「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ!登場人物・キャストも紹介

今回の記事では、大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」についてネタバレ込みであらすじを紹介していくと共に、出演キャストや登場人物の情報、視聴を終えた方々の感想などをまとめて紹介していきます。大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」は第1シーズンの好評を受けて続編とる第2シーズンが既に制作・放送されていますので、まだ「The Sinner記憶を埋める女」に触れていない方は是非今回の記事をチェックし「The Sinner記憶を埋める女」の世界へと飛び込んでいきましょう!

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ!登場人物・キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 「The Sinner記憶を埋める女」とは
  2. 「The Sinner記憶を埋める女」のあらすじネタバレ!
  3. 「The Sinner記憶を埋める女」の登場人物・キャスト
  4. 「The Sinner記憶を埋める女」のアンブローズを考察
  5. 「The Sinner記憶を埋める女」の見所
  6. 「The Sinner記憶を埋める女」のシーズン2とは?
  7. 「The Sinner記憶を埋める女」に関する感想や評価は?
  8. 「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ!まとめ

「The Sinner記憶を埋める女」とは

The Sinner記憶を埋める女の概要

今回の記事で紹介する大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」は、2017年8月から全8話の構成で制作・放送されたサスペンスドラマであり、女優ジェシカ・ビールが主演及び製作総指揮を務めている事でも大きな話題となっている作品です。尚、「The Sinner記憶を埋める女」は、第75回ゴールデングローブ賞「テレビ映画部門」で作品賞と主演女優賞にノミネートされるほどの評価を受けています。

原作は小説

今回の記事では大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」についてネタバレ込みでのあらすじ紹介や出演キャスト情報などを紹介していきますが、本作には原作となる小説があります。その原作となった作品は、ドイツ人小説家ペトラ・ハメスファール氏の「記憶を埋める女(原題・Die Sunderin)」になります。

ペトラ・ハメスファール氏は、17歳から執筆活動を始め、1991年にスリラーサスペンス小説「男たちを愛した女」という作品でデビューしています。尚、ペトラ・ハメスファール氏は東欧を中心に高い人気を誇る小説家であり、ドイツでは「ケルンのアガサクリスティー」とも形容されています。そんなペトラ・ハメスファール氏の原作小説「記憶を埋める女」を元に製作されたドラマ「The Sinner記憶を埋める女」のあらすじとは?

The Sinner -隠された理由- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

「The Sinner記憶を埋める女」のあらすじネタバレ!

あらすじネタバレ第1話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第1話…コーラ・タネッティ(以下、コーラ)は夫と子供と共に湖畔へと出かけ楽しい時間を過ごします。そこでは、楽しそうにはしゃぐ若者や人目もはばからずにいちゃつくカップルなど、様々な人々がそれぞれに楽しい時間を過ごしています。そんな中、いちゃつくカップルに目をとめたコーラは、果物ナイフを片手にカップルに近づくと男性をメッタ刺しにするという凶行に及びます。

このコーラが引き起こした殺人事件を担当する事になったのがハリー・アンブローズ警部補(以下、ハリー)です。ハリーは刑務所に収容されているコーラを尋ね事情を聞こうとしますが、コーラは自身でも何故犯行に及んだのかを理解していない様子で涙を流すばかりです。続いてハリーはコーラの夫の元を尋ね事情聴取を行うと、ここで一つの手掛かりを手に入れる事になります。

それは、コーラが男性を殺害した後「もう大丈夫。安心していいわ、彼はもう死んだ…」とつぶやいていた事です。更にハリーは捜査を進めるうちにコーラと被害者男性には面識があったのではないか?と思わせる事柄を発見していきます。コーラは何故男性を殺したのか?コーラと男性の関係性とは?

あらすじネタバレ第2話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第2話…ハリーが捜査を進める中、コーラは自身が引き起こした事件の裁判に立会い有罪を認める発言をします。しかし、依然として動機については不鮮明な応答を繰り返すコーラは、裁判後に訪れたハリーにも被害者男性の事は知らないと繰り返すばかりです。それでも執拗にコーラに詰め寄るハリーに対して、コーラは犯行直前に周囲の音楽が変わった事だけを伝えます。

コーラから新たなキーワード「音楽が流れていた。犯行直前に音楽が変わった」を引き出したハリーは、数日後再びコーラの元を訪れると被害者男性がフランキーという名前である事や医者である事などを再度説明しコーラの反応を見ます。すると硬く閉ざされていたコーラの口が開かれ、5年前の7月3日にフランキーと出会っている事やその日にJD・ランバート(以下、JD)とも出会っている事などを語り始めます。

そして、その日のうちにJDと肉体関係を持ち彼の子供を身篭ってしまった事や、それが理由で自殺未遂を犯した過去がある事などを淡々と語っていきます。しかし、コーラはそれでも尚殺害動機については分からないと繰り返すばかりです。そんなコーラの姿に嘘は無いと感じたハリーは更に捜査を進めていき、フランキーのスマートフォンを手に入れると、みたびコーラの元を訪れます。

コーラの元を訪れフランキーのスマートフォンを操作するハリーは、「音楽が流れていた。犯行直前に音楽が変わった」と語ったコーラの言葉を思い出し、スマートフォンに収録されている音源を再生することにします。すると、ある曲が流れ始めた瞬間コーラの様子が一変し、突如ハリーに襲い掛かります。コーラに襲撃されたハリーは何とか反撃しコーラを沈静化させます。そして、この時ハリーは重大な事に気づくのです…。

あらすじネタバレ第3話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第3話…スマートフォンに収録されていた音楽によって凶暴化したコーラから暴行を受けたハリーは、自身がコーラから殴打された箇所とコーラがフランキーをナイフで刺した箇所が全く同じである事に気づきます。それも、複数個所全てがです。この点に強い関心を持ったハリーは、5年前というコーラの過去にこそ犯行動機が隠されているのではないかと考え執念深く捜査を続けていきます。

執念の捜査を続けるハリーは、その過程の中でコーラの妹が亡くなっている事や、コーラと母親の劣悪な関係性、そしてコーラがかつて麻薬中毒患者として病院に入院していた事などをつきとめていきます。一方、コーラの夫メイソン・タネッティ(以下、メイソン)は、妻コーラが引き起こした事件に対して独自の調査を行っており、JDと接触する機会を得る事になります…。

あらすじネタバレ第4話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第4話…独自の調査の末にJDと接触したメイソンは、妻コーラの過去にJDがどの様に関わっているのかを詰め寄りますが、JDは知らぬ存ぜぬを通すばかりで、メイソンはJDを追い込みきる事が出来ません。その頃、催眠療法などによって5年前の過去を徐々に思い出し始めたコーラは、ポツリポツリと過去の記憶をハリーに語りだします。

コーラが徐々に取り戻していく5年前の記憶には、バーの風景や地下室の風景、丘の上に建つ給水塔や錆びたスクールバスといった映像が浮かび上がってきますが、厳密な場所などは分からないままとなります。そんなわずかなヒントを頼りに捜査を続けるハリーは、やがてコーラの記憶から得た風景と一致する場所を発見し、その場所から1体の白骨遺体を発見する事になります…。

あらすじネタバレ第5話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第5話…ハリーが発見した白骨遺体はいったい誰なのか?ハリーはJDがこの白骨遺体に関係しているのではないか?と考え捜査を開始します。一方、新たに捜査に加わったアン・ファーマー警部(以下、アン)は、この白骨遺体に関してもコーラが関与していると考え、コーラに自白を強要しようとします。

しかし、5年前の記憶がおぼつかないコーラは犯行を否認した為、アンの捜査は行き詰まってしまいます。その頃、白骨遺体が発見された現場を再度訪れていたハリーは、そこで1つのマスクを発見します。何かの手掛かりになるのではないかと考えたハリーは、そのマスクを大事にしまいこむと現場を立ち去っていきます…。白骨遺体は誰なのか?そして、誰が犯行を行ったのでしょうか…?

あらすじネタバレ第6話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第6話…コーラの殺害動機を巡って新たに発見された白骨遺体。その正体に迫るハリーたちでしたが、捜査は難航を極めていきます。一方、JDとコーラの過去に焦点を絞って独自調査を進めていたメイソンは、JDの自宅を訪れた際に殺害されているJDの遺体を発見してしまいます。

警察から疑いの目を向けられるかと思われたメイソンでしたが、警察はJDが麻薬密売人であることを突き止めており、JDを殺害したのは麻薬絡みの人物だろうという見解を示した上でメイソンを釈放します。そんな夫メイソンの状況など知る由も無い拘留中のコーラは、ハリーに頼み込み白骨遺体が見つかった現場を訪れる事になります。そして、事態は大きく動き始めます…。

あらすじネタバレ第7話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第7話…白骨遺体が発見された現場を訪れたコーラは一言つぶやきます。「全て思い出した…」。そして、5年前の出来事が描き出されていきます…。母親との劣悪な関係に辟易としたコーラは家出をし、妹フィービーと共にバーを訪れます。そして、そこでJDやフランキーと遭遇します。

その後場所を変えた4人は、給水塔が見える別のバーで楽しい時間を過ごし、テンションが上がった4人は地下室でフランキーが作った音楽を聞こうという事になります。地下室へ降り音楽をかけた4人はドラッグを摂取し、音楽が鳴り響く空間でコーラとJD、フィービーとフランキー、それぞれが肉体を交えていきます。様々な快楽によって朦朧としたコーラは束の間気を失ってしまいます。

コーラが束の間の喪失から目覚めると、必死の形相でフィービーに心臓マッサージを行うフランキーの姿が写ります。そして次の瞬間、フィービーの肋骨が折れる鈍く嫌な音が響き渡ります。朦朧とした意識の中でその光景を目の当たりにしたコーラでしたが、次の瞬間JDによって灰皿で頭部を強打されると完全に意識を失ってしまいます。

あらすじネタバレ第8話

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ第8話(最終回)…5年前の出来事を完全に思い出したコーラは、更に過去の記憶を語ります。病弱だった妹フィービーは、ドラッグと酒、そして異性と肉体関係を持つという行動によって心不全を起こし死亡してしまったようです。これに対して慌てふためいたのが医者を目指していたフランキーであり、ドラッグを売買していたJDです。

2人はフィービーの死亡を隠蔽しようと画策し、意識を失っているコーラの傍らでフィービーの遺体を地中深く埋めたのです。その後フランキーからの連絡を受けたフランキーの父親が現場に現れ、コーラの頭の傷を縫合するとドラッグ漬けにしてコーラを路上に投げ捨てたのです。

つまりハリーが発見した白骨遺体はコーラの妹であるフィービーの遺体であり、コーラが殺害した男性フランキーはコーラの妹フィービーを間接的に殺害した人物だったのです。そして、JDによる頭部への打撃やドラッグ漬けにされてしまった事などから5年前の記憶を失っていたコーラでしたが、湖畔でフランキーの創作した音楽を耳にした瞬間何らかのスイッチが入り殺害にいたった、というわけです。

こうした様々な状況が明らかになった事で、コーラに課せられていた刑期は大幅に見直される事となり、コーラは涙ながらにハリーに感謝を告げるのです。そして、どうであれ殺人という許されざる罪を犯したコーラと共に生きてゆくと決めたメイソンは、そんなコーラの姿をやさしく見つめるです…。(終)

「The Sinner記憶を埋める女」の登場人物・キャスト

コーラ・タネッティ(ジェシカ・ビール)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」で主人公・コーラ・タネッティ役にキャストされているのはジェシカ・ビールです。ジェシカ・ビールが演じる登場人物コーラ・タネッティとは、夫と幼い息子を持つ平凡な女性でしたが、家族で訪れた湖畔で「とある音楽」を耳にした事で意識が混濁し、全く面識の無い青年をめった刺しにして殺害してしまいます。

犯行は認めるものの動機については自身でも全く分からないといった状況のコーラ・タネッティには、実は失われた過去の記憶があり、この過去の記憶が今回の事件に大きく影響していく事になります。尚、このコーラ・タネッティの過去の記憶については、夫であるメイソン・タネッティやコーラ・タネッティにシンパシーを感じたハリー・アンブローズ警部補が積極的に解明していく事になります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でコーラ・タネッティ役にキャストされているジェシカ・ビールは、1982年3月3日生まれのアメリカ人女性であり、世界的アーティストであるジャスティン・ティンバーレイクと2012年に結婚しています。代表作には、2004年公開の映画「ブレイド3」や2012年公開の映画「トータル・リコール」などがあり、現在もドラマや映画を中心に女優活動を行っています。

メイソン・タネッティ(クリストファー・アボット)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でメイソン・タネッティ役にキャストされているのはクリストファー・アボットです。クリストファー・アボットが演じる登場人物メイソン・タネッティとは、主人公コーラ・タネッティの夫であり、マザコン気質を色濃く持つ男性です。妻の犯した異常な事件に向き合い独自の調査を行っているほか、最終的には妻コーラ・タネッティの罪を受け入れ、共に生きていく道を選んでいます。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でメイソン・タネッティ役にキャストされているクリストファー・アボットは、1986年2月生まれのアメリカ人男性であり、映画やドラマなどを中心に活躍しています。代表作には、2018年公開の映画「ファースト・マン」や2019年公開の映画「ピアッシング」などがあります。

ロン・タネッティ(ロバート・フナロ)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でロン・タネッティ役にキャストされているのはロバート・フナロです。ロバート・フナロが演じる登場人物ロン・タネッティとは、先述のメイソン・タネッティの父親であり、息子の良き理解者として要所要所で登場しています。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でロン・タネッティ役にキャストされているロバート・フナロは、1959年1月23日生まれのアメリカ人男性であり、ドラマ作品を中心に活躍しています。代表作には、2001年放送のドラマ「ソプラノ」や2010年放送のドラマ「ブルー・ブラッド」などがあります。

ローナ・タネッティ(パティ・ダーヴァンビル)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でローナ・タネッティ役にキャストされているのはパティ・ダーヴァンビルです。パティ・ダーヴァンビルが演じる登場人物ローナ・タネッティとは、先述のメイソン・タネッティの母親であり、息子を溺愛する母親として要所要所で登場しています。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でローナ・タネッティ役にキャストされているパティ・ダーヴァンビルは、1950年生まれのアメリカ人女性であり、1970年代には数多くの映画作品に出演しています。代表作には、1970年公開の映画「薔薇色のロレーヌ」や1978年公開の映画「ビッグ・ウェンズデー」などがあり、現在もドラマや映画を中心に女優活動を行っています。

ハリー・アンブローズ(ビル・プルマン)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でハリー・アンブローズ役にキャストされているのはビル・プルマンです。ビル・プルマンが演じる登場人物ハリー・アンブローズとは、主人公コーラ・タネッティの関わる事件に強い関心を抱き積極的に捜査活動を行う警部補であり、自身もコーラ・タネッティと同様に人には言えない深い闇を抱えている人物でもあります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でハリー・アンブローズ役にキャストされているビル・プルマンは、1953年12月17日生まれのアメリカ人男性であり、映画やドラマを中心に活躍を続けています。代表作には、1996年公開の映画「インデペンデンス・デイ」や2014年公開の映画「イコライザー」などがあります。

アン・ファーマー(ジョアンナ・アドラー)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でアン・ファーマー役にキャストされているのはジョアンナ・アドラーです。ジョアンナ・アドラーが演じる登場人物アン・ファーマーとは、ニューヨーク州の捜査局に勤める警部であり、強引な手法での捜査を行う人物でもあります。コーラ・タネッティの事件に関与するようになると、コーラ・タネッティに司法取引を持ちかけ捜査を強引に進めようと画策します。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でアン・ファーマー役にキャストされているジョアンナ・アドラーは、1964年生まれのアメリカ人女性であり、舞台女優としてデビュー後はドラマ作品や映画作品を中心に女優活動を行っています。代表作には、2018年公開の映画「ある女流作家の罪と罰」や2004年公開の映画「サイモン・ベイカー 結婚の条件」などがあります。

ケイトリン・サリヴァン(アビー・ミラー)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でケイトリン・サリヴァン役にキャストされているのはアビー・ミラーです。アビー・ミラーが演じる登場人物ケイトリン・サリヴァンとは、先述のハリー・アンブローズと同僚の警察官であり、コーラ・タネッティの夫メイソン・タネッティに捜査情報をリークする人物でもあります。尚、メイソン・タネッティとケイトリン・サリヴァンには過去に幾つかの因縁があります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でケイトリン・サリヴァン役にキャストされているアビー・ミラーは、2005年から女優活動を始めたアメリカ人女性であり、ドラマ作品を中心に活動しています。代表作には、2011年放送のドラマ「Justified 俺の正義」や2012年放送のドラマ「The Booth ~欲望を食らう男~」などがあります。

ダン・リロイ(ダン・ノーウッド)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でダン・リロイ役にキャストされているのはダン・ノーウッドです。ダン・ノーウッドが演じる登場人物ダン・リロイとは、先述のハリー・アンブローズと共にコーラ・タネッティに関する事件を捜査する事になる警部補であり、コーラ・タネッティの過去に隠された闇にいち早く気づく事になる人物でもあります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でダン・リロイ役にキャストされているダン・ノーウッドは、アメリカ人男性であり、ドラマ作品を中心に活躍する俳優でもあります。代表作には、2011年放送のドラマ「Hell on Wheels」などがあります。

フランキー・ベルモント(エリック・トッド)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でフランキー・ベルモント役にキャストされているのはエリック・トッドです。エリック・トッドが演じる登場人物フランキー・ベルモントとは、主人公コーラ・タネッティによって殺害された人物であり、コーラ・タネッティの過去にも深い因縁を持つ人物です。尚、フランキー・ベルモントは学生時代にバンドを組んでおり、コーラ・タネッティの犯行の引き金になる音楽にも関わっています。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でフランキー・ベルモント役にキャストされているエリック・トッドは、アメリカ人男性であり、今回紹介しているドラマ「The Sinner記憶を埋める女」のアメリカ国内での放送中にノルウェーに移住しています。

JD・ランバート(ジェイコブ・ピッツ)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でJD・ランバート役にキャストされているのはジェイコブ・ピッツです。ジェイコブ・ピッツが演じる登場人物JD・ランバートとは、主人公コーラ・タネッティの過去に大きく関わる人物であり、コーラ・タネッティの元恋人でもあります。また、麻薬密売人という裏の顔を持った人物でもあります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でJD・ランバート役にキャストされているジェイコブ・ピッツは、1979年11月20日生まれのアメリカ人男性であり、ドラマ作品を中心に活躍しています。代表作には、2010年放送のドラマ「Justified 俺の正義」や2010年放送のドラマ「ザ・パシフィック」などがあります。

マデリン・ピーチャム(ダニエル・バージェス)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でマデリン・ピーチャム役にキャストされているのはダニエル・バージェスです。ダニエル・バージェスが演じる登場人物マデリン・ピーチャムとは、先述のJD・ランバートの元恋人であり、彼との間に子供を授かりますが認知されること無く捨てられています。つまり、コーラ・タネッティよりも前にJD・ランバートと恋人関係にあった人物になります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でマデリン・ピーチャム役にキャストされているダニエル・バージェスは、アメリカ人女性であり、ドラマ作品を中心に活躍を続けています。代表作には、2015年放送のドラマ「ブラックリスト」や2017年放送のドラマ「The Deuce」などがあります。

フィービー・レイシー(ナディア・アレクサンダー)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でフィービー・レイシー役にキャストされているのはナディア・アレクサンダーです。ナディア・アレクサンダーが演じる登場人物フィービー・レイシーとは、主人公コーラ・タネッティの妹であり、コーラ・タネッティが巻き込まれる事となる過去の事件の原因となる人物でもあります。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でフィービー・レイシー役にキャストされているナディア・アレクサンダーは、アメリカ人女性であり、子役時代を経て女優の道へと進んだ人物です。代表作には、2017年公開の映画「BLAME」や2015年公開の映画「ファンガール」などがあります。

エリザベス・レイシー(イーニッド・グラハム)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でエリザベス・レイシー役にキャストされているのはイーニッド・グラハムです。イーニッド・グラハムが演じる登場人物エリザベス・レイシーとは、主人公コーラ・タネッティの母親であり、コーラ・タネッティの妹であるフィービー・レイシーを溺愛している人物でもあります。尚、エリザベス・レイシーは敬虔なカトリック教徒であり、その信仰心が娘達との間に大きな溝を作っています。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でエリザベス・レイシー役にキャストされているイーニッド・グラハムは、1970年2月8日生まれのアメリカ人女性であり、ドラマや映画作品を中心に活躍しています。代表作には、2011年公開の映画「Margaret」や2013年放送のドラマ「Greys Anatomy」などがあります。

ファイ・アンブローズ(キャスリン・エルベ)

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でファイ・アンブローズ役にキャストされているのはキャスリン・エルベです。キャスリン・エルベが演じる登場人物ファイ・アンブローズとは、既に紹介しているハリー・アンブローズの妻であり、夫の性癖などから別居中と言う状況にある人物です。尚、最終的には夫との関係を修復できずに、ハリー・アンブローズを家から追い出しています。

大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」でファイ・アンブローズ役にキャストされているキャスリン・エルベは、1965年7月5日生まれのアメリカ人女性であり、ドラマ作品などを中心に数多くの脇役を演じている女優になります。代表作には、2011年放送のドラマ「Law&Order」や、2018年放送のドラマ「The Gifted」などがあります。

「The Sinner記憶を埋める女」のアンブローズを考察

シーズン2でも活躍のアンブローズ

この章では今回の記事で紹介している大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」のキーパーソンであるハリー・アンブローズについて掘り下げて紹介していきます。既に登場人物・キャストの紹介でも触れていますが、ハリー・アンブローズは主人公コーラ・タネッティが引き起こした殺人事件に強い関心を抱き精力的に捜査にあたっている警察官です。また、妻ファイ・アンブローズとの関係に苦心している人物でもあります。

尚、このハリー・アンブローズは「The Sinner隠された理由(第2シーズン)」でも大いに活躍する人物になり、第1シーズンから継続して登場する数少ないキャラクターの一人でもあります。ちなみに、ハリー・アンブローズは、植物に精通している一面を持っているほか、マゾ気質を持ったいわゆる「ドM」というキャラクターでもあり、これらの特徴が「The Sinnerシリーズ」のストーリーに大きな影響をもたらしています。

事件に執着するアンブローズ

既に紹介しているように、ハリー・アンブローズはコーラ・タネッティの引き起こした殺人事件に強い関心を持ち、精力的に捜査にあたっています。では何故ハリー・アンブローズはそこまでコーラ・タネッティの事件に執着するようになったのでしょうか?この点については、「The Sinner記憶を埋める女」の作中では完全な解答が描かれていません。

描かれているのは時折ハリー・アンブローズを襲うフラッシュバックシーンや、浮気相手に見せる闇を抱えた一面のみとなっています。この為、ハリー・アンブローズがコーラ・タネッティの事件に執着する理由としては、コーラ・タネッティが抱えている闇とハリー・アンブローズが抱えている闇に既視感のようなものがあり、そこにシンパシーを感じた為だと考えられています。

そんなハリー・アンブローズの闇の一面については、第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」の中でさらに明らかになっていきますので注目です。ちなみに、第2シーズンではハリー・アンブローズの衝撃的な過去も徐々に明らかになっていく事になり、何故ハリー・アンブローズが「ドM」という性癖を持つようになったのか?についても明らかになっていきます。

アンブローズのトラウマ

前項でも紹介している通り第1シーズンとなる「The Sinner記憶を埋める女」でのハリー・アンブローズは幼少期に起きた「ある出来事」によってトラウマとも言えるほどの闇を抱える事になったことが明らかになるのですが、この「ある出来事」についての詳細は作中に描かれていません。これが明らかになっていくのが第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」になります。

ここからはネタバレになりますが、第1シーズンに描かれたハリー・アンブローズのトラウマは彼の幼少期に起こった出来事に起因しており、その出来事には火事によって焼け落ちていく一軒の家が深く関係しています。果たしてハリー・アンブローズの過去にどのような出来事が起こっていたのでしょうか?この点に注目して第2シーズンを視聴すると第1シーズンでの言動や伏線が見事に繋がっていきますので要チェックです!

「The Sinner記憶を埋める女」の見所

見所①ジェシカ・ビールの演技

前章では、キーパーソンの1人であるハリー・アンブローズについて掘り下げて紹介しましたが、この章では「The Sinner記憶を埋める女」の見所について紹介していきます。まずはじめに紹介する「The Sinner記憶を埋める女」の見所は、主人公コーラ・タネッティ役にキャストされたジェシカ・ビールの演技です。

ジェシカ・ビールは、突如として殺人を犯す冷酷で残虐なコーラ・タネッティや、何故殺人を犯したのか?という動機に心底苦悩するコーラ・タネッティ、そして過去の出来事に向き合い真相に迫っていく力強いコーラ・タネッティまでを文字通り体当たりで演じきっており、本作の大きな魅力の1つとなっています。

見所②刑事の性癖

続いて紹介する「The Sinner記憶を埋める女」の魅力は、前章でも触れているハリー・アンブローズというキャラクターであり、彼が抱えるトラウマ的な闇や、彼の持つ独特な性癖が本作にミステリー性やサスペンス性を与えています。また、ハリー・アンブローズとコーラ・タネッティの掛け合いから見えてくる自身の弱さを見つめ直す人間模様は、本作に独特な人間臭さを与えており、これもまた本作の大きな魅力となっています。

見所③コーラの過去

最後に紹介する「The Sinner記憶を埋める女」の魅力は、主人公コーラ・タネッティの壮絶な過去と、その過去によって引き起こされた殺人事件、そして殺人事件を経た上でのコーラ・タネッティの生き方です。既に紹介している通りコーラ・タネッティは妹を溺愛する母親から酷い仕打ちを受けており、そんな環境に耐え切れなくなって家を飛び出した矢先に事件に巻き込まれていきます。

そして、その事件の影響によって後に自身が殺人を犯す事になるという壮絶な人生を歩んでおり、本作ではそうしたコーラ・タネッティの過去が執拗かつ丁寧に描き出されています。この点については後章で紹介する感想や評価において賛否が分かれる点ではあるのですが、間違いなく本作のストーリーに重みのような物を与えており、壮絶な過去などを含めた彼女の生き方が本作の大きな魅力になっている事は間違いありません。

「The Sinner記憶を埋める女」のシーズン2とは?

容疑者は少年

この章では、今回の記事で紹介している「The Sinner記憶を埋める女」の続編として制作・放送されているThe Sinner第2シーズンについて紹介します。第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」では、13歳の少年ジュリアンが両親と思われる二人の大人を殺害するという事件を軸に、ジュリアンの殺人動機やハリー・アンブローズの過去が描かれていきます。

2人の人物が鍵

第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」では、第1シーズンからメインとなる舞台がハリー・アンブローズの故郷へと変わり、登場人物などもほぼ一新されます。そんな中で特に重要となる登場人物がハリー・アンブローズの相棒となる警察官のヘザー・ノヴァックと、後に明らかになるジュリアンの”本当の”母親ヴェラです。

ヘザー・ノヴァックの登場

ハリー・アンブローズの相棒となる警察官ヘザー・ノヴァックは、刑事に昇進したばかりの新米刑事であり、ヘザー・ノヴァックの父親とハリー・アンブローズは旧友という間柄となっています。この関係性が後にハリー・アンブローズの過去を明らかにするポイントとなっており、ヘザー・ノヴァックという登場人物が第2シーズンにもたらす影響は大きなものとなっています。

謎の女性ヴェラ

第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」では、両親と思われる2人の大人を13歳の少年ジュリアンが殺害するという衝撃的な展開からスタートし、その後「ジュリアンの本当の母親」を名乗るヴェラという女性が登場します。このヴェラという登場人物は、小さな団体を指揮するリーダーでもあり、事件の捜査にあたるハリー・アンブローズにも大きな影響を与えていく事になります。

「The Sinner記憶を埋める女」に関する感想や評価は?

この章では、今回の記事で紹介している大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」に関する感想や評価を簡単にまとめて紹介します。「The Sinner記憶を埋める女」に関する感想や評価を調べていくと最も多く見受けられるのが上記ツイートのような好意的な感想や評価となっています。これらの好意的な感想や評価には作品全体への感想以外にも特定のキャストに向けられた感想が比較的多く見受けられます。

しかし、その一方でトラウマを扱うストーリや欝展開に否定的な感想や評価を与えている方も少なく無く、最終章とも言える第7話・第8話(最終話)の展開に関しては賛否の分かれる感想や評価が多く見受けられます。また、主人公コーラ・タネッティにそもそものトラウマを植え付けた母親に関しても否定的な感想や評価が多く発信されているようです。

賛否両方の感想や評価が発信されている「The Sinner記憶を埋める女」ですが、ハマル人はどっぷりとハマリ込む世界観を持っているようで、時間を忘れて一気に視聴する方も少なくないようです。これらの賛否の分かれる感想や評価から「The Sinner記憶を埋める女」は、食わず嫌いをせずに一度視聴してみるべき作品であり、何話かを視聴した上で視聴継続か断念かを判断すべき作品と言えそうです。

ちなみに、第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」についての感想はおおむね好意的なものが多く、第1シーズンから継続して登場するハリー・アンブローズの壮絶な過去についての感想が多く見受けられます。また、第1シーズン、第2にシーズンを視聴した方の多くが第3シーズンへの期待を感想として発信しており、やはり「The Sinner」は食わず嫌いをせずにまずは一度視聴してみるべき作品だと言えそうです。

尚、第1シーズンとなる「The Sinner記憶を埋める女」についての感想はミステリー性やサスペンス性を評価するものが多く見受けられるのに対して、第2シーズンとなる「The Sinner隠された理由」についての感想は人物描写や登場人物の相関関係に注目した感想や評価が多く見受けられます。

「The Sinner記憶を埋める女」あらすじネタバレ!まとめ

今回の記事では、大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」についてネタバレ込みであらすじを紹介していくと共に、出演キャストや登場人物の情報、視聴を終えた方々の感想などをまとめて紹介してきましたが如何でしたか?大人気海外ドラマ「The Sinner記憶を埋める女」は2018年に放送された第2シーズンも好評を博しており、第3シーズンの公開が待たれている作品ですので今後の作品展開にも要注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ