2019年07月29日公開
2019年07月29日更新
韓国ドラマずっと恋したいのキャストやあらすじまとめ!相関図や感想も紹介
2014年韓国SBSで放送された最高視聴率が14.4%と好評だったドラマ『ずっと恋したい』の最終回のあらすじや登場人物キャストを一覧にしてまとめ、分かりやすく相関図も用いて紹介していきます。『ずっと恋したい』にはどのような俳優キャストが顔を揃えているのでしょうか?ドラマの感想も含めて見ていきますので、韓国ドラマ『ずっと恋したい』を視聴の際に本記事の相関図やキャスト一覧を参考にご覧ください。
目次
韓国ドラマずっと恋したいとは?
ずっと恋したいの作品情報
観る者が恋したいと思えるような3つの恋模様を描いた韓国ドラマ「ずっと恋したい」は、「オーロラ姫」で人気爆発した韓国俳優のソ・ハジュンをはじめ、「帝王の娘 スベクヒャン」のイム・セミや「愛してもいいんじゃない」のナム・ボラ、「家族の誕生」のイ・ギュハン、「エマージェンシー・カップル」のユン・ジョンフン、「キレイな男」のキム・イェウォンらのキャストが出演しているヒューマン恋愛ドラマ作品です。
最高視聴率が14.4%と好評だった韓国ドラマ「ずっと恋したい」は、2014年6月2日から12月12日まで土日を除いて毎日19時20分から韓国SBSで放送されていました。放送されたあらすじは全123話となっています。
ずっと恋したいの脚本や演出
韓国ドラマ「ずっと恋したい」の脚本を手掛けているのは「三姉妹」「恋するレシピ」などを担当しているチェ・ユンジョンです。ドラマの演出家はパク・チュチョン主演の「屋根部屋のプリンス」の演出に携わっていたアン・ギロがになっています。
ずっと恋したいの登場人物相関図とキャスト一覧
ずっと恋したいの登場人物相関図
韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじの登場人物相関図が上画像です。下記からは相関図に載っている登場人物キャストやそれ以外のキャストの詳細を一覧にして紹介していきます。韓国ドラマ「ずっと恋したい」を見る際に、登場人物相関図と登場人物キャスト一覧を参考にご覧ください。
ソ・ハジュン/キム・テヤン役
整形外科医のキム・テヤンはサンベの兄の子供で兄が他界して直にサンベとマルスクの戸籍に入れられ長男として育てられました。サンベとマルクスが生みの親ではないとを知らないフリをしています。謙虚で温かく思いやりがあり患者からも人気があります。ユリと出会い不思議と彼女に惹かれていきます。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 キム・テヤン役のソ・ハジュンのプロフィール≫
- 生年月日: 1989年9月19日
- 生まれ:韓国 ソウル
- 身長:179 cm
- 学歴:青雲大学校
- 主な作品:『私の婿の女』『オクニョ』『オーロラ姫』など
イム・セミ/チェ・ユリ役
チェ・ユリはドジュンと前妻であるソセンの娘でユビンとは二卵性双生児です。ユビンと共にヨンランに育てられます。放送局教養ディレクターのユリは、したいことはやり遂げる自身と行動力と責任感を持っています。自尊心が強く恋愛をするよりも仕事を優先させていましたが、テヤンに出会ってお洒落に気を遣うようなり時折見せるテヤンの悲しい顔ばかり頭に浮かび考えてしまう自分に戸惑います。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 チェ・ユリ役キャストのイム・セミのプロフィール≫
- 生年月日: 1987年5月29日生
- 生まれ:韓国 ソウル
- 身長:167cm
- 学歴: 同徳女子大学校
- 趣味:オンラインゲーム/インターネット
- 特技:ギター/歌
- 主な作品:『 オレのことスキでしょ。』『TWO WEEKS』『その冬、風が吹く』『愛情万々歳』『かぼちゃの花の純情』など多数
イ・ギュハン/チェ・ジェミン役
DSオペラエルの常務を務めているお金持ちのチェ・ジェミンは、ダンディーで隙がなく潔癖症なところもありますが、男らしくお茶目で可愛らしい一面も持っています。未婚で家事の手伝いをして働くセッビョルのことは絶対に好きにならないと思いながらも彼女のことが気になって仕方がありません。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 チェ・ジェミン役のイ・ギュハンのプロフィール≫
- 生年月日:1980年8月4日生
- 血液型:A型
- 身長:180cm
- 学歴:国民大学校演劇映画科中退
- 受賞:2010年MBC放送演芸大賞コメディ部門優秀賞
- 趣味:剣道/スノーボード
- 特技:踊り
- 主な作品:『ケ・セラ・セラ』『愛は奇跡が必要』『私の名前はキム・サムスン』『お熱いのがお好き』『カイスト』など多数
ナム・ボラ/キム・セッビョル役
マルスクの娘・キム・セッビョルは、浪人生の時に知り合った異性と恋に落ち妊娠しましたが、彼の両親に中絶を言われたことが原因で別れ家出をsして1人で生み育てます。5年ぶりに娘のスアを連れて実家に帰ってきたセッビョルは夜は東大門で働き、夜は家事ヘルパーをしています。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 キム・セッビョル役のナム・ボラのプロフィール≫
- 生年月日:1989年11月27日生
- 血液型:B型
- 身長:165cm
- 出身:ソウル特別市
- 学歴:同徳女子大学校放送演芸学科
- 主な作品:『サメ~愛の黙示録~』『太陽を抱く月』『栄光のジェイン』『トキメキ恋するセンチョリ村』『ロードナンバーワン』など多数
ユン・ジョンフン/キム・ウジュ役
マルスクの息子でテヤンの弟・カラク地域の野菜市場「信頼商会」の第二社長を務めているキム・ウジュは、高校を卒業して軍隊除隊後、大学へは進学せずお金を稼ぐと言って父親と共に市場で商売を始めます。年齢を5歳下に装っていたミレと交際しますが、ミレの本当の年齢が発覚し別れようとします。しかし、妊娠したと偽ったミレの策略に嵌り結婚を勧めていきますが、それも嘘であることが分かります。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 キム・ウジュ役のユン・ジョンフンのプロフィール≫
- 生年月日:1984年2月15日生
- 血液型:AB型
- 身長:180cm
- 出身:大田広域市
- 主な作品:『ミセン~未生~』『エマージェンシー・カップル』『シリウス』『応答せよ1994』『モンスター』など多数
キム・イェウォン/ホン・ミレ役
実家が経営する蕎麦屋のカウンターで仕事をしているホン・ミレは、女子高生時代は番長をするなどタフな女性です。ウジュを愛し過ぎたあまり彼を目にすると涙します。妊娠を偽って結婚の約束をしますが、嘘がバレてしまいます。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 ホン・ミレ役のキム・イェウォンのプロフィール≫
- 生年月日:1987年12月11日生
- 血液型:O型
- 身長:168cm
- 学歴:中央大学校演劇映画学科
- 趣味:歌/ピアノ
- 主な作品:『ロマンスが必要2』『プロポーズ大作戦』『美男<イケメン>ラーメン店』『ロマンスタウン』『破邪の英雄』など多数
チョン・ソンモ/キム・サンベ役
キム・サンベはテヤン・ウジュ・セッビョルの父親です。自身の勉強放棄して勤勉な兄が医者になるための学費を稼がなくてはならなかったサンベは、医師になった兄が息子・テヤンを残して事故で他界するとテヤンを引き取り育てます。しかし、実の父ではないことが明るみとなり、娘のセッビョルのことで平穏な家庭に波風が立って葛藤します。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 キム・サンベ役のチョン・ソンモのプロフィール≫
- 生年月日:1956年10月20日生
- 血液型:B型
- 出身:全羅北道・長水
- 学歴:ソウル芸術大学映画科
- 受賞:1985年MBC演技大賞男新人賞
- 趣味:釣り/演劇観覧
- 主な作品:『王と妃安平(アンピョン)』『嘘』『裸足の青春』『私が生きる理由』『砂時計』など多数
ソン・オクスク/オ・マルスク役
オ・マルスクはテヤン・ウジュ・セッビョルの母親です。気性は荒っぽいですが、芯は心温かい人物です。学がなかったマルスクの母親・ジョムスンは金持ちのマルスクの同級生のスクフィの家で住み込みの家事の手伝いをしていました。それから数十年した後に近所でスクフィと再会します。結婚後は実家の母や義母、楽に結婚できない子供たちに悩まされます。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 オ・マルスク役のソン・オクスクのプロフィール≫
- 生年月日:1960年8月14日生
- 血液型:A型
- 身長:162cm
- 学歴:延世大学校大学院言論情報学科
- 受賞:2011年SBS演技大賞ドラマスペシャル部門女特別演技賞
- 主な作品:『冬のソナタ』『ガラスの靴』『太陽人イ・ジェマ』『魔法の城』『会いたい』など多数
ユン・ソジョン/ヤン・ヤンスン役
テヤンの祖母でサンベの母であるヤン・ヤンスンは、若くして夫に先立たれ、2人の息子を育てあげて兄のドンジュンを医師にします。全てのことに厳格で一切の隙を見せませんが、立派な医師となったテヤンにだけは例外です。義理の親戚関係になったジョムスンとは友人関係でもあり、生活に苦しくなったジョムスンが住み込みを始めると時と場合によってその関わり方を変容させる付き合い方をしていきます。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 ヤン・ヤンスン役のユン・ソジョンのプロフィール≫
- 生年月日:1944年7月22日生
- ※2017年6月16日敗血症のため永眠
- 出身:韓国 ソウル
- 受賞:2007年第17回イ・ヘラン演劇賞
- 主な作品:『猟奇的な彼女』『ファンタスティック』『きっと☆うまくいくよ!』『嵐の女』『結婚の女神』など多数
チョン・ヘソン/ウ・ジョムスン役
マルスクの母でテヤンの祖母であるウ・ジョムスンは、おしゃべり好きで仕事においてミスも見られますが、悪気はなく純粋な一面を持っています。生涯住み込みの仕事で生活をしているジョムスンは、健康と食べ物にだけは自信があり、得意のキムチづくりが好きです。ヤンスンがテヤンを贔屓して可愛がることを懸念しており、ジョムスンはウジュの熱烈なファンです。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 ウ・ジョムスン役のチョン・ヘソンのプロフィール≫
- 本名:チョン・ヨンジャ
- 生年月日:1942年2月21日生
- 血液型:A型
- 出身:ソウル特別市
- 学歴:首都女高等学校
- 受賞:2010年MBC演技大賞TV部門功労賞
- 主な作品:『かくれんぼ』『偉大な誘惑者』『今日、妻やめます』『あなたはひどいです』『野獣の美女コンシム』など多数
ハン・ソジン/キム・スア役
セッビョルの娘のキム・スアは、さっぱりとした性格の頭の良い少女です。セッビョルに連れられてソウルにやって来たスアは、祖母のマルクスと曾祖母のヤンスンの顔色を窺って振舞います。「ずっと恋したい」のキム・スア役の子役であるハン・ソジンの他の出演作品には、『パンドラ 小さな神の子供たち』『ただ愛する仲』『その女の海』『トッケビ』『愛の香り~憎しみの果てに~』『風船ガム』などがあります。
キル・ヨンウ/チェ・ドンジュン役
ソンジン総合病院の院長でユリの父親・チェ・ドンジュンは、医学部の同級生で同じ病院に勤務するヨンランに好意を持ちながら、家風や厳格な母親の決めた愛情の無い政略結婚をしますが、双子のユリとユビンの出産時に他界してしまいます。ドンジュンは元恋人のヨンランと再婚しますが、親孝行のドンジュンはやはり厳格な家柄と母に頭があがらず、ヨンランに辛い思いをさせていることに胸を痛めます。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 チェ・ドンジュン役のキル・ヨンウのプロフィール≫
- 生年月日:1954年12月17日生
- 血液型:O型
- 身長:174cm
- 学歴:高麗大学校言論大学院
- 受賞:1987年百想芸術大賞人気賞
- 趣味:旅行
- 特技:水泳
- 主な作品:『愛はぽろぽろ』『私の婿の女』『私の娘はスーパーウーマン』『D-DAY』『私の残念な彼氏』など多数
イ・ウンギョン/イ・ヨンラン役
ドンジュンの後妻となったイ・ヨンランは、看護師時代に愛した男との間に子供が出来ますが、出産前に男が事故で他界し子供を実家に残した過去を隠してドンジュンと結婚します。嫁いだ後は過去を隠した罪悪感から双子の育児や10年間にも渡って義父の看病を渾身的にして静かに暮らしていました。しかし、ある日捨てた息子がヨンランに会いにやってくるのです。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 イ・ヨンラン役のイ・ウンギョンのプロフィール≫
- 生年月日:1966年2月3日生
- 血液型:A型
- 身長:168cm
- 学歴:仁荷大学校英語英文学科中退
- 受賞:1997年第33回百想芸術大賞人気賞
- 趣味:ドライブ/音楽/ダイアリー整理
- 特技:水泳
- 主な作品:『最後まで愛』『逆流』『恋の花が咲きました』『アイムソーリー』『明日もスンリ』など多数
イ・ヒョヌク/チェ・ユビン役
ユリと二卵性双生児のチェ・ユビンは女性整形外科医をしています。成功や名誉には関心がなく、現状で十分幸せと人生を楽しむことを考えています。その楽しみの中でも女性の喜びが一番の楽しみと考えており、ファッションにも高い関心を寄せています。「ずっと恋したい」のチェ・ユビン役を演じているイ・ヒョヌクの他の出演作品には、『華麗なる2人』や『スリーデイズ~愛と正義~』があります。
ソ・ウリム/カン・ミンジャ役
病院の理事長をしているドンジュンの母のカン・ミンジャは、気が強く、家柄と釣り合わない後妻のヨンランを嫌って彼女を傷つけようとしますが、全く動じないヨンランにさらに腹を立てます。双子のユリとユビンのことは大好きで可愛がっており、彼らには自分が選んだ相手と結婚させると意気込みます。
「ずっと恋したい」でカン・ミンジャ役を演じているソ・ウリムはの他の出演作品には『恋の花が咲きました』や『黄金のポケット』『私の婿の女』『女を泣かせて』『12年ぶりの再会』などがあります。
ノ・ヨングク/チェ・ミョンジュン役
ジェミンの父でDSオペラルのオーナーであるチェ・ミョンジュンは、巨万の富を持つ家柄の娘・スクフィスと結婚してファッション事業を受け継ぎます。1人の女性では満足できない浮気癖のあるプレイボーイです。ジェミンに経営の殆どを任せて自身は遊び歩いています。
≪「ずっと恋したい」キャスト一覧 イ・ヨンラン役のイ・ウンギョンのプロフィール≫
- 本名:ノ・ギリョン
- 生年月日:1948年12月23日生
- 血液型:O型
- 出身:全羅北道・井邑
- 学歴:ソウル芸術大学
- 趣味:散歩
- 特技:歌/作曲
- 主な作品:『ウチに住むオトコ』『恍惚な隣人』『あなたを注文します』『失業手当ロマンス』『武神』など多数
ずっと恋したいのあらすじネタバレ
韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじのネタバレを紹介していきます。「ずっと恋したい」のあらすじはどのような内容なのでしょうか?さっそく、韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじのネタバレを見ていきましょう!
あらすじネタバレ①テヤンとユリの出会い
「ずっと恋したい」のテヤンとユリの出会いのあらすじをネタバレ紹介していきます。放送局のプロデューサー・ユリは取材で優秀と言われた整形外科医のテヤンに好意を寄せます。恋愛よりも仕事優先だったテヤンは出会った当初はユリに興味はありませんでしたが、明るくて積極的なユリに対して次第に心を開いていき、誰にも話したことがない自分の出生について打ち明けます。
お互いに惹かれ合った2人は交際を始めて幸せを感じていましたが、テヤンが勤務する病院の理事長・ミンジャはユリの祖母であり、2人の付き合いに対して猛反対されます。テヤンとユリの交際をユリの母・ヨンランは賛成していましたが、彼が過去に自身が捨てた息子であると分かり反対します。その事実を知ったユリの父・ドンジュンは妻の裏切りに絶望し、テヤンに憎しみを抱くようになります。
あらすじネタバレ②セッビョルとジェミンの出会い
「ずっと恋したい」のセッビョルとジェミンの出会いのあらすじをネタバレ紹介します。若くして未亡人となったテヤンの妹のセッピョルは、5歳の娘・スアと2人で釜山で暮らしていたが、娘を連れて実家のソウルへ戻ることになりました。
ソウルに戻ったセッビョルは、アパレル会社「DSオペラル」の常務であるジェミンと出会い、2人はぶつかり合いながらもお互いの距離を縮めていきます。ジェミンがセッビョルに思いを打ち明けようと決意した矢先にセッピョルが自分の家の家政婦として働く姿を目撃して困惑するのでした。
ずっと恋したいの最終回ネタバレ
最終回ネタバレ①院長の逮捕
ソンジン総合病院院長のドンジュンは横領の罪で警察に逮捕されます。彼は終始テヤンに恨み言を言い放っていました。現実を直視できない理事長のミンジャは幸せだった頃に想いを巡らせており、心配した双子の孫に「おばあちゃん」と声を掛けられますが、「誰がおばあちゃんなのよ」と2人を困惑させます。
ドンジュンの逮捕劇は大々的にマスコミに取り上げられ、横領したお金は何に使用したのか、テヤンは実子なのかの質問にドンジュンはキレると鋭い睨みを聞かせます。反省の色が見られないドンジュンに生卵や小麦粉が投げつけられ、汚れた姿で警察署に張っていきます。兄の醜態をテレビを観て胸を痛めた弟のミョンジュンは書斎に引き籠ってしまいます。
ドンジュンは取り調べで「テヤンが悪い」としか言わず、テヤンを呼ぶように刑事に言います。その後すぐに送検されて拘置所に入ったドンジュンは態度が気に食わないと同房の犯罪者たちから虐められます。
最終回ネタバレ②ユビンの涙
ユビンとユリがドンジュンの接見に行くと、弁護士が気に食わないと文句を言い2人を困らせます。お金がないことを伝えると弟のミョンジュンに頼めとユビンに支持します。ユビンは叔父が来ないこと、裁判で正直に罪を認めないと情状酌量にならないと諭します。それでもドンジュンは「テヤンを捕まえろ」と全く聞く耳を持たず、狂ってしまった父の姿を見ていられなくなったユリは接見室を後にします。
一方、病院では副院長がテヤンを引き留めようとしていました。しかし、テヤンにその気はなく副院長の申し出を断ります。その病院内の廊下を歩くテヤンの脳裏にはユリとの楽しく幸せな時間だけが思い出されました。テヤンは病院に別れを告げ去ります。拘置所から戻ったユリたちはミンジャの姿がないことに気付きます。
ミンジャは座布団に毛布を被せて明るい日差しの中を歩いていましたが帰り道が分からなくなり、浮浪者に悪態をつきます。倒れているミンジャを発見したのは副院長でしたが既に息はありませんでした。拘留されたドンジュンはテヤンを呼び出して裁判で余計なことは言うなと脅しを掛けます。ミンジャが亡くなったことでドンジュンは葬儀に参列するために3日間だけ保釈されます。
母の死に抜け殻になったドンジュンはユビンたちの目を盗んで車で逃亡し、妻を亡くした崖に車のアクセルを踏み込んで突っ込みます。次々と亡くなっていく家族にユビンの涙は既に枯れ果てていました。幸せだった家族が崩壊し、父の悲しみを感じていたユリはテヤンに「あなたの側にはいられない」と別れを告げます。
最終回ネタバレ③プロポーズ
それから月には2年経ち、不妊症で悩んでいてミレは55歳で双子を出産し、子育ては旦那に任せきりです。キム家に全員が揃うと誰が誰の子供か分からなくなっていました。留学から帰国したテヤンは母の命日に墓参りに訪れ、そこに立向けられた菊の花を見るとユリの姿を探します。白いコートの着た彼女の後姿を目撃したテヤンはユリを抱きしめて「一緒になろう」とプロポーズをするのでした。
ずっと恋したいに関する感想や評価
韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじのネタバレや登場人物相関図、登場人物キャストを一覧にしてまとめて見てきました。韓国ドラマ「ずっと恋したい」の感想や評価にはどのような声がSNSにあがっているのでしょうか?「ずっと恋したい」に関する感想や評価について紹介していきます。
今見てるドラマ韓国ドラマの好きな要素が盛り沢山
— fujina 후지나 (@fujina70) April 8, 2016
まだ途中までしか見てないけど、今が一番おもしろい#ずっと恋したい
ひかれあう2人が反対されながらも愛し合う
その中に、実は産みの母親が彼女の育ての親(すでにかなり家族に反対されてるのにこのことバレたらまた絶対反対されるよね)
ドラマ「ずっと恋したい」の物語は、先に載せた相関図からも分かるように複数の家族間での複雑な人間模様が描かれています。反対されながらも惹かれ合い愛し合う2人の共通点が産みの母と育ての母という事実から波乱が始まり、ドロドロとした愛憎劇が繰り広げられて面白いという感想があがっています。
ずっと恋したい、を見てるんだけど。
— あかりんご (@akarin280) September 19, 2015
家族ものかと思いきや愛憎?!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
すごい展開になっててびっくりした。
姪っ子(中学一年 )が日本のドラマより韓国ドラマのほうがよっぽど面白いわ。と言ってた彼女の口からラブライブの単語がでてびびった。
ドロドロとした愛憎劇の韓国ドラマ「ずっと恋したい」ですが、人々の心情などがとても深く描かれていて、先が気になるような展開で日本のドラマよりも面白いと感じている人が少なくないことが感想から窺えます。
韓国ドラマ「ずっと恋したい」98回。やっと主人公テヤンの実母が子供を捨てざるを得なかった真実を義母に叫ぶ。このドラマに出る二人の姑は本当に観ていて憎しみを持つ。こんな女性差別と身分差別はきっと今もあるからドラマにもなるのだろう。大事な時に若い男が儒教で自制するのは納得できない。
— でめさん (@kumedeme1010) April 17, 2015
韓国ドラマ「ずっと恋したい」が面白いという感想があがる中で、本編の物語から現在も韓国では女性差別や身分差別があることが感じられるというような感想もあがっていたようです。
ずっと恋したいのキャスト一覧まとめ
出典: https://knda.tv
韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじや登場人物相関図や登場人物キャスト一覧をまとめ、「ずっと恋したい」に関する感想や評価を紹介してきました。人々の愛憎劇が繰り広げられる「ずっと恋したい」のドラマの感想には惹き込まれると物語を面白いと感じるている人が多いことが感想から窺えます。
最高視聴率が14.4%と好評の韓国ドラマ「ずっと恋したい」に興味のある方は、本記事の登場人物相関図や登場人物キャスト一覧を参考に本編をご覧になってみてはいかがでしょうか?