カンナさーん!の全話視聴率や最終回ネタバレ!急落した原因とは?

渡辺直美主演ドラマ・『カンナさーん!』。放送当初の視聴率はまずまずでしたが、最終回では10.1%・平均視聴率も10.1%と、低迷してしまったようです。『カンナさーん!』は何故視聴率が急落したのでしょうか?そこで今回は、平均視聴率10.1%の『カンナさーん!』全話視聴率を調査するとともに、ドラマのあらすじネタバレをご紹介しますのでしっかりチェックしてみましょう。

カンナさーん!の全話視聴率や最終回ネタバレ!急落した原因とは?のイメージ

目次

  1. カンナさーん!とは?
  2. カンナさーん!の全話視聴率とあらすじ
  3. カンナさーん!の最終回ネタバレ
  4. カンナさーん!の視聴率が急落した原因
  5. カンナさーん!に関する感想や評価
  6. カンナさーん!の全話視聴率まとめ

カンナさーん!とは?

人気お笑い芸人・渡辺直美が主演を務めるドラマとして注目されていた『カンナさーん!』。そんな『カンナさーん!』とは一体どんなストーリーだったのでしょうか?まずは、渡辺直美が主演を務めたドラマ・『カンナさーん!』のドラマ作品情報についてチェックしてみましょう。

カンナさーん!のドラマ作品情報

『カンナさーん!』の原作は『YOU』(集英社)にて、2001年から2007年まで連載されていた深谷かほるの漫画です。ドラマ化された『カンナさーん!』は、2017年7月〜9月にかけてTBS系の『火曜ドラマ』枠で放送されました。

カンナさーん!のドラマ主演は渡辺直美

人気漫画が原作の『カンナさーん!』ドラマ化による主演は、渡辺直美でした。渡辺直美演じる鈴木カンナ(河東カンナ)に、カンナの元旦那である鈴木礼に要潤、礼とカンナの息子である鈴木麗音(河東麗音)を演じたのが、川原瑛都、礼の母である鈴木柳子を演じたのが斉藤由貴、礼の父である鈴木徹三を演じたのが遠山俊也と、ドラマ『カンナさーん!』には豪華キャストが集結しています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』|TBSテレビ

カンナさーん!の全話視聴率とあらすじ

渡辺直美が主演を務めるドラマ『カンナさーん!』の気になる視聴率はいかがだったのでしょうか?また、ドラマ『カンナさーん!』のあらすじは…?お次は、渡辺直美が主演を務めるドラマ『カンナさーん!』の全話視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。

1話の視聴率とあらすじ

まずはドラマ『カンナさーん!』1話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』1話の視聴率は12.0%でした。『カンナさーん!』1話のあらすじネタバレは、渡辺直美演じる鈴木カンナの夫・鈴木礼の浮気が発覚し、「出て行って」と突き放してしまいます。

そんな中、カンナの息子・麗音が火曜保育園ではパパが主催するパパフェスが行われることになり、カンナは礼に来て欲しいと頼みます。しかし、礼は曖昧な返事をするだけで当日も姿を見せず、カンナが礼の代わりにパパフェスに参加することとなります。様々なことが重なり、カンナは礼に離婚を告げてしまいます…。カンナと礼の今後に要チェックです!

2話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』2話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』2話の視聴率は12.6%でした。『カンナさーん!』2話のあらすじネタバレは、礼と離婚したことでバツイチシングルマザーとなったカンナに、礼の母からの嫌味攻撃が続いていました…。

そんな中、カンナの職場で後輩の翔子が大量発注のミスをしてしまい、チームの雰囲気もギスギスとしてきます。シングルマザーとして奮闘するカンナは、仕事も育児も両立できるのかというポイントが見所の回となっています。

3話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』3話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』3話の視聴率は10.1%でした。『カンナさーん!』3話のあらすじネタバレは、カンナが礼の浮気相手である真理に会うエピソードです!礼は麗音に真理を合わせていたことを知ったカンナは怒りに震えています。そんな中、麗音は「今度の日曜、パパと海へ行く!ママも真理ちゃんもみんな一緒に行こう」と提案します。

そんな麗音の提案にカンナは乗ってしまい、みんなで海に行くことになってしまいます。一方、仕事では世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波とコラボが決まっており、そんな中でもニックの目に留まったのはカンナの作品でした。恋に仕事に波乱万丈な見所満載の回です。

4話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』4話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』4話の視聴率は9.3%でした。『カンナさーん!』4話のあらすじネタバレは、カンナがニックとのコラボが実施されるようになります。世界で活躍するニックとのコラボに精を出すカンナでしたが、ある日礼が「話がある」とマンションに訪れてきます。

話というのは、あと3ヶ月でこの家を引っ越さなければならないというものでした。礼は実家での同居を提案するも柳子と馬が合わないカンナは断固拒否していたものの、麗音のことを考えると同居お試しをスタートさせます。カンナ達の新生活はどうなるのか…という点が見所です。

5話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』5話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』5話の視聴率は10.2%でした。『カンナさーん!』5話のあらすじネタバレは、カンナとニックの恋が大きく動きます!カンナに惚れたニックは告白するも、離婚から1ヶ月だからと断ります。しかし、のちに麗音が通う保育園の保育士・青田とカンナの後輩・翔子とニック・麗音・カンナで遊園地に行くことになります。

当初はニックではなく礼を誘うつもりだったカンナですが、仕事が忙しく子どもの事を二の次にされていることに腹を立て、ニックの優しさに少しずつ心が動かされていくカンナ。礼とはこのまま離れていくのか、ニックと引っ付くのか…カンナの恋に注目です!

6話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』6話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』6話の視聴率は9.7%でした。『カンナさーん!』6話のあらすじネタバレは、一度は振ったニックとカンナがついに交際するようになります!恋に仕事に順調なカンナでしたが、そんなカンナの状況を知らない礼はカンナと麗音のために新しいマンション購入を検討し、仕事に奮闘しています。

ついにマンション購入し、カンナと麗音を迎えにいく礼でしたが、ニックの存在を知り自分が引こうとします。ニックと交際中でありながらも礼に心が動きつついるカンナに気づいたニックは別れを切り出し、カンナは礼に3人でまた暮らそうと提案します。しかし、母の勧めでお見合いをしていた礼はうまくいきそうなことが発覚します。カンナと礼の動き出した恋に再注目です!

7話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』7話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』7話の視聴率は9.2%でした。『カンナさーん!』7話のあらすじネタバレは、礼がお見合いしていたトン子の登場が見所です!仕事で忙しいという礼でしたが、女性と食事している姿を目撃してしまったカンナ。そんな中、麗音の保育園にリトミック指導員がやってきたのですが、これが礼と食事していた女性・トン子でした。

そして、カンナは元姑・柳子の作戦でトン子と礼を再婚させて麗音を引き取ろうとしていたことがわかります。また、カンナの会社ではリストラが相次ぎ、早期退職を迫られるようになってしまいます。カンナの仕事はどうなる…?そして、トン子と礼の気になる関係にも要チェックです。

8話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』8話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』8話の視聴率は7.9%でした。『カンナさーん!』8話のあらすじネタバレはリストラの危機が迫るカンナが人事の面接を受けようとした時麗音が怪我をして救急車で運ばれてしまいます!そして、トン子と遊んでいる時に麗音が怪我してしまったことから、トン子が麗音が保育園を休む間面倒みることになります。

しかし、面接を受けられなかったことからカンナにリストラの手がますます迫ってきていました。そんな中トン子にどんどんなついていく麗音の姿に、母としてもリストラの危機が迫ってきたカンナ。カンナは無事、仕事も麗音のハートもつかむことができるのか…見所です!

9話の視聴率とあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』9話の視聴率とあらすじをチェックしていきましょう。『カンナさーん』9話の視聴率は10.1%でした。『カンナさーん!』9話のあらすじネタバレは海外出張を伴う生産管理部への異動を促されたカンナは、ついに会社を辞める決断をします!

そんな中、礼は大きな仕事を終え、カンナへの再プロポーズを計画していました。礼は無事にカンナに再プロポーズすることができるのでしょうか?また、カンナは本当に会社を辞めてしまうのか…仕事に結婚に、注目盛りだくさんのエピソードです。

Thumbカンナさーん!のネタバレあらすじとキャスト!最終回の結末や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カンナさーん!の最終回ネタバレ

ドラマ『カンナさーん!』の第9話までの視聴率とあらすじをチェックできたところで、気になるのが最終回視聴率やあらすじネタバレについてです。『カンナさーん!』最終回の視聴率は何%だったのでしょうか?また、内容あらすじは…?お次は、『カンナさーん!』最終回の視聴率とネタバレあらすじをチェックしていきましょう!

カンナさーん!の最終回視聴率は10.1%

ドラマ『カンナさーん!』最終回の視聴率は10.1%でした。多くのドラマが最終回は最高視聴率を獲得する傾向がある中、『カンナさーん!』は最高視聴率となった第2話の12.6%から、2.5%もマイナスとなってしまいました。

それに加え、気になるドラマ『カンナさーん!』の平均視聴率ですが、こちらも最終回と同じく10.1%となっており、『カンナさーん!』の最終回は特段良いとも悪いとも言えない結果となってしまいました。全火曜ドラマ枠ドラマ『あなたのことはそれほど』の最終回が14.8%・平均視聴率11.2%だったことを比較すると、平均視聴率・最終回視聴率が10.1%の『カンナさーん!』は視聴率が低迷していたことがわかります。

最終回ネタバレ①面接

デザイナーとしてのリストラが迫っていたカンナは翔子とデザインコンペで真剣勝負を行うも、ガーリー・セバスちゃんを去ることとなってしまいます。その後はデザイナーとして再就職すべく、何社にも面接に挑むも断られ続けていました。

最終回ネタバレ②プロポーズ

大きな仕事を終えた礼はカンナに再プロポーズを計画していたのですが、そんな矢先にクライアントが倒産してしまい、礼の会社が5000万円の借金を抱えてしまうこととなってしまいます。プロポーズをためらっている礼にニックが勇気の魔法をかけ、プロポーズを決意します。礼にプロポーズされそうになった際、カンナが逆プロポーズをし、麗音がニックと作った指輪をはめます。

最終回ネタバレ③ハッピー

無事、復縁することとなった礼とカンナは再び結婚式を挙げます。そして、礼は借金を抱え、カンナは工事現場でアルバイトをしていつかデザイナーへの復帰を望む生活を送っていました。多くの問題はあるものの、ラストでは三人がハッピーに暮らしている姿が描かれました。

カンナさーん!の視聴率が急落した原因

渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』の最終回視聴率は10.1%、初回視聴率が12.0%・最高視聴率は2話目の12.6%となり、2話目以降は低迷していたようですが、『カンナさーん!』の視聴率が急落した原因は一体何だったのでしょうか?お次は、『カンナさーん!』の視聴率が急落した原因について考えてみましょう。

急落した原因①主人公が善人すぎる

『カンナさーん!』の視聴率が急落した原因1つめは、『主人公が善人すぎる』ことです。カンナはどんな悩みやトラブルも元気はつらつでぶっ飛ばす性格の主人公です。しかし、不倫相手と一緒に海に行ったり、息子よりも不倫相手の事を気にしている姿などが、「善人すぎる…」と視聴者離れを加速させました。

急落した原因②不快な大人が複数登場

『カンナさーん!』の視聴率が急落した原因2つめは、『不快な大人が複数登場する』ことです。妻子がいながらも不倫するような身勝手な礼、息子の不倫が原因で離婚したにも関わらずいつまでたっても上から目線でいやごとを言い続ける姑、同僚が不倫されて離婚したのに無神経なことを笑顔で会話する後輩・翔子や上司・美香…などなど、『カンナさーん!』には不快な大人が複数登場してきます。

他ドラマでも不快な大人が登場することはありますが、ここまで複数の不快な大人たちが登場するドラマは珍しく、視聴者たちは「誰を見てもイライラする…」「無神経すぎるキャラばかりで共感できない」とがっかりしてしまい、視聴率が急落したことも一つの原因として考えられています。

カンナさーん!に関する感想や評価

平均視聴率10.1%となったドラマ・『カンナさーん!』。そんなドラマ『カンナさーん!』に対する世間の人々の感想や評価はどうなっているのでしょうか?最後に、『カンナさーん!』に対する世間の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『カンナさーん!』を見て元気がもらえるとツイートしています。そして、麗音に感情移入するようで、麗音が笑っていたらニコニコな気持ちになり、泣いていたら胸がきゅっとなるようです。まだまだ幼い子役なのに、大人を共感させる演技ができるなんてすばらしいです。

こちらの方は、『カンナさーん!』を見て、渡辺直美のいいとこぜんぶでてるし元気が出るとツイートされています。元気はつらつでいつも笑顔なカンナさんは渡辺直美とそっくりで、よりキャラクターを魅力的に見せていたと言う声も多かったです。

こちらの方は、『カンナさーん!』を見て家族っていいなぁと感じたとツイートされています。また、自分も誰かのために頑張って誰かを笑顔にできる人になりたいと感じたようで、『カンナさーん!』が視聴者に与えたものはとてもかけがえのないものだったことがわかります。

カンナさーん!の全話視聴率まとめ

『カンナさーん!』の全話視聴率まとめのご紹介はどうでしたか?渡辺直美が主演を務める『カンナさーん!』は初回・2話目まではまずまずの視聴率でしたが、どんどん低迷していき、最終回視聴率は10.1%、平均視聴率も10.1%に止まりました。渡辺直美の名演が見所のドラマ・『カンナさーん!』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ