ミライアカリの中の人はマイア?かわいいと噂の声優の性格や画像を調査

『ミライアカリ』はいま大人気のバーチャルアイドルです。その中の人である声優について様々な噂が飛び交っています。『ミライアカリ』の中の人は声優『マイア』であると言われていて、『ミライアカリ』同様『マイア』もかわいいと話題になっています。今回はバーチャルアイドル『ミライアカリ』と声優『マイア』についての画像や基本情報、様々な噂の検証、ツイッターでの感想などを紹介していきます。

ミライアカリの中の人はマイア?かわいいと噂の声優の性格や画像を調査のイメージ

目次

  1. ミライアカリとは?
  2. ミライアカリの中の人(声優)は?
  3. ミライアカリの中の人(声優)マイアがかわいい!
  4. ミライアカリの過去の炎上騒動
  5. ミライアカリと関係者たち
  6. ミライアカリにはもう1人中の人が?
  7. ミライアカリに関する感想や評価
  8. ミライアカリの中の人(声優)マイアはかわいい!

ミライアカリとは?

いま日本で注目されているバーチャルYouTuber『ミライアカリ』は数多くいるバーチャルYouTuberの中でもキズナアイ、輝夜月、電脳少女シロ、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんらと並ぶトップバーチャルYouTuberとして知られています。ここでは『ミライアカリ』のプロフィールなどの基本情報や実際の『ミライアカリ』の動画などを紹介していきます。

ミライアカリのプロフィール

ここでは大人気の『ミライアカリ』のプロフィールをまとめていきます。バーチャルアイドルは身長や趣味などが詳しく決められており、そういった設定がより親しみやすさを感じさせています。特に『ミライアカリ』は趣味やキャラクターなどが独特であり、多くのコアなファンを獲得しました。下記で詳しいプロフィールを見てください。

  • 名前:ミライアカリ
  • 職業:バーチャルYouTuber
  • 身長:165 cm (5 ft 5 in)
  • 体重:ハンバーガー460個分
  • 作者:KEI(デザイン)
  • 活動期間:2017年10月27日
  • ジャンル:コメディ、ゲーム実況

  • 登録者数:740,065人
  • 総再生回数:51,935,841回
  • 事務所:(MCN)ENTUM
  • 趣味:歌ったり踊ったりゲームしたりYouTubeを見る事
  • スリーサイズ:B90・W55・H86

ミライアカリはバーチャルアイドル

ミライアカリはバーチャルYouTuberであり、YouTuberとして動画配信や投稿を行うコンピュータグラフィックスによって製作されたキャラクターです。YouTube以外で活動する場合の事も考えて、『VTuber』という名称を使用することが多くなっています。数多くいるバーチャルアイドルの中でもミライアカリは人気が高く、『バーチャルYoutuber四天王』と呼ばれています。

ミライアカリの初動画

ミライアカリの初登場は2017年10月の事でした。『記憶喪失のバーチャルアイドル』というキャッチフレーズで動画デビューを果たしています。この時は自己紹介動画であり、この動画が彼女のデビュー作となっています。

下ネタも平気なバーチャルアイドル

ミライアカリのバーチャルアイドルとしての特徴は『明るく元気』というのが挙げられます。さらに日ごろからエゴサーチをしていることを明かしており、『エゴサの神』と自称することもあります。そして、ミライアカリの特筆すべき特徴は可愛い見た目に反して『下ネタも平気』という事です。ミライアカリはどんな下ネタにも対応しており、過激な動画を上げることもある異色のバーチャルアイドルです。

MMDが配布される

ミライアカリの人気が爆発したきっかけは2017年12月25日にMMDを配布したことでした。それまでも著名なバーチャルアイドルでしたが、このMMD配布がかわいいと話題になり、ミライアカリの知名度を急激に押し上げました。

Youtuber事務所のENTUM所属

ミライアカリが所属している事務所はENTUM(エンタム)です。ENTUMは株式会社『DUO』が運営しているバーチャルYouTuberに特化したマネージメント事務所で、ミライアカリの他にも猫宮ひなた、届木ウカ、もちなどが所属しています。ミライアカリはENTUM所属のバーチャルYouTuberの中でもトップクラスの知名度を誇っており、ENTUMを代表するバーチャルYouTuberとなっています。

グッズが続々発売

MMD配布によって大きく知名度を上げたミライアカリは数々のグッズを発売しており、かわいいと話題のミライアカリの画像がプリントされたTシャツやかばん、フィギア、キーホルダーなどが人気の高いグッズになっています。さらに、複数のバーチャルYouTuberたちと共に出演したBlu-rayも発売されており、本物のアイドルと変わりないほどの人気を誇っています。

Mirai Akari Project - YouTube

ミライアカリの中の人(声優)は?

ミライアカリはバーチャルのキャラクターですが、彼女に声を当てている声優は実在します。俗に、そうした人を『中の人』といいますが、ミライアカリの中の人は判明しています。『中の人』を公式には発表されたわけではありませんが、数多くの根拠からミライアカリの声優を務めている人は特定されています。それではここからはミライアカリの中の人の画像などについて見ていきましょう。

中の人は声優のマイア

ミライアカリの中の人は上の画像の女性声優のマイアであると言われています。マイアはスマホゲーム『アズールレーン』などで活躍する新人声優であり、ミライアカリのルックスに負けない美人声優として多くのファンを驚かせました。年齢は20代前半とされていて、大阪出身のために『ミライアカリ』の明るいキャラクターとも符合するとファンを納得させました。では、中の人が声優のマイアであるという根拠を見ていきましょう。

証拠:声や話し方が同じ

ミライアカリの中の人が声優のマイアだという根拠の一つは『声がそっくり』という点です。画像ではわかりませんが、彼女の声を聞いたファンは声がそっくりだと断言します。さらに、マイアの明るく快活なしゃべり方がミライアカリそのものだと言われています。声優として活躍しており、しゃべりも上手なので多くのファンの中では『中の人』を声優のマイアに断定する声が多くなっています。

証拠:ツイートの内容が似てる

声優のマイアが中の人だという二つ目の証拠はミライアカリとマイアのツイッターの内容が似ていることです。ツイッターでの雰囲気や文章が似ているという事や同じ絵文字を頻繁に使用することなどファンが検証したことによって、ミライアカリの中の人は美人声優・マイアというのが定説になっています。
 

証拠:ツイッターに“いいね”

声優のマイアがミライアカリの中の人だという決定的な証拠はマイアがミライアカリのツイートに『いいね』をしていることが判明したからでした。ファンがこのことを発見し、マイアがミライアカリの声優で『中の人』の正体である事が決定的となりました。

ミライアカリの中の人(声優)マイアがかわいい!

ここではミライアカリの中の人とされている女性声優『マイア』について紹介していきます。ミライアカリ同様、抜群のルックスをしているためミライアカリ同様に注目されています。ミライアカリは活発な少女であり、声優のマイアも大阪出身で明るい女性であることも共通しています。そのためルックスだけでなく性格などにも注目が集まっています。それでは女性声優・マイアのプロフィールや画像について見ていきましょう。

マイアのプロフィール

ここでは『中の人』である声優マイアのプロフィールをまとめておきます。声優として本格的に活動を始めたのは2016年ごろからであり、中国発のゲームアプリ『アズールレーン』のキャラクターの声優を担当して知名度を上げました。休日にはネットサーフィンやエゴサをするなど、ミライアカリと共通の趣味も持っています。声優としてのデビュー作などの詳しいプロフィールは下記をご覧ください。

  • 名前:マイア
  • 愛称:マイアンヌ・マイア様
  • 性別:女性
  • 出生地:日本・大阪府
  • 出身地:大阪府
  • 誕生日:11月11日
  • 血液型:B型
  • 身長:167 cm
  • 職業:声優・モデル
  • デビュー作:リリヤ (ゲームアプリ『武装百姫』)

マイアのかわいい性格

マイアはミライアカリ同様、明るい性格であることが知られています。声優はインドアなイメージですが、アクティブな一面も持っており、空手やボクシング、クライミングなどアクティブな趣味を持っています。画像を見てもわかる通り、抜群のスタイルなので声優として活動する前にはモデルもこなしています。

洗礼されたルックスでありながら、関西弁で話すため親しみを感じる人も多くいます。声優として声を発しているときや見た目とのギャップなどのかわいい一面もミライアカリと共通しています。

マイアのかわいい画像

画像でもわかる通り、声優として活躍しているマイアはミライアカリに負けず劣らずのルックスを誇っており、『ミライアカリ』ファンからは驚きの声が挙がっています。マイアのツイッターなどには多くのかわいい画像がアップされています。近年は声優もアイドル級のルックスをしているため、マイアもアイドル声優の素質を持っています。声優の中でもコスプレを趣味とする声優もいますが、マイアもそうした画像を上げています。

マイアは声優として無名の時代にメイド喫茶で働いていたこともあり、コスプレをした画像をアップすることも多くあります。画像を見てもわかる通りミライアカリ同様の抜群のルックスなので、こうしたコスチューム姿も好評です。

ミライアカリの過去の炎上騒動

ミライアカリは明るいキャラクターで、時には毒舌な一面も持っているバーチャルアイドルとして人気です。しかし、人気が出ると炎上する可能性が高くなることも事実です。ミライアカリも何度か炎上した経験があります。ミライアカリ自身はそうしたこともネタにしてしまうキャラクターですので、ダメージはほとんどありませんが、炎上した内容をいくつか見ていきましょう。

ライブ配信の投げ銭騒動

ミライアカリのエピソードで大きな話題になったのは2017年12月31日から2018年1月にかけて行われた2時間のライブ配信での『投げ銭騒動』です。この配信で総額180万円の投げ銭が行われるという衝撃の事態になりました。たった2時間で180万円稼ぎだしたため、youtuberとして伝説となっています。こうした高額の投げ銭は賛否もありましたが、トレンド一位にも輝きました。ミライアカリの人気の高さが分かるエピソードです。

アフィリエイトブログ閲覧騒動

ミライアカリの最大の炎上といえば、『アフィリエイトブログ閲覧騒動』です。きっかけはミライアカリがツイッターでアフィリエイトブログを閲覧しているとツイートしたことでした。このアフィリエイトブログがネットユーザーの中で悪質なサイトとして有名だったために、ファンがミライアカリをバッシングしたことで大炎上しました。特に、このサイトに加担していたわけではないのでミライアカリに同情する声も少なくありません。

ミライアカリと関係者たち

ここではミライアカリの交友関係や制作陣などについて見ていきましょう。ミライアカリの制作陣にはかなりの実力者が名を連ねていることが知られており、ミライアカリへの期待の高さが見て取れます。ヴィジュアルデザインはバーチャルアイドルにとって重要な要素なので、かなりの有名人が起用されています。

キズナアイと仲良し

バーチャルYoutuberの先駆者である『キズナアイ』との関係も注目されています。ミライアカリは圧倒的な人気を誇っているので、ライバル関係だと思っている人も多くいますが、実際にはかなり仲が良いことが判明しています。キズナアイのチャンネル登録者が100万人を達成した時にはミライアカリがお祝いツイートを送るなど、かなりの仲の良さが伺えます。

イラスト担当者が初音ミクのKEI

ミライアカリの制作陣で最も大物なのはイラストレーターとしてミライアカリのイラストを担当したKEです。KEIはボーカロイドとして圧倒的な知名度を誇っている初音ミクのイラストを担当するなど、超大物イラストレーターとして知られています。彼がミライアカリのイラストを担当しているということでミライアカリはデビューから期待されていたことが分かります。

音楽担当:こおろぎ

ミライアカリの音楽を担当しているのは、ドラマやCM、Youtube、VRなどの様々な映像で音楽を制作している『こおろぎ』です。特にBGM制作で高評価を受けており、コラムなども執筆している新進気鋭のアーティストです。

モデラー製作者:Digitrevx

バーチャルYoutuber「ミライアカリ」の3Dモデリングは、MMDモデル「Digitrevx式ミク」や「ヨメミ」などの製作で知られる3DアーティストのDigitrevxです。彼は「Digitrevx式ミク」で知名度を上げ、多くの革新的なモデリングで知られています。

裏でヒカルと繋がってる?

バーチャルユーチューバーである『ミライアカリ』が、ネットで評判の悪いヒカルやラファエルと裏で繋がっているという噂が広がっています。彼らの所属事務所『vaz』との関係が疑われ始めたのは、ミライアカリがラファエルの物まねを披露したり、アフィリエイトサイトを閲覧していたりしたことからでした。そのため『ミライアカリはヒカルと繋がっている』と噂され、炎上しています。

しかし、これらの噂は特に根拠がなく、アンチによる謂れのないバッシングという意見も多くあります。ミライアカリは人気が高いためアンチも多くなっており、こうした根拠のない噂が多くなっています。

ミライアカリにはもう1人中の人が?

ミライアカリにはもう一人中の人がいることが判明しています。それはプロデューサーのエイレーンという人物で、ミライアカリの生みの親ともいえる人物です。いまでは『ミライアカリ』を始めとした多くのバーチャルアイドルの生みの親として知られている人物です。ここからはミライアカリのプロデューサーのエイレーンについて紹介していきましょう。

ミライアカリのプロデューサー

ミライアカリのプロデューサーである『エイレーン』は女性であり、もともとは元々はエイレーンというチャンネルをやっていていました。しかし、やりたい動画ができなくなってきたために、新たな企画としてバーチャルアイドル『ミライアカリ』を企画しました。エイレーンは元々どんな事でもネタにする過激な芸風で知られており、下ネタを扱う動画を多く扱っていました。こうした一面はミライアカリにも受け継がれています。

エイレーンは最古参のVtuberとして知られており、バーチャルアイドル界で絶大な影響力と人気を誇っている人物です。起業家として才能があり、2018年1月からは新たなVtuber「ヨメミ」をプロデュースして成功に導いています。

ミライアカリの家族(エイレーンファミリー)

エイレーンは2017年頃に『ミライアカリ』を生み出してから、次々と新たなキャラクターをデビューさせています。いまでは『エイレーンファミリー』として多くのキャラクターが活躍しています。嫁ノ萌実、ヨメミ、ベイレーン、紅ノ、萌恵などがいます。『ミライアカリ』を筆頭に多くのアイドルが所属しているため、彼女たちを『エイレーンファミリー』と呼び、様々なコラボレーションを見ることができます。

ツイッターで6000万円借金発言

エイレーンは『ミライアカリ』のプロジェクトを立ち上げるときに6000万円の借金をしたことを明かしています。これはエイレーンがクリエイターを募集したツイートで明かしており、ファンの間では真偽不明とされています。しかし、エイレーンは『ミライアカリ』プロジェクトに人生をかけているので、借金をしてでも起業した可能性は少なくないと言われています。

エイレーンと中の人は同じ

ミライアカリとエイレーンは中の人は同じであり、エイレーンが企画(ストーリー作成)をしてミライアカリが演者、マイアが声優を担当するという形をとっています。つまり、『ミライアカリ』の発言や考え方などはエイレーンが考えているという事になるため、エイレーンは『もう一人の中の人』と言われています。もともと人気のVtuberだったために、エイレーンファンがそのままミライアカリファンになっています。

ミライアカリに関する感想や評価

ミライアカリはインターネットを中心に活躍するバーチャルアイドルなので、ネット上には多くの感想が挙がっています。ここではそんなミライアカリについてやミライアカリの中の人として推測されている声優のマイアについての評価やファンの反応などを紹介していきます。

『中の人』判明にファンは騒然!

ミライアカリの中の人が声優の『マイア』であるという噂が立つとツイッター上は騒然としました。ツイッター上の意見は様々あり、『中の人(声優)を気にするのはナンセンス』という感想や『中の人(声優)は一生知りたくなかった』という落胆した声もあります。ミライアカリは人気が高いバーチャルアイドルなので、その分『中の人』が判明したときの余波は大きなものとなりました。

ミライアカリがかわいい!

ツイッター上で圧倒的な人気を誇るミライアカリはバーチャルアイドルとして、一般の人の耳にも届くほど知名度が上がっています。ツイッター上には『ミライアカリがかわいい』という意見が多く、そのキャラクターも非常に人気です。アイドルでありながら毒を吐いたり、下ネタもまるで気にしないというキャラクターは今までにないバーチャルアイドルとして人気を獲得しています。

マイアもかわいい

マイアがミライアカリの『中の人』という噂が広がりを見せると、声優であるマイアにも注目が集まりました。この噂で初めて『マイア』を知った人も多く、ツイッター上には『マイアがかわいい』という声や『マイアがミライアカリと同じくらいかわいい』という声が多く挙がりました。モデルをしていたこともあり、ルックスを称賛する声が多くあります。マイアの性格もミライアカリと似ており、ファンの注目が集まっています。

声優としてはまだ知名度は低いですが、ミライアカリの声優という事が公表されれば大ブレイクする可能性が多いにあります。そのため声優ファンも注目の存在となっています。

地上波登場でファンは歓喜

ミライアカリは数多くいるVtuberの中でもトップクラスの人気を誇るVtuberです。そのため、ウェブ番組だけでなく地上波のCMやバラエティー番組に出演する機会も多くなっています。最近ではバイきんぐ・小峠英二と3人のVTuberによる知的情報バラエティー『超人女子戦士 ガリベンガーV』への出演が話題になりました。4月6日にはスペシャルが放送されて、ミライアカリも出演しておりツイッター上は熱狂していました。

視聴したツイッターユーザーからは『小峠との相性が抜群』という声が挙がっており、ミライアカリのキャラクターがバラエティー番組向きだという感想が多くツイッター上に挙がっていました。

ミライアカリのコスプレも人気

ミライアカリは明るいキャラクターとかわいいルックスで人気のVtuberという事もあって、コスプレイヤーがコスプレをすることも多いキャラクターです。ミライアカリはVtuberファン以外にも知られているキャラクターなので、人気のコスチュームとなっています。ツイッター上にはミライアカリのコスチュームを着た画像をアップするコスプレイヤーが多くいます。

ミライアカリの中の人(声優)マイアはかわいい!

今回は人気バーチャルアイドルとして知られているミライアカリの中の人であるマイアの画像や生みの親であるエイレーンなどについて紹介してきました。Vtuberは年々人気と知名度を上げており、地上波でも見かける機会が多くなってきました。その中でもミライアカリは『Vtuber四天王』と呼ばれるトップクラスのバーチャルアイドルなので、『中の人』であるマイアと共に注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ