マイ☆ボスマイ☆ヒーローの出演キャストたちの現在は?ガッキーが可愛い

今回の記事では、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の出演キャスト情報や、長瀬智也さんや新垣結衣(ガッキー)さんをはじめとする主要キャストの現在の様子などをまとめて紹介していきます。また、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」のあらすじを最終回までネタバレ込みで紹介していきます。ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」には、現在も活躍する俳優が多数出演していますので要チェックです!

マイ☆ボスマイ☆ヒーローの出演キャストたちの現在は?ガッキーが可愛いのイメージ

目次

  1. マイ☆ボスマイ☆ヒーローとは?
  2. マイ☆ボスマイ☆ヒーローの出演キャストたちの現在
  3. マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマあらすじをネタバレ
  4. マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマ最終回をネタバレ
  5. マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマロケ地
  6. マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマ主題歌
  7. マイ☆ボスマイ☆ヒーローの関する感想や評価は?
  8. マイ☆ボスマイ☆ヒーロー出演キャストたちの現在まとめ

マイ☆ボスマイ☆ヒーローとは?

マイ☆ボスマイ☆ヒーローの作品情報

今回の記事で取り上げるドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」は、2006年7月に日本テレビによって制作・放送された全10話の連続ドラマです。ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」は、最高視聴率23.2%、平均視聴率19.1%という高視聴率を記録している作品であり、2001年に韓国で制作・公開された同名映画作品のリメイク作品でもあります。

尚、元ネタとなる韓国映画版「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」では、暴力的な描写が多く、それに伴うキャラクター設定が細かく用意されていますが、日本のテレビドラマとして放送された「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」は、ドラマ「カバチタレ!」やドラマ「ランチの女王」、連続テレビ小説「風のハルカ」などの脚本で知られる大森美香さんが脚本を担当しており、コメディー色の強いドラマへと仕上がっています。

マイ☆ボスマイ☆ヒーローの出演キャストたちの現在

榊真喜男/長瀬智也

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で主人公・榊真喜男役にキャストされているのは、長瀬智也さんです。長瀬智也さんが演じる榊真喜男は、関東鋭牙会の若頭であり、10歳年齢を偽ってセント・アグネス学園3年A組に通う事になる人物です。榊真喜男は、とにかく頭が悪く、90秒以上の考え事が出来無いほどなのですが、身体能力が非常に高く、強運の持ち主でもあります。ちなみに、プリンが大好物です。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で主人公・榊真喜男役にキャストされた長瀬智也さんは、1978年11月7日生まれのO型で、神奈川県の出身です。長瀬智也さんは、ジャニーズ事務所に所属し、アイドルグループ「TOKIO」のメインボーカルを務めています。長瀬智也さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「ごめん、愛してる」や、映画「空飛ぶタイヤ」に主演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

桜小路順/手越祐也

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で桜小路順役にキャストされているのは、手越祐也さんです。手越祐也さんが演じる桜小路順は、主人公・榊真喜男に助けられた事から榊真喜男と親交を深めていく事になる人物です。また、桜小路順は、偏差値72という高い知能指数を持っているほか、後述の新垣結衣さん(ガッキー)が演じる梅村ひかりに好意を寄せている人物でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で桜小路順役にキャストされた手越祐也さんは、1987年11月11日生まれのB型で、神奈川県の出身です。手越祐也さんは、ジャニーズ事務所に所属し、アイドルグループ「NEWS」のメンバーとして活動しています。手越祐也さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「しゃばけシリーズ」や、映画「ホタルノヒカリ」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

梅村ひかり/新垣結衣(ガッキー)

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で梅村ひかり役にキャストされているのは、新垣結衣(ガッキー)さんです。新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりは、素直で優しい性格を持ち、暴力を嫌っている清廉潔白な人物です。また、梅村ひかりは、5人兄弟の長女であり、バイトをしながら高校に通っている苦学生でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で梅村ひかり役にキャストされた新垣結衣(ガッキー)さんは、1988年6月11日生まれのA型で、沖縄県の出身です。公表されている身長は169cmです。新垣結衣(ガッキー)さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」や、映画「ミックス」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

萩原早紀/村川絵梨

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で萩原早紀役にキャストされているのは、村川絵梨さんです。村川絵梨さんが演じる萩原早紀は、新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりの親友であり、お金持ちの令嬢でもあります。また、萩原早紀は新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりと主人公・榊真喜男の恋を応援している人物であり、新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりと桜小路順の関係性にも配慮している人物です。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で萩原早紀役にキャストされた村川絵梨さんは、1987年10月4日生まれのA型で、大阪府の出身です。公表されている身長は163cmです。村川絵梨さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「ROOKIES」や、映画「花芯」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

小澤香織/垣内彩未

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で小澤香織役にキャストされているのは、垣内彩未さんです。垣内彩未さんが演じる小澤香織は、主人公・榊真喜男の前に座っている女子生徒です。また、小澤香織は新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりと行動を共にすることが多い人物でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で小澤香織役にキャストされた垣内彩未さんは、1989年8月30日生まれのA型で、愛知県の出身です。公表されている身長は165cmです。垣内彩未さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、数多くの人気ドラマなどにゲスト出演を果たしている他、数多くのファッション雑誌でモデルとしても精力的に活動を継続しており、現在も第一線で活躍を続けています。

天堂由加里/ホラン千秋

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で天堂由加里役にキャストされているのは、ホラン千秋さんです。ホラン千秋さんが演じる天堂由加里は、主人公・榊真喜男の後ろの席に座っている女子生徒です。尚、天堂由加里は視力が低く、授業中は眼鏡を使用している人物でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で天堂由加里役にキャストされたホラン千秋さんは、1988年9月28日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は160cmです。ホラン千秋さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」や、映画「クローバー」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

千葉茜/仲里依紗

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で千葉茜役にキャストされているのは、仲里依紗さんです。仲里依紗さんが演じる千葉茜は、クラスの中心的なグループに所属する人物であり、曲がった事が嫌いで若干短気な性格をしています。尚、千葉茜が属しているグループと新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりが属しているグループは別のグループになります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で千葉茜役にキャストされた仲里依紗さんは、1989年10月18日生まれのB型で、長崎県の出身です。公表されている身長は162cmです。仲里依紗さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「あなたのことはそれほど」や、映画「土竜の唄~潜入捜査官REIJI」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

南百合子/香椎由宇

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で南百合子役にキャストされているのは、香椎由宇さんです。香椎由宇さんが演じる南百合子は、主人公・榊真喜男や新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりなどが在籍する3年A組の担任教師であり、数学の教師でもあります。また、南百合子は後述のセント・アグネス学園学園長・南孝之の娘でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で南百合子役にキャストされた香椎由宇さんは、1987年2月16日生まれのO型で、神奈川県の出身です。香椎由宇さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「クロコーチ」や、映画「SPEC~結~」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。尚、香椎由宇さんは、人気俳優・オダギリ・ジョーさんと結婚している点も広く知られています。

南孝之/岩城滉一

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で南孝之役にキャストされているのは、岩城滉一さんです。岩城滉一さんが演じる南孝之は、主人公・榊真喜男や新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりなどが通うセント・アグネス学園の学園長です。また、南孝之は主人公・榊真喜男の素性を知る数少ない人物であり、後述の榊真喜男の父親・榊喜一の友人でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で南孝之役にキャストされた岩城滉一さんは、1951年3月21日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は175cmです。岩城滉一さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「クロヒョウ 龍が如く新章」や、映画「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

水島椿/もたいまさこ

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で水島椿役にキャストされているのは、もたいまさこさんです。もたいまさこさんが演じる水島椿は、主人公・榊真喜男や新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりなどが通うセント・アグネス学園の養護教諭です。また、水島椿は後述の榊喜一と高校時代の同級生であり、榊喜一に好意を抱いている人物でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で水島椿役にキャストされた もたいまさこさんは、1952年10月17日生まれのO型で、東京都の出身です。もたいまさこさんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「ハケンの品格」や、映画「ALWAYS三丁目の夕日シリーズ」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。

榊喜一/市村正親

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で榊喜一役にキャストされているのは、市村正親さんです。市村正親さんが演じる榊喜一は、関東鋭牙会の2代目組長であり、主人公・榊真喜男の父親です。また、榊喜一は主人公・榊真喜男や新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりなどが通うセント・アグネス学園の学園長や養護教諭らと親交がある人物でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で榊喜一役にキャストされた市村正親さんは、1949年1月28日生まれのA型で、埼玉県の出身です。公表されている身長は170cmです。市村正親さんは、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」出演後も、ドラマ「ATARUシリーズ」や、映画「テルマエ・ロマエシリーズ」に出演するなど、現在も第一線で活躍を続けています。尚、市村正親さんは人気女優・篠原涼子さんの夫としても知られています。

真鍋和弥/田中聖

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で真鍋和弥役にキャストされているのは、田中聖さんです。田中聖さんが演じる真鍋和弥は、主人公・榊真喜男をアニキと慕う関東鋭牙会の一員です。また、真鍋和弥は主人公・榊真喜男や新垣結衣(ガッキー)さんが演じる梅村ひかりなどが通うセント・アグネス学園の事務職員でもあります。

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で真鍋和弥役にキャストされた田中聖さんは、1985年11月5日生まれで、千葉県の出身です。田中聖さんは、かつてジャニーズ事務所に所属しKAT-TUNのメンバーとして活動していましたが、度重なるトラブルによってジャニーズ事務所を解雇され、KAT-TUNからも脱退しています。田中聖さんはその後も大麻所持等で世間を騒がせますが、現在はソロ歌手として活動しているようです。

マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマあらすじをネタバレ

あらすじネタバレ:若頭の榊真喜男

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…主人公・榊真喜男は、関東鋭牙会の若頭を務める27歳の男性です。父・榊喜一が二代目親分を務める関東鋭牙会を継ぎたいと考える榊真喜男は、常人離れした腕っぷしと類稀なギャンブル運を持った人物なのですが、頭の方はというととても褒められた物ではなく、関東鋭牙会にとって重要な商談を度々そのおバカっプリからご破算にする始末です。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…この榊真喜男の失態に業を煮やした父・榊喜一は、榊真喜男に「関東鋭牙会を継ぎたいのであれば高校の卒業証書を手に入れて来い」という命令を下します。漢字も書けない、九九も答えられない、90秒以上考え事に集中する事すらも出来ない、そんな榊真喜男は途方に暮れながらも関東鋭牙会を継ぐという夢を諦めきれず、高校に通うことになります。

あらすじネタバレ:高校生活

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…自身の夢を叶える為に高校に通う事となった榊真喜男は、父・榊喜一のコネでセント・アグネス学園に年齢を偽って編入します。3年A組に編入した榊真喜男は、自身のおバカっプリから散々恥をかきますが本当の恋や青春を知らない榊真喜男は徐々に高校生活を楽しむようになっていきます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…そんな中、3年A組の学級委員を決める事になり、何も知らない榊真喜男は学級委員を「組の長」だと考え、自ら学級委員に立候補してしまいます。こうして学級委員となってしまった榊真喜男は、はからずも3年A組を取りまとめる立場となり、波乱万丈は有りながらも益々高校生活を楽しむようになっていきます。

あらすじネタバレ:初恋

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…学級委員として様々な事柄に向き合うようになった榊真喜男は、球技大会等を通じてクラスをまとめる大変さや、思いやりといった自身に欠けているものにも気づき始めます。様々な困難と向き合う事となった榊真喜男は、それらの困難から逃げる事無く向き合い、自身を成長させていきます。また、こうした榊真喜男の姿はクラスメート達の信頼へと繋がっていきます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…多くの困難を乗り越え充実した高校生活を送る榊真喜男は、避けては通れない「期末テスト」を迎えると赤点ばかりの散々たる結果を残してしまい、学年最下位という不名誉を手にしてしまいます。こうして追試を受ける事になった榊真喜男は、追試でも結果が悪かった場合、高校卒業どころか落第してしまうと聞かされ慌てふためきます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…高校卒業という目標が達成困難な状況になる中、榊真喜男はクラスメートである桜小路順や梅村ひかりなどの協力を得て必死の猛勉強を行なうことになります。腕っぷしばかりで頭の方はからっきしだった榊真喜男でしたが、必死の勉強は少しづつ榊真喜男に知識を植えつけていき遂に追試テストの日を迎えます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…追試テストに臨んだ榊真喜男は、梅村ひかりらとの猛勉強の成果をぶつけますが、追試テストの結果も散々なもので落第が決定的となってしまいます。しかし、期末テストでの赤点と追試テストでの赤点には顕著に勉強した痕跡が現れていた為、榊真喜男は夏休みにハードな補習を受けることで落第を免れることになります。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…こうして期末テストから始まった落第の危機を乗り切った榊真喜男は、いつしか梅村ひかりに特別な思いを抱くようになります。しかし、本当の恋をした事が無い榊真喜男は、自身の中にある梅村ひかりへの想いが初恋だとは気づかず悶々とした日々を送ります。それと同時に、榊真喜男は夏休みに入ってからの補習授業に勉強の楽しさを感じ始めます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…補習授業を通じて勉強の楽しさを感じ始めた榊真喜男は、梅村ひかりが参加する大学受験に向けた講習にも興味を持つようになり、梅村ひかりらと共に講習にも参加するようになります。こうして、梅村ひかりとの接点の多い夏休みを過ごした榊真喜男は、ついに梅村ひかりへの自身の想いが恋である事に気づかされます。

あらすじネタバレ:初恋の行方

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…梅村ひかりへの想いが恋だと自覚した榊真喜男は、梅村ひかりの一挙手一投足に心を乱されながらも充実した高校生活を送っていきます。しかし、梅村ひかりの父親が借金返済を巡って暴力団関係者とトラブルを抱えている事を知ると、その世界に身を置く自分が梅村ひかりに好意を抱くことは間違っているのではないか?と考えるようになります。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…梅村ひかりへの想いが恋である事に気づくと同時に裏社会に身を置く自身では梅村ひかりに相応しく無いと考え始めた榊真喜男は、無い知恵を振り絞り一つの答えを出します。それは、梅村ひかりとの恋を諦め、梅村ひかりと距離をおこうというものです。こうして、榊真喜男は、梅村ひかりに関わらないように日々を過ごすようになります。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…梅村ひかりと距離を置いた高校生活を過ごす榊真喜男は、学園祭のシーズンが訪れるとクラスメート達に対して「思い出を残そう!」と発言し、クラス全員でバンドを結成し、学園祭で演奏し優勝しようともち掛けます。大学受験などを控えるクラスメートや、楽器演奏に不安を感じるクラスメート等から反対の声が上がったものの、榊真喜男はクラスをまとめていきます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…こうして、様々な問題をクラスメート全員で乗り切った3年A組は学園祭で見事なバンド演奏を披露し、無事に「思い出」を作ることに成功します。また、このバンド演奏を通じて榊真喜男は本当の意味で3年A組に仲間として迎え入れられます。この様に充実した高校生活を過ごす榊真喜男でしたが、関東鋭牙会の中では跡目争いが勃発します。

あらすじネタバレ:榊真喜男の正体が露見

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…充実した高校生活とは裏腹に、突如榊真喜男の弟が跡目争いに名乗りを上げた事で関東鋭牙会の中では波乱が巻き起こります。そもそも榊真喜男が高校に通い始めたのは跡目を継ぐ事が目的だった為、榊真喜男は関東鋭牙会の動向に心をかき乱されていきます。一方、3年A組の面々は大学受験が佳境を迎え、梅村ひかりらは試験を終え、続々と進路を確定していきます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…榊真喜男もまた、高校卒業の目処がつき、晴れて関東鋭牙会三代目を継ぐ資格を手にします。そして、劣勢だった弟との跡目争いにも無事に決着がつき、榊真喜男は関東鋭牙会の三代目継承が現実味を帯びていきます。そんな折、榊真喜男の正体が裏社会の人間である事などが、ひょんなことから3年A組の担任・南百合子に露見してしまいます。

マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマ最終回をネタバレ

最終回ネタバレ:土下座

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…3年A組の担任・南百合子に榊真喜男の正体が露見するのと時を同じくして、関東鋭牙会と敵対する熊田組の組員らがセント・アグネス学園に乗り込んできます。これは、榊真喜男が高校に通っているという情報が漏れてしまった為です。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…高校卒業という目標の達成が目前に迫る中、自身が名乗り出ないが為に他の生徒が怖い目にあっている現状を目の当たりにした榊真喜男は、たまらず飛び出し全てをかなぐり捨てて土下座をします。榊真喜男は「他の生徒には手を出すな!」ただそれだけを懇願しながら土下座を続けます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…しかし、そんな榊真喜男の誠意は熊田組の組員には通じず、周囲にいた生徒たちが傷つけられ、挙句には榊真喜男の素性までもが暴露されてしまいます。充実した高校生活や、父親との約束、様々な事象が榊真喜男の脳裏を駆け巡った次ぎの瞬間、榊真喜男は熊田組の面々を激しく殴り飛ばしてしまいます。榊真喜男と熊田組との大乱闘は大問題へと発展します。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…この乱闘は駆けつけた警察らによって収められ、その結果榊真喜男は逮捕されてしまいます。そして、この件によって榊真喜男の退学処分が決定してしまいます。その後、留置所を出た榊真喜男は、父であり二代目関東鋭牙会組長でもある榊喜一に会うと、「これまで通り若頭でいさせて下さい」と頭を下げます。

最終回ネタバレ:卒業式

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…主人公・榊真喜男の素性が暴露され、榊真喜男が退学処分となって数日後。セント・アグネス学園では粛々と卒業式がとり行われます。3年A組の面々も無事に全員が卒業を迎えます。榊真喜男を除いて。卒業式が終わり、3年A組で最後のホームルームが開かれた時、担任の南百合子は榊真喜男と密かに行っていた交換日記を読み上げます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…暴力事件の前日に書かれた榊真喜男の日記には、3年A組のクラスメートと出会えた事への感謝や、学園祭などでの楽しい思い出などが綴られています。南百合子が榊真喜男の日記を読み終えると、クラスメート全員の目には涙が浮かんでいます。クラスメート全員が榊真喜男との卒業を望んでいたのです。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…すると榊真喜男と最も仲の良かったクラスメート・桜小路順が走り出します。桜小路順は必死に走り、榊真喜男を学校まで連れてきます。クラスメートの前に立った榊真喜男は、素性を隠していたことや大きな迷惑をかけてしまったことを謝罪します。3年A組の面々はそんな榊真喜男を迎え入れると、クラスメート全員の署名が入った特別な卒業証書を榊真喜男に手渡します。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…みんなの思いが詰まった卒業証書を手にした榊真喜男は「みんなと一緒に卒業したかった。一緒に卒業出来なかった事はものすごく悔しい事だけど、みんなと出会えて幸せだった。3年A組最高!!」と声の限りに叫びます。こうして、榊真喜男の高校生活は終わり、無事に卒業した3年A組の面々はそれぞれの進路に向っていきます。

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回まであらすじネタバレ…そして、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」のラストカットでは、私立宙船(そらふね)高等学校に再編入する榊真喜男の姿が映し出され、「よーし!次は絶対卒業してやるぞこらぁ!」と叫ぶ榊真喜男の姿が描かれて物語は幕をおろします。

マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマロケ地

ロケ地:東洋英和女学院大学横浜キャンパス

この章では、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」に登場したロケ地について簡単にまとめて紹介します。ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」のメイン舞台となるセント・アグネス学園は、神奈川県横浜市緑区三保町32にある「東洋英和女学院大学横浜キャンパス」がロケ地として使用されています。尚、東洋英和女学院大学横浜キャンパスは、一般の立ち入りを禁止している場合がありますので、ロケ地巡りをする際には確認が必要です。

ロケ地:都立秋留台公園

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の劇中に度々登場するセント・アグネス学園のグランドは、東京都あきる野市二宮673-1にある「都立秋留台公園」がロケ地として使用されています。都立秋留台公園は一般の方でも自由に利用出来る公園になりますので、ロケ地巡りを行なう際には外せないスポットと言われています。

ロケ地:武蔵野公園

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の劇中に度々登場する「ゑびす屋」が有る公園は、東京都小金井市東町5丁目にある「武蔵野公園」がロケ地として使用されています。武蔵野公園は一般の方でも自由に利用出来る公園になりますので、ロケ地巡りを行なう際には外せないスポットと言われています。

上記以外にも、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」のロケ地については、数多くの情報が集められています。しかし、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」のロケ地については、東京都や神奈川県を中心に広く点在する為、事前に行動予定を立てる事が必要と言われており、ロケ地巡りとしての難易度は高目とも言われています。ロケ地巡りを敢行する場合は、十分に準備をすることをお勧めします!

マイ☆ボスマイ☆ヒーローのドラマ主題歌

マイ☆ボスマイ☆ヒーローの主題歌はTOKIO「宙船」

ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」のドラマ主題歌は、TOKIOが歌う「宙船そらふね」です。ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」で主演を果たしている長瀬智也さんがボーカルを担当するTOKIOは、これまでにも多くのヒット曲を生み出していますが、この「宙船」は人気女性シンガーソングライター・中島みゆきさんが作詞・作曲を担当したこともあり、TOKIOを代表する楽曲と言われるほどのヒット曲となっています。

尚、このドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の主題歌となった「宙船」は、TOKIOが発表してきたシングル曲の中でも2番目となる売り上げを記録している他、ジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲でダウンロードが100万回(ミリオン)を記録した初の楽曲でもあります。また、TOKIOに「宙船」を提供した中島みゆきさんは、この年の日本レコード大賞で作詞賞を受賞しています。

マイ☆ボスマイ☆ヒーローの関する感想や評価は?

この章では、今回の記事で紹介してきたドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」に関する感想や評価を簡単にまとめて紹介します。ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の感想や評価として多く見られるのが「面白かった」「新垣結衣(ガッキー)が可愛い」「長瀬智也かっこいい」といった好意的なものです。

また、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」に出演したキャストの現在を追ったツイート等も多く見受けられます。尚、否定的な感想や評価はほとんど見受けられず、ツイッターやSNS等で感想を拾う限りドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」は多くの視聴者に好意的に受け入れられている事が伺えます。10年以上前に制作・放送されたドラマではありますが、未視聴な方は一度視聴してみても良いかもしれません!

マイ☆ボスマイ☆ヒーロー出演キャストたちの現在まとめ

今回の記事では、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」に出演した長瀬智也さんや新垣結衣(ガッキー)さんなどの現在の様子や、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」最終回のあらすじなどを紹介してきましたが如何でしたか?主演した長瀬智也さんや新垣結衣(ガッキー)さんをはじめ、ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」に出演した多くの俳優さんが現在も活躍を続けていますので、今後の活躍にも注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ