韓国版クリミナル・マインドのあらすじとキャスト一覧!視聴率やネタバレ感想も

アメリカで放送されて人気となった「クリミナル・マインド」の初の海外リメイク版となった韓国ドラマ「クリミナル・マインド」について紹介してます。4年ぶりの現代劇出演となり話題になったイ・ジュンギをはじめとするキャストと登場人物や、本家「クリミナル・マインド」をモチーフにした各話のあらすじと視聴率、そして韓国ドラマ「クリミナル・マインド」に関する感想についてもネタバレ解説しています。

韓国版クリミナル・マインドのあらすじとキャスト一覧!視聴率やネタバレ感想ものイメージ

目次

  1. 韓国版クリミナル・マインドとは?
  2. 韓国版クリミナル・マインドのあらすじネタバレ
  3. 韓国版クリミナル・マインドの相関図とキャスト
  4. 韓国版クリミナル・マインドの視聴率一覧
  5. 韓国版クリミナル・マインドの見どころ
  6. 韓国版クリミナル・マインドを観た感想や評判は?
  7. 韓国版クリミナル・マインドのあらすじとキャストまとめ

韓国版クリミナル・マインドとは?

アメリカで放送されて大人気となったドラマ「クリミナル・マインド」の初の海外リメイクとして生さうkされた韓国版ドラマ「クリミナル・マインド」についてネタバレ紹介していきます。韓国版「クリミナル・マインド」の各話あらすじのネタバレや、出演しているキャストの紹介、感想のネタバレ、そして韓国版「クリミナル・マインド」の視聴率についてもネタバレ紹介していきます。

韓国版クリミナル・マインドの作品情報

韓国版「クリミナル・マインド」についてあらすじや感想、視聴率やキャストをネタバレ紹介していく前に、ここでは韓国版「クリミナル・マインド」について作品情報を紹介していきます。「クリミナル・マインド」はもともとアメリカで放送されていた犯罪捜査ドラマです。その初の海外版リメイクとして制作されたのが韓国版「クリミナル・マインド」でキャラクターやストーリーは本家をモチーフに制作されています。

韓国版クリミナル・マインドのあらすじネタバレ

アメリカで放送されて大人気ドラマとなった「クリミナル・マインド」の初めての海外リメイクとなった韓国版「クリミナル・マインド」についてネタバレ紹介しています。ここまでは韓国版「クリミナル・マインド」について作品情報をネタバレ紹介してきました。感想やキャスト、視聴率についてをネタバレ解説していく前にここからは、韓国版「クリミナル・マインド」のあらすじをネタバレ解説していきます。

韓国版クリミナル・マインドの1話~3話あらすじネタバレ

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の1〜3話のあらすじをネタバレ解説していきます。ソウルでは1年前連続爆破テロが起きていました。その事件がきっかけでヒョンジュンは大きな傷を負ってしまいます。そんなテロから1年後、ある拉致事件を捜査していたNCIチームがヒョンジュンに協力を求めてきました。拉致事件を解決させたソヌはNCIに異動願いを提出しました。

ヒョンジュンはNCIの一員となります。そんな中ミンヨンが乗った電車で事件が発生しました。列車内で精神障害者の男が人質をとったのです。ヒョンジュンは、列車に乗り込みマジックでソクファンを騙すことに成功しました。ヒョンジュンは事件を解決している最中にギヒョンから誤解を受けてしまいますが、、ギヒョンの誤解を解きはれてNCIの一員になることができました。

韓国版クリミナル・マインドの4話~6話あらすじネタバレ

ドラマ「クリミナル・マインド」の4〜6話のあらすじについて紹介していきます。ギヒョンは息子ハンギョルをリッパーに誘拐され電話で脅迫を受けます。なんとか息子を救うことに成功したギヒョンは家族を保護プログラムの管理下におきました。NCIはリッパーを捜索しますが、リッパーは別の事件を起こしました。殺人鬼リッパーの逮捕は多くの犠牲を払うことになってしまいました。そんな中ヨンチョル逃亡のニュースが流れます。

ヨンチョル逃亡方一ヶ月後、ギヒョンは、へウォンの死から立ち直れず頭痛に苦しむ日々を送っていました。ソヌは、そんなギヒョンの報告をするように命令されます。そんな中、17人もの死者が出たテロが起こります。NCIはテロ事件を捜査することになりました。テロ事件も無事に解決させたNCIですがチームのボスであるギヒョンの体調は一向によくなりません。そこへ新しい拉致事件が発生しました。

韓国版クリミナル・マインドの7話~9話あらすじネタバレ

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」7〜9話のあらすじを紹介していきます。第7話でナナは、ユギョンについての話を知り衝撃を受けますが、ユギョンの過去について調べだしました。そして過去に性的暴行を受け、病院へいったが警察への訴えを撤回したことが判明しました。第8話では、NCIチームは無差別の乱射事件を捜査することになります。

第9話では、ジウの失踪とユナの事件に関連性を感じた担当刑事がこの事件をNCIへ持ち込みます。ヒョンジュンは二つの事件の犯人を同一犯だと推定し、別の被害者がいる可能性も示しました。ソヌはヒョンジュンと一緒に被害者の母親の元へ向かいます。

韓国版クリミナル・マインドの10話~12話あらすじネタバレ

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の10〜12話のあらすじを紹介していきます。10話では、児童連続拉致事件を捜査することになります。過去に拉致されそうになった少年と母親がNCIを訪れてきたのです。ヒョンジュは犯行の手口からこれまでの事件と同一犯であることを見抜きました。第11話では、ギヒョンは被害者夫婦がターゲットになった理由を模索していました。ミニョンは被害者の背景について調査していきます。

第12話では、女子学生生徒連続殺人事件が取り上げられます。12人の女子高生を夫婦が殺したとして死刑宣告がされたことについてデモが起こっていました。しかし発見されているのも意外にも余罪がある可能性が出てきて、NCIが捜査することになりました。そしてギヒョンは、ヨジンの自白が真っ赤な嘘だったことを見抜きました。しかし問い詰めてもヨジンはなぜ嘘をついたのか言おうとしませんでした。

韓国版クリミナル・マインドの13話~15話あらすじネタバレ

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の第13話〜第15話のあらすじを紹介していきます。13話ではヒョンジュンは、ヨジンを訪れヨンフンの処刑を伝えました。シオンの場所を知るためにヒョンジュンはヨジンを説得しますが、ヨジンを説得することはできませんでした。NCIのプロファイリングの結果、浮かび上がった夫婦の元へ、ヒョンジュンとソヌが向かいます。そしてヒョンジュンはシオンを発見しました。

14話では、NCIの捜査でキム・ジョンスが浮かび上がりました。その後ギヒョンは再びスンオの元へ向かいます。そしてスンオにジョンスの写真を見せ、青少年センターのことを知っていると話します。するとスンオは過去に受けた性的暴行について話し始めました。15話では、女子高生水泳選手拉致事件について捜査することになります。水泳プールと空き地には、リュックが遺棄されていました。

韓国版クリミナル・マインドの16話~18話あらすじネタバレ

第16話では、牧師が教会で殺害されてしまうという事件が発生しました。連続殺人事件ですが、今回は教会内に犯行前の犯人を目撃した人がいました。ナナの情報によって今までの被害者の共通点が発見されます。被害者は全員死亡事件の加害者となりながらも全員無罪になっていたのです。第17話では、モデルハウスの殺人事件について捜査をします。ヒョンジュンとソヌは現場に行きプロファイリングを始めました。

第18話では、連続強盗魔について捜査をしていきます。ある大学の生徒が四人連続で、強姦される事件が起こります。そこへさらに被害者が二人増えました。ミニョンは、同一犯の犯行であることをチームに報告します。ヒョンジュンは、ターゲットのタイプが変わった理由が重要だと分析しました。

韓国版クリミナル・マインドの19話~20話あらすじネタバレ

第19話では、犯人を撃ったソヌが三ヶ月の懲戒処分となりました。一方、NCIチームのイメージの回復のためにギヒョン、ヒョンジュン、ハンはプロファイリングの講義をすることになりました。20話では、模倣犯であるチウォンを追い詰めたヒョンジュンが銃をおいて、チウォンを説得します。

韓国版クリミナル・マインドの相関図とキャスト

アメリカで放送され現在でも続いている大ヒットドラマ「クリミナル・マインド」の初めての海外版として制作された韓国版「クリミナル・マインド」についてネタバレ紹介をしています。ここまでは韓国版「クリミナル・マインド」について作品情報やあらすじなどをネタバレ解説してきました。視聴率や感想の紹介の前にここからは韓国版「クリミナル・マインド」のキャストについて紹介していきます。

韓国版クリミナル・マインドの相関図

アメリカドラマ「クリミナル・マインド」のリメイク版である韓国版「クリミナル・マインド」のキャストと相関図を紹介していきます。韓国版でも本家のキャラクターをモチーフにしていて、キム・ヒョンジュンとハ・ソヌは見事なコンビプレイを披露します。またナナ・ファンはキヒョンの提案でNCIリームに合流することになりました。またNCI局長はキヒョンに対して敵対的に接します。

キム・ヒョンジュン/イ・ジュンギ

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」でキム・ヒョンジュンを演じているイ・ジュンギについてネタバレ解説していきます。イ・ジュンギは時代劇での活躍が目立ちましたが、四年ぶりに「クリミナル・マインド」で現代劇に復帰しました。紙面広告としてデビューしたことがきっかけで芸能界デビューをしています。「ホテルビーナス」では映画デビューも果たしました。2008年には歌手デビューもしています。

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」に登場するキャスト、イ・ジュンギが演じているキム・ヒョンジュンについてネタバレ解説していきます。機動打撃隊出身のヒョンジュンは、頭脳的にも身体的にもずば抜けていて、NCIに所属することになります。いやいやNCIに所属したヒョンジュンですが、現場に出れば率先して捜査をし犯人逮捕に向けて動きます。そんなヒョンジュンには忘れられない事件がありました。

カン・ギヒョン/ソン・ヒョンジュ

韓国版「クリミナル・マインド」で、カン・ギヒョンを演じたキャスト、ソン・ヒョンジュについてネタバレ解説しています。チーム長でもあるギヒョンを演じたヒョンジュは、演劇俳優として活動していました。しかし、1991年に芸能界でデビューします。「追跡者」が大ヒットし、幅広い役柄で親しまれています。

韓国版「クリミナル・マインド」に登場したキャスト、ソン・ヒョンジュが演じているカン・ギヒョンについてネタバレ解説していきます。ギヒョンはチーム長として活躍し、相手の些細な動作で犯行を見抜きます。チーム長として冷静な判断をすることも多いため、冷酷に見えることもありますが弱者をほおってはおけないという優しい人柄もあります。しかしそんな優しい一面が仇となってしまいます。

ナナ・ファン/ユ・ソン

韓国版「クリミナル・マインド」でナナを演じたキャストユ・ソンについてネタバレ解説していきます。ユ・ソンは、韓国芸術学校演劇院を卒業しています。その後、「マヨネーズ」で映画デビューしています。2009年に公開された「ソル薬局の息子たち」で一躍有名になった後、3歳上の一般男性と結婚しています。

韓国版「クリミナル・マインド」でユ・ソンがキャストとして演じたナナについてネタバレ解説していきます。チームの情報化要員として登場するナナはチームの母親役として、明るく接していますが暇さえあれば人形の髪を梳いているという暗い一面もあります。実は、ナナは過去に事件を起こしていたのです。

ハ・ソヌ/ ムン・チェウォン

韓国版「クリミナル・マインド」でハ・ソヌを演じていたキャスト、ムン・チェウォンについてネタバレ解説していきます。芸術大学の西洋学科を中退後、ナム・アクターズスクールに所属していました。ドラマでは「走れサバ」「風の絵師」「華麗なる遺産」などに出演していて、映画では「今日の恋愛」「その日の雰囲気」などに出演しています。

韓国版「クリミナル・マインド」でムン・チェウォンがキャストとして演じているハ・ソヌについてネタバレ紹介していきます。現場専門分析家として登場するハ・ソヌは、ギヒョンと一緒にチームのプロファイリングを主導していきます。事件に対してクールに見える一面もありますが犯人に対する怒りで事件を解決します。しかしソヌは衝撃の事実を知ることになります。

ユ・ミニョン/イ・ソンビン

韓国版「クリミナル・マインド」でユ・ミニョンを演じたキャスト、イ・ソンビンをネタバレ紹介していきます。中国ドラマ「書聖王義之」でデビューし、中華圏での知名度をあげました。ドラマでは「マダムアントワーヌ」「38詐欺動隊」に出演していて、映画では「グッバイシングル」に出演しています。

韓国版「クリミナル・マインド」でイ・ソンビンがキャストとして演じたユ・ミニョンについて紹介していきます。ミニョンは、チームのメディア担当として登場します。チームに依頼された事件の優先順位を決めたり仲介の役割を果たしています。現在ではプロファイラーとして熱心に勉強をしています。

イ・ハン/コ・ユン

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」でイ・ハンを演じるキャストとして登場したコ・ユンについて紹介してます。キム・ムソンの息子であり、俳優として活躍するコ・ユンですが、ドラマでは「モンスター」「笛吹き男」「ホテルキング」などに出演しています。

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」でコ・ユンがキャストとして演じていたイ・ハンについてネタバレ紹介していきます。チームの最年少天才要員として登場するイ・ハンですが、完璧な記憶能力「カメラアイ」の持ち主でもあります。しかし彼には幼い頃から解決していない問題がありました。

韓国版クリミナル・マインドの視聴率一覧

アメリカで放送され現在まで続いている大人気ドラマ「クリミナル・マインド」のリメイク版として韓国で制作された韓国版「クリミナル・マインド」について、作品情報や、あらすじのネタバレそしてキャストのネタバレをしてきました。見所や、感想のネタバレの前にここからは韓国版「クリミナル・マインド」の視聴率について各回の視聴率や平均視聴率など詳しく紹介していきます。

韓国版クリミナル・マインドの各話視聴率一覧

  • 第1話AGB視聴率4.1%、Tmns視聴率4.9%
  • 第2話AGB視聴率3.4%、Tmns視聴率3.8%
  • 第3話AGB視聴率2.8%、Tmns視聴率3.3%
  • 第4話AGB視聴率2.9%、Tmns視聴率3.3%
  • 第5話AGB視聴率2.3%、Tmns視聴率2.8%
  • 第6話AGB視聴率3.3%、Tmns視聴率3.6%
  • 第7話AGB視聴率2.5%、Tmns視聴率2.7%
  • 第8話AGB視聴率3.1%、Tmns視聴率3.0%
  • 第9話AGB視聴率2.2%、Tmns視聴率2.3%
  • 第10話AGB視聴率3.1%、Tmns視聴率3.7%

  • 第11話AGB視聴率2.0%、Tmns視聴率2.3%
  • 第12話AGB視聴率2.5%、Tmns視聴率2.9%
  • 第13話AGB視聴率2.2%、Tmns視聴率2.4%
  • 第14話AGB視聴率2.9%、Tmns視聴率2.7%
  • 第15話AGB視聴率2.1%、Tmns視聴率2.5%
  • 第16話AGB視聴率2.4%、Tmns視聴率2.6%
  • 第17話AGB視聴率2.4%、Tmns視聴率2.5%
  • 第18話AGB視聴率2.9%、Tmns視聴率2.8%
  • 第19話AGB視聴率2.2%、Tmns視聴率2.3%
  • 第20話AGB視聴率3.0%、Tmns視聴率2.6%

韓国版クリミナル・マインドの最高視聴率

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の各話の視聴率について紹介してきました。ここでは、韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の最高視聴率について紹介していきます。「クリミナル・マインド」の最高視聴率は、初回の4.1%でした。

韓国版クリミナル・マインドの平均視聴率

ここまでは韓国で放送されたアメリカドラマ「クリミナル・マインド」のリメイク版の各回の視聴率を一覧でネタバレ紹介してきました。ここからは「クリミナル・マインド」の平均視聴率を紹介します。「クリミナル・マインド」の平均視聴率は、AGB視聴率で2.7%、Tmns視聴率で2.9%を記録しています。

韓国版クリミナル・マインドの見どころ

全米ヒット作品である「クリミナル・マインド」の韓国版として制作された「クリミナル・マインド」についてネタバレ紹介をしています。ここまでは韓国版「クリミナル・マインド」の作品情報や、各話の詳しいあらすじ、キャストや視聴率についてもネタバレ紹介をしてきました。「クリミナル・マインド」の感想を紹介していく前に、ここでは「クリミナル・マインド」の見所を紹介していきます。

見どころ①アクションシーン

韓国版「クリミナル・マインド」の見所を解説していきます。韓国版「クリミナル・マインド」の見所の一つには、アクションシーンが挙げられます。キム・ヒョンジュン役として登場するイ・ジュンギは、これまで数々の作品でアクションシーンを披露してきました。今作ではロシアの特攻武術である「システマ」も習得したことによりアクションシーンが見所の一つとなっています。

見どころ②イ・ジュンギの4年ぶりの現代劇

韓国版「クリミナル・マインド」の見所について解説していきます。「クリミナル・マインド」の魅力のうちの一つには、主演であるイ・ジュンギの四年ぶりの現代劇が挙げられています。イ・ジュンギは、過去4年間の出演作品が時代劇によっていましたが、今回四年ぶりの現代劇の出演とあって、視聴者の間では話題となりました。

見どころ③ベテラン俳優の演技

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の見所を紹介しています。韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の見所の一つには、ベテラン俳優の演技が挙げられています。「クリミナル・マインド」には、チームの局長カン・ギヒョン役としてソン・ヒョンジュが登場します。ベテラン俳優として数々の作品に出演してきたヒョンジュの演技も、見所の一つです。

韓国版クリミナル・マインドを観た感想や評判は?

大ヒットドラマ「クリミナル・マインド」の初の海外リメイクとして制作された韓国ドラマ「クリミナル・マインド」についてネタバレ紹介しています。ここまでは「クリミナル・マインド」の作品情報や、各話のあらすじ、登場するキャスト、そして視聴率を紹介してきました。ここからは、そんな「クリミナル・マインド」に関する感想を紹介していきます。

クリミナル・マインドの感想:イ・ジュンギがかっこいい!

韓国ドラマ「クリミナル・マインド」の感想について紹介しています。「クリミナル・マインド」の感想の中には、イ・ジュンギがかっこいいという感想や、四年ぶりの現代劇となったイ・ジュンギのアクションシーンがかっこいいという感想、また早くかっこいいイ・ジュンギを日本でもみたいという感想もありました。

韓国版クリミナル・マインドのあらすじとキャストまとめ

アメリカで放送され現在まで放送されている大人気ドラマ「クリミナル・マインド」の初の海外リメイク版として制作された韓国ドラマ「クリミナル・マインド」について紹介してきました。四年ぶりの現代劇出演となった話題のイ・ジュンギをはじめとするキャストや、あらすじ、視聴率、そして感想も紹介しました。アメリカドラマのリメイク版である韓国ドラマ「クリミナル・マインド」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ