韓国ドラマ学校2017(恋するレモネード)のネタバレあらすじ!出演キャストは?

韓国ドラマ学校2017(恋するレモネード)のネタバレあらすじ!出演キャストは?「学校2017(恋するレモネード)」はガールズグループ「gugudan」のキム・セジョン主演のドラマです。本記事では韓国ドラマ「学校2017(恋するレモネード)」のあらすじやネタバレを紹介します。また、「学校2017(恋するレモネード)」のキャストや相関図、ドラマを観た人の感想や評価についてもまとめています。

韓国ドラマ学校2017(恋するレモネード)のネタバレあらすじ!出演キャストは?のイメージ

目次

  1. 韓国ドラマ学校2017のネタバレが知りたい!
  2. 韓国ドラマ学校2017とは?
  3. 韓国ドラマ学校2017のキャスト登場人物・相関図
  4. 韓国ドラマ学校2017の全話あらすじをネタバレ
  5. 韓国ドラマ学校2017を見た人の感想や評価は?
  6. 韓国ドラマ学校2017のネタバレまとめ!

韓国ドラマ学校2017のネタバレが知りたい!

本記事では「学校2017(恋するレモネード)」が気になっている方のために、あらすじやネタバレをまとめています。また、ドラマの作品情報、キャスト登場人物や相関図も紹介していきます。「学校2017(恋するレモネード)」を観たことがある方もそうでない方も是非ご覧ください。

韓国ドラマ学校2017とは?

韓国ドラマ学校2017の作品情報

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」のあらすじやネタバレ、キャストの前に作品情報を紹介します。韓国でシリーズ化された「学校シリーズ」は青春ドラマで人気を集め、コン・ユ、チョ・インソン、チャン・ヒョクなど多くのスターを輩出しています。

1999年にシリーズ1作目が放送され、4作目放送から10年の時を経て5作目が制作されました。「学校2017(恋するレモネード)」は学校シリーズ6作目「恋するジェネレーション」の2年後、2017年に放送された学校シリーズ7作目です。「学校2017(恋するレモネード)」はチョン・チャンミ、キム・スンウォンが脚本を手がけています。

韓国ドラマ学校2017のキャスト登場人物・相関図

韓国ドラマ学校2017の相関図

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」のキャスト登場人物の前に、相関図を紹介します。ラ・ウンホ(ラ・ウノ)はサランと親友で、テウンとデフィはライバルです。ナムジュとデフィは恋人同士です。

ラ・ウンホ/キム・セジョン

「学校2017(恋するレモネード)」でラ・ウンホ役を演じたキャストはキム・セジョンです。キム・セジョンは1996年8月28日生まれで2018年現在22歳です。韓国の8人組ガールズグループ「gugudan(クグダン)」のメインボーカルとして活動しています。2016年から「I.O.I (アイオーアイ)」と兼任していました。「ココロの声」に出演しています。

ヒョン・テウン/キム・ジョンヒョン

「学校2017(恋するレモネード)」でヒョン・テウン役を演じたキャストはキム・ジョンヒョンです。キム・ジョンヒョンは1990年4月5日生まれで2018年現在28歳です。2016年に公開された映画「超人」でデビューして以来、期待されている俳優です。「嫉妬の化身」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などに出演しています。2018年に睡眠障害や摂食障害の治療に専念するため、ドラマを降板しました。

ソン・デフィ/チャン・ドンユン

「学校2017(恋するレモネード)」でソン・デフィ役を演じたキャストはチャン・ドンユンです。チャン・ドンユンは1992年7月12日生まれで2018年現在26歳です。2016年に放送されたドラマ「ゲーム会社女子職員」でデビューを果たしました。他にも「ソロモンの偽証」「詩を忘れたあなたに」などに出演しています。

韓国ドラマ学校2017の全話あらすじをネタバレ

韓国ドラマ学校2017第1話〜5話のあらすじ

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」の第1話〜5話のあらすじ・ネタバレを紹介します。ラ・ウンホが通うクムド高校は生徒の成績が重要視されています。給食も成績順に食べられるという決まりの、問題のある高校でした。ラ・ウンホは片想いの先輩と同じ韓国大学に通うことを夢見ていました。しかし、成績が悪いため、受かる可能性はありません。

韓国大学に漫画学科が出来たことで、ラ・ウンホは得意の絵を頼りに漫画を描き始めます。賞を獲得すれば、韓国大学も夢ではないと信じていました。月に何度もある試験の日、スプリンクラーが作動して試験は中止になります。クムド高校には成績による生徒の差別の他にも問題がありました。「X」と呼ばれている人物が、スプリンクラーを作動させたり、校内で騒動を起こすのです。しかし、Xの正体を知る者はいませんでした。

ラ・ウンホは教師に没収されたスケッチブックを取り返そうと、職員室に忍びこみました。職員室に黒いパーカーとフードを被ったXが現れました。Xは逃げ、見つかったラ・ウンホは校長にXだと疑われ、退学を言い渡されました。ラ・ウンホは真犯人を見つけるために親友のサランと協力し、Xの情報を集めます。

生徒や教師が講堂に集まっていると、校長の顔写真が貼ってあるドローンが飛んできます。講堂にXが現れたことで、ラ・ウンホの疑いは晴れました。校長は罰点を減らすことを条件に、生徒同士で告発するように仕向けました。ラ・ウンホは学年1位の成績を誇るデフィ、クムド高校理事長の息子テウンのどちらかがXだと疑います。デフィとテウンの仲が悪い理由は、ある事故が原因でした。

かつてテウンとデフィは仲が良く、もう1人の友達・ジュンギの3人でつるんでいました。ある日、ジュンギとテウンが乗っていたバイクがバスに衝突しました。理事長は息子のテウンだけをかばい、ジュンギに罪を被せます。それに対してデフィは怒り、ジュンギの葬式の日、試験を優先したデフィに対してテウンも怒っていました。

さらにバスにはラ・ウンホも乗っていました。ジュンギはバスに残された乗客を助け、爆発に巻き込まれて亡くなりました。ラ・ウンホにとってもジュンギは恩人だったのです。校内でXを見かけて追いかけると、正体はテウンでした。テウンはXとしての活動が正義ではなく、暇つぶしだと語ります。

クムド高校では数学大会が開催されることになります。デフィは1位になろうと勉強しますが、お金持ちの生徒には解答が配られていることを知りました。

韓国ドラマ学校2017第6話〜10話のあらすじ

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」の第6話〜10話のあらすじ・ネタバレを紹介します。デフィはXの格好をして、数学大会の解答を盗みました。偶然Xと鉢合わせしたラ・ウンホはデフィの顔を見ました。顔は見なかったことにして、後から駆けつけたテウンと解答をこっそり戻しに行きます。テウンは解答を盗んだ人物がデフィだと気づいていました。ある日、クラスメイトの携帯に、ある動画が送られてきます。

差出人はXで、動画の内容は校長とテウンの会話でした。数学大会はテウンのために開催されると語る校長、お礼を言うテウン。テウンはデフィのために、数学大会の不正を暴いたのです。後に開かれた数学大会ではデフィが1位になりました。数学大会の件が原因で校長は職務停止になり、今度は教頭が校長代理として威張りました。ラ・ウンホは職員室に侵入した件で、教師にもう1人いたのは誰かと問い詰められます。

テウンは一緒に職員室へ侵入したのが自分だと明かします。Xの姿を偶然見かけて追っていたものの、Xの顔は見なかったと語りました。ラ・ウンホとテウンが庇ったことで、デフィは助かります。しかし、このまま黙っていていいのかと葛藤していました。クラスでいじめられていたボラは、些細なことがきっかけでビンナと殴り合いの喧嘩になります。教師は見て見ぬふりをし、傷ついていたボラは自主退学を受け入れようとします。

デフィが数学大会の解答を盗んだことを自白し、ラ・ウンホとテウンへの疑いは晴れました。デフィは彼女のナムジュが貧乏だと隠し、金持ちだと嘘をついていたことを知ります。別れたくないと考えるナムジュでしたが、2人の間には距離ができました。一方、テウンとラ・ウンホはお互いを意識していました。ヒチャンはいつも学年1位のデフィに勝てず、2位の成績で母親からプレッシャーをかけられています。

ある日、ヒチャンがボラと付き合っていたという噂が広まります。かつてボラを妊娠させたヒチャンは噂を広めたのがラ・ウンホだと思い込み、暴力をふるいました。学校暴力委員会が開かれたものの、ヒチャンは金持ちのため、ラ・ウンホに勝ち目はありませんでした。ヒチャンが先に暴力をふるった場面を目撃していたボラは、巻き込まれるのを嫌がって証言してくれません。

かつてヒチャンはデフィを使って、子どもをおろすようにボラを説得していました。ラ・ウンホの件を処理するように頼まれたデフィでしたが、指示には従いませんでした。やがてラ・ウンホに心を開いたボラはヒチャンが先に暴力をふるったと証言しました。

韓国ドラマ学校2017第11話〜15話のあらすじ

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」の第11話〜15話のあらすじ・ネタバレを紹介します。職務停止中の校長は、一刻も早く復帰するべく、Xの正体を独自に追っていました。Xの正体に気づいたヒチャンはテウンをメールで呼び出しました。待ち合わせ場所に向かうテウンでしたが、ヒチャンは来ません。デフィはXの格好をして、ヒチャンの前に現れます。

ヒチャンに自分がXだと思わせるため、テウンには待ち合わせ場所を変更するメールを送っていたのです。帰り際、ばったり会ったテウンとデフィは言い合いになります。これまで助けてもらった恩があるため、テウンを庇ったデフィでしたが、テウンがXだと自白しない限り、ラ・ウンホが危ないと忠告しました。Web漫画の連載を続けていたラ・ウンホは家族が詐欺にあったことで、夢を諦めかけていました。

バイトしてお金を稼ぐ日々でしたが、漫画を描くことに時間を使って欲しいテウンとの間には距離ができていました。ヒチャンは本当はテウンがXで、デフィはフェイクだと気づいていました。すれ違っていたラ・ウンホとテウンはお互いの気持ちを正直に語り、付き合うことになります。テウンがXであること、付き合っていることを知らされていなかったサランは寂しいと感じていました。

ある日、ラ・ウンホは給食を食べたあと、腹痛に襲われました。他のクラスでも何名か体調を崩した生徒がいました。クムド高校は給食に賞味期限切れの食材を使用していたのです。ラ・ウンホ、ボラ、テウン、デフィ、サランは給食室に侵入し、証拠を撮影しました。テウンは校長の金で生徒全員分の出前を取ります。校長は騒動を収めるため、一時的に給食の質を改善しました。

給食の質が元に戻った頃、ラ・ウンホは食中毒で体調を崩します。一方、クムド高校の清掃員として働くサランの母親はクビにされました。校長はサランに、母親をクビにしたくなければXの正体を教えるように言います。ラ・ウンホを裏切ることに抵抗があったサランでしたが、決心して校長のもとへ向かいます。

自分の息子がXだと気づいた理事長はラ・ウンホに罪を着せようと考えます。テウンがXだと知った校長は、理事長に給料を上げてもらう代わりにラ・ウンホを退学処分にします。テウンは自分が留学して大人しくする代わりにラ・ウンホの退学を取り消すように頼みました。

韓国ドラマ学校2017第16話のあらすじ

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」の16話のあらすじ・ネタバレを紹介します。ラ・ウンホはテウンには学校に残って普通の高校生活を送ってほしいと願っていました。正式にラ・ウンホの処分が発表されるため、講堂に集まっていると、ある映像が流れます。映像には校長や教頭が金を受け取っている場面などが映っていました。テウンは教師や生徒の前で姿を見せ、これまでに起きた騒動は自分の仕業だと明かしました。

理事長はラ・ウンホだけではなく、テウンも退学にすると決めます。理事長に普通の父親に戻って欲しいと願うテウンは警察署に行きました。クムド高校の給食や、起きた問題に関する証拠を渡します。警察からテウンの思いを聞いた理事長は、すべてを話す決心をします。理事長は自首して、校長と教頭はクビになりました。クムド高校を手放した理事長は地方でやり直そうとしていました。

ラ・ウンホとテウンは退学する必要もなくなり、友達と楽しい日々を過ごしていました。ある日、テウンは父親を支えたいと語ります。ラ・ウンホは父親と一緒に過ごしたいというテウンの気持ちを尊重し、寂しく感じながらも見送りました。バス事故以来、バスに乗れなくなっていたラ・ウンホはトラウマ克服のためにバスに乗る練習をしていました。離れ離れになったラ・ウンホとテウンでしたが、休みの日にはデートに出かけます。

韓国ドラマ学校2017を見た人の感想や評価は?

ここでは「学校2017(恋するレモネード)」を観た人の感想や評価を紹介します。「学校2017(恋するレモネード)」を観た人の感想に、面白いという評価がありました。クムド高校の成績至上主義を観て、韓国の学歴社会を思い知ったという人もいました。

「学校2017(恋するレモネード)」を観た人の感想に、良かったという評価がありました。多くの登場人物の青春を描き、友情や恋愛にスポットを当てたことが評価されていました。

韓国ドラマ学校2017のネタバレまとめ!

本記事では「学校2017(恋するレモネード)」のあらすじやネタバレ、キャスト登場人物や相関図をご紹介しました。また、「学校2017(恋するレモネード)」を観た人の感想や評価もまとめました。「学校2017(恋するレモネード)」についてご理解いただけましたでしょうか?出演したキャストの今後の活躍にも注目です。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ