私の心が聞こえる?の全話ネタバレあらすじとキャスト一覧!登場人物の相関図は?

韓国ドラマ『私の心が聞こえる?』は2011年に韓国で放送されて大きな反響を呼んだドラマとなっています。人気俳優であるキム・ジェウォンの除隊後初の復帰作という事もあり、韓国国内だけでなく日本でも注目されている作品となっています。そのため『私の心が聞こえる?』の全話ネタバレあらすじとキャスト一覧、登場人物の相関図などを気にしている人が多くいます。今回は『私の心が聞こえる?』について紹介していきます。

私の心が聞こえる?の全話ネタバレあらすじとキャスト一覧!登場人物の相関図は?のイメージ

目次

  1. 私の心が聞こえる?の全話ネタバレあらすじやキャストに迫る!
  2. 私の心が聞こえる?とは?
  3. 私の心が聞こえる?の主なキャスト・登場人物や相関図紹介
  4. 私の心が聞こえる?の全話あらすじネタバレ
  5. 私の心が聞こえる?を観た感想や評価は?
  6. 私の心が聞こえる?の全話ネタバレあらすじやキャストまとめ

私の心が聞こえる?の全話ネタバレあらすじやキャストに迫る!

人気の韓国ドラマ『ロマンス』や『ファン・ジニ』などで大ブレイクを果たして、『元祖キラースマイル』という愛称でも日本の韓流ドラマファンから支持されている人気俳優のキム・ジェウォンの除隊後の復帰作である『私の心が聞こえる?』が人気となっています。聴覚障害のある青年ドンジュを主人公に深いメッセージ性のあるドラマとしてアジア全域で高評価を受けている作品となっています。

ヒロインには『フルハウスTAKE2』に出演して知名度を上げたファン・ジョンウム、ヒロインの義兄には『ある素敵な日』に出演していたことでも知られるナムグン・ミンなどが出演しており出演キャストにも注目が集まっています。ここからは『私の心が聞こえる?』の相関図や全話ネタバレあらすじやキャストを紹介する前に、『私の心が聞こえる?』の基本情報ついて紹介していきます。

私の心が聞こえる?とは?

ここでは韓国ドラマ『私の心が聞こえる?』の基本情報を紹介していきます。『家族愛』をテーマにしたピュアなラブストーリー『私の心が聞こえる?』のキャストやネタバレあらすじを見る前に、『私の心が聞こえる?』の基本情報を知っておくと人物相関図やキャストやネタバレあらすじを理解しやすくなるので、ぜひ一読して見てください。

私の心が聞こえる?の作品情報

『私の心が聞こえる?』は2011年にMBCによって制作された韓国ドラマで 全話30話構成で製作されています。ディレクター・監督を務めたのはキム・サンホで、脚本はムン・ヒョジュが務めています。主演にキム・ジェウォン、ヒロインにはファン・ジョンウムを起用するなど多くの話題を集めたドラマとなっています。『私の心が聞こえる?』は韓国だけでなく台湾や日本でも放送されるなど注目の作品となっています。

『私の心が聞こえる?』脚本家のムン・ヒョジュとは?

ここでは『私の心が聞こえる?』の脚本家であるムン・ヒョジュについて紹介していきます。心温かな余韻の残る家族ドラマやラブストーリーを得意としていることでも知られていて多くの人気作品を制作している注目の脚本家となっています。ムン・ヒョジュの代表作に『あなた、笑って』や『ラスト・スキャンダル』などがあります。その他『天国の樹』、『サマービーチ~海辺へ行こう~』などで共同執筆もしています。

私の心が聞こえる?の主なキャスト・登場人物や相関図紹介

ここからは『私の心が聞こえる?』のキャスト紹介、登場人物や相関図紹介などをしていきましょう。本作はキム・ジェウォンの除隊後の復帰作であるために、主演以外のキャストも注目されており多くの人気俳優が出演しています。多くの登場人物が出ているため、まずは『私の心が聞こえる?』の登場人物相関図について紹介していきます。

私の心が聞こえる?の相関図

韓国ドラマ『私の心が聞こえる?』は聴覚障害を持つ青年であるドンジュと知的障害者を抱えている継父と暮らす強くまっすぐな女性であるウリを主人公に、2人が愛情によって心の傷や家族との確執、周囲との軋轢など様々な障壁を乗り越えていく姿を丁寧に、純粋に描いたピュアなラブストーリーとなっており、周囲の登場人物たちの関係性の変化が大きなテーマとなっている作品となっています。

相関図を見ると、登場人物たちの関係が複雑に絡み合っていることが分かります。それぞれがここに複雑な想いを抱えながら、いがみ合い支え合ってストーリーは進んでいきます。特に、相関図を見るとドンジュとウリ、マルを中心に多くの登場人物が絡み合っているために重厚な人間ドラマが描かれていきます。さらに『家族』という関係性を様々な角度から描いているために、正確に把握するために相関図を参考にして見てください。

チャ・ドンジュ/キム・ジェウォン

本作の主人公の一人でもありウギョングループ創業者であるテ会長唯一の孫でありながらも、少年時代にある事件を目撃した衝撃で転落事故に遭ってしまい聴覚を失う青年チャ・ドンジュを演じるのはドラマ「ロマンス」で人気を獲得したキム・ジェウォンです。キム・ジェウォンの代表作にドラマ『偉大な遺産』、『ワンダフル・ライフ』、『兄嫁は19歳』などがあります。相関図でも中心人物として多くの登場人物と関わっています。

ポン・ウリ/ファン・ジョンウム

聴覚障害を持つ母のミスクと2人暮らしで、9歳まで自分の名前を持たずに複雑な家庭で育ったが母が火災事故に巻き込まれ死亡してしまう物語のヒロインであるポン・ウリを演じるのは、ガールズグループ「Sugar」のメンバーとしても知られるファン・ジョンウムです。アイドル出身の人気女優であるファン・ジョンウムの代表作にドラマ『ジャイアント』、『明日に向かってハイキック』、『エデンの東』などが多くの作品があります。

ポン・マル=チャン・ジュナ/ナムグン・ミン

医師を目指すほどの成績優秀だったが、知的障害者の父と祖母との貧しく騒がしい暮らしを疎ましく思い、新しくできた継母ミスクの事故死をきっかけ家出した耳の聞こえないドンジュの兄ポン・マル=チャン・ジュナを演じるのはナムグン・ミンです。ナムグン・ミンの代表作に『ある素敵な日』や『真珠の首飾り』、『ビューティフルサンデー』などがあります。

ポン・ヨンギュ/チョン・ボソク

マルを我が子のように育て、マルが家を出た後も誰よりも心配して捜し続けている男性で知的障害があり、文字も読めないが、優しい心をもっているポン・ヨンギュを演じているのは多様なキャラクターを演じることで知られるバイプレイヤーのチョン・ボソクです。チョン・ボソクの代表作に『人魚姫』、『商道(サンド)』、映画『誰にでも秘密がある』などがあります。

テ・ヒョンスク/イ・ヘヨン

ドンジュの母で夫の死後に献身的に支えてくれたジンチョルと再婚するが、父であるテ会長が亡くなった時にジンチョルの裏切りを知り、密かに復讐を企てているテ・ヒョンスク演じるのは印象の強い役を多く演じているカリスマ女優のイ・ヘヨンです。イ・ヘヨンの代表作に『花より男子~Boys Over Flowers』、『ファッション70s』などがあります。

ファン・スングム /ユン・ヨジョン

市場で商売をしながら子供たちを育ててきた強い女性で、ある事情で引き取ったヨンギュを実の子として育てているが実の娘・シネはそれが気に食わない様子を見せる愛情に深い女性ファン・スングムを演じているのはユン・ヨジョンです。ユン・ヨジョンの代表作にドラマ『No Limit~地面にヘディング~』、『彼らが生きる世界』、『がんばれ!クムスン』などがあります。

ナ・ミスク/キム・ヨジン

聴覚障害を持っており口をきくことはできないために、様々な苦労をしながらも娘を女手ひとつで育ててきた強い女性であるナ・ミスクを演じるのは演技派として知られる日本でも「宮廷女官 チャングムの誓い」の医女チャンドク役で著名な女優のキム・ヨジンです。キム・ヨジンの代表作にドラマ『ロードナンバーワン』、『彼らが生きる世界』などがあります。

イ・スンチョル/イ・ギュハン

ウリに一途な想いを寄せる幼なじみでウリの家とは幼い頃から家族ぐるみの付き合いをしており、婿候補として積極的にアピールしているトラブルメーカーであるイ・スンチョルを演じるのは主演から助演まで多くの作品に出演する人気俳優イ・ギュハンです。イ・ギュハンの代表作にドラマ『見れば見るほど愛嬌満点』、『あなた、笑って』などがあります。

カン・ミンス/コ・ジュニ

テ会長時代からウギョングループに深くかかわり支えてきた重鎮であるカン理事の娘で、ドンジュとジュナのアメリカ時代の友人出もある女性で裏表のないサバサバした性格のカン・ミンスを演じるのはモデルとしても活動するコ・ジュニです。コ・ジュニの代表作にドラマ『チュノ~推奴~』、『総合病院』、『愛に狂う』などがあります。

チェ・ジンチョル/ソン・スンファン

ヒョンスクの夫の死後に後釜になるためにヒョンスクに接近し、夫の座とともにウギョングループの後継者の座を手に入れた腹黒い男であるチェ・ジンチョルを演じるのは長年第一線で活躍し続けているベテラン俳優ソン・スンファンです。ソン・スンファンの代表作にドラマ『テロワール』、『姉さん』、『幸せは我々の胸に』などがあります。

キム・シネ/カン・ムニョン

マルの実の母親であり、ジンチョルとの間にもうけた息子であったマルを産まれてすぐに母親であるスングムに押しつけてしまいアメリカに渡ったキム・シネを演じたのは映画を中心に活躍している女優のカン・ムニョンです。カン・ムニョンの代表作にドラマ『シンドン~高麗中興の功臣~』、『王道(ワンド)』、映画『泥棒と詩人』などがあります。

私の心が聞こえる?の全話あらすじネタバレ

ここまでは『私の心が聞こえる?』のキャスト情報を見てきましたが、ここからは『私の心が聞こえる?』の全話のネタバレあらすじを見ていきましょう。『私の心が聞こえる?』は全30話で構成されていて、聴覚障害を持つ青年ドンジュと知的障害者の継父と暮らす女性ウリが織り成す笑って泣けるヒューマンラブストーリーとなっています。

私の心が聞こえる?第1-3話あらすじネタバレ

1995年、純粋な心を持っているポン・ヨンギュは、町でも有名な知的障害をもつ者として知られていました。障害を抱えながらも母ファン・スングムと中学生の息子ポン・マルと3人で暮らしていました。ヨンギュと母は共働きで働きながら生計を立てていましたが、マルは将来医師になれると期待されるほどに優秀な学生でしたが知的障害を持つ父親と貧しい暮らしに嫌気がさしていました。

ヨンギュには結婚を考えている聴覚障害を抱える美容師のミスクがいました。さらにその娘もヨンギュに懐いており、縁談は順調に進んでいました。一方、チェ・ジンチョルは、妻と妻の連れ子であるチャ・ドンジュを連れてヨンギュたちが住む町を訪れていました。ヨンギュとミスクは無事結婚しますが、マルは知的障害の父と聴覚障害の継母に嫌気がさしていました。

私の心が聞こえる?第4-6話あらすじネタバレ

長年意識不明だったドンジュの祖父であるテ会長が意識を取り戻し、女婿のジンチョルを社長に任命しましたが、会長の存在が邪魔になりジンチョルはテ会長を殺害してしまいます。それを目撃したドンジュは2階から転落し意識不明になっていました。さらに、ウリの母ミスクもジンチョルの策略に巻き込まれて事故死してしまいます。

そんな中ドンジュは意識を取り戻すも耳が聞こえなくなっていました。この騒動の中でマルは姿を消していました。そして月にが流れて15年の月日が流れました。ウリたちは行方知らずになったマルを探し続けていましたがマルはドンジュの兄としてともに暮らしていました。ドンジュは聴覚障害を抱えながらも懸命のリハビリの成果でごく自然に人と会話を交わすようになっていました。

私の心が聞こえる?第7-9話あらすじネタバレ

聴覚障害を持っているドンジュは周りにそれと悟られないほどように様々な工夫をしていました。音ではなく、視覚をフル活用してるためにドンジュは暗闇を何より恐れていました。さらに祖父を殺した継父ジンチョルに復讐を遂げるために記憶のないふりを続けていました。ウリが気になりながらも、母を死に追いやったジンチョルの事を考えると距離を縮められずにいました。

私の心が聞こえる?第10-12話あらすじネタバレ

母が聴覚障害だったために、ウリはドンジュの耳が聞こえないと気付きいていました。しかしそれを知らないふりをして、さりげないフォローをするなど二人は互いに意識し始めていました。一方でジュナと名乗るマルでしたが、ドンジュとヨンギュの仲睦まじく過ごす様子を隠れて見つめながらも複雑な想いを抱えていました。

私の心が聞こえる?第13-15話あらすじネタバレ

マル(ジュナ)が近くにいると知ったウリですが、マルはウリとは会おうとしませんでした。ジンチョルもジュナを利用してドンジュを潰そうとが本格的に動き始めます。そんな中、ドンジュとウリの仲が深まりながらも互いに距離感を覗っていました。そんな二人の様子に二人の兄としてジュナの心が騒いでいました。ドンジュはジンチョルに警戒するようにマルに言いますが、マルは聞こうとしません。

私の心が聞こえる?第16-18話あらすじネタバレ

ウリは、ナ・ミスクという名前だけでなく、顔までもが死んだ母親とそっくりな女性と遭遇して驚きを隠せませんでした。さらにジュナとドンジュの間で揺れていましたが、ドンジュへの気持ちを上手く表現することができませんでした。そしてジュナの正体がマルだと知ったウリ。しかしチェ・ジンチョル会長をつぶすために横領までしていたマルは自分の実の両親がチェ会長とシネであることを知ってしまいます。

私の心が聞こえる?第19-21話あらすじネタバレ

ジュナは自分を犠牲にして、復讐にピリオドを打つつもりでしたが、ドンジュと対立してしまいます。一方のジュナの実母はジュナを利用して、チェ会長への復讐を企てていました。いままでの復讐が露呈して逮捕されたジュナですが、面会に来たヒョンスクがジュナの心を壊してしまいすっかり別人のようになりました。そしてジュナの復讐心の矛先はドンジュへと向いていきました。

私の心が聞こえる?第22-24話あらすじネタバレ

ドンジュは嫌がらせで本部長の任を解かれて営業に飛ばされてしまいましたがウリを秘書にして、メーキャップショーの準備を進めていました。ドンジュはメーキャップショーの最中に自分の耳が聞こえないことを発表しました。そのことを知った会長はドンジュへの罪悪感を抱き、ジュナはそんな父ジンチョルの態度が面白くありませんでした。

ウリとの関係も深まっていくドンジュでしたが、チェ会長はテ会長の死をドンジュのせいにした記事を書かせます。このことに激怒したドンジュはジンチョルを会長の座から引きずり下ろすと宣言しました。 

私の心が聞こえる?第25-27話あらすじネタバレ

大きなミスを犯して会長に叱責されたジュナはドンジュを引きずり下ろすしかないと決意していました。その計画を偶然聞いてしまったウリ。そしてドンジュの解任を知らせる辞令が出て、ウリはジュナにドンジュとの和解を求めましたが、ジュナは聞く耳を持ちませんでした。ジュナはさらにチェ会長を唆して、まんまと会長を解任させました。そして転落したジンチョルはジュナとドンジュを同時に葬る恐ろしい計画を立てていました。 

私の心が聞こえる?第28-30話あらすじネタバレ

ウリの必死の行動でジュナは復讐から解き放たれて、家族と再び暮らすことを決意していました。しかしジンチョルに騙されて工場へくるように誘導されてしまうドンジュ。ジンチョルの計画を知ったジュナは、ウリとヨンギュに連絡し自分もドンジュを助けるために工場に向っていました。ドンジュを何とか助けたもののジュナは重傷を負ってしまいます。このことでジュナはやっと本来の自分を取り戻して『マル』へと戻ったのでした。

一方、ドンジュを殺害未遂で逮捕されたジンチョル。長い復讐劇は幕を閉じて、ドンジュとマルは以前のような関係に戻っていました。時が経ちウリは、手話通訳士をめざし勉強を始めていました。授業中に手話通訳士を目指す理由を問われたウリは『私の大切な人と世の中を結ぶため』と答え笑顔を見せるのでした。 

私の心が聞こえる?を観た感想や評価は?

ここまでは人気ドラマ『私の心が聞こえる?』のキャストやネタバレあらすじを見てきました。ここからは『私の心が聞こえる?』の感想を紹介していきましょう。韓国だけでなく日本や台湾などアジアでも人気を博した『私の心が聞こえる?』なので、多くの感想がネット上に挙げられています。『私の心が聞こえる?』を見るうえで参考にして下さい。

中毒者続出の人気ドラマ『私の心が聞こえる?』

人気ドラマ『私の心が聞こえる?』の感想で多いのはすっかり中毒になってしまったというものです。障害と向き合っていくという深いテーマ性を持っていながらも、ピュアでどこかコミカルなストーリーに『早く続きが見たい!』という人が続出した人気ドラマとなっています。全30話と韓国ドラマの中でも見やすい話数なので、一気見してしまう人も多くいる人気作品となっています。

『私の心が聞こえる?』は家族愛がテーマ

『私の心が聞こえる?』は『障害』をテーマにしていますが、『障害を抱える人』を支えていく家族愛というのが一貫したテーマとなっています。そのピュアで美しい家族愛に感動した人が多くいました。ネット上にも『家族愛に感動!』という声や『血のつながりは関係ない』といった声が多く上がっていました。様々な家族愛を表現したストーリーに多くの人が感動した作品となっています。

『私の心が聞こえる?』はキャストがスゴイ!

『私の心が聞こえる?』の人物相関図を見ても分かるように『私の心が聞こえる?』には多くの人気俳優や演技派の俳優が起用されており、その点も高評価されています。暗くなりがちなテーマを時にコミカルに、時には圧倒的な演技でキャスト陣が演じ切りました。そういった点でも『私の心が聞こえる?』は注目のドラマとなっています。

『私の心が聞こえる?』の深いテーマ性に感動!

『私の心が聞こえる?』の深いテーマ性に共感する人が多くいました。『障害』や『家族愛』などをテーマにしており、重いシーンも多いドラマながら『テーマ性があってとってもいいドラマ』という声が圧倒的に多いドラマでした。登場人物の多くが問題を抱えており、周囲の人との関係性で問題と向き合っていく姿に多くの人の共感を得た『私の心が聞こえる?』ヒューマンドラマとして評価の高い作品となりました。

私の心が聞こえる?の全話ネタバレあらすじやキャストまとめ

今回は韓国の人気ドラマ『私の心が聞こえる?』のキャストや人物相関図、全話ネタバレあらすじなどを紹介してきました。相関図を見ても分かるように、登場人物が複雑に入りくんでおりそれぞれが問題を抱えながらも『家族愛』をキーワードに繋がっていました。『復讐』や『ドロドロ』というキーワードが多い韓国ドラマの中でも、深い社会的なメッセージを込めた異色の作品として大きな話題になりました。

『障害』や『家族問題』という社会派ドラマの一面を持ちながらも、ドンジュとウリのピュアなラブストーリーという面においても人気を博しており、幅広い世代に票冠を呼んだ啓作ドラマとして高い評価を受けています。問題を抱えた多くの登場人物たちの関係性が非常にいり込んでいるので、人物相関図を参考にしながら、大好評を博した人気韓国ドラマ『私の心が聞こえる?』をぜひ一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ