カッコウの巣の全話あらすじと感想ネタバレ!キャストやドラマ登場人物は?

『カッコウの巣』は『復讐劇の女王』とも呼ばれる女優であるチャン・ソヒの4年ぶりのドラマ最新作として注目された作品となっています。2015年No.1の愛憎復讐ドラマの決定版として韓国で話題になった作品であり、その人気は日本にも波及しています。韓国ドラマ『カッコウの巣』 のキャストやネタバレあらすじ、感想などを気にしている人も多くいます。今回は話題の韓国ドラマ『カッコウの巣』について紹介していきます。

カッコウの巣の全話あらすじと感想ネタバレ!キャストやドラマ登場人物は?のイメージ

目次

  1. カッコウの巣のネタバレあらすじや感想が気になる!
  2. カッコウの巣のキャストをネタバレ!
  3. カッコウの巣のあらすじをネタバレ!
  4. カッコウの巣の最終回あらすじをネタバレ!
  5. カッコウの巣を観た人の感想や評価は?
  6. カッコウの巣のネタバレあらすじや感想、キャストまとめ

カッコウの巣のネタバレあらすじや感想が気になる!

韓国ドラマ『カッコウの巣』は『復讐劇の女王』ことチャン・ソヒが4年ぶりにドラマ出演をした話題の韓国ドラマとして日本でも気になっている人が多くいます。2015年No.1 愛憎復讐ドラマの決定版として多くを話題を集めており、韓国でも大ヒットを記録したので日本の韓流ドラマファンにも大注目の作品となっています。ここからはネタバレあらすじや感想を見る前に、韓国ドラマ『カッコウの巣』の基本情報を見ていきましょう。

『カッコウの巣』とは

『カッコウの巣』は韓国で2015年に放送された「代理出産」を題材とした愛憎劇となっています。『復讐劇の女王』と呼ばれるチャン・ソヒを主演に、第二のヒロインとして注目の若手女優のイ・チェヨン、そしてヒロインの救世主的役割として大ヒットドラマの『福寿草』のヒョン・ウソンなど豪華なキャストがキャスティングされています。最高視聴率は24.2%を記録しており、韓国でも大ヒットした作品となっています。

数々の記録を樹立

『カッコウの巣』は2015年度の韓国ドラマでも多くの記録を作っています。最高視聴率は24.2%で、同時間帯1位を記録しています。2015年No.1の愛憎復讐ドラマとして知られており、韓国での検索ワード1位を記録するなどドラマ廃人となる中毒患者が続出した作品となっています。同じくチャン・ソヒが主演して一大社会現象を巻き起こした視聴率40%超えの大ヒット作『妻の誘惑』に続く復讐劇として注目されました。

『カッコウの巣』の制作陣

『カッコウの巣』は人気ドラマ『ルビーの指輪』の脚本家として知られるファン・スニョンと韓国で元祖マクチャンとしてみなされている『夫婦クリニック~愛と戦争~』の演出家で知られるクァク・ギウォンがタッグを組んだ作品となっています。視聴者を引きずり込んでいくシナリオと演出力に定評がある二人が制作した大注目の作品として、放送前から注目は集まっていました。

キャスト & 相関図 | カッコウの巣 公式サイト

カッコウの巣のキャストをネタバレ!

ここからは日本でも注目されている韓国ドラマ『カッコウの巣』のキャストについて紹介していきましょう。『カッコウの巣』の主なキャストは四人です。この四人を巡る復讐劇となっていて、『代理出産』を題材にした社会派のストーリーとなっています。『カッコウの巣』のネタバレあらすじを見る前に、キャストについて知っておくとより深く『カッコウの巣』について知れます。

『カッコウの巣』の相関図

『カッコウの巣』のキャラクター相関図を紹介しましょう。相関図を見ても分かるように、『カッコウの巣』はこの四人を中心に作品は進んでいき、複雑に絡み合った復讐劇となっています。特にヒョン・ウソン演じるイケメン弁護士ミョンウンが登場してからは関係性も複雑になっており、物語も急転していきます。それではここからは個々のキャラクターとキャスト情報について見ていきましょう。

ペク・ヨニ/チャン・ソヒ

『洋食エスポワール』社長のチョン・ビョングクの妻であり、幸せな生活を送るも『子宮頸がん』という診断を受け、永久不妊になる悲劇に直面し「代理母出産」を選択することになるペク・ヨニを演じるのは『復讐劇の女王』として知られるチャン・ソヒです。チャン・ソヒは視聴率40%超えの大ヒット作『妻の誘惑』に主演し、『復讐劇の女王』としてアジアで一躍有名になりました。

『カッコウの巣』の主演であり、多くの作品に主演しているチャン・ソヒの代表作に『恋するレシピ』や『妻の誘惑』、『産婦人科』などがあります。

チョン・ビョングク/ファン・ドンジュ

ヨニの夫で大規模洋食業『エスポワール』の社長であり、ルックス、マネー、マナーをすべて備えたイケメンとしてペク・ヨニの純粋な姿に一目ぼれをしたチョン・ビョングクを演じているのは韓国で大人気の俳優であるファン・ドンジュです。妻ヨニが子宮摘出手術を受け、不妊になったことに失望していましたが『代理出産』という選択をするヨニの夫をファン・ドンジュが好演しています。

チャン・ソヒを悩ませることになる夫を演じたファン・ドンジュの代表作に『百済の王 クンチョゴワン』や『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』などがあります。

イ・ファヨン/イ・チェヨン

ヨニの初恋である亡くなったイ・ドンヒョンの妹で貧しい家庭で普通に生きてきた、明るく陽気な女性だったが、兄ドンヒョンの死去によって家が没落し生活に困窮し『代理母』という選択をするが、それによって自分も運命の渦に巻き込まれる悲運の女性・イ・ファヨンを演じるのは注目の若手女優であるイ・チェヨンです。韓国ドラマ『カッコウの巣』の最重要人物を若手の注目株のイ・チェヨンが好演しています。

復讐劇の中心的な役割であるイ・ファヨンを演じるイ・チェヨンの代表作に『シークレット・ミッション』、『ロイヤルファミリー』、『太陽のあなた』などがあります。

ミョンウン/ヒョン・ウソン

ペク・チョルの会社の元顧問弁護士であり、現CNグループ顧問弁護士で不義を見過ごせず、困難に直面している人を見過ごすことが出来ない性格であるために「ターザン」というニックネームを持っているミョンウンを演じているのは韓国でも大人気の俳優であるヒョン・ウソンです。偶然CNグループサービス教育チームで働いているヨニを出会うことで物語が急転する重要人物をヒョン・ウソンが好演しています。

作品の中心的な人物であるミョンウンを演じたヒョン・ウソンの代表作に韓国でも大ヒットした復讐劇である『福寿草』や『天上の花園』などがあります。

カッコウの巣のあらすじをネタバレ!

ここまでは『カッコウの巣』のキャストなどを見てきましたが、ここからは多くの人が気にしている『カッコウの巣』のネタバレあらすじを紹介していきましょう。『カッコウの巣』は全102話の長編ドラマとなっており、『代理出産』を巡る復讐劇が100話を越えるストーリーで展開されます。『カッコウの巣』のネタバレあらすじを一話一話紹介していくと、かなり膨大な量になるので10話ごとにネタバレあらすじを紹介していきます。

カッコウの巣第1話~10話ネタバレあらすじ

ヨニは父から恋人ドンヒョンとの結婚を反対された矢先、恋人のドンヒョンが交通事故で亡くなるという悲劇に見舞われます。そして3年後、悲しみを乗り越えたヨニは大規模洋食業『エスポワール』の社長のビョングクと結婚する事になりました。しかし結婚式当日に突然倒れて、子宮頚がんであることを宣告されてしまいます。そして子宮摘出手術を受け、子供のできない体となってしまったヨニとビョングクの関係も変わってしまいます。

二人は『代理出産』を考え始めていました。一方で、ドンヒョンの妹ファヨンは悲しみに暮れながらも飲食店で働いていました。そこでかつて自分を弄んで捨てたビョングクを見かけて、彼が店のオーナーであることを知ります。そして彼らの『代理母』として名乗りを上げて、ビョングクに復讐することを決めます。そして、二人の子供・ジヌを生みましたが合う事は許されず、二人への憎悪を深めていきました。

カッコウの巣第11話~20話ネタバレあらすじ

そして六年の月日が流れて、ヨニは子育てを巡って姑と関係が悪化していました。その最中にジヌがケガをし、嫁姑の溝はますます深まっていました。一方、ファヨンはグレース・リーと名乗り、ヨニの周りに接触を始めていました。ビョングクもファヨンの正体に気づき、彼女の事が頭から離れなくなってしまいました。そして思惑通りビョングクと一夜を過ごしたファヨンは、兄のためにヨニへの復讐を本格的に開始します。

その関係は周りにも気づかれ始めて、ついにヨニの耳にも届いてしまいます。ヨニとビョングクも関係は悪化して、周囲の人たちは二人の離婚を提案するようになります。そんな中、ビョングクは『代理出産』を仲介した叔母から衝撃の事実を告げられます。

カッコウの巣第21話~30話ネタバレあらすじ

ファヨンが『代理母』だったという事実を知り驚愕するビョングクでしたが、問い詰めてもファヨンは偶然だったと嘘をつきとおします。そしてさらにファヨンとの関係が深まっていき、ヨニは不倫現場に遭遇してしまいます。さらにジヌと三人で出かけていたことも判明し、ヨニとビョングクの中は最悪になってしまいます。さらにヨニの浮気を疑ったビョングクはヨニを問い詰めます。

こうした理不尽な問い詰めに反発したヨニは自分は何もしていないと反論し、ビョングクを責めます。そしてカッとしたビョングクは思わず携帯電話をヨニに投げつけて、彼女の額に傷をつけてしまいます。

カッコウの巣第31話~40話ネタバレあらすじ

そんな中、ファヨンのヨニへの嫌がらせはますますエスカレートしていました。ヨニの元を訪ねて離婚しろと迫ったり、目の前でビョングクに電話をかけて親しげに会話を聞かせたりとヨニを精神的に追い詰めていきます。ついにヨニと離婚すると言い張るビョングクでしたが、ヨニは離婚をしたくないといいます。そしてついにファヨンはヨニに代理母の真実を告げました。あまりの衝撃にヨニは気を失ってしまいます。

病院に運ばれたヨニは姿を消します。そしてファヨンはビョングクにすべての真相を明かします。妻のの衝撃の過去を聞いたビョングクはヨニと会っても真相を聞けずにいました。

カッコウの巣第41話~50話ネタバレあらすじ

ビョングクはヨニが結婚前に駆け落ちをして子供まで生んでいたとファヨンに知らされて動揺を隠せませんでした。しかしヨニは結婚前に手紙を送っていたのでビョングクは知っていると考えていました。しかしこの手紙はヨニの父親によってすり替えられていたと知ったが、怒りの収まらないビョングクは、ヨニに離婚届を差し出します。そしてビョングクがチョルの会社を救うという交換条件でヨニは離婚届に判を押しました。

しかしファヨンの妨害によって父は破産してしまい、ヨニも家を追い出されてしまいます。さらに母親も倒れてしまいヨニは人生のどん底になってしまいました。一方ファヨンはビョングクの家を訪れて「いい母親になる」と言い放ち周囲を呆れさせます。

カッコウの巣第51話~60話ネタバレあらすじ

ヒジャはファヨンが気に入らず、ビョングクに再婚を勧めていました。一方、全てを失ったヨニは同級生の紹介で新しい会社に就職し、新たな生活を始めていました。しかしヨニは母親を亡くし、ジヌにも会えないなど落ち込んでいきます。そんなとき、勤務先の弁護士であるイ・ミョンウンと出会います。ヨニは彼の気さくな態度に戸惑い、遠ざけていました。しかしミョンウンは力になりたいと言ってききません。

カッコウの巣第61話~70話ネタバレあらすじ

ファヨンは事あるごとに『母親は自分だ』とジヌに言い聞かせていました。そんな中、ビョングクのもとには離婚裁判の訴状が届いていました。内容は慰謝料と財産分与、養育権を要求していることに驚いたビョングクはヨニを呼び出すが、ヨニは毅然とした態度で『ジヌさえいればいい』と言い放ちます。ヨニとビョングクの第1回の離婚調停が開かれる中、弁護士のミョンウンとヨニは親しくなっていきました。

カッコウの巣第71話~80話ネタバレあらすじ

ジヌを自分のものにしたいファヨンはジヌに恐怖心を植え付けて言う事を聞かせようとしていました。そして恐怖に支配されたジヌはファヨンに逆らえなくなっていました。一方のビョングクはヨニとミョンウンの関係性に嫉妬していました。そしてすべてはファヨンの復讐のためだったとビョングクは知ることになります。

しかしヨニとミョンウンは距離を徐々に縮めていました。しかし、偶然ビョングク、ヨニ、ジヌの3人が一緒に過ごしている姿を見たファヨンは激怒し、代理母としてジヌの親権を求めてヨニを提訴することを決意します。

カッコウの巣第81話~90話ネタバレあらすじ

ファヨンは報道陣を集めてビョングク夫妻のために7年前に『代理母』を引き受け出産したことを明かし、ジヌの親権を争う訴訟を起こしたと発表しました。その日以来、ビョングクらは記者たちからの電話攻撃に悩まされていました。裁判が始まり、ヨニとファヨンの弁護士を通して『ジヌの親権』を巡る戦いが始まりました。裁判のカギはファヨンが過去にヒジャと取り交わした『代理母の契約書』でした。

形勢が不利になっってきたファヨンは、これまで隠してきた衝撃的な事実を裁判で告白します。それは代理出産のときに卵子をファヨンのものに入れ替えたという事でした。ビョングクはこれに激怒し、首を絞めてファヨンを殺そうとします。

カッコウの巣第91話~100話ネタバレあらすじ

ミョンソクの証言とDNA鑑定の結果、ジヌの母親はヨニであることが証明されました。この予想外の結果にショック受けたファヨンは倒れて入院してしまいます。

ついにファヨンを追い詰めたヨニに対して、指輪を用意してヨニに会う事を決めたミョンウンでしたが、ジヌの母親としての自分を優先するためにヨニはファヨンの好意から逃げようとしていました。そしてファヨンは今までやってきたことのしっぺ返しで追い詰められていきます。

カッコウの巣第101話~102話ネタバレあらすじ

99話でサンドゥに一緒に死のうと言われたファヨンはサンドゥをはずみで殺して逃げてしまいました。サンドゥの姿が見えないため、ミョンウンとヨニは監視カメラの映像を頼りにサンドゥの居場所を探し出そうとしていました。サンドゥは生きており、ファヨンは殺人未遂で逮捕拘束されることになりました。

カッコウの巣の最終回あらすじをネタバレ!

ここまで『カッコウの巣』のネタバレあらすじについて見てきました。ここからは『カッコウの巣』の最終回である102話の内容について見ていきましょう。100話以上かけて描かれた壮大な復讐劇も102話で終わることになります。101話から102話にかけてファヨンは殺人未遂の容疑で追い詰められて、姿を消してしまったところから始まります。

姿を消すファヨン

そして殺人未遂の容疑までかかってしまったファヨンは姿を消してしまいます。ヨニはファヨンを探しますが、辿り着いたのはかつてに恋人であり、ファヨンの兄のドンヒョンの事故現場でした。そこにはファヨンの車と携帯がありました。かつての恋人を想い涙するヨニでしたが、ファヨンを発見することに成功します。

海に入るファヨン

ヨニは海へと入っていくファヨンを見つけ、彼女を止めるために後を追います。しかしファヨンの激しい抵抗にあいとめることができません。そこへミョンウンとソンビンも警官たちと共に海辺に駆け付け、やっとの思いで連行することに成功します。一方のビョングクは具合が悪いのに食事もとらず薬も飲まないほどに憔悴しきっていました。

それぞれの平和

ヨニはジヌを連れてビョングクのお見舞いに行き、『情けない姿をジヌに見せないで!』と怒ります。さらに刑務所に行ったヨニは、ファヨンと面会します。心配してる母親チュジャとの面会を拒んでるファヨンのことを責めるヨニは『あなたも親ならば、子供を思う母親の気持ちをわかってやりなさい』としかりつけます。帰り際、ジヌとソラの写真を見せられたファヨンはヨニに泣いて謝ります。

月日は経ち、ヨニはドンヒョンの納骨堂にジヌと共に訪れていました。そこで出所したファヨンと出会いました。ヨニはジヌに『おばちゃんママに挨拶しなさい』と言って、ファヨンはジヌに『一度だけ抱いてもいい?』と聞き抱きしめました。納骨堂を出たジヌは『大きなトンボがいる』と追いかけていきました。

カッコウの巣を観た人の感想や評価は?

ここからは『カッコウの巣』を見た人の感想や評価を見ていきましょう。韓国でも注目度の高い作品となっており、放送前から多くの感想が集まっていました。さらに日本でも放送されると日本人ファンの間でも話題沸騰の作品となっています。ここからはTwitterなどのネット上に挙がった『カッコウの巣』の感想や評価を紹介していきます。

視聴率24.2%を記録

『カッコウの巣』は韓国でも大ヒットを記録しており、最高視聴率24.2%という高視聴率をたたき出しています。日本に上陸する際もかなり話題になりました。韓国では復讐劇はかなり人気のジャンルですので、『カッコウの巣』も視聴率、話題性ともに注目を集めました。『復讐劇の女王』と言われているチャン・ソヒがキャストにいるのも日本で話題になった点です。他の人気俳優たちもキャストとしている点も注目されています。

見ごたえ抜群!

『カッコウの巣』は韓国では全103話でしたが、日本では74話構成に変更されています。それでも日本のドラマと比べるとかなり長く、相当な見応えがないと見続けることが容易ではありません。『カッコウの巣』の感想で多いのは『見応えがあり、長くてもあっという間だった』という感想です。韓国版104話、日本放送版74話をあっという間に見終わってしまうという感想が圧倒的に多かったです。

ドロドロ感が最高!

『カッコウの巣』は『代理出産』を巡る復讐劇となっています。終始、ファヨンの復讐に苦しむヨニが描かれており、『代理出産』だけでなく『三角関係』や『複雑な親子関係』など多くの要素が詰まっており、『ドロドロ感が最高』という感想が多くありました。韓国ではこうしたドロドロ感が多いドラマが人気を博しており、『韓国ドラマといえばドロドロ』というイメージを持っている人も多くいます。

ファヨンがスゴイ!

『カッコウの巣』の感想で多いのは『カッコウの巣』の中で最重要人物であるファヨンについての意見がかなり多くあります。ファヨンが登場した当初は『悲劇のヒロイン』として同情する声が多かったですが、回を重ねるごとに『悪女』となっていくファヨンに批判的な意見を持つ人が多くなっていきました。多くのキャストが秘密を抱えており、『誰に感情移入すればいいのか』という感想も多くありました。

カッコウの巣のネタバレあらすじや感想、キャストまとめ

今回は韓国ドラマ『カッコウの巣』のネタバレあらすじや感想、キャスト等を紹介してきました。話題のキャストに加えて、息をつかせぬ復讐劇で多くのファンを獲得した『カッコウの巣』。韓国のみならず、アジアでも人気を獲得しました。話題の韓国ドラマ『カッコウの巣』のキャストやあらすじなどを参考にして、ぜひ一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ