スーパーガールシーズン2のネタバレ感想!あらすじや出演キャストは?

2015年にシーズン1が放送され大人気となったドラマ「スーパーガール」のシーズン2についてネタバレ解説しています。DCコミックに登場する女性ヒーローを主役にした「スーパーガール」シーズン1のおさらいや、シーズン2のあらすじネタバレ解説、またシーズン2に登場するキャストや他作品とのクロスオーバー、そして「スーパーガール」シーズン2の感想をネタバレ解説していきます。

スーパーガールシーズン2のネタバレ感想!あらすじや出演キャストは?のイメージ

目次

  1. スーパーガールシーズン2のネタバレが知りたい!
  2. スーパーガールシーズン2の気になる12のこと
  3. スーパーガールシーズン2の前にシーズン1のおさらい!
  4. スーパーガールシーズン2のキャスト・登場人物
  5. スーパーガールシーズン2のあらすじ・ネタバレ
  6. スーパーガールシーズン2の感想・評価ネタバレ
  7. スーパーガールシーズン2のネタバレまとめ!

スーパーガールシーズン2のネタバレが知りたい!

アメリカで放送され大人気ドラマとなった「スーパーガール」についてネタバレ解説していきます。「スーパーガール」はDCコミックのキャラクタースーパーガールを主役にした物語です。2015年からCBSで放送されています。しかしシーズン2ではTheCWに放送局が変更されています。そんな「スーパーガール」シーズン2のあらすじのネタバレやキャストのネタバレ、また感想も紹介していきます。

【ワーナー公式】海外ドラマ|SUPERGIRL/スーパーガール <ファースト・シーズン>

スーパーガールシーズン2の気になる12のこと

DCコミックに登場する女性ヒーローであるスーパーガールが主人公の大人気ドラマ「スーパーガール」シーズン2のあらすじ、キャストのネタバレの前に、シーズン2についてのきになる情報をネタバレ解説していきます、シーズン2で新たに登場するキャストや、他のDCコミックキャラクターとのクロスオーバーについてもネタバレ解説していきます。

①スーパーガールシーズン2の新レギュラーは?

「スーパーガール」シーズン2に新しく出演するキャストを紹介します。スーパーマンのライバルの位置づけであるレックス・スーサーの妹レナをケイティ・マクグラスがレギュラーで演じます。さらにもう1人レギュラーとして登場するキャストは有名記者の息子を演じるニック・ファローです。ニックは、カーラと度々衝突することになりますが次第にヒーローになっていくようです。

②スーパーマンがスーパーガールシーズン2に登場!

「スーパーガール」シーズン2ではスーパーマンも登場します。カーラのいとこであるスーパーマンの話はシーズン1では何度か登場しましたが、姿を表すことはありませんでした。これは製作側のスーパーガールというヒーローを確立するまで焦点をそらしたくないという意図からでした。しかし地位が確立されたシーズン2ではスーパーマンも何度か登場します。

③スーパーマンの敵メタロ

「スーパーガール」シーズン2ではスーパーマンの敵であるメタロも登場します。スーパーマンとスーパーガールによって重傷を負わされた暗殺者ジョン・コルベンは、ある組織によって命を救われます。ジョンはその組織によって体を改造され、スーパーマンの敵であるヴィランメタロに生まれ変わります。メタロはシーズン2に度々登場します。

④スーパーガールとFLASHがコラボ!

「スーパーガール」シーズン2では、これまでのアクション要素に加えてミュージカル要素も取り入れられることになりました。主役キャストであるメリッサ・ブノワと「フラッシュ」の主役キャストであるグラント・ガスティンはドラマ「グリー」に出演していました。シーズン2での「フラッシュ」とのコラボではミュージカル形式になっています。

⑤ワンダーウーマンを演じたあの女優も登場!

「スーパーガール」シーズン2にゲストとして出演しているキャスト、リンダ・カーターは1970年代にワンダーウーマンを演じていた女優として有名です。今回カーターは大統領として出演しています。かつての女性ヒーローが現代の女性ヒーロドラマにカメオ出演することに喜ぶ感想が多くありました。

⑥スーパーマンを演じるタイラー・ホークリン

「スーパーガール」シーズン2に新しく登場するカーラのいとこスーパーマンを演じているキャストはタイラー・ホークリンです。1979年に演じたクリストファー・リーヴなどがスーパーマンのキャストとして有名です。子供達の憧れの的であるスーパーマンを新たに演じるキャストタイラーにも注目が集まりました。

⑦プロジェクト・カドマスの内容は?

「スーパーガール」シーズン1のラストシーンではプロジェクト。カドマスというものについて触れられます。カーラの里親であるジェレマイヤ・ダンバースを捉えた組織の名前がプロジェクト・カドマスということが明らかになっています。シーズン2ではこの組織がスーパーガール達の敵となって立ちはだかります。

⑧キャラクターたちの成長

「スーパーガール」シーズン2では、キャラクターの成長も描かれています。カーラの姉であるアレックスがずっと秘密にしていたことが明らかになっていき、アレックスは本当の自分とはなんなのかという問題と向き合い成長していきます。さらにカーラも仕事や、ヒーロについて考えていくようになります。

⑨シーズン2はよりエモーショナルに!

ドラマ「スーパーガール」の製作時、キャストたちが豊かな感情表現ができるということに製作側は気がつきました。シーズン2では、シーズン1同様にアクションや視覚効果も取り入れられていきますが、それだけではなくキャラクターたちの感情にも焦点を当て、キャスト達の演技力にも注目の作品となっています。

⑩モン・エルがシーズン2で活躍!

「スーパーガール」シーズン1のラストシーンで、ポッドに乗って地球にやってきたモン・エルもシーズン2に登場します。モン・エルには、スーパーガール、そしてスーパーマンの持つ能力と似たような力をもち、カーラがモンに地球を案内することになります。

⑪クロスオーバーがしやすくなった!

「スーパーガール」シーズン1では、CBSでの放送でした。しかし、シーズン2ではCWテレビジョンネットワークへ放送局が変更となりました。CWテレビジョンネットワークはすでに他のDC作品である「ARROW/アロー」「フラッシュ」を放送しています。このことで、他のDCコミックのキャラクターの作品とクロスオーバーがしやすくなりました。

⑫キャット・グラントの登場が減少?

「スーパーガール」はシーズン2で放送局を変更しました。スーパーガールをはじめとする主要キャストへの影響はありませんでしたが、キャリスタ・フロックハートがキャストとして演じていたキャット・グラントの出演時間が減ったようです。キャリスタは、ロサンゼルスで撮影するという条件で出演していましたが、撮影地が変更となったため、出演時間が減ったようです。

スーパーガールシーズン2の前にシーズン1のおさらい!

アメリカで大ヒットしたDCコミックの女性ヒーローが活躍するドラマ「スーパーガール」シーズン2のきになる情報についてネタバレ紹介してきました。「スーパーガール」シーズン2のあらすじや感想のネタバレの前に、ここからは「スーパーガール」シーズン1のあらすじをネタバレ解説していきます。

カル・エルを追ってやってきたスーパーガール

カーラ・ゾ・エルはいとこであるカル・エルを追ってクリプトン星を出発し地球に向かいましたが、途中爆発に巻き込まれてしまい、長い間時や成長が止まったままになるファントムゾーンを漂っていました。カーラが地球に到着するといとこはすでに立派なスーパーマンになっていました。

普通の人生を送るカーラ

いとこを見守るという任務が必要なくなってしまったカーラは普通の人間として人生を送ることにします。カーラは大手メディアグループ「キャット・コー・メディア」で社長キャットの秘書として働きます。人間として生きていたカーラですが姉アレックスを守るためにスーパーガールになりました。

スーパーガールシーズン2のキャスト・登場人物

アメリカで放送され、大人気となったドラマ「スーパーガール」シーズン2のきになる情報や噂について紹介してきました。ここからは、ドラマ「スーパーガール」シーズン2に登場するキャラクターやそのキャラクターwp演じているキャストの情報についてネタバレ解説していきます。

スーパーガール(カーラ・ダンバース)/メリッサ・ブノワ

「スーパーガール」の主人公はカーラ・ダンバースです。カル・エルの成長を見守るために地球に送り込まれますが、爆発に巻き込まれファントムゾーンに迷い込んでしまっていました。ようやく地球にたどり着くとクル・エルはスーパーマンになっていてカーラもスーパーガールとして活躍していきます。かーらを演じたキャストはメリッサ・ブノワです。代表作はドラマ「glee/グリー」で、出演俳優と婚約しましたが離婚しました。

アレックス・ダンバース/カイラー・リー

地球でカーラの義理の姉になるアレックス・ダンバースは、特異生物対策局に所属しています。アレックスを演じているキャストはカイラー・リーです。「グレイズ・アナトミー」シーズン4にも出演しており、2014年には「TAXIブルックリン」の主人公も演じていました。

ハンク・ヘンショウ/ディヴィッド・ヘアウッド

ハンク・ヘンショウはアレックスの上司で、特異生物対策局の長官です。アレックスとカーラの父親が死んだ事件の真相を知っているはずでしたが、本物のハンクは死んでいて、マーシャン・マンハンターがなりすましていました。ハンクを演じるキャストはディヴィッド・ヘアウッドです。「ブラッド・ダイヤモンド」「ウィニーネルソン・マンデラの妻として」などの作品に出演しています。

スーパーガールシーズン2のあらすじ・ネタバレ

大人気ドラマ「スーパーガール」シーズン2のきになる情報や、登場キャラクターとキャストの紹介をしてきました。「スーパーガール」シーズン2の感想を紹介する前にここからは「スーパーガール」シーズン2のあらすじを紹介していきます。

スーパーガールシーズン2のあらすじ

カーラはキャットの秘書を辞め、自分がやりたいことを模索していました。そうする一方で、DEOではスーパーガールとして活躍しナショナルシティを守っています。カーラはジェレマイアとカドマスの行方を追っていました。スーパーマンと手を組みながら、プライベートと仕事を両立させようと奮闘していきます。

スーパーガールシーズン2ネタバレ①謎の人物

「スーパーガール」シーズン1のラストで現れた謎の人物の正体はダクサムの王族の護衛であるモンエルでした。DEOは治療を行いますがモンエルは故郷に帰ろうとします。しかしモンエルはカーラから故郷が荒廃した土地になってしまったということを聞いてしまいました。

スーパーガールシーズン2ネタバレ②カーラは記者に!

カーラはようやく本当にやりたかったことを見つけました。カーラのやりたかったものは記者になることでした。カーラはキャットコーの別の部署に配属されますが、上司はカーラを認める気はありませんでした。カーラはネットで宇宙人について情報を流していましたが、それがバレてクビになります。

スーパーガールシーズン2ネタバレ③モンエルとカーラ

モンエルはカーラのことを好きになります。モンエルはカーラに告白しましたが、振られてしまいました。カーラはモンエルのことで悩みましたがモンエルと付き合い始めます。しかし奴隷の星で救出作業を行っている時2人は捉えられてしまいました。

スーパーガールシーズン2ネタバレ④スーパーマンとハンク

スーパーマンとハンクの関係は険悪です。スーパーマンとハンクは過去の事件がきっかけとなりお互いにあゆみよれていませんでした。そんな時、アレックスたちの父あやジェレマイアを誘拐したとされているカドマスが活動を再開します。

スーパーガールシーズン2ネタバレ⑤アレックスとマギー

事件現場にいた女性警察官マギーとアレックスは仲良くなっていきます。アレックスはマギーに対して友達以上の感情を抱いていることに戸惑います。しかし、最後にはレズビアンであるといことを家族に打ち明けました。アレックス自身も戸惑いましたが、本当の自分を受け入れ始めます。

スーパーガールシーズン2ネタバレ⑥ガーディアンになったジェームズ

カーラとジェームズは友達に戻ります。仕事を辞めたキャットの後任に選ばれたのはジェームズでした。ジェームズは次第にヒーローになりたいという衝動が抑えられないようになり、ウィンに止められてもスーツをきて市民を守るガーディアンになりました。

スーパーガールシーズン2ネタバレ⑦カドマスの目的

謎の組織カドマスの黒幕はリリアン・ルーサーという人物でした。カーラのいとこ、スーパーマンの宿敵であるレックス・ルーサーの母親がリリアンでした。ジェレマイアはDEOを騙していましたが、アレックスはジェレマイアを信じたい一心でカドマスに乗り込みました。カドマスの目的は宇宙人を強制送還することでした。

スーパーガールシーズン2ネタバレ⑧ウィン・ショットとライラの出会い

ウィンはDEOの分析官として働き始めます。ある日宇宙人のバーで、ライラという人物と出会いました。ウィンとライラは付き合い始めますが、そんな時事件が起こりました。ライラと一緒に忍び込んだ美術館で絵画が盗まれたのです。ウィンはマギーから問い詰められます。

スーパーガールシーズン2ネタバレ⑨ラスト

モンエルの母親は夫を殺害し、地球侵略を試みます。レナに接近し、瞬間移動ポータルの作成を持ちかけ、さらにレナとモンエルを結婚させようとしました。スーパーマンはシルバークリプトナイトという物質で操られ、スーパーガールが助けます。スーパーマンとスーパーガールの戦闘が始まり、スーパーガールが勝利しました。

スーパーガールシーズン2の感想・評価ネタバレ

大ヒットドラマ「スーパーガール」シーズン2のあらすじや、きになる情報、また登場キャラクターとキャストについてネタバレ解説してきました。ここからは「スーパーガール」シーズン2に関する感想を紹介していきます。

ジェームズの気持ちがわかる!

「スーパーガール」シーズン2の感想の紹介です。シーズン2でジェームズは、ヒーローを支えるだけではなく自分自身もヒーローに成りたいと思うようになり、ガーディアンになります。そんなジェームズの気持ちがわkる!という感想や、自分もヒーローになりたいという感想がありました。

スーパーガールシーズン2のネタバレまとめ!

アメリカで大ヒットしているドラマ「スーパーガール」についてネタバレ解説してきました。「スーパーガール」シーズン2でのきになる情報や、登場人物とキャストの紹介、またあらすじと感想も紹介しました。シーズン2は、シーズン1からのアクション要素に加えてさらにカーラ達キャラクターがより掘り下げられた内容となっていました。「スーパーガール」シーズン2をご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ