明日の君がもっと好きのキャスト一覧と相関図!市原隼人主演ドラマのあらすじは?

「明日の君がもっと好き」とは2018年1月から放送されたテレビドラマです。この作品には原作はなく完全にオリジナルドラマとなっています。「人生に一度だけの大切な恋」をテーマにしたヒューマンラブストーリーです。主演は市原隼人がつとめ、その他キャストも豪華です。このドラマは、タイトル通り恋愛ドラマですが、非常に濃密な内容で人間の恋について描かれています。今回は、「明日の君がもっと好き」のあらすじ一覧、それぞれの登場人物、キャスト、それらの人物の相関図などを見ていきます。

明日の君がもっと好きのキャスト一覧と相関図!市原隼人主演ドラマのあらすじは?のイメージ

目次

  1. 明日の君がもっと好きのキャストが知りたい!
  2. 明日の君がもっと好きとは?
  3. 明日の君がもっと好きのキャスト・相関図一覧!主演は市原隼人!
  4. 明日の君がもっと好きのあらすじ
  5. 明日の君がもっと好きの主題歌
  6. 明日の君がもっと好きを見た人の感想や評価は?
  7. 明日の君がもっと好きのキャストまとめ!

明日の君がもっと好きのキャストが知りたい!

今回は「明日の君がもっと好き」というドラマについて紹介していきます。主演は市原隼人が務めています。これから見出しにある通りキャスト一覧の紹介はもちろん登場人物たちの相関図、あらすじや、主題歌、感想・評価、さらには最終回のネタバレまで様々な紹介をしていきます。ネタバレが含まれますので注意してください。まずは「明日の君がもっと好き」の基本情報を紹介していきます。

土曜ナイトドラマ『明日の君がもっと好き』|テレビ朝日

明日の君がもっと好きとは?

「明日の君がもっと好き」の放映日はいつ?監督は誰?基本情報の紹介!

「明日の君がもっと好き」は2018年1月20日から3月10日まで毎週土曜日23時05分から23時59分のテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で放送されてました。全7章で構成されています。この作品には原作はありません。脚本は、「君の名は」放送局はNHK、「氷点」放送局はテレビ朝日などを手掛けた、井沢満です。「明日の君がもっと好き」はオリジナルドラマということで、先がわからないので、各章どのような内容なのか楽しめます。

またキャストが非常に豪華です。主演の市原隼人、伊藤歩、森川葵などが出演しています。その他様々なキャストが出演しています。次に登場人物、キャストの一覧を見ていきます。最後には登場人物たちの相関図一覧もあります。ぜひご覧ください。

明日の君がもっと好きのキャスト・相関図一覧!主演は市原隼人!

松尾亮 / 市原隼人

松尾亮(まつおりょう)は「丹野園」で住み込みで働く、造園デザイナーです。九州の博多を拠点とする演劇の名門の一家に次男として誕生しました。しかし口下手で役者になることを嫌い、中学卒業後すぐに東京に出奔しました。東京ではいく当てがありませんでしたが、丹野園の社長の文彦に拾われました。趣味はカメラで自然を撮ることが多いです。声をかけてくる女性とは付き合うものの恋や愛には興味はなく、休日は一人で趣味に費やしている。

次に俳優の市原隼人(いちはらはやと)について説明します。1987年2月6日に生まれ、神奈川県川崎市出身です。代表作にはドラマ、「ヤンキーは母校に帰る」、「WATER BOYS2」などに出演しています。ほかにも様々なドラマや映画、CM、舞台にも出演しています。「明日の君がもっと好き」では市原隼人は主演を務めています。

里川茜 / 伊藤歩

里川茜(さとかわあかね)は、一流企業の社長秘書を務める、高学歴で美人な人物です。しかし男運にはめっぽう悪いです。かつての恋人は妹に奪われ、その後。関わりを持つ男性は妻子持ちばかりです。幼いころに両親を亡くしており、以来、東京下町の一軒家で祖父母と暮らしているが、結婚をあきらめマンションの購入を考え始めています。

次に女優の伊藤歩(いとうあゆみ)について説明します。1980年4月14日生まれで。東京都練馬区出身です。代表作には、「スワロウテイル」、「カーテンコール」などがあります。様々なドラマ、映画、CMに出演し、さらには音楽活動など、幅広い分野で活動しています。

城崎遥飛 / 白洲迅

城崎遥飛(しろさきはるひ)は里川茜が務める企業の若手の男性社員です。高嶺の花と嫌煙されている里川茜にも、臆せずアプローチをかけます。一見、陽気で屈託がないが、実は幼少期に母から虐待を受けていました。そのトラウマが原因で、自身にはどうしようもない、年上の女性に対しての闇を抱えています。

次は白洲迅(しらすじん)について説明します。1992年11月1日生まれで、青森県出身、東京都八王子育ちです。代表作には「おわらないものがたり」や「学校のカイダン」などがあります。

丹野香 / 森川葵

丹野香(たんのかおる)は松尾亮が働く丹野園の社長・丹野文彦の一人娘です。松尾亮とはひとつ屋根の下で育ちますが、現在は実家を出て一人暮らしをしています。自身の性的アイデンティティーに悩みをかかえ、自身のことを「ボク」と呼び、昼は工事現場で男性のように、夜は女性として、ガールズバーで働いています。松尾亮には好意を抱いていますが、それが女性としての恋心なのかわからずに苦しんでいます。

次に森川葵(もりかわあおい)について説明します。1995年6月17日生まれで、愛知県東海市出身です。女優を始める前はファッションモデルをしてました。代表作としては「おんなのこきらい」、「恋と嘘」などの作品の出演しています。

黒田梓 / 志田未来

黒田梓(くろだあずさ)は里川茜の10歳下の妹です。3年前に姉の恋人を奪って結婚し、実家を出て行きましたが、夫との結婚生活は冷え切った状態です。愚痴を聞いてもらおうとガールズバーに行ったところ、そこで働いている丹野香に出会いました。

次に志田未来(しだみらい)について説明します。1993年5月10日生まれで、神奈川県出身です。代表作にドラマ「女王の教室」、映画「誰も守ってくれない」などに出演しています。様々なドラマ、映画に出演するほか、劇場アニメの声優にも抜擢されています。

里川静子 / 三田佳子

里川静子(さとかわしずこ)は里川茜・梓姉妹の祖母に当たる人物です。里川茜が11歳、里川梓が1歳の時に息子夫婦が交通事故で他界してしまいました。両親を亡くした姉妹を引き取りました。最近は頚椎ヘルニアを抱えながらも、脳梗塞を患った夫、里川清の自宅介護を続けています。孫娘たちからは気丈に夫の面倒を見る、穏やかで品の良い祖母だと思われています。

次に三田佳子(みたよしこ)について説明します。1941年10月8日生まれで、大阪府大阪市出身です。代表作に大河ドラマ「いのち」と「花の乱」で主演を務めました。大河ドラマにて複数回主演を務めた唯一の女優(2018年12月)です。また数多くのCMにも起用され、「CM女王」と呼ばれることもあります。

丹野文彦 / 柳葉敏郎

丹野文彦(たんのふみひこ)は丹野薫の父親です。松尾亮(市原隼人)が務めている丹野園の社長です。もともと小さな植木店だった丹野園を親から引き継ぎ、会社組織になるまでに成長させました。妻は娘の薫が3歳のころに病気で他界しました。長年付き合ってきた恋人もいますが、娘の気持ちを考えて再婚には至っていません。家出少年だった松尾亮を15歳の時から受け入れて仕事を叩き込んできました。松尾亮と娘が結婚し、丹野園を後を継いでくれることを望んでいます。

次に柳葉敏郎(やなぎばとしろう)について説明します。1961年1月3日生まれで、秋田県大仙市出身です。俳優だけでなく歌手としても活動をしていた時期もあります。ドラマ「踊る大捜査線」や「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」などに出演しています。

黒田智弘 / 渡辺大

黒田智弘(くろだともひろ)は、里川梓が、姉の里川茜から奪った恋人で、現在の夫です。大手企業に勤めているサラリーマンです。里川茜とは恋人だった時、婚約をしておきながら、里川茜の妹の梓に迫られ、大騒動を起こした末に結婚しました。現在、夫婦仲は冷え切っており、過去の選択を公開しています。

次に渡辺大(わたなべだい)について説明します。1984年8月1日生まれで、東京都渋谷区出身です。父親は渡辺健です。代表作には映画「県警強行殺人犯 鬼哭の戦場」で、映画での初主演を務めました。またマドリード国際映画祭2018で最優秀外国語映画主演男優賞を受賞しています。

佐伯伝次 / 綾田俊樹

丹野園で働くベテランの植木職人です。松尾亮と組んで仕事をすることが多いです。

次に綾田俊樹(あやたとしき)について説明します。1950年6月13日生まれで、奈良県出身です。俳優であると同時に演出家でもあります。代表作としては「深夜食堂」のシリーズが挙げられます。多数のドラマに出演しますが、バラエティー番組にはほとんど出演しません。

宇都雅也 / 大沢健

宇都雅也(うとまさや)は里川茜の元恋人です。茜は結婚まで考えていましたが、実は妻子がいて、不倫をしていました。

次に大沢健(おおさわけん)について説明します。1974年12月28日生まれで、東京都出身です。代表だくとしては「ぼくらの七日間戦争」があります。様々な作品に出演していますが、特に目立つのは舞台です。また特技は日本舞踊(花柳流)、趣味は歌舞伎鑑賞であると公言しています。

里川清 / 品川徹

里川清(さとかわきよし)は、里川静子の夫で里川茜・梓姉妹の祖父です。脳梗塞で入院していましたが、本人の希望で家に帰ることになりましたが、家に帰ってきたとたん一言もしゃべらず、寝たきりの生活になってしまいました。現在は妻の静子が介護を受けて生活をしています。妻・静子と結婚した当初は高級住宅街に屋敷を構えるほどの資産家でしたが、事業に失敗して下町で暮らしていた時期がありました。

次に品川徹(しながわとおる)について説明します。1935年12月14日生まれで、北海道旭川市出身です。俳優としての活動と声優としての活動もしています。代表作はドラマ「ラヴ ジェネレーション」、「白い巨塔」などがあげられます。また声優としては、ザウルトラマンや幽遊白書などにも出演しています。

聖誠実 / 小松和重

聖誠実(ひじりまさみ)はタクシーの運転手です。客として乗せた里川茜に一方的な好意を寄せています。

次に小松和重(こまつかずしげ)について説明します。1968年2月24日生まれで、東京都出身です。俳優として活動以外に、1992年6月に数人と劇団「サモ・アリナンズ」を結成し、座長となりました。また2004年からはその劇団の内劇団「劇団ワンダフルズ」を結成しています。テレビドラマでは、宮藤勘九郎の作品に多く起用されています。

明日の君がもっと好きの登場人物の相関図

登場人物、キャストの一覧を見てきました。中心人物たちの、相関図を見ていきます。それぞれの登場人物たちがどのような役なのか一覧になっています。

登場人物の相関図は上記のようになっています。恋愛ヒューマンドラマンということで、各登場人物たちは様々な事情を抱えています。主人公松尾亮(市原隼人)を中心にどのような展開を迎えていくのか、各章の内容の一覧を見ていきます。

明日の君がもっと好きのあらすじ

次に明日の君がもっと好きのあらすじについて、ネタバレありで、第1話から最終回まで一覧していきます。恋愛系ヒューマンドラマでしかもオリジナル作品ということでどのような展開、最終回を迎えるのか見ものです。ネタバレが含まれることを了承した上でご覧ください。

明日の君がもっと好きの第1話、第2話のあらすじ

老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)はレンタル植木をおさめに行きます。運搬途中、風邪でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートに目が行きますが、あくまで条件反射で女性に興味があるわけではありませんでした。里川茜は新入社員の城崎陽飛(白洲迅)にお茶はどうかと人懐っこく声をかけられます。里川茜は面食らいますが、取り合いませんでした。城崎陽飛は屈託のない笑みをこぼしますが、里川茜が背を向けた瞬間、無邪気さが消えてなくなっていました。

ある晩、松尾亮は丹野文彦(柳葉敏郎)から娘の丹野香(森川葵)と結婚して家業を引き継いでほしいと頼まれました。しかし、香とは長い間一緒に育ってきた妹のような存在であるために困惑してしまいます。一方、丹野香はガールズバーで働いていました。昼は決勝っ気もなく工事現場で働き、夜はガールズバーで働き、自身の性的アイデンティティーを見失っていました。そこに女性客として、黒田梓(志田未来)が来て、打ち解けていきます。ここまでが第1話のあらすじになります。

丹野香は松尾亮に、男性が好きなのか女性が好きなのかわからないと打ち明けます。亮は泣いていた香を慰め、結婚を前向きに考えます。一方里川茜は結婚を失敗しマンションを購入することを考え始める。過去の経験から、自信を失ってしまった。城崎遥飛は城之内美晴を恐喝し、財布を奪い取った後、一人公園で子供のころのことを思い出していました。

里川梓は夫が帰宅するが、丹野香が務めるガールズバーに訪れます。薫は店に訪れていた亮のの接客をしていました。亮が店を出た後、遥飛が店を訪れます。そのころ梓の夫、智弘は寿司屋に行き茜を呼び、結婚した事情を話しますが、茜には相手にされませんでした。

茜は先日タクシー運転手に絡まれたのを助けてくれたお礼として遥飛をランチに誘います。そこで陽飛の幼少期について少し知りました。その後上司の頼まれごとでドラックストアに行き、そこで亮に会います。後日、茜の自宅庭の手入れに亮が行きます。茜はお礼にと商店街を食べ歩きします。その様子を梓が見ていて、梓が二人のもとに訪れます。梓はガールズバーで香と話していた男性だと気づき、3人でガールズバーに行くことを提案しました。

第1話、第2話のあらすじ、ネタバレを見てきました。相関図でも主人公松尾亮(市原隼人)を中心に見てきましたが、相関図の関係がどのように変化していくのか、どのような最終回を迎えるか見ものです。まだあらすじ、ネタバレ一覧紹介は続きます。次は第3話、第4話です。

明日の君がもっと好きの第3話、第4話のあらすじ

亮が茜の自宅庭の手入れをしていると、梓と茜が口論しているところを目撃します。その夜、祖母、静子の計らいで一緒に夕食をとることになります。そこには梓の夫もいました。口下手な亮と、不機嫌な茜、梓だけが話す異様な雰囲気でした。食事中、梓に香から連絡が入り、喜び香に会いたいといいます。

その様子に夫が嫉妬していました。梓はそのことに喜びつつ、相手が女性であることを証明するためにガールズバーに向かいます。そのころ、遥飛は同僚の桃田と飲んでいましたが、酔った勢いで様々なことを吐露してしまいます。そして同僚に証拠を取られてしまいました。梓、茜、智弘、亮は香の働くガールズバーに訪れました。香は亮と話す茜、梓・智弘夫婦どちらに嫉妬を感じればいいか悩んでいました。そこに酔った遥飛が訪れました。遥飛は梓と茜がキスをしていたことを暴露し、そのまま酔いつぶれてしまいました。梓は智弘に問い詰められました。

その後、遥飛を亮と茜が自宅まで送ります。亮と茜は楽しそうに話し、帰宅しました。翌日、昨夜置いて行ったバイクを取りに来る亮を茜は自宅で待っていました。亮が来たと出迎えますが、そこにいたのはかつて梓を襲おうとしたタクシー運転手でした。ここまでが第3話です。

以前ストーカーを受けたタクシー運転手に交際を求められます。そこに亮がやってきて、香は何とか男を取り押さえ、退散させます。そのころ香は遥飛から梓とキスをしている写真を見せられますが、遥飛は同僚に声を掛けられ、香のもとから去ります。翌日、遥飛は女性を痛めつけている写真を同僚にばらまかれ、会社に来なくなります。その後、香は梓とキスしたことは真実だと亮に告げます。亮も茜のことが気になっていると打ち明けます。

香と梓が手をつないで歩いていることを、香の父が目撃します。亮との関係を聞いてくる父に対し。女性が好きだと告げると、父は実家に戻ってくるように言います。また後日、茜の会社の植木を変えに来た亮に遥飛が会社に来ていないと知り、茜と二人で様子を見に行きます。遥飛は元気そうでした。茜が外出し二人になったところで、亮は茜と梓がキスしている写真を消すように頼みます。遥飛はこれに了承し、自分で消せばいいと亮に携帯を渡します。亮は写真に困惑しながらも削除しました。

ここまでで第3話、第4話のあらすじ、ネタバレを見てきました。主役の松尾亮(市原隼人)を中心に登場人物たちがみんな重い過去や悩みを抱えています。また第1話、第2話や相関図ではあまりつながりがなかった登場人物たちがかかわりを持ち始め、さらに話は進んでいきます。

明日の君がもっと好きの第5話、第6話のあらすじ

香の父が、家出した香を連れ戻しに、茜の自宅にやってきます。そこで梓の祖母と子育ての違いで対立します。文彦は香の現在の職を続けることを認め、香を連れて帰りました。その時に茜は亮に婚約者がいることを知り、距離が開いてしまいます。一方、香は梓とキスしている写真を亮に見られたことを気にしていました。

亮は遥陽のところに行きます。そこで二人は意気投合し、打ち解けます。次の日、遥陽は茜と一緒に通勤しますが、以前暴行を加えていた美晴に出会い仕返しをされます。解放された後、ガールズバーに行きます。そこには梓、智弘もいて、香は結婚することを報告します。そしてそのことが原因で、茜と梓は喧嘩をしていしまいます。

その後香は自宅に帰り結婚についての話をします。しかし香は亮に他に好きな人がいるようだと気づいていました。一方遥陽は酔った茜を介抱し家まで連れて行きました。そこで子供のころ母親から虐待されていたことを思い出し、遥陽は泣いてしまいます。茜は慰め、母の代わりになることで過去から解放させてあげようとしました。遥陽は茜にキスをし、茜はそれを受け入れます。そして帰宅した亮にその現場を目撃されてしまいます。ここまでが第5話です。

亮は茜と遥陽がキスしている現場を目撃し、憎しみなのか、恋しさなのか分からない感情を抱えます。そんな中、亮は16年ぶりに父親に再開します。亮は誤り、父はそれを受け入れ実家に一度替える約束をします。一方、遥陽は心を入れ替え、父のいるロンドンに行くことを決意した。

香は梓のことが忘れられませんでした。梓と智弘が車でキスをしているのを目撃し自傷行為をしてしまいます。遥陽はそれを止めて家まで送ります。翌日、香は自暴自棄になり結婚の準備をします。茜は一生独身でいる決意をし、遥陽とともに家具を探しをしています。両者すれ違いますが、交わす言葉はありませんでした。

第5・6話を見てきました。主人公・松尾亮(市原隼人)を中心に人間関係が複雑になってきました。相関図からは予想できない展開になってきました。最後に最終回を見ていきます。

明日の君がもっと好きの最終回のあらすじ

最終回のあらすじを見ていきます。第1~6話まで見てきましたが、最終回はどのようになっているのでしょうか。

茜は情緒不安定のまま結婚を進めようとします。バーに遥陽が香の様子を気にして見に来ます。そこで二人はお互いのことを話し合いました。一方茜はもう戻れないといってマンションに住む決意をします。そして梓と、茜は引っ越しの最中に仲直りをします。

亮と香はお互いの気持ちを考えていた。そこで、亮は茜のことを、香は遥陽が好きだとお互いの気持ちを確認しました。そして香は遥陽のもとに向かい、亮は茜のもとに向かいます。そして亮は初めて茜への気持ちを告げ、二人は結ばれました。

以上「明日の君がもっと好き」のあらすじ、内容一覧を見てきました。非常に濃密なヒューマンドラマであり、最後には主人公、松尾亮(市原隼人)と里川茜(伊藤歩)結ばれるといい最終回を迎えました。登場人物、キャスト一覧で見た相関図も踏まえたうえで内容一覧を見ると大きな変化がありました。さて、内容一覧を見てきましたが、次に「明日の君がもっと好き」の主題歌、感想について見ていきます。

明日の君がもっと好きの主題歌

ドラマ「明日の君がもっと好き」の主題歌は、PrizmaXの九枚目のシングル「yours」です。ドラマにそって作成された曲で、PrizmaX史上最高の泣き歌になっている、などの感想がありました。下記にYoutubeのリンクを置きますので気になる方はぜひ聞いてみて下さい。最後に「明日の君がもっと好き」の感想をtwitter中心として感想を集めて見ていきます。

PrizmaX「yours」MUSIC VIDEO - YouTube

明日の君がもっと好きを見た人の感想や評価は?

「明日の君がもっと好き」のtwitterでの感想を見ていきます。「明日の君がもっと好きは」オリジナルドラマであるということで、先が読めないので、各話放送されるたびに次回が楽しみという感想が多く寄せられてます。特に最終回前は非常に楽しみにしている人が多くいるようです。

さらに全体を通しての感想としては、最終回に非常に感動した、や第1話から最終回まで引き込まれたなど、好評な感想が多くありました。上記で紹介した「yours」がドラマにあっていて泣けるなどの感想も寄せられています。twitterでの感想、評価は多くが好評でした。

明日の君がもっと好きのキャストまとめ!

ここまで主演市原隼人が務める、ドラマ「明日の君がもっと好き」のキャスト一覧、相関図、最終回までのあらすじ、ネタバレさらには、主題歌や感想まで様々なことをまとめました。キャスト紹介の相関図からは想像もできない最終回を迎えました。結果的には「明日の君がもっと好き」はtwitterでの感想から、非常に好評なドラマということがわかりました。キャスト一覧、相関図、内容ともにネタバレを含みましたので、「明日の君がもっと好き」がどんなドラマかよくわかったと思います。今回はここまでで終わりです。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ