スペックのサトリ役女優・真野恵里菜がかわいい!他の出演作品も紹介

大人気ドラマスペックにて人気のキャラクター、サトリを知っていますか?スペックは個性的なキャラクターが登場しますが、中でもサトリはそのキャラクターもかわいいと人気になりました。スペックでサトリを演じている女優は真野恵里菜で。女優真野恵里菜は最近結婚してますますかわいいと評判になっていますが、サトリを演じていた時の評判はどうだったのでしょうか?また真野恵里菜の他の出演作品やカワイイ画像も紹介します。

スペックのサトリ役女優・真野恵里菜がかわいい!他の出演作品も紹介のイメージ

目次

  1. スペックのサトリ役を演じる真野恵里菜について迫る!
  2. スペックとは?
  3. スペックのさとります呪文とは?
  4. スペックのサトリ役女優の真野恵里菜とは?
  5. スペックのサトリ役女優の真野恵里菜の他の出演作品とは?
  6. スペックのサトリ役女優の真野恵里菜のかわいい画像を紹介!
  7. スペックのサトリ役女優の真野恵里菜についてまとめ!

スペックのサトリ役を演じる真野恵里菜について迫る!

スペックのサトリ役で大ブレーク!真野満里奈の魅力!

大人気ドラマスペックでサトリ役を演じてかわいいと評判になった女優・真野恵里菜を知っていますか?スペックは多くの個性的なキャラクターが強烈な個性をぶつけ合っていますが、その中でもかわいいと評判を呼び、ブレイクしたのが女優の真野恵里菜です。

スペックの中でサトリはスピンオフ作品が公開されるほど人気のキャラクターとなっており、真野恵里菜にとっては女優として大きな転機になりました。ここでは女優・真野恵里菜のサトリ役としての活躍を中心に、スペックの紹介や真野恵里菜のかわいい画像、代表作を紹介していきます。

真野恵里菜オフィシャルWEBサイトトップページ JUST PRO

スペックとは?

シリーズとして大人気となったスペックの魅力を紹介!

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」は2010年10月から12月までTBS系列で毎週金曜日、22時から金曜ドラマ枠として放送されたドラマです。主演は戸田恵梨香と加瀬亮のダブル主演であり、連続ドラマからスペシャルドラマ、映画化までされた一連の作品シリーズです。

2010年から連続ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」が全10話で放送され、その後のスペシャルドラマ「SPEC〜翔〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」が2012年4月1日に放送されました。その1週間後の2012年4月7日「劇場版 SPEC〜天〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」が公開されます。

完結編の前編として2013年11月1日に「劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇」、後編として同年11月29日に「劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇」が公開されました。スピンオフ作品としてWebドラマSPECサーガ黎明篇「サトリの恋」が2018年9月28日から11月2日の全6話が配信予定となっています。

スペックの中でのサトリとは?

サトリは本名・星慧で女性の占い師です。庚の回、「翔」、「結 爻ノ篇」、「サトリの恋」に登場します。サトリのスペックは人の心を読む能力を持っており、同時に複数の人物の心を読むこともできます。未詳との関りは所属するボスの命令で冷泉を奪取する計画を企てて、対決することから始まります。

サトリはかわいいロリータファッションに身を包み、新宿の街頭で占いをする売れっ子占い師です。作中でスペックを用いた圧倒的な的中率でテレビやインターネットでも話題となっていました。相手の心を読むスペックの副作用で12時には強烈に眠くなるため、街頭占いを必ず12時に閉店して姿を消すことやそのかわいい姿から「新宿のシンデレラ」とも呼ばれています。

「翔」ではスペックホルダーの保護施設を出て、再度街頭占いをしていたところ、黒男に襲撃され命を落とします。以降、当麻のスペックにより冥界から呼び出されて協力することになります。サトリを演じているのは女優の真野恵里菜です。そのことに由来してサトリが出演した回に瀬文が栄養ドリンク「元気者」を持っているのですが、これは真野恵里菜の11枚目のシングル「元気者で行こう!」から来ています。

またサトリ登場回の車のナンバーは「8262」で「ハロプロ」だったと言われています。サトリを演じる女優・真野恵里菜に関わる小ネタを提供しているのもスペックの面白さです。その後サトリはスペシャルドラマや映画にも出演し、スピンオフ作品が製作されるほど人気のキャラクターとなりました。

スペックのさとります呪文とは?

かわいいダンスと呪文が話題のさとります呪文!

スペックでサトリがかわいいと話題になった一つの要因としてサトリがスペックを発動するときのさとります呪文が話題となりました。かわいいダンスと一緒に「サトりんサトいもスイッスイッスイッ。サトっておサトガサトぽっぽ。さとります」と呪文を唱えます。これがかわいいと話題を呼び、サトリが愛されるキャラクターとなりました。

サトリのさとります呪文は当初サトリ一人で行っていましたが、映画では黒服の男と3人でかわいいダンスを踊っている場面もあり、サトリが教え込んだとも言われています。新たにwebドラマで続編ドラマも決まったサトリが今後もかわいいダンスと呪文を披露してくれるのが楽しみです。

スペックのサトリ役女優の真野恵里菜とは?

女優・真野恵里菜のプロフィール

真野恵里菜が1991年生まれの2018年10月現在は27歳です。性格はマイペースで優柔不断な性格と自称しています。幼少期から中学3年生までピアノを習っており、弾き語りにより歌唱も行う程の実力もあります。ヤマハから特性モデル電子ピアノ「マノピアノ」を送られたこともあります。真野恵里菜はイベント等で雨天になることが多く、ファンの間では雨女として有名です。

現在は女優、歌手として活動していますが、元ハロープロジェクトのメンバーで、松浦亜弥に憧れて芸能界入りを目指した経緯があります。2004年にハロプロのオーディションに落選しますが、翌2005年に「アップフロントグループ『エッグ』オーディションに再応募して、2006年に合格することとなり晴れてハロプロエッグの第二期メンバーになります。

2007年にハロプロのコンサート初出演を果たし、新人公演やフットサルチームにも所属します。2008年からハロプロエッグの研修を修了してソロ歌手デビューが決定します。そして同年6月29日インディーズソロデビューシングル「マノピアノ」を発売します。

女優としてデビュー、ソロ歌手としてメジャーデビュー!

2008年12月にBS-TBSの「Pocky 4 Sisters! 〜出せない手紙〜」で女優デビューを果たします。2009年にはファースト写真集「真野恵里菜」を発売します。その後3月に「乙女の祈り」で歌手としてメジャーデビューを果たします。同年9月から初の単独コンサートツアーをスタートさせます。その後テレビドラマにレギュラー出演し、番組のエンディングテーマにも採用されます。

2011年には「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」では仮面ライダーなでしこを演じました。女優としての着実にキャリアを歩んでいく中で、2013年2月、真野恵里菜メモリアルコンサート2013を最後にハロープロジェクトを卒業します。同年9月、実写版機動警察パトレイバー「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」に主演することが発表されます。

数々の人気ドラマに出演する一方で、真野恵里菜は2018年にかねてより交際が噂されていたプロサッカー選手で日本代表にも選出されている柴咲岳選手との結婚を報告します。結婚を機に同年9月より生活拠点を夫の柴咲が所属するクラブチームがあるスペインに移したことを報告しています。新婚であるため日本で活躍する機会を目にするのは減るかもしれませんが、ドラマや映画に出演する日を心待ちにしましょう。

スペックのサトリ役女優の真野恵里菜の他の出演作品とは?

アイドルや歌手としての活動もありながらスペックのサトリ役でかわいいと評判になったことからブレークした真野恵里菜ですが、その他にどのような作品に出演しているのでしょうか?人気ドラマやスペシャルドラマ、映画など数々の作品の中からおすすめの真野恵里菜出演作品を紹介します。

~逃げるは恥だが役に立つ~

2016年にTBS系で放送された大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に真野恵里菜は新垣結衣演じる主人公森山みくりの親友である田中安恵役を演じています。真野恵里菜演じる田中安恵の役どころは元ヤンキーで夫の浮気をきっかけに離婚してシングルマザーとなり、実家に戻って八百屋を任されている一時の母の役を演じています。みくりのアイディアでジャム作りをはじめ、さらに商店街活性化のためにみくりと活動します。

また「逃げ恥」では星野源が歌うエンディングテーマ「恋」をキャストが踊る恋ダンスが一世を風靡しました。真野恵里菜も恋ダンスを踊るキャストとしてエンディングに出演しており、かわいいダンスを披露しています。逃げ恥での新垣結衣演じる主役の親友役として重要な役どころを演じている真野恵里菜の演技とかわいい恋ダンスに注目です。

~みんな!エスパーだよ!~

みんな!エスパーだよ!は若杉公徳が原作の漫画作品で、週刊ヤングマガジンに「プラネットウェイヴス」のタイトルで短期連載から開始されました。途中からタイトルを偏向し、単行本第1巻も新タイトルで刊行されます。内容はある日突然、超能力が芽生えた日本の地方の男子高校生を主人公とするコメディ漫画兼超能力の危険性を描いたSF漫画という一面も持ち合わせています。

2013年にテレビ東京にてテレビドラマ化され、2015年に映画化されました。この映画に真野恵里菜は転校して主人公のクラスメイトとなる浅見紗英役としてテレビドラマ、映画、Webドラマと全てのシリーズに出演しています。真野恵里菜はこのシリーズの映画でパンツを見せるシーンを演じるなど体当たり演技が話題となりました。真野の女優として一皮向けた演技に注目です。

~検事・悪玉~

検事・悪玉は2016年から朝日放送テレビの制作によりテレビ朝日系で放送されているテレビドラマシリーズです。土曜ワイド劇場にて第1作が放送されて、その後日曜プライム・ドラマスペシャルにて放送されました。主演は橋爪功で、真野恵里菜は橋爪演じる主役の検事・阿久田正紀の相棒である警視庁捜査一課の若手刑事である善田まなみ役を演じています。

真野恵里菜はこのドラマで初の刑事役を務めており、橋爪功のバディという大物俳優の脇を埋める重要な役を演じています。橋爪功演じる主人公が阿久田正紀という名前から「悪玉」、真野恵里菜演じる若手刑事は善田まなみという名前から「善玉」と呼ばれています。呼び方から分かるように双方相反する考えを持っており、時には相手に疑問を抱くこともありますが、一つの真実を追い求めて奮闘する姿に注目です。

~彼氏をローンで買いました~

カレスをローンで買いましたは2018年3月からdTV・FODで配信されたインターネットドラマで、真野恵里菜は主演を務めています。2018年8月からは話題になったことから地上波でも放送されました。真野恵里菜は演じる主人公・浮島多恵はなにもせず暮らしていける専業主婦にあこがれを抱く大手企業の受付嬢です。専業主婦になるには一流企業勤務のエリートイケメン男性と結婚すると意気込み、彼氏もいました。

しかし、彼氏の浮気や理想の女性を演じる日々に精神的に疲弊して悩みを抱きます。専業主婦になるためと意気込みますが、専業主婦になったはずの先輩がコンビニで働いているのを見かけて気持ちが揺らいでしまいます。そんなある日、浮島はネットで見つけたローン彼氏を購入し、すべてを受け入れてくれるローン彼氏との出会いが真野演じる浮島の幸せの価値観を崩していきます。真野の幸せに悩む演技が見どころとなっています。

~この世にたやすい仕事はない~

この世にたやすい仕事はないは2017年4月に、NHKBSプレミアムで真野恵里菜主演によってテレビドラマ化された津村記久子による連作短編小説です。日本経済新聞社から2015年10月より刊行されており、2015年度芸術選奨新人賞文学部門受賞作を受賞します。このドラマで真野恵里菜はNHK連続テレビドラマの初主演を果たします。

 

真野恵里菜演じる主役の霧中かすみは何事にも一生懸命ですが、燃え尽き症候群に陥ってしまいます。そんなかすみに紹介されるのは奇妙で奇天烈な仕事ばかりで、どこかふざけた内容の仕事ばかりでした。誰がやってもいいような内容の仕事ですが、とりあえずやってみるかすみでしたが、始めて見ると思いのほか楽しい仕事だったのです。

真野恵里菜演じる霧中かすみの体験や経験からどんな仕事にも想像を超える計り知れない大変さ、しんどさがあるが、それと同時に計り知れない達成感や楽しさがあり、今自分の行っている仕事を愛せるようになります。今仕事に悩む社会人に見てほしい一作です。

~とと姉ちゃん~

とと姉ちゃんは2016年の上半期に放送されたNHK連続テレビ小説、第94シリーズの作品です。2016年の4月から10月の間に放送されました。主演はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演した経験もある高畑充希が2564人の応募者の中からオーディションから見事ヒロインに選ばれました。

このドラマに真野恵里菜はどのような役で出演しているかというと、高畑充希演じる主人公、小橋常子が女学校を卒業してタイピストとして文具会社に就職し、職業婦人の道を歩み始めるが、そんな時小橋常子に対して嫌がらせ、いびりをする早乙女朱美役を演じています。

真野恵里菜演じる早乙女朱美は高畑充希演じる主人公の先輩タイピスト役で部署の責任者として登場します。仕事は優秀でプライドが高く、時代的な考えの男尊女卑に憤りを感じて過ごしています。タイピングの腕前が未熟な常子にわざと仕事を与えずに待機と浄書室の雑用を命じます。しかし徐々に実力を認め、最終的には常子が解雇されたときに会社に対して厳しい批判をしました。

これまでアイドルのイメージが付きまとっていた真野恵里菜ですが、この作品ではアイドルのイメージとは正反対の性格のきつい先輩社員役として主人公をいびり倒す演技に、これまでのかわいらしいイメージだけでなく、女優として新たな一面を見せてくれました。真野恵里菜の女優としての幅が間違いなく広がった作品といえます。真野恵里菜のいじわるな演技に注目です。

~SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」~

SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」は2018年9月から動画配信サービスParaviにて配信開始予定のWebドラマです。スペックほるふだーのサトリが主人公で、高校時代のサトリを描きます。物語の舞台は星慧の高校時代、地味で目立たない美術部員のサトリはテニス部の男子・水島翔一へ淡い恋心を抱いていました。水島のことを想ううちにいつの間にか人の心の声を聞くことができるようになります。

人の心を読めてしまうという特殊な能力の発言により、サトリの恋や高校生活にも大きな影響をあたえ、左右されてしまいます。17歳の普通の少女が人の心を読むスペックを持った時に、繊細な葛藤や心の苦しみをサトリ役の真野恵里菜が繊細に演じています。サトリの高校生活や恋はどうなってしまうのか、今後どのような運命をたどってしまうことになるのか、サトリのスペックホルダーとしての成長が描かれています。

このドラマを制作するにあたって、主演の真野恵里菜はサトリに出会ってから約8年、再びサトリを演じられることは嬉しく思います。ドラマより前のサトリを演じることは不安もありましたが、周りのスタッフの気遣いもあり、本当に救われました。サトリのスペックが目覚めたきっかけやサトリダンスが生まれた瞬間を、そして恋心を抱くサトリを是非見守ってほしいです。とコメントを出しています。

人気ドラマスペックのスピンオフ作品に主演として登場するほど人気となったキャラクターのサトリと、そのサトリを演じている真野恵里菜、ブレイクを果たしたきっかけとも言えるサトリへの想い入れは強く、心のこもった演技をしてくれること間違いありません。サトリの恋も是非視聴してください。

SPECサーガ黎明篇『サトリの恋』|TBSテレビ

スペックのサトリ役女優の真野恵里菜のかわいい画像を紹介!

スペックのサトリ役として話題を呼び、人気女優となった真野恵里菜は、様々な映画やドラマ、舞台へ出演して女優としてのキャリアを着実にステップアップしています。そんな真野恵里菜のサトリ役としてのかわいい画像やほかの出演作品でのかわいい画像を紹介します。

真野恵里菜の代表作!サトリ役の真野恵里菜

真野恵里菜といえばなんといってもスペックで愛されるキャラクターになったサトリが一番に思い浮かびます。画像はサトリを演じている真野恵里菜です。2018年現在、当時は8年前までさかのぼるため、真野恵里菜もまだあどけなさが抜けず、かわいいというのが印象に残ります。

続いての画像は22018年9月から配信されるサトリの恋での真野恵里菜です。初登場から8年、真野恵里菜としては成長しましたが、サトリ役を演じている真野恵里菜は8年もの時が経っているとは思えないほど違和感がなく、女優としてのすごさを感じさせてくれます。しかしサトリとしてのかわいらしさは存分に出すことができており、相変わらずのかわいさという印象です。

芸能界デビュー当時の真野恵里菜

画像は芸能界デビュー当時、ハロープロジェクト時代の真野恵里菜です。芸能界を志し、オーディションを受けて芸能界入りした真野恵里菜のデビューしたてのキラキラ感が眩しいです。これからソロアイドルデビューして、現在女優として活躍する真野恵里菜の初々しさが残る画像です。

逃げ恥に出演した真野恵里菜

画像は大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した当時の真野恵里菜です。デビューした時と比較するととても大人になり、かわいさだけでなく大人としての美しさ、オーラも感じさせてくれます。主演の新垣結衣にも負けず劣らずのかわいさです。これからもますます美人になっていきそうな、そんな事を感じさせてくれる画像です。

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

スペックのサトリ役女優の真野恵里菜についてまとめ!

いかがでしたか?スペックでサトリを演じてブレークした女優・真野恵里菜のスペックでの活躍、かわいい魅力的な画像やその他見どころのある出演作品を紹介しました。どの作品でも真野恵里菜のかわいい魅力がたっぷりでファンの方だけでなく、これから真野恵里菜のことを知りたいと思っている方たちにも注目の作品ばかりです。

結婚してますます魅力的になった真野恵里菜ですが、今後も芸能活動をセーブすることなく行うことが発表されています。今後もそのかわいい魅力とともに結婚したことで大人な魅力のある演技を見せてくれること間違いありません。これからの真野恵里菜の活躍にも期待です。みなさんで真野恵里菜を応援しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ