エンジンのドラマ出演者が豪華!あらすじや最終回もネタバレ【木村拓哉主演】

エンジンとは2005年に放送された人気テレビドラマ作品です。今回はそんなエンジンというテレビドラマ作品の出演者・物語のあらすじや結末をネタバレ紹介していきたいと思います。エンジンというテレビドラマ作品には有名な俳優・女優を出演者として多数起用していますので、エンジンというテレビドラマ作品をまだご覧になったことが無いという方は今回のまとめでチェックしてみてください!

エンジンのドラマ出演者が豪華!あらすじや最終回もネタバレ【木村拓哉主演】のイメージ

目次

  1. エンジンのドラマ出演者が豪華だと話題に!
  2. エンジンのドラマ出演者を紹介!
  3. エンジンのドラマあらすじをネタバレ!
  4. エンジンのドラマ最終回をネタバレ!
  5. エンジンのドラマ主題歌を紹介!
  6. エンジンのドラマ出演者まとめ!

エンジンのドラマ出演者が豪華だと話題に!

今回はテレビドラマ作品で知られているエンジンの出演者・あらすじ・最終回についてのまとめです。エンジンとは人気テレビドラマ作品ですが、2018年に現在からすると10年以上前の古いテレビドラマ作品になるので現在の若者で知っている方は少ないです。

今回はそんなエンジンというテレビドラマ作品の出演者・あらすじ・最終回をまとめてご紹介していきたいと思います。エンジンというテレビドラマ作品の出演者は日本の国民的人気アイドルとして活躍していた人物が主演となっており、他にも有名な俳優・女優が多数出演しています。物語に関してもあらすじから最終回までしっかりとご紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

エンジン - フジテレビ

エンジンのドラマ出演者を紹介!

今からエンジンのテレビドラマ作品の出演者を一覧でご紹介していきます。エンジンというテレビドラマ作品には豪華出演者が揃っており、現在もテレビに出演機会が多い俳優・女優も居ます。そんなエンジンというテレビドラマ作品は2005年にフジテレビが制作して放送しました。放送されていた当時エンジンというテレビドラマ作品をご覧になっていた方も是非今からご紹介する出演者たちを振り返ってみて下さい!

木村拓哉

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その①「木村拓哉」をご紹介していきたいと思います。木村拓哉と言えば元SMAPのメンバーで知られている超人気アイドルです。木村拓哉は長年日本の国民的人気アイドルとして活躍してきた人物でファンからは「キムタク」の愛称で親しまれています。そんな木村拓哉はアイドルとして歌手活動も行っていますが、俳優としても数多くの名作ドラマ作品に主演として起用されている人物でもあります。

そんな木村拓哉はエンジンというドラマ作品の作中では主演として出演しており、演じたのは主人公である「神崎次郎」という人物です。木村拓哉がドラマで演じた神崎次郎という人物は32歳のレーシングドライバーとして登場しており、海外で活躍していたドライバーですが日本に帰国してきています。そんな神崎次郎は木村拓哉が演じていることもありかなりイケメンでカッコイイレーシングドライバーで多くの女性ファンを虜にしました。

小雪

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その②「小雪」をご紹介していきたいと思います。小雪は現在41歳のベテラン女優として活躍している人物で、小雪は結婚した相手が松山ケンイチという大人気俳優という事でも大きな注目を集めた女優として知られています。小雪は綺麗な黒髪が特徴的な女優となっており、高い演技力を持っている事でも評価されている人物です。そんな小雪はエンジンというドラマ作品では主要キャストとなっています。

小雪はエンジンというドラマ作品の中では「水越朋美」という人物を演じています。小雪が演じた水越朋美という人物はともみ先生という愛称でドラマの作中では親しまれており「風の丘ホーム」という保育園で働いている28歳の保育士という設定になっています。主人公である次郎の事はホームの子供たちには「次郎にいさん」という愛称で紹介しています。小雪が演じたドラマの役はエンジンではヒロインポジションです。

原田芳雄

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その③「原田芳雄」をご紹介していきたいと思います。原田芳雄は1960年代から活動していたベテラン俳優だった人物です。そんな原田芳雄はベテラン俳優として長年活躍していましたが、2011年に71歳という年齢で残念ながら亡くなってしまっています。原田芳雄は代表作品としては様々な作品がありますが、今回ご紹介しているテレビドラマ作品である「エンジン」も代表作品の一つです。

原田芳雄はエンジンというテレビドラマ作品では「神崎猛」という人物を演じています。原田芳雄が演じた神崎猛という人物は神崎次郎や水越朋美が働いている「風の丘ホーム」の園長として登場する人物となっています。神崎猛は神崎次郎の養父でもあり、幼いころに両親を亡くして一人ぼっちになってしまった神崎次郎を引き取ったという優しい男性で子供たちの支援を行うために教師を引退して保育園を開園しています。

堺雅人

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その④「堺雅人」をご紹介していきたいと思います。堺雅人は現在大活躍中の人気ベテラン俳優として知られている人物です。堺雅人はベテラン俳優の中でも非常に高い演技力を持っており「半沢直樹」「リーガルハイ」などの名作テレビドラマ作品にて主演を務めた事で有名な人物となっています。最近では人気女優の菅野美穂とも結婚して子供も授かり順風満帆な堺雅人もエンジンに出演しました。

そんな堺雅人はエンジンのドラマ作中では「鳥居元一郎」という人物を演じました。鳥居元一郎は風の丘ホームで働いている職員の一人で主人公の次郎が何の資格持っていないが園長の養子という事で雇ってもらっている事に不満を抱いている人物です。鳥居元一郎は最初は次郎の事を嫌っていた人物でしたが、次第に子供たちにも認められレーサーとしても活躍していく次郎の事を応援するようになった人物となっています。

松下由樹

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑤「松下由樹」をご紹介していきたいと思います。松下由樹はベテラン女優として活躍している人物で、松下由樹は食パンのテレビCMに長年出演していることでも知られています。松下由樹はベテラン女優として様々な名作テレビドラマや映画作品に出演しており、「大奥」などのテレビドラマ作品は松下由樹の代表作品として大ヒットしています。

そんな松下由樹はエンジンのドラマ作中では「神崎ちひろ」という人物を演じました。松下由樹が演じた神崎ちひろという人物は風の丘ホームで事務局員として働いており、主人公である次郎の義理の姉として登場しています。神崎ちひろはバツが付いている離婚経験者の女性となっており、男性運が悪く義理の弟である次郎は荒っぽい性格をしているが優しく良い男だと評価している姉です。

高島礼子

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑥「高島礼子」をご紹介していきたいと思います。高島礼子はベテラン女優として活躍している人物で、元々はレースクイーンとして活動していた人物です。そんな高島礼子はテレビCMに出演したことがキッカケで芸能界入りを果たしており、芸能界入りしてからは女優業をメインとして活動して順調にステップアップして行ったので現在の様なベテラン女優としての地位を確立しています。

高島礼子はエンジンのドラマ作中では「牛久保瑛子」という人物を演じています。高島礼子が演じた牛久保瑛子という人物は風の丘ホームで栄養士として働いている職員として登場しており、作中では施設に押しかけてきた人達に一括するという勝ち気で男勝りな一面を披露するシーンなどがある役となっています。牛久保瑛子という役を演じた高島礼子はレースに出場する事が出来る本物のライセンスを持っているのでぴったりのキャストです。

角野卓造

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑦「角野卓造」をご紹介していきたいと思います。角野卓造は日本のベテラン俳優として活躍している人物で代表作品としては有名なシリーズもののテレビドラマ作品で知られている「渡る世間に鬼はない」という作品に出演しています。角野卓造はお笑い芸人のハリセンボン近藤に似ているという事で現在の若者からも知られている俳優となっています。

そんな角野卓造はエンジンのドラマ作中では「春山万里夫」という人物を演じています。角野卓造が演じた春山万里夫という人物は風の丘ホームとして利用している施設を提供した協会の神父として登場している人物です。優しいおじさんですが地主から賃金を上げると言われて苦しい思いをしている神父でもあります。

上野樹里

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑧「上野樹里」をご紹介していきたいと思います。上野樹里は人気女優として活躍している人物で可愛い女優という事で多くの男性ファンを虜にしている人物です。上野樹里は様々な人気テレドラマ・映画作品に出演しており代表作品としては「てるてる家族」「のだめカンタービレしりーず」などが挙げられます。そんな上野樹里は最近結婚したことでも注目を集めました。

上野樹里はエンジンのドラマ作中では「星野美冴」という人物を演じています。星野美冴という人物は高校3年生として登場しており、作中では風の丘ホームに住んでいて同じ施設内に居る子供たちの中では一番責任感が強く面倒見の良いお姉さんの様なポジションの女の子となっています。

戸田恵梨香

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑨「戸田恵梨香」をご紹介していきたいと思います。戸田恵梨香は可愛いと話題の人気若手女優として大ブレイクした人物で、ブレイクしてからは様々なテレビドラマ・映画作品に出演して高い知名度を獲得しています。戸田恵梨香は代表作品としては「デスノート」「コードブルー」「花より男子」などの人気作品が多いです。

そんな戸田恵梨香はエンジンのドラマ作中では「樋田春海」という風の丘ホームに住んでいる高校二年生の女の子を演じました。樋田春海は母親が男癖が悪く、子供の樋田春海は母親の彼氏から邪魔者扱いされていたので誰かに愛されるという事を求めて高校生ながら様々な男の子ととっかえひっかえで交際を繰り返している女の子となっています。

有岡大貴

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑩「有岡大貴」をご紹介していきたいと思います。有岡大貴はジャニーズ事務所に所属しているアイドルとして活躍している人物です。有岡大貴はHey! Say! JUMPのメンバーとして活動している人物でお昼のバラエティー番組などに出演していることでも知られています。

そんな有岡大貴はエンジンのドラマ作中では「園部徹」という人物を演じています。園部徹は風の丘ホームに住んでいる中学二年生の男の子で、父親が殺人事件を犯して家族崩壊を起こしてしまった可哀想な男の子として登場しました。

岡本綾

テレビドラマエンジンの出演者一覧!その⑪「岡本綾」をご紹介していきたいと思います。岡本綾は元女優として活動していた人物で、現在は35歳になっていますが女優として活動は行っていません。岡本綾は2007年の活動を最後に女優活動を休止しており、同時に芸能活動も無期限休止という事でテレビ出演は無くなりました。

そんな岡本綾はエンジンのドラマ作中では「末永たまき」という人物を演じています。末永たまきは主人公である次郎の元彼女として登場する女性となっています。

エンジンのドラマあらすじをネタバレ!

今からエンジンのドラマあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

2005年に放送されている木村拓哉主演の人気ドラマ作品であるエンジンのあらすじが気になるという方は、今からご紹介するエンジンのあらすじをチェックしてみて下さい!木村拓哉ファンの方でまだエンジンをご覧になっていないという方は今からご紹介するネタバレあらすじ必見です。

主人公は有名なレーシングドライバー

エンジンのあらすじ!「主人公は有名なレーシングドライバー」を解説していきたいと思います。エンジンの主人公は「次郎」という海外で活躍しているレーシングドライバーです。次郎は世界的にも有名なレーシングドライバーで文句なしの実績を持っている人物ですが、次郎は外国人のチームメイトと問題を起こしてチームを首になってしまっています。

そんな次郎はチームを首になったことで日本に帰国し、養父の経営している風の丘ホームという児童施設の運転ドライバーとして働くことになりました。次郎は子供嫌いな男性ですが、施設の子供たちと触れ合っていくことになり再びレーシングドライバーとして活躍するためにサーキットへ戻っていくことになります。

エンジンのドラマ最終回をネタバレ!

先ほどはエンジンのあらすじをご紹介しましたが、今からエンジンのドラマ最終回をネタバレしていきたいと思います。エンジンのドラマ最終回は感動の内容になっており、あらすじが気になってドラマをご覧になったという方はもう一度ドラマ最終回を今からご紹介する内容で振り返ってみても良いと思います。そしてまだエンジンのドラマ最終回を観ていないという方も今から解説する内容でチェックしてみて下さい!

主人公はレーサーとして復帰しレースに参加する!

エンジンのドラマ最終回!「主人公はレーサーとして復帰しレースに参加する!」を解説していきたいと思います。エンジンのドラマ最終回では主人公である次郎はレーシングドライバーとしてサーキットに復帰している状態になっています。

次郎は再びドライバーとしてサーキットに戻り、施設の子供たちは次郎の優勝を願って声援を送ります。次郎はトップを走り優勝目前化と思われましたがマシントラブルで車が止まってしまいます。しかし次郎は最後は自分でゴールしたいという事で車を押してコースに戻りゴールしました。次郎はその後施設から出て外国のレースに参加しているシーンが移ります。その車の中にはかつて施設の仲間たちと取った写真が貼られていました。

エンジンのドラマ主題歌を紹介!

エンジンというドラマ作品は最終回はレーサーとして復帰した次郎の姿があり、最終回の結末の後日談では外国でレーサーとして活躍してる次郎が移ります。そして主題歌が流れるのですが、エンジンというドラマ作品は主題歌を超有名アーティストが歌っているという事でも注目を集めています。

エンジンのドラマ主題歌を歌っているのは世界的に有名なアーティストなので是非チェックしてみて下さい!

Angel/Aerosmith

エンジンのドラマ主題歌を歌っているアーティストとは「Aerosmith」です。Aerosmithは世界的に有名なバンドで日本でもすさまじい人気を獲得しています。Aerosmithと言えば日本でも大ヒットした映画作品で知られている「アルマゲドン」の主題歌も歌っており、エンジンのドラマ主題歌をAerosmithが歌ったというのはAerosmithファンの方は衝撃的だったのではないでしょうか。

Aerosmithが歌ったエンジンのドラマ主題歌は「Angel」というタイトルの曲なので、是非ファンの方は効いてみてください!

エンジンのドラマ出演者まとめ!

今回はエンジンというテレビドラマ作品の出演者や物語のあらすじ・結末をご紹介しました。エンジンというテレビドラマ作品は2005年に放送されており、出演者には木村拓哉や小雪などにの人気俳優・女優起用されています。そんなエンジンというテレビドラマ作品は主題歌を歌っているのがAerosmithという事でも大きな注目を集めました。

エンジンの様なレースなどがメインとなっているテレビドラマ作品はエンジンの後には中々制作・方法されていないので、今後エンジンの様なテレビドラマ作品が放送されることをドラマ好きの方は期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ