モンテ・クリスト伯の未蘭は死ぬ?解毒剤を飲んで生きてる?演じる女優も調査

SNSで放送中話題となったフジテレビ系列で放送されていたTVドラマ「モンテ・クリスト伯」TVドラマの中に登場する”未蘭”について本記事で焦点を当てて紹介をしていきます。「モンテ・クリスト伯」というドラマがどのようなドラマだったのでしょうか?TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の魅力についてもあわせて見ていきましょう。また、未蘭を演じられた女優岸井ゆきのさんについても紹介をしていきます。

モンテ・クリスト伯の未蘭は死ぬ?解毒剤を飲んで生きてる?演じる女優も調査のイメージ

目次

  1. モンテ・クリスト伯の未蘭は死ぬ?その真相に迫る!
  2. モンテ・クリスト伯とは?
  3. モンテ・クリスト伯の未蘭はどんなキャラ?
  4. モンテ・クリスト伯の未蘭は死ぬ?生きてる?真相を徹底調査!
  5. モンテ・クリスト伯の未蘭役の女優を紹介!
  6. モンテ・クリスト伯の未蘭についてまとめ!

モンテ・クリスト伯の未蘭は死ぬ?その真相に迫る!

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の中で未蘭というキャラクターがいるのですが未蘭がドラマ内で死ぬのか生きているかについての真相に迫っていきたいと思います。TVドラマ「モンテ・クリスト伯」は分かりやすく制作をされていましたので放送当時SNSでとても話題となっていた作品の一つです。それでは早速見ていきましょう。

モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― オフィシャルサイト - フジテレビ

モンテ・クリスト伯とは?

「モンテ・クリスト伯」をみなさんは知っていますでしょうか?ここでは「モンテ・クリスト伯」について分かりやすく解説をしていきます。小説版の「モンテ・クリスト伯」とTVドラマ版「モンテ・クリスト伯」について紹介をします。それでは早速見ていきましょう。

小説 「モンテ・クリスト伯」

「モンテ・クリスト伯」は、アレクサンドル・デュマ・ペールが書いた小説です。日本では「巌窟王(がんくつおう)」の名称で親しまれている作品です。日本語版では様々な人が翻訳しています。「モンテ・クリスト伯」の山内義雄翻訳、岩波文庫 全7巻や児童向けのものでは「モンテ・クリスト伯」(竹村猛訳、岩波少年文庫、全3巻)「巌窟王 モンテ=クリスト伯」(矢野徹訳、講談社青い鳥文庫)などがあります。
 

一番読みやすい小説とは一体?

小説「モンテ・クリスト伯」は様々な作家さんが翻訳をしている有名な作品です。一番読みやすい小説版の「モンテ・クリスト伯」は山内義雄さんが翻訳をされた全7冊のものが読みやすいと言われています。山内義雄さんが翻訳されたものは原作を丁寧に忠実に翻訳していると言われています。気になった方はぜひ小説版「モンテ・クリスト伯」もご覧ください。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」はフジテレビ系列で2018年4月から6月まで放送をされていました。全9話となっています。主演はディーン・フジオカさん。主演以外の俳優陣も豪華な顔ぶれとなっています。このTVドラマは復讐劇ということなので誰かが死ぬことがあるのでしょうか?早速見ていきましょう。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」登場人物 相関図 1話から2話

第1話と第2話のTVドラマ「モンテ・クリスト伯」の相関図です。登場人物のおさらいをこれでしてみましょう。第1話では暖はまだ漁師でした。そして漁から死ぬ思いをしながら戻ってこられた暖でしたが無実の罪で異国の地へと流されファリア真海と出会います。異国の地の牢屋に入り20年の月日が流れると言う設定となっています。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」登場人物 相関図 3話以降

第3話以降TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の相関図です。登場人物のおさらいをこれでしてみましょう。第3話以降暖は名前を変えモンテ・クリスト真海となり自分を陥れた人たちに復讐をしていきます。20年経った設定ですので1話と2話の時と登場人物を比べると地位なども変わっているのがわかります。そして本記事では入間未蘭について焦点を当てていきます。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」あらすじ

小さな町で漁業を営む柴門暖(ディーン・フジオカ)は同じ町の喫茶店で働く目黒すみれ(山本美月)にプロポーズをし成功をします。2人は幸せでしたがある日、暖が乗る漁船が遭難してしまいます。暖の後輩である南条幸男(大倉忠義)は心配をしてすみれのところへやってきます。暖が所属する守尾漁業でも社長の守尾英一朗(木下ほうか)や神楽清(新井浩文)も暖の帰りを待っていました。

暖たち船員は帰ってきますが船長のバラジが亡くなってしまうのです。このバラシという男はテロ組織のメンバーか?と疑われていた人物でした。バラシの遺体を調べる一人に刑事の入間公平(高橋克典)もいました。ここから暖の運命が変わっていったのです。無実の罪で異国の地の牢屋へと入れられてしまうのでした。暖は厳しい拷問を受けるも身に覚えがないのでどうしようもできない毎日を過ごしていたのでした。

何年も牢屋に入っていた暖でしたが奇跡的に生きている状態でした。同じ牢屋で過ごしていたファリア真海が亡くなる前に自分の資産の情報を暖に教え亡くなりました。そして牢屋から出た後は柴門暖という名前を捨てモンテ・クリスト・真海となり自分を陥れた人たちに復讐をすると誓ったのでした。そして暖は復讐の鬼となり命を懸け復讐をしていくという物語です。

モンテ・クリスト伯の未蘭はどんなキャラ?

ここではTVドラマ版「モンテ・クリスト伯」に登場する未蘭について紹介をしていきます。未蘭は一体どのような子なのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

公平と前妻の子が未蘭

未蘭は入間公平と前妻の間にできた子どもです。前妻は公平の後嫁の瑛理奈が死に大きくかかわっています。しかしながら入間家の人たちはだれもそのことに気づいていません。未蘭は大学院生で実の母から死ぬ前に「お父さんは弱い人だからあなたが支えてあげて」と言われています。実家では息の詰まるような生活をして抜け出したいと考えています。ある日信一郎と出会い惹かれていくようになります。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の未蘭

日本版TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の入間未蘭は原作におけるヴァランティーヌに相当するキャラクターです。入間公平が父。未蘭の本当の母親は亡くなっています。大学院で海洋生物学の研究をしていてたまたま研究で必要なものを市場に購入しに行ったときに信一朗と出会い運命の出会いをしました。そしてお互い徐々に惹かれあっていきます。

入間家に後妻でやってきた瑛理奈(山口紗弥加)に毎日少しずつの毒を飲まされていました。瑛理奈のことを信用していた未蘭でした。真海(ディーン・フジオカ)は毒に気づき信一郎に解毒薬を渡します。信一郎は”滋養強壮の薬のようなもの”と聞かされていたので未蘭にそれを渡し飲んでもらいました。解毒薬のおかげで死ぬことを阻止できました。
 

モンテ・クリスト伯の未蘭は死ぬ?生きてる?真相を徹底調査!

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の未蘭は果たして死んでしまうのでしょうか?生きてるのでしょうか?それでは早速、未蘭がどうなったのか見ていきましょう。未蘭とかかわりの深い公平の後妻の瑛理奈についてもここで紹介をしていきます。

「モンテ・クリスト伯」未蘭は死ぬ?生きてる?

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」で未蘭の命が狙われていました。公平の後妻である瑛理奈に毎日少しずつ毒を飲まされていました。未蘭は自分が危険な目に遭っているということを知るはずもなく毎日優しく接してくれる瑛理奈を不審に思うはずもありません。そして夫である公平も自分の妻が未蘭を殺そうとしているとは思ってもみません。果たして未蘭は死ぬ?生きてる?どちらでしょうか?

「モンテ・クリスト伯」公平の後妻瑛理奈

未蘭が邪魔でしょうがなかった瑛理奈は毎日戸棚の上に隠したある小瓶を眺めながら不気味な笑みを浮かべています。その小瓶の中には未蘭を殺すための毒薬が入っています。未蘭は毎日飲み物の中に入れられていることにも気づかず出された飲み物を飲んでいました。そして未蘭だけでなく未蘭の婚約者の出口も殺してしまうのです。

瑛理奈は未蘭の婚約者の出口だけでなく未蘭が愛している信一郎までも殺そうとしていました。瑛理奈は非常に頭がよく脳梗塞で倒れて寝たきりでいる入間貞吉が未蘭と信一郎を殺したという風に見せかけようとしている女です。瑛理奈は入間家の財産欲しさに入間家に入った嫁です。邪魔なものは排除し財産の取り分をより多くというあくどい女性です。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」 第8話 あらすじをネタバレ

未蘭は信一郎に会ってほしいと父の公平に頼んでいました。公平は断固として拒否をしています。瑛理奈は未蘭の肩を持つふりをします。そして瑛理奈は寝たきりの入間貞吉の部屋に未蘭を連れていったのです。入間貞吉は未蘭に危険が迫っていると伝えたいのですがパネルが瑛理奈のせいでうまく動かず伝えられません。そこへ真海が入間貞吉に会いにやってきました。

そしてその日の夜、未蘭は自分の家に信一郎を呼んでいました。そして瑛理奈に毒を飲まされていた未蘭が気を失い目が覚めると信一郎がそばにいてくれたのですが信一郎は真海から貰った薬を未蘭に飲ませると未蘭は口から泡を吹き意識不明に陥る展開となりました。信一郎は状況がわかわず驚くばかり…。

未蘭は病院に運ばれ急いで父公平もやってきますが医師から「後遺症が残ってしまう可能性がある」と伝えられ信一郎に当たります。信一郎は自分せいで未蘭が倒れてしまったと思っているので謝ることしかできません。なぜ真海が自分にこんな薬を渡したのか理解できなかった信一郎は真海に会いに行く決意をします。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」 第9話 あらすじをネタバレ

信一郎は真海から渡された薬のせいで未蘭がこん睡状態になったので許せないでいました。そして、信一郎は真海を訪ねていきました。真海は「死んで詫びると」信一郎に伝えたのです。信一郎は病院にいくと未蘭は自分の足で歩いていて驚くのでした。なぜ未蘭は昏睡状態から復活し生きてることができたのでしょうか?

未蘭は真海と主治医によりICUに入っていたのでした。昔、未蘭の母が亡くなったことや未蘭の婚約者の出口から毒の成分が出てきていました。当然主治医は入間公平にも相談していますが事件性のないものとして取り扱いをしてくれませんでした。そして主治医が真海に相談していたという真実が明らかになりました。

そして、無事に未蘭は生きてるということで信一郎と結ばれることができて2人は幸せになりました。しかしながら父の公平は医療刑務所に入ってしまい後妻の瑛理奈は公平に自分がしたことがすべてばれてしまい自ら死ぬ道を選び死にました。瑛理奈の息子は生きていると考えられていますが瑛理奈の死後、どうなったか不明となっています。

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」未蘭は無事生きてる

未蘭は無事に命を取り留めることができました。信一郎に飲まされていた薬は解毒薬でした。信一郎本人は毒薬を自分の手で愛する人に飲ませてしまったと思っていましたが信一郎は助けることができたので安堵な気持ちでした。未蘭が無事に生きてるのも真海と信一郎のおかげでしょう。

SNS上の反応 TVドラマ「モンテ・クリスト伯」感想

衝撃の展開が待っていました。まさか未蘭が昏睡状態に陥ってしまうとは...正しくドラマ制作陣の「衝撃の展開」で踊らされてしまった視聴者の皆さん。TVドラマ「モンテ・クリスト伯」はそういった意味でも楽しめる作品の一つになっていると考えられるでしょう。

「モンテ・クリスト伯」の第8話を見た感想ですとやはり未蘭は死ぬの?と思われた方が多かったようです。最後の最後何も悪くない未蘭が死ぬことを予想したくない方も多くいました。最終話、果たして未蘭は死ぬのか生きてるのか?目が離せません。

こちらは最終回である第9話の感想です。未蘭は無事に生きてる状態でSNS上では安堵した声が多数上がっていました。そして信一郎と暖の会話に感動したと言うものも多くありました。未蘭が無事に死ぬことなく生きてるので本当によかったと安心したファンが多いようです。

最終話で回復し未蘭は無事に生きてる状態でした。ですが未蘭が復活をしても父も医療刑務所に入りましたし義母の母は服毒自殺しましたしその事実を知ったらショックが大きいだろうと未蘭の未来を心配する方も多くいました。入間家の最期はファンにとって印象的だったようです。

信一郎と未蘭の出会いはまさに運命です。TVドラマ「モンテ・クリスト伯」の復讐劇は愛情もいつしか出てきたものだと考えられます。しかしながら20年間牢獄に閉じ込められていた暖のことを想うと悲しい気持ちになるという意見も多くあげられていました。

モンテ・クリスト伯の未蘭役の女優を紹介!

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」で未蘭を演じられた女優の岸井ゆきのさんについて紹介をしていきます。女優の岸井ゆきのさんとはどのような方なのでしょうか。それでは早速見ていきましょう。

(女優紹介)未蘭役 岸井ゆきの

女優の岸井ゆきのは1992年2月11日生まれのAB型。出身地は神奈川県。身長148㎝と小柄な彼女です。TBSのTVドラマ「小公女セイラ」(2009年)で女優デビューをします。2016年NHKの大河ドラマ「真田丸」で真田信繁の側室・たか役を演じ注目を浴びるようになりました。2018年のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で朝ドラに初出演予定となっている注目の若手女優です。

モンテ・クリスト伯の未蘭についてまとめ!

TVドラマ「モンテ・クリスト伯」はいかがでしたでしょうか。「モンテ・クリスト伯」の未蘭についてまとめてきましたが未蘭について分かりましたでしょうか?未蘭が最後どのような結末を迎えたかこの記事を読んでお分かりいただけたでしょうか?未蘭は死ぬのかと思っていた方も多かったのではないでしょうか。未蘭の演技の凄さもファンにとって印象的だったようです。

未蘭を演じた女優の岸井ゆきのさん、若手女優の一人なので演技の幅がこのTVドラマ「モンテ・クリスト伯」で広まったことでしょう。今後の活躍に期待です。未蘭を演じた女優の岸井ゆきのさんが今後ドラマや映画などで活躍の機会が増えていくかもしれません。みなさんこちらの女優さんの名前是非覚えておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ