重版出来!ドラマ版の評価は低い?キャストやあらすじを紹介【黒木華主演】

ドラマ「重版出来!」二ついて紹介しています。ドラマ「重版出来!」に登場するキャストが俳優を目指したきっかけや過去に出演していた作品を紹介しています。また、ドラマ「重版出来!」のあらすじを、各話ネタバレ紹介、ドラマの視聴率が低かった理由や、ドラマの評価なども紹介しています。最終回の感想も解説しています。感想を読めば、ドラマ「重版出来!」がより楽しめるようになります。

重版出来!ドラマ版の評価は低い?キャストやあらすじを紹介【黒木華主演】	のイメージ

目次

  1. 重版出来!ドラマ版の評価や視聴率は低い?その理由を徹底調査!
  2. 重版出来!ドラマ版キャストを紹介!
  3. 重版出来!ドラマ版のあらすじをネタバレ紹介!
  4. 重版出来!のドラマ版の視聴率は低い?
  5. 重版出来!ドラマ版の評価が低いといわれる理由とは?
  6. 重版出来!ドラマ版の最終回は高評価だった?感想を紹介!
  7. 重版出来!のドラマ版の評価が低い理由まとめ!

重版出来!ドラマ版の評価や視聴率は低い?その理由を徹底調査!

漫画「重版出来!」を原作として、2016年4月から6月までTBSで放送されたドラマ「重版出来!」について紹介していきます。ドラマ「重版出来!」に出演した豪華キャストのネタバレ紹介や、ドラマ「重版出来!」のあらすじも紹介していきます。また、視聴率が低いことや、ドラマの評価も紹介していきます。ドラマ「重版出来!」のあらすじやキャスト、評価や評価について知れば、ドラマがより深く楽しめます。

重版出来!ドラマ版キャストを紹介!

TBSで2016年に放送されたドラマ「重版出来!」に出演している、黒木華、オダギリジョー、坂口健太郎などの作品を彩った豪華なキャストをネタバレ紹介していきます。キャスト達がドラマ「重版出来!」以前に出演していた作品や、俳優になった経緯なども詳しく解説していきます。ドラマ「重版出来!」に出演しているキャストについて知れば、ドラマ「重版出来」のあらすじや評価、感想がより楽しめるようになります。

黒木華/黒沢心

ドラマ「重版出来!」に登場する主人公の黒沢を演じたキャスト、黒木華について紹介していきます。幼い頃から、芝居を見て育ち地域活動の芝居で演技を褒められたことをきっかけに演技が好きになります。2011年には「東京オアシス」にメインキャストとして映画に初出演しました。2012年「おおかみこどもの雨と雪」で声優に初挑戦しています。連続テレビ小説「純と愛」や「リーガル・ハイ」にレギュラーキャストで出演しました。

「小さいおうち」でベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞しています。同作で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞も受賞しています。「幕が上がる」では過去の経験から、演劇部の顧問のキャストとして抜擢されました。日本アカデミー賞最優秀助演女優賞はを二回受賞していて、2年連続での受賞は6年ぶり、史上2人目の快挙となりました。ドラマ「重版出来!」では連続ドラマに初めて主演キャストとして登場しました。

オダギリジョー/五百旗頭敬

ドラマ「重版出来!」で雑誌の副編集長を演じたキャストは、オダギリジョーです。カルフォルニア州立大学フレズノ校で演劇を学んだ後、「DREAM OF PASSION」で俳優デビューをしています。その後「仮面ライダークウガ」の主演キャストとして抜擢されました。映画の初主演キャストとして抜擢された「アカルイミライ」はカンヌ国際映画祭に正式出品されています。日本映画プロフェッショナル大賞も受賞しました。

2004年に公開された映画「血と骨」ではビートたけしの息子のキャストに抜擢され、助演男優賞を数多く首相しました。2007年に自ら監督、脚本を務めた「さくらな人たち」では、ロッテルダム国際映画祭に出品されました。過去に出演んしていたドラマは「アリスの棘」「家族のうた」「八重の桜」「ぼくらはみんな生きている」「僕の妹」「大空港2013」などに出演しています。

坂口健太郎/小泉純

ドラマ「重版出来!」で登場した、出版社の営業部小泉のキャストである坂口健太郎について紹介していきます。2010年、応募した「MEN'S NON-NO」のモデルオーディションに合格します。2014年、映画「シャンティデイズ幸せな呼吸」で俳優デビューし、メンズノンノ6月号では専属モデルとして単独表紙になります。ドラマ「コウノドリ」で連続ドラマに初出演します。日本アカデミー賞新人賞も受賞されています。

松重豊/和田靖樹

ドラマ「重版出来!」で週刊バイブスの編集長を演じているキャストは松重豊です。明治大学の文学部で演劇を学んだ後、演劇を制作する側を目指していましたが、舞台を感激する中で演技に感動し、俳優を目指すようになりました。三谷幸喜の東京サンシャインボーイズに参加します。休業していた時期もありましたが、勝村政信などに励まされ復帰します。孤独のグルメで連続ドラマ初主演、このドラマが当たり役となりました。

「孤独のグルメ」のアファーを受けた時には、何か事件が起こるわけでもないただおっさんが食べているだけのドラマに視聴者がつかないかもしれないと想い、自身の汚点になるだろうと思っていたそうです。過去にはドラマ「明日、ママがいない」「デスノート」「深夜食堂」などに出演しています。映画では「さよなら歌舞伎町」「コーヒーが冷めないうちに」「麒麟の翼」「ハナミズキ」などの話題作に出演しています。

小日向文世/三蔵山龍

ドラマ「重版出来!」でベテラン漫画家を演じているのは小日向文世です。グラフィックデザインや、写真の専門学校にも通いましたが、専門学校卒業後俳優を目指すことを決意しました。「オンシアター自由劇場」に入団します。木村拓哉主演のフジテレビ系ドラマ「HERO」にメインキャストとして出演しました。このドラマへの出演がきっかけでブレイクします。高校時代は美術部に所属し、油絵を書いていました。

フジテレビ系の「世にも奇妙な物語」で主演を務めます。映画「銀のエンゼル」で映画の主演を果たします。またドラマ「あしたの、喜多善男」で連続ドラマ初主演を果たします。「ぶらり途中下車の旅」では三代目ナレーションを務めています。ドラマでは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「わが家の歴史」「アテンションプリーズ」「木更津キャッツアイ」などの多くの作品に出演しています。

滝藤賢一/高畑一寸

ドラマ「重版出来!」で「ツノひめさま」の作者として登場するのは滝藤賢一です。映画「バレット・バレエ」のオーディションに合格したことがきっかけで俳優を目指しました。「無名塾」に所属し、舞台を中心に活躍していました。連続テレビ小説「梅ちゃん先生」にも出演し、テレビ東京の深夜ドラマ「俺のダンディズム」でドラマ初主演を果たしました。「ハラスメントゲーム」などにも出演しています。

重版出来!ドラマ版のあらすじをネタバレ紹介!

ドラマ「重版出来」は2016年の4月からTBSにて放送されていた漫画「重版出来!」を原作としたドラマです。ドラマの舞台は漫画編集部、出版社と漫画家をテーマにしたドラマです。全10話で放送され、エピソードごとに中心で取り上げられる人物が変化していきました。劇中に登場する漫画作品はリアリティを重視し、実際の現役の漫画家が執筆したものを取り上げていました。そんなドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介します。

新人編集者、黒沢心

ドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介しています。柔道一筋だった主人公黒沢心は、出版社に就職し、新人編集者として配属されました。心は先輩編集者で、雑誌「バイブス」の副編集長である五百旗頭から編集者として学んでいきます。連載漫画担当との打ち合わせや、新人漫画家の発掘などを目にすることで、自分の担当漫画を重版出来させたいと思うようになります。そんな時、バイブスの看板漫画家が引退すると言いだしました。

たんぽぽ鉄道

ドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介しています。営業部に所属している小泉は希望していない部署に配属されたため、これまでやる気なく仕事をしてきました。小泉は部数決定会議のために編集長に話をしにきますが、その数字を見て起こる和田とまともに会話ができず、また営業部の部長にも怒られてしまいます。心は和田の命令で、営業に出張しています。心と小泉は2人で一緒にたんぽぽてる堂を売るために書店を回ります。

初の担当作品!

ドラマ「重版出来!」のあらすじです。心の編集者としての初めての担当作品が週刊バイブスの看板作家である高橋一寸の「ツノひめさま」に決まりました。心はアオリを考えますが、五百旗頭に却下されてしまいます。一方壬生の担当作家である成田メロンヌは連載の打ち切りが決定しました。壬生のごますりに成田は徐々に笑顔を失っていきます。そんな中、高橋の彼女が家出し、原稿が届かないというトラブルが起こりました。

新人漫画家の発掘

ドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介しています。新人の発掘をするのも編集者の仕事のうちです。五百旗頭は作品を読んでいる自分から目を離さなかった新人を採用しました。コミックバザールで心は画力はひどいが異様な魅力を放つ中田と、画力はいいが才能に自信のない東江という新人に出会います。中田も東江も三蔵山のアシスタントとして働くことになります。その後、東江は仮原稿の段階で止まってしまい焦っていました。

五百旗頭のストーカー?

ドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介しています。心は東江を安井に取られ失恋します。五百旗頭が発掘した新人の大塚の単行本の発売が決まり、心もその手伝いをします。単行本のデザインは、人気デザイナー野呂に頼むことになりました。五百旗頭は最近誰かにつけられていると感じていましたが、その正体は心でした。心は誰も見ていないところまでいい人でいる五百旗頭に驚きますが、五百旗頭の行動には理由がありました。

心VS安井

ドラマ「重版出来!」のあらすじです。東江に以来した原稿「ガールの法則」を安井は一方的な理由で全てボツにします。心はそんな安井を許せませんが、担当ではないため何もできません。平日は18時まで、休日は連絡を取れないという安井の代わりに心が東江の相談に乗ります。心は、安井に不信感を覚えますが、安井も以前は心のように熱い編集者で、あることがきっかけで変わってしまったということが判明します。

沼田の挫折

ドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介しています。沼田は、心が担当している新人漫画家中田の面倒を見ています。中田の才能に三蔵山は一目を置いていて、アシスタントから抜け出せない沼田は焦っていきます。中田は心にネームのノートを私ますが一冊かけていました。そして後日、インクまみれになった中田のノートが発見されました。安井の一言から、バイブス編集部は中田がいじめられているのではとざわつきます。

電子書籍化

ドラマ「重版出来!」のあらすじです。心は和田に中田のネームを見せますが、魅力がないと言われてしまいます。また五百旗頭が担当していた大塚もエゴサーチをしてしまって、原稿が止まります。心は五百旗頭から中田の弱点は人を理解できないところだと言われます。一方和田は、「タイムマシンにお願い」の電子書籍化のために酒に溺れて廃人のようになってしまった牛露田に会いに行きます。しかし、追い返されてしまいました。

梨音の家出

ドラマ「重版出来!」のあらすじを紹介します。高畑の彼女梨音はかまってほしくてまた家出をします。もちろん今回も高畑のネームに影響が出ました。そんな時、五百旗頭はライバル雑誌エンペラーの副編集長から高畑が引き抜きをされている場面を見かけてしまいます。高畑も、「ツノひめさま」は自分が本当に書きたい作品ではなかったと言い出します。一方中田は、三蔵山の妻との関係がうまくいっていませんでした。

ついに始まった連載

ドラマ「重版出来!」のあらすじです。心の担当作家である中田の「ピーヴ遷移」の連載がいよいよ始まりました。すぐに話題になり、営業の小泉をはじめとしてさmざまなキャンペーンが開かれようとします。しかし中田はアシスタントとうまくいかず、ついに1人で作品を書き始めてしまいました。そんな中たを母親のように心配する心と中田の間に亀裂が走ってしまいます。編集部では近代芸術文化賞の話題で持ちきりでした。

重版出来!のドラマ版の視聴率は低い?

ドラマ「重版出来!」は、1話ごとに中心となる人物が変わることから、キャラクターが分かりづらいというような評価がありました。ドラマ「重版出来!」はその特徴から視聴率が悪かったと言われています。そんなドラマ「重版出来!」の視聴率について紹介していきます。

面白かったのになぜ?

ドラマ「重版出来!」の視聴率に関して、面白かったのになぜ低いのだろうという評価がありました。ドラマ「重版出来!」の初回の第1話の視聴率は9.2%、最終回は8.2%、また一度も10%は超えず、平均視聴率は7.2%でした。その理由の一つとして、登場人物に不幸が訪れるようなバッドエンドがなかったからではないかという評価があります。同時間帯で放送されていた「僕のヤバイ妻」と比べると平和なドラマだったようです。

仕事嫌いが原因に?

ドラマ「重版出来!」の視聴率が悪かった原因として、仕事嫌いが影響しているのではという評価もありました。ドラマ「重版出来!」は出版社に就職した新人編集者を中心に登場人物が全員仕事に熱意を持っています。自分の仕事が好きで情熱を持っているという人は少数派だろうという評価もありました。好きな仕事に打ち込んでいるという姿に世間からの共感が得られなかったという評価もありました。

重版出来!ドラマ版の評価が低いといわれる理由とは?

ドラマ「重版出来!」は新人編集者、黒沢心を中心に出版社と漫画家を中心に描かれたドラマでしたが、ドラマ「重版出来!」の評価の中にはドラマを低く評価するものもありました。その低い評価の理由について詳しく解説していきます。

主人公が何もしない?

ドラマ「重版出来!」の主人公は新人編集の黒沢心です。しかし視聴者が期待するような新入社員によくあるような失敗をやらなければ、何かを解決するということもありません。群青劇として描かれた中で、デビューを諦めるアシスタントの漫画家に対しても主人公が、傍観者であった心に感情移入できず、主人公がトラブルに見舞われ、それに立ち向かっていくドラマと比べると、カタルシスがないと言った評価もありました。

主人公がいい子すぎる

心は仕事熱心で、コミュニケーション能力もあり、大学では柔道をしていたこともあ流ので体力もあります。漫画家ともうまくやれ、書店員と関係を築くのも上手です。主人公の挫折を一緒に体験し、悩んだり、立ち向かったりすることがなかったので物足りなかったという評価もありました。心は全体的に優秀すぎて、いい子ちゃんのように見えてしまったというのもドラマの評価が低かった原因のようです。

中心人物が変わるのでわからなくなる

ドラマ「重版出来!」は群青劇で描かれました。その性質から、1話ごとに中心となる人物が変わります。問題の発生から解決までは一話の中で丁寧に描かれているのですが、中心人物が変わることで混乱を招いたようです。また個性的なキャラクター達が勢ぞろいすることも終盤までありませんでした。そのキャラクターのメインの回以降はあまり目立たなくなってしまうことから登場人物に感情移入しにくいという評価がありました。

内容が専門的すぎる!

ドラマ「重版出来!」は出版業界の話を編集者と漫画家を通して描きます。ドラマの中で発生する問題は、漫画家と編集者の関係や、締め切りに間に合わない、アイディアが浮かばない、絵がうまくかけないなどと言ったクリエイティブなことに関する悩みだったため、視聴者の共感を得られなかったようです。しかし、出版関係の視聴者などには共感が得られたという評価がありました。

重版出来!ドラマ版の最終回は高評価だった?感想を紹介!

ドラマ「重版出来!」に出演していたキャストや、あらすじ、視聴率が悪かった理由などについて解説してきました。ここからはドラマ「重版出来!」の最終回の感想について紹介していきます。ドラマの視聴率は悪かったようですが、ドラマの最終回の感想は高評価でした。ドラマの感想について知れば「重版出来!」がより楽しめるようになります。

仕事を頑張ろうと思えた!

ドラマ「重版出来!」の最終回の感想を紹介します。ドラマ「重版出来!」は、編集者や漫画家が仕事に暑くなるドラマです。漫画を書くことや、それを届けること、自分の仕事にとにかく一生懸命になっている姿が多くの共感を得ていました。「重版出来!」の最終回を見て、ドラマの登場キャラクターのように、自分も仕事を頑張ろう、一生懸命取り組もう、誰かのために頑張ろうと思えたという視聴者もいるようです。

坂口健太郎の演技がよかった!

ドラマ「重版出来」の最終回の感想です。ドラマ「重版出来!」では冴えない営業部の社員小泉を坂口健太郎が円していました。小泉は、幽霊と言われるほど存在感がなく営業に対してもやる気がありませんでしたが、心に影響されて、次第にやる気が出てきます。その変化を演じた坂口健太郎の演技がよかったという感想が多くありました。小泉というキャラクターは坂口健太郎にしか演じられないという声もありました。

純粋な展開が熱かった!

ドラマ「重版出来!」の感想を紹介しています。ドラマ「重版出来!」は一話ごとにキャラクターたちが次へ向かって一歩踏み出すという展開でした。その清々しい展開が好きだった視聴者が多かったようです。また、心をはじめとする編集者、そして漫画家たちの漫画を届けたいという純粋でまっすぐな想いや行動に多くの視聴者が感動したようです。

ジーンときた!

ドラマ「重版出来!』の最終回の感想を紹介しています。出版業界というエンタメに関わる業界の仕事を丁寧に描いていたのが好評だったようです。その丁寧さから、ジーンときた視聴者も多かったようです。心をはじめとして、心からの悪人であるキャラクターが一切登場せず、ドロドロ展開を期待した視聴者はがっかりしたようですが、その爽快感が多くの視聴者から共感を得ていました。忘れられない名作だという声もあります。

三蔵山がかっこよかった!

感想を紹介しています。ドラマ「重版出来!」の最終回では、近代芸術文化賞を誰が受賞するかという話題がありました。ツノひめさまがその有力な候補でしたが、受賞したのは三蔵山でした。その受賞パーティで三蔵山は中田をはじめとする若手の漫画家たちに宣戦布告をします。そんな三蔵山の受賞スピーチでの言葉に感動したという視聴者が多くいました。またそんな三蔵山の姿勢をかっこよかったと評価する視聴者も多くいました。

重版出来!のドラマ版の評価が低い理由まとめ!

ドラマ「重版出来!」についてまとめてネタバレ解説をしました。ドラマ「重版出来!」に出演しているキャストの紹介や、ドラマのあらすじを読むことで、「重版出来!」の視聴率が悪かったことや、ドラマの評価が低かったこと、ドラマの感想がより分かりやすくなります。ドラマの評価について知れば、「重版出来!」が今までより、楽しめるようになります。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ