イタズラなKissの韓国版のあらすじやキャストまとめ!視聴率も紹介

韓国ドラマ版「イタズラなKiss」をご存知でしょうか?「イタズラなKiss」は日本の少女漫画です。日本でもドラマで何度も実写化されている有名な作品です。日本だけでなく台湾や中国などでも実写化されていて今回は韓国版の「イタズラなKiss」について紹介をしていきます。本記事ではイタズラなKissの韓国版あらすじをネタバレしていきます。そして、韓国版で演じたキャストの紹介や視聴率も調査しましたので合わせて紹介をしていきます。

イタズラなKissの韓国版のあらすじやキャストまとめ!視聴率も紹介のイメージ

目次

  1. イタズラなKissの韓国版あらすじをネタバレ!演じたキャストや視聴率も調査
  2. イタズラなKissとは?
  3. イタズラなKissの韓国版キャスト一覧
  4. イタズラなKissの韓国版あらすじをネタバレ解説!
  5. イタズラなKissの韓国特別版のあらすじをネタバレ解説!
  6. イタズラなKissの韓国版視聴率を調査!
  7. イタズラなKissの韓国版を是非ご覧あれ!

イタズラなKissの韓国版あらすじをネタバレ!演じたキャストや視聴率も調査

本記事では「イタズラなKiss」の韓国版あらすじをネタバレしていきます。韓国版で演じたキャストの紹介やや韓国での視聴率も調査しましたので是非ご覧ください。それでは早速見ていきましょう。

ThumbイタズラなKissは未完の漫画?最終回の結末や原作者・多田かおるの死因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イタズラなKissとは?

日本で1990年6月号から1999年3月号まで別冊マーガレットにて連載されていた少女漫画「イタズラなKiss」多田かおるさんが作者です。「イタズラなKiss」は多田かおるさんが急逝したため未完の完結を迎えた漫画となっています。「イタズラなKiss」は日本の実写だけでなく韓国、台湾、タイなどでも実写化されている大人気少女漫画です。

2008年4月から9月まで「イタズラなKiss」は日本のアニメで放送されていました。そしてアニメ版にて無事に最終回を迎えることができました。今回は韓国ドラマ版「イタズラなKiss」について紹介していきます。それでは早速見ていきましょう。

韓国版「イタズラなKiss」とは?

韓国版「イタズラなKiss」は2010年9月から2010年10月まで韓国MBC放送局で放送された韓国ドラマです。全16話となっています。日本では、「イタズラなKiss〜Playful Kiss」というタイトルで地上波ではフジテレビ韓流α枠で2011年5月10から2011年5月31日まで毎週月曜から金曜日まで放送されていました。
 

韓国版「イタズラなKiss」日本人が見た感想

ここでは最初ではありますが、韓国版「イタズラなKiss」日本人が見た感想としてSNS上に上がっていた感想を紹介していきます。

日本の方が韓国版「イタズラなKiss」を見ると面白いと言う感想が多くありました。最初から見ているとドキドキ感が伝わってくると話題になりました。全16話なので韓国ドラマにしては短編なので見やすいドラマだと言われています。

日本の方が韓国版「イタズラなKiss」を見てみると好評な意見が多いようです。最終回のこのシーンはファンにとって印象的だったと評価されています。

イタズラなKissの韓国版キャスト一覧

韓国ドラマ「イタズラなKiss」のキャストと相関図を合わせて紹介します。韓国ドラマの相関図を見ればより楽しく韓国ドラマの「イタズラなKiss」を見ていただけます。それでは、早速見ていきましょう。

韓国版 イタズラなKiss 相関図

韓国ドラマ「イタズラなKiss」の相関図を紹介します。こちらの相関図を見ればドラマのことが大体は分かります。こちらの相関図を見ていただいたうえで下記キャスト一覧を見てみましょう。今回は相関図に従い韓国版「イタズラなKiss」の重要人物のキャストの紹介をしていきます。それでは早速見ていきましょう。

(キャスト紹介)オ・ハニ/チョン・ソンミ

日本版「イタズラなKiss」でいうと「相原琴子」がオ・ハニになります。ククス店をしている父に育てられました。幼いころに母を亡くしています。せいかくはおっちょこちょい。高校では落ちこぼれ7組に在籍しています。成績が1位のスンジョに一目ぼれをします。ジュングもハニに思いを寄せていてアタックするが目に入っていません。スンジョ一筋の女子高生。

韓国ドラマでは結婚までは描かれているのですが看護師から子どもを出産するところまでは残念ながら描かれていません。そして韓国ドラマを日本で放送するにあたり吹き替えされているのですがその声優も日本で放送されたアニメ「イタズラなKiss」で相原琴子を演じた水樹奈々が担当しています。

(キャスト紹介)ペク・スンジョ/キム・ヒョンジュン

日本版「イタズラなKiss」でいうと「入江直樹」がペク・スンジョになります。日本版と同じように頭がよく成績もいつもトップで運動神経抜群です。家はお金持ち。そしてハニに振り回されるようになり冷たかった性格もいつしか溶けていくようになります。ハニや家族たちにも心を開いていくようになります。

韓国版「イタズラなKiss」ではオ・ハニと結婚して医師を目指し受験に成功するところまでが描かれています。そして韓国ドラマを日本で放送するにあたり吹き替えされているのですがその声優も日本で放送されたアニメ「イタズラなKiss」で入江直樹を演じた平川大輔が担当しています。

(キャスト紹介)ポン・ジュング/イ・テソン

日本版「イタズラなKiss」でいうと「池沢金之助 (通称:金ちゃん)」がポン・ジュングになります。ハニにずっと片思いをしていてペク・スンジョに嫉妬をしていくという役どころで設定は日本版「イタズラなKiss」とほとんど同じです。

韓国ドラマを日本で放送するにあたり吹き替えされているのですがその声優も日本で放送されたアニメ「イタズラなKiss」で池沢金之助(通称:金ちゃん)を演じた阪口周平が担当しています。

(キャスト紹介)オ・ギドン/カン・ナムギル

日本版「イタズラなKiss」でいうと「相原重雄」がオ・ギドンになります。琴子の父に当たる役どころです。ククス店を経営しており優しくハニを見守ります。

(キャスト紹介) ペク・ウンジョ/チェ・ウォノン

日本版「イタズラなKiss」でいうと「入江裕樹」がペク・ウンジョになります。ペク・スンジョの弟です。兄のスンジョのことをリスペクトしていてハニに生意気な態度を取りますが徐々にハニと打ち解け優しい性格になっていきます。

(キャスト紹介)(左)チョン・ジュリ/ ホン・ユナ(右)トッコ・ミナ/ユン・スンア

2人ともハニの親友。ジュリは手先が器用で髪の毛のアレンジが得意。ミナは絵を描くことが得意で漫画を描くのが上手。ハニとは同じクラス。日本版「イタズラなKiss」でいうとじん子と理美の役割をしています。

イタズラなKissの韓国版あらすじをネタバレ解説!

ここでは韓国版「イタズラなKiss」のあらすじをネタバレ解説していきます。韓国版「イタズラなKiss」はどのようなお話になっているのでしょうか?日本版と見比べながら見るのも楽しいと話題になっています。早速見ていきましょう。

韓国版 イタズラなKiss あらすじとネタバレを紹介!1話

ハニは”王子様にキスをされて目が覚める”という夢を見ていて目が覚めました。学校から帰ると震度2で倒壊してしまった自分の家にショックを受けます。ハニは学校でも噂となってしまいます。住むところが無くなったハニたちは父の友人の家へお世話になることになりました。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 2話

引っ越した先はスンジョの家でした。そしてハニは落ちこぼれから脱出するべくスンジョに勉強を教えてもらうことになりました。最初は嫌がっていたスンジョですが優しく最後まで教えてくれてハニは見事学年で50番に入ることができ喜ぶのでした。

韓国版 イタズラなKissのあらすじとネタバレ 3話

高校運動会の日。7組は運動会でもバカにされてしまい頭に来たハニは1組にどうしても勝ちたいと思い必死で練習をしてきました。しかし、ハニはスンジョに見とれてしまいバトンを渡すのを忘れてしまいます。結果は1組の勝ちとなってしまい安堵するスンジョです。何日かたったある日、ハニの教科書の隙間からスンジョとの寝顔の写真が出てきてクラスにばれるのでした。

韓国版 イタズラなKissのあらすじ&ネタバレ 4話

スンジョの母はハニの友達であるミナとジュリが家に来てくれたことを喜んでいました。ハニは2人と勉強をしていますが全然進みません。スンジョに教えてもらい分かりますが分からない問題が多くスンジョも手を焼きます。そしてスンジョの母は気を使い家をでてご飯をハニとスンジョで食べさせることにしたのでした。

韓国版 イタズラなKiss あらすじとネタバレ!5話

ハニはスンジョに勉強を教えてもらおうと行動をしていました。どうしても大学に行きたいハニはスンジョに頼み込みます。ハニとミナは一次試験に合格し安堵の様子です。そして、スンジョの母からミュージカルのチケットを貰ったハニ。席に着くと隣にはスンジョがいてスンジョとデートができました。UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってくれたスンジョでした

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 6話

ハニが事故に遭いスンジョが付き添ってくれたので大学入試に行くことができませんでした。ハニは責任を感じベッドの上で泣いています。無事に退院もでき高校卒業式の日がやってきました。卒業式後のお祝いの席でハニはスンジョの小さいころの写真を出したのでした。急いで連れ出すスンジョ。ハニにキスをしたのでした。

韓国版 イタズラなKiss7話のあらすじ&ネタバレ 

スンジョの家を出ていくことになったハニ達。スンジョの母はハニが出ていくことを知り号泣してしまいます。スンジョはあっさりとしています。「元気で」と声を掛けるスンジョですがハニと思い出のぬいぐるみをみて何かを考えているようです。

韓国版 イタズラなKiss8話のあらすじとネタバレ

ハニの父のククス店の2階へと引っ越したハニ達。スンジョの母は寂しくてがっかりしています。そして大学ではテニスの試合でスンジョと組むことになったハニ。必死で練習をします。テニスの試合当日ハニは足を怪我してしまい試合に出られなくなってしまいスンジョにおんぶされ医務室へと行くのでした。どこか嬉しそうなスンジョ。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 9話

映画館でヤンキーに絡まれ逃げるスンジョとハニ。手を繋いで逃げてることが夢のようだとハニは喜んでいます。公園でデートをすることになり嬉しいハニでした。スンジョの弟が自宅に誰もいないときに倒れてしまいます。ハニが弟を助け病院で手当てを受けることができたので大事には至らずにすみました。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 10話

スンジョが家を出ていって毎日退屈な日々を送るハニ。そしてスンジョとヘラが一緒に暮らし出したと妄想をして涙を流すハニでした。そしてハニの妄想は勘違いで解決しましたが、ハニは胃が痛くなり外で倒れてしまいます。スンジョが来てくれスンジョの家に泊まることになりました。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 11話

スンジョの家に泊まったハニ。何事もなく朝を迎えます。そして大学へ行くとハニに告白をする人物(ギテ)が現れるのです。毎日ハニに愛の告白をしてくるギテ。スンジョにも宣戦布告をしますが勝手にどうぞと言わんばかりの態度です。スンジョの新しいバイト先はペンション。そこへ遊びに行くことにしたハニたちでした。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 12話

実家を出ているスンジョに母は「戻ってこい」と言いますがスンジョは戻りません。スンジョは医学部にいくとハニに初めて話したのでした。スンジョの父が検査で状態がよくないことを知りスンジョ母はショックを受けています。父は仕事ができる状態ではなく会社も傾きかけていてそんな時スンジョに縁談の話が舞い込んでくるのでした。縁談の相手はヘラでした。

韓国版 イタズラなKissのあらすじとネタバレ 13話

ユン会長の孫娘はヘラでした。驚くスンジョ。ヘラはスンジョが会いに来ると知っていたので喜んでいます。スンジョは自分の父の会社を助けるためにここへ来たと言いました。スンジョがお見合いをしたと知ったハニはショックが大きいようですが父の店にご飯を食べに行くとジュングとデートをすることになったハニ。映画や公園で遊び楽しい時間を過ごすのでした。デート中のスンジョ達と偶然出会ってしまったハニ達でした。
 

わざと冷たい態度をとるスンジョ。ハニは傷つきます。ジュングが働くハニの父のお店にてご飯を食べていると突然雷が鳴りだしハニは驚きます。そしてジュングはハニにキスしようとしますが拒絶されてしまいます。雨に濡れながら帰宅するハニ。スンジョが迎えに来てくれていました。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 14話

雨に濡れながら帰っていたハニ。ハニを迎えに行ったスンジョ。「ジュングを好きなのか」とスンジョに聞かれたハニは「片思いは疲れた。ジュングを好きよ」というのでした。そしてスンジョはハニにキスをし急いで家に帰り「ハニと結婚をしたい」と家族へ言うのでした。ハニは呆然と立ち尽くしています。

そして、ヘラはスンジョに振られテニスコートで1人打ち込みをしていました。そこへギョンスがやってきてギョンスの肩で涙を流すヘラ。ハニの父の店で働くジュングへと結婚の話をしに行ったハニとスンジョでした。ハニは看護師になりたいとスンジョへ言いました。

韓国版イタズラなKiss15話のあらすじとネタバレ

スンジョの家ではスンジョの母が「予定をキャンセルして」と言っていました。なんとその日にスンジョとハニの結婚式をすることになったのです。結婚式当日、高校の先生も来てくれ友達も来てくれました。そしてスンジョの弟からある事実を教えてもらったハニ。ニヤニヤしてしまいます。「2回目のキスはペンションで寝ていた時だったのね」と笑いながらスンジョへ問いかけるハニでした。

新婚旅行の済州島にてもう一組来ていたカップルに新婚旅行を邪魔されるハニでした。女性の夫に文句を言うハニ。最終日、新婚旅行先でもう一組の邪魔者カップルの嫁が体調不良になりスンジョへ助けを求めに来たのです。ハニは怒ってしまうのですが仲直りをして夜ホテルでスンジョとハニは素敵な時間を過ごすことができたのでした。そして帰国後婚姻届はハニが看護科へ受かったらとスンジョに言われたハニでした。

韓国版 イタズラなKiss あらすじ&ネタバレ 16話

看護科に転科をすることを決めたハニ。これを機に婚姻届けを出すスンジョとハニでした。ヘラはほんとにスンジョのことが好きで2人が結婚することに驚きが隠せません。そして、ハニの父のお店にある女性が現れます。ジュングに一目ぼれをしてしまい好きになったクリス。ジュングは最初相手にしていません。まだハニのことが気になっています。中々あきらめがつかないジュングでした。

一方、ヘラはスンジョのことで泣いたことをギョンスに話していました。ギョンスはもうすぐ兵役にいくので少しの間離れ離れに。ヘラはギョンスに少しずつ惹かれていったのでした。ジュングはというとクリスがお店を手伝ってくれて優しく見守っていました。そしてハニは、看護科の試験に落ちてしまうのです。また挑戦すると言いスンジョに誓いを立てたのでした。車の中でスンジョは「愛してる」と伝えキスをしたのでした。

イタズラなKissの韓国特別版のあらすじをネタバレ解説!

韓国ドラマ「イタズラなKiss」特別版とはドラマ終了後に特別版として16話の以降を描いたものとなります。全部で7話、15分前後の短編となっています。是非ご覧ください。そしてキャストは韓国ドラマ版と同じで作成されています。それでは「イタズラなKiss」韓国の特別版のあらすじをネタバレ解説していきます。早速見ていきましょう。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 1話

第1話。結婚して1年になるハニとスンジョ。毎日横で寝ているスンジョの寝顔を見るたび不思議に思うハニでした。ハニは家事全般が少し苦手。買い物に行き店員さんに「若奥様」と話しかけられテンションが上がるハニです。一生懸命スンジョのためにご飯や掃除をするものの失敗ばかりしてしまいます。いつものように冷たくしてしまうスンジョですが笑ってますのでとても楽しそうな夫婦生活を送っています。

2人でペアルックを着てデートするハニとスンジョ。ペアルックなので当然周りからはじろじろと見られてしまいます。ハニの靴紐がほどけスンジョが結んであげたのです。そしてハニはスンジョのほっぺにキスをして逃げていくのでした。2話へと続きます。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 2話

第2話。ハニが看護師を目指し注射の練習をしています。しかし、注射は大の苦手。スンジョに練習台になってほしいと頼みますが断られてしまいます。仕方なく家に遭ったクマのぬいぐるみで注射の練習をしていると見かねたスンジョは練習台になってあげたのでした。ハニのことをほっておけないスンジョは夜遅くまで練習に付き合ってあげるのでした。3話へ続きます。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 3話

第3話。ハニは果物を食べる夢を見ています。(韓国では桃を食べる夢を見ると赤ちゃんができたかも?というような意味があります。)ハニはスンジョに起こされてしまいますが一階でスンジョの母に夢の話をすると喜んでもらえます。スンジョにも「赤ちゃんができたかも」と言いますが、妊娠はしておらず…。がっかりするハニでしたがスンジョに「今日を特別な日にしよう」と二人で部屋に入っていくのでした。4話へ続きます。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 4話

第4話。ジス姉さんという方がアメリカから一時帰国します。ハニはアメリカ方式のハグをスンジョにするジスに嫉妬をしてしまいます。ジスもスンジョのことが好きでした。ハニたちの寝室に勝手に入ったりとやりたい放題なジス。ハニはそんな2人に嫉妬してしまいますが「お前を選んだのは俺だ」といいハニにキスをして2人は仲直りできました。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 5話

第5話。ハニは看護師として働くようになりスンジョも同じ病院の医師として働いていました。ハニは夢に描いていた生活を送ることができ喜ぶ日々でした。しかし、スンジョは医師として忙しい毎日を送っています。病院の庭でスンジョを見かけたハニは急いでスンジョを追いかけますが誤って階段から落ちてしまいスンジョは助けて気を失います。。スンジョは安静が必要なのでハニに看病されるのでした。6話へ続きます。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 6話

第6話。免許が無事にとれたハニ。スンジョを誘いドライブへと行きます。しかしながら、ハニの運転は危なっかしくスンジョは生きた心地がしません。ハニの運転で酔ってしまうスンジョでした。スンジョに運転を教えてもらいながらイチャイチャするハニでした。7話へ続きます。

イタズラなKiss 韓国特別版 あらすじ&ネタバレ 7話

第7話。ハニの誕生日がもうすぐ迫っていました。スンジョに祝ってもらいたかったハニですが残念ながら仕事で当日はお祝いできないだろうと思われていました。家族でハニの誕生日会をしてくれていましたがスンジョが赤いバラ100本を用意してくれていたのです。時間ギリギリでしたがハニの誕生日をお祝いしてあげることができキスをして完結しました。

イタズラなKissの韓国版視聴率を調査!

韓国版「イタズラなKiss」の韓国での視聴率を調査しまとめてみました。韓国で同時期に放送されていたドラマは何だったのでしょうか?なぜ韓国版「イタズラなKiss」は視聴率が低迷してしまったのでしょうか?それでは早速見ていきましょう。

韓国版「イタズラなKiss」の初放送の視聴率は3.5%!

見出しにあるように韓国版「イタズラなKiss」の初放送の視聴率は3.5%でした。はっきり言うと視聴率低いです。初放送から4話までは3%台でまだ低かったです。そして、6話は2%台とさらに落ちてしまいます。しかしながら6話以降は6%に上がりそして一番いい時は第10話7%台にまで行くことができました。苦戦をしながらも完結を無事に迎えることができました。

韓国で他の水木ドラマと視聴率を比較

韓国で放送された2010年に同時間帯で「製パン王キム・タック」と「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」が放送されていました。「製パン王キム・タック」は韓国の視聴率45%を超える高視聴率ドラマでした。そして「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」については当時人気だったイ・スンギ主演でした。こちらも視聴率は11%を記録しています。これらと同じ放送されていた「イタズラなKiss」視聴率が伸び悩んだと考えられています。

イタズラなKissの韓国版を是非ご覧あれ!

韓国版「イタズラなKiss」はキャスト陣が個性的な方がそろっています。キャストを見てみるとあの人もこの人も出ていたんだなということがわかります。韓国ドラマをよく見られる方は知っているキャストが多くいることでしょう。韓国では視聴率が低迷したとありますがこれを日本人の方が見てみるとどうでしょう?はたして面白くない作品になるのでしょうか?感想をSNSで見た時に日本で放送されると好評のようです。

日本の方は韓国版の「イタズラなKiss」を観てみてはいかがでしょうか?本記事をよんでより「イタズラなKiss」という作品に興味を持っていただきたいです。「イタズラなKiss」韓国版をぜひご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ