【御手洗家、炎上する】ドラマキャスト一覧!あらすじや登場人物の相関図は?

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」のキャストと相関図を一覧で紹介していきます。自宅を火事で失った主人公の山内しずかが、真実を知るために家政婦になる物語が描かれている「御手洗家、炎上する」。本記事では、「御手洗家、炎上する」の作品概要とあらすじや、Netflixの実写ドラマに出演しているキャストと相関図をまとめていきます。また、登場人物のプロフィールと言動をネタバレしながら解説していきます。

【御手洗家、炎上する】ドラマキャスト一覧!あらすじや登場人物の相関図は?のイメージ

目次

  1. 御手洗家、炎上するとは?
  2. 御手洗家、炎上するの主なドラマキャスト一覧
  3. 御手洗家、炎上するのドラマのゲストキャスト一覧
  4. 御手洗家、炎上するのドラマあらすじや登場人物の相関図
  5. 御手洗家、炎上するの登場人物一覧
  6. 御手洗家、炎上するのドラマキャストに関する感想や評価
  7. 御手洗家、炎上するのドラマキャストまとめ

御手洗家、炎上するとは?

御手洗家、炎上するの原作の概要

キャストと相関図、あらすじネタバレを見る前に、まずは「御手洗家、炎上する」の基本情報を紹介していきます。本作は2017年から2021年まで連載されていた漫画が原作で、全8巻で完結しました。作者の藤沢もやしは2015年から活動している漫画家で、これまでに「17歳の塔」「私のアリカ」などの作品も発表しています。

御手洗家、炎上するのNetflixドラマの概要

2023年7月には、Netflixで「御手洗家、炎上する」の実写ドラマが配信されています。全8話で構成されており、「そのときは彼によろしく」「僕だけがいない街」「約束のネバーランド」などの作品に携わっている平川雄一朗が監督を務めました。ストーリーは原作漫画と同じで、本記事ではあらすじもネタバレしながらまとめていきます。

御手洗家、炎上する | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

御手洗家、炎上するの主なドラマキャスト一覧

ここからは、Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。本作の原作漫画は話題になっているため、実写ドラマには豪華なキャストが出演しています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

山内しずか役/永野芽郁

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で山内しずかを演じたのは、女優の永野芽郁です。永野芽郁は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っています。生年月日は1999年9月24日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。小学生時代にスカウトを受け、2009年の映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」でデビューしました。

女優の永野芽郁は、「連続テレビ小説/半分、青い。」「るろうに剣心」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」「マイ・ブロークン・マリコ」などの作品にも出演しています。2015年の映画「俺物語!!」でヒロインを演じて注目を集め、同年には「全国高等学校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任しています。2016年から2019年には、雑誌「セブンティーン」のモデルを務めていました。

御手洗真希子役/鈴木京香

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で御手洗真希子を演じたのは、女優の鈴木京香です。鈴木京香は宮城県出身で、1980年代から芸能活動を行っています。生年月日は1968年5月31日で、所属事務所は「Vanda」です。大学在学中にモデル活動を始め、1989年に女優デビューしました。

女優の鈴木京香は、「ザ・マジックアワー」「リーガル・ハイ」「グランメゾン東京」「彼女たちの結婚」などの作品にも出演しています。1991年の「連続テレビ小説/君の名は」でヒロインを演じて知名度を上げ、1995年以降は三谷幸喜作品の常連出演者になっています。2023年に日本建築学会文化賞を受賞しており、漫画「あしたのジョー」の力石徹が好きと話しています。

御手洗希一役/工藤阿須加

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で御手洗希一を演じたのは、俳優の工藤阿須加です。工藤阿須加は埼玉県出身で、2012年から芸能活動を行っています。生年月日は1991年8月1日で、所属事務所は「パパドゥ」です。父親は元プロ野球選手の工藤公康で、自身は農業大学を卒業後に俳優デビューしています。

俳優の工藤阿須加は、「ちょっと今から仕事やめてくる」「悪の教典」「孤高のメス」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品にも出演しています。2018年から2021年まで「ZIP!」のパーソナリティを務めており、2021年には山梨県の農場で農業を始めました。プライベートでは、キックボクシングとキャンプを趣味にしています。

御手洗真二役/中川大志

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で御手洗真二を演じたのは、俳優の中川大志です。中川大志は茨城県出身で、2008年から芸能活動を行っています。生年月日は1998年6月14日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。小学生時代にスカウトを受けてデビューしており、これまでに「覚悟はいいかそこの女子。」「虹色デイズ」「通学シリーズ」などの作品にも出演しています。

村田柚子役/恒松祐里

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で村田柚子を演じたのは、女優の恒松祐里です。恒松祐里は東京都出身で、2000年代から芸能活動を行っています。生年月日は1998年10月9日で、所属事務所は「アミューズ」です。幼稚園時の時に受けたオーディションに合格して子役の活動を始め、これまでに「リバーサルオーケストラ」「家政夫のミタゾノ」「女子高生の無駄づかい」などの作品にも出演しています。

クレア役/北乃きい

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」でクレアを演じたのは、女優の北乃きいです。北乃きいは神奈川県出身で、2005年から芸能活動を行っています。生年月日は1991年3月15日で、所属事務所は「フォスタープラス」です。元々はモデルでデビューしており、これまでに「ライフ」「連続テレビ小説/なつぞら」「僕は友達が少ない」「武士道シックスティーン」などの作品にも出演しています。

村田皐月役/吉瀬美智子

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で村田皐月を演じたのは、女優の吉瀬美智子です。吉瀬美智子は福岡県出身で、1995年から芸能活動を行っています。生年月日は1975年2月17日で、所属事務所は「フラーム」です。喫茶店でアルバイト中にスカウトを受け、これまでに「七人の秘書」「コンフィデンスマンJP」「ハガネの女」「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」などの作品にも出演しています。

御手洗治役/及川光博

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で御手洗治を演じたのは、俳優の及川光博です。及川光博は東京都出身で、1996年から芸能活動を行っています。生年月日は1969年10月24日で、「ホリプロ」と業務提携を結んでいます。元々は歌手でデビューしており、俳優では「七つの会議」「僕だけがいない街」「相棒シリーズ」「信長のシェフ」などの作品にも出演しています。

Thumb御手洗家、炎上するをネタバレ解説!漫画のあらすじ・感想と最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御手洗家、炎上するのドラマのゲストキャスト一覧

ここからは、Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」に出演しているゲストキャストを一覧で紹介していきます。本作には、アナウンサーやタレントも出演しているため、ゲストキャストが面白いという意見が挙がっています。ゲストキャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

第1話のゲストキャスト

レポーター役/登坂淳一

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」でレポーターを演じたのは、フリーアナウンサーの登坂淳一です。登坂淳一は東京都出身で、1997年から活動を行っています。1997年から2018年までNHKのアナウンサーを務めており、退局後にホリプロ所属のフリーアナウンサーになりました。過去に「俺のスカート、どこ行った?」「必殺仕事人」などのドラマにも出演しています。

「御手洗家、炎上する」の1話には、山口貴也と小河原義経、遠藤雄斗、氏家恵、二階堂智も出演しています。二階堂智は東京都出身で、これまでに「最終兵器彼女」「家政夫のミタゾノ」「まだ結婚できない男」などの作品にも出演しています。大学在学中にTBSの養成学校に在籍しており、爆笑問題の太田光は学生時代の同級生であることが分かっています。

第2話のゲストキャスト

吉崎琴美役/奥田恵梨華

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で吉崎琴美を演じたのは、女優の奥田恵梨華です。奥田恵梨華は東京都出身で、1999年から芸能活動を行っています。高校生時代に読者モデルの活動を行っており、2004年に平井堅の「瞳を閉じて」のプロモーションビデオに出演しました。女優として「科捜研の女」「相棒シリーズ」「ミステリと言う勿れ」「クレオパトラな女たち」などの作品にも出演しています。

「御手洗家、炎上する」の2話には、猫背椿とカゴシマジロー、冨樫真、うらじぬの、吉田芽吹も出演しています。吉田芽吹は東京都出身で、これまでに「闇金ウシジマくん」「リアル鬼ごっこ」「メランコリック」などの作品にも出演しています。

第3話のゲストキャスト

先代院長役/須永慶

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で先代院長を演じたのは、俳優の須永慶です。須永慶は東京都出身で、1968年から芸能活動を行っています。東宝芸能学校を卒業後に俳優座に入団しており、これまでに「連続テレビ小説/こころ」「七つの会議」「太陽にほえろ!」などの作品にも出演しています。

第4話のゲストキャスト

野本耕太郎役/田島亮

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で野本耕太郎を演じたのは、俳優の田島亮です。田島亮は神奈川県出身で、2005年から芸能活動を行っています。2013年に俳優活動を休業していましたが、2017年に活動を再開しました。これまでに「ガリレオ」「陽だまりの樹」「泣かないと決めた日」などの作品にも出演しています。

「御手洗家、炎上する」の4話には、浦田麻緒と、咲希、星優南、鈴木陽菜、三船はな、岩田丸が出演しています。岩田丸は岡山県出身で、これまでに「連続テレビ小説/エール」「木更津キャッツアイ」「グランメゾン東京」などの作品にも出演しています。

第5話のゲストキャスト

アンミカ役/アンミカ

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」でアンミカを演じたのはアンミカです。アンミカは大韓民国出身で、1990年代から芸能活動を行っています。高校卒業後にパリに移住しており、1993年にモデルとしてパリコレクションに参加しています。これまでに「トリリオンゲーム」「夕暮れに、手をつなぐ」「ワタシってサバサバしてるから」などのドラマにも出演しています。

「御手洗家、炎上する」の5話には、金谷真由美と山下容莉枝、島邑みか、黒川大聖、川守田政人、田中啓三、神崎孝一郎、伊藤修子、片岡礼子が出演しています。片岡礼子は愛媛県出身で、これまでに「グッバイ・クルエル・ワールド」「あなたの番です」「真夏のシンデレラ」などの作品にも出演しています。

第6話のゲストキャスト

ムジナ役/峯村リエ

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」でムジナを演じたのは、女優の峯村リエです。峯村リエは東京都出身で、1986年から芸能活動を行っています。高校生時代に俳優養成所に入所しており、劇団健康が解散後に「ナイロン100℃」に参加しました。これまでに「それでも花は咲いていく」「ビリギャル」「私たちはどうかしている」などの作品にも出演しています。

「御手洗家、炎上する」の6話には、長友郁真と星野卓誠、依田哲哉、多田木亮佑が出演しています。多田木亮佑は愛知県出身で、これまでに「メゾン・ド・ポリス」「連続テレビ小説/おかえりモネ」「真田十勇士」などの作品にも出演しています。

第7話のゲストキャスト

大沼役/野間口徹

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で大沼を演じたのは、俳優の野間口徹です。野間口徹は福岡県出身で、1990年代から芸能活動を行っています。元々はコントユニットで活動していましたが、29歳頃から俳優の活動を開始しました。これまでに「アキラとあきら」「サイレント・トーキョー」「いぬやしき」などの作品にも出演しています。

「御手洗家、炎上する」の7話には、武藤心平と小林元樹、服部彩加、うえのやまさおり、亀田侑樹、田中幸太朗が出演しています。田中幸太朗は東京都出身で、これまでに「ちいさな恋のものがたり」「電車男」「ウォーターボーイズ」などの作品にも出演しています。

最終話のゲストキャスト

医学生役/大政凛

腕を組んでいる男性の画像

Netflixの実写ドラマ「御手洗家、炎上する」で医学生を演じたのは、俳優の大政凛です。大政凛の所属事務所は「合同会社ミッシングピース」で、これまでに「リボルバー・リリー」「真夜中乙女戦争」「それぞれ、たまゆら」などの作品にも出演しています。

御手洗家、炎上するのドラマあらすじや登場人物の相関図

キャストのプロフィールと出演作品を見た後は、「御手洗家、炎上する」のあらすじをネタバレしながら解説していきます。本作はサスペンスと謎解きを融合させた作品で、キャラクターの意味深な言動が面白いと言われています。あらすじネタバレと相関図をまとめていきます。

御手洗家、炎上するのドラマあらすじネタバレ

「御手洗家、炎上する」のあらすじをネタバレしながら解説していきます。御手洗家は父親が開業医の裕福な家庭でしたが、火事が起きた時に父親が母親に責任を追及して離婚しました。御手洗真希子は近所に住む貧しいシングルマザーでしたが、御手洗家の父親と再婚しています。また、御手洗真希子は噓で塗り固めた私生活を送っており、長男は何らかの理由で自宅に引きこもっています。

御手洗家、炎上するの登場人物の相関図

赤い背景のクエスチョンマークの画像

「御手洗家、炎上する」の相関図ですが、公式サイトには相関図は載っていませんでした。主人公の村田杏子は開業医の令嬢でしたが、過去に起きた火事で両親が離婚し、長らく母子家庭で育っています。また、心が壊れた母親は病院で入院し、火事は何者かの仕業と考え、疑いの目を向けていた御手洗家の家政婦になりました。序盤は村田杏子が父親の再婚相手である御手洗真希子に接触しています。

御手洗家、炎上するの登場人物一覧

あらすじネタバレと相関図を見た後は、「御手洗家、炎上する」の登場人物をネタバレしながら紹介していきます。本作は火事の真実を突き止めるストーリーのため、ドロドロとした人間関係が描かれています。登場人物のプロフィールと特徴をネタバレしながらまとめていきます。

登場人物①山内しずか

山内しずかは本作の主人公で、東京都北西部に暮らしている女性です。あらすじネタバレと相関図で紹介したように、元々は開業医の令嬢でしたが、火事が起きた時に両親が離婚しています。また、旧姓は御手洗杏子でしたが、火事の真実を突き止めるために御手洗家の家政婦になり、素性を隠すために山内しずかという偽名を使用しています。

登場人物②御手洗真希子

御手洗真希子は御手洗治と再婚した女性で、物語終盤の年齢は47歳です。あらすじネタバレで紹介したように、元々は貧しいシングルマザーでしたが、御手洗治と再婚したことで裕福な生活を送っています。また、読者モデルとインフルエンサーの顔を持っていますが、私生活は嘘で塗り固められています。火事現場に居合わせていたため、山内しずかは何らかの秘密を知ると考えています。

登場人物③御手洗希一

海の前で立っている男性の画像

御手洗希一は再婚後の御手洗家の長男で、物語終盤の年齢は29歳です。表向きは商社に勤めていることになっていますが、本当は自室に引きこもっているニートであることが分かりました。大学に裏入学したことがSNSで広まって中退しており、以降は対人恐怖症に陥っています。山内しずかの正体を見破ったため、母親を失墜させるために山内しずかを利用しています。

登場人物④御手洗真二

御手洗真二は再婚後の御手洗家の次男で、物語終盤の年齢は26歳です。真面目な性格をしており、帝明大学の医学部に通っています。要領が悪いことで大学受験を3浪しており、偽りの私生活を発信する母親に嫌悪感を抱いています。山内しずかの正体を見破っており、火事の真実を知っていることが分かりました。

登場人物⑤村田柚子

赤いドレスを着ている女性の画像

村田柚子は杏子の妹で、物語終盤の年齢は22歳です。姉と2人暮らしをしながら大学に通っており、学業の傍らでアルバイトをしています。普段は小心者な性格をしていますが、時折突拍子もない行動を見せています。小学生時代は御手洗家の子供と仲が良かったですが、火事以降は関係が悪化しています。

登場人物⑥クレア

ミニスカートを履いている女性の画像

クレアは山内しずかの友人で、潜入捜査の協力者です。学生時代から裁縫を得意にしており、ネットでオリジナルブランドの衣服を販売しています。本名は山内しずかで、村田杏子が素性を隠すために名義を貸しています。

登場人物⑦村田皐月

白いドレスを着ている女性の画像

村田皐月は山内しずかの母親で、御手洗治の前妻です。物語が始まる前は才色兼備のお嬢様でしたが、離婚後にストレス状態が続いて心が壊れました。子供が同じ小学校に通っていることで御手洗真希子とは友人関係でしたが、大切な物を少しずつ盗まれていることに気付き、夫が再婚した時には失望の表情を見せています。

登場人物⑧御手洗治

御手洗治は山内しずかの父親で、代々続く開業医の跡取りです。普段は優しい性格をしていますが、保身に走る欠点があるため、火事の責任を妻に押し付けました。不審な言動を見せる御手洗真希子を疑っており、物語終盤に離婚を決意しています。

御手洗家、炎上するのドラマキャストに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

あらすじネタバレと相関図を見た後は、「御手洗家、炎上する」に関する感想をまとめていきます。本作は原作漫画と実写ドラマの両方が話題になっているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャストと相関図に関する感想をまとめていきます。

感想:キャストが豪華!

本記事のキャスト一覧と相関図で紹介したように、「御手洗家、炎上する」には永野芽郁や鈴木京香、工藤阿須加などの人気俳優が出演しています。そのため、「キャストが豪華」「Netflixの実写ドラマはキャストが凄い」という感想が挙がっています。また、公式サイトには相関図が載っていないため、「相関図を載せてほしい」という感想も挙がっています。

感想:鈴木京香の演技が凄い!

鈴木京香が演じた御手洗真希子は、嘘で人生を塗り固めている人物です。また、過去や家族の秘密を抱えているため、「鈴木京香の演技が凄い」「鈴木京香が演じる御手洗真希子が怖い」という感想が挙がっています。

感想:御手洗家、炎上するは面白い!

本記事のあらすじネタバレで解説したように、「御手洗家、炎上する」ではドロドロとした人間関係が描かれています。また、「火事を起こした犯人に迫っていく」という謎解き要素があるため、「御手洗家、炎上するは面白い」という感想が挙がっています。

御手洗家、炎上するのドラマキャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「御手洗家、炎上する」のキャストと相関図、あらすじネタバレを紹介していきました。本作には、優れた演技力を持つキャストが出演しているため、キャストの演技が上手くて怖いという意見が挙がっています。本作を見たことがない方も、本記事のあらすじネタバレや相関図を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ