セトウツミのドラマ最終回をネタバレ紹介!瀬戸の恋文の謎と会話劇の結末は?

2017年に放送が開始されたドラマ「セトウツミ」は、元々「別冊少年チャンピオン」で連載されていた漫画が原作になっています。ドラマ「セトウツミ」が放送される前に2016年に映画化もされていて、とても人気がある作品です。ドラマ「セトウツミ」は、11話で最終回を迎え衝撃の結末が話題になりました。この記事では、ドラマ「セトウツミ」のキャストや最終回の結末に関するネタバレなどを紹介していきます。

セトウツミのドラマ最終回をネタバレ紹介!瀬戸の恋文の謎と会話劇の結末は?のイメージ

目次

  1. セトウツミのドラマ最終回をネタバレ紹介!瀬戸の恋文の謎に迫る!
  2. セトウツミとは?
  3. セトウツミのドラマに登場するキャストを紹介!
  4. セトウツミの最終回・結末をネタバレ!瀬戸の恋文の謎に迫る
  5. セトウツミの最終回についての感想をネタバレ紹介!
  6. セトウツミのドラマ最終回をネタバレ紹介!まとめ

セトウツミのドラマ最終回をネタバレ紹介!瀬戸の恋文の謎に迫る!

2017年に放送が開始されたドラマ「セトウツミ」は、11話で最終回を迎えました。ドラマ「セトウツミ」の原作の漫画は、2013年から連載が始まり2017年12月に最終回を迎え完結しています。この記事では、ドラマ「セトウツミ」の最終回の結末のネタバレやキャストだけでなく、見た方の感想などを紹介していきます。

ドラマ25「セトウツミ」:テレビ東京

セトウツミとは?

2017年にテレビ東京などで放送が開始されたドラマ「セトウツミ」は、11話で最終回を迎えました。ドラマ「セトウツミ」のあらすじは、サッカー部を退部させられた「瀬戸小吉」と塾までの時間を河原で潰していた「内海想」を中心にストーリーが進んでいきます。セトウツミの内海想と瀬戸小吉は、河原で色々な話をしながら同級生や後輩など色々な人と関わって楽しい時間を過ごしていました。

セトウツミの10話のあらすじで、瀬戸小吉は内海想に樫村一期に和歌のラブレターを送る為にアドバイスをもらいます。そして、それを書いたメモを渡し達筆で書いて来るように内海想に頼みました。セトウツミのあらすじで、内海想は瀬戸小吉にサッカー部に戻るように言いケンカになってしまいます。ですが、内海想は瀬戸小吉を自分から突き放す為に言ったのでした。

セトウツミのドラマに登場するキャストを紹介!

2017年に放送が開始されたドラマ「セトウツミ」の個性的な主要キャラクターを演じたキャストを紹介します。

瀬戸小吉:葉山奨乃

2017年に放送が開始されたドラマ「セトウツミ」の主人公の「瀬戸小吉」を演じたのは、たくさんの映画やドラマで活躍している「葉山奨乃」さんです。葉山奨乃さんが演じた「セトウツミ」の瀬戸小吉は、元々サッカー部のエースで、ひょんなことから河原にいた「内海想」と仲良くなり放課後を共に過ごします。原作の漫画を読んでいる方からも「セトウツミ」の瀬戸を演じている「葉山奨乃」さんが似ていると好評です。

ドラマ「セトウツミ」で「瀬戸小吉」を演じた「葉山奨乃」さんは、多くの映画に出演していて「渇き。」や「今日、恋はじめます」や「学校の怪談呪いの言霊」や「青空エール」などたくさんのキャラクターで活躍しています。

内海想役:高杉真宙

2017年に放送が開始されたドラマ「セトウツミ」の主人公の「内海想」を演じた「高杉真宙」さんは、たくさんの映画やドラマで活躍しています。セトウツミの内海想は、とても頭が良く瀬戸小吉と気が合い一緒に放課後を過ごす事になりました。ですが、家庭では放置されていてセトウツミの最終回や結末のネタバレで明らかになりますが、心にとても深い闇を抱えています。

ドラマ「セトウツミ」の内海想を演じた「高杉真宙」さんは、たくさんの映画に出演していて、葉山奨乃さんが出演していた「渇き。」や「虹色デイズ」や「トリガール」や「PとJK」やドラマ「賭けグルイ」や「35歳の高校生」などで活躍しています。

セトウツミの最終回・結末をネタバレ!瀬戸の恋文の謎に迫る

2017年に放送が開始されたドラマ「セトウツミ」の最終回の結末のあらすじをネタバレで紹介していきます。

内海の長年の計画

ドラマ「セトウツミ」の最終回のあらすじは、前回のネタバレで内海想の家族殺人計画が明らかになっています。セトウツミの内海想は、自分の病気がきっかけで両親から酷い扱いを受けていました。そして、自分が自由になるために姉の誕生日に家に罠を仕掛け火を付ける事にします。セトウツミの最終回に、河原にいる内海想の前に現れたのは、火災に巻き込まれているはずの父親でした。

姉の誕生日に家にいるはずの父親が現れ、内海想は計画が失敗したと絶望します。父親は、姉が今年は友達に祝ってもらう事になったので途中で抜けたと言いました。父親は、内海の頭を掴みます。内海は、父親に「ごめんなさい」と繰り返します。父親は、高校を辞めて家で勉強をして高校認定を取り大学受験に専念しろと言いました。内海は、高校を辞めたくないので「それだけは嫌だ」と言います。

僕は、お姉さんの友達です。

セトウツミの最終回のあらすじで、内海は泣きながら父親に想いを伝えますが、父親は「ホンマにうちの子か」と冷たく言い放ちます。すると、階段の上から「バルーン2世やで!」と声がしました。そこには、バルーンさんの恰好をした瀬戸が立っていたのです。瀬戸は、父親の冷たい目に「まぁ、すべるやろなと思てたけど」と言いながら降りてきました。

父親は、姉から瀬戸の話を聞いていると言います。瀬戸は「友達の瀬戸です」と言いましたが、父親は「友達を作るために学校にい入れたんじゃない」と言いました。瀬戸は、笑いながら「お姉さんの友達の瀬戸です」と言います。すると、頭に風船を付けた姉が現れ父親は驚きました。他にも、田中君やバルーンさんたちが登場し、姉は友達と過ごすのが楽しいなんて初めて知ったと言います。

サッカー部への復帰

セトウツミの中盤のあらすじで、父親は姉に内海に学校をやめさせるようにしたと言います。姉は驚いて、内海の意思かを確認しますが、もう決めたと言って父親は譲りません。バルーンさんが、父親に「本人の意志尊重して」と言うと激怒しました。瀬戸がなだめに入いると、父親は「君と遊ぶようになってからこの子が変わった」と言います。すると、瀬戸は「大丈夫です。明日からサッカー部戻るんで、問題ないですよね」と言いました。

瀬戸は、内海にも確認をし「言ったれ、内海」と言います。すると、田中君も「おっきい声でな内海」と言い、みんなが内海の方を見て頷きました。内海は、父親に向かって「辞めへんから、絶対。俺はこの高校を卒業するから」と言います。父親は、内海に「帰ってから話し合お」と言って帰って行きました。内海は、初めて父親に反抗したのです。

メモ帳に書かれた恋文を縦に読むと?

セトウツミの最終回の終盤のあらすじで、いつものように2人は並んで座ります。そして、瀬戸は姉から預かった内海のメガネを手渡しました。そのメガネは、内海が家を火事にする為に設置した物だったのです。メガネを渡した瀬戸は、内海に「たまには、人間らしく泣いたり笑ったりしたらエエねん」と言います。内海は、いつものように「それを道化のメイクで言われてもやな」と突っ込みました。

瀬戸も「俺もその矛盾にもがき苦しんでいたとこや」と言います。瀬戸は、内海の方に手を乗せ「明日から学校来いよ。あめちゃあげるから!」と言いますが、内海は「いらんわ。そんなログインボーナスみたいなん」と言いました。2人は、いつものように笑います。そして、瀬戸はバルーンさんに鼻のやつを返しに走って行きます。内海は、手に入れてしまった幸せな時間に戸惑っていました。

内海は、どこかで瀬戸に自分の計画を止めて欲しかったのかもしれないと思い、無意識に無自覚に他人を救う瀬戸の事を見ていました。そして、瀬戸から預かったメモを渡す為に取り出します。ケンカ別れしていまい、メモを持っていた内海は、読み返しある事に気づきました。そのメモを縦に読むと「2月19日この川でおれがお前を助けに行く」と書かれてしたのです。

内海は、偶然なんかじゃなかったと気づき瀬戸の方を見て「スーパースター」と口にしました。

セトウツミのドラマの最終回の結末

セトウツミ結末では、2か月の時間が流れ瀬戸が部活のトレーニングっをしていました。休んでいた期間も長かったので、体力が落ちバテテしまいます。河原には、内海が2代目にエサをあげに来ていました。内海は瀬戸に「ホタテ味めっちゃ食べるやん」とメッセージをします。そして、本を取り出し読み始めると馬場が現れ話をしますが、内海は「馬場って彼女と待ち合わせできるん?」と聞きました。

内海と瀬戸は、馬場の顔をいつまでも覚える事ができませんでした。馬場の行動や発言に内海が突っ込んでいると、瀬戸から返信がきて2代目のエサやりの日を間違えていたと言われます。内海が「だいぶ疲れてんな」と送ると、瀬戸から「さすがに1年以上のブランクはキツい、オオクワガタやったら死んでるからな」と来ました。内海は、オオクワガタの特性上その例えが成立しないと返します。

内海の背後から樫村さんが来て、内海に「瀬戸くんサッカー頑張ってるね」と言います。内海が中々返事をしなかったので、樫村さんは「モーガン・フリーマンみたいな間で返事するやん!」と言いました。内海が驚いていると「瀬戸ロスかなと思って」と樫村さんが言います。内海は、樫村さんに「そんなことせんでええよ」と言いました。樫村さんは、内海が何故特進クラスに行かなかったのか聞きます。

内海は、考え方が変わって自分の事を受け入れ人にも少し迷惑を掛けながら生きていく事にしたと言いました。樫村さんは、レベルを落とし自分と同じ大学に行こうと言いますが、内海は奨学金を使って遠くの大学を受験すると言います。樫村さんは内海にキスをしようとしますが、引き離されました。すると、そのタイミングで瀬戸から「うそやん!!!!」とメッセージが来たので、内海は慌てて周りを見渡します。

ですが、瀬戸のメッセージは続き「三毛貝ちゃん最終回やん!!!」と来て安心します。内海は、塾に向かおうとしますが、樫村さんが途中まで一緒に行くと言いました。内海は、瀬戸に部活の時に漫画を読むなと言います。瀬戸は、三毛貝ちゃんの最終回を写真で内海に送りました。結末がひどかったので、内海は「作者だいぶ病んでるな」と送り返します。

河原には、田中君とがんちゃんがいました。がんちゃんは、田中君に瀬戸と内海が来なくなって寂しいくないかと言います。田中君は、元から友達がいなかったので平気だと言うと、がんちゃんは「2人に救われたな」と言いました。田中君は、ほっといてくれと言いますが、がんちゃんは自分も2人に救われたと言います。そして、田中君に「はよ帰れよ」と去って行きました。田中君は、少し涙ぐみ母親に電話で「帰る」と言います。

部活が終わった瀬戸は、河原に来ていました。すると、ハツ美ちゃんが「落ち込んだ時どうするん?」と聞きます。瀬戸は、落ち込まないからわからないと言い、ハツ美ちゃんに落ち込んでいるのかと聞きました。ハツ美ちゃんは、少し離れて座り瀬戸と会話をしますが、瀬戸は疲れたから帰ると言って帰ります。ハツ美ちゃんは。瀬戸に「頑張れよ」と言いました。

河原に瀬戸の後輩が現れ、ハツ美ちゃんに瀬戸の様子を聞きます。2人は、瀬戸が落ち込んでいると心配していたのです。瀬戸は、内海に今度の試合のメンバーに入れなかった事と悔しい気持ちを報告しました。内海は、励まそうとしますが中々上手くいきません。そして、瀬戸は親が離婚したら父親についていくと言います。理由は、母親の苗字が末中で「末中小吉」になりたくないからでした。

内海は、思わずバスの中で笑ってしまいます。出ていった瀬戸のおじいちゃんは、河原でバルーンさんと再会しました。すると、瀬戸のおじいちゃんは「頑張ってる」と言い去って行きます。瀬戸と内海は、河原でのやり取りをメッセージで送りあっていました。内海は、母親が話しかけてきて明日お弁当を作ってもらえることを報告します。瀬戸は、ハツ美ちゃんが送ってきた画像を内海に送信しました。

その画像には、内海と瀬戸が笑顔で間に2代目写っていました。内海は、その写真が送られて来た後に、メッセージのアイコンを画像に変更しますドラマセトウツミの結末は、おやすみと言いながら何度もメッセージをしてきて寝ない瀬戸に内海が「寝ろや。笑」とツッコんでストーリーのラストを迎えていました。

セトウツミの最終回についての感想をネタバレ紹介!

2人のやり取りに感動!

ドラマ「セトウツミ」の最終回では、結末ネタバレで瀬戸の行動が明らかになっていて感動したという感想がとても多くあります。原作の漫画「セトウツミ」でも、ドラマと同じような掛け合いがたくさん登場していて、最終回の結末にも伏線が隠されていました。

最終回が短い

ドラマ「セトウツミ」の最終回の結末のネタバレの感想には、もっと長くストーリーを見たかったという感想がありました。基本的にセトウツミのドラマでは、原作の漫画を忠実に再現しているシーンが多くなっています。最終回の結末のネタバレも、原作が忠実に再現されていたので、とても楽しめる内容になっていました。

セトウツミのドラマ最終回をネタバレ紹介!まとめ

この記事では、ドラマ「セトウツミ」の最終回の結末のネタバレや見た方の感想や評価だけでなく、出演しているキャストなどを紹介していきました。セトウツミの最終回のネタバレでは、原作の漫画と同じ結末になっていてどちらも楽しめる内容になっていてファンの方からの人気があります。ドラマを見た方も映画や漫画でセトウツミを楽しんでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ