2018年08月11日公開
2018年08月11日更新
半分、青い。のキャスト・出演者一覧!追加の登場人物も紹介【朝ドラ】
NHKで2018年から放送されている連続テレビ小説の「半分、青い。」は、豪華な出演者たちが活躍しています。ドラマ「半分、青い。」は、ストーリーが進んで行くにつれて主要キャラクターたちの成長だけでなく、続々と追加されていくキャストも見所の一つになっていました。この記事では、大人気NHK連続テレビ小説ドラマ「半分、青い。」の個性的なキャラクターを演じている出演者一覧と、追加されたキャストとあらすじを紹介していきます。
目次
半分、青い。の出演者を一覧で紹介!追加キャストも紹介!
2018年にNHKで放送が開始された連続テレビ小説ドラマ「半分、青い。」は、たくさんの魅力的な出演者が登場していて、それぞれ個性豊かなキャラクターを演じています。脚本は、オリジナルで「北川悦吏子」さんが担当しました。
今回「半分、青い。」の脚本を務めた「北川悦吏子」さんは、たくさんの有名な作品の脚本をしていて、中でも人気なのが「愛してるといってくれ」や「ロングバケーション」や「ビューティフルライフ」や「オレンジデイズ」や「たったひとつの恋」や、映画の「新し靴を買わなくちゃ」や「ハルフウェイ」などの作品です。この記事では、「半分、青い。」に出演しているキャストと、追加されたキャラクターなどを紹介していきます。
半分、青い。とは?
NHKドラマ「半分、青い。」のあらすじは、1971年の岐阜の田舎からスタートします。小さな町の岡田病院では、妊婦の楡野晴が陣痛で苦しんでいました。中々赤ちゃんが生まれてこず、旦那の宇太郎は動揺していて仙吉と廉子も固唾を飲みながら赤ちゃんの誕生を待ちます。医者の岡田喜美香は、晴のお腹の赤ちゃんにへその緒が絡まってると気づき表情を曇らせてしまいました。
晴は、難産でしたが無事に女の子ヒロインの「鈴愛」を出産します。その日、荻野和子という妊婦がもう一人運び込まれ安産でした。和子が生んだのは、男の子で「律」と名付けられます。そして時が流れ、1980年に小学生になった鈴愛と律が登場しました。鈴愛と律の性格は対照的で、破天荒で落ち着きのない鈴愛に対し律は落ち着いていて、頭の良い生徒になっています。
鈴愛の祖父は、他界してしまった廉子の事を思って毎日ふさぎ込んでいました。鈴愛は、糸電話で廉子と仙吉を繋いであげたいと思い律に相談します。相談された律は、龍之介や菜生を呼び壮大な計画を立てました。ですが、途中で律が川におちてしまいます。鈴愛は、律をおんぶして急いで送っていき律の母親に謝りました。ですが、和子は鈴愛を怒らず律を怒ります。
鈴愛が糸電話を作ってくれた事を知った仙吉は、廉子のお墓参りに鈴愛と行きます。そして糸電話で廉子に話をし始め、ふさぎ込んでいた日々を断ち切ったのです。鈴愛は、いつからか耳鳴りがするようになります。その事を両親に話し、岡田喜美香の元へ行きました。ですが、喜美香は大きな病院で診てもらうように勧めます。そして、鈴愛の耳が聴こえなくなる事を知ります。
鈴愛の両親の晴と宇太郎は、鈴愛にどう伝えるか迷ってました。ですが、聞いた鈴愛は明るく過ごします。母親の晴は、自分の責任だと思い涙していました。鈴愛は、明るく振舞っていましたが、左耳が聞こえず学校で困ってしまいます。律がそっと助け、今まで我慢していた涙が鈴愛からあふれ出しました。
そして、1989年まで時が流れ鈴愛と律たちは高校生になっていました。日本のこの時代は、バブル真っただ中でヒロインの鈴愛が住む町にもテーマパークを作る話が持ち上がります。商店街の男性陣が浮かれる中で、晴や和子は乗り気ではありませんでした。
鈴愛たちの高校では、菜生の弓道の試合があり律と鈴愛が応援に行きます。すると、他校の美少年「伊藤清」と出会いました。帰りにも偶然律は、伊藤清と出会い運命を感じます。3回目に出会ったら告白するという律に、鈴愛は複雑な心境になりました。
半分、青い。の出演者・キャストを一覧で紹介!
NHKドラマ「半分、青い。」に登場している魅力的な主要キャラクターと、実力ある出演者たちを一覧で紹介していきます。
永野芽郁:楡野鈴愛役
NHKドラマ「半分、青い。」のヒロイン「楡野鈴愛」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「永野芽郁」さんです。半分、青い。のヒロインの鈴愛は、他の登場キャラクター一覧の中でも明るい性格のキャラクターになっています。幼いころに左耳の聴力を失った際も明るくふるまっていましたが、幼馴染の「荻野律」の前では泣いてしまいました。
半分、青い。のヒロインを演じた出演者「永野芽郁」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍していて、中でも有名なのが「僕たちがやりました」や「ひるなかの流星」や「ミックス」や「ピーチガール」や「帝一の国」や「俺物語!!」などです。半分、青い。のキャスト永野芽郁さんは、ファッションモデルとしても活躍していて幅広い年代の方から人気があります。
佐藤健:荻野律役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの幼なじみ「荻野律」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「佐藤健」さんです。半分、青い。の主要キャラクター一覧の中でも特にメインので登場していました。ヒロインの鈴愛とは、幼いころから一緒に過ごしている事が多いですが、性格などはとても対照的でナイーブな面があります。鈴愛の事に告白しますが、幼馴染以上にはなりませんでした。
半分、青い。の律を演じた出演者「佐藤健」さんは、たくさんのドラマや映画だけでなく、舞台でも活躍している俳優です。佐藤健さんが出演した中でも有名な作品が、主演を務めた「るろうに剣心」シリーズや「亜人」や「カノジョは噓を愛しすぎてる」や「世界から猫が消えたなら」や「バクマン」や「何者」や「8年越しの花嫁」など、幅広いジャンルの作品で活躍しています。
上村海成:草太役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の弟役「楡野草太」役を演じたのは、たくさんのドラマや映画で活躍している「上村海成」さんです。草太は、登場人物の中でも冷静な性格で鈴愛が突っ走り失敗した時に、そっとフォローしてくれます。名古屋で料理の経験をつみ、つくし食堂で働いていました。
松雪泰子:晴役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の母親「晴」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「松雪泰子」さんです。ヒロインの母親の晴は、登場人物一覧の中でもとても愛想がよく商店街でも人気の美人女将になっています。とても人情味がありますが、怒らせると怖い一面がありました。夫の「宇太郎」の事を愛していて、鈴愛にも幸せになって欲しいと願っています。
半分、青い。で、ヒロインの鈴愛の母親の晴を演じた出演者「松雪泰子」さんは、たくさんのドラマや映画だけでなく舞台でも活躍している女優さんです。松雪泰子さんが主演した作品の中でも有名なのが、漫画が原作の「鋼の錬金術師」や「容疑者Xの献身」や「スマグラー」や「フラガール」や「Mother」や「デトロイト・メタル・シティ」や「謝罪の王様」や「子ぎつねヘレン」などで、この他にも幅広いジャンルの作品で色々なキャラクターを演じています。
滝藤賢一:宇太郎役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の父親「楡野宇太郎」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優「滝藤健一」さんです。ヒロインの父親の宇太郎は、登場人物一覧の中でも奔放な性格で、少年のような一面を持っています。少しドジでパニックになりやすいので、妻の晴に怒られているシーンがありました。鈴愛が漫画を好きになったきっかけは、宇太郎の漫画好きが影響しています。
NHK「半分、青い」で、ヒロインの鈴愛の父親の宇太郎を演じた出演者「滝藤賢一」さんは、たくさんのドラマや映画や舞台で活躍している俳優さんです。滝藤賢一さんが、出演している作品の中でも有名なのが「テラフォーマーズ」や「半沢直樹」や「クライマーズハイ」や「64」の前編後編や「悪の教典」や「エイプリルフールズ」になっています。映画るろうに剣心では、律役の佐藤健さんと共演していました。
風吹ジュン:廉子役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の祖母「楡野廉子」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「風吹ジュン」さんです。ヒロインの祖母の廉子は、登場人物一覧の中でも特におっとりとした性格ですが、厳しい面もある優しいキャラクターになっています。ヒロインが小学生の頃に他界したが、家族たちを天国から見守っていました。
中村雅俊:仙吉役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの祖父「楡野仙吉」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優「中村雅俊」さんです。ヒロインの祖父の仙吉は、出演者一覧の中でもとても大らかな性格で、頼りがいのあるキャラクターになっています。鈴愛の事をとても可愛がっていて、鈴愛の一番の味方です。廉子に先立たれ、意気消沈しますが家族の存在に支えられています。
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の祖父「楡野仙吉」を演じた出演者「中村雅俊」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優で、アーティストとしても活躍しています。中村雅俊さんが出演している中でも、有名な作品は「男はつらいよ」や「武士の家計簿」や「武士の献立」や「おしん」などす。たくさんの楽曲を配信していて、アーティストをしても人気があります。
谷原章介:弥一役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの幼馴染の律の父親「荻野弥一」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優「谷原章介」さんです。弥一は、登場人物一覧の中でも紳士的な性格で大らかな性格をしています。律の事をいつも応援していて、小さいころから鈴愛の事を知っているので娘のように思っていました。
NHKドラマ「半分、青い。」で、律の父親「荻野弥一」を演じた出演者「谷原章介」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優です。谷原章介さんが出演している中でも、有名な作品は「天使の恋」や「ハンサムスーツ」や「嫌われ松子の一生」や「ラブコン」や「軍師官兵衛」や「モップガール」や「アンダルシア」などになっています。ユニークなキャラクターを演じている事も多く、たくさんの作品で活躍していました。
原田知世:和子役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の幼馴染の律の母親「原田和子」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「原田知世」さんです。和子は、登場人物一覧の中でもとてもさばさばとした性格で、同じ女将の晴とは全く性格が違います。律のことをとても大事にしていて、ケーキを焼いたりしているシーンがありますが、中々子離れができないシーンがありました。
矢本悠馬:龍之介役
出典: https://thetv.jp
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛と律の友達「西園寺龍之介」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「矢本悠馬」さんです。ヒロインの暮らす街で一番のお金持ちで、登場人物一覧の中でも律と仲が良く親友同士のキャラクターになっています。幼いころは、スズメと仲があまり良くないですが、高校になってからは一緒にみんなで過ごすようになりました。
六角精児:満役
NHKドラマ「半分、青い。」で、龍之介の父親「西園寺満」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画や舞台で活躍している俳優「六角精児」さんです。ヒロインの鈴愛の友達の龍之介の父親の満は、登場人物一覧の中でもお金持ちなので、ギラギラとしている印象があります。不動産会社を経営していて、ヒロインの暮らす街の土地をいくつも所有していました。
半分、青いで、龍之介の父親の満を演じた出演者「六角精児」さんは、たくさんのドラマや映画だけではなく舞台でも活躍しいている個性派の俳優です。六角精児さんが、出演している作品の中でも有名なのが「相棒」シリーズや「超高速!参勤交代シリーズ」や「謝罪の王様」や「十三人の刺客」や「TAKEFIVE」などです。ヒロインの鈴愛の母親を演じた松雪泰子さんとは、謝罪の王様やTAKEFIVEで共演していました。
広岡由里子:富子役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの友達の龍之介の母親「西園寺富子」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「広岡由里子」さんです。龍之介の母親の富子は、上品な振る舞いや話し方をしていますが、律の母親のようにはできず、どこか違和感があるキャラクターになっています。子供たちに英才教育をしているシーンがありました。
奈緒:菜生役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の幼なじみで親友の「木田原菜生」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「奈緒」さんです。ヒロインの鈴愛の親友の奈緒は、律と龍之介と鈴愛と、幼いころから一緒に過ごしていていつもみんなの事を見守っています。登場人物一覧の中でも、人の表情をや感情に敏感な性格をしていました。
高木渉:五郎役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の親友の菜生の父親「木田原五郎」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「高木渉」さんです。菜生の父親の五郎は、商店街で「おしゃれ木田原」という店を経営していますが、とても独特なファッションセンスをしています。登場人物一覧の中でも特に、優しい性格をしていました。
池谷のぶえ:幸子役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛の親友の菜生の母親「木田原幸子」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「池田のぶえ」さんです。菜生の母親の幸子は、鈴愛の母親の晴とも仲が良く、律の母親の和子と3人で集まり会話に花を咲かせていました。
余貴美子:岡田喜美香役
NHKドラマ「半分、青い。」で、ヒロインの鈴愛を取り上げた医者「岡田喜美香」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「余貴美子」さんです。医者の岡田喜美香は、町の子供たちをほとんど取り上げているので、鈴愛や律だけでなく他の子供も自分の子供のように見守っています。登場人物一覧の中でも特に頼りがいがあり、町の人の良き相談相手になっていました。
半分、青い。で町の医者の岡田喜美香を演じた出演者「余貴美子」さんは、たくさんのドラマや映画や舞台で活躍している女優さんです。余貴美子さんが、出演している作品の中でも有名なのが「シン・ゴジラ」や「おくりびと」や「寄生獣」や「後妻業の女」や「武士の献立」や「ディア・ドクター」などの作品になっています。幅広いジャンルで活躍している女優さんで、個性的なキャラクターを演じている事が多いです。
半分、青い。の追加の登場人物・キャストを一覧で紹介!
NHK連続テレビ小説ドラマ「半分、青い。」で、第6週以降に追加された出演者とキャラクター達を紹介していきます。
志尊淳:藤堂誠役
NHKドラマ「半分、青い。」で、第6週から追加されたキャスト「藤堂誠」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「志尊淳」さんです。藤堂誠は、オフィスティンカーベルで働いていて、鈴愛と一緒に少女漫画を描くために頑張っていました。登場人物一覧の中でも特に物腰が柔らかく、ゲイの美少年です。鈴愛とは、徐々に仲が良くなり親友になりました。
出典: https://thetv.jp
半分、青い。でオフィス・ティンカーベルの藤堂誠を演じた出演者「志尊淳」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優です。志尊淳さんが、出演している中でも有名なのが「トドメの接吻」や「帝一の國」や「サバイバルファミリー」や「覆面系ノイズ」や「全員片思い」などです。半分、青い。に出演している間宮祥太朗さんとは、「帝一の國」で共演しています。
清野菜名:小宮裕子役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「小宮裕子」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「清野菜名」さんです。オフィス・ティンカーベルで、鈴愛と出会いました。登場人物一覧の中でも特に内気な性格で、お嬢様のキャラクターになっています。鈴愛にも徐々に心を開いていき、誠とも親友になりました。
井川遥:菱本若菜役
NHKドラマ「半分、青い。」で追加されたキャラクター「菱本若菜」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「井川遥」さんです。オフィス・ティンカーベルで漫画家の秋風のマネージャーをしています。美人ですが、少し変わっていて頭が良く、怒って感情が高ぶるとどんどん早口になっていくキャラクターです。独特な服装をしています。
NHKドラマ「半分、青い。」で、オフィス・ティンカーベルの「菱本若菜」を演じた出演者「井川遥」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優です。井川遥さんが、出演している中でも有名なのが「フリーター家を買う」や「瑠璃の島」や「今度は愛妻家」や「チームバチスタの栄光」や「大停電の夜に」や「先に生まれただけの僕」などです。癒し系と美女として人気があり、半分、青い。では個性的な演技をしています。
豊川悦司:秋風羽織役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「秋風羽織」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「豊川悦司」さんです。秋風羽織は、とても売れっ子の人気漫画家で鈴愛の憧れの人物になっています。とても変わり者で、編集者などを困らせていました。作品を作るのに一切妥協せず、志を高く持っている人物です。
出典: https://thetv.jp
NHKドラマ「半分、青い。」で、鈴愛が憧れている漫画家の秋風羽織を演じた出演者「豊川悦司」さんは、たくさんのドラマや映画や舞台で活躍している俳優です。豊川悦司さんは、たくさんのドラマや映画に出演していて、その中でも有名なのが「愛してると言ってくれ」や「フラガール」や「後妻業の女」や「妖怪大戦争」や「20世紀少年」などです。半分、青い。に出演していているキャストと、別の作品で共演しています。
中村倫也:朝井正人役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加された登場キャラクター「朝井正人」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「中村倫也」さんです。鈴愛の幼なじみの律と大学で出会い、親友になりました。不思議な雰囲気を纏っていて、とても女性にモテるキャラクターになっています。鈴愛も正人に惹かれ、正人も鈴愛に惹かれて行きました。
NHKドラマ「半分、青い。」で、律の親友「朝井正人」を演じた出演者「中村倫也」さんは、たくさんの映画や舞台で活躍している俳優です。中村倫也さんが、出演している中でも有名なのが「崖っぷちホテル」や「3月のライオン」や「闇金ウシジマくん」や「ホリディラブ」や「お義父さんと呼ばせて」などです。幅広いジャンルの役を演じていて、中には女装男子のキャラクターを演じていたこともありました。
古畑星夏:伊藤清役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「伊藤清」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「古畑星夏」さんです。高校時代に弓道部の合同練習で律が一目ぼれをした美少年でした。運命を感じながらもそのままでしたが、大学で再び再会を果たします。律の事で、ヒロインの鈴愛と衝突するシーンがありました。
NHKドラマ「半分、青い。」で、律が一目惚れした「伊藤清」を演じた出演者「古畑星夏」さんは、ファッションモデルとして活躍している女優です。古畑星夏さんは、原作が漫画などの映画に出演していることが多く、中でも有名なのが「近キョリ恋愛」や「東京グール」や「一週間フレンズ」や「春が来た」や「咲~saki~」などです。
間宮祥太朗:森山涼次役
NHKドラマ「半分、青い。」で、第14週から追加されたキャラクター「森山涼次」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「間宮祥太朗」さんです。森山涼次は、映画製作会社「クールフラット」で働いている助監督で、幼いころに両親を亡くし叔母の3姉妹に溺愛されていました。心が優しい半面で、とても飽きっぽく続ける事ができない面があります。鈴愛とは、バイト先で出会いました。
NHKドラマ「半分、青い」で、鈴愛と結婚する「森山涼次」を演じた出演者「間宮祥太朗」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優さんです。間宮祥太朗さんが、出演している中でも有名なのが「帝一の國」や「高台家の人々」や「トリガール」や「闇金ウシジマくん」や「花ざかりの君たちへ」や「水球ヤンキース」などです。幅広いジャンルの作品で活躍していて、個性的なたくさんのキャラクターを演じています。
キムラ緑子:光江役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「藤村光江」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「キムラ緑子」さんです。第14週に追加された藤村光江は、森本涼次の叔母で両親を亡くした後に、母親代わりとして育ててきました。涼次の事をとても可愛がっていて、登場人物一覧の中でも特に感情の起伏が激しい人物です。
NHKドラマ「半分、青い。」で、藤村光江を演じた出演者「キムラ緑子」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優です。キムラ緑子さんが、出演している中でも有名な作品は「パッチギ」シリーズや「嫌われ松子の一生」や「悪夢ちゃん」や「舞子Haaaaan!」や「パレード」や「ごちそうさん」や「駆け込み女と駆け出し男」や「わが母の記」や「闇金ウシジマくん」などです。他にもたくさんの作品で活躍しています。
麻生祐未:麦役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「藤川麦」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「麻生祐未」さんです。藤川麦は、光江の妹で涼次のおばでもあります。麦は、野鳥がとても好きで、暇なときは基本的に野鳥を探していました。野鳥の講師をしていて、マイペースですがはっきりとした物言いをする性格です。
須藤理彩:めあり役
NHKドラマ「半分、青い。」で、第14週で追加されたキャラクター「藤川めあり」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「須藤理彩」さんです。3姉妹の末っ子で、涼次の事を可愛がっています。
斎藤工:元住吉祥平役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「元住吉祥平」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「斎藤工」さんです。元住吉祥平は、涼次の務めているクールフラットの社長で、海外の映画賞を撮ったことのある実力の持ち主になっています。ですが、不況なども影響しその後の活躍は芳しくないです。涼次の事をとてもかわいがっていて、弟のように思っています。
NHKドラマ「半分、青い。」で、涼次の上司「元住吉祥平」を演じた出演者「斎藤工」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している俳優です。斎藤工さんは、たくさんのドラマや映画で活躍していて、中でも有名なのが「昼顔」シリーズや「クロヒョウ」や「シン・ゴジラ」や「去年の冬、君と別れ」や「海猿」や「高台家の人々」や「十三人の刺客」や「逆転裁判」などの作品で、幅広いジャンルの役を演じています。
嶋田久作:田辺一郎役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「田辺一郎」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「嶋田久作」さんです。田辺一郎は、登場人物一覧の中でも特に無表情で不愛想なキャラクターになっています。ですが、自分の顔のせいでお客が来ないと落ち込んでいる面もありました。鈴愛がバイトをする「100ショップ」の店長をしています。
有田哲平:津曲雅彦役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「津曲雅彦」役を演じたキャストは、たくさんのバラエティー番組などで活躍しているお笑い芸人の「有田哲平」さんです。津曲雅彦は、ヒロインの鈴愛の育った町に突然訪ねてきた人物で、とても胡散臭いキャラクターになっています。会社を辞め独立し、自ら「ヒットエンドラン」という会社を経営していました。
NHKドラマ「半分、青い。」で、津曲雅彦を演じた出演者「有田哲平」さんは、お笑い芸人「くりーむしちゅー」のボケとして活躍しています。バラエティー番組の司会などを中心に活躍していて、国民的人気アニメ「ドラえもん」の映画では声優も担当していました。
小西真奈美:加藤恵子役
NHKドラマ「半分、青い。」で、追加されたキャラクター「加藤恵子」役を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優「小西真奈美」さんです。加藤恵子は、津曲の妹で自分で「グリーングリーングリーン」というシェアオフィスを経営しています。自然が大好きで、全身緑の物を纏っているとても個性的なキャラクターです。
NHKドラマ「半分、青い。」で、シェアオフィスを経営している「加藤恵子」を演じた出演者「小西真奈美」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍している女優さんで、アーティストとして曲も出していました。小西真奈美さんが、出演している中でも有名なのが「オレンジデイズ」や「東京公演」や「天使の恋」や「指輪をはめたい」などです。このほかにもたくさんの作品に出演していて、北川悦吏子さんの他の作品にも出ています。
半分、青い。のキャスト・出演者一覧まとめ!
この記事では、NHK連続テレビ小説ドラマ「半分、青い。」の簡単なあらすじや登場しているキャラクターと出演者だけでなく、追加されたキャストも一緒に一覧で紹介していきました。NHKドラマ「半分、青い。」には、たくさんの豪華なキャストが出演しているので、ストーリーだけでなく共演を見る事ができるのも楽しみの1つになっています。たくさんのキャストをチェックして、ドラマ「半分、青い。」を是非楽しんで観てください!