【月刊少女野崎くん】鹿島×堀(堀鹿)のカップリングエピソード集!公式の登場回まとめ

四コマ漫画「月刊少女野崎くん」に登場する鹿島・堀は、演劇部の花形と先輩・部長の関係で、中性的な容姿を持つイケメン女子・鹿島遊と、後輩への世話焼きぶりから親バカと称される堀政行の恋の進展が注目される、人気カップリングです。本文では、「月刊少女野崎くん」から、鹿島×堀(堀鹿)のカップリングの公式エピソードまとめや、87号ショックのネタバレまとめ、堀鹿のアニメ声優まとめ等を紹介します。

【月刊少女野崎くん】鹿島×堀(堀鹿)のカップリングエピソード集!公式の登場回まとめのイメージ

目次

  1. 月刊少女野崎くんとは?
  2. 月刊少女野崎くんの鹿島×堀(堀鹿)のカップリングが人気
  3. 月刊少女野崎くんの鹿島×堀のカップリングの公式エピソード集
  4. 月刊少女野崎くんの鹿島×堀の87号ショックとは?108号も紹介
  5. 月刊少女野崎くんの堀のアニメ声優
  6. 月刊少女野崎くんの鹿島のアニメ声優
  7. 月刊少女野崎くんの鹿島×堀のカップリングに関する感想や評価
  8. 月刊少女野崎くんの鹿島×堀のカップリングまとめ

月刊少女野崎くんとは?

「月刊少女野崎くん」のイメージ画像

人気四コマ漫画「月刊少女野崎くん」の人気カップリング・堀鹿は、演劇部の花形・鹿島遊と、部長兼大道具担当・堀政行の組み合わせで、手のかかる後輩と親バカ先輩の恋の行方が注目されています。以下では、四コマ漫画「月刊少女野崎くん」から、鹿島×堀こと堀鹿の公式エピソードのまとめや、鹿島くんの変貌ぶりがファンに衝撃を与えた87号ショック・108号のネタバレまとめ、堀鹿のアニメ声優などをまとめて紹介します。

月刊少女野崎くんの概要

椿いづみ先生の四コマ漫画「月刊少女野崎くん」は、ウェブコミック配信サイト・ガンガンONLINEの企画「毎週新連載16作品プロジェクト」の第9弾として、2011年8月から同サイトで連載されている作品です。「ガンガンONLINE」にて、月2回・第2及び第4木曜日に更新され、単行本は2021年8月時点で計13巻が刊行されています。また、2014年にはテレビアニメが放送されました。

月刊少女野崎くんのあらすじ

浪漫学園の2年生・佐倉千代は、片思いの相手・野崎梅太郎に告白するも、少女漫画家として活躍する野崎は、千代の告白をファンとしての好意と捉え、彼女をアシスタントに起用します。野崎の仕事場には、浪漫学園の生徒である御子柴や後輩の若松、演劇部の部長・堀がアシスタントとして野崎の漫画を手伝っており、漫画しか頭にない野崎に振り回されながらも、賑やかな日常を送っていました。

Thumb【月刊少女野崎くん】アニメの評価・感想まとめ!主要キャラや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの鹿島×堀(堀鹿)のカップリングが人気

堀鹿のカップリングのイメージ画像

四コマ漫画「月刊少女野崎くん」に登場する堀鹿は、演劇部の部長で野崎のアシスタントとしての活動する堀政行と、演劇部の花形で中性的な容姿が特徴のイケメン女子・鹿島くんのカップリングを指し、2人のドタバタコメディが人気を集めています。以下では、恋愛関係への進展が期待される、「月刊少女野崎くん」の人気ナンバーワンカップリング・堀鹿こと、堀政行と鹿島遊のプロフィールをまとめて紹介します。

堀のプロフィール

「月刊少女野崎くん」の堀鹿こと堀政行は、浪漫学園の男子生徒でクラスは3-C、演劇部部長兼裏方担当、誕生日・血液型は11月28日のAB型、身長は164cmとやや小柄な体型です。性格は、真面目でやや常識人ある一方、短気な一面が玉にキズで、事あるごとに部活をサボろうとする鹿島に制裁を下しています。演技力が高く、以前は役者として活躍するも、背の低さが劇に不向きと言う理由で、現在は大道具を担当しています。

また、鹿島くんを演劇部にスカウトした人物であり、女子との遊びを理由に部活をサボりがちな鹿島くんの世話に手を焼きつつも、彼女の中性的な顔を非常に気に入り、事あるごとに称賛する様子から、部員たちから「親バカ」と評されています。事あるごとに後輩の鹿島くんのことを気にかけるも、自分の恋心を認めることができず、そのため鹿島くんに対する好意も素直に表現できず、時折、もどかしさを見せています。

鹿島のプロフィール

「月刊少女野崎くん」の堀鹿こと鹿島遊は、浪漫学園・2-Gの女子生徒で、御子柴の親友、誕生日・血液型は10月31日のO型、身長176cmの演劇部の花形です。成績優秀でスポーツも万能、端正なルックスから女子から絶大な人気を誇っています。また、美少年と見間違えそうな中性的な容姿や度胸から、男子からも一目置かれ、「学園の王子様」や「鹿島くん」と呼ばれ、時には男子と間違えられたり、男性扱いされることもあります。

一方、鹿島くん自身は、男性扱いされることに抵抗はなく、女子を「お姫様」と呼びかけたり、キザなセリフで相手を喜ばせるなど、むしろ男としての振舞いを心から楽しんでいる模様です。堀先輩のスカウトで演劇部に所属することになるも、女の子との遊びを原因とするサボり・遅刻が多く、その度に堀先輩からお仕置きを受けることも多いですが、それらは先輩から特別扱いされている証拠と捉え、堀先輩のことを慕っています。

Thumb【月刊少女野崎くん】若瀬尾(若松×瀬尾)のカップリングが尊い!公式エピソードは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの鹿島×堀のカップリングの公式エピソード集

月刊少女野崎くんの堀鹿のカップリングの公式エピソード紹介・イメージ画像

四コマ漫画「月刊少女野崎くん」のカップリング・堀鹿は、主人公カップリング・のざちよを上回る人気キャラで、女子の扱いに長けた学園の王子様・鹿島遊のかっこよさや、何かにつけて後輩の世話を焼く親バカな先輩・堀のコミカルさが笑いを誘います。以下では、四コマ漫画「月刊少女野崎くん」から、鹿島×堀こと、堀鹿のカップリングの公式エピソード集をまとめて紹介します。

公式エピソード①1巻

堀鹿のカップリングの誕生は、野崎梅太郎の劇中漫画「恋しよっ」の新キャラの参考として、御子柴実琴の親友である女子生徒・鹿島くんが引き出されたことがきっかけです。「学園の王子様」の異名を持つ鹿島くんは、端正なルックスや男性のモテ要素を網羅したテクニックを見込まれ、女子はもちろん、男子からも慕われていました。中性的な容姿に惹かれた演劇部部長・堀先輩は、さっそく鹿島くんを演劇部にスカウトします。

堀先輩の身長に対する鹿島くんの突拍子のない言動など、マイペースな後輩に振り回されがちな堀先輩でしたが、裏では鹿島くんの演劇部としての活躍に期待を寄せています。そして、鹿島くんを王子役に据えたい堀先輩は、王子の出番が多い脚本を野崎に依頼するも、その様子を見た鹿島くんは野崎に対抗心を燃やし、堀先輩に詰め寄ります。堀先輩は、付き合いの長い野崎を選ぶも、鹿島くんは先輩の好意を顕わにします。

表面では、後輩を突き放すような言動を見せる堀先輩でしたが、事あるごとに鹿島くんのことを気にかけており、同時に、鹿島くんの中性的な顔が好きになっていました。そして、野崎家で初めて対面した御子柴に対して、「うちの鹿島の方がイケメン」と、親バカとも捉えられる発言をし、堀鹿のカップリング誕生となりました。

公式エピソード②2巻

堀先輩のカバンから、夢野咲子(本名:野崎梅太郎)の漫画「恋しよっ」を拾った鹿島くんは、男子が少女漫画を読むことに興味を持ち、御子柴のある一言から、堀先輩がヒロイン願望を秘めていると勘違いを起こします。鹿島くんは、先輩の願望を叶えるべく、次の劇で堀先輩をお姫様役に推薦したり、自分のスカートを貸すなど、不可解な行動をはじめ、堀先輩を困惑させます。

公式エピソード③3巻

「声楽部のローレライ」を探し求め、声楽部の部室前に張り込む若松を見かけた堀先輩は、演劇部でミュージカル演目をやることを思い立ち、あらゆる面で秀でる王子・鹿島くんに歌と踊りを披露してもらうと計画します。演劇部の新たな演目として、鹿島くんを主役にしたミュージカルに意気揚々の堀先輩でしたが、鹿島くんの唯一の弱点が音痴であることを、知ることはありませんでした。

ある日、演劇部の練習中に怪我をした役者の代わりとして、堀先輩が代役で舞台に出ることとなり、憧れの堀先輩と一緒にお芝居が出来ると、鹿島くんは有頂天になります。そして、剣の戦いのシーンでは、先輩に止めを刺せない鹿島くんと、いつものように仕置きをして決着を付けたい堀先輩の思惑が交錯し、ついには御子柴が堀先輩の代役として呼ばれることになりました。

公式エピソード④4巻

漫画家として活動する野崎のアシスタント業務の影響で、睡眠不足に陥った堀先輩は、その日はイライラが募っており、棚の上のものを取るための踏み台として箱に乗った鹿島くんに、苛立ちをぶつけてしまいます。その後、我慢の限界に達した堀先輩は、その場で寝てしまい、先輩の異変を察した鹿島くんによって保健室に運びます。その時、先輩を運ぶ演出として鹿島くんは馬に変身するも、なぜか牛の被り物を着用していました。

その後、保健室で気が付いた堀先輩は、牛のマスクから現れた鹿島くんの顔を見て、「牛にされた王子の話」の演劇を思いつきます。また、大雨の影響により、アシスタント達が野崎家への宿泊を余儀なくされた回では、堀先輩の以外な性癖が明かにされました。足のキレイな子がタイプという、足フェチであることが判明するも、鹿島くんのことをどう思っているか、という質問に関しては答えを避けました。

公式エピソード⑤5巻

風邪を引いたことで声が出なくなった鹿島くんは、自分が書いたメモを堀先輩にしゃべらせることで、部員と意思疎通を図ることにしました。しかし、その内容は「鹿島はかわいい」など関係のないセリフを言わせたり、難解漢字で堀先輩を困らせようとするなど、堀鹿なりのコミュニケーションが繰り出されるものの、2人の息の合ったコンビネーション技が、鹿島くんの窮地を救う結果となりました。

そして、鹿島くんの女子への王子対応にも、声パートとして堀先輩が参入するも、ここでも不必要なアドリブを入れられる等、鹿島くんを困らせる言動をしています。しかし、女子の中には、鹿島くんの声が聞けず寂しい思いをする子もおり、鹿島くんは女の子を持ち上げて喜びを表現します。また、堀先輩の声が聞けず寂しかったことをほのめかすも、その反応を見た鹿島くんは喜びのあまり、先輩も持ち上げようとします。

後日、夏合宿に突入した演劇部は海へ向かい、部員以外の顔ぶれも見られる中、鹿島くんはビキニの上にタンクトップと短パン着用していました。後輩のビキニ姿に想像がつかないと漏らす堀先輩のところへ、数枚の海パンが流されてきます。海パンの持ち主は、野崎・御子柴・若松のもので、結月のせいで流されてしまいました。それらを目撃した鹿島くんは、堀先輩が海パンを数枚履いていると勘違いを起こします。

鹿島くんのハプニング後、演劇部の夏合宿の回は夜パートに突入し、消灯時間を迎えた演劇部は、男子・女子に分れぞれぞれの部屋に戻っていきます。しかし、男子部屋には女子であるはずの鹿島くんが残っていたものの、誰も鹿島くんを気に留めるものはなく、堀鹿は布団を並べて眠りにつきました。

公式エピソード⑥6巻

野崎の漫画の参考にするべく、夜の学校を舞台にした肝試しが計画され、堀先輩と鹿島くんが召集されます。しかし、野崎を含めた3人とも、怖いものが比較的平気な方であり、そこで野崎は話を盛り上げるべく、怖いものが苦手なヒロイン役、ヒロインを守るヒーロー役、ヒロインを口説くなど当て馬役の3役を持ち出します。そして、鹿島くんがヒロイン役に選ばれ、お化け屋敷で喧嘩するカップルという芝居が繰り広げられました。

次は配役を変えて、ヒロイン役に野崎、ヒーロー役に鹿島くん、当て馬役に堀先輩が演じることになります。ヒロインをちやほやする演技を求められた堀先輩でしたが、野崎の頭をなでようとするたびに、鹿島くんが滑り込み、自分の頭も撫でてもらおうとします。肝試しのはずが、当初の目的とはかけ離れた展開となったことを受け、3人は急きょ怪話をすることとなり、鹿島くんは恐怖のあまり、堀先輩にしがみついてしまいます。

その頃、他校の女子から告白を受けた御子柴は、彼女がいると嘘をついて告白を断わります。しかし、その女の子に対して彼女を連れてくることを約束してしまい、鹿島くんに彼女のフリをしてほしいと願い出ます。一方、御子柴の彼女役の話は、やがて堀先輩の耳にも入り、怒りのあまり鹿島くんの元へ向かいます。しかし、堀先輩は、御子柴の彼女役を演じることに対して、遠回しな言い方で鹿島くんを止めます。

役作りのため無口になる鹿島くん

そんな中、演劇部の脚本の王子役にて、切ない片思いの描写について、鹿島くんは王子役に感情移入できず、役作りに困っていました。そこで、野崎の提案から堀先輩で切ない感情を想像することになるも、持ち前のポジティブ思考で乗り切ってしまい、切ない思いを感じることが出来ませんでした。見かねた野崎は、堀先輩と話さない苦しさで、切なさを感じ取ったら良いと考え、当面の間、堀先輩との会話の禁止を言い渡します。

一方、事情を知らない堀先輩は、鹿島くんに避けられていると勘違いし、密かにダメージを追っていました。そして、堀との会話の解禁まで残り3日に迫ったある日、鹿島くんは堀先輩に捕まったことを受け、事の真相を話します。後日、堀先輩は休んでいる部員の代役として舞台へ立ち、堀鹿の演技が披露される中、堀先輩と一緒の舞台に立てたことのうれしさを糧に、鹿島くんは苦手としていた切ない演技を披露します。

公式エピソード⑦7巻

放課後、こっくりさんをしている鹿島・千代の元へ堀先輩が声をかけます。堀先輩は、鹿島くんの恥ずかしい秘密を教えて欲しいとこっくりさんにお願いすると、10円玉が動き始めてノーパンという衝撃な答えが導かれました。意外な答えと鹿島くんの挑発に乗った堀先輩は、勢いで鹿島くんのスカートをめくるも、見えてきたのは短パンでした。

一方、夏休みに開催した演劇部合宿の海の写真ができあがり、足フェチの堀先輩は、きれいな足を撮った写真に釘づけになります。ぜい肉のないスラッとした美脚の正体は鹿島くんであり、堀先輩が写真に気を取られている姿を目の当たりにした千代は、すかさず鹿島くんに報告します。先輩の足フェチに目をつけた鹿島くんは、さっそく美脚を武器に先輩に挑むも、鹿島くんの足には全く興味を示さず、顔だけを見ていました。

鹿島くんの美脚・イメージ画像

また、顔を見るだけにとどまらず、ミニスカートを作る際、しわが寄ってしまった鹿島くんのスカートにアイロンをかけたり、ショートパンツに合ったロングブーツを持ち出すなど、堀先輩の親バカぶりが発揮されました。一方、美脚の写真の件を受けた鹿島くんは、再び勘違いを起こし、先輩が写真に写った美脚に対抗心を燃やしていると思い込み、堀先輩の怒りを買ってしまいます。

そんな中、物語は去年の球技大会の回想シーンに突入し、堀鹿は敵チームに分かれて、バスケの試合に挑みます。しかし、鹿島くんは、いつもの調子で敵チームの堀先輩にボールを渡してしまい、堀鹿の試合は混乱していきます。一方、堀先輩は、鹿島くんの活躍だけを記憶しており、バスケの試合での混乱戦を忘れてしまったようです。

公式エピソード⑧8巻

鹿島くんが、結月の兄・遼介が働く喫茶店でバイトを始めたことを受け、堀先輩が例の喫茶店に向かう途中、若松と出くわします。鹿島くんを心配して様子を見に行くと思われた堀先輩の目的は、鹿島くんのウェイター姿を見るためで、アルバイトの前日には、鹿島くんに接客練習を施しました。大量注文の暗記からはじまり、覆面調査員の来店に備えた身だしなみチェックまで、親バカ全開で鹿島くんの世話をします。

野崎と千代が仲良くなったきっかけを知った鹿島くんは、餌付け作戦で堀先輩にかわいがってもらうべく、手作りお菓子を思いつきます。ある出来事から手作りの食べ物が苦手になってしまった堀先輩の事情を踏まえ、鹿島くんは、お店で売っている商品に限りなく近いお菓子を作るべく、まずは箱とロゴの作製に取り掛かります。

特製ブランデーケーキの完成・イメージ画像

メインのお菓子は、お菓子店で売られている商品をコピーしたような、完成度の高いブランデーケーキを焼きあげます。そして、堀先輩の警戒心を解くべく、特製ブランデーケーキは2人で食べることになり、1口だけと言っていた堀先輩は、ケーキを丸ごと1本完食していまいます。その直後、ケーキに含んだブランデーに酔った堀先輩は、人が変わったように鹿島くんを可愛がります。

普段のクールな姿からは想像がつかない堀先輩の姿を目の当たりにした鹿島くんは、先輩のある一言をきっかけに、翌日から部活動をサボることなく真面目に取り組むようになりました。

Thumb【月刊少女野崎くん】キャラ一覧まとめ!登場人物の魅力とカップリングを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの鹿島×堀の87号ショックとは?108号も紹介

月刊少女野崎くんの87号ショックの紹介・イメージ画像

鹿島・堀のカップリングの公式エピソードは、どの回も2人の恋の進展を予感させるドキドキの展開が繰り広げられた一方、お互いの恋愛感情に気づいていないことや、自分の気持ちに素直になれない堀先輩のもどかしさは、ファンをやきもきさせています。以下では、「月刊少女野崎くん」の堀鹿のカップリングエピソードから、ファンに衝撃を与えた87号ショックのネタバレまとめと、108号のネタバレをまとめて紹介します。

ネタバレ①87号ショック

「月刊少女野崎くん」の人気カップリング・堀鹿の公式エピソードにて、多くの読者に衝撃を与えた87号ショックとは、単行本・第9巻に収録されたエピソードで、鹿島くんのお姫様姿が披露されました。ある日、御子柴の提案で、鹿島くんはこれまで演じたことのない役柄の衣装に興味を持ち、お姫様の衣装を着ます。

制服こそスカートを着用しつつも、男性的な振舞いから「王子様」の異名を持つ鹿島くんは、演劇部でも中性的な容姿を生かしたかっこいい王子役を演じることが多く、87号でのお姫様の恰好は、鹿島くんの新たな魅力が引き出された回となりました。その後、堀先輩が乱入したことで、鹿島くんは先輩のコーディネートにより、ボーイッシュに変身します。

ネタバレ②108号

87号ショックと共に挙げられる堀鹿カップリングのエピソード・108号は、記憶喪失になった鹿島くんを巡り、堀先輩が試行錯誤する異色の回が描かれました。これまでの鹿島くんからは想像がつかない、堀先輩への他人行儀な態度は、「月刊少女野崎くん」でもインパクトある名シーンとなり、鹿島くんの記憶を取り戻すべく奮闘する堀先輩の姿も見どころです。

終盤にて、鹿島くんの記憶喪失は催眠術と判明し、術が解かれた後はいつも通りの日常に戻りましたが、鹿島くんの窮地を通じて、堀鹿カップリングの仲が一気に進展した回となったでしょう。

Thumb【月刊少女野崎くん】佐倉千代のかわいい魅力は?髪型・リボンや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの堀のアニメ声優

「月刊少女野崎くん」の堀政行のアニメ声優・イメージ画像

人気四コマ漫画として根強い人気を誇る「月刊少女野崎くん」は、2014年にテレビアニメが放送され、ギャグテイスト満載の展開や、異色のカップリング・堀鹿の登場が人気を呼び、アニメ2期の制作を期待する声が高まっています。以下では、アニメ「月刊少女野崎くん」から、堀鹿こと堀政行のアニメ声優・小野友樹さんのプロフィールや主な出演作品をまとめて紹介します。

小野友樹のプロフィール

月刊少女野崎くんの堀政行のアニメ声優・小野友樹さんは、1984年生まれ、静岡県出身の声優・歌手で、大学在学中に養成所へ入所し、2006年にアニメ「ケロロ軍曹」で声優デビューを果たしました。2013年に第7回声優アワード・助演男優賞を受賞、2015年にはソロCDデビュー、2019年からはYou Tubeチャンネル「おのゆーちゅーぶ」を開設するなど、マルチに活動を行っています。

小野友樹の主な出演作品

声優・小野友樹さんの主な出演作品は、アニメ「銀魂」徳川茂茂役、「ジョジョの奇妙な冒険・ダイヤモンドは砕けない」東方仗助役、「あんさんぶるスターズ!」大神晃牙役、「黒子のバスケ」火神大我役等です。ゲーム作品は、「真・三國無双7」文鴦役、「グランブルーファンタジー」グラン(男主人公)役、「刀剣乱舞」大包平役、「ポケモンマスターズ」シルバー役等です。

また、特撮ドラマへの出演も多く、「環境超人エコガインダー」エコガインダー役、「宇宙戦隊キュウレンジャー」バランス / テンビンゴールド役、「ウルトラマンギンガS」変身怪人ゼットン星人ベルメSD役、「ウルトラマンジード」ウルトラマンベリアル役等の声を担当しました。

Thumb【月刊少女野崎くん】アニメ最終回のあらすじ・結末ネタバレ!感想や原作漫画も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの鹿島のアニメ声優

月刊少女野崎くんの鹿島のアニメ声優・イメージ画像

アニメ「月刊少女野崎くん」と言えば、学園の王子様ことイケメン女子・鹿島遊も見どころの1つで、女子制服に身を包みながら、キザなセリフでファンを喜ばせたり、堀とのコミカルな掛け合いが、人気に拍車をかけました。以下では、アニメ「月刊少女野崎くん」から、堀鹿こと鹿島遊のアニメ声優・中原麻衣さんのプロフィールと主な出演作品をまとめて紹介します。

中原麻衣のプロフィール

月刊少女野崎くんの鹿島遊のアニメ声優・中原麻衣さんは、1981年兵庫県生まれ、福岡県出身の声優・歌手・ラジオパーソナリティで、社会人生活を経て、2001年にアニメ「パラッパラッパー」で声優デビューを果たしました。翌年には、「わがまま・フェアリー ミルモでポン!」のヒロイン・南楓役に選ばれ、以降も多くの作品で主役・メインヒロインを演じました。

中原麻衣の主な出演作品

声優・中原麻衣さんの主な出演作品は、アニメ「ひぐらしのなく頃に」竜宮レナ役、「かみちゃまかりん」花園花鈴役、「FAIRY TAIL」ジュビア・ロクサー役、「ダンガンロンパ3」雪染ちさ役、「剣王朝」夜策冷役、「アズールレーン」赤城役等です。ゲーム作品には、「神魂合体ゴーダンナー!!」葵杏奈役、「神撃のバハムート」チェレッタ/ブリジッド役、「アークナイツ」ブレイズ役、「白猫プロジェクト」フェイ・エルデ役等です。

海外作品は、映画「人魚姫」ルオラン役、「Mr.&Mrs. スパイ」カレン・ガフニー役、「タイタン」フライア役、「クレイジー・リッチ!」レイチェル・チュウ役、アニメ「シーラとプリンセス戦士」シーラ/アドーラ役、「ボス・ベイビー」ステイシーの母役等です。

Thumb【月刊少女野崎くん】鹿島遊は王子様キャラの女の子!演劇部での活躍や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの鹿島×堀のカップリングに関する感想や評価

「月刊少女野崎くん」の堀鹿に関する感想や評価・イメージ画像

四コマ漫画「月刊少女野崎くん」の人気投票にて、主人公カップリング・のざちよを追い抜き、1位を獲得した堀鹿の魅力は、固定概念にとらわれない独特のキャラ設定や、恋愛に無器用な2人のもどかしさが、人気に拍車をかけています。以下では、公式エピソードや堀鹿の恋愛関係への進展に期待が高まる、「月刊少女野崎くん」の鹿島・堀のカップリングに関する感想や評価をまとめて紹介します。

感想1:堀鹿のカップリングが好き

「月刊少女野崎くん」の人気キャラ、堀鹿こと堀政行・鹿島遊のカップリングは、中性的な容姿で男性のモテる要素を併せ持つ鹿島くんのかっこよさや、鹿島くんに好意を寄せながらも、素直に表現できない堀先輩の不器用さが注目されています。また、鹿島くんの容姿や振舞いからはBL要素も彷彿させ、独特な魅力が持ち味の堀鹿は、「月刊少女野崎くん」でしか見れない、唯一無二のカップリングでしょう。

感想2:堀鹿のベストコンビ2連覇に納得

「月刊少女野崎くん」のカップリングは、異色の組み合わせが目を引く堀鹿の他、野崎梅太郎・佐倉千代のカップリング・のざちよも人気が高く、主人公の恋の行方も注目を集めています。一方、ベストコンビランキングでは、主人公・のざちよを抑え、堀鹿が2連続で首位を獲得し、ビジュアル面はもちろん、ギャグテイスト満載の堀鹿のやり取りが面白いと、ファンも納得の結果となりました。

感想3:バレンタインチョコの回が好き

堀鹿のカップリングの公式エピソードは、漫画「月刊少女野崎くん」の見どころの1つであり、堀鹿のギャグシーンや2人の恋の進展を予感させる胸キュンエピソードが人気を集めています。ファンからは、バレンタインのエピソードが好きという感想が寄せられ、鹿島くんのお菓子のように、自分の書いた作品であることを伏せて意中の人に読ませたいなど、鹿島くんの奮闘も読者に影響を与えています。

感想4:2人の恋愛感情の気づきが気になる

劇中での仲睦まじい雰囲気から、カレカノの関係とも呼んでもおかしくない状況にある堀鹿のカップリングですが、まだ、お互いの恋愛感情を自覚していないため、演劇部の先輩・後輩から進展していません。一方で、もし、堀鹿が付き合うことになった場合、どちらが先に恋愛感情を自覚するかという問いには、自分の気持ちに素直になれない堀先輩が先に自覚すると推測され、堀鹿の関係はファンをやきもきさせています。

感想5:堀鹿が交際を始めた時を妄想

「月刊少女野崎くん」では、アクロバティックなやり取りを見せ、読者の笑いを誘う堀鹿ですが、劇中では一向に就き合う気配が見えず、ファンの間では堀鹿が付き合い始めた時のシチュエーションが考察されています。その中には、普段は積極性を見せる鹿島くんが、彼氏となった堀先輩を意識し過ぎてぎこちなくなったり、今度は堀先輩が鹿島くんを振り回す立場に逆転するなど、様々な考察が飛び交っています。

感想6:堀鹿の結婚を望む

本当は隠れて付き合っているのではと思ってしまうほど仲の良い堀鹿のカップリングについて、ファンの間では2人が恋人関係に進展することを期待する一方、ファンの中には、堀・鹿島の結婚を望む感想も寄せられています。「月刊少女野崎くん」は、学園ものなので堀鹿の結婚は、気が早すぎるとも思われますが、ファンから結婚も望まれている堀鹿は、数あるカップリングで、もっともお似合いな男女でしょう。

感想7:「月刊少女野崎くん」のアニメ2期を望む

「月刊少女野崎くん」は、2014年に深夜アニメとして放送され、2021年現在も原作漫画と共に高い人気を誇り、7年越しのアニメ2期の制作を望む声も多く寄せられています。ギャグテイストの強い作風だけでなく、今回、公式エピソードを紹介した堀鹿をはじめとするカップリングも人気を誇り、「月刊少女野崎くん」のアニメ2期への期待も高まりつつあります。

感想8:堀鹿の香水が欲しい

グッズ集めと言えば、ポスターやトレーディングカード等のようにコレクション要素の強い商品がメインでしたが、近年ではキャラクターをイメージした香水も商品化され、話題を呼んでいます。「月刊少女野崎くん」でも、公式サイト等からグッズが販売されている一方、ファンの中にはNo.1カップリング・堀鹿の香水が欲しいとの声も見られ、「月刊少女野崎くん」の根強い人気がうかがえるでしょう。

Thumb【月刊少女野崎くん】瀬尾結月は声楽部のかわいいローレライ!後輩若松との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの鹿島×堀のカップリングまとめ

「月刊少女野崎くん」の堀鹿のカップリングまとめ・イメージ画像

四コマ漫画「月刊少女野崎くん」の堀鹿のカップリングの公式エピソードまとめや、87号ショック・108号のネタバレまとめ、堀政行・鹿島遊のアニメ声優まとめなどをまとめて紹介しました。親バカと称されるほどの世話焼きな先輩・堀と、中性的な容姿から学園の王子様と呼ばれるイケメン女子・鹿島のカップリングは、「月刊少女野崎くん」でも絶大な人気を誇り、2人が恋愛関係に発展することに期待が高まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ