【月刊少女野崎くん】アニメ最終回のあらすじ・結末ネタバレ!感想や原作漫画も紹介

「月刊少女野崎くん」のアニメ最終回の結末について、ネタバレとともにあらすじを紹介しています。さらに月刊少女野崎くんの原作漫画についてや、最終回を視聴した人のネット上での感想などもまとめています。アニメに出演しているキャストや、原作のあらすじについてもまとめています。ネタバレを知りたくない人は要注意ですが、最終回について知っておきたいという人は必見の内容です。

【月刊少女野崎くん】アニメ最終回のあらすじ・結末ネタバレ!感想や原作漫画も紹介のイメージ

目次

  1. 月刊少女野崎くんとは?
  2. 月刊少女野崎くんのアニメ最終回結末ネタバレ
  3. 月刊少女野崎くんの原作漫画あらすじネタバレ
  4. 月刊少女野崎くんのアニメ声優キャスト
  5. 月刊少女野崎くんの最終回に関する感想や評価
  6. 月刊少女野崎くんの最終回まとめ

月刊少女野崎くんとは?

テレビアニメ化もされた人気作品「月刊少女野崎くん」が、好きだという人も多いはずです。今回はそんな月刊少女野崎くんの、アニメの最終回についてを紹介します。あらすじはネタバレと共に紹介となるので、まだ原作を読んだりアニメを観ていないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。原作の漫画についてや、作品に関する感想などもまとめています。

月刊少女野崎くんの概要

月刊少女野崎くんは、「ガンガンONLINE」で2011年から連載されている、椿いづみ先生の学園コメディ作品です。男子高校生でありながら、人気少女漫画家として活動している野崎と、アシスタントで女子高校生の佐倉を中心として描かれる内容です。テレビアニメは、2014年7月から全12話構成で放送され、2期を望む声も多い仕上がりとなりました。

月刊少女野崎くんのあらすじ

浪漫学園に通っている佐倉千代は、片想いをしていた隣のクラスの野崎梅太郎への告白を決意しました。しかし、少女漫画家として活動している野崎は、それをファンからの告白と受け止めてしまいます。そこから彼のアシスタントを務めることになった佐倉は、野崎に振り回されながらも周囲の個性豊かなキャラクター達と交遊を深めていきます。

月刊少女野崎くんのアニメ最終回結末ネタバレ

アニメのクオリティも高く、ファンからの評価も良かったのが月刊少女野崎くんです。そんなアニメでは、どんな最終回を迎えたのか気になっている人もいるかもしれません。続いては、月刊少女野崎くんのアニメ最終回の結末についてを、ネタバレと共に紹介します。まだ結末を知りたくないという人などは、ネタバレにはご注意ください。

最終回結末ネタバレ①バレンタイン

漫画家という職業であるゆえに、バレンタイン当日の野崎は校内を駆け回っていました。彼にチョコを渡したかった佐倉は野崎を捕まえることができず、周囲に誤解を与えるような形で終わりました。一報、鹿島はコンビニのチョコレートの完璧なコピーを手作りし、堀に渡すという驚くべき行動をしていたのです。

最終回結末ネタバレ②夏祭り

夏祭りには、佐倉は浴衣を身に着けていました。その姿をひとしきり褒めた御子柴は、今度は自分の番とばかりに期待しています。夏祭りのカップルを見て、野崎は相変わらず漫画のネタを妄想します。各々が自由奔放に遊び回る夏祭りでしたが、みんなとはぐれた佐倉は偶然野崎と出会います。そこで冗談で差し出したりんご飴を、野崎が口にしたのです。

最終回結末ネタバレ③入学式の事を思い出す佐倉

ジャングルジムの上から写真を撮りたいという野崎ですが、佐倉は浴衣なので上がることができません。そんな佐倉を、野崎は軽々と持ち上げました。それで入学式のことを思い出します。そこでも同じように佐倉は野崎に抱き上げられていました。学校を休むはずが、入学式の時に胸につけてもらう花が欲しかったという野崎のギャップに、佐倉は恋をしてしまったのです。

最終回結末ネタバレ④花火を見る野崎と佐倉

ジャングルジムの上で、二人は花火を見ていました。そこで花火の音に紛れて、佐倉は「好きだよ」と告白をしたのです。野崎には聞こえていないかと思いきや、佐倉に「俺も好きだよ」との返事がありました。しかし、続けざまに「花火」と言われて佐倉はガッカリします。それでも、野崎らしい様子に今はこの状況だけで充分に幸せなのだと満足げな佐倉なのでした。

月刊少女野崎くんの原作漫画あらすじネタバレ

アニメも面白い月刊少女野崎くんですが、やはり原作の漫画あってこその面白さといえるはずです。続いては、月刊少女野崎くんの原作のあらすじについても、ネタバレと共に紹介します。原作はまだ最終回を迎えていませんが、気になった人はぜひ原作もチェックしてみてください。

1巻あらすじネタバレ

1巻では、すべての始まりとなる佐倉から野崎への告白シーンが登場します。しかし、一筋縄ではいかない野崎の勘違いにより、アシスタントとして漫画の世界に足を踏み入れることとなりました。噛み合わない野崎に振り回されながらも、周囲の人物たちと人間関係を広げていきます。

2巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの2巻では、佐倉と野崎が初めて休日を一緒に過ごすお話が収録されています。さらに、瀬尾に反撃をしたい若松のお話や、王子様キャラとして活躍する鹿島のお話なども楽しむことができる内容です。

3巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの3巻では、御子柴と野崎、そして佐倉が合コンの練習に励みます。さらに、野崎と同じく少女漫画家をしている都ゆかりも登場します。そこに二人の担当である、前野と宮前も絡んできて、関係性が明らかとなっていきます。

4巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの4巻では、野崎が佐倉にドッキリを仕掛けるというお話も収録されています。さらに、野崎の弟である真由も登場します。ほかにも、若松がローレライという存在に翻弄されて右往左往する展開を楽しむこともできます。

5巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの5巻では、佐倉がいつもとは違った小悪魔風な態度で野崎の気を引こうと頑張ります。さらに鹿島が風邪をひいたり、佐倉と野崎との出会いなども明らかになります。このほかにも、演劇部の夏合宿のお話なども収録されています。

6巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの6巻では、佐倉と野崎と御子柴が夜の学校を巡って、怖い体験をするというお話が展開されます。さらに結月の兄である遼介も登場し、片想いをしている相手の都が野崎といる姿を見て勘違いしてしまうというお話も収録されています。

7巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの7巻では、ガラケー派である佐倉と野崎がスマホの利点探しをしたりするお話が収録されています。さらに、いつもは振り回されっぱなしの若松が、瀬尾を振り回してやろうと画策するお話も楽しむことができます。

8巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの8巻では、御子柴と若松が交流をするお話や鹿島がバイトをするお話などが収録されています。さらに、御子柴が真由と共に合コンに参加をするお話や、佐倉と野崎が図書館へネタ探しに向かうお話なども楽しめます。

9巻あらすじネタバレ

月刊少女野崎くんの9巻では、自分にとっての理想の女性が鹿島であるということに、堀が気が付くお話が収録されています。一方で佐倉と野崎の関係性にも進展が見え、御子柴はついに若松に自分の趣味をカミングアウトします。

月刊少女野崎くんのアニメ声優キャスト

原作の最終回なども気になる月刊少女野崎くんですが、アニメに出演しているキャストが豪華なことでも知られています。続いては、最終回を迎えたアニメ版に出演していたキャストについても順番に紹介します。

野崎梅太郎役/中村悠一

名前:中村悠一(なかむら ゆういち)
生年月日:1980年2月20日(現在40歳)
出身:香川県木田郡安庵治町
身長:175cm
血液型:B型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:インテンション

佐倉千代役/小澤亜李

名前:小澤亜李(おざわ あり)
生年月日:1992年8月10日(現在28歳)
出身:東京都
身長:152cm
血液型:O型
職業:声優
所属事務所:アイムエンタープライズ

御子柴実琴役/岡本信彦

名前:岡本信彦(おかもと のぶひこ)
生年月日:1986年10月24日(現在34歳)
出身:東京都
身長:168cm
血液型:B型
職業:声優、歌手
所属事務所:プロ・フィット

堀政行役/小野友樹

名前:小野友樹(おの ゆうき)
生年月日:1984年6月22日(現在36歳)
出身:静岡県静岡市
身長:167cm
血液型:AB型
職業:声優、歌手
所属事務所:フリー

若松博隆役/木村良平

名前:木村良平(きむら りょうへい)
生年月日:1984年7月30日(現在36歳)
出身:東京都
身長:170cm
血液型:AB型
職業:声優、俳優
所属事務所:劇団ひまわり

鹿島遊役/中原麻衣

名前:中原麻衣(なかはら まい)
生年月日:1981年2月23日(現在39歳)
出身:福岡県北九州市
身長:161cm
血液型:AB型
職業:声優、歌手、ラジオパーソナリティ
所属事務所:アイムエンタープライズ

瀬尾結月役/沢城みゆき

名前:沢城みゆき(さわしろ みゆき)
生年月日:1985年6月2日(現在35歳)
出身:東京都
身長:154cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター、女優
所属事務所:青二プロダクション

月刊少女野崎くんの最終回に関する感想や評価

豪華声優陣が演じる月刊少女野崎くんですが、実際に最終回を目にした人はどのような感想を抱いたのでしょうか?続いては、アニメの月刊少女野崎くんを視聴した人の、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

最終回までを視聴した上で、好意的な感想も多く見られました。最後までキャラクターがブレることなく、笑いありちょっぴり感動もありといった構成です。アニメ2期を待ち望む声が多いのも頷けるのではないでしょうか?

ニコニコ動画で一挙放送が行われたこともある月刊少女野崎くんですが、やはり最終回は何度視聴しても良いという感想もありました。12話と短い構成ではあるものの、上手くまとめられた結末だったという感想も見られました。

最終回ではいつもの制服姿ではなく、浴衣ということもあって佐倉のかわいさにキュンとしたファンも多かったようです。キャラクターの、いつもとは違った姿が見られるのも最終回の良いポイントだったのかもしれません。

月刊少女野崎くんの最終回まとめ

月刊少女野崎くんのアニメ最終回の結末や原作についてを、ネタバレと共に紹介しました。これまでアニメや原作を見ていなかったという人も、興味を持つことができたのではないでしょうか?

原作ではまだ最終回を迎えていない月刊少女野崎くんですが、それぞれのキャラクター同士の恋模様なども気になるファンは多いはずです。この機会に改めて、月刊少女野崎くんという作品に触れてみてはいかがでしょうか?

Thumbアニメ月刊少女野崎くんの2期決定はいつ?可能性や放送日を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ