【ひなこのーと】アニメ2期制作の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察

三月による4コマ漫画が原作の大人気アニメ「ひなこのーと」。この記事ではそんなひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性を原作ストックや円盤売上などから考察していきます。また、ひなこのーとのアニメ2期の放送日がいつになるのかも予想していきます。さらに、ひなこのーとのアニメ声優キャストのプロフィールや主な出演作品についても紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

【ひなこのーと】アニメ2期制作の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察のイメージ

目次

  1. ひなこのーととは?
  2. ひなこのーと2期続編制作の可能性
  3. ひなこのーと2期の放送日はいつ?何巻から?
  4. ひなこのーとのアニメ声優一覧
  5. ひなこのーとに関する感想や評価
  6. ひなこのーと2期まとめ

ひなこのーととは?

この記事ではひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性や、2期の放送日はいつになるのかを考察していきます。そして、その前にまずはひなこのーとの概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ひなこのーとの概要

まずは、ひなこのーとの概要について紹介していきます。「月刊コミックアライブ」の雑誌内雑誌だった「コミックキューン」にて2014年10月号より連載が開始された大人気4コマ漫画です。「コミックキューン」の独立創刊後は同誌に移行し2021年3月号まで連載され、全7巻で完結しました。原作者は、三月です。そんなひなこのーとのアニメは2017年4月から6月まで放送されました。

ひなこのーとのあらすじ

次に、ひなこのーとのあらすじについて紹介していきます。あがり症で、人前に出るとかかしのようになってしまう桜木ひな子は、それを直すために憧れの藤宮女子高校の演劇部に入ろうと上京します。しかし、高校の演劇部はすでに廃部になっていました。そこで、桜木ひな子は下宿先の「ひととせ荘」や高校の仲間たちとともに「劇団ひととせ」という劇団を立ち上げることになるというストーリーです。

TVアニメ「ひなこのーと」公式サイト

ひなこのーと2期続編制作の可能性

ここからは、ひなこのーと2期続編制作の可能性を考察していきます。ひなこのーと2期制作の可能性を円盤売上や原作ストックなどから考察していきますので、ぜひご覧ください!

2期の可能性①円盤売上

まずは、ひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性を「円盤売上」の面から考察していきます。アニメの続編制作が決まる円盤売上の基準は、約4000枚程度だと言われています。そして、ひなこのーとの1巻の円盤売上は、1,327枚でした。基本的にどの巻も1000枚程度になっており、この円盤売上の結果からひなこのーとのアニメ2期制作の可能性は低いと言われています。

2期の可能性②原作ストック

次に、ひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性を「原作ストック」の面から考察していきます。ひなこのーとのアニメ1期では原作漫画の3巻までの内容が放送されました。そして、ひなこのーとの原作漫画は全7巻が発売されており、既に完結している作品です。原作ストックとしては4巻分あり、十分足りるのではないでしょうか?このことから、「原作ストック」の面では2期制作の可能性は高いと言われています。

2期の可能性③制作会社の状況

次に、ひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性を「制作会社の状況」の面から考察していきます。2期の制作が決定すれば、アニメ制作会社は引き続きパッショーネになる可能性が高いと言われています。パッショーネは比較的新しい制作会社で実績も多くはないため、実績作りの為にひなこのーと2期の制作を引き受けることが予想されます。このことから、「制作会社の状況」の面では2期制作の可能性は高いと言われています。

2期の可能性④独占配信

次に、ひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性を「独占配信」の面から考察していきます。アニメの収益源は円盤売上以外にも、ゲーム化や独占配信などがあります。そして、ひなこのーとの場合はゲーム化も独占配信も行なっていません。このことから、「制作会社の状況」の面では2期制作の可能性は低いと言われています。

Thumb【ひなこのーと】登場キャラクター・担当声優一覧!アニメのあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ひなこのーと2期の放送日はいつ?何巻から?

ここからは、ひなこのーとのアニメ2期の放送日はいつになるのかを予想考察していきます。また、ひなこのーとのアニメ1期の続きは原作何巻からになるのかについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ひなこのーと2期の放送日はいつ?

ここからは、ひなこのーとのアニメ2期の放送日はいつになるのかを考察していきます。ひなこのーとのアニメ2期が放送される可能性はかなり低いですが、絶対に2期がないわけではありません。ひなこのーとのアニメ2期がある場合、放送日はいつになるのでしょうか?ひなこのーとの1期の放送日からは既に4年が経過しているため、ひなこのーとのアニメ2期の放送日は早くても2022年内になると予想されます。

ひなこのーと1期の続きは原作何巻から?

次に、ひなこのーと1期の続きは原作何巻からなのかを紹介していきます。ひなこのーと1期の続きは原作4巻からの内容になります。しかし、ひなこのーとのアニメ1期では尺の都合上原作のストーリーを省略している部分もあるため、基本的にはひなこのーとの1巻から読むことをおすすめします。

ひなこのーとのアニメ声優一覧

桜木ひな子役/M・A・O

まず紹介するのは、ひなこのーとの桜木ひな子役の声優のM・A・Oさんです。M・A・Oさんは1992年2月1日生まれで大阪府出身、イエローキャブNEXT所属の声優です。そんなM・A・Oさんの主な出演作品や演じたキャラには「オーバーロード」のエンリ・エモット役や「がっこうぐらし!」の若狭悠里役、「炎炎ノ消防隊」のアイリス役などがあります。

夏川くいな役/富田美憂

次に紹介するのは、ひなこのーとの夏川くいな役の声優の富田美憂さんです。富田美憂さんは1999年11月15日生まれで埼玉県出身、アミューズ所属の声優です。そんな富田美憂さんの主な出演作品や演じたキャラには「アイカツスターズ!」の虹野ゆめ役や「ぼくたちは勉強ができない」の緒方理珠役、「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の伊井野ミコ役などがあります。

柊真雪役/小倉唯

次に紹介するのは、ひなこのーとの柊真雪役の声優の小倉唯さんです。小倉唯さんは1995年8月15日生まれで群馬県みどり市出身、アトミックモンキー所属の声優です。そんな小倉唯さんの主な出演作品や演じたキャラには「鬼灯の冷徹」の座敷童子・二子役や「ゴブリンスレイヤー」の女神官役、「蜘蛛ですが、なにか?」のスーレシア役などがあります。

萩野千秋役/東城日沙子

次に紹介するのは、ひなこのーとの萩野千秋役の声優の東城日沙子さんです。東城日沙子さんは1990年8月21日生まれで埼玉県出身、EARLY WING所属の声優です。そんな東城日沙子さんの主な出演作品や演じたキャラには「アニメガタリズ」の高円寺美子役や「歌舞伎町シャーロック」の智美役、「鬼滅の刃」の尾崎、隠役などがあります。

中島ゆあ役/高野麻里佳

次に紹介するのは、ひなこのーとの中島ゆあ役の声優の高野麻里佳さんです。高野麻里佳さんは1994年2月22日生まれで東京都出身、マウスプロモーションを経て青二プロダクション所属になった声優です。そんな高野麻里佳さんの主な出演作品や演じたキャラには「Re:ゼロから始める異世界生活」のペトラ・レイテ役や「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などがあります。

黒柳ルリ子役/吉田有里

次に紹介するのは、ひなこのーとの黒柳ルリ子役の声優の吉田有里さんです。吉田有里さんは佐賀県出身、シグマ・セブンe所属の声優です。そんな吉田有里さんの主な出演作品や演じたキャラには「未確認で進行形」の三峰真白役や「アイドル事変」の天羽くるは役、「カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-」のシュカ役などがあります。

ひなこのーとに関する感想や評価

それでは、最後にひなこのーとに関する感想や評価について紹介していきます。ひなこのーとに関しては「面白い」「癒される」という感想が多くありました。ひなこのーとの日常パートや、かわいいキャラ達が癒しになっているようです。

また、ひなこのーとのアニメ最終回に関する感想や評価についても紹介していきます。ひなこのーとのアニメ最終回に関しても安定の面白さだったという感想が多くありました。ひなこのーとのアニメが終わってしまい、悲しいという声も多くありました。

また、ひなこのーとのアニメ2期を期待している声も多くありました。また、ひなこのーとのアニメ1期が中途半端なところで終わってしまったこともあり、続きを早く見たいという声も多くありました。また、ひなこのーとのアニメ1期が放送されてからは約4年が経過しますが、それでもひなこのーとのアニメ2期の放送日を心待ちにしているファンは多いようです。

ひなこのーと2期まとめ

この記事ではひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性や、2期の放送日はいつになるのかを考察してきましたが、いかがだったでしょうか?ひなこのーとのアニメ2期続編制作の可能性はかなり低いですが、絶対にないとは言い切れません。そのため、ひなこのーとのアニメ2期続編があると信じてこれからも待ち続けましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ