【テラフォーマーズ】アニメシリーズを見る順番は?時系列やあらすじも紹介

『テラフォーマーズ』のアニメシリーズを見る順番は多くのファンに気にされています。『テラフォーマー』はテレビアニメやOVA作品も好評を博していますが、その時系列やあらすじ一覧などは作品を楽しむ上では欠かせない事柄となっています。原作もメガヒットを記録しているので、アニメを楽しみたいファンも多くいます。今回は『テラフォーマーズ』のアニメシリーズを見る順番やあらすじ一覧、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【テラフォーマーズ】アニメシリーズを見る順番は?時系列やあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. テラフォーマーズとは?
  2. テラフォーマーズのアニメシリーズを見る順番や時系列順
  3. テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧
  4. テラフォーマーズに関する感想や評価
  5. テラフォーマーズのアニメシリーズを見る順番まとめ

テラフォーマーズとは?

『テラフォーマーズ』は圧倒的な人気を誇る作品であり、テレビアニメも大好評を博したメガヒット作品です。奇想天外な発想から生み出されたストーリーは国際的な評価も高く、漫画界に衝撃を与えたSF漫画となっています。ここではまず『テラフォーマーズ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

テラフォーマーズの概要

『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)』は貴家悠原作、橘賢一作画で描かれる人気漫画であり、テレビアニメや実写映画も制作されたメガヒット作品です。2011年、『ミラクルジャンプ』にて『テラフォーマーズ1』が連載され、続編となる『TERRA FORMARS テラフォーマーズ』が『週刊ヤングジャンプ』で連載されました。2014年にテレビアニメ化、2016年に実写映画化されるなどメディアミックスも好評でした。

テラフォーマーズのあらすじ

人口増加や資源の枯渇・貧富の格差などの影響で各国が深刻な問題を抱える中で、『火星への移住』が計画され始めました。そして、火星を人間が住むことができる温度にまで温暖化させるために、大量のゴキブリが送り込まれて長い月日が流れました。火星が人間の住める温度になったことでゴキブリの駆除が急務となり、宇宙船・バグズ2号は乗組員15名を乗せて地球を出発しました。

映画『テラフォーマーズ』公式サイト

テラフォーマーズのアニメシリーズを見る順番や時系列順

ここでは『テラフォーマーズ』のアニメシリーズを見る順番や時系列順などを見ていきましょう。テレビアニメ化されたのは「アネックス計画」からであり、前日譚にあたる『テラフォーマーズ1』はテレビアニメでは放送されませんでした。『テラフォーマーズ』にはテレビアニメだけでなく、OVA作品も制作されているのでどういった順番で見たらいいのかということや原作の時系列を気にしているファンも多くいます。

テラフォーマーズのアニメシリーズの公開順と時系列順

公開順はまず2014年のOVA作品『00-01 THE ENCOUNTER 既知との遭遇』と『00-02 UNDEFEATED 敗れざる者たち』、テレビアニメ第一作『TERRAFORMARS』です。その後、2016年にテレビアニメ第二作『TERRAFORMARS REVENGE』、2018年にはOVA作品『BOREN TO BE GUARDIAN 戦う理由』と『THE LIFE OF INVOKING 哀・生物たち』が公開されています。

時系列も公開順通りであり、宇宙船・バグズ2号を描いた『00-01 THE ENCOUNTER 既知との遭遇』と『00-02 UNDEFEATED 敗れざる者たち』、アネックス計画を描いたテレビアニメ第一作『TERRAFORMARS』です。その後、2016年にテレビアニメ第二作『TERRAFORMARS REVENGE』、地球編を描いた『BOREN TO BE GUARDIAN 戦う理由』と『THE LIFE OF INVOKING 哀・生物たち』と時系列順で公開されています。

テラフォーマーズのアニメシリーズを見る順番

『テラフォーマーズ』のアニメシリーズを見る順番はテレビアニメからでも大丈夫と言われています。前日譚にあたる宇宙船・バグズ2号は見ても見なくてもあらすじが分かるように制作されています。原作通りの順番で見たいならば、OVA作品とテレビアニメを公開順で見ていくのが正しい順番となっています。

テラフォーマーズの原作3部はアニメ化される?

『テラフォーマーズ』の原作3部がアニメ化されるのかもファンには注目されています。『テラフォーマーズ』の原作3部は地球でのテラフォーマーズとの戦いが描かれて、ファンにも好評を博しています。『テラフォーマーズ』の3部はOVA作品としてアニメ化されていて、テレビアニメ化も期待されています。

Thumbテラフォーマーズのマーズランキング一覧!能力を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧

ここからは『テラフォーマーズ』のアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧を紹介していきましょう。アニメシリーズやOVA作品はその内容も注目されているので、作品ごとのあらすじを一覧でまとめていきます。

00-01 THE ENCOUNTER 既知との遭遇

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧①は『00-01 THE ENCOUNTER 既知との遭遇』です。2599年、「テラフォーミング計画」はいよいよ最終段階を迎え、駆除を目的とした宇宙船「バグズ2号」を地球に送り込みました。そして、バグズ2号の乗務員は巨大化したゴキブリに遭遇します。

00-02 UNDEFEATED 敗れざる者たち

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧②は『00-02 UNDEFEATED 敗れざる者たち』です。テラフォーマーを相手に劣勢の乗務員たちでしたが、艦長デイヴィスは部下たちを守るために命がけでテラフォーマーを食い止めます。小吉らクルーも仲間を次々と失いながらもテラフォーマーとの戦いに決着をつけるため最後の闘いに挑みます。

TERRAFORMARS

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧③は『TERRAFORMARS』です。バグズ2号の帰還から20年、地球では致死率100%の「A・Eウィルス」によって多くの犠牲者を出していました。そしてそのウイルスに有効な薬をテラフォーマーから作り出せることが判明し、再び火星へと地球人を送り込むことが決定します。

TERRAFORMARS REVENGE

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧④は『TERRAFORMARS REVENGE』です。想定外のアクシデント、テラフォーマー達の猛攻で地球人たちは劣勢でしたが、多くの犠牲のもとで燈達は地球へと帰還できる可能性を模索します。しかし、任務遂行の裏で人類同士の争いがおこり、騙し合いと陰謀が渦巻くことになっていきます。

BOREN TO BE GUARDIAN 戦う理由

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧➄は『BOREN TO BE GUARDIAN 戦う理由』です。アネックス計画から1年の時が経ち、火星から帰還した膝丸燈は「一警護」という会社で働いていました。そして、彼はある任務を昼夜問わずこなしていました。それは地球に潜伏している『ヤツら』を駆除することでした。

THE LIFE OF INVOKING 哀・生物たち

テラフォーマーズのアニメシリーズやOVAのあらすじ一覧⑥は『THE LIFE OF INVOKING 哀・生物たち』です。地球に侵攻するテラフォーマーたちとの戦いはさらに激化して、人工島での大規模な任務が始まっていました。そして、燈たちは衝撃の事実と向き合うことになります。

Thumb テラフォーマーズのネタバレ・あらすじ解説まとめ!伏線・謎を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズに関する感想や評価

ここでは『テラフォーマーズ』に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『テラフォーマーズ』の圧倒的な人気は凄まじく、ネット上に数多くのファンを生み出しました。その想像力溢れる設定やキャラたちのカッコよさが絶賛されていて、『テラフォーマーズ』に関する感想や評価はネット上で数多く見つけることができます。

『テラフォーマーズ』は面白い!

『テラフォーマーズ』は面白いというファンも多くいます。『テラフォーマーズ』は設定やキャラクター、バトルシーン、生物の知識など数多くのことが絶賛されている作品として知られており、ネット上には『テラフォーマーズすげー面白いじゃん』という声や『テラフォーマーズ読み返してるけどめちゃくちゃ面白い』という声、『久々にアプリでテラフォーマーズ読んでるけど何回読んでも面白いね』という声が挙がっています。

テラフォーマーズにアニメも好評!

『テラフォーマーズ』にアニメも好評を博しています。アニメ化に際してはスピード感のある描写などが絶賛されています。ネット上には『テラフォーマーズのOVAを見るが、中々に良いでき』という声や『アニメのテラフォーマーズよーできとる』という声、『テラフォーマーズのアニメ出来いいな』という声が挙がっています。

テラフォーマーズの作者は天才!

『テラフォーマーズ』の作者は天才と絶賛されています。『テラフォーマーズ』の設定やキャラクターデザインなどその発想力は天才的と業界内でも絶賛されています。ネット上には『テラフォーマーズの作者天才すぎでしょ』という声や『やばいテラフォーマーズ面白過ぎる 作者天才や』という声、『テラフォーマーズの作者は天才だった。』という声が挙がっています。

Thumb【テラフォーマーズ】かっこいい登場人物を紹介!人気のイケメンキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズのアニメシリーズを見る順番まとめ

今回は『テラフォーマーズ』のアニメシリーズを見る順番やあらすじ一覧、ネット上の感想などを紹介してきました。原作もメガヒットを記録した作品なので、『テラフォーマーズ』のアニメシリーズを見る順番にも注目して『テラフォーマーズ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ