【Netflix】イントゥ・ザ・ナイトのあらすじ感想ネタバレ!ベルギー発SFドラマ

Netflixで配信されている海外ドラマ「イントゥ・ザ・ナイト」について、あらすじから感想までをネタバレ込みで紹介しています。イントゥ・ザ・ナイトに出演しているキャストを一覧にしているほか、ドラマに対する感想や評価もまとめています。ウイルスやゾンビによるパニックとは、また一味違った恐怖を楽しむことができる作品です。見どころも併せて紹介しているので、まだNetflixのイントゥ・ザ・ナイトを知らない人は要チェックです。

【Netflix】イントゥ・ザ・ナイトのあらすじ感想ネタバレ!ベルギー発SFドラマのイメージ

目次

  1. イントゥ・ザ・ナイト(Netflixドラマ)とは?
  2. イントゥ・ザ・ナイトのあらすじネタバレ
  3. イントゥ・ザ・ナイトの結末ネタバレ
  4. イントゥ・ザ・ナイトのキャスト一覧
  5. イントゥ・ザ・ナイトの見どころ
  6. イントゥ・ザ・ナイトに関する感想や評価
  7. イントゥ・ザ・ナイトまとめ

イントゥ・ザ・ナイト(Netflixドラマ)とは?

Netflixに登録をしている人の中には、配信されている映画やドラマの数が豊富すぎて、マイリストの登録数ばかりが増えているという場合も多いのではないでしょうか?今回はそんなNetflix配信作品の中から、ベルギー発のSFドラマ「イントゥ・ザ・ナイト」について、あらすじや出演キャスト、評価などをネタバレと共にまとめて紹介します。すでにシーズン2の製作も決定しているので、まさに今こそ視聴しておきたいドラマです。

イントゥ・ザ・ナイトの概要

イントゥ・ザ・ナイトは、2020年5月1日にNetflixで配信が開始されたドラマです。ベルギーで製作された作品としては初のオリジナルシリーズで、各話40程度程度のストーリーが全6話で構成されているため、海外ドラマを視聴し慣れていない人でも見やすい長さです。配信されたばかりのNetflixドラマですが、すでにシーズン2の製作が決定していることもあり、イントゥ・ザ・ナイトの評価は上々であることが窺えます。

イントゥ・ザ・ナイトの原作

Netflixドラマのイントゥ・ザ・ナイトには、原作となっている小説が存在しています。ドラマの原作になったのは、ポーランド共和国出身の小説家ヤチェク・ドゥカイの執筆した「The Old Axolotl」という小説です。国内だけに留まらず国外からも高い評価を得ている人物で、デビュー後には多数の文学賞を受賞しています。ドラマは小説のサイドストーリーのような物語で、小説自体をそのまま映像化しているわけではありません。

イントゥ・ザ・ナイトのあらすじネタバレ

設定が奇抜で面白いという評価もあるNetflixドラマのイントゥ・ザ・ナイトですが、続いては早速ドラマの気になるあらすじについてを順番に紹介します。普段は海外ドラマを視聴する機会があまり無いという人でも、あらすじを読んでいくうちに興味が湧くこともあるかもしれません。ドラマのネタバレが多く含まれる内容になっているので、ネタバレを知りたくないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。

あらすじネタバレ①ハイジャック

ブリュッセル国際空港に到着したシルヴィは、恋人だったアンリの遺灰を手にモスクワ行きの21便に搭乗しました。空港で流れるテレビの中では、多くの人が各地で倒れているという悲惨な状況が放送されています。シルヴィの乗る21便は、突然ハイジャックされてしまいます。副操縦士のマチューは、NATO将校のテレンツィオにより手を撃ち抜かれ、離陸を要求されました。しかしマチューは、怪我で操縦桿を握ることができません。

過去にヘリコプターの操縦を経験したことがあったシルヴィは、マチューの補佐をすることになります。離陸すると、テレンツィオは「太陽が昇る場所から人が死ぬ」と言いました。パニックを避けるために、マチューはハイジャックの要求に応じて別の目的地へ向かうことを乗客に伝えます。看護師のローラが彼の手当てを担当しましたが、縫合ができないので傷口を焼いて止血することにしました。

あらすじネタバレ②空港は火の海に

乗客の一人であるロシア人のザラは、息子の治療をするためにモスクワを目指していました。ザラがテレンツィオに対峙すると、トルコ人のアヤズという乗客が彼からライフルを奪ってトイレに監禁することに成功します。アイスランドの空港へ着陸を試みたマチューでしたが、そこで目にしたのは炎上する飛行機と、混乱する人々の姿だったのです。テレンツィオの話が本当なのではないかと、シルヴィたちは信じ始めていました。

テレンツィオを解放することにした二人は、乗客に対して事実を説明させることにします。西に向かって飛行を続けるしかないのだとテレンツィオは言いました。やがて北スコットランドのキンスロにある空軍基地へ到着すると、誰もいない基地にジープに乗った3人の英国兵が姿を現しました。彼らは世界の終わりだと言います。そんな時、ダイヤを飲み込んだというナビルが苦しみだし、死亡してしまったのです。

あらすじネタバレ③3人の男の正体

飛行機に乗せてほしいという3人の兵士たちを、マチューたちは受け入れることにしました。再び西を目指そうとしますが、エンジニアのヤクブは、家族の所へ帰りたいと言います。さらにザラは息子のためにこの場に残ると主張しますが、注射で眠らせると飛行機へ運びました。ヤクブは絶望のあまり仕事をしなくなりますが、恋人を亡くしたシルヴィが飛行機に乗る前は自殺を考えていたが、生きる意味を得たことを話しました。

ネットが復旧すると、客室乗務員のガブリエルは家族からのメールを受け取ります。気候学者のホルストは、太陽に問題があることが原因だという記事を目にして、ガンマ線の放出で深刻な問題が起こりかねないと言いました。そんな中、アヤズは兵士たちの正体が、殺人や強姦罪で軍事裁判にかけられている人物であることを知ったのです。兵士のフレディは酒に酔って暴れた挙句に、ボルコフという乗客を死亡させてしまいました。

あらすじネタバレ④太陽が人を殺す?

カナダに着陸をすると、ヤクブは兵士たちを倉庫に閉じ込めようとしました。しかし事情を知らないガブリエルまでもが取り残されてしまい、追いかけてきた兵士が銃を撃ったことで、飛行機の窓にヒビが入ってしまったのです。テレンツィオは、兵士たちをどうするか全員の意見を聞くべきだと訴えました。そのころヤクブは、調達した無線機を使って他の航空機と通信することに成功していました。NASAの海中訓練施設の情報を得ます。

太陽の光が届かないその施設であれば、100人を収容できるというのです。マチューはそこに避難することを決意します。しかし火災と室温の上昇を示す警報により、車輪を格納している部分の配線に、兵士が入り込んでいる可能性を予測しました。飛行機の高度を上げた状態で扉を開け、兵士を海に落そうとしますが、ヒビの入った窓が吹き飛んでしまいます。混乱状態の機内でヤクブが窓を塞ぎますが、ドミニクが呼吸困難に陥ります。

あらすじネタバレ⑤カナダに置き去り?

アヤズは、ドミニクの飛ばされたチューブの代わりを作りました。再び警報が響いたことでヤクブたちは格納部を確認に向かいます。テレンツィオを守ろうと、潜んでいた兵士をアヤズが撃ち殺しました。置き去りだったガブリエルは、SNSにメッセージの投稿を試みます。一方のクロエは、マチューの子を身ごもっているとイネスに打ち明けていました。思いがけない事実に、マチューは動揺を見せています。

ナビルを埋葬した際に、アヤズが腹の中からダイヤを取り出していたことを、オスマンが暴露しました。乗客に問い詰められたアヤズは、祖国トルコのエメラルドを取り戻すことを目的としており、その運び屋を務めていたのがナビルだったと話したのです。リックは拘束しておくべきだと提案しましたが、対立する関係であったはずのテレンツィオが言及しないことを不審に感じていました。そうしてアラスカのアッツ島に到着します。

あらすじネタバレ⑥即席裁判

リックが主導をし、アヤズをどうするべきか即席裁判が行われます。しかしテレンツィオは、シェルターの噂を聞いたことを話し、ベルギーで資料探しをすべきだというのです。その戦力にアヤズが必要だと判断され、賛成多数によりアヤズは解放されました。太陽光を浴びた食物のDNAは壊れてしまっているとホルストが説明し、栄養価が失われていることから、餓死の可能性を予感して乗客たちは怯え始めていました。

イントゥ・ザ・ナイトの結末ネタバレ

ここまでのあらすじを見ても、結末がかなり気になるドラマのイントゥ・ザ・ナイトですが、絶体絶命ともいえる状況の中でどのように生き残るのか目を話すことができません。続いてはイントゥ・ザ・ナイトの結末までのあらすじを、ネタバレと共に紹介します。すでにシーズン2が製作されることになっているため、結末もまたかなり気になる終わり方をしていることは間違いありません。

結末ネタバレ①意識不明の機長

シルヴィはマチューの様子がおかしいことに気がつき、アヤズとリックの手を借りて操縦席から移動させました。通信機が国際宇宙ステーションの宇宙飛行士の言葉を受信しており、ロシア語で「スタラ17」「日の出」などの言葉を聞き取りますが、意味を理解できません。さらに海中訓練施設は未完成の状態だという記事を見つけたことで、向かう先はシェルターの一択に絞られることとなりました。

敗血症となっていたマチューは感染した部分を切除する必要がありました。しかしそのためには無菌室と人工呼吸器が必要なのです。機長が不在となった状態のまま着陸せざるを得ず、シルヴィのために動画を観ながらヤクブが補佐をしていました。ブリュッセル空港に着陸を成功させましたが、食糧と同じく燃料もまた劣化の可能性にホルストは気がつきました。使える燃料を求めて、ヤコブとオスマンはアントワープへ向かいます。

結末ネタバレ②NATO本部での出来事

ローラたちはマチューを手術するために病院へ向かいますが、その最中にザラの息子であるドミニクが、生きた動物の姿を目撃していました。シェルターの情報を得るために、テレンツィオたちはNATO本部へ向かい、会議の映像を確認すると「スタラ17」という掩体壕(えんたいごう)がブルガリアにあることがわかりました。その後アヤズと殴り合い失神させたテレンツィオは、アヤズは先に戻ったと嘘をつき置き去りにしてしまいます。

リックは疑いを持ちながらもテレンツィオと空港へ引き返しました。食糧調達の途中で自宅に戻ったシルヴィは、アンリを想い涙していました。そこに迎えに来たヤクブにキスをしてしまいます。トラック一台分の燃料と共に離陸準備が整うと、手術を成功させたマチューは操縦席でシルヴィを待っていました。全員が戻ったかに思えたものの、アヤズだけが戻らないことに気がつき、問い詰められたリックはテレンツィオの件を話します。

結末ネタバレ③ダムへ

離陸直前の滑走路に現れた車の中から降りてきたのは、血まみれ状態のアヤズでした。テレンツィオは拘束され、入手した座標の場所にある水力発電ダムはカムフラージュだと推測します。日が昇るまでに30分しかない状態で、掩体壕までは15キロほどあります。空軍基地に到着すると、2台のジープに分かれてダムを目指すことになりました。しかし後続のジープでは運転手のアヤズの意識が混濁し、衝突してしまいます。

施設にたどり着いたシルヴィたちはゲートを抜けますが、そこはボタンを押す人間がいないと扉が自動的に閉まってしまう仕組みでした。後続のメンバーを迎えに行ったシルヴィは、間一髪で掩体壕に入ることができました。信頼できないために置き去りとなったテレンツィオは、拘束された状態で朝日を浴びることとなりました。掩体壕の中でシルヴィたちは兵士に囲まれ、事態を解決するために力を貸すことを要求されます。

イントゥ・ザ・ナイトのキャスト一覧

6話という短い構成でありながら面白さが凝縮されている、Netflixドラマのイントゥ・ザ・ナイトですが、出演しているキャストについても気になった人は多いのではないでしょうか?続いてはイントゥ・ザ・ナイトに出演しているキャストを、一覧にして紹介します。気になったキャストが他にどのような映画やドラマに出演しているのか、チェックしてみるというのもオススメです。

シルヴィ役/ポリーヌ・エチエンヌ

名前:ポリーヌ・エチエンヌ
生年月日:1989年6月26日(現在31歳)
出身:ベルギー・ブリュッセル・イクセル
職業:女優

ポリーヌ・エチエンヌがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「愛について、ある土曜日の面会室」「誘惑/セダクション」「メニルモンタン 2つの秋、3つの冬」「EDEN エデン」「ライオンは今夜死ぬ」などが挙げられます。

マチュー役/ローラン・カペリュート

マチュー役を演じていたのは、俳優のローラン・カペリュートです。プロフィールなどの詳細な情報を見つけることはできませんでした。ローラン・カペリュートがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「不感地帯」「黒いスーツを着た男」「愛、アムール」「消えたシモン・ヴェルネール」などが挙げられます。

イネス役/アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージ

イネス役を演じていたのは、女優のアルバ・ガイア・クラゲード・ベルージです。プロフィールなどの詳細な情報を見つけることはできませんでした。アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「ベティの小さな秘密」「愛して飲んで歌って」が挙げられます。

リック役/ヤン・ベイヴート

リック役を演じていたのは、俳優のヤン・ベイヴートです。プロフィールなどの詳細な情報を見つけることはできませんでした。ヤン・ベイヴートがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「ボーグマン」「彷徨える河」「インビジブル 暗殺の旋律を弾く女」が挙げられます。

アヤズ役/マフメット・クルトゥルス

アヤズ役を演じていたのは、俳優のマフメット・クルトゥルスです。プロフィールなどの詳細な情報を見つけることはできませんでした。マフメット・クルトゥルスがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「トンネル」「リベリオン」「太陽に恋して」「愛より強く」「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」などが挙げられます。

オスマン役/ナビル・マラット

オスマン役を演じていたのは、俳優のナビル・マラットです。プロフィールなどの詳細な情報を見つけることはできませんでした。ナビル・マラットがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「ギャングスタ」「夜を生きる女たち」が挙げられます。

ガブリエル役/アストリッド・ウェットネル

ガブリエル役を演じていたのは、女優のアストリッド・ウェットネルです。残念ながらアストリッド・ウェットネルのプロフィールや出演作などの、詳細な情報を見つけることはできませんでした。

テレンツィオ役/ステファノ・カセッティ

テレンツィオ役を演じていたのは、イタリア出身の俳優ステファノ・カセッティです。プロフィールなどの詳細な情報を見つけることはできませんでした。ステファノ・カセッティがイントゥ・ザ・ナイト以外にキャストとして出演している作品は、「ロベルト・スッコ」「ミシェル・ヴァイヨン」「聖少女アンナ」「クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅」などが挙げられます。

イントゥ・ザ・ナイトの見どころ

有名なキャスト陣が揃えられているわけではないからこそ、実際にあった出来事のように没入感を強めて視聴できるNetflixドラマのイントゥ・ザ・ナイトですが、どういった見どころのあるドラマなのかも気になるはずです。続いてはイントゥ・ザ・ナイトの中で、見どころとなっている部分についても少しだけ紹介します。ネタバレやキャストだけでなく、見どころを頭に入れるとイントゥ・ザ・ナイトをさらに楽しめるはずです。

見どころ①団結する人類

イントゥ・ザ・ナイトは全6話という比較的短いストーリーのドラマですが、短いからこそだらけることがないという評価も見られます。飛行機に登場した目的はそれぞれ異なっていたものの、状況を理解し物語が進んでいくにつれて、登場人物たちが少しずつ団結していく様が見られます。目に見えない脅威に襲われる恐怖心や、乗客以外に頼れるものがない状況で、団結する人々の姿を思わず応援したくなる人も多いはずです。

見どころ②他のドラマとは違う?

未知の恐怖に襲われるドラマは数多く存在していますが、イントゥ・ザ・ナイトは一味違うと評価を得ているドラマです。本作の中には、ゾンビやモンスターのような、視覚に訴える恐怖は存在していません。さらに放射線の放出による問題など、設定がとてもリアルで共感しやすいのも特徴です。人種の異なる登場人物が多いので、偏見や民族性の違いといったものもわかりやすく、歴史や宗教的な背景が見えやすい点も挙げられます。

イントゥ・ザ・ナイトに関する感想や評価

見どころ満載で続きが気になるNetflixドラマのイントゥ・ザ・ナイトですが、実際に視聴した人はどういった感想や評価をしているのか、気になる人も多いのではないでしょうか?続いては実際にNetflixでイントゥ・ザ・ナイトを視聴した人の、感想や評価についても少しだけ紹介します。まだイントゥ・ザ・ナイトを視聴していないという人も、他人の感想や評価を目にすることで、興味が湧くかもしれません。

視聴を始めた段階で、イントゥ・ザ・ナイトが面白そうだと評価した人も多かったようです。シリーズ作品といえば特に導入部分などは、興味を惹くために重要な部分ですが、そういった序盤の段階で評価を受けているイントゥ・ザ・ナイトは興味を持つ人も多いはずです。ハイジャックというパニック作品かと思いきや、予想外の方向へ展開していくイントゥ・ザ・ナイトは、一見の価値がある作品だといえそうです。

イントゥ・ザ・ナイトでは、日常生活において避けることのできない太陽という存在が脅威となる、恐ろしい作品です。面白いという評価をする人も多い作品であるだけに、あらすじや評価を読んで気になった人は、6話をまとめてイッキ見するのも良いのではないでしょうか?

限られた空間の中で展開していく作品の中には、動きが見られないので中弛みしてしまう場合もあるものです。しかしイントゥ・ザ・ナイトの場合にはそういった心配がないほど脚本が練られており、最後まで楽しむことができたという評価も多いようです。キャストの演技も申し分なく、シーズン2の配信開始までに乗り遅れないためにも、まさに今チェックしておきたいイチオシの作品だといえそうです。

イントゥ・ザ・ナイトまとめ

Netflixドラマのイントゥ・ザ・ナイトについて、ネタバレを含めたあらすじから結末まで、さらに出演しているキャストなどについてをまとめました。これまでドラマ自体を知らなかったという人でも、イントゥ・ザ・ナイトという作品を視聴してみたくなったのではないでしょうか?

Netflixでは、イントゥ・ザ・ナイト以外にも多くの映画やドラマが配信されています。イントゥ・ザ・ナイトのシーズン2の配信まではまだ暫く間が空いてしまうことが予想されますし、この機会に色々な作品に触れてみるのも良いのではないでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ