【Netflix】サバイバー:宿命の大統領のキャスト一覧!主な出演作も紹介

サバイバー:宿命の大統領とは2016年にアメリカで放送されたドラマ作品です。ドラマサバイバー:宿命の大統領はアメリカの新大統領となったとある男の過酷な宿命を描いた作品であり、最終的にNetflixでシーズン3まで制作されました。ではそんなNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領でキャストとして出演した俳優や女優は誰なのでしょうか?本記事ではNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領で登場人物を演じたキャストについて出演した俳優や女優を出演作を交えながら一覧でご紹介していきます。

【Netflix】サバイバー:宿命の大統領のキャスト一覧!主な出演作も紹介のイメージ

目次

  1. サバイバー:宿命の大統領(Netflixドラマ)とは?
  2. サバイバー:宿命の大統領のキャストや女優・俳優一覧~カークマン家や陣営~
  3. サバイバー:宿命の大統領のキャストや女優・俳優一覧~FBI・捜査関係~
  4. サバイバー:宿命の大統領のキャストや女優・俳優一覧~その他~
  5. サバイバー:宿命の大統領のキャストに関する感想や評価
  6. サバイバー:宿命の大統領のキャストと出演作まとめ

サバイバー:宿命の大統領(Netflixドラマ)とは?

サバイバー:宿命の大統領の概要

サバイバー:宿命の大統領とはアメリカで制作された海外のドラマシリーズです。ドラマ・サバイバー:宿命の大統領は2016年に放送が開始され、2019年までに合計シーズン3まで制作が行われました。そんなドラマ・サバイバー:宿命の大統領は2019年にNetflixが配信を決定し、日本ではNetflixだけで視聴することが出来ます。本記事ではそんなNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領のキャスト陣を一覧でまとめてご紹介します。

サバイバー:宿命の大統領のあらすじ

ある日、テロリストが起こした爆発事件が原因でアメリカの大統領や議会、内閣が全て消え去ってしまうことになりました。議会や内閣が全滅したことによってアメリカ大統領に就任すべき人間がいなくなり、アメリカに未曾有の危機が訪れます。そんな中で下位閣僚であったトム・カークマンが新大統領に選出されました。そして新たな大統領となったトム・カークマンはアメリカ全ての運命を背負い、奔走することになるのでした。

サバイバー:宿命の大統領は打ち切りに?

上述でご紹介した通り、本記事でキャストを一覧でご紹介するNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領はシーズン3まで制作された作品です。しかし本来人気などの問題でドラマ・サバイバー:宿命の大統領はシーズン2で打ち切られることになっていました。そこでNetflixが配信権利を手にし、シーズン3が制作されたのです。しかしシーズン3が制作されたものの、ドラマ・サバイバー:宿命の大統領はシーズン3で結局打ち切られました。

サバイバー: 宿命の大統領 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

サバイバー:宿命の大統領のキャストや女優・俳優一覧~カークマン家や陣営~

トム・カークマン役/キーファー・サザーランド

ではここからはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領でカークマン家やその陣営のキャストを務めた俳優と女優について出演作を交えながら一覧でご紹介していきます。まず最初にNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領で主人公のトム・カークマンを演じたキャストはカナダの俳優であるキーファー・サザーランドです。キーファー・サザーランドとは1983年から活動している2020年9月現在53歳の俳優です。

1983年にデビューしたキーファー・サザーランドは1986年の「スタンド・バイ・ミー」で一躍ブレイクを果たし、これまで数多くの人気映画やテレビドラマシリーズにキャストとして登場しています。そんなカナダの俳優・キーファー・サザーランドの出演作はドラマ「24シリーズ」のジャック・バウアー役や映画「ライアンを探せ!」のサムソン役などが代表として挙げられます。

アレックス・カークマン役/ナターシャ・マケルホーン

2人目に一覧でご紹介するアレックス・カークマンとは新たな大統領となったトム・カークマンの妻です。そんなアレックス・カークマンを演じたキャストはイギリスの女優であるナターシャ・マケルホーンです。ナターシャ・マケルホーンとは1996年から映画やテレビドラマなどで活躍している2020年9月現在50歳の女優であり、ドラマ「カルフォルニケーション」や映画「ビッグ・トラブル」などが代表的な出演作に挙げられています。

レオ・カークマン役/タナー・ブキャナン

3人目に一覧でご紹介するレオ・カークマンとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でトム・カークマンの息子にあたる人物です。そんなレオ・カークマンのキャストを務めたのはアメリカの俳優であるタナー・ブキャナンです。タナー・ブキャナンとは「指定生存者」や「コブラカイ」などのドラマ作品を中心に活躍している若手俳優であり、レオ・カークマンを演じた本作が一番出演作の代表に挙げられています。

ペニー・カークマン役/マッケナ・グレイス

4人目に一覧でご紹介するペニー・カークマンとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でトム・カークマンの娘にあたる人物です。そんなペニー・カークマンを演じたキャストはアメリカの女優であるマッケナ・グレイスです。マッケナ・グレイスは2013年にデビューしたアメリカの若手女優であり、映画「キャプテン・マーベル」や映画「アナベル死霊博物館」が代表的な出演作となっています。

アーロン・ショア役/エイダン・カント

5人目に一覧でご紹介するアーロン・ショアとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中で「大統領首席補佐官」を務める元「大統領首席補佐官代理」の人物です。そんなアーロン・ショアを演じたキャストはメキシコの俳優であるエイダン・カントです。アーロン・ショアのキャストを務めたエイダン・カントの代表的な出演作は「X-MEN:フューチャー&パスト」のサンスポット役とドラマ「ザ・ファロイング」のポール役です。

エミリー・ローズ役/イタリア・リッチ

6人目に一覧でご紹介するエミリー・ローズとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でトム・カークマンの「主席補佐官」と「特別顧問」を務めている人物です。そんなエミリー・ローズを演じたキャストはアメリカの女優であるイタリア・リッチです。イタリア・リッチは「Roma in Love」や「追撃生活」といった海外のドラマが代表的な出演作に挙げられるなどあまり日本で知名度が高く無い女優となっています。

セス・ライト役/カル・ペン

7人目に一覧でご紹介するセス・ライトとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でアメリカ政府のスピーチライターを務める人物です。そんなセス・ライトを演じたキャストはアメリカの俳優であるカル・ペンです。カル・ペンは実際にホワイトハウスで広報部を務めており、セス・ライトにぴったりのキャストとなっています。ちなみに代表的な出演作は映画「スーパーマンリターンズ」と映画「マスク2」の2作品です。

コーネリアス・モス役/ジェフ・ピアソン

8人目に一覧でご紹介するコーネリアス・モスとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中で「国務長官」を務める元アメリカ大統領の人物です。そんなコーネリアス・モスを演じたキャストはアメリカの俳優であるジェフ・ピアソンです。ジェフ・ピアソンは高い人気を博すドラマ作品に多数出演しており、ドラマ「ザ・ホワイトハウス」やドラマ「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」などが代表的な出演作に挙げられます。

マイク・リッター役/ラモニカ・ギャレット

9人目に一覧でご紹介するマイク・リッターとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でトム・カークマンの護衛をする部隊で隊長を務めている人物です。そんなマイク・リッターを演じたキャストはアメリカの俳優であるラモニカ・ギャレットです。マイク・リッターは元々スラムボールの選手だった俳優であり、映画「トランスファーマーダークサイドムーン」やドラマ「スーパーガール」が代表的な出演作になっています。

リオ・ブーン役/パウロ・コスタンゾ

10人目に一覧でご紹介するリオ・ブーンとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中で「政務官」を務めている人物です。そんなリオ・ブーンを演じたキャストはカナダ出身の俳優であるパウロ・コスタンゾです。パウロ・コスタンゾは「ジョーイ」や「救命医ハンクセレブ診療ファイル」といったドラマシリーズに多く出演している若手俳優であり、残念ながら出演作にあまり日本で知名度が高い作品が含まれていません。

アドミラル・チャーナウ役/ミケルティ・ウィリアムソン

11人目に一覧でご紹介するアドミラル・チャーナウとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でトム・カークマンから篤い信頼を寄せられている総合参謀本部の副議長の人物です。そんなアドミラル・チャーナウを演じたキャストはアメリカの俳優であるミケルティ・ウィリアムソンです。ミケルティ・ウィリアムソンの代表的な出演作はドラマ「24シリーズ」やドラマ「CSI:ニューヨーク」などが挙げられます。

イーサン・ウエスト役/マイケル・J・フォックス

12人目に一覧でご紹介するイーサン・ウエストとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領でトム・カークマンの弁護士を務める元特別検察官の人物です。そんなイーサン・ウエストを演じたキャストはカナダの俳優であるマイケル・J・ファックスです。マイケル・J・フォックスは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「アニー」などが代表的な出演作に挙げられるベテラン俳優であり、これまで数多くの映画賞を受賞しています。

マーズ・ハーパー役/アンソニー・エドワーズ

13人目に一覧でご紹介するマーズ・ハーパーとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でトム・カークマンの「主席補佐官」を務める人物です。そんなマーズ・ハーパーを演じたキャストはアメリカの俳優であるアンソニー・エドワーズです。アンソニー・エドワーズは1981年から活動しているベテラン俳優であり、映画「トップガン」やドラマ「ER緊急救命室」といった人気作品が代表的な出演作に挙げられています。

サバイバー:宿命の大統領のキャストや女優・俳優一覧~FBI・捜査関係~

ハンナ・ウェルズ役/マギー・Q

ではここからはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領でFBIの捜査関係者のキャストを務めた俳優と女優を一覧でご紹介していきます。まず最初にご紹介するハンナ・ウェルズとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でテロを捜査するFBIエージェントの人物です。そんなハンナ・ウェルズを「ダイバージェントシリーズ」や「三国志」などが代表的な出演作に挙げられているアメリカの女優マギー・Qがキャストを務めました。

チャック・ルッシンク役/ジェイク・エプスタイン

2人目に一覧でご紹介するチャック・ルッシンクとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でハンナ・ウェルズの下でFBIエージェントを務める人物です。そんなチャック・ルッシンクを演じたキャストはカナダの俳優であるジェイク・エプスタインです。ジェイク・エプスタインは歌手としても活動している俳優であり、代表的な出演作に映画「フォース・マン・アウト」やドラマ「指定生存者」などが挙げられます。

ジェイソン・アトウッド役/マリク・ヨバ

3人目に一覧でご紹介するジェイソン・アトウッドとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でFBIの副長官を務めている人物です。そんなジェイソン・アトウッドを映画「ソウル・フード」やドラマ「CSIシリーズ」などが代表的な出演作に挙げられるアメリカの俳優マリク・ヨバがキャストを務めました。

サバイバー:宿命の大統領のキャストや女優・俳優一覧~その他~

キンブル・フックストラテン役/ヴァージニア・マドセン

ではここからはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領で政治家や軍人などのキャストを務めた俳優と女優を一覧でご紹介していきます。まず最初にご紹介するキンブル・フックストラテンとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中で共和党の議員を務める人物です。そんなキンブル・フックストラテンを「サイドウェイ」などの出演作で多数の映画賞に輝いているアメリカの女優ヴァージニア・マドセンがキャストを務めました。

ピーター・マクリーシュ役/アシュリー・ズーカーマン

2人目に一覧でご紹介するピーター・マクリーシュとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でテロを生き残ったアメリカの英雄とあだ名される人物です。そんなピーター・マクリーシュを演じたキャストはオーストラリアの俳優であるアシュリー・ズーカーマンです。アシュリー・ズーカーマンはオーストラリアでかなり知名度の高い俳優であり、一番代表的な出演作としてドラマ「ラッシュシリーズ」が挙げられています。

エレノア・ダービー役/アーンジャニュー・エリス

3人目に一覧でご紹介するエレノア・ダービーとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でワシントンD.C.の市長を務めている人物です。そんなエレノア・ダービーを演じたキャストはアメリカの女優であるアーンジャニュー・エリスです。アーンジャニュー・エリスは舞台からハリウッドに進出した演技力の高い女優であり、映画「フィリップ、きみを愛してる!」や映画「Ray/レイ」などの出演作が代表作となっています。

ベス・マクリーシュ役/ララ・ジーン・コロステッキ

4人目に一覧でご紹介するベス・マクリーシュとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でピーター・マクリーシュの妻にあたる人物です。そんなベス・マクリーシュを演じたキャストはカナダの女優であるララ・ジーン・コロステッキです。ララ・ジーン・コロステッキはドラマ「X Company」やドラマ「ハンニバル」といった出演作が代表作になっている女優であり、カナダでは非常に高い知名度を誇っています。

ジャック・ボウマン役/マーク・デックリン

5人目に一覧でご紹介するジャック・ボウマンとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中で共和党の上院議員を務める人物です。そんなジャック・ボウマンのキャストはドラマ「デスパレードな妻たち」やドラマ「デビアスなメイドたち」、「CSIシリーズ」などの人気作品が代表的な出演作に挙げられているアメリカの俳優マーク・デックリンが務めました。

ハリス・コクラン役/ケヴィン・マクナリー

6人目に一覧でご紹介するハリス・コクランとはNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領の作中でアメリカ軍の大将を務めている人物です。そんなハリス・コクランを演じたキャストはイギリスの俳優であるケヴィン・マクナリーです。ケヴィン・マクナリーは16歳で映像の世界に入ったベテラン俳優であり、映画「オペラ座の怪人」や映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」などの出演作が代表作になっています。

サバイバー:宿命の大統領のキャストに関する感想や評価

Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領のキャストに関する感想では「24シリーズ」のキャストと同じで嬉しいといった感想が多く寄せられていました。Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領は主役キャストであるキーファー・サザーランドもそうなのですが、ドラマ「24シリーズ」のキャストが数多く出演しています。そのためNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領は多数の「24シリーズ」ファンを歓喜させています。

Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領のキャストに関する感想ではシーズン2で主要キャストの大半が脱落して悲しいといった感想も多く寄せられていました。Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領はシーズン2で打ち切られるはずだった作品であり、シーズン2の作中で多数の主要キャストがいなくなっています。おそらくシーズン3で結局打ち切られたのはシーズン2で大幅に主要キャストを減らしたのも原因ではないでしょうか?

Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領のキャストに関する感想では吹き替え声優のキャストも豪華といった感想も多く見受けられました。Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領は吹き替えとして小山力也や田中敦子といったベテラン声優が起用されています。なのでNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領は声優ファンも最後まで楽しめる作品となっています。

サバイバー:宿命の大統領のキャストと出演作まとめ

本記事ではNetflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領について登場人物を演じたキャストをまとめて一覧でご紹介しました。Netflixドラマ・サバイバー:宿命の大統領は残念ながらシーズン3で打ち切りとなってしまったものの、数多くの有名俳優と女優が出演していました。2020年9月現在もNetflixで視聴することが出来るので、もしご興味ある方は是非一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ