花より男子の韓国版キャスト・あらすじを紹介!日本版との違いや相関図も

1992年から2003年まで連載された、神尾葉子さんが描いた大人気少女漫画・『花より男子』をみなさんはご存知ですか?2005年には、井上真央さんが主演でテレビドラマ化され話題をよびました!『花より男子』シリーズは日本国内にとどまらず、アジア圏内でもドラマ制作されました。今回はその中でも人気の高かった『花より男子』の韓国版と日本版を調査していきます!韓国版のキャスト・あらすじ、日本版のあらすじと、どう違うかなど徹底比較します!どうぞ最後までご覧下さい!

花より男子の韓国版キャスト・あらすじを紹介!日本版との違いや相関図ものイメージ

目次

  1. 花より男子は韓国でもドラマ化されていた!
  2. 花より男子とは?
  3. 花より男子のあらすじを紹介
  4. 花より男子のキャストを紹介!
  5. 花より男子の韓国版の主題歌や挿入歌は?
  6. 花より男子を日本版と韓国版で違いを比較
  7. 花より男子の韓国版キャストが死亡?
  8. 花より男子を日本版と韓国版で見比べてみよう!

花より男子は韓国でもドラマ化されていた!

韓国版『花より男子』は、2009年1月5日から同年3月31日まで、全25話韓国KBS第2テレビで、ドラマ化放送されました。『宮S』や『ファンタスティック・カップル』などのヒットドラマを生み出したグループエイトが制作を手掛けました。日本では、2009年4月12日より『花より男子-BoysOverFlowers-』の邦題で放送されました。

韓国版「花より男子 〜Boys Over Flowers」

花より男子とは?

花より男子は、1992年から2003年までマーガレットで大ヒットとなった人気漫画です。長年の期間、花より男子は連載されており、ファン層は男女問わず幅広い年代から親しまれていました。アニメ化やテレビドラマ化、さらには映画化など花より男子の人気ぶりが、調べていくうちにお分かりいただけます。

花より男子の人気は、日本だけにとどまらず、台湾や韓国などのアジア圏内にも広がり、今でもたくさんのファンから愛され続けている大人気の作品となっています。今回は中でも人気のある、韓国版の花より男子と大ヒットした日本版花より男子を比較していきます!

花より男子のあらすじを紹介

日本で大人気となった少女漫画の花より男子がドラマ化され、その勢いはアジア圏内でも広がりました。中でも韓国版・花より男子は最高視聴率35.5%という高視聴率を記録しまさした。そんな大人気の花より男子の韓国版のあらすじと日本版のあらすじを比較し紹介します!

日本版あらすじ①

貧乏な家庭で育った主人公の牧野つくしは、両親の希望により、お金持ちがたくさん通っている英徳学園に、高校から入学した2年生です。高校に入学してから2年経ちますが、今だに学園の雰囲気に馴染むことができませんでした。学園にはF4と名乗る、道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらの花の4人組の御曹司がいました。

彼らは学園の中心となって支配していて、周りに強い影響を与えている存在でした。ある日転校生をいじめていたF4を、目の当たりにしたつくしは、正義感の強い性格だった為、これまで我慢していた不満を爆発させてしまいF4に宣戦布告してしまいました。

日本版あらすじ②

彼らに宣戦布告してしまったつくしは、登校中に知らない男達に連れ去られてしまいます。薄れる意識の中で見たのは、道明寺司の笑っている姿。時間が経ち目を覚ますと綺麗にドレスアップされて、椅子に座らされていた自分の姿でした。そして目の前の鏡越しに映っていた道明寺司に、宣戦布告を撤回するように命令されました。

つくしは道明寺の態度や価値観に反撃し、連れ去られていた道明寺家の屋敷を逃げ出します。後日、つくしの友人である桜子がF4の標的にされてしまいます。それを見た道明寺はつくしに、自分の靴を舐めたら全て終わりにするといい放ちました。ですが、F4の一員である花沢類が行き過ぎた行動を止めました。

日本版のあらすじ③

F4の幼なじみでお嬢様・藤堂静の帰国パーティーに、なぜか招待されてしまったつくしは、綺麗にドレスアップしてパーティーに参加しました。普段とは雰囲気の違うつくしを誉める花沢類を気に入らず、道明寺は花沢類に喧嘩を仕向けてきます。つくしは2人の喧嘩を止めようと間に入りますが、バランスが崩れ道明寺と倒れてしまい、その勢いでキスしてしまいました。

一方、弁護士になる為にフランスに戻ることを決意した静。つくしは静の夢を知ると同時に、静のことを一途に思っている花沢類の気持ちを知ってしまいます。花沢類の為にも日本にいて欲しい!と静に伝えたつくしですが、つくしがとった勝手な行動に花沢類は激怒してしまいます。好きな人が、もう2度と日本に戻って来ないという事実と向き合うきっかけとなった花沢類は、静を追いかけてフランスへと旅立って行きます。

日本版のあらすじ④

道明寺にデートに誘われたつくし。デートの待ち合わせ場所には先に来ていた道明寺が雨に濡れて待っていました。雨に濡れて震えていた道明寺を見たつくしは、喫茶店の中に入ろうと提案しましたが、喫茶店へと向かうエレベーターは2人を乗せたまま停止してしまいます。

一夜をエレベーターの中で明かし、無事に学園に登校した次の日、つくしを待っていたのは道明寺とのデート写真が学校の掲示板に貼られていたのと、学生達の今までとは違う友好的な姿でした。さらにその日、家に帰宅すると道明寺がつくしの家の食卓で会話をしていました。

日本版のあらすじ⑤

学校の掲示板にイケメンとベッドに寝ているという、新たな写真を貼り出されてしまったつくし。つくしに好意を抱いていた道明寺は、その写真をみてショックを受けてしまいます。つくしが誤解を解こうとしても、道明寺には伝わらず言い争いになってしまいます。そんな中、西門と美作は真相を突き止める為に動き出します。

一方つくしのとこに、『道明寺が仲直りをしたいと話しているから家に来て欲しい。』と桜子から連絡が入ります。ですが、それは桜子がつくしと2人きりになるための嘘だったのではし。つくしを罠にはめようとしたのは自分だと名乗りました。彼女は、散々自分をブスだと言った道明寺に対して復讐するために、1年間学校を休学して整形していたことをつくしに明かし、桜子の存在に気づいた道明寺は、体を張ってつくしを助けます。

日本版のあらすじ⑥

つくしが以前好意を抱いていた花沢類がフランスから帰国しました。そのことを知っている道明寺は、帰国してきた類につくしと付き合っていることを報告します。戸惑うつくしに道明寺は、つくしに自分とお揃いの豪華な携帯をプレゼントします。その後、帰宅したつくしの狭い家には、道明寺から送られてきた高級家具につくしは、困惑してしまいます。

その一方で道明寺は、つくしとの交際に反対している母・楓と対立していました。そんな道明寺とつくし2人の恋愛を見届ける為に、姉である椿が立ち上がります。姉の椿はつくしの生活に道明寺がついていけれるように、つくしの友人とダブルデートをすることを提案します。しかし、このダブルデートでつくしと道明寺は、喧嘩をしていまし、また行き違いが起こってしまいます。

日本版のあらすじ⑦

突然、花沢類に抱きつかれたつくしと、その現場を見てしまった道明寺。つくしとお揃いの携帯を花沢類が持っていたこともあり、つくしと花沢類の2人が恋愛関係であると道明寺は、勘違いをしてしまいました。ショックと怒りで無関係な生徒を殴り暴走します。そして、花沢類をF4から外すと断言しました。しかし、暴走した道明寺に西門と美作は愛想をつかし、道明寺は孤立してしまいました。

道明寺の誤解をどうやったら解けるか悩んでいた時、花沢類から出かけようと誘われました。2人がデートをする情報を知った道明寺は、つくしの事が気になりデートを中止するように説得しますが、ここでも2人は言い争いになってしまいます。それでも、諦めきれなかった道明寺は2人のデートを尾行することにします。

日本版のあらすじ⑧

ある日、つくしの父がリストラされ社宅から出ないといけない上に、500万もの借金を背負うことになってしまい、家庭の借金返済を助ける為に学校に休学届けを提出することにしたつくし。それぞれパートやバイト・新しい就職先を探していましたが、理不尽な理由を言われてなかなか見つかりません。そんな立て続けに起こる出来事に違和感を覚えたつくしは、道明寺の母・楓が黒幕で、裏で手をまわしていることが発覚しました。

道明寺との関係をなくすために、家族までも巻き込んだ楓に対して、怒りに任せ楓に啖呵をきってしまったつくしは、事情を知っている道明寺と姉の椿に相談します。そして姉の椿が提案したのは、グランプリになれば賞金500万貰える、ティーンズオブジャパンという女子高生日本一を決めるイベントに出場することでした。

日本版のあらすじ⑨

ティーンズオブジャパンが開催され緊張するつくし。開幕前に楓から話があると呼び出された道明寺は、ここてま楓からある条件を提示されます。1つ・つくしが優勝すれば交際は認める。2つ・つくしが優勝できなかったら、ニューヨークで3年間留学をすること、この交換条件を道明寺は結びました。

最終審査まで進むことができたつくしでしたが、あや乃がグランプリへと選ばれてしまいました。優勝できなかったつくしに対して道明寺は優しく接します。そして、クリスマスイブに会おうと2人は約束を交わします。しかし、クリスマスイブ当日に姿を現したのは、道明寺ではなく花沢類でした。つくしの家族に平和が戻った理由、そして今日ニューヨークに飛び立つことを知ったつくしは、花沢類の後押しもあり道明寺を追いかけます。

韓国版のあらすじ①

家がクリーニング店を経営している、ごく普通の高校生のジェンディ(牧野つくし)は、配達をしに神話高校を訪れます。そこで、学校でいじめにあっていた生徒が、自殺騒動を起こして生徒を助けて一躍ヒーローに!いじめの隠蔽を隠したい学校側の思惑で、ジェンディは奨学生として神話高校に招かれることになりますが、そこはF4という4人の財閥子息に支配されていました。

韓国版のあらすじ②

ある日つくしは、ジュンピョの手下に襲われますが、F4の1人・ジフ(花沢類)に危ないところを助けられます。さらにジュンピョから、妊娠しているという見に覚えのない噂を立てられ怒ったジェンディは道明寺に回し蹴り。驚きつつも、なぜかジェンディが自分に気があると勘違いしたジュンピョは、ジェンディを自宅に拉致してドレスアップさせたりと構い始めます。喜ぶと思ったジュンピョでしたが、拒絶されたことに困惑してしまいます。

韓国版のあらすじ③

ソヒョンの歓迎パーティーで踊るジェンディを、複雑な気持ちで見ていたジュンピョ。誤ってプールに落ちてしまい溺れてしまいます。そこに居合わせたジェンディが救出して人工呼吸をしますが、不思議なことにこの人工呼吸が2人のファーストキスになりました。上機嫌なジュンピョでしたが、ジェンディとジフが親しげにしている姿を見て怒り、無理矢理ジェンディにキスをしようとします。

韓国版あらすじ④

ジェンディの一言で目が覚めたジフは、ソヒョンの後を追いかけフランスに飛び立つことになります。2人がフランスに行った後、ジュンピョはジェンディを土曜日にデートしようと誘います。約束の当日、ジェンディは母親と買い物に付き添う予定でしたが、雪が降りだしてまさかと気になり約束の場所に向かったジェンディ。そこには、寒さに凍えながら待つジュンピョの姿がありました。

韓国版のあらすじ⑤

ある日、顔に見覚えのない男性とのベッド写真が貼り出され、再びいじめの標的にされたジェンディ。この写真の出所がミンジの仕組んだ罠だと気づいたジュンピョは、いじめから助けだします。翌日、学園でジェンディは自分の彼女だと大勢の前で公式宣伝します。ですが、そこに突然帰国したジフが現れ、つくしは以前と雰囲気の違うジフに戸惑います。そんな中F4に連れられ、ジェンディ達が向かった先はニューカレドニアでした。

ニューカレドニアで海水浴をしていたジェンディでしたが、ジフが水中で足をつり溺れてしまったジェンディを助けます。自分が助けたくても泳げないジュンピョは悔しくてたまりませんでした。色々な演出をしてジェンディに想いを伝えようとしたジュンピョでしたが、ジェンディは、ジフが気になって仕方がありませんでした。

韓国版のあらすじ⑥

意外なきっかけで道明寺の姉・ジュニ(椿)と出会ったジェンディ。3人の間で起きている問題を知ったジュニはスポーツ対決を提案します。対決の結果には、無条件で従うことをジュンピョにも承諾させ対決をすることになります。3回勝負の1開戦はジフに有利な乗馬でしたが、ジュンピョの勝利でした。2開戦は、運転が怖いジフには不利な戦いとなります。

『俺の事を好きだと言えば許す!』と言ったジュンピョでしたが、ジェンディは最後まで戦うことを選びます。最終戦では水泳対決でしが、ゴール直前でジュンピョが電源を落とし、勝負はうやむやにされました。退学を間逃れた後、ジフはジェンディをデートに誘いますが、ジェンディはジュンピョのことばかりを思い出してしまいます。

韓国版のあらすじ⑦

ジェンディと付き合うことになったジュンピョは、彼女の家に泊まり、賑やかで温かい家族の絆に触れたジュンピョは、さらにジェンディからWデートの誘われます。庶民的なデートを味わうことになったジュンピョでしたが、彼女の親友の彼氏の無神経な態度に怒って帰ってしまいます。何も言わずに手を出したジュンピョに怒るジェンディでしたが、親友の彼氏が違う女性と歩いているとこに遭遇し、ジュンピョの真意に気づきました。

そして浮気をしていたことを知った彼女は、イジョン(西門総二郎)に手助けしてもらい、彼氏に対して仕返しをします。仕返しに成功した親友は、手伝ってくれたイジョンにバレンタインのチョコをあげる準備をします。そんな親友に施されたジェンディもジュンピョの為にクッキーを作ることにします。

ジェンディに呼び出され、クッキーを貰ったジュンピョは喜びます。ですが、デート中にジュンピョの母であるヒス(楓)に遭遇し、ジュンピョは連れ帰されてしまいます。翌日ヒスは、ジュンピョと別れるように手切れ金を渡しますが、ジェンディの母はこれをはねつけてしまいヒスの怒りを買うことになります。

韓国版のあらすじ⑧

家のクリーニング店を廃業に追い込まれ、バイトに明け暮れる毎日でした。ある日、モデルのバイトと騙された時に見知らぬ男性に助けられます。その後日に助けてくれた男性が神話高校の新入生であることを知りま園で再開します。そんなことからモデルとして活躍している彼と共に、ジェンディも雑誌モデルを務めることになります。

ですが、2人の表紙となった雑誌を見たジュンピョは、腹を立てて彼に殴りかかります。そんな中ジェンディのロッカーに再び赤紙が入っており、様々な危険にあい拉致されてしまったジェンディを助けにきた彼ですが、実はヒスの企みだったことをジェンディは知りました。

そこへジェンディを助けに1人できたジュンピョでしたが、暴行を受けて怪我を負いますが2人を助けにきたジフ達から救出されます。ヒスの嫌がらせに負けないと誓ったジェンディは、F4と共にスキー場へと向かいます。そこでジュンピョはジェンディに世界に1つしかないというネックレスをプレゼントされますが、それに嫉妬した女子生徒がジェンディを騙して雪山で遭難にあいます。

韓国版のあらすじ⑨

父親の危篤により親和グループの後継者としてジュンピョはマカオに行ってしまいました。それから半年が経ちジュンピョから連絡がなくジェンディは落ち込んでいました。さらにジュンピョをかばって肩を痛めたジェンディは病院に行き、検査をした結果もう大好きな水泳ができないという診断を医師から受けました。夢や希望を失ったジェンディを側でジフが支えようとします。

そんな中ジェンディは、ジュンピョに会うためにマカオに行くことを決意します。ジフ達に助けられ皆でジュンピョに会いにマカオに向かいます。マカオでF3と合流したジェンディ達は、室長の計らいでジュンピョに会うことができましたが、変わった姿に驚きます。自分にも会いたくないと察したジェンディでしたが、ジフは何とか2人を合わせましたが、ジェンディに冷たく突き放したのでした。

ジフとマカオで観光をし元気を取り戻したジェンディ。そして帰国の日に、室長の計らいで空港に見送りにきたジュンピョでしたが、ジェンディは振り返ることなく、ジフ達と共にマカオを後にしました。そして、ソウルに戻ってきたジェンディは、バイト先の出前で行った診療所で、出産の現場を手伝い将来医者になりたいという新しい夢を持つことができました。そんな中、ジュンピョがマカオから突然帰国してきます。

ジュンピョの帰国後、誕生パーティーにジェンディは招待されました。そして、ジュンピョの婚約者も発表されました。突然の婚約を発表した翌日、学校にはジュンピョに会いに婚約者が訪れていました。マカオで知りあっていたジェンディを見つけ喜ぶ婚約者は、ジュンピョの好みを聞いたり、恋の応援を頼まれジェンディは断ることができませんでした。

韓国版のあらすじ⑩

ある日、清掃アルバイトをしていたジェンディは、過労で倒れ込んでしまいます。そこに居合わせたジフが自宅に運び看病しますが、そこに訪れたジュンピョは、ジフが寝ている彼女の手に口づけをする姿に衝撃を受ける。そしてジュンピョの婚約者から、正式に付き合うことになったと報告をされ浮かれている婚約者ですが、ジュンピョはジェンディを忘れたことがありませんでした。

婚約者の誘いで、ジェンディとジュンピョを含んだジュンピョ4人は、旅行をすることになります。ジュンピョに抱きつく婚約者の姿を見て、ジェンディはショックを隠せないでいました。そんなジェンディをジフが気晴らしに寺に連れ出します。

ですが、癒されたのは束の間で自宅に帰宅したジェンディは、両親から漁村に出稼ぎに行くと言う決断で、引っ越しを余儀なくされてしまいます。一方その頃ジュンピョは、ジェンディが水泳を諦めなければならなかった理由を、イジョンから聞き衝撃を受けます。そして弟と屋根部屋で暮らしはじめたジェンディの前に、隣に引っ越してきたジュンピョが現れます。

韓国版のあらすじ⑪

とうとう、住む家をなくしたジェンディは、歩きさ迷いながら倒れましたが、ジュンピョの姉に助けられ、ジュンピョの家のメイドとしてお世話になることになります。しかも、ジュンピョ専属のメイドにさせられてしまい、そのことを嬉しく喜ぶジュンピョですが、ジェンディは婚約者のことが気になり、ハラハラの連続でした。

韓国版のあらすじ⑫

婚約者とヒスに、ジュンピョ専属のメイドをしていることがバレてしまったジェンディ。危うく解雇されかけるとこを使用人頭の援護で免れましたが、婚約者も花嫁修行として一緒に住むことになります。さらに、ジュンピョと婚約者の結婚式の日にちが早まって、ジェンディは婚約者から介添人を頼まれました。

結婚式の当日、神父の前に立った婚約者が突然破談宣言します。突然の宣言に驚きを隠せないジュンピョでしたが、婚約者の計らいでジェンディの元へと走ります。ようやく2人きりになれたジェンディとジュンピョは、愛を取り戻していきます。そして、婚約者はジェンディとジュンピョに見送られ、ニューヨークへと戻って行きました。

ですが、結婚の破談をにより企業合併の話がなくなってしまいました。怒ったヒスにより自宅軟禁を言い渡されたジュンピョ、そしてジェンディもまた行き場を失い、ジフの家に住むこととなります。隠れてデートをしていたジェンディとジュンピョですが、偶然にもヒスにそのデートを目撃され腹を立てます。そして、ジフの財閥が危機に陥ったり、親友の家では父親の突然の解雇が言い渡されていました。

その原因が、ヒスによるものだと分かったジェンディはヒスに取引を持ちかけます。そして、ジュンピョをデートに誘い、幸せな時間を送っていたはずの2人でしたが、ジェンディから、突然別れ話をきり出され呆然となってしまいます。ジェンディの居場所を突き止めたジフは、ジュンピョに教えましたが、関係ないといい放ちます。ジフは、家族と一緒に漁村にいたジェンディを迎えにいき、そしてジフはジェンディについに告白します。

韓国版のあらすじ⑬

その晩にジフは親和グループの息子だと間違われ狙われましたが、ジュンピョがかばい事故にあってしまいます。何とか意識を取り戻すことができたジュンピョでしたが、ジェンディの事だけ忘れてしまっていたのです。記憶が戻るようにジェンディは、手作り弁当をおいていましたが、同じ入院患者の女性が、自分が作ったと偽りの嘘を言います。弁当の味の記憶があったジュンピョは、思い出せない大切な人はその女性だと勘違いをします。

大まかなあらすじは同じように展開していく!

日本版のあらすじと韓国版の花より男子のあらすじを比較してみると、細かい設定は日本版と異なりますが、大まかなあらすじは両方とも同じような展開になっていくことが、上記のあらすじの紹介をみてお分かりいただけると思います。コンパクトにまとまったストーリー内容に比べ、韓国版は韓流ドラマならではの、いじめや記憶喪失などのシーンが本格的に描かれているようです。

また、韓国版の花より男子では映像の美を追求して撮影されています。マカオなどを撮影ロケ地として、日本版より華やかで豪華な仕上がりとなっていて、撮影スケールの規模が違うようです。韓国版とのスケールの違いについては、また後で紹介していきます!

Thumb花より男子のドラマ版キャストまとめ!あらすじや豪華出演陣の現在も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花より男子のキャストを紹介!

アジア圏内でも大人気となった花より男子ですが、ここから花より男子に出演した主なキャストを紹介します。韓国版・花より男子を見たことがない方も、イケメン・美女揃いのキャストや相関図にも注目して下さい!

道明寺司役のキャストと相関図を紹介

花より男子の道明寺司役を演じたキャストは、ジャニーズの大人気グループ嵐の松本潤さんです。英徳学園の3年生で世界的に有名な道明寺財閥の御曹司の役を演じています。相関図では、道明寺はつくしのことが好きですが、つくしは大嫌いなことが読み取れます。

韓国版の道明寺司にあたる人物と相関図を紹介

ジュンピョは、韓国版花より男子の道明寺司にあたります。ジュンピョ役を演じたキャストは、映画シティーハンターinSeoulにも出演したイ・ミンホさんです。相関図では、ジェンディに次第に恋心を抱きますが、果たして2人は結ばれるのでしょうか?

牧野つくしのキャストと相関図の紹介

花より男子の牧野つくし役を演じたキャストは、人気ドラマキッズ・ウォーに出演していた、女優の井上真央さんです。英徳学園の2年で庶民ながら超名門校に通います。正義感溢れる逞しい女の子です。相関図では道明寺のことは嫌いだけど、花沢類が気になる模様です。

韓国版の牧野つくしにあたる人物と相関図の紹介

韓国版の牧野つくし役はジェンディで、韓国で女優や映画監督として活躍しているク・ヘヨンさんがキャストに選ばれ演じています。相関図では、ジフのことを気になっていましたが、次第にジュンピョのことを気になってくることが読み取れます。果たして3人の恋の行方に注目です!

花沢類役のキャストと相関図の紹介

花沢類役を演じたキャストは、数々の大ヒット映画に出演している小栗旬さんです。花沢類は、英徳学園3年のF4に所属しており、幼い頃に父親から厳しい教育を受けたせいか感情を表にだしません。相関図では、つくしに興味があるようですが、つくしの憧れの先輩・藤堂静に恋をしていることが読み取れます。

韓国版の花沢類にあたる人物と相関図の紹介

韓国版の花沢類(ユン・ジフ)を演じたキャストは、アイドルグループのSS501に所属しているリーダーのキム・ヒョンジュンさんです。彼は歌手だけでなく俳優業でも活躍しています。相関図では、初恋であるソヒョンのことを好きでしたが、帰国した後ジェンディに好きになることがわかります。ジェンディとジフの恋の行方に注目です!

西門総二郎役のキャストと相関図の紹介

西門総二郎役のキャストを演じたのは、映画やドラマなどで活躍している、俳優の松田翔太さんです。西門総二郎は、英徳学園の3年でF4に所属しています。F4 の中ではムードメーカーでプレイボーイです。相関図では、つくしの幼なじみでアルバイト仲間の松岡優紀から、好意を持たれていることが読み取れます。

韓国版の西門総二郎にあたる人物と相関図を紹介

韓国版の西門総二郎役(ソ・イギョン)を演じたキャストは、キム・ボムさんです。韓国ではドラマや映画で俳優として活躍しています。相関図では、初恋相手であるウンジェと互いに愛していましたが、突然姿を消したことが読み取れます。

美作あきらのキャストと相関図の紹介

美作あきらの役を演じたキャストは阿部力さんです。彼は、中国と日本で活動している中国系日本人の俳優として両国で活躍しています。美作あきらは、英徳学園に通う3年でF4に所属しています。相関図では父親が裏社会に通じる大物人物で、恋愛に対してはドライということが読み取れます。

韓国版の美作あきらにあたる人物は?

韓国版の美作あきら(ソン・ウビン)を演じたキャストはキム・ジュンさんです。彼は韓国で俳優として活躍している他、アイドルグループT-MAX としても活動しています。

Thumb花より男子・道明寺司(松本潤)の名言まとめ!牧野つくしとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花より男子の韓国版の主題歌や挿入歌は?

韓国版花より男子のOP主題歌を担当したのは、キム・ジュンさん率いる4人組のアイドルグループT-MAXの『paradise』が起用されています。

ED主題歌はキム・ヒョンジュンさんが率いるアイドルSS501の『僕の頭が悪くて』が起用されています。花より男子の挿入歌はHowlの『LoveU』が起用されています。F4の人気だけではなく、韓国の花より男子ブームを担ったのはこの楽曲だとも評価されています。

花より男子を日本版と韓国版で違いを比較

韓国版は撮影ロケ地が豪華!

韓国版の花より男子は、ニューカレドニアのメトル島やマカオでの綺麗な景色がロケ地とされています。ニューカレドニアのメトル島は、珊瑚礁に囲まれている1周15分ほどの島になっています。1つの島全体がリゾートホテルになっていて、周囲を取り囲んでいるコバルトブルーの綺麗な海は、海洋保護地区に指定されていてシュノーケリングで珊瑚やコーラルフィッシュもみることができるようです。

マカオではヴェネチアンホテルが撮影ロケ地となっています。アジアのラスベガスとも言われていて世界最大規模のホテルカジノリゾートとなっているようです。また、韓国版花より男子のロケ地となった聖ポール天主堂跡は、ドラマや映像などに度々使用されている有名な場所で、観光客も多くマカオのシンボルとなっているようです。

韓国版の花より男子はストーリーが長い!

韓国版の花より男子のストーリーは全25話と、日本版は全9話となっていてストーリーの長いことがお分かりいただけます。では、なぜ同じ花より男子でストーリーが長いのでしょうか?

韓国版の花より男子は、日本版の花より男子と花より男子リターンズとなっている為、ストーリーが長くなっているようです。また、韓国版の花より男子では、原作にはなかったストーリーも加えられていたり、原作にはいなかった登場人物も登場してきます。

花より男子の韓国版キャストが死亡?

韓国版花より男子は、曰く付きのドラマだと世間から言われています。その理由は、ヒロイン役を演じたク・ヘヨンさん、そして、F4の花沢類役のキム・ヒョンジュンさんと美作あきら役のキム・ジュンさんの3人が相次いで交通事故に遭いました。そして、鮎原えりか役のチャン・ジョヨンさんは、自宅で首を吊り自殺をされたようです。

ドラマに呪いや祟りがあったことは定かではないですが、相次いでのキャストに不幸があったことには、間違いありません。この理由から、曰く付きのドラマだと言われてようです。

花より男子を日本版と韓国版で見比べてみよう!

今回の韓国版と日本版の花より男子の比較記事は、いかがでしたでしょうか?どちらの『花より男子』が好みか、是非見比べて見てはいかがでしょうか?最後までご覧頂きありがとうございました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ