片想い送信中のキャストやあらすじまとめ!ドラマ主題歌やFischer’sも紹介

「片想い送信中」とは2017年に放映されたスマホでの視聴に特化されたWEB限定ドラマです。視聴方法の特殊さゆえ2019年現在もDVDなどのソフト化はされていませんが、根強いファンがいると言われています。ここでは「片想い送信中」のキャストを相関図を交えて主演の川栄李奈から共演のFischer’sまで紹介していきます。そしてあらすじもネタバレで紹介します。さらにドラマ主題歌についても取り上げていき「片想い送信中」の魅力に迫ります。

片想い送信中のキャストやあらすじまとめ!ドラマ主題歌やFischer’sも紹介のイメージ

目次

  1. 片想い送信中とは?
  2. 片想い送信中のキャスト
  3. 片想い送信中のあらすじや見所
  4. 片想い送信中に登場するFischer’sとは?
  5. 片想い送信中に関する感想や評価
  6. 片想い送信中のキャストやあらすじ・主題歌まとめ

片想い送信中とは?

「片想い送信中」とは2017年に川栄李奈主演で放映されたWEB限定ドラマです。「Simeji」というキーボードアプリ内の特設サイトで観られるという特殊な視聴形態で話題になりました。その特殊さゆえか2019年8月現在で「片想い送信中」はソフト化されていません。しかし、根強いファンがいるとも言われています。

ここでは「片想い送信中」のキャストやあらすじを相関図を交えてネタバレ紹介します。主演の川栄李奈や共演のFischer’sの情報も紹介します。さらに「片想い送信中」の監督や主題歌の情報も取り上げながら「片想い送信中」の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

片想い送信中の放送情報

「片想い送信中」は日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」のプロモーションドラマとして2017年11月15日に第1話が「Simeji」特設サイト内で配信され、全5話が配信されました。本編約5分くらいという短いドラマでしたが、川栄李奈演じる李奈を中心とした仲良しグループ内での恋を巡る相関図が話題になったと言われています。

WEBドラマ「片想い送信中」で話題になったのはその視聴形態だけではありませんでした。スマホを用いて観る人のために特化したタテ型で撮影された映像、そして各登場人物のスマホをのぞき見したスマホ画面を中心にドラマが展開されるという斬新な手法はスマホ画面が相関図的な役割を果たしていて面白いなどの高評価を得たと言われています。

片想い送信中の監督

「片想い送信中」の監督は松本花奈です。1998年1月24日生まれの2019年8月現在21歳で「片想い送信中」を監督した時はまだ19歳で大学在学中でした。監督業の傍ら女優業も行っています。最新作は2019年のオムニバス映画「21世紀の女の子」の1編で橋本愛を主演にした「愛はどこにも消えない」です。これからの活躍が期待される気鋭の若手女流監督だと言われています。

片想い送信中の主題歌

「片想い送信中」の主題歌はMrs. GREEN APPLEの「Journey」です。Mrs. GREEN APPLEは2015年にメジャーデビューした男女5人組ロックバンドです。「Journey」は彼らの2枚目のフルアルバム「Mrs. GREEN APPLE」に収録されています。キャッチーなメロディーとどこか物悲しい歌詞が織り成すポップロックチューンでシングルではありませんが「片想い送信中」の主題歌になったことで人気のナンバーとなりました。   

「Mrs. GREEN APPLE」は「片想い送信中」の他にも主題歌を担当することが多く、Abema TVドラマ「御曹司ボーイズ」の主題歌「Love me, Love you」  やテレビドラマ「僕たちがやりました」の主題歌「WanteD! WanteD!」、さらには映画「笑う招き猫」の主題歌「どこかで日は昇る」など多くのメディア作品で主題歌を担当し、人気を獲得していると言われています。

 

片想い送信中のキャスト

ここではWEBドラマ「片想い送信中」のキャストと相関図を紹介していきます。AKB48出身の若手女優川栄李奈とYou Tuberグループ Fischer’sの共演で話題になった本作にはどんな人物が登場するのでしょうか?

キャスト①李奈/川栄李奈

「片想い送信中」のキャスト紹介です。相関図の中心にいた仲良しグループの紅一点李奈を演じているのは川栄李奈です。李奈は明るくて快活な女子高生ですが、好意を持っているシルクに対しては自分を出し切れずに身構えてしまいます。李奈は頼りにしているンダホに恋愛相談を持ちかけています。シルクからは振り回され、ンダホを振り回している印象を持つファンもいると言われています。

川栄李奈はAKB48のメンバーとして芸能界デビューしました。川栄李奈は2015年にAKB48を卒業し女優業へ転身しました。AKB時代はおバカキャラで売っていた川栄李奈ですがその演技力が評価されて多くのテレビドラマ・映画・CMに出演しています。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」「コウノドリ」「家政夫のミタゾノ」などに出演しました。また、auのCMでの織姫役も有名です。

川栄李奈は女優としてその地位を確立し今年2019年にはNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演しています。さらに川栄李奈は私生活でも話題となりました。2019年5月17日に共演したことのある俳優廣瀬智紀とできちゃった結婚をしました。

キャスト②シルク/シルクロード

WEBドラマ「片想い送信中」のキャスト紹介です。李奈が想いを寄せるシルクを演じたのはFischer’sのシルクロードです。大人気You Tuber集団であるFischer’sのリーダーでもあり、2017年公開の映画「トモダチゲーム劇場版/劇場版 FINAL」で俳優デビューをしていたとはいえ、恋愛に不器用な高校生役を上手に演じ切ったと高評価するファンが多いと言われています。

キャスト③ぺけたん/ぺけたん

「片想い送信中」のキャスト紹介です。ぺけたんを演じたのはFischer’sのぺけたんです。ドラマの中ではンダホと特に仲が良く「歌おうぜ!」と遊びに誘っています。

キャスト④マサイ/マサイ

「片想い送信中」のキャストを紹介します。マサイを演じたのはFisher’sのメンバーであるマサイです。ドラマの中ではおバカなことばかりやっているお調子者的ポジションでしたが、ある出来事をきっかけに物語のキーマン的存在になっていきます。その時の演技が上手だったと視聴者から評価されたと言われています。

キャスト⑤モトキ/モトキ

WEBドラマ「片想い送信中」の中でモトキを演じたのはFischer’sのメンバーであるモトキです。あまり目立たず、マサイに貸したゲームを返してもらえなかったりと残念キャラクターだと言われていますがンダホにグミの美味しさを力説したシーンでは奇妙な存在感を示したとも評されています。

キャスト⑥ンダホ/ンダホ

WEBドラマ「片想い送信中」の中でメインキャラクターの1人であるンダホを演じたのはFischer’sのメンバーであるンダホです。李奈の良き相談相手でありながら本心は李奈のことが好きで、一方シルクとは大親友であることから両者との板ばさみになってしまい思い切った行動を取るのですが、ンダホの演技力でドラマが引き締まったと評価するファンが多いと言われています。

人物相関図

ここではWEBドラマ片想い送信中のキャスト相関図を紹介していきます。下の相関図をご覧ください。物語は仲良しグループの紅一点である川栄李奈演じる李奈を中心に展開されます。相関図を見ると李奈が好きな人はシルク、李奈が頼りにしている人はンダホです。また、相関図からわかるようにシルクとンダホは李奈のことを特に大事に思っているようです。

また、相関図からは男同士の友情関係の中身も窺うことができます。皆わりとオープンにいろんなことを話し合える仲間だということが相関図からも伝わってきます。

片想い送信中のあらすじや見所

ここではWEBドラマ「片想い送信中」のあらすじや見所をネタバレ紹介していきます。わずか全5話でトータル約30分という短い作品でありなら「片想い送信中」には見所が多いと言われています。全5話のあらすじを詳細にネタバレ紹介することで「片想い送信中」の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

片想い送信中のあらすじネタバレ

「片想い送信中」のあらすじをネタバレ紹介します。第1話のサブタイトルは「1話目で告白とかやっぱ無理ですよね~李奈のスマホをのぞき見~」です。ハロウィンパーティーで盛り上がっていた仲良し7人組。李奈はシルクのことが気になります。両想いになれるようにと神社で願をかけ、クリスマスを一緒に過ごそうとシルクにLINEした途端、友人のみかりんからシルクが学年一の美女まりあとデートしていると言われます。

第2話のサブタイトルは「こじれる、よじれる、恋心~シルクのスマホをのぞき見」です。シルクは李奈から今日何していたのかを問い詰められてまりあとデートしていたと答えました。それに李奈は怒ってシルクに対して冷たく当たります。一方李奈の相談相手でシルクの親友であるンダホは両者の間で板ばさみになります。それを知ってか知らずかシルクはンダホに李奈とケンカしたことを告げました。

「片想い恋愛中」のあらすじ紹介です。第3話「男になっていい?~ンダホのスマホをのぞき見~」です。李奈とシルクは互いに意固地になってしまいギクシャクしたままです。一方2人の間で板ばさみになっていたンダホは密かに李奈に対して恋心を抱いていました。このままの板ばさみ状態に我慢できなくなったンダホは思い切って李奈に自分の思いを告白するのでした。

「片想い送信中」のあらすじ紹介です。第4話「犯人発覚?~マサイのスマホをのぞき見~」です。マサイはシルクから李奈とケンカした報告を、ンダホからは李奈に告白したことを同時に言われてグループチャットで2人の話を聞きました。マサイは自分が好きなまりあがシルクと一緒にいたことで落胆しますが、シルクからまりあがマサイのことが好きだという相談を受けていたことを告げました。

「片想い送信中」のあらすじをネタバレ紹介します。最終回は「嫌い、嫌い、嫌い、好き。~李奈のスマホをのぞき見~」です。李奈はシルクの前で素直になれない自分の事を彼に謝りたく、シルクは誤解を招いたことを李奈に謝りたいけど互いに踏み出せない状況でした。ンダホは李奈のことを考え身を引きました。シルクは李奈の家を訪れ告白しました。ここにシルクと李奈のカップルが誕生しました。

片想い送信中の見所

WEBドラマ「片想い送信中」の見所は何と言ってもスマホ画面を軸にしたドラマ展開だと言われています。各話ごとに軸となるスマホの人物が違っていて、それぞれの人物の視点からストーリーを俯瞰することができるとファンの間で高評価を受けたと言われています。また、スマホ画面に特化した縦長の画面構成も斬新だったと評価されています。

片想い送信中に登場するFischer’sとは?

ここでは「片想い送信中」に5人のメンバーが出演したグループFischer’sについて紹介していきます。7人組グループであるFischer’sとはいったいどのような集団なのでしょうか?

Fischer’sはYou Tuber

Fischer’sは2010年にメンバーが中学生時代に結成されたYou Tuberとしてのグループです。もとは8人組でしたが1人脱退して2019年8月現在7人組で活動しています。You Tubeに様々な動画をアップしたことで注目を浴び現在チャンネル登録者数5,677,234人と多くのファンを獲得しています。芸能関係者からも注目され、映画・ドラマなどに出演し、2016年には歌手デビューも果たしました。

名前の由来

You Tuber集団として大活躍しているFischer’sの名前の由来はメンバーが川で遊ぶことを好んだことと、その時の自分たちの様子を魚のようだと感じたことでFischer’sと名付けたのだと言われています。因みにメンバー7人の中でFischer’sの活動に専念しているのはシルクロードとマサイの2人で、あとのメンバーは本業持っていてその傍らFischer'sとして活動しています。

片想い送信中に関する感想や評価

ここでは「片想い送信中」に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitterでの感想や評価を紹介します。果たして「片想い送信中」はTwitter上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「片想い送信中」を全話見終えた方のツイートです。「片想い送信中」のストーリーに感動するところが多く、ご自分と重ね合わせて見ているとの感想をお持ちです。

「片想い送信中」のワンシーンが強く印象に残っているという方のツイートです。喫茶店でシルクが相談を受けているまりあの頭をナデナデしたシーンが大好きで「片想い送信中」といえばこのシーンを思い出すという感想をお持ちです。

リアルタイムで「片想い送信中」を見ることができなかった方のツイートです。何とか1話だけは見ることができたようですが、続きを見ることができなくて悲しんでおられます。どこかで復刻配信かソフトを販売してほしいと思っている人はこの方だけではないのではないかと思われます。

片想い送信中のキャストやあらすじ・主題歌まとめ

WEBドラマ「片想い送信中」のキャストやネタバレであらすじを紹介してきました。また、概要や監督、主題歌についても取り上げて「片想い送信中」の魅力を掘り下げてきました。残念ながら現在は容易に鑑賞することのできない作品となってしまっていますが、一日も早い再配信またはソフトリリースが行われてこの作品の魅力に触れることのできる人が増えることを祈念して結びとします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ