ゆうべはお楽しみでしたねの最終回あらすじ・結末ネタバレ!感想やキャストは?

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のあらすじを最終回・結末までネタバレで紹介!主人公とヒロインがゲームを通じて仲良くなるという物語が描かれているドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のあらすじ・最終回・結末のネタバレや出演したキャストを紹介していきます。その他には、「ゆうべはお楽しみでしたね」のゲーム内に出演した声優や、視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ゆうべはお楽しみでしたねの最終回あらすじ・結末ネタバレ!感想やキャストは?のイメージ

目次

  1. ゆうべはお楽しみでしたねとは?
  2. ゆうべはお楽しみでしたねの最終回あらすじネタバレ
  3. ゆうべはお楽しみでしたねの最終回結末ネタバレ
  4. ゆうべはお楽しみでしたねのキャスト相関図
  5. ゆうべはお楽しみでしたねの1~5話のあらすじネタバレ
  6. ゆうべはお楽しみでしたねの声優キャスト
  7. ゆうべはお楽しみでしたねに関する感想や評価
  8. ゆうべはお楽しみでしたねの最終回あらすじ・結末ネタバレまとめ

ゆうべはお楽しみでしたねとは?

本記事ではドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のあらすじ・最終回・結末をネタバレで紹介していきます!またあらすじ・最終回・結末のネタバレだけでなく、出演しているキャストの情報や視聴者の感想なども載せていきます!

ゆうべはお楽しみでしたねのドラマ情報

最終回・結末を知る前に、まずは「ゆうべはお楽しみでしたね」の基本情報を紹介していきます!ゆうべはお楽しみでしたねの作中では、ゲーム好きの主人公とヒロインが出会う物語が描かれています。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の監督を務めたのは田口清隆です。田口清隆は2000年より活動を行っている人物で、これまでに「ウルトラマンシリーズ」「長髪大怪獣ゲハラ」「ラブ&ピース」などの作品も手掛けています。田口清隆は尊敬している監督に押井守と樋口真嗣を挙げています。

ゆうべはお楽しみでしたねの放送日程

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は2019年の1月から2月まで放送されていた作品です。ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は「毎日放送」「TBS」で放送されており、動画配信サービス「U-NEXT」で見逃し配信もされています。

ゆうべはお楽しみでしたねの原作情報

本記事で最終回や感想を紹介していく「ゆうべはお楽しみでしたね」は2014年から連載されている漫画が原作です。漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の原作者は金田一蓮十郎です。金田一蓮十郎は1996年から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「ニコイチ」「マーメイドライン」「ジャングルはいつもハレのちグゥ」などの作品も発表しています。

金田一蓮十郎はシリアスな展開を勢いでギャグに変える作風を持っています。金田一蓮十郎はゲーム好きで知られており、「ドラゴンクエストIX星空の守り人」で知り合った初対面の方に自己紹介していると言われています。

MBSドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」 | MBS

ゆうべはお楽しみでしたねの最終回あらすじネタバレ

ここからはドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回・結末をネタバレで紹介していきます!作中の画像と共に最終回・結末のネタバレをご覧下さい。

最終回あらすじネタバレ①別居する2人

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回では、「さつきたくみ」の転勤が決まった事で2人が別居しています。転勤が決まったと知った「おかもとみやこ」はいち早く荷物をまとめて「さつきたくみ」の家から出て行ってしまったのでした。

最終回あらすじネタバレ②引っ越し先が決定

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回では、家を出ていった「おかもとみやこ」が友人の家で生活しています。さつきたくみは転勤が決まった事で送別会に出席しており、同僚に「おかもとみやこ」との関係を相談していたのでした。

最終回あらすじネタバレ③応援を受けるたくみ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回では、「さつきたくみ」が「おかもとみやこ」との関係に悩んでいます。その胸の内を同僚に打ち明けると、「勇者は勝てる戦いしかしないのか?」と叱責されてしまいます。こうして「さつきたくみ」は自分の気持ちに素直になる事を決めたのでした。

最終回あらすじネタバレ④みやこ探し

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回では、「おかもとみやこ」も自分の気持ちが分からずモヤモヤしています。そんな中、「さつきたくみ」は出ていってしまった「おかもとみやこ」と再会するため、ゲームの世界で「待っている」というメッセージを伝えたのでした。

Thumb日本ドラマのおすすめランキング!最新作から歴代の面白い人気作品・名作までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆうべはお楽しみでしたねの最終回結末ネタバレ

ここからはドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終的な結末を紹介していきます!ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は意外な最終回・結末を迎えています。

最終回結末ネタバレ①駅前での再会

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回では、「さつきたくみ」が「おかもとみやこ」にメッセージを送り、初めて出会った駅前で再会しています。そして「さつきたくみ」は「おかもとみやこ」に勇気を出して告白し、両想いだった2人は無事に結ばれたのでした。

最終回結末ネタバレ②再び家でゲームする2人

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回では、「おかもとみやこ」と「さつきたくみ」が恋人関係になっています。そして最後は2人で仲良くゲームをしている姿が映し出され、キスをした所で物語が幕を降ろしています。

ゆうべはお楽しみでしたねのキャスト相関図

最終回・結末のネタバレを知った後は、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」に出演しているキャストを紹介していきます!ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」には人気の俳優・女優が出演しているようです。

キャスト相関図①ゴロー(おかもとみやこ)/本田翼

画像は「ゆうべはお楽しみでしたね」に登場した「おかもとみやこ」です。おかもとみやこはオンラインゲーム「ドラクエX」でオーガを使用しています。そのため「さつきたくみ」は「おかもとみやこ」が男性だと思っていました。現実世界のおかもとみやこはネイルサロンで働いています。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で「おかもとみやこ」を演じたのは本田翼です。本田翼は2006年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ストロベリーナイト」「紅白が生まれた日」「東京にオリンピックを呼んだ男」「土竜の唄」「鋼の錬金術師」「今夜、ロマンス劇場で」などの作品に出演しています。本田翼は2006年に7人のスカウトマンにスカウトされたエピソードを持っています。

本田翼は2006年に雑誌「SEVENTEEN」のモデルとしてデビューしており、2012年に女優活動を開始しています。本田翼は2018年からYouTubeに動画を投稿しており、1ヶ月で登録者数が100万人を突破しています。

本田翼は漫画好きを公言しており、特に「幽遊白書」「ピューと吹く!ジャガー」「BLEACH」「東京喰種」が好きだと言っています。本田翼は女優・モデルのトリンドル玲奈と仲が良い事で知られています。

キャスト相関図②パウダー(さつきたくみ)/岡山天音

さつきたくみは本作の主人公で本屋で働いているキャラクターです。さつきたくみはオンラインゲーム「ドラクエX」でプクリポという可愛いキャラクターを使用しています。さつきたくみはオタク趣味を気持ち悪がられたためギャルに苦手意識を抱いていました。

さつきたくみは接客を苦手にしているため同僚からよく怒られています。さつきたくみは入浴後ですっぴんの「おかもとみやこ」を見て苦手意識を薄くしています。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で「さつきたくみ」を演じたのは岡山天音です。岡山天音は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ディストラクション・ベイビーズ」「すべてがFになる」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「そして、生きる」などの作品に出演しています。岡山天音の趣味は歌やヒップホップダンスです。

キャスト相関図③あやの/筧美和子

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」であやのを演じたのは筧美和子です。筧美和子は2012年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/まれ」「マッサージ探偵ジョー」「緊急取調室」「フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜」「いつかこの雨がやむ日まで」「フェイクニュース」などの作品に出演しています。筧美和子は高校生時代にスカウトされてデビューしています。

キャスト相関図④大仁田/宮野真守

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で大仁田を演じたのは宮野真守です。宮野真守は1990年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「盲導犬クイールの一生」「ニュースの女」「喪服のランデヴー」「ザ・クイズショウ」「刑事追う!」「喪服のランデヴー」などの作品に出演しています。宮野真守は小学生時代から児童劇団に所属していました。

宮野真守は声優としても活動しており、これまでに「蒼穹のファフナー」「妖怪人間ベム」「ソウルイーター」「蒼天航路」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「鋼の錬金術師」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品に出演しています。宮野真守は2008年と2014年に声優アワードで賞を受賞しています。

キャスト相関図⑤れいな/あの

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でれいなを演じたのは「あの」です。あのは2013年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「シェアハウス」「血まみれスケバンチェーンソーRED」「マジで航海してます。」「咲-saki-」などの作品に出演しています。あのはアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとして活動を行っています。

キャスト相関図⑥外山/ゆうたろう

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で外山を演じたのは「ゆうたろう」です。ゆうたろうは2016年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「3D彼女リアルガール」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などの作品に出演しています。ゆうたろうはバラエティー番組「マツコ会議」に出演した事がきっかけで芸能界デビューしています。

キャスト相関図⑦栗山/芦名星

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で栗山を演じたのは芦名星です。芦名星は2002年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「信長協奏曲」「クレオパトラな女たち」「スペシャリスト」「セシルのもくろみ」「イノセント・デイズ」「コウノドリ」「グッドワイフ」などの作品に出演しています。芦名星は高校在学中にスカウトされて芸能界デビューしています。

芦名星は2006年に公開された映画「シルク」のヒロインに抜擢された事で注目を集めています。芦名星はジャッキー・チェンの大ファンを公言しています。

キャスト相関図⑧タカシ/稲葉友

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でタカシを演じたのは稲葉友です。稲葉友は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「レンタル救世主」「キャバすか学園」「仮面ライダーシリーズ」「崖っぷちホテル!」「ワンダフルワールドエンド」などの作品に出演しています。稲葉友は2009年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しています。

ゆうべはお楽しみでしたねの1~5話のあらすじネタバレ

最終回・結末のネタバレを知った後は、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の1話から5話のあらすじをネタバレで紹介していきます!

第1話のあらすじネタバレ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の1話では、オタク男子の「さつきたくみ」とギャルゲーマーの「おかもとみやこ」が出会っています。さつきたくみはゲーム中で男性キャラクターを使っている「おかもとみやこ」を男性だと思って同居を促しましたが、実際に会ってみたらギャルだったため驚愕してしまいます。

第2話のあらすじネタバレ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の2話では、「さつきたくみ」が風邪をひいてしまいます。さつきたくみは「ギャル」を苦手にしているため、共同生活を送っている「おかもとみやこ」に対してもギクシャクとした態度で接していました。ですが「おかもとみやこ」が献身的な看病をした事で、「さつきたくみ」は苦手意識をだんだんと無くしていくのでした。

第3話のあらすじネタバレ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の3話では、「さつきたくみ」が「おかもとみやこ」に恋心を抱いている事に気付いています。ですが「さつきたくみ」は過去にギャルで嫌な思いをしていたため、なかなか自分の気持ちに素直になれずにいたのでした。

第4話のあらすじネタバレ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の4話では、「おかもとみやこ」も「さつきたくみ」の事を好きになっています。ですが「おかもとみやこ」もその気持ちを打ち明けられず、お互いに違う異性との関係が進展してしまうのでした。

第5話のあらすじネタバレ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の5話では、「おかもとみやこ」の元カレが登場しています。また「さつきたくみ」は会社から転勤を言い渡され、2人の関係はだんだんと遠ざかっていくのでした。

ゆうべはお楽しみでしたねの声優キャスト

あらすじ・最終回・結末のネタバレを知った後は、「ゆうべはお楽しみでしたね」のゲーム内に出演した声優キャストの情報を紹介していきます!

声優キャスト①ゴロー/安元洋貴

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でゴローの声を演じたのは安元洋貴です。安元洋貴は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ウィッチブレイド」「狂乱家族日記」「黒執事」「モーレツ宇宙海賊」「男子高校生の日常」「伝説の勇者の伝説」「アルスラーン戦記」「食戟のソーマ」などの作品に出演しています。安元洋貴は姉に誘われた事で演技の世界に飛び込んでいます。

安元洋貴はアニメ声優だけでなく、「ホテル・ルワンダ」「山猫は眠らない」「ジュピター」「ジュラシック・ワールド」「イーストエンドの魔女たち」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。安元洋貴はドラムが得意な事で知られています。

声優キャスト②パウダー/釘宮理恵

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でパウダーの声を演じたのは釘宮理恵です。釘宮理恵は1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「灼眼のシャナシリーズ」「とらドラ!」「ゼロの使い魔」「魔法少女リリカルなのは」「マリア様がみてるシリーズ」「おとぎ銃士赤ずきん」「奥さまは魔法少女」などの作品に出演しています。釘宮理恵は高校生時代の放送部がきっかけとなり声優の道に進んでいます。

釘宮理恵は素直じゃない美少女を演じる事が多いため、ファンから「ツンデレの女王」と呼ばれています。釘宮理恵は2008年の声優アワードで賞を受賞しており、2012年にブログを開設しています。

声優キャスト③マリオ/小宮有紗

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でマリオの声を演じたのは小宮有紗です。小宮有紗は2010年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ラブラブ!サンシャイン!」「宇宙戦艦ヤマト2202」などの作品に出演しています。小宮有紗は中学生時代にスカウトされて女優としてキャリアをスタートさせています。

小宮有紗は女優として「新宿スワン」「50回目のファーストキス」「ハイヒール革命」「お前ら全員めんどくさい!」「孤独のグルメ」「仮面ライダーゴースト」などの作品に出演しています。小宮有紗は2019年4月にアレルギーが原因で活動を休止していましたが、同月の25日に一部の活動を再開しています。

声優キャスト④クライド/内田雄馬

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でクライドの声を演じたのは内田雄馬です。内田雄馬は2012年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「一週間フレンズ。」「ウィッチクラフトワークス」「黒子のバスケ」「冴えない彼女の育てかた」「魔法使いの嫁」「東京喰種トーキョーグール:re」などの作品に出演しています。内田雄馬はゲーム「サクラ大戦」をプレイして感動した事で声優になったと言っています。

内田雄馬は2017の声優アワードで賞を受賞しており、2018年からは音楽活動も開始しています。内田雄馬は尊敬している声優に関智一を挙げています。

声優キャスト⑤ちゃぶとユユ/湯浅かえで

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でちゃぶとユユの声を演じたのは湯浅かえでです。湯浅かえでは2013年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「俺、ツインテールになります。」「魔法少女大戦」「ワンパンマン」「シュヴァルツェスマーケン」「徒然チルドレン」「賭ケグルイ」「地獄少女」などの作品に出演しています。湯浅かえでは「美少女の写真集め」が趣味だと言っています。

声優キャスト⑥ささやまとメル/大西沙織

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でささやまとメルの声を演じたのは大西沙織です。大西沙織は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴールデンタイム」「学戦都市アスタリスク」「ストライク・ザ・ブラッド」「ガーリッシュナンバー」「モンスター娘のいる日常」などの作品に出演しています。大西沙織は小学生時代にアニメを見ていた事がきっかけで声優になったと言っています。

大西沙織は2018年の声優アワードで賞を受賞しています。大西沙織はアニメ声優だけでなく、洋画の吹き替えなども行っています。

声優キャスト⑦パナパナ/佐藤元

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」でパナパナの声を演じたのは佐藤元です。佐藤元は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴールデンカムイ」「ハイスコアガール」「ガンダムビルドダイバーズ」「転生したらスライムだった件」「となりの吸血鬼さん」「フルーツバスケット」「斉木楠雄のΨ難」などの作品に出演しています。佐藤元は「剣道三段」「書道四段」の資格を持っています。

ゆうべはお楽しみでしたねに関する感想や評価

ここからはドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」に関する視聴者の感想を紹介していきます!ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ゆうべはお楽しみでしたは面白い!

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」はとても話題になった作品です。そのため視聴者からは面白いという感想が多く挙がっているようです。またドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は設定が斬新だという感想も多く挙がっているようです。

感想:ニヤニヤが止まらない!

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の作中では、本田翼と岡本天音の恋愛物語が描かれています。そんな2人の姿を見てニヤニヤが止まらないという感想も挙げている方がとても多いようです。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の作中では、ゲームの世界から恋愛が始まっています。そのためドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のような恋愛に憧れるという感想も挙がっているようです。

感想:漫画も面白い!

ゆうべはお楽しみでしたねは2014年から漫画が連載されています。そんな「ゆうべはお楽しみでしたね」はドラマだけでなく漫画も面白いという感想が多く挙がっているようです。

ゆうべはお楽しみでしたねの最終回あらすじ・結末ネタバレまとめ

本記事ではドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最終回・結末ネタバレや視聴者の感想などを載せていきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は漫画も人気のある作品なのでドラマ化が話題になったようです。そんなドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」をまだ見ていない方も、本記事の最終回・結末ネタバレを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ