【転スラ】ダグリュールのスキルは?息子・ヴェルドラとの関係や歴代魔王も紹介

ダグリュールは転生したらスライムだった件の作中に登場する重要キャラクターの一人です。そんなダグリュールは魔王として作中に登場し、巨人族の国を束ねています。ダグリュールとはどんなキャラクターなのか、ダグリュールに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ダグリュールと息子やヴェルドラとの関係などについても詳しく解説していきますので、ダグリュールが気になるという方は是非まとめ内容をご覧ください。

【転スラ】ダグリュールのスキルは?息子・ヴェルドラとの関係や歴代魔王も紹介のイメージ

目次

  1. ダグリュールとは?
  2. ダグリュールのスキルは?
  3. ダグリュール以外の歴代魔王
  4. ダグリュールの強さは?ランキングで紹介
  5. ダグリュールに関する感想や評価
  6. ダグリュールのスキルや息子まとめ

ダグリュールとは?

転生したらスライムだった件という作品は、現在非常に高い注目を集めている人気ライトノベル小説です。転生したらスライムだった件という作品は多くの方が知っている作品で、若者を中心に人気を獲得しています。

そんな転生したらスライムだった件という作品に登場するダグリュールというキャラクターについてご紹介していきたいと思いますダクリュールというキャラクターは魔王として作中に登場する人物です。ダクリュールがどのようなキャラクターなのか、そして魔王としてどれほどの強さを持っているのかなどを詳しくご紹介していきますので、ダクリュールが気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

転生したらスライムだった件の作品情報

転生したらスライムだった件という作品は人気ライトノベル小説として有名な作品です。転生したらスライムだった件という作品は、現在はライトノベル小説だけでなくテレビアニメ作品などにもなっています。ファンからは「転スラ」という愛称で親しまれているこの作品は、テレビアニメ版が放送されたことによって更に高い人気を獲得しています。転生したらスライムだった件という作品は異世界転生系のファンタジー作品です。

異世界転生系のファンタジー作品は、現在非常に注目を集めている人気ジャンルです。転生したらスライムだった件はそんな異世界転生系のファンタジー作品の中では代表格とも言える作品になっており、テレビアニメ版も第2期の放送が決まって盛り上がっている作品です。

ダグリュールのプロフィール

転生したらスライムだった件にはダクリュールというキャラクターが登場します。ダクリュールというキャラクターは、転生したらスライムだった件の作中では「魔王」として登場しており、魔王であるダクリュールは非常に強い力を持っています。ダクリュールは人間ではなく「ジャイアント族」と呼ばれている種族だそうで、ダクリュールは魔王という事も有り戦闘になるとすさまじい強さを発揮して戦います。

ダグリュールの登場シーン

ダクリュールという転生したらスライムだった件に登場するキャラクターは、十代魔王の一人として初登場しました。作中で存在している魔王の中では、4番目に魔王になった人物のようで魔王としては非常に威厳のある人物となっています。ジャイアント族という種族の中では最強の強さを持っているダクリュールは、技を使う事で自分の身体のサイズが変化するようで最大で15メートルほどの大きさにもなります。

魔王ダグリュールの誕生

ディーノの作戦

ダクリュールはディーノという魔王になった人物の策略に掛かっていた時期があります。ディーノは「ナマケモノ」というスキルを持っているようで、ディーノと接した人物は怠け者になってしまいます。ディーノはダクリュールを怠け者にして自分の配下に加えようとしていました。ですがディーノの策略は失敗してしまい、ダクリュールは更に強くなって魔王になってしまったようです。

ダクリュールが魔王になるキッカケとなったのは、暴風龍ヴェルドラが放った一言がきっかけとなっています。

帰国後に封印の解放

ダクリュールは転生したらスライムだった件の作中では封印が施されてしまうという事がありました。しかしダクリュールの封印は帰国後に、ヴェルダが表れてダクリュールの封印を解放しています。ヴェルダとは最古の竜と言われており、暴風龍ヴェルドラの兄です。ヴェルダによってダクリュールは再び自由の身になっています。

Thumb転生したらスライムだった件アニメ1期は2クールで終了!最終回と2期情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグリュールのスキルは?

転生したらスライムだった件にはスキルと呼ばれる技のようなモノが存在しています。転生したらスライムだった件に登場する強い能力を持っているキャラクター達は、それぞれがスキルを持ち合わせているので強力な強さを発揮することが可能です。ダクリュールはどのようなスキルを持っているのかをご紹介していきたいと思います。

スキルや能力

ダクリュールの持っているスキル・能力は「魔法無効」「地震攻撃」「硬化能力」です。ダクリュールは近接戦闘に特化している人物で、魔法による攻撃は一切受けるけない魔法無効というかなり強力な能力を持っています。なので魔法をメインに戦う人物ではダクリュールに対しては一切ダメージを与えることは不可能です。

ダグリュールと息子達の関係

ダクリュールには3人の息子が存在しており、息子たちはダクリュールが安心して今後の巨人族の事を任せることが出来るような人物となっています。作中ではダクリュールは巨人族の大地を豊かにするために死亡しており、後の事は息子たちに託して消えていきました。

ダグリュールとヴェルドラの関係

ヴェルドラは暴風龍と呼ばれているとんでもない強さを持っている龍です。そんなヴェルドラはダクリュールとタイマン勝負を行ったことがあり、何度戦っても引き分けだったようです。ヴェルドラと対等に戦うことが出来るという事で、ダクリュールの強さは魔王の中でもトップクラスだという事が分かります。

Thumbヴェルドラ日記は転生したらスライムだった件の閑話!あらすじやネタバレ感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグリュール以外の歴代魔王

転生したらスライムだった件には多数魔王が登場します。ダクリュール以外にはどのようなキャラクターが魔王として登場しているのか、歴代魔王たちもご紹介していきます。

歴代魔王

魔王①ギィ・クリムゾン

ギィ・クリムゾンは悪魔族として何千年も前に召喚された魔王です。ギィ・クリムゾンは自分を召喚した国と、敵対している国の両方の国を滅ぼした恐ろしい魔王です。赤色の髪の毛がトレードマークのギィ・クリムゾンは、魔王の中でも最強クラスの強さを持っており何千年も生きているという事で、魔王の中でも超越した強さを持っています。

魔王②ミリム・ナーヴァ

ミリム・ナーヴァは竜と人間のハーフとして産まれてきた人物です。ミリム・ナーヴァはヴェルドラの兄であるヴェルダナーヴァの娘で、ヴェルダナーヴァの力を受け継いでいるのでとんでもない強さを持っている魔王です。ミリム・ナーヴァは可愛いピンク髪の女の子キャラクターで、非常に高い人気を獲得しています。簡単に国を亡ぼすことが出来るほどの強さを持っているので、機嫌を損なうと大変なことになります。

魔王③ラミリス

ラミリスは妖精族の魔王として登場する人物で、テンペスト国に所属するようになる魔王となっています。見た目は可愛い妖精ですが、魔王として確かな力を持っており亜空間を作り出す等という力を使えます。

魔王④ルミナス・バレンタイン

ルミナス・バレンタインは吸血鬼の魔王として登場する人物で、ヴェルドラに国を滅ぼされたことがあります。ヴェルドラの事を憎んでいるルミナス・バレンタインですが、幸福な人間の血を吸う事を好んでおり自分の国を作って人間達を幸せに生活させるという優しさを持ち合わせている魔王です。

魔王⑤クレイマン

クレイマンは妖死族の魔王で、魔王の中では比較的新参者となっています。クレイマンは他の魔王たちを従えるという野望を持っていた人物で、様々な策略を張り巡らせていましたがバレてしまい叩きのめされて死亡しています。

魔王⑥レオン・クロムウェル

レオン・クロムウェルは元人間の勇者で異世界転生者です。魔王と戦って勝利したことから、レオン・クロムウェルは魔王になっており最古の魔王であるギィにもレオン・クロムウェルは強さを認められています。

魔王⑦ディーノ

ディーノはダクリュールと親しい魔王で堕天族という種族です。ディーノは魔王の中でも他の魔王たちからは舐められている存在で、ギィからは部下の様に扱われています。作中ではギィの命令によってテンペスト国に送り込まれました。

魔王⑧フレイ

フレイはハーピー族の魔王でミリムの事を崇拝して部下になった魔王です。フレイは魔王だった人物ですが、ミリムに忠誠を誓って部下になった際に魔王の座から降りています。作中に登場する魔王の中では一番の美人なお姉さんキャラクターとなっています。

魔王⑨カリオン

カリオンは獣人族の魔王として登場する人物で、勢いのある新時代の魔王として登場しています。最古参の魔王たちには及びませんがかなりの強さを秘めています。カリオンは作中ではリムルに部下を救われたことによって、リムルたちと仲良しになった魔王です。

魔王⑩リムル=テンペスト

リムル・テンペストは魔王の中では最も新参者で、転生したらスライムだった件の主人公です。リムルは異世界からの転生者で、転生する際に人間からスライムになり様々なスキルを習得しています。無限に強くなっていくリムルは、魔物たちの国である「テンペスト国」を作り上げています。

魔王の歴史

魔王誕生のきっかけ

魔王という存在は魔人と呼ばれている強力な力を持っている人物達の中でも、特に強力な力を持っている人物達に付けられる称号のようなモノです。魔王には世代が存在しており、最古の魔王・中期の魔王・新時代の魔王の3世代で分けられ、最古の魔王は他の魔王よりも圧倒的な強さを持っています。

勇者と魔王の関係

魔王には対となる勇者が存在しており、勇者と戦うことが魔王の運命とも言えます。勇者は異世界から召喚された人間達でありヴェルドラでさえも勇者によって封印されて何百年も洞窟に閉じ込められてしまったという過去があります。

八星魔王へ

現在の魔王は10人から8人に減ってしまい、8人になった事で魔王たちの称号も変化し「八星魔王」と呼ばれるようになりました。この名称はリムルがギィに考えろと迫られて発案した名称となっています。

Thumb【転生したらスライムだった件】元魔王のカザリームとは?中庸道化連を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグリュールの強さは?ランキングで紹介

ダクリュールは魔王の中ではどれほどの強さを持っているのか、ダクリュールを含めた転生したらスライムだった件の作中の強いキャラクターをランキングでご紹介していきたいと思います。

ダグリュールは10位

ダクリュールは転生したらスライムだった件の作中では第10位にランクインする強さだそうです。ダクリュールは魔王の中では非常に強い人物でヴェルドラと互角に戦えるほどの強さを持っています。しかしダクリュールの強さは第10位とそれほど高くなく、他のキャラクターが強すぎるので目立っていません。

3位:神楽坂優樹

第3位にランクインしたのはユウキです。ユウキは日本からやってきた異世界転生者で、表向きには善人を装っていますが実は世界征服を企んでいる悪人でした。ユウキの能力はスキルを作り出すという能力で、任意に自分の考えたスキルを作り出すことが出来るというチート級の能力を持っています。

2位:ヴェルダナーヴァ

ヴェルダナーヴァはヴェルドラの兄として登場するキャラクターで、世界最古にして最強の竜です。しかし現在のヴェルダナーヴァは娘のミリムによって力を吸い取られてしまい、普通の力を持っていない人間と同じだそうです。

1位:リムル=テンペスト

転生したらスライムだった件の作中に登場する最強のキャラクターは「リムル」です。リムルは日本からやってきた転生者で、転生する際にとんでもない能力を得ており無限に強くなっていく人物となっています。リムルの強さは天井知らずなので第1位に輝きました。

Thumb 転生したらスライムだった件の漫画11巻のあらすじ!感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグリュールに関する感想や評価

上記のダグリュールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ダグリュールの息子たちが転生したらスライムだった件の作中に登場するのか?という事を心配されているようです。ダグリュールは3人の息子が居るキャラクターで、ダグリュールの息子という事で全員巨人族の人物となっています。ダグリュールの意志を突いて巨人族のリーダーになる息子たちには注目です。

上記のダグリュールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ダグリュールの登場シーンや会話シーンが小説版やweb版では少なくなっているという事を悲しまれているようです。ダグリュールはかなり強い魔王ですが、優しさも持ち合わせているキャラクターとなっています。

上記のダグリュールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ダグリュールは悪人という訳ではなく協力者としての立ち回りをしているのが好きだという感想を投稿されています。ダグリュールは古い魔王で、主人公が異世界にやって来る前の時代から活躍していたキャラクターで、そんな設定が好きだとコメントしています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ゴブタはどんなキャラ?最強のゴブリンという噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグリュールのスキルや息子まとめ

ダグリュールというキャラクターのスキルや息子等についてご紹介していきたいと思います。

ダグリュールは転生したらスライムだった件の作中に登場する魔王という立場のキャラクターです。ダグリュールは魔王として巨人族を束ねており、巨人族の中では最強の強さを持っています。ダグリュールは魔法無効・地震攻撃・硬化能力という3つのスキルを持ち戦闘力はヴェルドラに匹敵する強さを持っています。

3人の息子が居るダグリュールは、巨人族ですら生きていけない様な荒廃した大地を豊かにするために自分を犠牲にして巨人族の未来を息子たちに託して消え去っていったようです。ダグリュールが登場する転生したらスライムだった件は今後も人気が高まっていくであろう人気作品となっています。転スラファンの方は今後の転スラの最新エピソードに注目していきましょう!

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリム・ナーヴァがかわいい!正体は最古の魔王? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ