【転スラ】リグルドはゴブリン族の長!強さは?欲しかったのは「筋肉」?

リグルドは転生したらスライムだった件に登場するキャラクターの一人です。そんなリグルドとはどのようなキャラクターなのか、そして主人公であるリムルとはどのような関係なのかをご紹介していきたいと思います。リグルドはゴブリンとして登場しており、ゴブリンの村の村長です。リグルドの強さから、リグルドの作中での立場まで詳しく解説していきますので、リグルドが気になるという方は是非ご覧ください!

【転スラ】リグルドはゴブリン族の長!強さは?欲しかったのは「筋肉」?のイメージ

目次

  1. リグルドが登場する転生したらスライムだった件とは?
  2. リグルドはゴブリン族の長!
  3. リグルドの強さと息子
  4. リグルドとリルムの関係
  5. リグルドの声優
  6. リグルドに関する感想や評価
  7. リグルドのプロフィールまとめ

リグルドが登場する転生したらスライムだった件とは?

転生したらスライムだった件という作品は現在大きな注目を集めている人気作品です。転生したらスライムだった件は小説・アニメ・漫画で知られており、多くのファンを獲得しています。今最も旬な作品の一つで、転生したらスライムだった件は若者を中心に盛り上がっている作品です。

そんな転生したらスライムだった件という作品に登場するリグルドというキャラクターに関してご紹介していきたいと思います。転生したらスライムだった件に登場するリグルドは、村長として登場するゴブリンで、リムルと深い関係になる村長です。リムルとリグルドはどのような関係になるのか、そしてゴブリンのリグルドはどれほどの強さを持っているのかもご紹介しますので是非ご覧ください!

転生したらスライムだった件の作品概要

転生したらスライムだった件という作品は、ライトノベル小説が原作となっている作品です。ファンからは「転スラ」という愛称で親しまれており、若者を中心として高い人気と大きな注目を集めています。転生したらスライムだった件は、異世界転生系のファンタジー作品で可愛いキャラクターが数多く登場する作品です。異世界転生系の作品は現在非常に人気が高く、そんな作品たちの代表格として転スラは知られています。

転生したらスライムだった件という作品は現在はテレビアニメにもなっています。テレビアニメの転生したらスライムだった件という作品は、2018年に放送が開始されており、ボリュームある内容に仕上がっていました。転生したらスライムだった件のアニメは原作に忠実に再現されており、アニメも原作に劣らず非常に面白いという事で注目を集めています。

転生したらスライムだった件のあらすじ

主人公のリムルは生前はサラリーマンとして活動していた普通の男性でした。そんなリムルはある日通り魔にナイフで刺されて死亡します。薄れていく意識の中でリムルは、気が付くと見知らぬ土地で目覚め身体はスライムに変化していました。スライムになってしまったリムルは、洞窟の中を彷徨い歩くと何と広場に封印されている竜に出会います。

竜を体内に取り込んだリムルは、その後様々な魔物を吸収してすさまじい強さを手に入れていきます。杜の中を彷徨うリムルの下へ、突然ゴブリンの集団がやってきて助けてほしいとお願いを申し上げてきました。リムルはゴブリンたちの願いを聞き入れ、その後ゴブリンたちと一緒に生活しながら異世界を生き抜いていくことになります。リムルは国を作り、そして異世界で一大勢力として名を上げていくのでした。

Thumb【転生したらスライムだった件】中庸道化連とは何者?メンバーや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リグルドはゴブリン族の長!

転生したらスライムだった件という作品には「リグルド」というキャラクターが登場します。リグルドは上記の画像のキャラクターで、緑色の人型の魔物となっています。そんなリグルドはどのような特徴があるキャラクターなのか、リグルドのプロフィールから転生したらスライムだった件の作中での役割などを詳しくご紹介していきたいと思います。

リグルドのプロフィール

リグルドは村長

リグルドは村長として転生したらスライムだった件の作中に登場します。リグルドはゴブリン族の村長で、ゴブリン族の村を束ねている人物として活躍しています。転生したらスライムだった件の作中には様々な魔物が登場するのですが、ゴブリン族は人間と友好的な種族で魔物ですが人間を襲ったりすることはありません。人間と同じく村を作って生活しており、リグルドは村長でありゴブリン族の最年長者です。

リグルドが村長を務めているゴブリン族の村は、ジュラの大森林という場所に存在しています。ジュラの大森林という場所は、様々な種族の魔物たちが集落を作って生活しており、ゴブリン族の様に人間に友好的な魔物ばかりではありません。リグルドは村長のゴブリン族たちは、戦闘力は高くないのでジュラの大森林では弱い立場となっています。

ジュラ・テンペスト最古参メンバー

転生したらスライムだった件の作中ではジュラ・テンペストという国が誕生します。ジュラ・テンペストはリムルがジュラの大森林の魔物たちを集めて作った魔物の国であり、リムルが統括し幹部たちを作って国を運営しています。ジュラ・テンペストは他国からも注目されるような一大勢力になっており、リグルドはそんなジュラ・テンペストに所属しています。

ジュラ・テンペストはゴブリン族の村から派生した国であり、リグルドはジュラ・テンペストの最古参メンバーです。ジュラ・テンペストはゴブリン族の村に少しづつ他の種族の魔物たちが住むようになり、最終的にリムルが国にする!という事で統括して作り上げました。ゴブリン族の活躍は大きく、家などの建築物はリグルドが村長として守ってきたゴブリン族たちの手が多く入っています。

ジュラ・テンペスト最高幹部

ジュラ・テンペストは国として運営していくために、リムルを王として幹部を作っています。幹部にはリムルが信頼している魔物たちが任命されており、その中の一人にリグルドも入っています。リグルドはリムルに忠誠を誓っているゴブリンで、幹部の中ではリグルドは最も最古参のメンバーでリムルとの付き合いも長いです。リグルドは幹部の中でも最高幹部で有り、リムル不在時には国を取り仕切ることもあるようです。

リグルドの年齢

リグルドはゴブリン族の村の村長で年齢は100歳程の見た目となっています。リグルドは登場時は杖を使わないと歩くことが出来ないほどのヨボヨボなご老人のゴブリンでした。リグルドは余命もそれほど長くないゴブリンですが、村が全滅の危機に瀕しているという事で頭を悩ませており、更にストレスによって精神的にも追い込まれていたようです。そんなリグルドもリムルと出会ったことによって人生が変わっています。

リグルドはずっと悲しい顔をしている老人のゴブリンでしたが、リムルと出会ったことで元気を取り戻し笑顔で喜び回ることもあるようになっています。上記の画像はリグルドがリムルとの会話で喜び叫んでいるシーンです。

リグルドは苦労人

リグルドは村長としてゴブリン族の村を守ってきており、リグルドはかなり苦労してきた人物のようです。ゴブリン族たちはジュラの大森林の中では数ある部族の中でも特に弱い種族となっています。ゴブリンたちは身体も小さく、戦いも全く強くないので苦しい生活を強いられてきたようです。ゴブリン族たちは大人になっても子供ほどの体格しかないというのが強さを手に入れることが出来ない要因でした。

リグルドはそんなゴブリン族の村を村長として守るために、長年努力を重ねて何とかゴブリン族の村は守られてきました。しかしリグルドも年老いてしまい、他のゴブリン族たちの中にはリグルドの様に統率力のあるゴブリンも居ません。唯一リグルドが期待していた息子のリグルも戦いで死んでしまったので、ゴブリン族の村は絶滅の危機に瀕してしまいました。

Thumb【転生したらスライムだった件】ランガ(嵐牙)は主人が大好き?リムルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リグルドの強さと息子

リグルドはゴブリン族の村長として長年村を守ってきた魔物です。そんなリグルドはどれほどの強さを持っているのでしょうか。リグルドの強さや、リグルドの息子についての詳細をご紹介していきたいと思います。リグルドは作中ではネームドと呼ばれている魔物に進化しており、普通の魔物とは異なる存在になりました。リグルドの強さや外見は進化後はかなり面白いのでご注目ください!

リグルドの強さを考察

リグルドはリムルと出会った後に名前を授けられています。名前を授けられたことによって、リグルドは老人のゴブリンから進化して筋肉ムキムキのホブゴブリンへと成長してかなりの強さを手に入れています。リグルドの様に魔物は名前を授けられると、肉体に影響を及ぼすほどの進化を遂げることが出来ます。名前を持っている魔物の事を「ネームド」と呼ぶようで、ネームドは普通の魔物の何倍もの強さを持っています。

ネームドになったリグルドは上記の画像に写っている中央の筋肉ムキムキのキャラクターです。成長したリグルドはゴブリンからホブゴブリンになっており、他のゴブリンたちもリムルから名前を貰ってホブゴブリンになりました。体格は子供から人間の大人ほどになり、どのゴブリンたちも元気になってかなり成長しています。

リグルドの息子

リグルドには二人のゴブリンの息子が居ます。リグルドの息子の長男はゴブリン族唯一のネームドだったようで、ゴブリン族の村の希望として他の部族と戦っていました。リグルドの息子であるリグルは、餓狼族という部族と戦った際に命を落としてしまい帰らぬ人になっています。唯一のネームドだったリグルが死んだことでゴブリン族の村は殲滅されようとしており、全滅に危機に瀕してしまっています。

リグルドの息子の次男はネームドでもなかったので弱く、子供のようなゴブリンで村でリグルドたちと一緒に行動していました。そんなリグルドの息子の次男は、リムルに名前を名付けられており、兄の名前を貰った「リグル」になりました。リグルはゴブリン族の中では強さはそれなりの実力なので、警備隊長に任命されています。しかし現在はゴブタというリグルよりも強さが上のゴブリンに警備隊長を譲っています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ゴブタはどんなキャラ?最強のゴブリンという噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リグルドとリルムの関係

リグルドは主人公であるリムルと深い関係にある人物です。リグルドとリムルはどのような関係なのか、そしてどのような出会いをしたのか、リグルドとリムルの関係を出会いから詳しくご紹介していきます。リグルドとリムルは現在の転生したらスライムだった件の最新エピソードでも絡みが深いキャラクターなので是非ご覧ください!

リムルとの出会い

リムルは異世界に転生した時にジュラの大森林にある洞窟にやってきています。洞窟の中にはヴェルドラという竜が封印されており、リムルはヴェルドラと友人関係になってヴェルドラを体内に吸収しました。ヴェルドラを吸収した後に、洞窟内に住んでいる様々な魔物と戦って吸収したリムルはとんでもない強さになって洞窟を出ます。そして森を彷徨っているとゴブリンたちの群れがやってきてリムルにお願い申し出てきました。

そのゴブリンたちこそがリグルドとリグルドが村長を務めている村の住民でした。リグルドはリムルのオーラを観て只者ではないと感じ、そして餓狼族から村を助けてほしいとお願いします。リムルはリグルドの必死のお願いを聞き入れ、そしてゴブリンたちに名前を与えて餓狼族と戦い村を救いました。リグルドにとってリムルは恩人であり、自分に強さを与えてくれた人物でもあります。

リムルが最初に名付けたゴブリン

名付け後はムキムキ

リムルは名前を授けると魔物が強くなるという事で、ゴブリンたちに名前を授けます。リグルドはリムルが最初に名前を付けたゴブリンで、リグルドという名前の由来はリグルドの息子が「リグル」という名前を持っていたネームドだったという事で、リグルという名前からリムルがリグルドという名前を思いついています。リムルはゴブリンたち全員に名前を付けた後に、体内の魔素が尽きて気絶してしまいました。

気絶したリムルが目を覚ますと、目の前には大人のゴブリンがリムルを心配そうに覗いていました。そして筋肉ムキムキのゴブリンがリムルの下へと駆け寄り、自分はリグルドだと名乗ります。リグルドはよぼよぼのお爺ちゃんから、名前を付けて貰ったことで成長し若返ってムキムキのホブゴブリンになりました。名前を付けて貰った魔物は、付けてくれた人物の魔素を受けてより強靭に成長することが出来ます

名付けてもゴブリン

名前を付けて貰ったゴブリンのリグルドは進化することが出来ましたがそれでもゴブリンという事には変わりません。魔物の中には名前を付けられると人間のようになる魔物もいるのですが、ゴブリンは進化してもゴブリンという根本的な部分は変わらないようです。しかし弱小な魔物のゴブリンも成長するとかなりの強さを手に入れられるので、元々強い魔物は名を付けられるととんでもない強さを手に入れる事が出来ます。

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリム・ナーヴァがかわいい!正体は最古の魔王? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リグルドの声優

転生したらスライムだった件という作品は現在テレビアニメにもなっており、テレビアニメの転生したらスライムだった件は非常に高い人気を獲得し、作中にはリグルドも登場します。テレビアニメ版の転生したらスライムだった件でリグルドの声を担当している声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。お爺ちゃんのリグルドも筋肉ムキムキのリグルドもどちらのリグルドも同じ声優が演技していますので注目です!

山本兼平のプロフィール

リグルドの声を転生したらスライムだった件のテレビアニメ版で担当したのは「山本兼平」です。山本兼平は現在42歳の男性声優で、2000年代前半から声優として活動を開始しています。山本兼平はテレビアニメなどには2010年ごろから声優として出演するようになり、それまではゲーム作品に声優として起用されていたようです。山本兼平は映画の吹き替えなども行っており、幅広く活躍しているベテラン声優になっています。

山本兼平の出演作品

数多くのテレビアニメ作品に出演してきた山本兼平は、有名なテレビアニメ作品としては「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「けいおん!!」「夏目友人帳 シリーズ」などという超有名な人気アニメ作品に出演しています。山本兼平は主演としてメインキャラクターの声を担当することは殆どなく、山本兼平は出演したアニメでは脇役キャラクターを演じる事が多いです。

脇役を演じる事が多い山本兼平ですが、転生したらスライムだった件ではリグルドを演じているので、リグルドは転生したらスライムだった件ではメインキャラクターの一人なので山本兼平の演じているキャラクターの中では存在感は大きく放っています。

Thumb【転生したらスライムだった件】暴風龍ヴェルドラとリムルの関係は?復活はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リグルドに関する感想や評価

転生したらスライムだった件という作品は、現在非常に大きな注目と人気を獲得している作品なので多くの方がご覧になっています。転生したらスライムだった件に登場するリグルドに対して、ファンの方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。リグルドに関するtwitterに投稿されて感想・評価を調べてみましたので一覧でご紹介していきたいと思います。

上記のリグルドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リグルドはかなり面白い特徴を持っているキャラクターだとコメントされています。リグルドは老人のゴブリンから筋肉ムキムキのゴブリンになっており、性格などもかなり面白いキャラクターです。リグルドが出てくるだけで面白い!という感想も投稿されており、リグルドは転生したらスライムだった件にはかかせない面白いキャラクターとなっています。

上記のリグルドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リグルドが名前を貰って筋肉ムキムキのゴブリンに成長するというのが好きなようです。リグルドは成長してホブゴブリンとなり、リムルが作ったジュラ・テンペスト国の最高幹部にまでなりました。一介のゴブリンから国の重役にまで登りつめたゴブリンはリグルドだけかもしれません。

上記のリグルドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リグルドは転生したらスライムだった件の真のヒロインだという感想を投稿されています。リグルドは可愛い一面も見せてくれるゴブリンで、特にまだホブゴブリンになる前のリグルドは、喜んだ時のはしゃぎようなどは老人とは思えません。そんなリグルドが可愛いと感じるファンの方もいらっしゃるのかもしれません。

Thumb転生したらスライムだった件の強さランキング!登場キャラの中で最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リグルドのプロフィールまとめ

転生したらスライムだった件という作品に登場するリグルドについてご紹介しました。リグルドとはゴブリン族の村で村長として村を守っている人物です。リグルドは老人のゴブリンなので、戦うことは出来ず杖を使わないとある事も出来ません。そんなリグルドは転生したらスライムだった件の主人公であるリムルと出会って、一気にゴブリンとしての人生が変わることになりました。

リグルドはリムルに村を救って貰い、そしてリルムに名前を貰ってホブゴブリンに成長しています。ホブゴブリンに成長したリグルドは、老人のゴブリンから筋肉ムキムキのゴブリンに進化し、更に年齢も若返ってより元気なゴブリンになりました。リグルドはホブゴブリンになったのちは、リムルの側近として仕えるようになり、ジュラ・テンペストというリムルが作り上げた魔物の国の最高幹部になっています。

リグルドは最終的にホブゴブリンから更に成長することになるようで、転生したらスライムだった件ではリグルドはかなり重要なキャラクターになっています。リグルドのようなゴブリンは他の作品には登場せず、魅力的なキャラクターです。転生したらスライムだった件は現在も物語は続いているので、ファンの方は今後の転生したらスライムだった件の最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ