2019年03月30日公開
2019年03月30日更新
【転生したらスライムだった件】ランガ(嵐牙)は主人が大好き?リムルとの関係は?
転生したらスライムだった件は、転生ものとして人気を集めた小説です。色々な魔物の種族が存在している世界観の転生したらスライムだった件には、主人公リムルをはじめとして、様々な魅力的なキャラクターが登場しています。人気キャラクターの中には、牙狼族のランガもいます。ここでは、転生したらスライムだった件の人気魔物キャラランガについての情報をまとめます。ランガとゴブリンやリルムとの関係もご紹介します。
ランガが登場する転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件の作品情報
転生したらスライムだった件は、アニメ化も果たした人気作品で、元は小説です。作者は伏瀬で、通称は略して『転スラ』です。転生したらスライムだった件は、小説を投稿できるサイト「小説家になろう」に投稿され、2013年から連載されていた作品です。元々はWEB小説であった転生したらスライムだった件は、連載開始の翌年2014年にマイクロマガジン・GCノベライズから刊行されています。
マイクロマガジン・GCノベライズから刊行されるのあたり、原作となるWEB小説転生したらスライムだった件は、大筋のプロットとして取り扱われました。大幅に改訂を加え小説が刊行されました。その後、人気を集めた転生したらスライムだった件は、漫画化され、外伝漫画も刊行されています。漫画版転生したらスライムだった件を元としてアニメ化も果たし、メディアミックス展開されている、話題の作品です。
転生したらスライムだった件のあらすじ
転生したらスライムだった件のあらすじをご紹介します。転生したらスライムだった件の主人公はスライムのリルムです。転生したらスライムだった件の冒頭では、会社員三上悟(みかみさとる)が通り魔に刺されて死んでしまいます。死亡した三上悟は、異世界の洞窟の中でスライムとして転生しました。その後、洞窟の中で巨大な竜ヴェルドラと出会い、ヴェルドラからリルムという名前を贈られました。
ヴェルドラから名前を貰ったリルムは、ヴェルドラと自分に「テンペスト」というファミリーネームをつけて、友達となります。勇者によって洞窟内に封印されていたヴェルドラ。リルムは転生した時に手に入れた能力「捕食者」で封印ごとヴェルドラを収納し、洞窟の外に旅に出ることにしました。
異世界で転生したらスライムとなっていた主人公。異様な魔力を放つスライムとなったリルムは、冒険に出て様々な魔物と出会う事となります。リルムが出会う魔物には、ゴブリンやオーガなど、異世界ものによく登場するファンタジー要素の強い物が多いです。その中に、牙狼族のランガもいます。ここでは、人気作品転生したらスライムだった件に登場する、ランガというキャラクターについて詳しくまとめていきます。
ランガは主人(リムル)が大好き?関係を調査
ランガとリムルの関係①出会い
異世界でスライムに転生した主人公。ヴェルドラからリルムという名前を貰い、異様な魔力を放つようになります。リルム=テンペストはヴェルドラを捕食した後、洞窟の外に冒険に出てうろうろ行動していました。リルムの放つ強大な魔素が原因で、どんな魔物も近寄ってきませんでした。そんな時、リルムは偶然牙狼族のランガに出会う事になります。ランガは仲間たちと共に偵察に来ていたのでした。
ランガは牙狼族の族長の息子で、額に大きな星型があるのが特徴です。リルムと出会った時、リルムの魔素の大きさに仲間と共に逃げ去っていきました。後にリルムの仲間となる牙狼族のランガですが、初登場時に主人公リルムと出会っていたという事になります。
ランガとリムルの関係②牙狼族と名付け
ランガは牙狼族の族長の息子です。ランガ率いる牙狼族は、ジュラの大森林を支配しようとしていました。ゴブリンの村を襲って、その足掛かりにしようと考えていたのです。ランガ達牙狼族はゴブリンの村に襲撃をしかけますが、その時ゴブリンの村には強力な魔素を持つスライム・リルムがいたのでした。運悪くリルムがいたために、ランガ達はゴブリンの村の襲撃に失敗して、戦に敗れてしまいます。
ランガの父親である牙狼族の族長は、リルムに襲い掛かったときに敗北して死亡してしまいます。その後、牙狼族の族長には息子であるランガが就任します。ランガは圧倒的に強いスライムリルムに対し、服従を選択しました。こうしてリルムを自らの主と認めたランガ。名前の無い魔物であったランガは、リルムに名付けをしてもらいました。ランガが完全支配した同胞たち牙狼族は、嵐牙狼族へと進化します。
ランガとリムルの関係③影に入る
ランガはリルムの影に入ることを自分自身で決定します。リルムの影に入ることが出来るようになった魔物ランガは、緊急事態には飛び出してきたり、魔素が切れてしまった時には中に入っていったりと、自在に出入りするようになります。ランガの本当のサイズは大きいのですが、被害が出ないようにとあえて小さくなっています。
ランガとリムルの関係④主人が大好き
ランガは主人であるリルムのことが大好きで、とてもよく懐いています。魔物であるランガは弱肉強食の世界で生きていたためか、族長の父を殺したリルムにあっという間に服従し、懐いてしまいます。ランガはリルムの命令に従うことや、誰かを背中に乗せて走ることが大好きです。リルムのことが大好きなランガは、まるでペットの犬のようにすぐに尻尾を振っています。
また、ランガはリルムが擬態した黒嵐牙狼に憧れを持っています。リルムの擬態した黒嵐牙狼のような魔物になる事を目標としています。
ランガの魅力
ランガの魅力①魔物の中での強さ
ランガの魔物の中での強さをご紹介します。ランガはゴブリン族を襲撃した牙狼族の族長の息子で、後に族長となります。牙狼族は、『災厄クラス』への進化を夢見ている魔物です。その手始めとして、森の覇者になろうと目論んだのです。森の魔物を狩りつくそうとしていた牙狼族の標的になったのが、ゴブリンの村だったのです。牙狼族の魔物の強さランクはCランク、群れとしての強さはBランクです。
ランガは転生したらスライムだった件の作中で、進化していきます。牙狼族のリーダーの息子として登場したランガですが、初めは名前はなく、リルムに名付けをしてもらった際、ランガとなり嵐牙狼へと進化しています。この時、ランガの額には大きな角が生えてきます。また、リルムがつけたランガという名前も、嵐牙からつけられています。リルムはランガと名付けた後、初めての名付けで魔素を消耗し、倒れてしまいました。
オークロードとの戦いでは、角が2本になっています。この時、ランガは黒嵐牙狼になったと考えられています。体格も一段と大きくなっています。ゴブタと一体化が出来るようになると、シエルが誕生します。恩恵としてアルティメットスキル「星風之王」をミリムより譲渡してもらいます。牙狼族であったランガは、この時上位精霊「風霊狼」となっています。
ランガの魅力②可愛い一面も
ランガには可愛い一面もあります。主人であるスライムリルムにとても懐いているランガ。まるでペットのような可愛さを見せることもあり、主人であるリルムと添い寝をする姿などは可愛いと話題です。様々な魔物から慕われる存在であるリルム。人間の姿でも色々な着物を着せられておもちゃにされる事もあります。スライム姿になれば難を逃れるかと思いきや、ランガにぺろぺろ舐められてしまうことになりました。
おもちゃで遊ぶ大型犬のように、スライムの姿の主人リルムを舌で舐めているランガ。とても可愛い表情をしており、ペットのような可愛さが出ています。牙狼族で強い魔物のランガですが、とても可愛い一面も持ち合わせているのです。
ランガの魅力③ゴブリンとの関係
初登場時には、ゴブリンの村を襲撃しようとしていた牙狼族。そんな牙狼族のリーダーの息子であったランガですが、その後ゴブリンとの関係は変化していきます。スライムに転生したリルムに出来た初めての仲間たちがゴブリン族でしたが、その次に仲間になった魔物がランガでした。その為、序盤から一緒に過ごしてきたランガとゴブリン族。その中でも、ゴブタとランガは一緒にいることが多いキャラクターでした。
しかし、最初から強い絆があった訳ではありません。ゴブタは自分の影から牙狼族を呼び出せるようになったり、嵐牙狼のスキル「影移動」を使えたりと、繋がりはある程度でした。そんなゴブタとランガですが、武闘大会で大きく関係が変化します。武闘大会のトーナメントで当たる事になったゴブタとランガ。ゴブタよりもずっと格上の魔物であるランガでしたが、なんとゴブタに負けてしまったのです。
自分よりも格上の魔物ランガに恐れずに立ち向かっていったゴブタ。ゴブタは「魔狼召喚」を覚え、ランガと一体化出来るようになりました。ゴブタに攻撃を当てることが出来なくなったランガ。情けなく思うランガでしたが、同時にゴブタのことを認めるのでした。その後、二人は一体化して戦うようになります。
ランガの声優
ランガの声優は小林親弘
元はWEB小説の転生したらスライムだった件ですが、メディアミックス展開されアニメ作品も制作されました。アニメ版転生したらスライムだった件で、ランガの声優を務めている小林親弘についてご紹介します。
小林親弘のプロフィール
転生したらスライムだった件にて、ランガの声優を務めている小林親弘は、日本の俳優・声優です。1983年生まれで愛知県出身。円演劇研究所を卒業し、演劇集団円に所属しています。声優と同時に俳優もこなす小林親弘は、テレビドラマなどにも出演しており、幅広い活躍を見せています。
小林親弘の主な出演作
転生したらスライムだった件のランガの声を演じた声優、小林親弘。小林親弘の他のアニメ出演作もご紹介します。2013年にはムシブギョーの白榊夢久を演じています。人気アニメゴールデンカムイの主人公杉本佐一も小林親弘の代表作の一つです。アニメの声優だけでなく、ゲーム作品の声優も務めています。また、映画の吹き替えでも活躍しており、様々な作品で声を演じています。
ランガに関する感想や評価は?
転スラはランガが一番可愛い
— 砂糖おにく (@9ms8) March 27, 2019
転生したらスライムだった件のランガに対する感想で、とにかく可愛いという感想も多いです。人型のキャラクターから魔物まで、様々なキャラクターが登場している転生したらスライムだった件。たくさんの魅力的なキャラクターがいる中で、一番ランガが可愛いという声も聞かれます。主人リルムに一途に使えるランガ。その可愛い一面にすっかりランガのファンになったという人も多く、お気に入りのキャラクターとして愛されています。
転スラもかなり面白いじゃん!
— 冷凍のラざ2A@メルスト (@razarisubox3) March 27, 2019
食わず嫌いせずにいろんなものを見てみるもんだな!
あとランガをペットに欲しい〜
転生したらスライムだった件のランガの評価では、是非ペットにしたいという声が多いです。主人リルムに仕えているランガ。背中に誰かを乗せて走るのが好き等、自分のペットだったらいいなと思わせるキャラクターでもあります。リルムのことが大好きなランガは、とても強い魔物ながら可愛いペットのようにも感じさせ、転生したらスライムだった件のファンの中でも、ペットにしたいキャラクターという評価を集めています。
転スラはランガをめちゃくちゃ推してるんですけど、ランガを推して気づいたのが、主に忠誠を誓って主を守り戦うみたいなポジションがめちゃくちゃツボで私の今までの推してたキャラ大体それ説
— hekira=mer (@HekiraMer) March 25, 2019
転生したらスライムだった件のランガは、主人のリルムに強い忠誠心を持つキャラクターです。その為、主人に仕えるその姿がカッコいいと評価されています。忠誠心の強いキャラクターが好きだという人から、生き様がカッコいいと人気を集めているのです。主人の為に戦う強い魔物であるランガは、頼もしい仲間でもあり人気のキャラクターの一人となっています。
ランガの魅力やリムルとの関係まとめ
ここでは、人気作品転生したらスライムだった件に登場するキャラクター、ランガについてまとめました。ランガは強い魔物で、牙狼族のリーダーの息子でした。強力な魔素を持つスライムリルムと出会い、服従することになります。リルムを主と慕って懐いているランガは、名前もリルムからもらいました。嵐牙からランガと名付けられ、リルムの影に入ることを決めます。
また、同じくリルムの仲間であるゴブリン族のゴブタとは、一体化して戦う関係となりました。リルムに名前を貰った時など、様々な場面で進化を続けるランガ。転生したらスライムだった件の登場キャラクターの中でも、上位ランクに強さを誇っており、リルムの側に仕えています。強い魔物ランガですが、可愛らしい一面も持っており、様々な魅力にあふれたキャラクターです。
転生したらスライムだった件の人気キャラクター、牙狼族の魔物ランガについての情報を詳しくまとめています。転生したらスライムだった件は、メディアミックス展開が盛んな作品で、スピンオフなどを含めれば様々な物語を楽しむことが出来ます。ランガの情報を見て、転生したらスライムだった件に興味が出たという人は、是非作品をチェックして、ランガの活躍に注目してみてください。