転生したらスライムだった件アニメ1期は2クールで終了!最終回と2期情報も紹介

異世界物ライトノベル作品の代表ともいえる転生したらスライムだった件。転生したらスライムだった件は2018年の10月から2019年の3月まで合計25話の2クールでアニメ化され、累計発行部数1000万部を超える大ヒットを記録しました。2クールで終わったアニメ転生したらスライムだった件1期は放送終了後も人気を博し、2020年にアニメ2期の放送が決定しました。本記事ではアニメ転生したらスライムだった件について2クールで放送された1期の最終回までの内容や2020年に放送される2期の情報をご紹介します。

転生したらスライムだった件アニメ1期は2クールで終了!最終回と2期情報も紹介のイメージ

目次

  1. 転生したらスライムだった件アニメ1期は2クールで終了
  2. 転生したらスライムだった件アニメ1期最終回
  3. 転生したらスライムだった件アニメ2期の放送日
  4. 転生したらスライムだった件アニメ2期の内容
  5. 転生したらスライムだった件のアニメ声優
  6. 転生したらスライムだった件に関する感想や評価
  7. 転生したらスライムだった件のアニメ2クールまとめ

転生したらスライムだった件アニメ1期は2クールで終了

2018年の10月から2019年の3月まで合計25話構成の2クールで放送されたアニメ転生したらスライムだった件。転生したらスライムだった件は2クールでアニメ1期が放送されたことによって大ブレイクし、2020年にアニメ転生したらスライムだった件2期の放送が決定しました。本記事ではそんなアニメ転生したらスライムだった件について1期の最終回までの物語や2期のアニメ情報などをまとめてご紹介していきます。

転生したらスライムだった件の原作情報

本記事でご紹介する転生したらスライムだった件は2013年に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた同名小説に修正を加えて2014年より刊行された伏瀬による日本のライトノベル作品です。小説転生したらスライムだった件は現在流行している異世界物小説であり、大ヒットを記録した「オーバーロード」やゲーム「ドラゴンクエスト」などの要素を多数取り入れていることから瞬く間に大ヒットすることになりました。

大人気を博した転生したらスライムだった件は2015年に漫画化され、2017年の3月には累計発行部数200万部を突破しました。そしてアニメ化が決定した2018年の3月に累計発行部数450万部を記録し、アニメ放送後には累計発行部数1200万部を超える超大ヒット小説となりました。この人気からアニメの放送が一番大きいものになっており、2019年6月現在もアニメは多くのファンに愛されています。

転生したらスライムだった件のアニメ情報

上述でご紹介した通り、転生したらスライムだった件は2018年の10月から2019年の3月までアニメが放送されたことによって累計発行部数1200万部という驚異的な売り上げを記録することになりました。では原作小説がここまで人気となったアニメ転生したらスライムだった件はどのような作品なのでしょうか。ここからは2クール構成で放送されたアニメ転生したらスライムだった件について作品情報や予告動画などをご紹介します。

アニメ1期は2クールで終了

転生したらスライムだった件は2018年の10月にアニメ化されたことで大ブレイクを果たし、2019年の3月には累計発行部数1200万部を超える大ヒットを記録しました。ではそんなアニメ転生したらスライムだった件は最終回まで合計何クールで放送されたのでしょうか。アニメ転生したらスライムだった件は原作小説が2019年6月時点も続いているほど長いストーリーとなっており、1期だけで収めることが出来ません。

また1期でも1クールの12話までだとキリの良い場面で終わることが出来ません。そのためアニメ転生したらスライムだった件1期は2018年10月から2019年3月まで2クール形式で放送されました。2クールで放送された転生したらスライムだった件の本編は23話で最終回を迎え、実質アニメの最終回である25話は閑話が収録されました。ではここからは2クールで放送されたアニメ転生したらスライムだった件1期の内容をご紹介します。

アニメ1期の予告編動画

上述でご紹介した通りアニメ転生したらスライムだった件1期は2018年の10月から2019年の3月まで合計25話構成の2クール形式で放送されました。このアニメ転生したらスライムだった件の原作小説はアニメ1期が放送される前から人気が高かった作品であり、アニメ放送前のライトノベル作品で史上最多といえる累計発行部数600万部を記録していました。そのため最終回まで2クール構成のアニメ1期は放送前から注目を集めました。

他の人気作品がアニメ化された時と同じくアニメ転生したらスライムだった件1期は上記の動画を含む合計4つの予告編動画が制作されました。アニメ転生したらスライムだった件1期の第1弾予告編動画では異世界に転生した主人公リムルやそれを取り巻く人物達が紹介されました。また他の予告編動画もアニメ転生したらスライムだった件の世界を知ることが出来るので、ご興味ある方は是非一度チェックしてみてください。

転生したらスライムだった件のあらすじ

現実世界でごく普通のサラリーマンとして生活していた主人公三上悟はある日通り魔に刺殺されてこの世を去ってしまいます。しかし三上悟は死亡しておらず、目も耳も効果をなさない空間に飛ばされてしまいます。その世界は異世界であり、三上悟はスライムの姿で転生されたのでした。スライムというモンスターはRPGゲームの世界で最も弱い存在であり、三上悟は一番弱いモンスターに転生されたことに不満を感じます。

とはいったものの三上悟はスライムの姿で異世界を満喫します。するとスライムとなった三上悟は異世界でも恐れられる竜種の暴風竜ヴェルドラと出会います。三上悟は暴風竜ヴェルドラと仲良くなり、ヴェルドラからリムルという名を授けられます。そしてリムルは封印されたヴェルドラを助けるためにヴェルドラを捕食します。この出来事がリムルの人生を大きく変えることになり、新たな伝説を創ることになっていくのでした。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転生したらスライムだった件アニメ1期最終回

アニメ1期最終回23話ネタバレ

2クール形式で放送されたアニメ転生したらスライムだった件の本編は23話で最終回を迎えました。最終回である23話でリムルは教え子たちに上位精霊を授けようとします。まずリムルはゲイルに精霊を授けようとするのですが、ゲイルは下位精霊しか集まりませんでした。そこでリムルは変質者というユニークスキルを使用してゲイルに上位精霊を授けることに成功します。次はアリスに精霊を与え、アリスはリムルにキスをします。

次のケンヤはスキルを使用しなくても上位精霊を宿し、勇者の片鱗が現れました。4人目のリョウタも無事終わり、最後にクロエの番がやってきます。するとクロエはリムルに告白をし、突如白いベールに包まれた女性が出現します。その女性はクロエに憑依します。謎の女性が憑依したクロエは短命の危機を乗り越えることに成功し、リムルは無事シズとの約束を果たすことに成功しました。

その後全ての役目を果たしたリムルは最後にクロエへシズの仮面を渡します。一方その様子を木の影から原作転生したらスライムだった件に登場したヒナタ・サカグチが見ていました。また同時に最終回で最強の魔王ディアブロが登場します。こうして2クールで放送されたアニメ転生したらスライムだった件は最終回を迎えます。2期に登場するであろう登場人物が多数姿を現し、最終回は2期制作の余韻を残す回となりました。

アニメ1期24話外伝ネタバレ

アニメ転生したらスライムだった件1期の本編は23話で無事最終回を迎え、終わりました。しかしアニメ転生したらスライムだった件は2クール構成となっているため、本編が最終回を迎えてもまだアニメは放送されました。2クール構成で放送されたアニメ転生したらスライムだった件は本編の最終回である23話が放送終了後、シズの活躍を描いた「黒の仮面」というタイトルの外伝が24話として全国で放送されることになりました。

リムルが転生する前の異世界において最強の魔王ディアブロが召喚されます。その頃国では悪魔が出現した報が届き、シズ含む冒険者達はその悪魔討伐に乗り出します。するとレッサーデーモンが出現するのですが、冒険者達は悪魔に乗っ取られた可能性があるという理由で疑心暗鬼に陥ります。するとそこにローブを纏ったディアブロが出現し、冒険者達全員を皆殺しにすると告げます。彼は黒と自身を名乗ります。

そこでシズはディアブロと一騎打ちを行い、シズは仮面の力でディアブロの片腕を吹き飛ばします。この仮面は時空を超えた物であり、時間圧が無限という謎の能力を秘めていました。ディアブロは撤退したものの、次に王国が魔族に支配されていることが発覚し、シズは窮地に陥ります。するとそこに現れたディアブロが国王と騎士、大臣達を皆殺しにします。そして最終回の後に放送された外伝24話は結末を迎えます。

アニメ1期25話閑話ネタバレ

アニメ転生したらスライムだった件1期は本編の最終回と外伝が放送されたことによってアニメ転生したらスライムだった件2期につなげるストーリーの土台は無事終了しました。しかしアニメ転生したらスライムだった件1期は2クール25話構成のため、後1話残っています。この1話では転生したらスライムだった件の主人公であるリムルに捕食された暴風竜ヴェルドラとイフリートの物語が収録されています。

暴風竜ヴェルドラはリムルに捕食された後、一人寂しく暮らしていました。そんな中イフリートがリムルに捕食されたことで現れ、暴風竜ヴェルドラはイフリートと将棋をすることにします。そして二人は過去の昔話をすることになり、アニメ転生したらスライムだった件1期の総集編ともいえる映像が流れます。最後にイフリートがヴェルドラに将棋で勝利し、悔しがるヴェルドラで物語は結末を迎え、アニメ転スラは放送が終了します。

Thumbヴェルドラ日記は転生したらスライムだった件の閑話!あらすじやネタバレ感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件アニメ2期の放送日

アニメ2期制作が決定!

2クールの合計25話で放送されたアニメ転生したらスライムだった件はアニメ放送終了後、非常に人気を博すことになりました。その人気は留まることを知らず、原作小説は異世界物小説を代表する作品となりました。この人気からアニメ転生したらスライムだった件はアニメ第2期の放送が決定し、公式サイトで公開されました。どうやらアニメ転生したらスライムだった件の第2期は2020年に放送予定のようです。

アニメ2期の放送日は2020年?

アニメ転生したらスライムだった件第2期は2020年の放送が決定しているものの、放送日や最終回まで何クールかなのが不明となっています。基本的にライトノベル作品のアニメ第2期は第1期終了後の1年後です。また力を入れて制作されている人気作品は2年近く歳月を費やして制作されています。このことを考えると、アニメ転生したらスライムだった件第2期はおそらく2020年の3月以降になると推測できます。

Thumb小説 転生したらスライムだった件を全巻ネタバレまとめ!WEB版と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件アニメ2期の内容

アニメ2期は何巻から?

2クールで放送されたアニメ転生したらスライムだった件は原作小説の4巻まで描かれており、WEB版の小説では64話まで描かれることになりました。ではアニメ転生したらスライムだった件のアニメ2期は原作小説の何巻まで描かれるのでしょうか。おそらく物語の長さから魔王覚醒編と八星輝翔編の5巻から6巻まで描かれると予想され、WEB小説では65話から83話までが描かれるであろうと考えられています。

アニメ2期のストーリーネタバレ

リムルはシズの教え子であるヒナタ・サカグチに突如やられてしまうのですが、分身能力でリムルは生き残っていました。おそらくアニメ第2期はここから描かれると予想できます。リムルがいなくなったことでテンペストに隙が生まれ、ファルムス王国の攻撃を受けます。これは魔王クレイマンの策であり、シオン達が死亡します。この急報を受けたリムルは魔王へ進化することになり、死者を蘇生する魔法を会得します。

そしてリムルはこの死者を蘇生させる魔法でシオン達を復活させます。この被害がクレイマンと知ったリムルは「魔王達の宴(ワルプルギス)」に参加し、クレイマンと対面します。するとクレイマンが攻撃し、リムルは「暴食之王」でクレイマンを殺害します。これによりカリオンとフレイはミリムの下に付き、リムルは8人の魔王の仲間入りをします。そしてリムルはこの8人の魔王達を「八星魔王」と命名することになったのでした。

Thumb 転生したらスライムだった件の漫画11巻のあらすじ!感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件のアニメ声優

リムル=テンペスト役/岡咲美保

アニメ転生したらスライムだった件で主人公であるリムルを演じたのは日本の女性声優である岡咲美保です。岡咲美保は2017年にアニメ「アイドリッシュセブン」で声優デビューした新人声優であり、出演作品は多いもののあまり名前が付いたキャラクターを演じたことがありません。しかし2018年にアニメ転生したらスライムだった件でリムルを演じたことでブレイクすることになり、2019年現在注目を集める声優となりました。

大賢者役/豊口めぐみ

アニメ転生したらスライムだった件で大賢者を演じたのは日本の女性声優兼ナレーターの豊口めぐみです。豊口めぐみは声優の古谷徹の影響で声優を目指し、1998年のアニメ「アリスSOS」で声優デビューを果たしました。声優デビューを果たした豊口めぐみは結婚を理由に一時休業していたのですが、2019年現在「七星のスバル」や「ウマ娘プリティーダービー」などの作品で声優として出演し、活躍しています。

ヴェルドラ役/前野智昭

アニメ転生したらスライムだった件でヴェルドラを演じたのは日本の男性声優である前野智昭です。ヴェルドラを演じた前野智昭は「ドラゴンボール」がきっかけで声優の世界を目指し、2001年に声優デビューを果たしました。そして2010年に声優アワード新人男優賞を受賞したことで注目されることになり、2019年現在「ジョジョの奇妙な冒険」や「機動戦士ガンダムオリジン」など人気アニメ作品に多数出演しています。

シズ役/花守ゆみり

アニメ転生したらスライムだった件でシズを演じたのは日本の女性声優である花守ゆみりです。花守ゆみりは中学生の時に声優になる事を目指し、2013年にアニメ「あいうら」で声優デビューを飾りました。その後2016年に劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」で初主演を務めることになり、東京国際映画祭に出演しました。このことがきっかけで花守ゆみりはブレイクすることになり、2019年の様々な作品に多数出演しています。

ベニマル役/古川慎

アニメ転生したらスライムだった件でベニマルを演じたのは日本の男性声優である古川慎です。古川慎は「機動戦士ガンダムW」で声優を目指し、2011年のWEBアニメ「武装中学生」で声優デビューを果たしました。その後古川慎は「七つの大罪」や「ワンパンマン」、「僕のヒーローアカデミア」など人気アニメ作品に出演することになり、2018年の7月には歌手としてデビューも果たしました。

シュナ役/千本木彩花

アニメ転生したらスライムだった件でシュナを演じたのは日本の女性声優である千本木彩花です。千本木彩花は2013年に放送されたアニメ「帰宅部活動記録」で高校生ながら声優デビューを果たし、2016年にアニメ「甲鉄城のカバネリ」で初主演を飾りました。その後2017年に声優アワード新人女優賞を受賞したことで更に注目を集めることになり、「ブラッククローバー」や「あひるの空」などの作品に出演することになりました。

シオン役/M・A・O

アニメ転生したらスライムだった件でシオンを演じたのは日本の女性声優兼女優のM・A・Oです。シオンを演じたM・A・Oは当初「海賊戦隊ゴーカイジャー」に女優として出演しており、2012年に「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん」で声優デビューを果たしました。その後声優と女優を同時並行で務め、「めざましテレビ」のコーナーである「イマドキ」や「宇宙戦隊キュウレンジャー」などに出演しています。

ソウエイ役/江口拓也

アニメ転生したらスライムだった件でソウエイ役を演じたのは日本の声優や歌手、ナレーターなどを務める男性の江口拓也です。江口拓也は2008年のアニメ「北斗の拳トキ伝」で声優デビューを果たし、2011年に声優として初主演を飾りました。それ以降江口拓也は「機動戦士ガンダムAGE」や「俺物語!!」などの作品に出演し、同時に歌手や舞台俳優として活動を続けている声優です。

ハクロウ役/大塚芳忠

アニメ転生したらスライムだった件でハクロウを演じたのは日本のベテラン男性声優である大塚芳忠です。大塚芳忠は1976年のアニメ「機甲創世記モスピーダ」で声優デビューを果たし、これまで「機動戦士Zガンダム」や「ナルト」、「宇宙戦艦ヤマト2199」などの人気作品に多数出演しています。また海外映画の吹き替え声優としても長らく活動しており、2019年現在日本を代表する声優の1人として数えられています。

クロベエ役/柳田淳一

アニメ転生したらスライムだった件でクロベエを演じたのは日本の男性声優である柳田淳一です。クロベエを演じた柳田淳一は元々日本ナレーション演技研究所に所属しており、卒業後声優事務所であるアイムエンタープライズに所属しました。そして2008年に声優デビューを果たし、これまで「ワールドトリガー」や「とある魔術の禁書目録Ⅲ」などの作品に出演している若手声優です。

ランガ役/小林親弘

アニメ転生したらスライムだった件でランガを演じたのは日本の男性声優兼俳優の小林親弘です。小林親弘は2007年から芸能活動をしており、主に俳優として多数のドラマや舞台に出演しています。声優では2013年にデビューした新人となるのですが、元々海外映画の吹き替え声優を数多く担当していたことから一躍声優としてもブレイクし、2018年には「ゴールデンカムイ」の杉元一佐役を担当しました。

ミリム役/日高里菜

アニメ転生したらスライムだった件でミリムを演じたのは日本の女性声優兼女優の日高里菜です。日高里菜は小学生の時にテレビ番組のオーディションに合格したことから女優としてデビューを飾り、2008年に声優としてもデビューを果たしました。その後日高里菜は14歳とう若さで2009年にアニメ初主演に起用されることになり、2019年現在まで多数のアニメ作品に出演している実力派若手声優です。

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリム・ナーヴァがかわいい!正体は最古の魔王? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件に関する感想や評価

アニメ転生したらスライムだった件に関する感想では面白いといった感想が非常に多く寄せられていました。アニメ転生したらスライムだった件は異世界物作品の代表に数えられる作品となっており、非常に緻密に作られた世界観や物語は視聴者を最後まで飽きさせることがありません。そのためアニメ終了後転生したらスライムだった件の原作小説は大ヒットを記録することになりました。

アニメ転生したらスライムだった件に関する感想では2期の放送が楽しみといった感想も非常に多く寄せられていました。アニメ転生したらスライムだった件は大ヒットを記録した作品であり、次回作への布石を残して終了しました。そのためアニメ転生したらスライムだった件は2期への注目を集め、2期制作の発表には多くのファンを歓喜させました。

アニメ転生したらスライムだった件に関する感想では2期の仕上がりに期待する感想も多く見受けられました。アニメ転生したらスライムだった件は他のなろう系作品と比べると非常に出来がいい作品となっており、新たなファンを増やすことになりました。そのため多くのファンは2期の出来に非常に期待しています。

Thumb転生したらスライムだった件の強さランキング!登場キャラの中で最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件のアニメ2クールまとめ

本記事では2クールで放送されたアニメ転生したらスライムだった件の最終回や2期の情報などをまとめてご紹介しました。アニメ転生したらスライムだった件1期は大ヒットを記録するかたちとなり、2020年に放送予定のアニメ転生したらスライムだった件2期に期待が集まっています。本記事のご覧の皆様も来年に放送されるアニメ転生したらスライムだった件2期を期待して待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ