転生したらスライムだった件の漫画11巻のあらすじ!感想もネタバレ紹介

現在も放送されている大人気アニメの一つとなっている「転生したらスライムだった件」の11巻に関して解説していきます。転生したらスライムだった件は略して転スラという呼び名があります。漫画の11巻ではどのようなあらすじがあるのかネタバレ解説していくと同時に、これを読んでみての感想に関してもまとめて公開していきます。まだチェックしたことがない方は是非チェックしてみてください。

 転生したらスライムだった件の漫画11巻のあらすじ!感想もネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. 転生したらスライムだった件(転スラ)とは?
  2. 転生したらスライムだった件の漫画11巻あらすじネタバレ
  3. 転生したらスライムだった件の漫画11巻結末ネタバレ
  4. 転生したらスライムだった件の漫画11巻の発売日・特典
  5. 転生したらスライムだった件の漫画11巻に関する感想や評価は?
  6. 転生したらスライムだった件の漫画11巻まとめ

転生したらスライムだった件(転スラ)とは?

転生したらスライムだった件(転スラ)とは一体どのような作品なのかという事に関して紹介していきます。最近テレビアニメ化されましたが、日本の中で大人気アニメとなっており若者を中心とし多くの方々に観られています。転生したらスライムだった件の11巻のあらすじを細かく紹介していく前に、今作の作品情報や簡単なこれまでの内容も紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転生したらスライムだった件の作品情報

転生したらスライムだった件の作品情報に関して紹介していきます。現在では漫画やテレビアニメ化もされるなど爆発的な支持を受けていますが、元々は日本の小説であったということが明らかとなっています。「GCノベルズ」で掲載されており、2013年2月から2015年10月30日と2年半と長い間と連載されていました。

転生したらスライムだった件はテレビアニメは現在一期が放送されていますが、二期の放送が確定しています。漫画の今後の連載も続いていくことが考えられますのでおすすめできる作品となっています。二期は2020年から放送されるという事が決まっています。元々は人間でしたが、通り魔に殺害されてしまった事によりスライムに生まれ変わったオリジナリティー溢れる作品となっています。

上記でも紹介しましたが、転生したらスライムだった件のアニメ化もされて現在ではDVDもなども販売されています。様々な部分からこのアニメを観ることができるようになったことから知っている人も多いのではないかとされています。

転生したらスライムだった件のこれまでのあらすじ

転生したらスライムだった件のこれまでのあらすじをネタバレ紹介していきます。この漫画の要点を解説していきますので是非注目してみてください。日本のアニメの中でも転生系のアニメとなると一番の代表作品なのではないかと考えられます。ゲームで例えるとドラゴンクエストがかなり展開として近いのではないかという感想もあるので、そのような継投が好きな方には特におすすめできる作品でしょう。

元々スライムになっていた人物は37歳の社会人で通り魔に殺害されてしまった事から人生が終わったと感じていました。しかし目を覚ますとスライムという生物に変わっていたのです。最弱モンスターとも言われるスライムであったが、そこに天災を与えるレベルの強力な暴風竜ヴェルドラに出会います。ヴェルドラからは「リムル」というあだ名を名付けられ、それを吸収し強いスライムとなって新たなスタートが始まっていきます。

Thumb【転生したらスライムだった件】ランガ(嵐牙)は主人が大好き?リムルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件の漫画11巻あらすじネタバレ

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画11巻あらすじをネタバレ解説していきます。先ほどは作品情報や簡単なあらすじをまとめて解説していきました。転生したらスライムだった件(転スラ)の11巻のあらすじを各話ごとに分けて紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

第48話:先生のお仕事

スライムとなったリムルはテンペストへと一時帰国をします。そこには魔力が安定していない子供たちが複数いました。子供たちの救済方法を考えると同時にシュークリームを配っていました。シズの意思を受け継いだリムルは、救済方法に関してあることを思い出します。それはシズの心の中にあったイフリートが魔力を安定させていたという事でした。イフリートは上位の精霊であったことからコントロールできた可能性もあります。

第49話:大商人ガルド・ミョルマイル

リムルはテンペストを再び後にして、前にいた場所でもあるイングラシアに戻っていきました。そこでリムルは上空をみてある魔物が人々を襲っていることを目にします。その人々の中には大商人でもあるガルドという人物がいました。リムルはそんな様子を見てガルドを救い出します。イングラシアを抜け出す際にリムルは正体がバレそうになりながらも次はガルドに救われます。

色々な災難がありましたが、ガルドとリムルは知り合う事に成功し今後どこかで再び会う事を約束していきました。ここの話では今後ガルドとリムルがどういった関係性になるかにも注目が集まっています。

第50話:精霊の棲家

リムルはその後ガルドが経営している高級な料理店に招待されることとなり、再び再会を果たします。そしてリムルは大商人でもあるガルドに回復薬の取引について話を持ち掛けることとなります。無事今後の契約を交わすことに成功し、そこにある人物との出会いが生まれます。それは過去に出会った事のある占いが得意なエルフという女性でした。

精霊の棲家という場所をエルフは伝えられますが、そこへ行くにはある問題点が発生していました。精霊の棲家へ行った人物の中で帰ってきた人はいないほど険しい場所という事です。しかし何とかリムルは上位の精霊の力の協力が必要であることから、ランガや子供たちと精霊の棲家へ行くことを決意するのでした。

第51話:精霊女王

リムルたちはいよいよ精霊の棲家に足を踏み入れることとなりました。足を踏み入れた途端ゴーレムがリムルたちの元へ襲い掛かってきます。しかしリムルは何事もなかったかのようにゴーレムを倒します。そんなリムルは精霊に出会う事になります。リムルは精霊をあまり良いイメージでは捉えてはおらず、少し冷たい印象を持っていました。しかしラミリスという精霊は親しみやすい精霊で良くしゃべる明るい子だったのです。

Thumb【転生したらスライムだった件】暴風龍ヴェルドラとリムルの関係は?復活はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件の漫画11巻結末ネタバレ

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画11巻結末ネタバレを解説していきます。11巻は大商人ガルドや精霊ラミリスと出会ったりするなど、様々な収穫がありそうな内容となっていました。リムルは無事精霊ラミリスとの接触に成功することとなります。そしてラミリスとリムルは出会った際にある約束を交わします。その約束とは一体どのようなものなのかもまとめて公開していきますので是非チェックしてみてください。

結末ネタバレ:精霊との接触

精霊ラミリスと出会いリムルは交渉を進めていきます。イメージを覆すような明るい精霊でもあるラミリスはリムルとの面白いトークします。リムルは精霊の一番上の人物に会いたいと要求しますが、ラミリスがその女王であることが判明したのです。リムルは驚きを隠せずにいましたが、ラミリスにあった過去の話を聞いたことで疑問点は残りながらも納得をしたのでした。魔王ミリムとも知り合いということから親近感が広がります。

結末ネタバレ:クロエの祈り

子供たちは上位精霊の協力を得ることに成功し、魔力を安定させようとします。ゲイルやアリスは上位精霊へと成長していきますが、最後の一人ともなったクロエがとても不安そうな表情をしていました。その理由としては他4人の子供たちは全てしっかり上位精霊へと変化していきましたが、クロエ自身はそうになれるか不安があったからでした。子供たちはクロエを安心させ、リムルには促され祈りを開始することとなりました。

クロエは祈っているとあるリムルは何かの危機能力を察知します。リムルはクロエに宿るものが精霊ではない何かだと感じていました。精霊ではないものがリムルに口づけをしようとします。その時ラミリスも戦う準備を備えていました。しかしクロエの心の中に宿ってしまうのです。クロエの生死がどうなってしまうのか心配でしたが、そのおかげで魔力が安定します。アクシデントはあったものの5人の子供たちは何とか目的を果たします。

結末ネタバレ:ラミリスとの約束

子供たちは命を繋ぎとめたことを喜んでいました。リムルも同様喜びますが、ラミリスと交わした約束に関して実行することとなります。ラミリスが交わした約束は、リムルがここへ到着する前に彼の警備用のモンスターを倒してしまい、その代わりとなる警備用モンスターを置いてあげるという内容でした。リムルはグレーターデーモンを召喚して、ラミリスを守るという使命に奮闘してほしいと伝えました。

リムルが召喚したグレーターデーモンはラミリスを守る契約に関しての期間や代価に関して問います。リムルはその事に関してしっかり答えて、グレーターデーモンにベレッタという名前を授けることとなりました。名前を付けるとき、リムルは魔力を使ってしまう事から時折活動不能になってしまう事もあります。そしてベレッタはその要求をのみ、ラミリスを護衛する担当を無事引き受けてくれたのでした。

Thumb【転生したらスライムだった件】ゴブタはどんなキャラ?最強のゴブリンという噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件の漫画11巻の発売日・特典

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画11巻の発売日や特典はなんだったのかという事に関してネタバレ解説していきます。先ほどは転スラの11巻のあらすじや結末に関して各話ごとに分けて紹介していきました。漫画の内容自体は完全に途中の状態から始まっていますが、精霊の女王でもあるラミリスに出会った事により、子供たちの魔力を安定させることに成功したという大事なシーンであったと考えられます。

あらすじや結末も紹介した11巻には漫画を購入するとある特典が付いたという事も判明していますので、それがどのようなものなのかという事に関しても触れていきます。転生したらスライムだった件(転スラ)をこよなく愛しているファンの方たちにとっては、手に入れたいものでしょう。11巻の発売日の情報の部分では更に次回の12巻の発刊予定日も触れていきますので、是非チェックしてみてください。

転生したらスライムだった件の漫画11巻の発売日

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画11巻の発売日に関して紹介していきます。転生したらスライムだった件(転スラ)の11巻の発売日はつい最近で2019年3月29日金曜日です。まだ入手してない方はネットやコンビニ、そして書店でも購入できます。次回作でもある12巻の発売日はあくまで予想という段階になっていますが、2019年7月ごろなのではないかと考えられています。

転生したらスライムだった件の漫画11巻の特典

転生したらスライムだった件の漫画11巻の特典に関して解説していきます。川上春樹さんのスペシャル原作漫画があるというものになっています。ファンにとってはたまらない特典なのではないかと考えられています。テンペストに集っている仲間たちが集まったエピソードとなっており、リムルが娯楽に関して考えているというエピソードです。相撲やレクなどアニメでは放送されない内容となっています。

Thumb小説 転生したらスライムだった件を全巻ネタバレまとめ!WEB版と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件の漫画11巻に関する感想や評価は?

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画11巻に関する感想や評価に関してネタバレ解説していきます。テレビアニメ化も決まったことにより様々な感想がネット上で寄せられています。漫画11巻の感想という事から話の内容は初めての方には少しわかりにくい部分もある可能性が高いです。この11巻の感想を見てこのアニメに興味が沸いたら是非チェックしてみてください。

転生したらスライムだった件の読んだ感想ではありませんが、輝かしい成績であることがわかります。この漫画の11巻が登場した際TSUTAYAにての売り上げランキングが1位であるということです。数々の単行本がある中で1位に輝いているというのは、大人気である象徴と言えるでしょう。転生したらスライムだった件はテレビアニメ化されたことにより、更に人気が高まっています。そして転スラの2期放送も確定しています。

この方は転生したらスライムだった件の11巻の名シーンを画像を載せながら紹介しています。感想というものではありませんが、リムルが敵を倒し子供たちと共に歩んでいるのがよくわかるでしょう。精霊の女王でもあるラミリスとも無事に約束を果たし、子供たちの魔力を安定させることに成功しました。このように画像があると非常にわかりやすく初めての方でも確認することができます。

この方の感想としては、ゲルドの事に対して優しくできる鬼人達とのやりとりが良いというものでした。転生したらスライムだった件では、最初はスライムという事から敵対視している相手も多くいました。しかし現在のアニメではオーガ系やオークなどを引き連れているリーダー的存在となっています。今回のアニメでは戦いのシーンは魅力的となっていますが、実際にほっこりするような映像も多くなっています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリム・ナーヴァがかわいい!正体は最古の魔王? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件の漫画11巻まとめ

転生したらスライムだった件の漫画11巻のまとめを紹介していきました。ここでは転生したらスライムだった件の漫画11巻のあらすじや結末、そして感想なども解説していきました。あらすじの中では様々な人物との新たな関わりがありました。このアニメの漫画の最新作はこの記事で紹介している11巻となっています。

転生したらスライムだった件の漫画11巻はシリーズ累計で1000万部を突破しているほどのヒット作品です。2期放送も決まっていることから、転生したらスライムだった件の映画化などもあるのではないかという見解もされています。そのような事にも注目しながら是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ