進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴は? 始祖の巨人やヒストリアとの関係を考察

フリーダ・レイスは進撃の巨人に登場する重要キャラクターです。フリーダ・レイスは始祖の巨人という力を持っており、ヒストリア・エレン・グリシャとも大きな関りがあります。そんなフリーダ・レイスに関する情報を詳しくネタばれ紹介していきたいと思います。進撃の巨人の物語の中で、フリーダ・レイスは特に重要な人物なので進撃の巨人を楽しみたい!という方は是非ネタバレ内容をチェックしてみて下さい!

進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴は? 始祖の巨人やヒストリアとの関係を考察のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のフリーダ・レイスとは
  2. 進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴
  3. 進撃の巨人の始祖の巨人とは
  4. 進撃の巨人のフリーダとヒストリアの関係
  5. 進撃の巨人のグリシャとエレンの関係
  6. 進撃の巨人のフリーダ・レイスの声優
  7. 進撃の巨人のフリーダ・レイスに関する感想や評価
  8. 進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴まとめ

進撃の巨人のフリーダ・レイスとは

進撃の巨人にはフリーダ・レイスというキャラクターが登場します。フリーダ・レイスはかなり重要なキャラクターとして進撃の巨人の作中に登場しており、フリーダ・レイスは進撃の巨人ファンの方であれば必ず情報を知っておくべきキャラクターです。

そんな進撃の巨人に登場するフリーダ・レイスというキャラクターに関する情報を詳しくご紹介していきたいと思います。フリーダ・レイスは、始祖の巨人や、主人公であるエレンの父親のグリシャなどとも深い関りがある人物です。進撃の巨人のフリーダ・レイスに関する情報を知っておけば、より進撃の巨人の物語を楽しむことが出来るのでフリーダ・レイスに関する情報をご覧になってみて下さい!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

フリーダ・レイスが登場する進撃の巨人についてご紹介していきたいと思います。進撃の巨人とは現在連載中の超人気漫画作品です。進撃の巨人は大ヒットした漫画作品で知られており、進撃の巨人は漫画を読むことが少ないという方でも知っている程の有名な作品になっています。進撃の巨人という作品は、人間と巨人の戦いを描いている作品で、独特の世界観が面白いという事で一気に高い注目と人気を集めました。

進撃の巨人のあらすじ

人類は50メートルほどの超巨大な壁に囲まれている街に住んでいました。壁の外には人間を食べる巨人が居ると言われており、壁の外には行ってはいけません。人類は壁に守られて100年が経過し、平和な毎日を過ごしているので巨人が本当に存在しているのか怪しんでいました。するとある日突然壁から超巨大な巨人が姿を現します。壁すらも超える巨大な巨人は、人類を100年守っていた壁を破壊し再び人類との戦争を開始します。

フリーダ・レイスのプロフィール

フリーダ・レイスは進撃の巨人の作中では既に故人となっている人物です。フリーダ・レイスは黒髪がキレイな女の子で、レイス家の娘として誕生した女の子として登場します。フリーダ・レイスは進撃の巨人の作中では回想シーンでのみ登場しており、生きた姿で登場することはありません。フリーダ・レイスは実は壁の中の人類の真の王であり、フリーダ・レイスの正体は壁の中の人類の最重要秘密となっています。

Thumb進撃の巨人108話「正論」ネタバレあらすじと感想!エレンと104期の絆に亀裂が? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴

進撃の巨人に登場するフリーダ・レイスは、正体が隠され続けてきた人物です。フリーダ・レイスは何故正体を隠され続けてきたのか、フリーダ・レイスの正体に関する情報をご紹介していきたいと思います。フリーダ・レイスは進撃の巨人に登場するキャラクターの中では、超重要人物で経歴などを知ることで進撃の巨人の物語は更に理解しやすくなります。

レイス家の長女

フリーダ・レイスはレイス家の長女として誕生した女の子です。レイス家というのは、壁の中の人類の真の王族であり、壁の中の人類の人々が崇めている王族は偽りの王族となっています。レイス家は代々伝わる秘密を守ってきており、レイス家が真の王族であるという事を知っている人物は極僅かとなっています。フリーダ・レイスは長女としてレイス家の中ではとある力を所有している人物です。

名前の由来

フリーダ・レイスは名前の由来があるキャラクターがと言われており、フリーダ・レイスの名前の由来はドイツ語の「フリーダ」という言葉だそうです。ドイツ語のフリーダには「平和的な」という意味が込められており、フリーダ・レイスは壁の中の人類の真の王であり、人類の平和を祈っている女性なのでフリーダ・レイスの名前の由来は「平和的な」という意味が込められていると言われています。

始祖の巨人を受け継ぐ

フリーダ・レイスは実は始祖の巨人の力を受け継いでいる人物です。フリーダ・レイスの持っている始祖の巨人というのは、全世界に存在している巨人の始まりだと言われており全ての巨人の始祖なので始祖の巨人と言われています。そんな始祖の巨人の力をフリーダ・レイスが持っているので、フリーダ・レイスが真の壁の中の王だということは隠され続けてきました。

グリシャに捕食される

始祖の巨人の力を守り続けてきたフリーダ・レイスでしたが、とある人物に襲われたことによって始祖の巨人の力を奪われてしまいます。そのとある人物とは主人公であるエレンの父親の「グリシャ」でした。グリシャは進撃の巨人の力を持っており、フリーダ・レイスが始祖の巨人の力を持っていると知って襲い掛かっています。

グリシャは巨人となってフリーダ・レイスと戦い、フリーダ・レイスも始祖の巨人に変身しています。しかしフリーダ・レイスは始祖の巨人の力を使う事が出来ず、最終的にはグリシャに食べられてしまいフリーダ・レイスは死亡します。フリーダ・レイスを食べたことによってグリシャは始祖の巨人の力を手に入れました。

Thumb【進撃の巨人】ニック司祭の目的や死んだ真相を考察!ウォール教と壁の秘密とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の始祖の巨人とは

進撃の巨人には様々な巨人が登場しますが、その中でも特に始祖の巨人とは特別な存在です。フリーダ・レイスが持っている始祖の巨人とはどのような力を持っているのか、そしてどのような存在なのかをご紹介していきたいと思います。

始祖の巨人は巨人のルーツ

始祖の巨人とは進撃の巨人に登場する全ての巨人の始祖です。始祖の巨人が誕生したことで、進撃の巨人の作中に存在している巨人達が誕生しました。始祖の巨人はユミルの民と呼ばれている人間達を巨人にすることが出来るという能力を持っており、始祖の巨人から分かれて生まれた巨人が知性を持っている巨人である「九つの巨人」になっています。

巨人全てを操れる

フリーダ・レイスが持っている始祖の巨人は、他の巨人を全て操れるという能力を持っています。フリーダ・レイスの始祖の巨人の力は、九つの巨人などを含めたすべての巨人に適応することが出来るので最強の力を持っていると言っても過言ではありません。その為、フリーダ・レイスの始祖の巨人の力は奪われてしまうと取り返しがつかない事態を招くので、フリーダ・レイスの正体は隠され続けてきました。

Thumb【進撃の巨人】女型の巨人がアニだと示す伏線を考察!アルミンは正体に気付いていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のフリーダとヒストリアの関係

進撃の巨人の作中にはヒストリアというキャラクターが登場します。ヒストリアはフリーダ・レイスと深い関係にある人物です。ヒストリアとフリーダ・レイスの関係をご紹介していきますのでご覧ください。

ヒストリア・レイスとは

最初はクリスタ・レンズで登場

ヒストリアとは「クリスタ・レンズ」という名前で進撃の巨人の作中に登場しました。クリスタは可愛い金髪の女の子なのでかなり人気が高いキャラクターとなっています。そんなクリスタは実はレイス家の娘で、ヒストリアという名前はずっと隠して来ていたのですが、クリスタは現在の進撃の巨人の作中では自分がレイス家の娘だという事を明かしています。

父親はレイス卿

ヒストリアの父親はレイス卿です。レイス卿はヒストリアの存在をずっと隠してきた人物で、レイス卿はヒストリアに自分が父親である事をずっと隠していました。そしてヒストリアの秘密を知っている人間を口封じするために、ヒストリアの母親の首を部下に切らせて殺害しています。

フリーダとヒストリアは異母姉妹

フリーダ・レイスとヒストリアは姉妹なのですが、母親は違う異母兄弟です。フリーダ・レイスの母親とヒストリアの母親は違うので、髪の毛の色などはヒストリアとフリーダ・レイスでは全く異なっており、外見に関しては可愛いという事以外は一切共通点はありません。

フリーダとヒストリアは過去に会っていた

フリーダ・レイスよヒストリアは実は過去に出会ったことがあり、ヒストリアはフリーダ・レイスの事を知りませんでした。ヒストリアはフリーダ・レイスに幼い頃は遊んでもらっており、仲良し姉妹だったのですが記憶を改ざんされてしまいヒストリアはフリーダ・レイスの事を忘れてしまっています。

Thumb【進撃の巨人】イルゼ・ラングナーの登場回や手帳のあらすじを紹介!ユミルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のグリシャとエレンの関係

進撃の巨人の作中ではグリシャというキャラクターが登場します。グリシャとはどのようなキャラクターなのか、グリシャのプロフィールやエレンとの関係をご紹介していきたいと思います。

グリシャ・イェーガーのプロフィール

グリシャは壁の外の世界からやってきた男性で、世界情勢を知っている数少ない人間の一人です。グリシャは壁の外の世界から追放されて壁の中にやってきており、壁の中の人類に紛れ込んで生き抜いています。壁の中の人類に紛れ込んだグリシャは、壁の中で女性と結婚して息子を一人授かりました。

エレン・イェーガーのプロフィール

エレンは進撃の巨人の作中では主人公として登場するキャラクターです。エレンは幼い頃に巨人に母親を殺されており、巨人を必ず世界から駆逐してやると誓って兵士になっています。エレンは巨人の力を持っている少年で、作中では進撃の巨人の力を使って敵対している巨人達と戦いに身を投じています。

グリシャとエレンは親子

グリシャとエレンは親子で、グリシャは壁の中の人類にやってきた後にエレンを授かっています。グリシャはエレンに謎の注射を幼い頃に注入しており、エレンはグリシャから注射を打たれた後に記憶喪失になってしまいました。

グリシャはフリーダから始祖の巨人を奪った

グリシャはフリーダから始祖の巨人の力を奪っており、実はエレンに始祖の巨人の力を託しています。エレンはグリシャから巨人の力を貰ったことに一切気が付いておらず、進撃の巨人の物語の中では巨人に踏み荒らされた実家の地下に行って記憶を思い出しました。

進撃と始祖の巨人をエレンに託した

グリシャがエレンに託した力は始祖の巨人の力だけでなく、進撃の巨人の力も託しています。二つの巨人の力を託されている事に気が付いたエレンは、壁の中の人類を救う為に更なる戦いに身を投じていきます。

Thumb進撃の巨人のクリスタ(ヒストリア・レイス)の正体は?過去や名言・可愛い画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のフリーダ・レイスの声優

進撃の巨人は現在テレビアニメにもなっています。テレビアニメ版の進撃の巨人で、フリーダ・レイスの声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。

フリーダ・レイスの声優は日笠陽子

日笠陽子のプロフィール

フリーダ・レイスの声を担当した声優は日笠陽子です。日笠陽子は現在33歳の女性声優として活躍している人物で、日笠陽子は2007年から声優として活躍しています。日笠陽子は女性声優としてだけでなく、歌手としても活躍している人物で、歌手としては進撃の巨人などでエンディングテーマなどを歌っています。

日笠陽子の主な出演作

日笠陽子が声優としてこれまでに出演してきた作品で、特に有名な作品は「けいおん!」です。けいおんでは超人気キャラクターの「秋山澪」の声を担当しており、日笠陽子はけいおんに出演したことで一気に高い知名度を獲得しています。その後も様々な人気アニメに出演して、主要キャラクターを演じています。まだ33歳の日笠陽子は今後の活躍も注目です!

日笠陽子が声優になったきっかけ

日笠陽子が声優を目指そうと思ったきっかけは、幼い頃に「セーラームーン」「エヴァンゲリオン」などの超有名人気アニメをご覧になったからだそうです。セーラームーンとエヴァンゲリオンには声優の三石琴乃が出演しており、三石琴乃の演技を観て声優になりたいと日笠陽子は語っています。

Thumb進撃の巨人100話「宣戦布告」のネタバレあらすじと感想!ヴィリーが死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のフリーダ・レイスに関する感想や評価

上記のフリーダに関する感想をtwitterに投稿されている方は、フリーダはカルラという人物とかなり似ているというコメントを投稿されています。フリーダとカルラは似ているという事で、注目されている方もいらっしゃるようです。

上記のフリーダに関する感想をtwitterに投稿されている方は、フリーダの巨人の姿はエレンの巨人の姿に似ているという感想を投稿されています。エレンはフリーダの巨人の力を受け継いでいるので、姿が似ているのかもしれません。

上記のフリーダに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アニメ版の進撃の巨人に登場するフリーダが楽しみだ!という感想を投稿されています。アニメ版と原作のフリーダの違いなどにも注目している方がいらっしゃるようです。

Thumb無垢の巨人とはなに?知性のない巨人にされたキャラ一覧【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のフリーダ・レイスの経歴まとめ

進撃の巨人に登場するフリーダ・レイスに関する情報をご紹介しました。フリーダ・レイスとは進撃の巨人に登場する重要キャラクターです。フリーダ・レイスは壁の中の人類の真の王族で、正体は隠され続けてきました。

フリーダ・レイスは始祖の巨人という力を持っており、フリーダ・レイスが持っている始祖の巨人は始まりの巨人で、他の巨人達は始祖の巨人から分かれて誕生した巨人です。始祖の巨人は始まりの巨人なので、全ての巨人を操ることが出来るという能力を持っており、始祖の巨人は奪われてしまうととんでもないことになるので、フリーダ・レイスが始祖の巨人を持っているという事は隠され続けています。

フリーダ・レイスは進撃の巨人の作中では既に死亡しており、フリーダ・レイスを殺したのはエレンの父親であるグリシャです。グリシャはその後息子のエレンに巨人の力を託して死亡します。進撃の巨人は現在は巨人VS人間から、人間VS人間に物語は移っています。進撃の巨人は今後の物語はかなり急展開を迎えているので、ファンの方は最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ