グラグラの実の能力・技と強さを考察!白ひげと黒ひげの関係は?【ワンピース】

ワンピースに登場した「グラグラの実」の能力を徹底考察!ワンピース作中で「世界最強の海賊」と呼ばれている白ひげの使用したグラグラの実の能力や技について解説していきます。またグラグラの実の能力や技だけでなく、白ひげそのものの強さについても記載していきます。その他には黒ひげが白ひげからグラグラの実の能力を奪う事のできた理由なども考察していきますので是非ご覧下さい!

グラグラの実の能力・技と強さを考察!白ひげと黒ひげの関係は?【ワンピース】のイメージ

目次

  1. グラグラの実・ワンピースの悪魔の実とは?
  2. グラグラの実の能力・強さ
  3. グラグラの実の技
  4. グラグラの実の能力者・白ひげと黒ひげの関係
  5. グラグラの実の能力を黒ひげが所持できる理由
  6. グラグラの実の覚醒を考察
  7. グラグラの実に関する感想や評価は?
  8. グラグラの実の能力・技と強さまとめ

グラグラの実・ワンピースの悪魔の実とは?

本記事ではワンピースに登場した白ひげ・黒ひげの「グラグラの実」について紹介していきます!またグラグラの実を食べていた白ひげの能力や技なども載せていきますので是非ご覧下さい。

ワンピースとは?

ワンピースとは1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている尾田栄一郎の漫画です。ワンピースの作中では、海賊たちが「ワンピース」というお宝を掴むために激闘を繰り広げています。またワンピースの作中には悪魔の実の能力者と呼ばれているキャラクターが登場しており、悪魔の実の能力者は人間離れした強さを持っています。

画像はワンピース主人公のモンキー・D・ルフィです。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で、ゴムのように伸びる体を持っています。ルフィは四皇の1人シャンクスと出会った事で海賊に憧れるようになり、海賊王になると夢を抱いて冒険を続けています。またワンピース作中でルフィは「王の資質」を持った存在と言われており、相手を気絶させる覇王色の覇気を使用する事ができます。

アニメ「ワンピース」でルフィの声を担当したのは声優・女優の田中真弓です。田中真弓は1978年より声優活動を行っている人物で、これまでに「森の陽気な小人たちベルフィーとリルビット」「ダッシュ勝平」「うる星やつら」「ドラゴンボールシリーズ」「ゲームセンターあらし」「南国少年パプワくん」「それいけ!アンパンマン」「ゲゲゲの鬼太郎」「結界師」などの作品にも出演しています。

田中真弓は学生時代から演劇が好きで「青山学院女子短期大学」を卒業した後に声優・女優の道を進んでいます。また田中真弓は女優として「トーキング・ヘッド」「母べえ」「白い巨塔」「神☆ヴォイス」「世にも奇妙な物語」などの作品に出演しています。田中真弓はインタビューにて「おそ松くん」で演じたチビ太が1番お気に入りのキャラクターだと答えています。

ワンピースの悪魔の実とは?

ワンピースに登場した「悪魔の実」とは「食べるだけで様々な能力を身に着ける事のできる果実」です。悪魔の実は食べると人間を超越した能力が見に付きますが「海で泳げなくなる」という副作用を持っています。また悪魔の実は「超人系」「自然系」「動物系」の能力に分かれています。

ワンピース作中で悪魔の実は「海の悪魔の化身」と呼ばれており、どんな種族が食べても能力を身に着ける事ができます。また悪魔の実は絶大な効果・希少性を持っているため1億ベリー以上で売買が行われています。悪魔の実を食べている人間によっては物理攻撃が効かないため、ワンピース作中では悪魔の実の能力者にも攻撃できる武装色の覇気というものが存在しています。

ワンピース作中では「体がゴムになるルフィ」や「体がバラバラになるバギー」などが「超人系悪魔の実」の能力者として描かれています。また超人系悪魔の実の能力者はワンピース作中で1番多く描かれています。そんな超人系悪魔の実の能力を持っているキャラクターを一覧化して載せていきます。

  • ゴムゴムの実/モンキー・D・ルフィ
  • バラバラの実/バギー
  • ハナハナの実/ニコ・ロビン
  • バネバネの実/ベラミー
  • ヨミヨミの実/ブルック
  • カゲカゲの実/ゲッコー・モリア
  • ニキュニキュの実/バーソロミュー・くま
  • ホルホルの実/エンポリオ・イワンコフ
  • オペオペの実/トラファルガー・ロー

ワンピース作中では「体が煙になるスモーカー」や「体が火に代わるエース」などが「自然系悪魔の実」の能力者として描かれています。自然系悪魔の実の能力は身体を自然物に変える能力を持っており、通常の物理攻撃などは受け流す事ができます。また自然物悪魔の実の能力者は武装色の覇気を使用すると攻撃する事ができます。

  • モクモクの実/スモーカー
  • メラメラの実/ポートガス・D・エース
  • スナスナの実/クロコダイル
  • ピカピカの実/黄猿
  • ガスガスの実/シーザー・クラウン
  • ヌマヌマの実/カリブー
  • マグマグの実/赤犬
  • ヒエヒエの実/青キジ

ワンピース作中では「体が不死鳥になるマルコ」や「亀の甲羅を体に発現できるペコムズ」などが「動物系悪魔の実」の能力者として描かれています。動物系悪魔の実の能力者は「人型」「獣型」「人獣型」などに変身する事が可能です。また動物系悪魔の実は体が部分的に強化される効果が多いです。

  • ウシウシの実/ドルトン
  • ヒトヒトの実/センゴク
  • トリトリの実/マルコ
  • イヌイヌの実/ジャブラ
  • ウマウマの実/ピエール
  • ゾウゾウの実/ジャック
  • サラサラの実/スマイリー
  • カメカメの実/ペコムズ

グラグラの実とは?

本記事で紹介していく「グラグラの実」とは白ひげ海賊団船長の白ひげが食べている悪魔の実です。ワンピース作中でグラグラの実を食べている白ひげは海軍センゴクから「世界を滅ぼす力を持っている」と言われていました。また頂上戦争で白ひげが命を落とした際には、黒ひげの謎の能力で「グラグラの実の能力」を丸ごと奪われています。

グラグラの実を使用している白ひげとは?

ワンピース作中で「グラグラの実」を使用していたのは白ひげです。白ひげは白ひげ海賊団の船長を務めていたキャラクターで、エドワード・ニューゲートという本名を持っています。白ひげは最強の海賊と呼ばれている四皇の1人であり大海賊時代の頂点に君臨していました。また白ひげは海賊王ゴールド・D・ロジャーと渡り合った人物で、ワンピースに1番近い存在と言われていました。

ワンピース作中で白ひげは魚人島をはじめとした多くの縄張りを持っており、悪党から縄張りを守っていました。ですが白ひげがこの世を去ると白ひげ海賊団の縄張り争いが起こっています。また白ひげの身長は666cmであり人間離れした巨体を持っています。白ひげは仲間の事をとても大切にしており「仲間殺し」を御法度にしています。

アニメ「ワンピース」で白ひげの声を担当したのは声優・俳優の有本欽隆です。有本欽隆は1966年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シティーハンター」「あしたへフリーキック」「逮捕しちゃうぞ」「きこちゃんすまいる」「ポケットモンスター」「ゲートキーパーズ」「エンジェル・ハート」「エルフェンリート」「鋼殻のレギオス」「蒼天航路」「東京レイヴンズ」などの作品にも出演しています。

有本欽隆は中学生時代から映画スターになりたいと考えており、中里介山の小説を読んだ事がきっかけとなり本格的に俳優の道を進み始めたと語っています。また有本欽隆「羊たちの沈黙」「007シリーズ」「ネイビーシールズ」「ティアーズ・オブ・ザ・サン」「ホームアローンシリーズ」「ミラーズ・クロッシング」「ER緊急救命室」「ER緊急救命室」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

画像は白ひげ海賊団1番隊隊長で白ひげの右腕的存在であるマルコです。マルコは「トリトリの実モデル不死鳥」を食べている悪魔の実の能力者で、体を青色の炎に包み不死鳥に変化する事ができます。マルコは白ひげからだけでなく、他の船員たちからも尊敬されている存在です。またマルコの炎は相手を攻撃する事はできず、自身の治癒能力を高める事ができます。

頂上戦争でマルコは海軍大将黄猿と互角に渡り合う強さを見せています。ですが隙を付かれた瞬間に海軍中将から海楼石の手錠をはめられ追いつめられています。そして目の前で白ひげとエースを失い、頂上戦争が終わった後もそれを後悔しています。

アニメ「ワンピース」でマルコの声を担当したのは声優・俳優の森田成一です。森田成一は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「テニスの王子様」「げんしけん」「BLEACH」「マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜」「デュエル・マスターズシリーズ」「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」「探検ドリランド」「蒼穹のファフナー」「ベイビーステップ」などの作品にも出演しています。

森田成一は映画監督である深町幸男の下で演技を学び俳優としてデビューしています。また森田成一は「ハイスクール・ミュージカル」「きみがくれた未来」「エル・カミーノ・クリスマス」「グランドイリュージョン」「グリーン・ホーネット」「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」「スウィート17モンスター」「アウトランダー」「バーナビー警部」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

白ひげが活躍した頂上戦争とは?

ワンピース作中で白ひげは主に頂上戦争で活躍しています。白ひげの活躍した頂上戦争とは「白ひげ海賊団がエースを奪還するために海軍と戦った戦争の事」です。頂上戦争はまず黒ひげが白ひげ海賊団の船員を殺害した事から始まります。黒ひげは船員を殺害して白ひげ海賊団から逃げており、それを2番隊隊長のエースが追いかけていました。ですがエースは黒ひげの能力で敗れ去り逆に捕縛され海軍に引き渡されてしまいます。

海軍にエースを引き渡した事で黒ひげは王下七武海の称号を得ています。またエースがインペルダウンに収監されている事を知ったルフィは、王下七武海ハンコックの助けを借りてインペルダウンに侵入しています。ですがエースの姿はすでになく海軍本部に連行されている事が明らかになります。そして白ひげ海賊団は大切な仲間であるエースを奪還するため海軍に戦いを挑んだのでした。

頂上戦争は白ひげとエースが命を失い、どちらかが壊滅するまで終わらない戦いへともつれ込んでいます。ですがそれをおかしいと感じた海兵のコビーが赤犬に進言して戦いを終わらせようとしました。またコビーの話を聞いた赤犬は白ひげ海賊団を壊滅させるため戦いを止めるつもりはなく、仲間であるコビーにまで攻撃を行ったのでした。

コビーは赤犬から攻撃を受けそうになり人生が終わったと感じていました。ですがそこに四皇シャンクスが現れ赤犬の攻撃からコビーを守っています。そしてシャンクスは「これ以上戦いを続けるならば赤髪海賊団が相手になる」と言い頂上戦争を終結へと導いたのでした。

Thumbヤミヤミの実の能力と技まとめ!黒ひげティーチの強さも考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラグラの実の能力・強さ

ここからは「グラグラの実」を食べていた白ひげの能力・技を紹介していきます!ワンピース作中で白ひげの能力・技は「世界を滅ぼす事もできる」と言われ恐れられています。

グラグラの実の能力・強さ①超人系

白ひげの食べている「グラグラの実」は超人系悪魔の実の能力です。ワンピースの序盤では攻撃が効かない自然系悪魔の実の能力が最強だと言われていましたが、白ひげのような強者が超人系悪魔の実を食べていたため説が覆されています。また白ひげは元々の戦闘能力がとても高いため、グラグラの実の能力と組み合わせて圧倒的な攻撃力を身に着けています。

グラグラの実の能力・強さ②震動人間

ワンピース作中で「グラグラの実」を食べている白ひげは「震動人間」と呼ばれています。この名前の通りに白ひげは振動を発生させ操る事ができます。また振動は物理的な攻撃・防御に使用できるだけでなく、空間を殴るだけで地震を起こせるという強みを持っています。

グラグラの実は食べた本人から震動を発生させる事ができると言われています。そのため空間を殴るだけで地震を発生させる事ができるのは、白ひげの「覇王色の覇気」と「グラグラの実の能力」が組み合わさっているからだという考察がなされています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

グラグラの実の技

ここからはワンピース作中で白ひげが使用していた技を紹介していきます!白ひげの食べていた「グラグラの実」は「震動」を起こす事のできる能力で、その能力を利用して様々な技を使用しています。

グラグラの実の技①海震

画像は頂上戦争で白ひげの使用した「海震」という技です。白ひげの使用した「海震」は大気を殴ってヒビを入れ、その震動で海や大地のエネルギーを爆発させて津波を起こすという技です。ワンピース作中では海軍本部の遠方まで白ひげの殴ったエネルギーが届いているという恐るべき破壊力を見せています。

ワンピース作中で白ひげは海震を使って大津波を発生させています。波の海兵たちは恐ろしい大津波を見て全てが終わったと感じていました。ですが海軍大将の青キジが「ヒエヒエの実」の能力を使用して津波を全て凍り付かせています。そして頂上戦争の終盤では大将の赤犬が「マグマグの実」を使用して凍り付いた津波を全て破壊しています。

画像はワンピースに登場した青キジです。青キジは海軍大将を務めていたキャラクターで、クザンという本名を持っています。青キジは海軍大将として登場していましたが、赤犬と元帥の座を巡って戦い敗れ海軍を去っています。また海軍を去った後の青キジは黒ひげ海賊団と接触を持つようになりました。青キジが何を企んでいるかは未だに不明です。

アニメ「ワンピース」で青キジの声を担当したのは声優の子安武人です。子安武人は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジャングル大帝」「勇者特急マイトガイン」「宇宙の騎士テッカマンブレード」「新世紀エヴァンゲリオン」「クレヨンしんちゃん」「少女革命ウテナ」「プリンセスナイン如月女子高野球部」「シャーマンキング」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などの作品にも出演しています。

画像はワンピースに登場した赤犬です。赤犬は海軍大将として登場したキャラクターで、青キジとの戦いに勝利し元帥の座に就いています。赤犬はサカズキという本名を持っており、悪を根絶やしにするという「徹底的な正義」を掲げています。また赤犬は「マグマグの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体をマグマに変化させる事ができます。

アニメ「ワンピース」で赤犬の声を担当したのは声優の立木文彦です。立木文彦は1983年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ひだまりスケッチ」「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」「生徒会の一存」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ばらかもん」「世界でいちばん強くなりたい!」「うしおととら」「文豪ストレイドッグス」「3月のライオン」などの作品にも出演しています。

グラグラの実の技②震動の攻撃

画像は白ひげが使用した「震動の攻撃」です。白ひげは主に武器や拳に震動を発生させ相手を攻撃していました。白ひげは元々の戦闘能力がとても高いキャラクターであり、震動を使って攻撃を行う事で威力が倍増していると言われています。

グラグラの実の技③震動を纏う

画像は震動を纏っている白ひげです。白ひげは震動を纏って攻撃・防御を行う事ができます。また震動を纏っている際には、自分よりも遥かに巨大な巨人族を一撃で倒す強さを見せています。

グラグラの実の技④武器に震動を纏う

白ひげは肉体だけでなく武器にも震動を纏わせる事ができます。震動を纏った武器は先の方にエネルギーを蓄えているのが分かります。この攻撃も拳と同様に威力を倍増させる効果を持っています。

グラグラの実の技⑤大地や海を傾かせる

白ひげは大気を殴り付けるだけでなく、大気を引っ張る事もできます。ワンピース作中では大気を引っ張って大地や建物を傾かせている白ひげの姿が描写されています。

Thumbゴムゴムの実は弱い?覚醒したら最強?能力・技やロジャーとの関係も【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラグラの実の能力者・白ひげと黒ひげの関係

ここからはワンピース作中で「グラグラの実」の能力を使用している白ひげと黒ひげの関係を紹介していきます!

ワンピースに登場した黒ひげとは、黒ひげ海賊団提督を務めているキャラクターで、マーシャル・D・ティーチという本名を持っています。黒ひげは「ヤミヤミの実」の能力を持っており、相手の攻撃を無効化したり防御不可能の攻撃を行う事ができます。また黒ひげの好物はチェリーパイで、趣味は歴史研究とギャンブルです。

アニメ「ワンピース」で黒ひげの声を担当したのは声優・俳優の大塚明夫です。大塚明夫は1988年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ジャングル大帝」「ふしぎの海のナディア」「楽しいムーミン一家」「みどりのマキバオー」「風の少女エミリー」「ゲゲゲの鬼太郎」「戦場のヴァルキュリア」「テルマエ・ロマエ」「失われた未来を求めて」「スペース☆ダンディ」などの作品にも出演しています。

大塚明夫は2006年に開催された東京アニメアワードで声優賞を受賞しています。また大塚明夫は「バトルランナー」「キンダガートン・コップ」「ラスト・アクション・ヒーロー」「マスク・オブ・ゾロ」「ハムナプトラシリーズ」「裸の銃を持つ男シリーズ」「ヴァレリアン千の惑星の救世主」「インサイドマン」「パルプフィクション」「ノー・グッド・シングス」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

黒ひげはヤミヤミの実を狙っていた

白ひげから「グラグラの実」の能力を奪った黒ひげは「ヤミヤミの実」の能力を使用しています。黒ひげは当初「ヤミヤミの実」を手に入れるために行動しており、その他の能力で「グラグラの実」の能力を奪っています。

黒ひげは白ひげ海賊団に入団

白ひげから「グラグラの実」の能力を奪った黒ひげは過去に白ひげ海賊団に所属していたという経歴を持っています。白ひげ海賊団に所属した時の黒ひげは、自らの強さを隠すように行動しており「隊長の座にも興味はない」と語っています。ですが白ひげ海賊団の船長が「ヤミヤミの実」を発見した事で、これまで大人しくしていた黒ひげの態度は一変します。

黒ひげはサッチを殺害

ワンピース作中で「ヤミヤミの実」を見つけたのは白ひげ海賊団4番隊隊長のサッチだと言われています。サッチは「ヤミヤミの実」を見つけてしまった事で黒ひげに裏切られ殺害されてしまいます。ですがサッチは黒ひげと共謀しており、実はどこかで生きているという説が誕生しています。

サッチはリーゼントの髪型が特徴的なキャラクターで人当たりの良い性格をしています。サッチは白ひげ海賊団で料理長を務めており、高い剣の腕前を持っています。ワンピース作中でサッチは黒ひげに殺害された事になっていますが、隊長クラスのキャラクターが簡単に殺害された事を疑問視しているファンの方も多いです。

黒ひげは仲間殺しで白ひげ海賊団を脱退

前述したように黒ひげはサッチを殺害し白ひげ海賊団から逃亡しています。そのため黒ひげは白ひげ海賊団から狙われる存在になっています。また白ひげは黒ひげが危険だと思い単独での追跡は禁止しましたが、その言葉を聞かなかったエースが黒ひげを追跡して逆に捕縛されてしまいます。

黒ひげは白ひげ海賊団と海軍が激闘を繰り広げていた頂上戦争にも登場しています。その際には黒ひげ海賊団全員で白ひげを攻撃し命を奪っています。そして黒ひげは命を落とした白ひげから「グラグラの実」の能力を奪ったのでした。

Thumbワンピースのカリファの再登場の可能性と能力・技を考察!ルッチとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラグラの実の能力を黒ひげが所持できる理由

ここからはワンピース作中に登場した黒ひげが「グラグラの実」の能力を所持できる理由を考察していきます。ワンピース作中で「悪魔の実は1人につき1個しか食べる事ができない」と言われています。ですが黒ひげは「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の両方を所持しています。

黒ひげはヤミヤミとグラグラの実の能力者

黒ひげはサッチを殺害して「ヤミヤミの実」の能力を手に入れています。また頂上戦争では白ひげの亡骸から「グラグラの実」の能力を奪っています。白ひげから「グラグラの実」の能力を奪った際には、布のようなもので白ひげを隠していました。そのため黒ひげには誰にも知られたくないもう1つの能力があると言われています。

黒ひげが複数の実の能力を所持できる理由

本来ならば悪魔の実の能力は2つ同時に所持する事ができません。ですが黒ひげは「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の能力を持っています。そのため黒ひげの人格は1つではなく、体の中に複数の人格があると言われています。また人格の1つは元白ひげ海賊団のサッチであり、2人は「ヤミヤミの実」を手に入れるために共謀していたと言われています。

黒ひげのケルベロス説

黒ひげは「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」だけでなく「ケルベロスの能力」も持っているという考察がなされています。ケルベロスは神話上の生物で3つの首を持っています。そのため首1つにつき1つの能力を所持できるという考察がなされています。

ケルベロスはギリシャ神話に登場した空想上の怪物です。ケルベロスは冥王ハーデスが支配している冥界の番犬をしていると書かれています。また神話上のケルベロスは50の首を持っているとも言われており、黒ひげがケルベロスの能力を持っていたら50以上の能力を身に着ける事ができるという考察もなされています。

Thumbワンピースの仏のセンゴクの強さは?ヒトヒトの実・大仏の技や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラグラの実の覚醒を考察

ここからはワンピース作中で白ひげの「グラグラの実」は覚醒していたのかを考察していきます。また「グラグラの実」が覚醒した場合にはどのような能力を使用できるのかも考察していきます。

グラグラの実の覚醒はどうなる?

悪魔の実には「覚醒」というものが存在しており、覚醒した悪魔の実の能力者は自身だけでなく周りにも影響を与えると言われています。そのため白ひげの「グラグラの実」の能力は自身に震動を起こすだけでなく、周りにも震動の影響を与えると言われています。

白ひげのグラグラの実の能力は覚醒していた?

ワンピース作中で白ひげは大気を殴り付けて地震・津波を発生させています。ですので周りに影響を与えている白ひげは覚醒していたという考察がなされています。また白ひげは長年四皇に君臨していたキャラクターであるため、覇気は悪魔の実の覚醒は全て済ませていたと言われています。

白ひげが悪魔の実を覚醒させていない場合は、悪魔の実を覚醒させた黒ひげがこれまで以上に世界をかき乱すと言われています。またワンピース作中では海軍のセンゴクが「グラグラの実は世界を滅ぼす能力」と言っており、悪魔の実が覚醒したら世界が滅びるという伏線になっているという考察もなされています。

Thumbワンピースのルフィのギア5の能力を予想!技・強さや悪魔の実の覚醒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラグラの実に関する感想や評価は?

ここからはワンピース作中で白ひげ・黒ひげの使用している「グラグラの実」についての感想を載せていきます。ワンピース作中で「グラグラの実」は最強の能力の1つと言われており、ワンピースファンから様々な感想が挙がっています。

感想:強すぎる!

ワンピースファンから白ひげは強すぎるという感想が多く挙がっています。ワンピース作中で白ひげは大津波を起こすなど人間離れした能力を見せています。そのようなインパクトがある描写がされていたので白ひげは強者というイメージが付いているようです。

こちらのTwitter画像も「グラグラの実」は強いという感想を挙げています。それほどまでに「グラグラの実」はワンピース読者に強いインパクトを与えています。また白ひげという元々の強者が圧倒的な効果を持っている「グラグラの実」を使用した事でワンピースで最強のキャラクターと言われるようになりました。

ワンピースファンからは白ひげも「グラグラの実」も強すぎるという感想が多く挙がっています。そのため「ヤミヤミの実」を食べて強くなった黒ひげが「グラグラの実」を食べた事で誰も手を出せない存在になったと言われています。

感想:白ひげの生き様も含めてかっこいい!

白ひげは頂上戦争で命を落としています。また命を落とした際にも背中に一切傷が付いておらず、人生で1度も逃げた事がない姿が描かれています。そのため白ひげは「グラグラの実」の強さだけなく、人間としてとてもかっこいいキャラクターだと言われています。

感想:グラグラの実を食べた黒ひげが気になる

本記事でも紹介したように「黒ひげには3つの人格が宿っている」という考察をされている方が多くいるようです。また黒ひげが1番初め食べた悪魔の実は「ヤミヤミの実」ではなく、ケルベロスに関連したものだと言われています。

ワンピース作中では「悪魔の実の能力者が命を落とすと近くにある果実に能力が移る」という描写がなされています。そのため黒ひげが白ひげを隠していた際には、白ひげに何かの果実を近づけていたと言われています。

違う説では白ひげの体内に「グラグラの実」として宿っているものがあり、黒ひげが何らかの方法でそれを取り出し奪ったという考察がなされています。

ワンピースファンから黒ひげは3つの人格を持っているという考察がされています。また3つの人格それぞれには同じ悪魔の実の能力を宿す事ができないため「超人系悪魔の実」「自然系悪魔の実」「動物系悪魔の実」を別々の人格に宿しているという考察もなされています。

Thumbワンピースのルフィのギア4とは?弾む男スネイクマンの強さや能力・技 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラグラの実の能力・技と強さまとめ

本記事ではワンピースに登場した白ひげ・黒ひげの「グラグラの実」について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワンピース作中で「グラグラの実」を食べていた白ひげは様々な技を使用し最強のキャラクターだと言われていました。ですが白ひげの能力は黒ひげに奪われ、今後どのような方法で使用されるかに注目が集まっています。そんな白ひげ・黒ひげが登場するワンピースを本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ