白ひげが愛される理由と魅力とは?海賊団メンバーや実の息子も考察【ワンピース】

ワンピースの人気キャラクター白ひげを徹底紹介!主人公が海賊王を目指し航海を続ける大人気漫画「ワンピース」に登場した白ひげを徹底的に紹介していきます!またエドワード・ニューゲートという本名を持っている白ひげの息子が判明したという情報や、魂が震えるような名言も載せていきます。その他には白ひげ海賊団の主要キャラクターや、白ひげに対しての感想も紹介していきますので是非ご覧下さい!

白ひげが愛される理由と魅力とは?海賊団メンバーや実の息子も考察【ワンピース】のイメージ

目次

  1. 白ひげとはどんな人物?
  2. 白ひげが愛され続ける理由に迫る
  3. 白ひげ海賊団のメンバーについて
  4. 白ひげの実の息子が判明?噂を調査
  5. 白ひげの名言がかっこいい!
  6. 白ひげ死亡後の白ひげ海賊団のその後は?
  7. 白ひげに対する感想や評価は?
  8. 白ひげ海賊団ワンピースまとめ!

白ひげとはどんな人物?

本記事では大人気漫画「ワンピース」に登場した白ひげについて紹介していきます!エドワード・ニューゲートという本名を持っている白ひげの息子と噂されている人物や、名言などを紹介していきます。また白ひげ海賊団のメンバーについても載せていきますので是非ご覧下さい!

白ひげ/エドワード・ニューゲートについて

息子の噂や名言を知る前に、まずは白ひげ/エドワード・ニューゲートのプロフィールを紹介していきます!白ひげ/エドワード・ニューゲートとは白ひげ海賊団の船長を務めているキャラクターです。ワンピースの作中では最強クラスの強さを持っており四皇の1人に数えられていました。

懸賞金不明の悪魔の実の能力者

ワンピースの作中では懸賞金というものが海賊の強さを表す1つの指標として描かれています。ですが白ひげ/エドワード・ニューゲートは懸賞金がどのくらいかけられているか不明です。また白ひげ/エドワード・ニューゲートは伝説の海賊と呼ばれているゴールド・ロジャーと対等に戦える強さを持っていると言われています。

ワンピースの作中で白ひげ/エドワード・ニューゲートは「グラグラの実」という能力を使用しています。グラグラの実とは「空間を叩きつける事で地震を発生させる」という能力です。また白ひげ/エドワード・ニューゲートは悪魔の実の能力を使わずとも、素手で強者を倒すほどの強さを見せています。

ワンピース作中で白ひげ/エドワード・ニューゲートは海賊カイドウに対して「1体1の勝負で勝てるか分からない」と言っています。そのためワンピース作中でカイドウが純粋な戦闘能力では作中最強だと言われています。

白ひげの若き頃

画像は白ひげ/エドワード・ニューゲートの若かりし頃です。白ひげ/エドワード・ニューゲートはこの頃から伝説の海賊ゴールド・ロジャーと肩を並べるほどの強さを持っていました。また白ひげ/エドワード・ニューゲートは若い頃から海賊の頂点に1番近い男だとも言われています。

白ひげ/エドワード・ニューゲートの持っている「グラグラの実」の能力は「世界を滅ぼす能力」とも言われています。また白ひげ/エドワード・ニューゲートは新世界「スフィンクス」の出身で、武器は薙刀を使用しています。

白ひげの身長・モデル

白ひげ/エドワード・ニューゲートの身長は666cmで人間離れした巨体を持っています。また白ひげ/エドワード・ニューゲートのモデルはプロレスラーのハルク・ホーガンだと言われています。

白ひげのアニメ声優は?

アニメ「ワンピース」で白ひげ/エドワード・ニューゲートの声を担当したのは声優の有本欽隆です。有本欽隆は1966年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キャッツ♥アイ」「シティーハンター」「機動武闘伝Gガンダム」「逮捕しちゃうぞ」「ポケットモンスター」「手塚治虫の旧約聖書物語」「アストロボーイ・鉄腕アトム」「エンジェルハート」「イナズマイレブン」「ちはやふる」などの作品にも出演しています。

有本欽隆は中学生時代から映画スターになりたいと考えており、中里介山の小説を読んだ事がきっかけで演技の道に進んでいます。また有本欽隆は「インターステラー」「アルカトラズからの脱出」「ダークナイト ライジング」「エイリアンシリーズ」「エクソシストシリーズ」「スターウォーズシリーズ」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

Thumbワンピース・白ひげの息子はだれ?クロコダイルとの関係や海賊団のその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげが愛され続ける理由に迫る

ここからは白ひげ/エドワード・ニューゲートが愛されている理由を紹介していきます!白ひげはワンピースの頂上戦争で命を落としていますが、未だにファンから人気のあるキャラクターです。

①仲間(家族)を信頼してる

ワンピースの作中ではポートガス・D・エースが黒ひげに敗れ海軍に処刑されそうになるというエピソードがあります。このエピソードはポートガス・D・エースの独断によって引き起こされた騒動です。ですが白ひげは大切な仲間であるポートガス・D・エースを見捨てる事無く、全勢力を率いて海軍に攻撃を開始しています。

白ひげ海賊団が世界最強の戦力と言われている理由は白ひげ/エドワード・ニューゲートが強いからではありません。白ひげ/エドワード・ニューゲートは仲間に絶大の信頼を置いており、各部隊の長に戦闘を一任しています。そのため白ひげ/エドワード・ニューゲートが動かずとも白ひげ海賊団はとてつもない戦闘能力を見せています。

②仲間(家族)を大切にする

ワンピース作中の頂点戦争のエピソードでは、白ひげ/エドワード・ニューゲートが仲間から刺されるという騒動が発生しています。普通ならば刺した仲間を断罪すると思われますが、白ひげ/エドワード・ニューゲートは仲間をすぐに許し抱きしめています。このようにどんな事があっても仲間を信じる所が白ひげ・エドワード・ニューゲートの魅力だと言われています。

③男らしい最期の姿

ワンピース作中の頂点戦争のエピソードでは、ポートガス・D・エースを助けるため白ひげ海賊団と海軍が全面戦争を行っています。この時白ひげ/エドワード・ニューゲートは海兵たちの攻撃を全て真っ正面から受け止めています。そして背中に一切の傷を付けないまま命を落としています。

頂上戦争の終盤では、劣勢になった白ひげ海賊団が戦争から退いています。その時に「自分の命は残り少ない」という事に悟っていた白ひげ/エドワード・ニューゲートが1人だけ残って海軍の相手をしています。そして白ひげ海賊団は壊滅を免れましたが白ひげ/エドワード・ニューゲートは命を落としてしまいます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

白ひげ海賊団のメンバーについて

ここからはワンピースに登場した白ひげ海賊団のメンバーや傘下の海賊たちを紹介していきます!

白ひげ海賊団1番隊隊長/マルコ

画像は白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコです。マルコは「不死鳥のマルコ」という異名を持っているキャラクターで年齢は45歳です。マルコは高い実力・人望を持っているキャラクターで白ひげ海賊団ではナンバー2を務めています。またマルコは船員たちを息子と呼んでくれる白ひげ/エドワード・ニューゲートに対して恩義を感じています。

マルコは「トリトリの実モデル不死鳥」を食べている悪魔の実の能力者です。トリトリの実モデル不死鳥は「再生の炎」と呼ばれる青い炎を纏う事ができ、どんな攻撃からも再生できるという能力を持っています。またマルコの炎は「燃える」「高熱」といったような通常の炎の能力はなく、自己治癒力を上げる事ができると言われています。

アニメ「ワンピース」でマルコの声を担当しているのは声優の森田成一です。森田成一は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ボボボーボ・ボーボボ」「デュエル・マスターズシリーズ」「ポケットモンスターベストウイッシュ」「進撃のバハムートシリーズ」「クレヨンしんちゃん」「戦刻ナイトブラッド」「戦国BASARA」「デス・パレード」「ドラゴンボール超」などの作品にも出演しています。

森田成一は「NHKプロモーションアクターズゼミナール」を卒業した後に俳優として活動を行っていました。ですが2001年にゲーム「ファイナルファンタジーX」で主人公の声を演じた事がきっかけとなり声優業に重点を置くようになっています。また森田成一は2007年の声優アワードで新人賞を受賞しています。

白ひげ海賊団2番隊隊長/ポートガス・D・エース

画像は白ひげ海賊団2番隊隊長のポートガス・D・エースです。ポートガス・D・エースは「火拳のエース」という異名を持っているキャラクターで、オレンジ色のテンガロンハットをいつも被っています。ポートガス・D・エースは元スペード海賊団の船長で、白ひげ/エドワード・ニューゲートと出会った事で白ひげ海賊団の一員になっています。

ポートガス・D・エースは「メラメラの実」を食べている悪魔の実の能力者です。メラメラの実とは自身を炎の姿に変えて戦う事のできる能力です。ポートガス・D・エースは主人公のモンキー・D・ルフィにとって義理の兄のような存在であり互いに深い信頼を持っています。またポートガス・D・エースは仲間殺しを冒した黒ひげを追いかけ敗れた事で頂上戦争を引き起こすきっかけになっています。

アニメ「ワンピース」でポートガス・D・エースの声を担当したのは声優の古川登志夫です。古川登志夫は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「草原の少女ローラ」「勇者ライディーン」「ベルサイユのばら」「ドラゴンボール」「マリンスノーの伝説」「美少女戦士セーラームーン」「アストロボーイ・鉄腕アトム」「交響詩篇エウレカセブン」「からくりサーカス」などの作品にも出演しています。

古川登志夫は演技を学べるという理由で日本大学芸術学部演劇学科に入学しており、卒業後は舞台俳優を目指していました。ですが知人に紹介された事がきっかけとなり声優の道を進んでいます。また古川登志夫は「ジャイアント・ベビー」「アイアンマン」「ラストエンペラー」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「007シリーズ」「スタートレック」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

白ひげ海賊団3番隊隊長/ジョズ

画像は白ひげ海賊団3番隊隊長のジョズです。ジョズは「ダイヤモンド・ジョズ」という異名で呼ばれており、白ひげ海賊団の中でも屈指の防御力を持っています。ジョズは「キラキラの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体をダイヤモンドに変化させる能力を持っています。またジョズは巨体からは想像できないようなスピードも持っており、武装色の覇気も使用する事ができるキャラクターです。

アニメ「ワンピース」でジョズの声を担当したのは声優の長嶝高士です。長嶝高士は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「勇者警察ジェイデッカー」「みどりのマキバオー」「ジェネレイターガウル」「忍たま乱太郎」「週刊ストーリーランド」「ワイルドアームズトワイライトヴェノム」「ポケットモンスター」「サムライチャンプルー」「史上最強の弟子ケンイチ」などの作品にも出演しています。

長嶝高士は悪役としてアニメに出演する事がとても多い声優です。また長嶝高士は「インビクタス/負けざる者たち」「エニイ・ギブン・サンデー」「ギリーは首ったけ」「スパイダー・キングダム」「トランスポーター2」「ページマスター/夢と魔法の図書館」「ER救急救命室」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

白ひげ海賊団4番隊隊長/サッチ

画像は白ひげ海賊団4番隊隊長のサッチです。サッチはリーゼントが特徴的なキャラクターで人当たり良い性格をしています。サッチはふとしたきっかけで「ヤミヤミの実」を手に入れており、それが原因となって黒ひげに殺害されたと言われています。またゲームのワンピースでサッチは、白ひげ海賊団の料理長を務めています。

作中でサッチは黒ひげに殺害されたと言われていますが未だに多くの謎が残っています。また実在した海賊黒ひげの隠し名はエドワード・サッチであり、黒ひげとサッチは仲間だという説も挙がっています。

アニメ「ワンピース」でサッチの声を担当したのは声優の真殿光昭です。真殿光昭は1989年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「クッキングパパ」「楽しいムーミン一家」「幽遊白書」「みどりのマキバオー」「勇者王ガオガイガー」「天空のエスカフローネ」「シャーマンキング」「ちびまる子ちゃん」「グラップラー刃牙」「史上最強の弟子ケンイチ」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演しています。

真殿光昭は悪役から3枚目まで幅広い役柄を得意としている人物です。また真殿光昭は「エルモと毛布の大冒険」「ストリート・オブ・ファイヤー」「スタンド・バイ・ミー」「ティアーズ・オブ・ザ・サン」「ディープ・ブルー」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」「パワーレンジャーシリーズ」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

白ひげ海賊団5番隊隊長/ビスタ

画像は白ひげ海賊団5番隊隊長のビスタです。ビスタは「花剣のビスタ」という異名で呼ばれているキャラクターで、2刀流を得意としています。ビスタは登場した20年以上前から白ひげ海賊団に所属しており、世界最強の剣士であるミホークが認めるほどの実力を持っています。

アニメ「ワンピース」でビスタの声を担当したのは声優の高塚正也です。高塚正也は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ヨシモトムチッ子物語」「忍たま乱太郎」「キディ・グレイド」「グラップラー刃牙」「ボボボーボ・ボーボボ」「アイシールド21」「墓場鬼太郎」「戦場のヴァルキュリア」「ひだまりスケッチ×ハニカム」「双星の陰陽師」「タイガーマスクW」などの作品にも出演しています。

白ひげ海賊団その他のメンバーは?

画像は白ひげ海賊団6番隊隊長のブラメンコです。ブラメンコはオーバーオールを着用しているキャラクターで、巨大槌を使って戦う事を得意としています。またブラメンコは西の海出身のキャラクターだと言われています。

画像は白ひげ海賊団7番隊隊長のラクヨウです。ラクヨウは南の海出身のキャラクターで、鉄球を使って戦う事を得意としています。

画像は白ひげ海賊団8番隊隊長のナミュールです。ナミュールはグランドライン出身のキャラクターで、首元に8という数字が入っているのが特徴的です。またナミュールは白ひげ海賊団の中でも数少ない魚人として描かれています。

白ひげ海賊団十六番隊隊長のイゾウ

画像は白ひげ海賊団16番隊隊長のイゾウです。イゾウは和装が特徴的なキャラクターで、2丁拳銃を使って戦う事を得意としています。またイゾウはワノ国出身のキャラクターです。

アニメ「ワンピース」でイゾウの声を担当したのは声優の織田優成です。織田優成は1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天空のエスカフローネ」「ハーメルンのバイオリン弾き」「魔法のステージファンシーララ」「キューティーハニーF」「魔装機神サイバスター」「ガイキング」「地獄少女」「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラゴンボール超」「貧乏姉妹物語」などの作品にも出演しています。

織田優成は声優業を始める前にライターとして働いていた経歴を持っています。また織田優成は「チム〜あこがれの人〜」「ベティ・サイズモア」「ザ・ハンガー プレミアム」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

元白ひげ海賊団の光月おでんとミンク族

ワンピース作中で光月モモの助の父親である光月おでんは白ひげ海賊団に所属していた事が判明しています。また光月おでんはゴールド・ロジャーに誘われた事でロジャー海賊団に移籍しています。その他には、光月おでんは物語の鍵を握るラフテルに到着していた事も判明しています。

ワンピース作中ではミンク族のイヌアラシやネコマムシが白ひげ海賊団に所属していたという事が判明しています。

白ひげ海賊団の傘下メンバーは?

画像は白ひげ海賊団傘下として登場したドーマです。ドーマは「遊騎士ドーマ」という異名で呼ばれているキャラクターで、2刀流で戦う事を得意としています。、またドーマはポートガス・D・エースと戦って敗れた事で白ひげ海賊団傘下になっています。

画像は白ひげ海賊団傘下のマクガイです。マクガイは「雷卿マクガイ」という異名で呼ばれているキャラクターで、雷を帯びた剣で戦う事を得意としています。またマクガイの誕生日は9月3日だと言われています。

画像は白ひげ海賊団傘下のスクアードです。スクアードは「大渦蜘蛛スクアード」という異名で呼ばれているキャラクターで、大渦蜘蛛海賊団の船長を務めています。スクアードはグランドライン出身のキャラクターで、自分の背丈よりも大きい剣を使用しています。またスクアードは白ひげ/エドワード・ニューゲートが全指揮権を任せるほどの信頼を得ています。

ワンピース作中でスクアードは海軍の赤犬にそそのかされ白ひげ/エドワード・ニューゲートを剣で刺しています。そこでスクアードは自分が騙されている事に気付き報復を覚悟していました。ですが白ひげ/エドワード・ニューゲートはスクアードをまったく責めず無償の愛を持って許しています。

オーズの末裔・リトルオーズジュニア

画像は白ひげ海賊団傘下のリトルオーズジュニアです。リトルオーズジュニアはリトル海賊団船長を務めているキャラクターで、懸賞金は5億5000万ベリーです。またリトルオーズジュニアはポートガス・D・エースととても仲が良く、処刑しようとした海軍に対して激しい怒りを露わにしています。

リトルオーズジュニアは伝説の魔人と呼ばれているオーズの子孫として登場しました。ですがリトルオーズジュニアは頂上戦争でドフラミンゴの猛攻に合い倒れています。また頂上戦争が終わった後にリトルオーズジュニアの姿が消えていたため、リトルオーズジュニアはまだ生きているという説が誕生しています。

白ひげ海賊団のメンバーは実は弱い?

ワンピース作中の頂点戦争のエピソードで白ひげ海賊団は海軍に負けています。また公開されている懸賞金はポートガス・D・エースの5億5000万が1番高いと言われています。そのため懸賞金が10億を超えているキャラクターが複数存在しているビッグマム海賊団と比べて弱いという説が誕生しています。

ビッグマム海賊団に所属しているキャラクターの懸賞金が描かれたのは、頂上戦争が終わって数年後の世界です。そのため頂上戦争当時はビッグマム海賊団と白ひげ海賊団は実力が拮抗していたとも言われています。また船長である白ひげ/エドワード・ニューゲートだけが異常に強いため他の四皇たちと張り合えていたという説も誕生しています。

Thumbペローナとゾロの関係は?息子・子供がワノ国で登場するという噂と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげの実の息子が判明?噂を調査

ここからはワンピースに登場した白ひげ/エドワード・ニューゲートの息子だと噂されているキャラクターを紹介していきます!また息子と言われているキャラクターのプロフィールなども載せていきます。

白ひげの息子説①エドワード・ウィーブル

白ひげ/エドワード・ニューゲートの息子だと言われている1人目はエドワード・ウィーブルです。エドワード・ウィーブルは王下七武海の1人で、加入前の懸賞金は4億8000万ベリーです。またエドワード・ウィーブルは自分が白ひげ/エドワード・ニューゲートの息子だと信じていますが、周りの人間たちは疑っています。

エドワード・ウィーブルは白ひげ海賊団傘下の海賊たちを次々と倒す戦闘能力を持っており、海賊の黄猿から「強さだけなら若い頃の白ひげに似ている」と言われています。またエドワード・ウィーブルは父親と信じている白ひげ/エドワード・ニューゲートの仇を取るために黒ひげの命を狙っています。

白ひげの息子説②クロコダイル

白ひげ/エドワード・ニューゲートの息子だと言われている2人目はクロコダイルです。クロコダイルは「砂漠の王」という異名で呼ばれているキャラクターで、犯罪組織「バロックワークス」の元社長です。またクロコダイルは王下七武海に所属していましたが、主人公のモンキー・D・ルフィに敗れた事で脱退しています。

クロコダイルは「スナスナの実」を食べている悪魔の実の能力者で、体を砂に変えて戦う事を得意としています。ですが「スナスナの実」は水分が弱点で、それを見破られた事でモンキー・D・ルフィに敗れています。

白ひげの娘説③ジュエリー・ボニー

白ひげ/エドワード・ニューゲートの息子だと言われている3人目はジュエリー・ボニーです。ジュエリー・ボニーは「大喰い」という異名で呼ばれているキャラクターで、ボニー海賊団の船長を務めています。またジュエリー・ボニーの懸賞金は1億4000万ベリーで、体型からは想像もできないほどの食欲を持っています。

ジュエリー・ボニーは「人間の身体年齢を変化させる」という能力を持っています。またジュエリー・ボニーは実在した女海賊アン・ボニーをモデルとして描かれています。

Thumbカイドウは悪魔の実の能力者?正体や百獣海賊団の今後を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげの名言がかっこいい!

息子と噂されているキャラクターを知った後は、白ひげ/エドワード・ニューゲートの名言を紹介していきます!白ひげ/エドワード・ニューゲートはワンピースで最強と言われていたキャラクターでかっこいい名言を残しています。

白ひげの名言①息子

ワンピースの頂点戦争では「バカな息子をそれでも愛そう」という白ひげ/エドワード・ニューゲートの名言が誕生しています。この時白ひげ/エドワード・ニューゲートは仲間のスクアードに刺されており、罪を咎めず抱きしめています。

白ひげの名言②時代

ワンピースの頂点戦争では「振り返るな時代は変わる!」という白ひげ/エドワード・ニューゲートの名言が誕生しています。この時の白ひげ/エドワード・ニューゲートは瀕死の重症を負っており、若い世代に未来を託した名言です。

白ひげの名言③海の子

ワンピース作中でポートガス・D・エースがゴールド・ロジャーの子供だと判明した際には「誰から生まれようとも、人間みんな海の子だ!」という名言が誕生しています。これはどんな人間であろうと仲間になったら息子と呼ぶ白ひげ/エドワード・ニューゲートらしい名言だと言われています。

白ひげの名言④白ひげ

ワンピースの頂点戦争では「おれァ白ひげだァ!」という白ひげ/エドワード・ニューゲートの名言が誕生しています。この時の白ひげ/エドワード・ニューゲートは重症で意識を失いそうでしたが、魂に火を付けながら最後まで戦い抜きました。

Thumbシュトロイゼンの強さと能力!ビッグマム海賊団総料理長の過去は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげ死亡後の白ひげ海賊団のその後は?

ここからはワンピースの作中で白ひげ/エドワード・ニューゲートが亡くなった後の海賊団はどうなったのかを紹介していきます!

白ひげ海賊団のその後①白ひげの死を機に解散?

ワンピース作中の頂点戦争で白ひげ海賊団は海軍に敗れ退却しています。また頂上戦争で白ひげ/エドワード・ニューゲートが命を落としたため、白ひげ海賊団がバラバラになってしまいます。また頂上戦争では白ひげ/エドワード・ニューゲートの能力が黒ひげに奪われるという騒動が発生しています。

白ひげ海賊団のその後②マルコが船長?

頂上戦争から数年後の世界では白ひげ/エドワード・ニューゲートに代わって、1番隊隊長のマルコが船長を務めています。また頂上戦争を混乱に導き白ひげ/エドワード・ニューゲートが命を落とす原因となった黒ひげと落とし前を付けるために戦っています。ですがまたしても白ひげ海賊団は黒ひげに敗れています。

白ひげ海賊団のその後③シャンクスの傘下に?

頂上戦争は全ての命が失われるまで終わらない勢いで進んでいました。ですがそこに四皇の1人シャンクスが登場して頂上戦争が終わっています。そんなシャンクスに対してマルコは恩義を感じており、黒ひげに敗れた後はシャンクスの傘下として旅を続けているという説が誕生しています。

白ひげ海賊団のその後④ワノ国で登場?

白ひげ海賊団には光月おでんやイゾウのようなワノ国出身の海賊が所属しています。また白ひげ海賊団は何度かワノ国を訪れているという噂も挙がっています。そのため白ひげ海賊団の残党はワノ国で再登場するという考察がされています。

ワンピースの作中では白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコがどうやって白ひげ/エドワード・ニューゲートと出会ったかが未だ不明です。そのためワノ国でマルコと白ひげ/エドワード・ニューゲートが出会ったエピソードも描かれるという考察がされています。

Thumbワンピース名言集一覧!画像付き名セリフランキングや暴言・珍言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげに対する感想や評価は?

白ひげ/エドワード・ニューゲートの息子・名言などを知った後は、白ひげ/エドワード・ニューゲートに対しての読者の感想を載せていきます!

感想:白ひげ海賊団全てがかっこいい!

ワンピースファンからは、白ひげ/エドワード・ニューゲートだけでなく白ひげ海賊団全てがかっこいいという感想が多く挙がっています。また船長を務めていた白ひげ/エドワード・ニューゲートの生き様に感動したという意見も挙がっています。

感想:強すぎる!

ワンピース作中で、白ひげ/エドワード・ニューゲートは並みの海兵を1振りで何人も吹き飛ばす強さを見せています。また白ひげ/エドワード・ニューゲートは「世界最強の海賊」という異名で呼ばれており、他の海賊たちから恐れられていました。

白ひげ/エドワード・ニューゲートは圧倒的な強さで至る所を植民地にしていました。また白ひげ/エドワード・ニューゲートが植民地にしていた場所は、白ひげ/エドワード・ニューゲートの威光によって平和でした。ですが白ひげ/エドワード・ニューゲートが倒れてしまった事で植民地に他の海賊たちが攻め込む騒動が発生しています。

Thumbゾロのかっこいい名言・名セリフ集!男らしい名場面を画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげ海賊団ワンピースまとめ!

本記事ではワンピースに登場した白ひげ/エドワード・ニューゲートについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?白ひげ/エドワード・ニューゲートは亡くなった現在でも、息子が考察されているなど作品に大きな影響を与えているキャラクターです。そんなワンピースをまだ読んだ事がない方も、本記事の息子・名言情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ