ドラマニキータ(NIKITA)が面白い!あらすじや登場人物を解説

ニキータは根強い人気を獲得している名作映画・ドラマ作品です。今回はそんなニキータという作品のテレビドラマの登場人物・あらすじをご紹介していきたいと思います。今回紹介するニキータのドラマは2010年から2014年まで放送された作品で面白い!と話題になっていたようです。1990年に公開されたニキータの映画作品をご覧になった方で、まだドラマのニキータをご覧になっていないという方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

ドラマニキータ(NIKITA)が面白い!あらすじや登場人物を解説のイメージ

目次

  1. ドラマニキータ(NIKITA)が気になる!
  2. ドラマニキータ(NIKITA)とは?
  3. ドラマニキータ(NIKITA)の登場人物とキャスト一覧!
  4. ドラマニキータ(NIKITA)のあらすじをネタバレ!
  5. ドラマニキータ(NIKITA)は面白い?感想・評価を紹介!
  6. ドラマニキータ(NIKITA)は面白い作品だった!

ドラマニキータ(NIKITA)が気になる!

今回はドラマニキータの登場人物やあらすじについてのまとめです。

ニキータとは面白いと有名な人気ドラマ・映画作品です。ニキータはかなり面白いと多くのファンを魅了している作品で、現在までに映画やドラマと様々な映像作品が公開されています。

今回はそんなニキータという作品のドラマの登場人物やあらすじをご紹介していきたいと思います。ニキータはドラマ作品もかなり面白いと評判の作品で、まだ映画作品のニキータしかご覧になったことが無いという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は是非今回のまとめでご紹介するニキータのドラマ版の登場人物やあらすじを是非チェックしてみてください!

NIKITA / ニキータ|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

ドラマニキータ(NIKITA)とは?

まずはニキータとはどのような作品なのか、ニキータをご覧になったことが無いという方は基本情報から確認してみてください!

ニキータ(NIKITA)の映画について

ニキータとは現在映画とドラマの二つの作品があります。ニキータの初代映像作品は映画作品となっており、ニキータ=映画と思っている方も多いです。ニキータの映画作品は1990年に公開されて人気映画作品を数多く制作している「リュック・ベッソン」が監督を務めています。リュック・ベッソンの代表作品であるニキータはリュック・ベッソンにとっても思い入れが深い作品で、ニキータの後継作品としては「レオン」が挙げられます。

ニキータの映画作品は日本でも大きな反響を呼んだ作品になっており、ニキータの映画作品を当時ご覧になったという方は多いのではないでしょうか。ニキータという映画作品は一人の少女が主人公で、そんな女の子が殺人を犯すという衝撃のシーンから物語は始まります。そして男性の名前である「ニキータ」を自ら名乗ったことで少女の名前はニキータになり、作品のタイトル名は映画の主人公の名前となっています。

ドラマニキータ(NIKITA)の作品情報

今からドラマ版ニキータについてご紹介したいと思います。ニキータのドラマ作品はアメリカで制作されたテレビドラマ作品で、フランスの映画作品であるニキータを原作としたテレビドラマ作品となっています。ドラマ版のニキータは2010年から放送が始まり、2014年に完結しました。約4年間に渡って放送されていたドラマ版ニキータは大きな注目を集めた作品になっており、面白いという事で長期間放送されました。

ドラマ版のニキータは日本では遅れて放送が開始されており、2011年からのスタートとなっています。ドラマ版のニキータは1990年に公開されたリュック・ベッソン監督の映画ニキータの設定を受け継いでいる作品なので、映画作品のニキータが好きだという方にもおすすめできる作品になっています。そんなニキータのドラマ作品はキャストなどは全く違うのでドラマ版はドラマ版オリジナルの雰囲気があって新鮮です。

歴代ニキータを演じたキャストとは?

今からニキータの映画やテレビドラマ作品でニキータを演じてきた女優をご紹介していきたいと思います。まず最初にご紹介するは1990年に放送されたニキータの映画作品で主演を務めたアンヌ・パリローです。アンヌ・パリローは現在58歳のベテラン女優になっており、フランスでは知らない人はいないほどの有名な女優になっています。近年はフランス映画に多く出演して活躍してるようです。

そして二人目のニキータは1997年に放送されたドラマで演じたペータ・ウィルソンです。ペータ・ウィルソンは現在48歳でニキータが最大のヒット作品になっています。そして最後にご紹介するのはニキータの最新作品で演じた「マギー・Q」という女優です。マギー・Qという最新のニキータのドラマで主人公のニキータを演じた女優については後にご紹介させて頂きます。

Thumb映画ニキータのラストシーンの意味とは?あらすじ・結末と感想をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマニキータ(NIKITA)の登場人物とキャスト一覧!

今からドラマニキータの登場人物とキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ドラマニキータをまだご覧になったことが無いという方で、市長を迷っているという方は是非今からご紹介するドラマニキータの主要キャスト・登場人物一覧をチェックしてみてください!

ニキータ/マギー・Q

ドラマニキータの登場人物・キャスト一覧!その①「ニキータ/マギー・Q」をご紹介していきたいと思います!

マギー・Qはハワイ出身の現在39歳の女優として活躍している人物です。マギー・Qはハワイ生まれのアメリカ人女優ですが、香港を拠点として女優キャリアをスタートさせた人物なので香港の女優として知られていることが多いです。そんなマギー・Qは女優・モデルとして有名になっており、モデルとしてはアジアの各国で高い人気を集め、日本でもテレビCMなどに出演していたことがあります。

マギー・Qはニキータのテレビドラマ作品では「ニキータ」を演じています。マギー・Qが演じたニキータはドラマの主人公として登場する女性で、マギー・Qが演じたニキータは三代目となっています。三代目ニキータであるマギー・Qはこれまでのニキータの中でも特にセクシーで美しい女性として人気を集めており、作中ではカッコイイアクションシーンも多く披露していますのでマギー・Q演じるニキータの演技に注目です!

アレックス/リンジー・フォンセカ

ドラマニキータの登場人物・キャスト一覧!その②「アレックス/リンジー・フォンセカ」をご紹介していきたいと思います!

リンジー・フォンセカは現在31歳の女優として活動している人物です。リンジー・フォンセカは「キック・アス」という映画作品に出演したことで一気に高い人気を獲得した人物で知られています。キック・アスではシリーズ1作品目と2作品目のどちらの作品にもレギュラーキャストとして出演しており、ヒロインの様な存在で作中では目立っていました。リンジー・フォンセカは現在は母親になって女優活動は行っていないようです。

そんなリンジー・フォンセカはニキータのドラマ作品では「アレックス」という人物を演じています。リンジー・フォンセカが演じたアレックスとはニキータのドラマ作中ではもう一人の主人公です。アレックスはニキータの仲間として作中では協力し合う関係でしたが、自分の両親を殺害したのがニキータだと知ってシーズン1で決裂してしまいます。シーズン2からニキータの敵として登場し、二人の複雑な物語も注目です。

マイケル/シェーン・ウェスト

ドラマニキータの登場人物・キャスト一覧!その③「マイケル/シェーン・ウェスト」をご紹介していきたいと思います!

シェーン・ウェストは現在40歳の俳優・歌手として活動している男性です。シェーン・ウェストは両親がミュージシャンとして活動していたこともあり、その影響もあって幼いころから音楽を聴いて育っていたようです。そんなシェーン・ウェストは1990年代から俳優として活動を開始しており、脇役として出演することが多く有名な作品は「オーシャンズ11」や今回ご紹介している「ニキータ」のドラマ作品となっています。

シェーン・ウェストはニキータのドラマ作中では「マイケル」という人物を演じています。シェーン・ウェストが演じたマイケルとは主人公であるニキータの上司として登場する人物で、訓練生として組織に入ってきたアレックスの教官でもありました。マイケルは作中の任務で妻と子供を無くすというシーンもあり悲運な男性となっています。そんなマイケルはニキータの仲間として最後まで活躍する人物なので注目です!

ドラマニキータ(NIKITA)のあらすじをネタバレ!

今からニキータのドラマあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。今からご紹介していくドラマニキータのあらすじはシーズン1からファイナルシーズンまでの各シーズンのあらすじになっており、全てのシーズンのあらすじをチェックすることが出来ます。既にニキータのドラマをご覧になったことがあるという方はおさらい、そしてまだご覧になっていない方はどのようなあらすじで始まる作品なのかご覧ください!

ニキータ(NIKITA)シーズン1のあらすじ

ドラマニキータのシーズン1のあらすじをご紹介していきたいと思います!

主人公のニキータは6年前に殺人事件を犯して死刑判決を言い渡されていた囚人。そんなニキータは「デヴィジョン」という秘密の政府組織に派遣されて暗殺者として鍛え上げられていました。しかしニキータは恋人を組織に狙われて殺されてしまい、組織を3年前に脱走します。ニキータが抜けた後のデヴィジョンは最悪の犯罪組織になっており、そんな犯罪組織はもう一人の主人公であるアレックスという囚人に目を付けるのでした。

ニキータ(NIKITA)シーズン2のあらすじ

ドラマニキータのシーズン2のあらすじをご紹介していきたいと思います!

主人公のニキータはブラック・ボックスという様々な秘密が詰まった代物を仲間であるマイケルと協力して手に入れていました。そんなブラック・ボックスは極悪組織である「デヴィジョン」と「オーバーサイト」はニキータ達から奪うために動き始めていました。ブラック・ボックスにはデヴィジョンなどの政府組織の悪事に関するデータが詰まっており、ニキータは悪の政府組織を叩き潰すために再び新たな戦いに身を投じて行くのでした。

ニキータ(NIKITA)シーズン3のあらすじ

ドラマニキータのシーズン3のあらすじをご紹介していきたいと思います!

悪の政府組織である「デヴィジョン」の最高責任者であるパーシーはシーズン2で死亡し、デヴィジョンはニキータの仲間である「マイケル」が最高責任者に就任します。そんなデヴィジョンはマイケルが最高責任者になった事もあり悪の組織から正義の組織に変わっていくために、まずはデヴィジョンから脱走した極悪なエージェントたちを捕まえて裁くためにニキータ達は動き始めるのでした。

ニキータ(NIKITA)ファイナルシーズンのあらすじ

ドラマニキータのファイナルシーズンのあらすじをご紹介していきたいと思います!

主人公であるニキータはデヴィジョンのエージェントであるアマンダの罠にハマって大統領暗殺の容疑者という汚名を着せられてしまいます。汚名を着せられてしまったニキータはたった一人で無実を証明する為に動き始めますが、そんなニキータの元へかつての仲間達がやってきて協力してくれるのでした。そして黒幕であるアマンダは実はとてつもない大きな目的のために行動しているのが徐々に分かってきます。

ドラマニキータ(NIKITA)は面白い?感想・評価を紹介!

今からニキータのドラマを実際にご覧になったという方の感想をご紹介していきたいと思います!果たしてニキータのドラマ作品をご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。今からご紹介していくニキータのドラマについての感想はtwitterに投稿されている感想内容についてです。

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、ニキータのドラマ作品をご覧になって「めちゃくちゃ面白い!」という感想を持っているようです。まだご覧になったことが無いという方にもオススメされており、面白いので是非見てほしいという感想内容を投稿されています。是非まだニキータのドラマをご覧になったことが無いという方は面白いようなので視聴してみてください!

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、ニキータのドラマで主演を演じている「マギー・Q」という女優のキャスティングが良い!という感想を持っているようです。ニキータのドラマ作品は日本のドラマよりもかなり面白いと感じているようで、海外ドラマに抵抗があるという方などはイメージが変わるはずなので是非一度ニキータのドラマを視聴してみてください!

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、ニキータの映画とドラマのどちらも視聴されたようです。特にドラマ版のニキータで主演を演じている「マギー・Q」の事を気に入ったようで、マギー・Qのファンになってしまったことが伺えます。もしかするとこれから視聴される方もあまりの面白さにニキータの映像作品を全て観たくなるかもしれません!

ドラマニキータ(NIKITA)は面白い作品だった!

今回はニキータという作品のドラマの登場人物・あらすじをご紹介しました。

ニキータとは1990年に公開された映画作品で2010年にアメリカで最新ドラマ化されています。そんなニキータには魅力的な登場人物が出てくるのですが、演じている俳優・女優は演技力も高く作品をかなり面白いドラマに仕上げています。ニキータはあらすじから物語は見逃せない内容になっており、実際にご覧になった方はかなり面白い!と高い評価をしている方が多いです。

ニキータは映画作品が初めて公開されてから2010年から2014年まで最新ドラマが放送されたりと根強い人気を今だに獲得しています。今後もニキータは最新ドラマや映画になることがあるかもしれませんので、ニキータファンの方は今後の最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ