麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ・感想まとめ!最終回は悲しい結末?

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のあらすじ・感想まとめ!「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」は歌手のIU、俳優のイ・ジュンギ主演の韓国ドラマです。人気アイドルや俳優が8人の皇子役を演じていることでも注目を集めました。本記事ではドラマの作品情報やあらすじをご紹介します。また最終回の結末やキャストについてもまとめています。「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」を観たことがある方もそうでない方も是非ご覧ください。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ・感想まとめ!最終回は悲しい結末?のイメージ

目次

  1. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ・感想が気になる!
  2. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~とは?
  3. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~の主なキャスト・登場人物
  4. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ
  5. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~最終回結末あらすじ
  6. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~を観た感想や評価は?
  7. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ・感想まとめ

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ・感想が気になる!

本記事では「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のあらすじや感想が気になっている方のために、詳しくご紹介していきます。「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の主なキャスト・登場人物から最終回の悲しい結末についてや、ドラマを観た人の感想や評価もまとめています。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~とは?

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~の作品情報

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」はアジアで大人気の原作小説をもとに人気俳優イ・ジュンギ、人気歌手IU主演で制作された韓国ドラマです。ロマンティックな時代劇で「EXO」のベクヒョンや、「少女時代」のソヒョンなどのアイドルが出演したことでも注目を集めました。また、8人の皇子役を演じるのは「恋のゴールドメダル」のナム・ジュヒョクや、「ミセン-未生-」のカン・ハヌルなどの豪華キャスト陣です。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~の主なキャスト・登場人物

ハジン役/IU

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」でコ・ハジン、へ・ス役を演じたのはIUです。IUは1993年5月16日生まれで2018年現在25歳です。2008年に「迷子」「Lost and Found」をリリースし、歌手デビューを果たしました。2010年に「Good Day」が大ヒットし、人気を集め、2011年にKBSドラマ「ドリームハイ」に出演しました。

2013年KBSドラマ「キレイな男」では、チャン・グンソクと共演しています。2015年KBSドラマ「プロデューサー」で注目を集めました。「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」では現代世界からタイムスリップし、第4皇子ソと恋に落ちる少女役を演じました。

ワン・ソ役/イ・ジュンギ

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」でワン・ソ役を演じたのはイ・ジュンギです。イ・ジュンギは1982年4月17日生まれで2018年現在36歳です。2001年にモデルとしてデビューしています。2004年に公開された草なぎ剛主演の日本映画「ホテルビーナス」で映画デビューしています。2005年に公開された「王の男」が韓国で大きな話題となり、その後も数々のドラマや映画に出演しています。

「イルジメ〜一枝梅」「TWO WEEKS」「夜を歩く士〈ソンビ〉」などに出演しています。「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」では顔の傷のせいで孤独な人生を送り、後に皇帝となった第4皇子役を演じました。

ワン・ウク役/カン・ハヌル

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」でワン・ウク役を演じたのはカン・ハヌルです。カン・ハヌルは1990年2月21日生まれで2018年現在28歳です。2006年に「天上の時計」でミュージカルデビューし、2007年に「最強!うちのママ」でドラマデビューしています。

韓国版「花ざかりの君たちへ」「相続者たち」などに出演しており、2014年tvNドラマ「ミセン~未生~」で注目を集めました。「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」ではヘ・スと惹かれ合いながらも一族を選び、結ばれずに終わる第8皇子役を演じました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第1話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第1話のあらすじをまとめています。化粧品販売店で働くコ・ハジンは、恋人と友人に裏切られて絶望していました。出会ったホームレスと話したあと、溺れている少年を見つけました。少年を助けるために湖に飛び込んで溺れ、目を覚ますとそこは高麗時代でした。魂が少女ヘ・スの体に入り、コ・ハジンはヘ・スとして生きることになります。

第8皇子ワン・ウクの屋敷で暮らすことになったヘ・スはホームレスの姿を見かけます。そのホームレスは天文学者のチェ・ジモンでした。第4皇子ワン・ソは幼少期に母親から傷つけられた顔を、仮面で隠して生活していました。ヘ・スは第8皇子ウクを気にかけます。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第2話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第2話のあらすじをまとめています。ヘ・スは第4皇子ソに出会います。第10皇子ワン・ウンが下女のチェリョンの部屋を覗き見しました。怒ったヘ・スはウンとケンカになります。ヘ・スは入浴していたソと鉢合わせし、顔の傷を見てしまいます。ナレという儀式の日、第4皇子ソは剣舞を披露していました。

そこへ現れた刺客が第1皇子ワン・ムを狙います。刺客を追いかける第4皇子ソを見かけたヘ・スも、あとを追いました。林の中に入り込んだヘ・スは第3皇子ワン・ヨが、仮面をつけている者を処刑する場面を目撃します。その後、刺客に捕えられたヘ・スを助けに来たのは第8皇子ウクでした。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第3話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第3話のあらすじをまとめています。第1皇子厶の暗殺を計画したのは第3皇子ヨ、第4皇子ソ、第14皇子ジョンの母親である皇后ユ氏でした。ヘ・スは林の中で、仮面をつけた男達を処刑していた何者かを見たことを、第4皇子ソに語りました。

第4皇子ソは、その人物が毛皮を着ていたと聞き、頭の中には第3皇子ヨの顔が浮かびます。刺客を追ううちに、黒幕の正体が皇后ユ氏だと気づきます。母親をかばうために、刺客のいる寺を燃やし、証拠を隠滅しました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第4話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第4話のあらすじをまとめています。返り血を浴びて帰ってきた第4皇子ソは皇后ユ氏のもとへ行き、証拠を消したことを報告しました。しかし、傷のある顔を忌み嫌うユ氏は罵声を浴びせました。ヘ・スはショックを受けた第4皇子ソを慰めます。第8皇子ウクの妻であるヘ氏は自分の体が弱いことを懸念し、第二夫人を迎えるように言います。

第4皇子ソは自分を見ても怖がらないへ・スのことが気になっていました。第4皇子ソが落とした髪飾りを届けに来たチェリョンはヨナ皇女に盗みを働いたと勘違いされました。へ・スは罰として叩かれるチェリョンを見ていられず、代わりに罰を受けました。第8皇子ウクより早く助けに来たのは第4皇子ソでした。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第5話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第5話のあらすじをまとめています。ホームレスと再会したへ・スでしたが、ジモンは会ったことはないと言います。一方、へ氏は第8皇子ウクの気持ちに気づき、へ・スが妻になることを望みました。へ・スは高麗時代の字が読めないため、第8皇子ウクが贈った恋の詩の意味を理解していませんでした。

その詩を見た第13皇子ペガは第8皇子ウクの恋心に気づきます。第8皇子ウクはへ氏をおんぶし、へ・スとともに雪の上を歩いていました。へ氏はへ・スのことを頼むと言い残して息を引き取りました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第6話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第6話のあらすじをまとめています。突然、ヨナ皇女から縁談の話を聞かされたヘ・スは見知らぬ人との結婚を嫌がっていました。第4皇子ソ、第8皇子ウクが第10皇子ウンや第13皇子ペガと協力し、ヘ・スを逃がそうとしていました。しかし、婚姻の相手が太祖ワン・ゴンだと明らかになり、誰も逆らうことはできませんでした。

第4皇子ソや、第8皇子ウクは懸命にヘ・スの婚姻を中止にしようと動きます。ヘ・スは婚姻を取りやめるつもりがないワン・ゴンの前で手首に傷をつけました。身体に傷があっては皇帝の妻になれないという決まりがあるため、ヘ・スは婚姻を免れました。ヘ・スはこの度の罰で女官として茶美院で働くことになります。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第7話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第7話のあらすじをまとめています。オ尚宮のもとで働くヘ・スは、現代世界で化粧品販売店に勤務していたこともあり、化粧品作りが得意でした。第8皇子ウクはヘ・スを必ず皇宮から出すと約束し、手首の傷を隠すブレスレットをプレゼントしました。

絵が得意な第13皇子ペガは百済の避難民を観察し、描いていました。そこへやってきた、ある1人の女性が避難民を笑い者にしていると激怒しました。ある日、第10皇子ウンの誕生会が開かれました。第3皇子ヨは第4皇子ソにしか贈れないプレゼントがあると言い、その言葉を間に受けた第10皇子ウンが、仮面を取って顔の傷を見せてほしいと頼みました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第8話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第8話のあらすじをまとめています。第4皇子ソはヘ・スに哀れみの目で見られることを辛く感じていました。さらに、仮面を取ったとき、唯一自分の方を見なかった第13皇子ペガに対して、「お前には見られても目をそらされても辛い」と伝えました。第10皇子ウンの誕生日会以来、2人の間には距離ができていました。

全く雨が降らないため、雨乞い祭が開かれ、祭主に第4皇子ソが選ばれました。しかし、顔の傷のせいで多くの民から石を投げつけられます。第4皇子ソがボロボロになって現れた姿を見たヘ・スは哀れみの目を向けます。一方で放棄された祭主の座を第3皇子ヨが狙っていました。深く傷ついた第4皇子ソのために、ヘ・スはあることを思いつきました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第9話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第9話のあらすじをまとめています。ヘ・スに化粧で傷を隠してもらった第4皇子ソは祭主としての務めを果たし、雨を降らせました。第4皇子ソは雨乞い祭をきっかけに自信を持ちます。

しかし、ヘ・スには第4皇子ソが兄弟や親族を皆殺しにした光宗(クァンジョン)の姿と重なって見えました。運命は変えられないため、何もしないほうがいいと忠告するジモンをよそに、ヘ・スは歴史を変えられるかもしれないと希望を持っていました。第10皇子ウンはスンドクとの婚姻を命じられます。

第10皇子ウンはヘ・スに恋しているため、婚姻を嫌がって部屋に閉じこもってしまいます。ヘ・スに説得されて、婚姻をしぶしぶ認め、部屋を出てきます。婚礼の日、ヘ・スは第4皇子ソが第10皇子ウンを殺害する未来を目にします。ヘ・スは第4皇子ソに怯え、本人に怖いと伝えました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第10話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第10話のあらすじをまとめています。第4皇子ソはヘ・スを皇宮から連れ出し、海に行きました。ヘ・スは自分のものだと伝え、強引にキスします。好きな人がいるというヘ・スでしたが、それでも構わないと髪飾りをプレゼントしました。

自分の若い頃とヘ・スの姿が重なるため、オ尚宮はヘ・スを心配し、皇位が絡むと皇子達は変わると忠告しました。病気の療養で故郷に帰るため、一緒に来ないかと提案します。ヘ・スは第8皇子ウクはそんな人ではないと、断ります。

第8皇子ウクがヘ・スとの婚姻を考えていると知ったヨナ皇女は、皇后ユ氏と組んで第1皇子厶の毒殺を企てました。毒殺の企てを知った第4皇子ソは身代わりになって毒入りのお茶を飲み、血を吐いて倒れました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第11話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第11話のあらすじをまとめています。毒入りのお茶を運ばされたヘ・スは疑われ、牢に入れられました。絶対に出すと約束した第8皇子ウクでしたが、家族のヨナが関わっていると聞き、一族をとるかヘ・スをとるか選択を迫られました。ヘ・スに処刑の命令が下ったと知ったオ尚宮は自分が毒を入れたと嘘をつきました。

代わりにオ尚宮が処刑されることになり、ヘ・スは宮殿の前に座り込み、太祖ワン・ゴンに許しを乞います。ワン・ゴンとオ尚宮はかつて愛し合っていました。皇帝であるワン・ゴンはオ尚宮が無実であると知りながら、処刑を決意するしかありませんでした。ヘ・スは泣き崩れます。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第12話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第12話のあらすじをまとめています。第4皇子ソはヘ・スをかばったことで、皇帝の怒りを買い、危険地域に赴くように命じられます。一方ヘ・スは茶美院から追放され、教坊へと追いやられました。1年後、帰ってきた第4皇子ソはヘ・スに婚姻しようと伝えます。第3皇子ヨは皇帝の座を狙い、第8皇子ウクと手を組んでいました。

第13皇子ペガは、芸妓のフリをして教坊にいる後百済の王女ウヒと親しくなっていました。ウヒは太祖ワン・ゴンを恨み、復讐を考えていました。ワン・ゴンは老いによって、自分の余命が残りわずかであることを悟っていました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第13話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第13話のあらすじをまとめています。宴の席で剣舞を披露するウヒは、太祖ワン・ゴンを刺そうとします。その時、第13皇子ペガが止めに入り、代わりに刺されます。同時に体調を崩したワン・ゴンが倒れたため、ウヒのしたことは気づかれていませんでした。 

第13皇子ペガはこの隙にウヒを逃がします。第3皇子ヨと第8皇子ウクが謀反を起こすと知ったヘ・スは第4皇子ソに助けを求めます。第8皇子ウクは最初から第3皇子ヨを裏切っており、ヘ・スに謀反の計画を知らせたのも作戦のうちでした。追い詰められた第3皇子ヨは第4皇子ソに刺され、崖から落ちました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第14話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第14話のあらすじをまとめています。太祖ワン・ゴンが亡くなり、第1皇子ワン・厶が第2代皇帝となって2年が経ちました。ヘ・スは尚宮として茶美院に戻っていました。第8皇子ウクは厶の暗殺計画を進めていました。おかしくなった厶は幼い皇女を嫁がせると言い出します。

不憫に思った第4皇子ソは皇女との婚姻を申し出ました。事情を知って第4皇子ソを許したヘ・スはキスし、互いの気持ちを確かめあいました。一方、崖から落ちた第3皇子ヨは一命をとりとめており、皇宮に戻ってきていました。厶が第4皇子ソに禅位すると聞き、第8皇子ウクとともに反乱を起こします。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第15話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第15話のあらすじをまとめています。第8皇子ウクの企みによって水銀に冒されていた厶はついに命を落とします。死んだ皇帝かヘ・スのどちらかを選べと第3皇子ヨに言われた第4皇子ソはヘ・スを選びます。「万歳万歳万々歳」と声を上げて跪き、こうして第3皇子ヨが即位しました。

皇帝になったヨは自身の罪を第10皇子ウンの一族に着せ、逆賊として捕らえるように命じました。スンドクと第10皇子ウンは茶美院に隠れていました。ヘ・スは何とか逃がすつもりでいた第4皇子ソを信じきれず、居場所を話すか迷っていました。茶美院から逃亡する日、多くの兵士が待ち構えていました。スンドクから逃げるように言われた第10皇子ウンでしたが、妻を置いてはいけないと立ち向かいます。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第16話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第16話のあらすじをまとめています。ヨが引き連れた兵士の奇襲により、第10皇子ウンをかばったスンドクが命を落としました。追いつめられた第10皇子ウンは泣きながら第4皇子ソにしかできない頼みがあると言います。最後の頼みを聞いた第4皇子ソは第10皇子ウンを斬殺しました。

これ以上の殺し合いを避けるため、自身が皇帝になると決意した第4皇子ソは、ヘ・スを遠ざけ、都から離れました。2年後、第1皇子厶や第10皇子ウンの亡霊に苦しむあまり、幻聴が聞こえるようになったヨは、おかしくなっていました。第14皇子ジョンに禅位しろと急かすユ氏に反発し、第4皇子ソに禅位すると言い出します。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第17話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第17話のあらすじをまとめています。母親のユ氏に見捨てられたヨは遺書を書きます。全ての始まりはヘ・スからだったと、憎しみをぶつけたあと、次の皇帝はお前が決めろと伝えました。ヨが倒れて第4皇子ソが遺書を読んだあと、破り捨てました。ヘ・スはすぐに「万歳万歳万々歳」と声をあげ、ソは第4代皇帝に即位しました。

ヨが残した遺書には誰の名前も書かれていませんでした。皇后ユ氏はソが皇帝になることが気に入らず、遺書も破かれていたことから皇位継承に疑いの目を向けていました。第8皇子ウクは皇帝になることを諦め、ヨナ皇女が皇后になれるよう後押しします。一方、診察を受けたヘ・スは余命10年と告げられました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第18話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第18話のあらすじをまとめています。ソとヨナ皇女の結婚は避けられず、ヘ・スは落ち込んでいました。第14皇子ジョンはヘ・スが「望む」と言えばいつでも皇宮から連れ出すと約束しました。倒れた皇后ユ氏はソに看病され、最後まで息子に優しくすることなく、息を引き取りました。

第9皇子ウォンは厶を水銀中毒で殺害する計画を立てたのが第8皇子ウクだと明かします。さらにヘ・スを監視し、情報を流していたのはチェリョンでした。全てを知ったソはチェリョンを処刑します。ヘ・スはチェリョンの死にショックを受けます。

チェリョンが残した血で染まった手紙には、第9皇子ウォンが好きでやったことだと書いてありました。ヘ・スは第14皇子ジョンに「望む」と伝えてほしいと頼みました。「望む」という一言がなんの意味を持つか知らない第13皇子ペガは、ヘ・スの頼みを聞き入れました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~第19話あらすじ

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の最終回の結末や感想を紹介する前に、第19話のあらすじをまとめています。ヘ・スはソからの第2皇后にするという提案を断りました。第13皇子ペガはウヒとの婚姻を控えていました。ソと引き離そうとした第8皇子ウクの策略により、第13皇子ペガは後百済の民が起こした事件の制圧のため、先鋒に立たされます。

ウヒは後百済の民と第13皇子ペガを救うため、白装束を着て城門に立ち、民の前に身を投げました。第14皇子ジョンは、先帝ヨからヘ・スとの婚姻を認められていることをソに告げます。婚姻については知らなかったヘ・スでしたが、皇宮を出るためならと認めました。

第8皇子ウクはかつてヘ・スが自分のことを好きだったとソに伝えます。こうしてすれ違ったソはヘ・スに捨てられたとショックを受けました。ヘ・スは第13皇子ペガや第8皇子ウクに別れを告げて、皇宮を去りました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~最終回結末あらすじ

ヘ・スの恋が歴史を変える?

ここでは最終回の結末、へ・スの恋についてまとめています。皇宮を出て第14皇子ジョンとともに暮らすことになったヘ・スは、今でもソを想い続けていました。石にソの絵を描いたり、ソに手紙も書き、楽しかった日々を思い出していました。

第14皇子ジョンは好きな気持ちを隠しながらも、ヘ・スを支えます。ソは2人の仲を勘違いしているため、ヘ・スからの手紙にも目を通しませんでした。ソは密偵から、2人は本当の夫婦のように仲がいいと報告されたものの、信じられずにいました。

ヘ・スの妊娠

ここでは最終回の結末、へ・スの妊娠についてまとめています。ある日、ヘ・スの妊娠が発覚します。皇帝ソとの間にできた子どもでした。しかし、心臓の病気を患っているヘ・スが出産するには危険な状態でした。

子どもを産むと決心したヘ・スのもとに密偵から報告を受けたソが来ます。ソはこっそり2人の様子を見て、仲の良さを目の当たりにします。本当に自分のことは忘れてしまったのだと勘違いしたソはヘ・スと第14皇子ジョンの報告はもう必要ないと言いました。

ヘ・スの出産

ここでは最終回の結末、へ・スの出産についてまとめています。やがて女の子を産んだヘ・スは体が弱りきっていました。最後にひと目会いたいヘ・スはソに手紙を書き続けました。しかし、14皇子ジョンからのものだと勘違いしていたソは手紙を一通も読みませんでした。ヘ・スの筆跡がソと同じなため、混乱を避けるために第14皇子ジョンは自分が宛名を書いた封筒に、ヘ・スの手紙を入れていたのです。

皇宮に人を送り、伝言を頼んでもソは聞こうとしませんでした。ある日、芸人を呼んで歌に聞き入っていたヘ・スは、もうソが会いにこないことを悟っていました。第14皇子ジョンに自分の娘を恐ろしい皇宮には行かせないように頼みます。その後、第14皇子ジョンの傍で静かに息を引き取りました。

ヘ・スの手紙を読み涙するワン・ソ

ここでは最終回の結末、へ・スの手紙を読んで涙したワン・ソについてまとめています。ヘ・スの死を知ったソは、信じられずにいました。ジモンに言われて、今まで一度も目を通さなかった手紙を読みました。手紙には、ソを愛しているということ、もう一度会いたいということ、愛することの反対は憎むではなく、離れることだったということが書かれていました。手紙を呼んで涙するソは急いで第14皇子ジョンのもとへ行きます。

そこには第13皇子ペガの姿もありました。ソは第14皇子ジョンからの手紙だと思い込み、読まなかったことを語ります。第14皇子ジョンはソとヘ・スの字があまりにも似ていたからだと答えます。ソは骨壺を持ち、ヘ・スとともに行こうとします。

第13皇子ペガは、ダメだと言いながら号泣する第14皇子ジョンにヘ・スも本当はソと一緒に居たかったはずだと伝えます。号泣する姿を見た第13皇子ペガは彼もまたヘ・スを愛していたのだと気づき、「バカだな」と優しく声をかけました。

月日は流れ...

ここでは最終回の結末、月日が流れたあとについてまとめています。第9皇子ウォンは、第13皇子ペガからチェリョンの血で染まった遺書を受け取りました。生前、ヘ・スが頼んでいたものでした。第9皇子ウォンは亡きチェリョンを思い出し、心を痛めました。ソはヨナが産んだ息子さえも信用していませんでした。その態度にヨナは怒り、ヘ・スがソのもとを去った理由が分かる気がすると文句を言いました。

娘と再会

ここでは最終回の結末、娘との再会についてまとめています。ヘ・スの命日に、思い出の場所へ赴いたソはある少女とぶつかりました。その少女はかつてのヘ・スがソにぶつかったときと、全く同じ反応を見せました。わざとらしく痛がる少女のもとに第14皇子ジョンが駆けつけます。帰郷刑を命じられ、皇宮に近づいてはいけない第14皇子ジョンはヘ・スの命日だったからと許しを請いました。

第14皇子ジョンはソから少女が自分の子か、何歳かと聞かれてごまかそうとします。ヘ・スに渡した髪飾りを少女がつけていたため、ソは自分の子だと確信します。第14皇子ジョンは少女を置いていけと言うソに、ヘ・スの遺言を伝えます。恐ろしい皇宮には近づかせたくないという願いを聞いたソは、帰郷刑を解き、時々遊びにくるようにと言い残して去りました。

一方、第8皇子ウクのもとを訪ねた第13皇子ペガは、ウクの娘・ポクスンに出会います。ポクスンという名はかつてウヒが名乗った偽名でした。第13皇子ペガの目には、態度もそっくりなポクスンとウヒが重なって見えました。ソのもとを去ろうとするジモンは最後に、ヘ・スはこの時代の人ではないかもしれないと伝えました。

現実世界へタイムスリップするハジン

ここでは最終回の結末、現代世界にタイムスリップするハジンについてまとめています。高麗時代で息を引き取ったヘ・スはハジンとして現代に戻っていました。1年の間、ソの夢を毎晩見て涙を流していましたが、ハジンにヘ・スとして過ごした記憶は残っていませんでした。化粧品販売店で働いているハジンのもとに1人の男性が現れます。それは高麗時代へ行く前に出会ったホームレスであり、ジモンでした。

ジモンはハジンに、高麗時代ではコ氏はヘ氏だったという話を聞かせました。ハジンはデパートで開かれた高麗時代の絵画展に足を踏み入れました。絵を見て、自分がヘ・スとしてソを愛した記憶が戻ります。1人で佇むソの絵を見たハジンはヘ・スとして過ごした時間が夢ではなかったと確信し、ソを孤独にしたことを泣きながら謝りました。

一方、高麗時代では第8皇子ウクが病死し、第13皇子ペガもソのもとから離れていきました。1人になったソは自分たちの世界が違うなら、ヘ・スのもとへ行くと心の中で呟きました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~を観た感想や評価は?

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の感想や評価を紹介します。観た人からは面白く、感動したドラマだと評価されていました。泣けるという感想もあり、多くの人から好評価でした。

ここでは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の感想や評価を紹介します。「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」を観た人の感想にキャストがイケメンというものがありました。8人の皇子が登場し、どのキャストもかっこいいため、多くの女性から高い評価を得ていました。

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のあらすじ・感想まとめ

本記事では「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のあらすじや最終回の結末について紹介しました。「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」についてご理解頂けたのではないでしょうか?「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」を観たことがない方もこの機会に是非ドラマをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ