宮廷女官チャングムの誓いのキャスト・相関図まとめ!登場人物の画像や魅力を紹介

今回の記事では、韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介していきます。また、韓国で50%以上の視聴率を記録しているドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を見た日本の視聴者がどの様な感想を抱いたのか?という点についても、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」出演キャストへの感想などを中心に紹介していきます。

宮廷女官チャングムの誓いのキャスト・相関図まとめ!登場人物の画像や魅力を紹介のイメージ

目次

  1. チャングムの誓いのキャスト・相関図に迫る!
  2. チャングムの誓いとは?
  3. チャングムの誓いのキャスト・登場人物は?相関図や画像を紹介!
  4. チャングムの誓いのキャストに関する感想や評価は?
  5. チャングムの誓いのキャスト・相関図まとめ

チャングムの誓いのキャスト・相関図に迫る!

今回の記事では、韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介していきます。韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、2003年から2004年にかけて放送され韓国国内で大きな反響を呼んだ作品であり、日本国内に韓流ブームを巻き起こしたキッカケの1つとも言われてる作品ですので、今回の記事で主要キャストを今一度チェックしてみましょう!

チャングムの誓いとは?

チャングムの誓いの作品情報

今回の記事で取上げるドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、2003年9月から2004年3月にかけて韓国国内で放送された連続テレビドラマです。韓国国内で放送されたドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、連日視聴率が50%を越えるなど韓国国内で大きな反響を呼んだ作品です。日本国内でも2004年10月から2005年10月にかけてNHK-BS2で放送されたのを皮切りに、民放各局のBSチャンネルで度々放送されている作品でもあります。

また、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、台湾や香港、中国などをはじめとする東アジアや、イランやベトナムなどの東南アジア、更にはアフリカ各国や欧米諸国でも母国語に吹き替えられた作品が放送されており、どの国でも高視聴率を記録しているようです。ちなみに、イランではドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の影響から、家庭的な女性を「チャングムらしい」と言う様になったと言われています。

チャングムの誓いのストーリー

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、王妃毒殺に関与したとして誅殺された両親の無念を晴らす為に、絶対的身分制度が残る時代の中で最底辺の身分から最高位の身分へと成り上がっていく女性主人公・チャングムのサクセスストーリーとなっています。魑魅魍魎が跋扈する伏魔殿の如き「宮廷」を舞台に、様々な登場人物から謀略の限りを尽くされながらも一つずつ身分を勝ち取っていく主人公から目が離せなくなる作品です。

チャングムの誓いの魅力は?

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の最大の魅力は、様々な登場人物から謀略の限りを尽くされながらも「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」という母からの教えを必死に守り続け、どんな困難な状況にも涙を見せずに歯を喰いしばり光明を掴み取っていく女性主人公・チャングムのしたたかで健気、そして誠実な姿だと言われています。また、時折現れる数少ない理解者たちとの邂逅も大きな魅力と言われています。

チャングムの誓いはフィクション作品!

今回の記事で取上げているドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」について、史実に忠実に作り上げられた物語だと思われている方が非常に多いようですが、この点については東京大学名誉教授や筑波大学教授など日本を代表する歴史学・民族学に精通した方達によって「完全なフィクション(創作物)である」と断言されています。次章からは、そんなフィクション作品であるドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のキャストについて紹介していきます。

チャングムの誓いのキャスト・登場人物は?相関図や画像を紹介!

チャングムの誓いのキャスト相関図

この章では、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に出演しているキャストについて紹介していきます。尚、上の画像がドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に登場する人物達の相関図になりますが、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は日本国内だけでも多くのテレビ局で放送されている為、人物相関図も数多くの種類が公表されています。人物相関図に興味が沸いた方は、数種類の相関図を比較してみるのも面白いかもしれません。

イ・ヨンエ/チャングム

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で主人公・チャングム役にキャストされているのは、イ・ヨンエさんです(上の画像)。イ・ヨンエさんが演じるチャングムは、王妃毒殺に関与したとして誅殺された両親の無念を晴らす為、最底辺の身分から最高位の身分を目指し様々な謀略にも屈せずに直向に生き続ける健気で芯の強い女性です。NHK-BS2での放送の際には、生田智子さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で主人公・チャングムにキャストされたイ・ヨンエさんは、1971年1月31日生まれのAB型です。公表されている身長は165cm。イ・ヨンエさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2017年放送のドラマ「師任堂、色の日記」という作品に出演しています。

チ・ジニ/ミン・チョンホ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ミン・チョンホ役にキャストされているのは、チ・ジニさんです(上の画像)。チ・ジニさんが演じるミン・チョンホは、主人公・チャングムに命を救われた過去を持ち、チャングムに好意を抱いている人物という相関図関係を持ったキャラクターであり、劇中では徐々にチャングムとの距離を縮めていきます。NHK-BS2での放送の際には、井上倫宏さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ミン・チョンホにキャストされたチ・ジニさんは、1971年6月24日生まれです。公表されている身長は178cm。チ・ジニさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2015年放送のドラマ「ブラッド」という作品に出演しています。

ホン・リナ/チェ・クミョン

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チェ・クミョン役にキャストされているのは、ホン・リナさんです(上の画像)。ホン・リナさんが演じるチェ・クミョンは、主人公・チャングムの幼少期からのライバルであり、ミン・チョンホに好意を抱いている人物という相関図関係を持ったキャラクターです。NHK-BS2での放送の際には、山像かおりさんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チェ・クミョンにキャストされたホン・リナさんは、1968年2月7日生まれのA型です。公表されている身長は170cm。ホン・リナさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2004年放送のドラマ「妻の反乱」という作品に出演しています。

イム・ホ/チュンジョン

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チュンジョン役にキャストされているのは、イム・ホさんです(上の画像)。イム・ホさんが演じるチュンジョンは、朝鮮第11代国王であり、体の弱い人物でもあります。また、主人公・チャングムを宮廷女官に取り立てた人物であり、密かにチャングムに好意を抱いている人物という相関図関係を持っています。NHK-BS2での放送の際には、菅生隆之さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チュンジョンにキャストされたイム・ホさんは、1970年1月27日生まれです。イム・ホさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2015年放送のドラマ「星になって輝け」や、2016年放送のドラマ「獄中花」などの作品に出演しています。

イム・ヒョンシク/カン・トック

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・カン・トック役にキャストされているのは、イム・ヒョンシクさんです(上の画像)。イム・ヒョンシクさんが演じるカン・トックは、宮廷に仕える料理人であり、主人公・チャングムの養父という相関図関係を持ったキャラクターです。NHK-BS2での放送の際には、佐々木梅治さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・カン・トックにキャストされたイム・ヒョンシクさんは、1945年12月31日生まれのA型です。イム・ヒョンシクさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2011年放送のドラマ「階伯」という作品に出演しています。

クム・ボラ/ナジュテク

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ナジュテク役にキャストされているのは、クム・ボラさんです(上の画像)。クム・ボラさんが演じるナジュテクは、カン・トックの妻であり、醸造業を営んでいます。また、主人公・チャングムの義母と言う相関図関係を持った人物でもあります。NHK-BS2での放送の際には、つかもと景子さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ナジュテクにキャストされたクム・ボラさんは、1961年1月7日生まれのB型です。公表されている身長は162cm。クム・ボラさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2010年放送のドラマ「済衆院」という作品に出演しています。

ヤン・ミギョン/ハン・ペギョン

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ハン・ペギョン役にキャストされているのは、ヤン・ミギョンさんです(上の画像)。ヤン・ミギョンさんが演じるハン・ペギョンは、主人公・チャングムの料理の師であり、チャングムの実母・ミョンイの親友という相関図関係を持った人物です。NHK-BS2での放送の際には、小野洋子さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ハン・ペギョンにキャストされたヤン・ミギョンさんは、1961年7月25日生まれのAB型です。公表されている身長は163cm。ヤン・ミギョンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2012年放送のドラマ「メイ・クイーン」という作品に出演しています。

キョン・ミリー/チェ・ソングム

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チェ・ソングム役にキャストされているのは、キョン・ミリーさんです(上の画像)。キョン・ミリーさんが演じるチェ・ソングムは、宮廷女官を牛耳るチェ一族の一人であり、主人公・チャングムの実母や料理の師を宮廷から排除した人物でもあります。NHK-BS2での放送の際には、宮寺智子さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チェ・ソングムにキャストされたキョン・ミリーさんは、1964年9月19日生まれのA型です。公表されている身長は159cm。キョン・ミリーさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2014年放送のドラマ「家族なのにどうして?」という作品に出演しています。

チョ・ギョンファン/オ・ギョモ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・オ・ギョモ役にキャストされているのは、チョ・ギョンファンさんです(上の画像)。チョ・ギョンファンさんが演じるオ・ギョモは、現国王であるチュンジョンを王位に祀り上げた人物です。また、宮廷を牛耳るチェ一族と裏で繋がりを持つ人物という相関図関係を持ったキャラクターでもあります。NHK-BS2での放送の際には、松村康雄さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・オ・ギョモにキャストされたチョ・ギョンファンさんは、1945年3月21日生まれです。チョ・ギョンファンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2008年放送のドラマ「イ・サン-正祖大王」や、2012年放送のドラマ「福寿草」などの作品に出演しています。

イ・ヒド/チェ・パンスル

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チェ・パンスル役にキャストされているのは、イ・ヒドさんです(上の画像)。イ・ヒドさんが演じるチェ・パンスルは、先述のチェ・ソングムの兄であり、チェ一族の党首という相関図関係を持った人物です。NHK-BS2での放送の際には、小川慎司さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チェ・パンスルにキャストされたイ・ヒドさんは、1955年10月1日生まれです。イ・ヒドさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2012年放送のドラマ「馬医」や、2016年放送のドラマ「獄中花」などの作品に出演しています。

ヨ・ウンゲ/チョン・マルグム

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チョン・マルグム役にキャストされているのは、ヨ・ウンゲさんです(上の画像)。ヨ・ウンゲさんが演じるチョン・マルグムは、後に宮廷女官最高位にの身分につく人物であり、主人公・チャングムの良き理解者という相関図関係を持った宮廷女官です。NHK-BS2での放送の際には、寺田路恵さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チョン・マルグムにキャストされたヨ・ウンゲさんは、1940年2月25日生まれです。公表されている身長は163cm。ヨ・ウンゲさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2009年放送のドラマ「チャンファ・ホンリョン」という作品に出演しています。尚、ヨ・ウンゲさんは2009年5月22日に69歳という若さで逝去されています。

パク・チョンス/パク・ヨンシン

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・パク・ヨンシン役にキャストされているのは、パク・チョンスさんです(上の画像)。パク・チョンスさんが演じるパク・ヨンシンは、先述のチェ・ヨングムを宮廷女官最高位へ就かせるべくチェ一族に手を貸す人物です。NHK-BS2での放送の際には、駒塚由衣さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・パク・ヨンシンにキャストされたパク・チョンスさんは、1953年6月1日生まれのA型です。公表されている身長は164cm。パク・チョンスさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2016年放送のドラマ「結婚契約」という作品に出演しています。

パク・ウンス/シン・イクピル

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・シン・イクピル役にキャストされているのは、パク・ウンスさんです(上の画像)。パク・ウンスさんが演じるシン・イクピルは、宮廷医務官であり、主人公・チャングムの医女研修を担当した人物という相関図関係を持ったキャラクターです。NHK-BS2での放送の際には、諸角憲一さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・シン・イクピルにキャストされたパク・ウンスさんは、1952年10月10日生まれです。パク・ウンスさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2010年放送のドラマ「女が分からない」という作品に出演しています。

パク・ウネ/イ・ヨンセン

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・イ・ヨンセン役にキャストされているのは、パク・ウネさんです(上の画像)。パク・ウネさんが演じるイ・ヨンセンは、主人公・チャングムと同期の女官であり、チャングムと親友という相関図関係を持った人物です。NHK-BS2での放送の際には、八十川真由野さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・イ・ヨンセンにキャストされたパク・ウネさんは、1978年2月21日生まれのO型です。公表されている身長は165cm。パク・ウネさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2016年放送のドラマ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」や、2017年放送のドラマ「甘い敵」などの作品に出演しています。

キム・ソイ/ミン・グィヨル

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ミン・グィヨル役にキャストされているのは、キム・ソイさんです(上の画像)。キム・ソイさんが演じるミン・グィヨルは、「細く長い宮廷生活」という信条を持った女官であり、料理技術などでは主人公・チャングムらに劣るものの無欲で料理を創作する姿が高官に評価されていく人物です。NHK-BS2での放送の際には、玉川紗己子さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ミン・グィヨルにキャストされたキム・ソイさんは、1969年2月23日生まれです。キム・ソイさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2008年放送のドラマ「イ・サン-正祖大王-」や、2013年放送のドラマ「ホ・ジュン」などの作品に出演しています。

チェ・ジャヘ/ノ・チャンイ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ノ・チャンイ役にキャストされているのは、チェ・ジャヘさんです(上の画像)。チェ・ジャヘさんが演じるノ・チャンイは、主人公・チャングムと同期の女官という相関図関係を持った人物であり、チャングムと仲の良い女官の一人でもあります。NHK-BS2での放送の際には、石塚理恵さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ノ・チャンイにキャストされたチェ・ジャヘさんは、1981年7月26日生まれです。チェ・ジャヘさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2010年放送のドラマ「製パン王 キム・タック」や、2010年放送のドラマ「済衆院-チェジュンウォン-」などの作品に出演しています。

ハン・ジミン/シンビ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・シンビ役にキャストされているのは、ハン・ジミンさんです(上の画像)。ハン・ジミンさんが演じるシンビは、主人公・チャングムと同期の女官という相関図関係を持った人物であり、医女研修から宮廷医となって以降もチャングムを支えていく良き理解者であり、良きライバルでもある人物です。NHK-BS2での放送の際には、丸山真奈実さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・シンビにキャストされたハン・ジミンさんは、1982年11月5日生まれのB型です。公表されている身長は160cm。ハン・ジミンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2015年放送のドラマ「ジキルとハイドに恋した私」や、2016年放送のドラマ「嫉妬の化身」などの作品に出演しています。

ソン・ドンウン/イ・ヒョヌク

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・イ・ヒョヌク役にキャストされているのは、ソン・ドンウンさんです(上の画像)。ソン・ドンウンさんが演じるイ・ヒョヌクは、主人公・チャングムの医女研修を担当した人物という相関図関係を持つキャラクターであり、後に悪事が露見し宮廷を追放される人物です。NHK-BS2での放送の際には、池田勝さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・イ・ヒョヌクにキャストされたソン・ドンウンさんですが、残念ながら日本国内にはパーソナルデータや近況などの情報は伝わってきておらず、詳細不明となっています。

パク・チャンファン/ソ・チョンス

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ソ・チョンス役にキャストされているのは、パク・チャンファンさんです(上の画像)。パク・チャンファンさんが演じるソ・チョンスは、主人公・チャングムの実父という相関図関係を持った人物であり、宮廷内の抗争に巻き込まれた挙句に王妃毒殺の濡れ衣を着せられ誅殺されてしまう人物でもあります。NHK-BS2での放送の際には、小山力也さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・ソ・チョンスにキャストされたパク・チャンファンさんは、1957年7月18日生まれです。公表されている身長は174cm。パク・チャンファンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2006年放送のドラマ「ファン・ジニ」や、2007年放送のドラマ「ハロー!お嬢さん」などの作品に出演しています。

キム・ヘソン/パク・ミョンイ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・パク・ミョンイ役にキャストされているのは、キム・ヘソンさんです(上の画像)。キム・ヘソンさんが演じるパク・ミョンイは、主人公・チャングムの実母という相関図関係を持った人物であり、先述のソ・チョンスと同様に宮廷内の抗争に巻き込まれて誅殺されてしまう人物でもあります。NHK-BS2での放送の際には、増子倭文江さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・パク・ミョンイにキャストされたキム・ヘソンさんは、1969年11月7日生まれのA型です。公表されている身長は162cm。キム・ヘソンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2016年放送のドラマ「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」や、2017年放送のドラマ「白詰草」などの作品に出演しています。

キム・ヨジン/チャンドク

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チャンドク役にキャストされているのは、キム・ヨジンさんです(上の画像)。キム・ヨジンさんが演じるチャンドクは、主人公・チャングムに医術の基礎を叩き込んだ人物という相関図関係を持ったキャラクターであり、チャングムが宮廷医女に就いて以降も度々チャングムを助ける重要な人物です。NHK-BS2での放送の際には、冨永み~なさんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・チャンドクにキャストされたキム・ヨジンさんは、1972年6月24日生まれです。公表されている身長は164cm。キム・ヨジンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、近年では2017年放送のドラマ「カン・ドクスン 愛情変遷史」という作品に出演しています。

イ・キョンウォン/監察内侍

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・監察内侍役にキャストされているのは、イ・キョンウォンさんです(上の画像)。イ・キョンウォンさんが演じる監察内侍は、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の最終章で国王の命令によって主人公・チャングムを宮廷から脱出させた人物です。NHK-BS2での放送の際には、原康義さんが吹き替え声優を担当しています。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で登場人物・監察内侍にキャストされたイ・キョンウォンさんは、1964年11月3日生まれです。イ・キョンウォンさんは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、2002年放送のドラマ「冬のソナタ」にも出演している俳優です。その他の出演作としては2004年放送のドラマ「不滅の李舜臣」などがあります。

チャングムの誓いのキャストに関する感想や評価は?

この章では今回の記事で取上げているドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」についての感想や、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に出演しているキャストなどについての感想を紹介していきます。ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」についての感想として多く耳にするのは、作品を賞賛する好意的なものばかりです。また、作品についての感想として多く耳にするのが、脚本や時代考証などへの賞賛です。

では、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に出演しているキャストへの感想はどの様なものになっているのでしょうか?こちらも概ね好意的な感想が多く目につきます。また、韓国ドラマの特長とも言えるセリフ回しを賞賛する感想なども多く見られるようです。しかし、その一方で韓国ドラマを多く視聴している方からは、類似作品に同じキャストが複数人登場する韓国ドラマの制作手法に不満を抱いているといった意見も聞かれます。

また、韓国ドラマの制作はハードスケジュールで強行的に撮影が行なわれる為、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の劇中にも荒い点が幾つもあり、こうした部分が気に掛かる人からは不評を買っているようです。賛否両方の声が聞かれるドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の感想ではありますが、日本国内での度重なる再放送でも一定の視聴率を記録し続けていますので、細かい点に目を瞑れば十分に楽しむ事が出来る作品と言えそうです。

また、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の日本語吹き替え版には、放送局によって吹き替え声優が異なる為、この点に注目して視聴してみるのも楽しみ方の一つと言えそうです。ここまでドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」についての感想を紹介してきましたが、ともあれ日本国内に韓流ブームを巻き起こすキッカケの1つと言われている作品ですので、未視聴な方は一度視聴してみる事をお勧めします!

チャングムの誓いのキャスト・相関図まとめ

今回の記事では、韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、年齢や立場などで見え方や感じ方が大きく変わる作品と言われていますので、既に視聴されている方も未視聴な方も今一度ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の世界へ飛び込んでみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ