猟奇的な彼女のあらすじ全話まとめ!韓国ドラマ版を最終回までネタバレ

猟奇的な彼女は、凶暴でチャーミングなヒロイン像が受けてヒットした韓国ドラマです。韓国ドラマは日本でも人気のドラマが多く、猟奇的な彼女もその一つです。韓国ドラマ版猟奇的な彼女は、朝鮮時代を舞台としながら、1話から最終回まで驚きの展開満載で進行するラブロマンスです。ここでは、人気韓国ドラマ猟奇的な彼女のあらすじをネタバレ紹介します。キャストなどの情報と合わせ、最終回までのあらすじを詳しく解説していきます。

猟奇的な彼女のあらすじ全話まとめ!韓国ドラマ版を最終回までネタバレのイメージ

目次

  1. 猟奇的な彼女の全話あらすじをネタバレ解説!韓国ドラマ版の最終回の結末とは?
  2. 猟奇的な彼女(韓国ドラマ)とは?
  3. 猟奇的な彼女(韓国ドラマ)の全話あらすじをネタバレ解説!
  4. 猟奇的な彼女(韓国ドラマ)の最終回をネタバレ解説!
  5. 猟奇的な彼女(韓国ドラマ)のキャスト一覧
  6. 猟奇的な彼女(韓国ドラマ)を是非ご覧あれ!

猟奇的な彼女の全話あらすじをネタバレ解説!韓国ドラマ版の最終回の結末とは?

猟奇的な彼女は、韓国ドラマながら日本でも大ヒットした作品です。凶暴で猟奇的な彼女に振り回されながら、徐々に惹かれていくというラブロマンスは、多くの視聴者の心をときめかせました。韓国ドラマ猟奇的な彼女は時代背景が朝鮮時代だという事もあり、普通のラブコメとはまた違った要素が加えられています。

ここでは、人気韓国ドラマ猟奇的な彼女のあらすじをご紹介していきます。ドラマ1話から最終回までのあらすじを詳しくネタバレ解説していきます。また、猟奇的な彼女の出演キャストもネタバレ紹介していきます。

猟奇的な彼女(韓国ドラマ)とは?

猟奇的な彼女とは、原作はネット小説です。乱暴で猟奇的な彼女に振り回される主人公の男子学生が共感を呼び、大ヒットを記録しました。ネット小説がヒットしたことにより、2001年には映画化しています。

映画版の猟奇的な彼女では現代を舞台としていますが、ドラマ版では背景を朝鮮時代に移し、また別の要素を盛り込んでいます。韓国ドラマ猟奇的な彼女が放送されたのは、2017年で全16話が放送されました。毎回予想がつかない展開と、主人公キョヌとヘミョンとのラブロマンスで人気を集めました。

猟奇的な彼女|ドラマ公式サイト

猟奇的な彼女(韓国ドラマ)の全話あらすじをネタバレ解説!

韓国ドラマ猟奇的な彼女のあらすじをネタバレ紹介していきます。冒頭から目の離せない展開の連続で、最終回までどんどん引き込まれてしまいます。主人公キョヌとヘミョンの素直になれない愛の行方も、最終回まで目の離せない注目のポイントです。各話のストーリーのネタバレを合わせて、最終回も詳しくネタバレします。

猟奇的な彼女のあらすじ〜1話〜

ヘミョン公主の生母である中殿は、チョン・ギジュンに濡れ衣を着せられては廃位に追い込まれてしまいます。王の叔父チュソン大君と内通していたという濡れ衣で、チュソン大君は中殿が生んだ子供を王フィジョンに送り届けます。チュソン大君は自分と中殿はあらぬ罪を着せられたと訴えるのでした。それから10年がたったころ、清で3年間の留学を終えて朝鮮へと帰ってきたキョヌは、友達たちと飲んだ帰り道、ある女性と出会います。

女性はヘミョン公主で、泥酔した彼女にキョヌは吐しゃ物をかけられてしまいます。更には変態だと勘違いされ、強姦未遂で捕まってしまいます。捕まったキョヌはチュンプンという男に助けられました。王フィジョンは10年前の中殿廃位の件に箝口令を敷いていたため、中殿が生んだ元子は今の中殿パク氏を母親だと思って育ち、ヘミョンも元子を弟として可愛がっていました。

そんな時、ヘミョン公主が城を抜け出している怪文書が出回るようになります。大切な指輪をなくしたヘミョン公主は、犯人をキョヌだと決めつけます。一方キョヌも誤解を解くためにヘミョン公主を探しているのでした。

猟奇的な彼女のあらすじ〜2話〜

キョヌに好意を寄せているギジュンの娘ダヨンは、キョヌをお茶に誘います。しかし、指輪を探しているへチョンにキョヌは振り回されてしまい、楽しい時間を台無しにします。一方王フィジョンは民の声を聴くために申聞鼓を復活させるといい、キョヌの父親以外の臣下の反発にあいます。また、キョヌは元子の教育係に任命され、宮殿に出入りするようになります。そこで二度と会いたくないと思っていた女性、ヘミョン公主に再開します。

ギジュンの一味はフィジョンが勝手にキョヌを元子の教育係に決めたことに腹を立てます。ヘミョン公主は再開したキョヌを変態だと呼び、キョヌは名誉を挽回するためにヘミョン公主がなくした指輪を探し出してやると言います。そして二人は高利貸しが経営する質屋を訪れるのでした。

猟奇的な彼女のあらすじ〜3話〜

指輪を探して高利貸しが経営する質屋を訪れたキョヌとヘミョン公主は、高利貸しに男が痛めつけられているのを目にします。ヘミョンはそれを見て高利貸しの帳簿を盗み、キョヌと共に逃げ出します。高利貸しから逃げることに成功した二人はお酒を飲み、キョヌはヘミョンをじゃじゃ馬だと言います。キョヌの妹は、キョヌに意中の女性がいるのか探るため、指輪をダヨンに渡してしまったと打ち明けました。

ヘミョンはどうしても指輪が諦められず、護衛の目を盗んで宮殿を抜け出します。そのことを知ったギジュンは、ウォルミョンにヘミョンを始末するように指示します。祭りでダヨンに出会ったキョヌは、指輪を返してほしいと訴え、ヘミョンが現れます。一方フィジョンに元には、王が子孫を失うという怪文書が届きます。ヘミョンは高利貸しのドチにさらわれてしまうのでした。

猟奇的な彼女のあらすじ〜4話〜

さらわれたヘミョンを救うため、キョヌはドチのいる場所へ一人で乗り込みます。戦いの最中追い込まれるキョヌでしたが、そこへカン従事官が現れます。元子とヘミョンを案じたフィジョンは急いで宮殿へと戻ってきます。ヘミョンを宮殿まで送り届けたキョヌは、へチョンへ指輪を渡します。フィジョンから怪文書を見せられ、黒幕を探すためにカン従事官はドチを尋問します。

ヘミョンの正体を暴きたいダヨンは、自分に好意を抱いているチャンフィに相談します。中殿のパク氏はヘミョンが宮殿の外へと出かけていたことを証明するため、護衛を痛めつけます。キョヌは母親の勧めで何人かとお見合いをするのですが、そのたびにヘミョンの幻影が表れて彼を茶化します。カン従事官は怪文書の黒幕を暴く為に警備を強化しますが、そんな中カン従事官とヘミョンを貶めるチラシが巻かれ、フィジョンは激怒します。

猟奇的な彼女のあらすじ〜5話〜

カン従事官に捕まっているドチですが、ウォルミョンによって消されます。カン従事官とヘミョンがゴロツキと三角関係になっているというチラシがまかれます。フィ宗はヘミョンに宮殿を抜け出した理由を問いますが、ヘミョンは答えられないと言います。フィ宗を怒らせてヘミョンは軟禁されてしまいます。ヘミョンは指輪を手に入れたときのことを思い返します。キョヌはヘミョンの事が気になり始めます。

何も食べていないヘミョンの事を気にして涙する元子を見て、キョヌはヘミョンの大好物のエイの刺身を用意します。しかし、キョヌは軟禁されているはずのヘミョンを市場で見かけます。また、以前ヘミョンと噂になっていたミン・ユファンからの手紙を目にします。パク氏はヘミョンが部屋にいない事を暴こうとします。

セホとグァンスの書店で、ダヨンは執着女の名前がヘミョンであることを知ります。キョヌはチュンプンから、ミン・ユファンと通じていたものも打ち首になってしまうと聞き、ヘミョンの事を心配します。

猟奇的な彼女のあらすじ〜6話〜

ウォルミョンはユファンの名前を使ってヘミョンをおびき出し、殺そうとします。そこにカン従事官が現れます。カン従事官はヘミョンが命を狙われていることを、フィ宗へと報告します。追われるヘミョンをキョヌは家に匿います。一方、ヘミョンの事を調べていたダヨンは、王女の名前もヘミョンであることを知ります。キョヌの母親ホ氏は、キョヌの部屋に女がいることにショックを受けます。

パク氏は部屋にヘミョンがいない事をフィ宗に告げますが、フィ宗は大提学の家に行かせたと言います。ホ氏はヘミョンの正体を知らないため、金品を渡してキョヌを諦めるように言いますが、ヘミョンは金品は必要ないといいます。

フィ宗はヘミョンが宮殿を抜け出した理由が罠であると知ります。ギジュンはヘミョンを守るためには手段は結婚しかないと言います。ヘミョンはキョヌを意識するようになっていますが、キョヌと二人で市場に居るとき、ミン・ユファンを見つけるのでした。

猟奇的な彼女のあらすじ〜7話〜

ユファンはウォルミョンによって連れ去られ、ユファンを救うためにヘミョンはウォルミョンを追いかけます。罠かもしれないと疑ったキョヌはヘミョンと一緒に行くことにします。3年前、ヘミョンが前中殿の指輪を持っていることを知ったパク氏は、ギジュンに前の中殿ハン氏が生きていると言います。パク氏はフィ宗を振り向かせようと、ヘミョンの部屋にお札を隠しますが、大妃が現れます。

ヘミョンに合うために大提学の家に行ったフィ宗は、遅く帰ったヘミョンとキョヌに理由を尋ねますが、二人は答えません。そんな中、ギジュンは朝廷で清国の皇室からヘミョンに縁談を持ちかけた事を報告し、フィ宗はヘミョンを清国へ嫁がせるわけにはいかないと反発します。一方そのころキョヌとヘミョンはチュンプンに会い、チュンプンの機転でユファンを見つけます。

猟奇的な彼女のあらすじ〜8話〜

ユファンの残した手紙で、ユファンやハン氏を陥れたのが誰なのか知ったヘミョンにキョヌは、証拠を掴めるまで大人しくするしかないと言います。そのころ宮殿では重臣たちがヘミョンを廃位するようにフィ宗にせまり、ギジュンは事態を収集するためには清国とヘミョンの縁談を受け入れるしかないと言います。キョヌはヘミョンの一件で罷職になってしまい、そのことを知ったヘミョンは力になろうとするキョヌに冷たくします。

ギジュンはヘミョンと清国との縁談を利用して密貿易を計画し、キョヌは優しく接してくるダヨンに距離を置きます。家では罷職になっていることを隠しているキョヌは、昼間はセホの執務室でゴロゴロして過ごしていますが、ヘミョンの事が頭から離れません。清国から皇子が婚姻のために朝鮮に来ることになり、それを聞いたヘミョンは箝口令を破ってフィ宗にハン中殿が生きていることを話します。

猟奇的な彼女のあらすじ〜9話〜

清国の皇子の応対係に任命されたキョヌは辞退を申し出ますが、フィ宗は信用できるものがキョヌしかいないと言います。パク氏とギジュンの一味は皇子を淑やかに迎えたヘミョンをあざ笑います。また、ヘミョンは自分と皇子の通訳をしているキョヌに腹を立てます。フィ宗は大妃にヘミョンが宮殿を抜け出していた理由を打ち明けます。カン従事官は、肉問屋の事をチュンプンに尋ね、ギジュンも常連であったと知ります。

ヘミョンの事を気に入った皇子は都の案内をヘミョンに頼みます。ギジュンからユファンの手紙の内容を聞いたパク氏は、ヘミョンの部屋を調べます。皇子とヘミョンとの通訳をするキョヌは、大勢の死体の中を歩く悪夢にうなされます。ダヨンはキョヌと婚姻したいとギジュンに打ち明けます。また、ヘミョンと離れたくない元子は姿をくらませてしまいます。

猟奇的な彼女のあらすじ〜10話〜

清国の皇子はヘミョンと添い遂げたいと祈ったことを伝えますが、キョヌはその言葉の通訳を拒否します。カン従事官はユファンを殺害した人物の居場所を何者かから手紙で知らされます。皇子は宴を計画し、みんなヘミョンに求婚するためだと思います。ヘミョンの縁談を嬉しそうに話すパク氏を大妃は咎めます。また、キョヌはギジュンに招待された際、ヘミョンに求婚したのは誰かを聞きます。

チャンフィはダヨンに告白し、ダヨンの召使もセホに告白します。キョヌは皇子に今回の縁談は朝鮮から来た話だと言います。元子の事をヘミョンから頼まれたカン従事官は、ヘミョンの頼みを断りました。ギジュンを監視していたビョリと、戸曹判書の家に忍び込んだキョヌは捕まってしまいます。

猟奇的な彼女のあらすじ〜11話〜

キョヌは清国の皇帝に貰った扇子を皇子に返し、ヘミョンとの婚姻は諦めてほしいと言います。ギジュンの一味は捕まった戸曹判書をすぐに処刑にすべきだと主張し、大提学のピルヒョンは王に尋問することを提案します。戸曹判書の罪を暴いたキョヌは復職します。ヘミョンは民の誤解を解くために、民を治療するお手伝いを始めます。

チュンプンから何かを感じ取ったジュニョンは探りを入れますが、チャンプンはとぼけます。ヘミョンはダヨンから、ヘミョンの話をいつもキョヌから聞いていると話し、ヘミョンは不安に思います。王の尋問よりも早くギジュンの一味は戸曹判書を始末してしまいます。ダヨンがキョヌの事を諦めない事にギジュンは激怒します。10年前に宮中に居た女官の居場所がわかり、キョヌは会いに行くのでした。

猟奇的な彼女のあらすじ〜12話〜

女官に会ったキョヌは、想い人の母親を探すために、10年前の真相を話してほしいと言います。女官は中殿ハン氏がチュソン大君との内通し廃位になったことを話します。ギジュンの一味に「因果応報」と書かれた文書が届き、ギジュンは大君の死に際の言葉を思い出します。ヘミョンは女官と話すためにお寺を訪れましたが、女官は去っていました。チュンプンはヘミョンに合って相談に乗り、元子はキョヌの恋愛相談に乗ります。

ヘミョンと仲直りしたキョヌはヘミョンを宮殿に送ります。一方キョヌが悪夢を見るようになっていることで、ホ氏とピルヒョンは不安に陥ります。パク氏はギジュンに探りを入れるためにウォルミョンと密会します。「王の上に左議政」というチラシをまいたのは、チュソン大君ではないかとの噂が流れます。

猟奇的な彼女のあらすじ〜13話〜

中殿パク氏はヘミョンに、ヘミョンの母がチュソン大君と内通していたことを話します。また、ヘミョンはチュソン大君の亡霊らしき、「亡霊面」が出没していることをパク氏に伝えます。ギジュンの一味は亡霊面の正体について話し合い、ギジュンは以前チュソン大君の部下であったウォルミョンを疑います。ギジュンにキョヌの事を諦めろと言われたダヨンは断食します。

亡霊面の正体を暴くため、亡霊面が怪我を負っていることを手掛かりとし、ヘミョンとキョヌは薬屋などを回って聞き込みを始めます。そんな中、ピルヒョンにヘミョンと距離と置くように諭されたキョヌは、ヘミョンの事が好きだと打ち明けます。亡霊面は廃妃ハン氏とチュソン大君の内通は嘘だというチラシをまき、宮殿は混乱します。過去の記憶が戻りつつあるキョヌは、ウォルミョンに狙われた亡霊面を助けます。

猟奇的な彼女のあらすじ〜14話〜

意識を失ったキョヌは、10年前の記憶を取り戻します。ヘミョンの母親が廃妃となったのは自分のせいだと感じます。ヘミョンはキョヌのお見舞いに訪れたのですが、母親のホ氏に門前払いにされてしまいます。キョヌは記憶が戻ったことをピルヒョンに伝え、二人の会話を聞いていたキョン・ヒはダヨンにそのことを話します。ウォルミョンが捕まったことを知ったパク氏は、毒入りの粥を差し入れします。

ダヨンは「盲母三妄の教え」を書いたのはキョヌだとギジュンに伝えます。キョヌの弱みを握ったギジュンは、ピルヒョンに縁談を申し込みます。ヘミョンと楽しく過ごしたキョヌは、フィ宗に「盲母三妄の教え」を書いたのは自分だと打ち明けます。ダヨンはヘミョンにも「盲母三妄の教え」の話をするのでした。

猟奇的な彼女のあらすじ〜15話〜

ピルヒョンはキョヌの記憶が戻ったと妻のホ氏に伝えます。フィ宗はチュソン大君とハン氏を陥れた証拠をパク氏に突きつけます。キョヌは亡霊面を捕まえれば10年前の真相とパク氏の共謀者が分かるかもしれないとジュニョンに言います。ジュニョンはウォルミョンにキョヌを会わせます。ギジュンはパク氏にフィ宗を殺害する計画を話し、パク氏は10年前の首謀者はピルヒョンだとフィ宗に嘘をつきます。

ピルヒョンやキョヌは謀反の罪で捕まってしまい、ヘミョンは彼らの無実をフィ宗に訴えます。ヘミョンはキョヌの無実は信じても、キョヌを許すことはできないと言います。キョン・ヒとホ氏はダヨンに助けを求めますが、ダヨンは冷たく接します。パク氏はギジュンの手助けで逃げようとしますが、そこに刺客が現れます。罪から逃れたギジュンの家に亡霊面が現れるのでした。

ここまでは、猟奇的な彼女のストーリーをネタバレ紹介しました。続いて、猟奇的な彼女の気になる最終回を詳しくネタバレ解説します。紆余曲折のストーリーの果ての最終回をネタバレしていきます。

猟奇的な彼女(韓国ドラマ)の最終回をネタバレ解説!

ギジュンは亡霊面を捕らえることに成功

ギジュンは亡霊面を捕らえることに成功しました。亡霊面の正体はチュソン大君の弟であるというチュンプンでした。亡霊面を殺そうとするギジュンの前に、大勢の亡霊面が現れます。大勢の亡霊面に囲まれたギジュンは、チュソン大君やユファン、パク氏を殺害したのは自分だと自白します。ギジュンは亡霊面に首を切りつけられ、その場で死亡しました。

ヘミョンはキョヌに会いに牢獄へ

ヘミョンはキョヌに会うために牢獄を訪れますが、そのにキョヌはいませんでした。ギジュンが倒されたことにより、全ての真相と首謀者が明らかになります。ギジュン一味は全員罰せられることになりました。そして、ヘミョンは母親のハン氏と再会します。ハン氏はパク氏を慕っていた元子の事を想って、宮殿へは戻らないと言いました。

キョヌはヘミョンにプロポーズ

宮殿からヘミョンに会うこと無く去ろうとするキョヌを、ヘミョンは追いかけます。初めて出会った橋の上でキョヌはヘミョンにプロポーズしますが、ヘミョンは「清国へ渡って医学を学びたい」と伝えます。キョヌはヘミョンを送り出します。時がたち、留学から戻って来たヘミョンは、キョヌと婚姻するのでした。

人気韓国ドラマ猟奇的な彼女のストーリーを最終回までネタバレしてきました。最初は反発しあっていた二人が徐々に惹かれていき、最終回では結ばれるラブロマンスの王道と言えるストーリーで、大人気を博しました。最終回のネタバレに続いて、猟奇的な彼女のキャストをネタバレ紹介します。

猟奇的な彼女(韓国ドラマ)のキャスト一覧

オ・ヨンソ/彼女

猟奇的な彼女のヒロイン、「彼女」ヘミョンを演じたのはオ・ヨンソです。オ・ヨンソは韓国若手ナンバー1の演技派と言われる女優で、猟奇的なヘミョンを好演しています。

チュウォン/キョヌ

韓国ドラマ猟奇的な彼女の主人公、キョヌを演じたのは、チュウォンです。ソウル出身の韓国の俳優で、猟奇的な彼女の他にも、「グッドドクター」や「のだめカンタービレ」などの作品に出演しています。猟奇的な彼女では、朝鮮一の美男子というキョヌを演じています。

猟奇的な彼女(韓国ドラマ)を是非ご覧あれ!

ここでは、人気韓国ドラマ猟奇的な彼女のストーリーのあらすじを詳しくネタバレしました。1話冒頭のネタバレから、各話詳しく最終回までネタバレしましたので、チェックして気になった人はぜひドラマも視聴してみましょう。主人公キョヌとヘミョンとのラブロマンスは応援したくなり、最終回まで夢中になってしまうでしょう。猟奇的な彼女は、元はネット小説で共感を呼び、映画化も果たした人気作です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ