刑事ゆがみのドラマキャスト一覧!名前の由来も紹介【浅野忠信・神木隆之介】

2017年秋、フジテレビ系列で「刑事ゆがみ」が浅野忠信さん神木隆之介さんのW主演で放送されました。本記事ではTVドラマ「刑事ゆがみ」のメインキャストを一覧にするだけでなく各話豪華なキャスト陣で構成されたドラマのあらすじについても紹介をしていきます。そして各話毎回違うキャストも一覧にしまとめていきます。それではTVドラマ「刑事ゆがみ」のW主演の浅野忠信さん神木隆之介さんの魅力などたっぷり紹介をしていきますので見ていきましょう。

刑事ゆがみのドラマキャスト一覧!名前の由来も紹介【浅野忠信・神木隆之介】のイメージ

目次

  1. 刑事ゆがみのドラマキャストが気になる!
  2. 刑事ゆがみとは?原作は漫画?
  3. 刑事ゆがみのドラマあらすじをネタバレ!
  4. 刑事ゆがみのドラマキャスト一覧!名前の由来も紹介!
  5. 刑事ゆがみのドラマのゲストキャスト一覧!
  6. 刑事ゆがみのドラマキャストに対する演技評価を紹介!
  7. 刑事ゆがみのドラマキャスト一覧まとめ!

刑事ゆがみのドラマキャストが気になる!

フジテレビ系列で放送されたTVドラマ「刑事ゆがみ」のドラマキャストが気になる!ということでドラマキャスト一覧にしてまとめました。W主演の浅野忠信と神木隆之介だけでなく各話ゲスト俳優も余すところなく一覧にしました。ドラマ版「刑事ゆがみ」では1話完結のストーリとなっていて大変分かりやすい物語となっています。ぜひご覧ください!

刑事ゆがみ - フジテレビ

刑事ゆがみとは?原作は漫画?

TVドラマ「刑事ゆがみ」の原作について紹介をしていきます。どのような漫画なのでしょうか?早速見てみましょう。

原作がある!

漫画の作者は井浦秀夫さんです。漫画版タイトルは「刑事ゆがみ」です。『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて、2016年10号から連載中の漫画となっています。井浦秀夫さんといえば、「弁護士のくず」という有名な漫画を描かれた方です。こちらも豊川悦司さんでドラマ化され話題となりました。

ドラマ版と漫画は大きく違うってホント?

ドラマ版「刑事ゆがみ」と原作「刑事ゆがみ」の漫画は大きく違うと話題になりました。原作版とドラマ版では何が違うのかというと、

  1. ドラマ版
  • 1話完結もののスタイル
  • バディの羽生役に神木隆之介がいてW主演となっているところ
  1. 漫画版
  • ミステリー要素が強く一つの事件を時間をかけて解決していくところ
  • 上司の菅能の出番が多い
  • 羽生の出番は少ない

などの違いがあるようです。気になった方は原作版の「刑事ゆがみ」をご覧になってはいかがでしょうか?

刑事ゆがみのドラマあらすじをネタバレ!

ここではTVドラマ「刑事ゆがみ」の全10話あらすじを一挙にネタバレしていきます。全10話を一覧にしてまとめましたので早速見ていきましょう。

TVドラマ 刑事ゆがみ 1話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「超適当偏屈自分勝手非常識遅刻常習犯KY問題児、だけど天才」
ある日、女子大生の押田マイが歩道橋の下で亡くなっているのが発見されます。死亡推定時刻は深夜1時頃です。酒を飲んで転落した可能性が高いと判断されましたが弓神(浅野忠信)は不思議なことを感じます。そして2人は押上マイのマンションへと向かいます。マイの家には赤く染まった汚れのある雑巾がありました。そこで弓神は”ドアに落書きした犯人を見て走っていったのではないか”と推測をします。

事件の可能性があると菅能へ連絡しマイの友人である倉間藍子のもとへ聞き込みに行きます。そしてマイが痴漢騒動に巻き込まれたと聞きます。弓神は『うきよ台駅』を訪れ坂木望から話を聞きます。。望と羽生(神木隆之介)は中学時代の同級生であると分かります。望はマイたちが強気な態度で変だと感じたそうです。調べを進めるとマイには怪しい点が数多くあります。

そしてその夜、張り込みをしていると不審な人物が現れ落書きをしています。羽生が捕まえた犯人は”坂木望”でした。望は殺すつもりはなかったと言います。そして事件は解決し翌日羽生は痴漢で現行犯逮捕するため電車に乗ります。

TVドラマ 刑事ゆがみ 2話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「初恋愛情溺愛純愛」
弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)は、中学校の国語教師の早杉が自宅で何者かに襲われた強姦未遂事件の捜査を始めます。窓から侵入してきた男に襲われそうになったそうです。彼女が勤める中学の教育実習生で大学生の打越が早杉が訪ねてきて犯人と争ったと言います。そして早杉は手に傷を負います。そして打越は犯人を追いかけようとして花瓶の水で滑り頭を打ち意識不明の重体になったと言います。病院で菅能が事情聴取をします。

そして前科3犯の下着泥棒の男を逮捕しました。羽生はその男を取り調べする際に「バカ」を連呼され頭に来ています。再度病院に行き事情を聴くと打越の中学時代の担任が早杉だとわかります。そして打越と早杉が親密な関係にあったことが分かりました。しかし、打越には彼女がいると母より言われます。そして今回の事件は早杉が結婚相談所に登録し男性経験がなく好きでもない人関係を持とうとしていて事件は起きてしまいました。

打越の母は、早杉と息子が関係を持っていることを学校にバラすとして脅していました。打越も無事に目を覚まし最初に話した言葉は「千里」でした。それを羽生から聞き早杉は涙を流します。

TVドラマ 刑事ゆがみ 3話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「二面性」
真下は、羽生(神木隆之介)の先輩に当たりそして羽生が憧れる人です。ある日真下は何者かに殴られ意識不明の状態で搬送されます。そこに真下の娘である唯香がやってきます。真下は4人家族でした。妻はすでに亡くなっていて唯香の姉は音信不通となっているそうです。弓神(浅野忠信)はそのころ真下が書いた”木の絵”を眺めていました。堀田という怪しい男が浮上し署に連行をした羽生です。

娘の唯香に話を聞きに行くと、真下が仕事ばかりで家族がバラバラになってしまったと言います。そして堀田が言っていたことを思い出し真下が書いた木の絵の下を掘ると遺体が出てきました。真下の長女の娘でした。なぜ娘が死んだのかというと父と口論になった長女を殴ってしまい頭を壁にぶつけてしまいます。そして気づいたら長女は亡くなっていました。唯香を1人にするわけにはいかずこうするしかなかったのだと。

TVドラマ 刑事ゆがみ 4話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「秘密」
ある日、建設中のビルの中を警備員の男が見回りをしていると、屋上から女性の悲鳴が聞こえてきました。高遠建設の社員である堤祥子と高遠玲奈がそこにいました。そして、建築士の大山昇が階段の下に血を流して倒れているのを目撃します。高遠玲奈は大山と婚約中です。そして2人とも警察で話を聞くことになります。祥子は大山と一度だけ関係がありその写真を持っていたようです。しかし、大山は祥子にストーカーをしていたと言います。玲奈はそんな話を信じるわけもなくもみ合っているところに行ったのだと言います。

弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)は事件性がなさそうですが捜査を続けています。そこであることが分かりました。堤祥子と高遠玲奈が恋人関係だったことが分かります。婚約者の大山が玲奈に暴力を振るいけがをさせていたと知り二人で犯行に及んだと言います。最初は、祥子1人でやったと言っていましたが、玲奈が自供し始めたのでした。

TVドラマ 刑事ゆがみ 5話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「因縁寄生支配宿敵」
前花道市長を父に持つ宇津巻京子と婿の市会議員の誠治のひとり娘・真利奈が誘拐されたといいます。現場に残されていたものの中にカタツムリの絵がかいてありました。”ロイコ事件”と同じです。”ロイコ事件”は7年前に起きた殺人事件です。夫婦は殺されましたが、生き残った12歳の子どもがいました。今回の事件は模倣犯の可能性があるとして捜査に当たる弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)です。羽生にウソをつきヒズミをマークさせます。弓神は事件を捜査するために花道署と合流します。
 

事件の真相は、京子が誘拐を自作自演していました。自分の意思で歩きたいと誠治は思い始めていました。すでに、夫との夫婦仲は冷え切っており仲の良さをアピールするには丁度よかったのだと京子は言います。誠治は秘書と浮気をしていて京子は妻として母としても認められたかったと語りました。事件は解決しヒズミが2人の男の人とぶつかり暴行されているとある一人の男性が助けてくれたのでした。

TVドラマ 刑事ゆがみ 6話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「適当傲慢真剣勝負」
弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)らは、若きIT企業家・貝取勝平が狙われた傷害事件を捜査します。事件は、プラネタリウムで起きました。事件概要は、21時にプラネタリウムに貝取を送り届けた運転手が深夜0時に迎えに行くと血を流して倒れていたと言います。貝取の態度は横暴な人でした。そして弓神たちは調べていくとある真相が分かりました。

事件の真相は、光希は貝取に自分の父と考えた企画書が丸ごと盗まれてそして父を亡くし悲しみに暮れていました。貝取は光希にわざと刺される所を動画で生配信し光希を抹殺しようとしました。しかし、貝取のHPは、”貝取勝平の脱税証拠集”が出ています。これはヒズミがやってくれました。そして光希は施設に入り弓神と羽生の3人で遊んだのでした。

TVドラマ 刑事ゆがみ 7話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「人生色々悲喜交々」
菅能は、大学の同窓会に行きました。同じく独身で管理職をしている親友の近江絵里子を見つけて喜びます。しかし、絵里子は10歳年下の実業家との結婚が決まったと聞きます。煙草を吸いに行く絵里子もやってきます。そして2人で二次会に行きました。翌日、絵里子が自宅マンションで遺体で発見されました。青酸カリを飲んたことによるものだったと言います。

菅能は信じられず弓神(浅野忠信)たちに捜査するよう命じます。会社へ聞き込みすると、退職したといいます。そして、絵里子がインスタに投稿していた写真はすべてウソだと言うことが分かりました。弓神もインスタを始め写真を投稿することにしました。そしてある事実を弓神たちは掴みます。

絵里子が「リア充代行サービス」を利用していたことが分かります。事件の真相は、優里が青酸カリを絵里子が飲んでいた持病の薬と入れ替えていてさらにはアリバイ工作をしたということです。そして、優里は逮捕されます。翌日、絵里子の裏アカを弓神から聞き、菅能はそれを見ます。そこには「リア充代行サービス」で生きる希望が持てたことなどが書いてありました。それを読んだ親友は涙を流すしかありませんでした。

TVドラマ 刑事ゆがみ 8話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「一日千秋一期一会」
競走馬が引退を知り落ち込む弓神(浅野忠信)は、羽生(神木隆之介)をつれてキャバクラへ行きました。羽生はキャバ嬢のキララらと楽しくお酒を飲みます。弓神が逮捕したことがあった猿渡愛実がやってきます。愛実は犯罪から足を洗い施設にいる一人息子と一緒に暮らすことを夢みながら昼の仕事を探しているそうです。しかし、その数日後愛実は遺体で発見されました。高級マンションに盗みに入ったのだろう問ことでした。菅能から愛実は誰にも気付かれることなく盗みをしていたと言われ弓神たちは再捜査を始めます。

事件の真相は、愛実は沼田にベランダから落とされたのでした。沼田は傘を使い愛実を突き落としたのだと言います。弓神の捜査方法に似てきた羽生でした。2人はいいバディの関係となり競馬に向かいます。そして、ヒズミのもとに「ロイコの部屋」の管理人からメッセージが届くのでした。

TVドラマ 刑事ゆがみ 9話あらすじをネタバレ

  • タイトル:「弓神適当絶体絶命」
産婦人科の元医師が自宅の浴槽で遺体として発見されました。弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)が現場に向かいます。被害者の薮田恒夫がお風呂の中で体に傷だらけの状態で発見されました。さらには”セキネンノウラミ、ココニハラス”と書いたメモをも服から見つかります。遺体の第一発見者は、薮田家に通う家政婦の石崎春菜です。妻とも別れ、息子も他界したと聞きます。

しかし、息子は生きていることが近所の事情聴取により判明します。息子の部屋には”ロイコ事件”の小説がありました。横島不二実の小説を読むと小説の中身と今回起きた事件はそっりだと言うことが分かります。そして春男が犯人だと確信したのでした。しかし、調べを進めると犯人は春男でないとわかります。亡くなったのは春男だと考えました。

ヒズミが意識不明で入院したと連絡が入ります。そして弓神は1人で捜査を進めていましたが羽生らに何も言いません。ヒズミが目を覚ますと動揺し暴れ始めます。弓神を指さし「ひとごろし」と唇を動かしたのでした。弓神は病室から逃げ出します。

TVドラマ 刑事ゆがみ 最終回 あらすじをネタバレ

  • タイトル:「3か月ありがとう」
”ロイコ事件”とは、7年前に、河合武と河合伊代の夫妻の命が奪われましたが、娘の和美は記憶障害と失声症になり生存しています。犯人は、作者横島不二実と考えられています。しかし彼は焼身自殺を図り事件は終わったかに思われていました。
  • 焼身自殺を図ったのは横島不二実でなく元医師の薮田の息子だった
  • 弓神が事件の報告書を書いていた
ことが分かり事件は振出しに戻ります。そして弓神不在のまま羽生たちは事件の真相を追います。

 

事件の真相はこうです。

  • 河合の妻は横島不二実から強姦され、和美が生まれます。
  • 河合はそのことを知り妻に暴力を振るうようになります。
  • 河合が妻を刺したのを見た和美が危険を感じ、バットを振りかざし河合を殺してしまいます。
  • 弓神に連絡した和美。弓神は察してすべて横島不二実のせいにしようとしました。
数日後、ヒズミは漫画喫茶から出ていきます。「ありがとう」と初めて声を出しました。交番勤務になった弓神がそこにいます。退職せず横島を追いかけているようです。

刑事ゆがみのドラマキャスト一覧!名前の由来も紹介!

TVドラマ「刑事ゆがみ」のメインキャストの皆さんを一覧にしてまとめました。W主演の浅野忠信さんと神木隆之介さんをはじめとするメインキャストを紹介します。それでは見ていきましょう。

キャスト一覧 弓神 適当(ゆがみゆきまさ)役  浅野忠信

「刑事ゆがみ」の主人公、弓神適当を浅野忠信が演じます。うきよ署刑事課強行犯係の刑事、階級は巡査部長です。羽生のバディです。ある事件を追っておりヒズミと関係が深い様子です。

名前の由来は「弓神→事件の歪みを暴く力がある、適当→ガサツな性格を表現すると同時に、捜査の妥当性を表現している」ものと思われます。

浅野忠信:1973年生まれのベテラン俳優。「金八先生」で俳優デビュー後、主に映画で活躍をしてきました。映画でも主演になることが多く様々な役になりきれる俳優として有名な方です。様々な賞も受賞しています。「刑事ゆがみ」で民法ドラマ初主演となりました。

キャスト一覧 羽生 虎夫(はにゅう とらお)役  神木隆之介

TVドラマ版「刑事ゆがみ」の主人公の1人です。うきよ署刑事課強行犯係の刑事、階級は巡査長。弓神(浅野忠信)のバディ役を神木隆之介が演じます。弓神の自由奔放な捜査に手を焼いています。羽生は真面目ですが腹黒い一面もあります。ムッツリスケベなところもあります。弓神に面白おかしくムッツリスケベをいじられています。

名前の由来は「ハニートラップ」をもじって、女性への弱さを表しているものと思われます。

神木隆之介:1993年生まれの俳優。子役から活躍しています。『探偵学園Q』や『桐島部活やめるってよ』などの映画やドラマなど多数出演をしています。最近では声優などでも活躍の場を広げ『君の名は』でも注目を集めました。神木隆之介の今後に期待!

キャスト一覧 菅能 理香(かんの りか)役 稲森いずみ

うきよ署刑事課強行犯係長、階級は警部補です。弓神の上司でもあり喫煙仲間でもあります。自由気ままな弓神には手を焼いています。しかし、弓神の能力を認めているの上司として守る場面もあります。

名前の由来は「官能的な連想をさせる体つきをしている」ことから。

キャスト一覧 多々木 挙男(たたき あげお)役  仁科貴

うきよ署刑事課強行犯係の中では一番の年長者です。弓神たちを温かく見守るベテラン刑事という役どころです。

名前の由来は、そのまんま「叩き上げの刑事」であることを意味します。

キャスト一覧 町尾 守(まちお まもる)役  橋本淳

うきよ署刑事課強行犯係の刑事。弓神たちを支えるチームの中でもしっかりと頼りになる刑事という役どころです。

名前の由来は、そのまんま「町を守る刑事」であることを意味します。

キャスト一覧 氷川 和美 (ひかわ かずみ)役 山本美月

「刑事ゆがみ」のドラマオリジナルキャラクターです。天才ハッカーという役どころです。ロイコ事件の被害者家族でありそれ以降”失声症”となり声が出なくなりました。ドラマ版「刑事ゆがみ」のキーパーソンキャラクターです。事件を解決するためにハッキングなどを弓神から頼まれています。

名前の由来は「歪みをゆがみと読むか、ひずみと読むか」という点で、弓神と深く関わりのある人物だと予想できます。

キャスト一覧 横島 不二実(よこしま ふじみ)役 オダギリジョー

小説家で『ロイコクリディウム』の作者です。7年前に起きた『ロイコ事件』の犯人とされていますが、TVドラマ「刑事ゆがみ」では焼身自殺をしたとされています。この作品のキーパーソンの人物です。弓神は現在も横島を追い続けています。

キャスト一覧 河合 武役 渋川清彦

和美(ヒズミ)の父。横島のゴーストライターをしていました。和美が生まれ横島に似てきたので妻に暴力を振るうようになりました。

キャスト一覧 河合 伊代役 酒井美紀

和美の母。横島に強姦されでき子どもが和美(ヒズミ)とされています。そして夫に暴力を振るわれるようになり殺害されてしまいます。

TVドラマ「刑事ゆがみ」メインキャスト一覧のまとめ

ここではメインキャストのみを一覧にしてまとめてきました。各話のストーリの事件を解決しながらヒズミの”失声症”の原因となったある事件を解決していくTVドラマ「刑事ゆがみ」です。物語のキーパーソンである最重要キャストにオダギリジョーを起用しています。このキャスト陣の一覧を見ていただいた上で物語を見ていただくとより楽しくドラマを見ていただけるでしょう。

刑事ゆがみのドラマのゲストキャスト一覧!

TVドラマ「刑事ゆがみ」の各話毎回キャストが違うので話題となりました。その各話主要なゲストキャスト陣を一覧にしてまとめましたのでご覧ください。スペシャルな豪華キャスト陣がそろっています。それでは見てみましょう。

第1話ゲストキャスト一覧 坂木 望役 杉咲花

『うきよ台駅』の駅員を杉咲花が演じます。羽生(神木隆之介)が学生時代に思いを寄せていた同級生で再開します。過去に自分も”痴漢被害”経験者という難しい役どころです。

杉咲花:1997年生まれの女優。味の素Cook DoのCMで山口智充と共演し、回鍋肉を美味しそうに食べる子として話題になりました。最近では「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」主人公の江戸川音で初主演のドラマとなりました。

第1話ゲストキャスト一覧 沢谷 薫子役 小倉優子

沢谷の妻役です。専業主婦。子どもに恵まれ沢谷と円満な生活で何不自由のない生活をしています。しかしながら沢谷が痴漢の常習犯であると言うことは知りません。沢谷が家のことにも積極的にしてくれるいい夫だと思っています。

第1話ゲストキャスト一覧 沢谷役  岡田義徳

沢谷は痴漢の常習犯です。家では妻と円満に生活を送って幸せではありますが会社では疲れを感じている普通のサラリーマンです。そして、1話ラストで弓神(浅野忠信)に痴漢容疑で逮捕されています。

第1話ゲストキャスト一覧 倉間 藍子役 大後寿々花

押田マイとは友人の女子大生という役どころです。彼女は痴漢からお金を巻き上げるためにマイと組みます。自分の父親が痴漢の容疑を掛けられ自殺しており痴漢に対して憎しみがあります。

第1話ゲストキャスト一覧 押田 マイ役 小倉優香

倉間藍子の友人の女子大生。痴漢からお金を巻き上げていました。そして第1話の事件の被害者。自宅のドアに落書きをした犯人を見つけ何者かを追いかけ階段から転落し死亡します。

第2話ゲストキャスト一覧 郷亀 哲史役 斎藤工

前科3犯の下着泥棒です。下着泥棒のこだわりが強いです。口癖は「ばーか」必ず語尾に「ばーか」がつきます。下着泥棒にヒントを貰い事件解決へ導かれます。

第2話ゲストキャスト一覧 早杉 千里役 水野美紀

第2話の主役ゲストです。中学教師で国語の教師をしています。そして自宅アパートで眠っているときに窓から侵入してきた男に襲われそうになった被害者です。

水野美紀:1974年生まれの女優。近年は舞台で活動をしていましたがテレビドラマや映画に復帰します。最近では不倫の妻や不倫される妻の役などで演技が怪演などと話題になっています。

第2話ゲストキャスト一覧 打越 将也役 中川大志

2話の主役ゲストの1人です。早杉が勤務している中学校で教育実習をしている大学生です。早杉と親密な関係があったとされています。2話で起きる事件の被害者です。意識がなかなか戻らず2話の最後に意識を取り戻します。

第3話ゲストキャスト一覧 真下 誠役 寺脇康文

第3話主役ゲストキャストです。巡査部長であり定年を控えて退官予定です。仕事ぶりはとても丁寧な人で住民より慕われていました。交番勤務のころ羽生がお世話になり鏡のような人だと尊敬していました。

第3話ゲストキャスト一覧 唯香役 佐藤玲

真下の娘。次女です。真下は家族4人でしたが母を早くに亡くし、姉も何年か前に音信不通となり行方不明となりました。

第3話ゲストキャスト一覧 静香役 小野花梨

真下の娘。長女です。真下は家族4人でしたが母を早くに亡くし、出ていくといい父と喧嘩後に音信不通となっています。3話のキーパーソン人物です。

第3話ゲストキャスト一覧 堀田 剛役 柳俊太郎

真下を追い続ける謎の人物です。真下が入院したとき容態をしつこく訪ねてきます。作業服を着ており真下と過去に関係があった人物とされています。

第4話ゲストキャスト一覧 堤 祥子役 高梨臨

第4話の主役ゲストキャストの1人です。高遠建設の社員で、建設中のビルから転落した男性と一緒に居た人物です。大山からのストーカー行為に悩まされていたと供述をする女性です。

第4話ゲストキャスト一覧 高遠 玲奈役 池端レイナ

第4話の主役ゲストキャストの1人です。高遠建設の社長令嬢で大山と結婚予定でした。しかし大山が転落死を遂げてしまいます。しかし、この転落事故には堤祥子と高遠玲奈が深くかかわっています。

第4話ゲストキャスト一覧 大山 昇役 姜暢雄

第4話の事件で亡くなります。高遠建設の社長令嬢の高遠玲奈と結婚予定です。建設中のビルから転落死をします。そして大山自身にも何やら秘密がある様子です。

第4話ゲストキャスト一覧 男性役 前野朋哉

警備員の男性の役です。転落死をした現場にたまたま居合わせた人物であり第一発見者でもあります。

第4話ゲストキャスト一覧 飯杉 真澄役 飯豊まりえ

弓神と羽生がデザイナーズビルで起きた男性の転落死について捜査をしているときに聞き込みを行く女性です。祥子と玲奈と同じ会社に勤める女性の役となります。祥子の部下でもあります。そして彼女から事件のヒントになる手がかりを得ることができます。

第5話ゲスト俳優 宇津巻 誠治役 丸山智己

第5話の主役ゲストキャストの1人です。京子の夫であり誘拐された娘の真利奈の父です。誠治は、婿として京子と結婚し市議会議員をしています。そして美人秘書のカレンと親密な関係を妻から疑われています。

第5話ゲスト俳優 宇津巻 京子役 板谷由夏

第5話の重要人物であり主役ゲストキャストの1人です。誘拐される娘の真利奈の母を板谷由夏が演じました。自分の父親は前花道市長です。お金目的の誘拐なのかその真実に弓神(浅野忠信)が迫ります。

第5話ゲスト俳優 久松役 木下ほうか

うきよ署の隣町にある花道署の刑事です。弓神と羽生たちと一緒に女児誘拐事件の捜査をする刑事で第5話のみ出演しました。

第5話ゲスト俳優 音島 カレン役 桜井ユキ

美人秘書であり、京子の夫の宇津巻誠治と何やら親密な関係がある模様です。スキャンダラスな美人秘書を桜井ユキが演じました。

第5話ゲスト俳優 マリッチ役 リリー・フランキー

現役の詐欺師であり羽生が取り調べをする際に心を見透かすような言動を数多くしています。羽生を鍛えるために取り調べを受けているマリッチをリリー・フランキーが演じました。

第6話ゲスト俳優 貝取 勝平役 新田真剣佑

第6話主役ゲストキャストです。25歳の若さで総資産300億円のIT企業社長です。手段を択ばず恨みを買うこともある様子です。今回のキーワード人物となります。

新田真剣佑(あらたまっけんゆう):1996年生まれの俳優。父は千葉真一。アメリカ育ちで英語が堪能。日本でも活動するようになり映画やドラマなどに出演をしています。映画「ちはやふる」で名を広めることになりました。

第6話ゲスト俳優 星月 亘役 辻萬長

第6話の重要人物となります。光希の祖父であり、望遠鏡メーカー『スタームーン』の創業者です。

第6話ゲスト俳優 光希〈11歳〉役 新井美羽

第6話主役ゲストキャストの1人です。6話の重要人物です。父が自殺をし悲しみに暮れていますが、ある人に復讐したいと考えています。父と一緒に考えた『モンコレ』のキャラクターを貝塚にそのまま取られてしまいます。

第6話ゲスト俳優 天堂 英里役  MEGUMI

ゲームアプリ『モンコレ』を開発した会社の社長です。貝塚とは何か秘密がありそうな役どころになります。

第6話ゲスト俳優 貝取の運転手役 生田佳那

貝塚の運転手。貝塚が刺されているのを一番に発見した人になります。貝塚に言われたと売りの時間に迎えに行くとそこに倒れていたのでした。

第7話ゲスト俳優 近江 絵理子役 りょう

第7話主役のゲストキャストです。菅能(稲森いずみ)の親友でありお互いに結婚をしていないという設定となっています。同窓会で久しぶりに再開します。そしてその後何者かに自宅で殺されてしまいます。

第7話ゲスト俳優 三枝 優里役 早見あかり

第7話キーパーソン人物です。近江 絵理子とは何やら親交があった様子です。近江 絵理子が死んだことに関係していると思われます。

第8話ゲスト俳優 猿渡 愛実役 市川由衣

第8話主役ゲストキャストです。弓神が過去に逮捕したスリの常習犯でしたが、その後は足を洗い懸命に生きようとしています。

第8話ゲスト俳優 沼田 徹役 小林隆

第8話の重要人物です。資産家でありマンションで一人暮らしをしています。1人で広い部屋に住んでいるため寂しい思いをしている様子です。何やら隠していることがありそうです。

第8話ゲスト俳優 ホステス・キララ役 久松郁実

キャバクラ「ピチピチガール」のホステス・キララを久松郁実が演じます。羽生(神木隆之介)が夢中になるホステスです。

第9話ゲスト俳優 薮田 恒男役 渡辺哲

第9話の主役ゲストキャストの1人です。重要な人物となりますが、死体で発見されることとなります。誰が一体殺したのでしょうか?

第9話ゲスト俳優 薮田 波江役 仁科亜季子

薮田波江を仁科亜季子が演じました。薮田恒男の元妻という役どころになります。元夫と息子とはあまり会えていなかったと言いますが果たして真相は?

第9話ゲスト俳優 薮田 晴男役 鹿間康秀

第9話主役キャストであり重要人物となります。薮田恒男の息子とされていますが音信不通となり行方不明になっています。7年間失踪としているため死亡扱いとなっていますが果たして真相は?羽生らが真相を追いかけます。

第9話ゲスト俳優 石崎 春菜役 二階堂ふみ

第9話のキーパーソン人物です。恒男の第一発見者となる家政婦を二階堂ふみが演じました。薮田家に通う家政婦です。

第9話ゲスト俳優 子門 真佐子役 真野恵里菜

9話のみ登場しました。うきよ署の鑑識係をしています。事件を解決するために羽生たちに鑑識を依頼され奮闘します。

第9話ゲスト俳優 寄道役 AKIRA

9話のキーパーソン人物の1人です。恒男の死体の第一発見者の石崎春菜を乗せたタクシーの運転手役をAKIRAが演じました。

第9話ゲスト俳優 女性技官役 中村静香

羽生や、弓神に質問をする女性検査技官という役どころです。ウソ発見器の実験のため第9話に出演します。

刑事ゆがみのドラマキャストに対する演技評価を紹介!

TVドラマ「刑事ゆがみ」のドラマキャストの演技評価を紹介していきます。みなさんどんな意見を持たれたのでしょうか?見てみましょう。

「刑事ゆがみ」第1話ゲスト杉咲花さん。演技が上手だと話題になっていました。あまり怖い役をすることが無い彼女ではありますが今回は犯人という難しい役どころを見事に演じ切りました。

「刑事ゆがみ」第2話ゲスト斎藤工さん。どんな役で出るのかと期待をしていたところ下着泥棒という役でSNSでは話題となっていました。下着泥棒というチョイ役ではありましたが豪華俳優を起用し話題を呼びました。

「刑事ゆがみ」第6話ゲスト新井美羽さん。子役の彼女ですが、大河ドラマに出ていた時から演技力があり注目があります。美羽ちゃんの演技に感動された方が多かった印象です。

刑事ゆがみのドラマキャスト一覧まとめ!

「刑事ゆがみ」のドラマキャストを一覧にしてまとめてきました。メインキャストも浅野忠信さん神木隆之介さんだけでなくとても豪華な俳優陣がそろっています。そして、各話出演されたゲストのキャストの皆さんも毎回豪華で話題となりました。このドラマの魅力と言えば、1話完結なので見やすいと言うところだと言われています。本記事のドラマキャスト一覧を読んでいただき興味を持たれた方いましたらぜひご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ