あすなろ白書のキャスト一覧!キムタクなど豪華な出演陣やあらすじ・主題歌も紹介

あすなろ白書は人気漫画からドラマになった作品で、実写ドラマをご覧になっていたという方は多いのではないでしょうか。今回はそんなあすなろ白書のドラマキャスト・あらすじ・主題歌などをご紹介していきます!あすなろ白書のドラマキャストはかなり有名な人物が多く、主題歌もダブルミリオンを達成しているような人気曲が主題歌となっています。あらすじも分かりやすく解説していますので、是非今回のまとめであすなろ白書のドラマについてチェックしてみてください!キムタクも出演しているのでキムタクファン必見です!

あすなろ白書のキャスト一覧!キムタクなど豪華な出演陣やあらすじ・主題歌も紹介のイメージ

目次

  1. あすなろ白書のキャストを徹底調査!
  2. あすなろ白書とは?
  3. あすなろ白書のキムタクなど豪華キャスト一覧!
  4. あすなろ白書のドラマあらすじをネタバレ!
  5. あすなろ白書のドラマ最終回をネタバレ!
  6. あすなろ白書のドラマ主題歌を紹介!
  7. あすなろ白書のキャスト一覧まとめ!

あすなろ白書のキャストを徹底調査!

今回はあすなろ白書というテレビドラマ作品についてのまとめです。

あすなろ白書とは一時期高い人気を獲得したテレビドラマ作品で知られており、あすなろ白書が放送されていた当時にご覧になっていたという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんなあすなろ白書の出演キャストや主題歌などをご紹介していきたいと思います。あすなろ白書というテレビドラマ作品は人気芸能人が多数出演している作品で、あすなろ白書と聞いたら懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか。あすなろ白書を当時ご覧になっていたという方は振り返り、まだご覧になったことが無いという方でご興味ある方は是非今回のまとめであすなろ白書のドラマキャスト・主題歌をチェックです!

あすなろ白書 1 | 柴門ふみ – 小学館コミック

あすなろ白書とは?

まずはあすなろ白書というテレビドラマ作品がどういった作品なのかをご紹介していきたいと思います。

あすなろ白書とは柴門ふみという漫画化が描いている人気漫画作品です。あすなろ白書は漫画作品が1992年から1993年まで連載されており、単行本は全部で5巻まで発売されました。あすなろ白書は短編漫画作品ですが連載されていた当時は高い人気を獲得したので実写テレビドラマ作品になっています。あすなろ白書のテレビドラマ作品は日本だけでなく台湾でもテレビドラマ作品になって放送されている作品です。

あすなろ白書という作品は女子大学生の主人公を中心とした物語で描かれており、大学生5人の青春物語となっています。そんなあすなろ白書という作品は恋愛をテーマにしている作品でかなり青春を感じることが出来る内容に仕上がっている作品です。恋愛系のテレビドラマ作品などをご覧になりたいという方は古い作品でも良いのであればあすなろ白書のテレビドラマ作品などをご覧になってみては如何でしょうか。

あすなろ白書のキムタクなど豪華キャスト一覧!

今からあすなろ白書の主要キャスト達を一覧でネタバレ紹介していきたいと思います!あすなろ白書のテレビドラマ作品にはかなり人気が高い有名な俳優・女優が出演しており、現在も活躍している人物は主要キャストに起用されています。あすなろ白書のテレビドラマ作品は2018年からですと30年近く前のかなり古いテレビドラマ作品ですが、そんなあすなろ白書の主要キャストが現在も活躍しているのは凄い事ではないでしょうか。

あすなろ白書の主要キャスト達にはキムタクなども起用されており、若かりし頃のキムタクなどもご覧になれますのでキムタクファンの方は是非今からご紹介するあすなろ白書のキャスト達を一覧でご覧になってみてください!

石田ひかり

あすなろ白書のキャスト一覧!その①「石田ひかり」をご紹介していきたいと思います。石田ひかりは現在46歳のベテラン女優として活躍している人物でテレビドラマをメインとして多数出演している人物です。石田ひかりはベテラン女優として長年活躍しており、石田ひかりはテレビCMにも数多く起用されています。舞台出演は一作品しかありませんが、テレビドラマ・映画・CM・舞台と石田ひかりは幅広く活躍している女優です。

そんな石田ひかりがあすなろ白書の作中で演じたのは「園田なるみ」という人物です。石田ひかりが演じた園田なるみという人物はあすなろ白書の主人公でもありヒロインでもある登場人物となっています。園田なるみは明るい性格の大学生で、大学には一浪して入学しました。園田なるみは大学に入学してあすなろ会という会のメンバーと出会い、恋愛を繰り広げていく女性でもあります。

筒井道隆

あすなろ白書のキャスト一覧!その②「筒井道隆」をご紹介していきたいと思います。筒井道隆はベテラン俳優として活躍している人物で、父親は昭和時代に活躍した有名なプロキックボクサーの風間健という人物です。筒井道隆は風間健の息子として知られている人物で、厳しかった父親の意向もあり俳優を目指すことになり見事芸能界入りを果たしています。そんな筒井道隆は様々な有名人気テレビドラマ作品に出演してきている人物です。

筒井道隆があすなろ白書で演じたのは「掛居保」という人物です。掛居保という人物は大学に通っている苦学生として登場しており、アルバイトをしながら生計を立てています。掛居保はイケメンではないがモテる大学生で、主人公のなるみと大恋愛を行う大学生でもあります。掛居保となるみの恋愛は大学生時代から続き、大人になるまで掛居保となるみの恋愛は続いていきます。掛居保となるみの恋愛がこのドラマの最大の見所です。

木村拓哉

あすなろ白書のキャスト一覧!その③「木村拓哉」をご紹介していきたいと思います。木村拓哉はキムタクの愛称で親しまれている人物でジャニーズアイドルとして長年高い人気を獲得しています。キムタクはSMAPとして活躍していた時には様々なテレビドラマ作品に主演として出演しており、SMAPを解散した後のキムタクはテレビ出演はSMAPに所属していた時期よりは減っていますがそれでもまだまだキムタク人気は衰え知らずです。

そんなキムタクこと木村拓哉があすなろ白書の作中で演じたのは「取手治」という人物です。キムタクが演じた取手治という人物は主人公の大きな黒ぶち眼鏡をかけていることが特徴的な大学生で、作中ではなるみに恋をして付き合うシーンがあります。キムタクが演じている取手治は当時キムタクが20歳だったという事も有り、大学生の雰囲気も出てかなり良いキャラクターとなってます。キムタクの若々しい姿も今となっては貴重です。

鈴木杏樹

あすなろ白書のキャスト一覧!その④「鈴木杏樹」をご紹介していきたいと思います。鈴木杏樹は女優・司会者として活動している人物で、以前はテレビCMに数多く出演していたこともありCM女王という異名で知られていたこともあります。そんな鈴木杏樹は数多くのテレビドラマ作品に出演しており、映画作品では人気テレビドラマ・映画シリーズで知られている「相棒」に出演している人物でもあります。

そんな鈴木杏樹はあすなろ白書の作中では「東山星香」という人物を演じました。鈴木杏樹が演じた東山星香という人物は勉強が出来る大学生として登場しており、将来は外交官を目指しています。東山星香は主人公であるなるみと直ぐに親しくなり親友として接している人物ですが実はなるみに想いを寄せている掛居に対して恋をしていましたが、なるみと掛居が両想いという事を知って自分の気持ちを隠すという苦しい立場の女性です。

西島秀俊

あすなろ白書のキャスト一覧!その⑤「西島秀俊」をご紹介していきたいと思います。西島秀俊は現在47歳の人気ベテラン俳優として活躍している人物です。西島秀俊はかなり人気が高いベテラン俳優で、現在でも最新のテレビドラマ・映画に出演しています。西島秀俊はカッコイイ男性役を演じることが多く、あすなろ白書の作中でもイケメン役を演じました。西島秀俊はあすなろ白書に出演時はかなり若く可愛らしいのファン必見です!

そんな西島秀俊があすなろ白書の作中で演じたのは「松岡純一郎」という人物です。松岡純一郎という人物は愛車がポルシェという御曹司の息子であり、イケメンでカッコイイのですが実は同性愛者という驚きの事実がありました。松岡純一郎は作中では鈴木杏樹が演じている東山星香と恋愛をする人物ですが、物語の途中でトラックと交通事故にあってしまいそのまま死亡して帰らぬ人となってしまうという可哀想な男性となっています。

黒沢あすか

あすなろ白書のキャスト一覧!その⑥「黒沢あすか」をご紹介していきたいと思います。黒沢あすかは現在46歳のベテラン女優として活動している人物で、幼いころから子役として演技の世界に飛び込んでいる人物でもあります。黒沢あすかは幼いころからの演技の積み重ねもあり、高い演技力を持っている人物です。代表作品としてはテレビドラマ作品ですと今回のまとめでご紹介しているあすなろ白書が代表作品となっています。

そんな黒沢あすかがあすなろ白書の作中で演じたのは「砂田トキエ」という人物です。黒沢あすかが演じた砂田トキエという人物は、主人公であるなるみと大恋愛を繰り広げる掛居の恋人として登場しています。砂田トキエはかなり荒れた性格をしている女性で鑑別所に入っていたこともある女性で、恋人の掛居を取られたくないという思いから、主人公であるなるみを脅して掛居を諦めさせようとするシーンもあります。

杉山彩子

あすなろ白書のキャスト一覧!その⑦「杉山彩子」をご紹介していきたいと思います。杉山彩子は現在52歳のベテラン女優として活動している人物でテレビCMに出演して一気に大ブレイクを果たした女優として知られています。杉山彩子は様々な人気作品にて主演を演じており、今回ご紹介しているあすなろ白書では主演ではなく脇役ですがあすなろ白書は杉山彩子の注目をさらに高めた出世作品でもある代表ドラマです。

そんな杉山彩子はあすなろ白書の作中で演じたのは「町田京子」という人物です。町田京子は掛居の恋人として登場する女性のうちの一人で、掛居が大学を中退して社会人になってから恋人となっています。町田京子は掛居とは大学生の事に出会っており、掛居が大学を中退して社会人になった後に再開して恋人になりました。そんな町田京子は掛居と大学時代に恋愛をしていた主人公のなるみと再開したことがキッカケで掛居と別れています。

森尾由美

あすなろ白書のキャスト一覧!その⑧「森尾由美」をご紹介していきたいと思います。森尾由美は女優・声優・タレントとして活動している人物で高校生の頃から芸能界で活動していた人物です。高校生の頃に留年する程に芸能活動を頑張っていた森尾由美は女優・声優として活躍しつつ、歌手として音楽活動を行っていた時期もあります。そんな森尾由美は声優としてのキャリアも長く人気漫画こち亀のアニメで8年間声優活動を行っています。

森尾由美はあすなろ白書の作中で演じたのは「園田晴美」という人物です。森尾由美が演じた園田晴美という人物は主人公であるなるみの姉として登場しており、脇役として登場する人物なので作中では出演シーンは非常に少ないです。園田晴美は作中では結婚して旦那と暮らすために実家を出ていきました。

岩城滉一

あすなろ白書のキャスト一覧!その⑨「岩城滉一」をご紹介していきたいと思います。岩城滉一は人気ベテラン俳優とした活躍している人物で現在もテレビ出演している人物なのでご存知の方は多いのではないでしょうか。岩城滉一は現在も俳優として活動しており、若い頃は舘ひろしと一緒にバイクチームを作って走り屋として活動していたこともあるそうです。そんな岩城滉一は映画作品が俳優としてのデビュー作品になっています。

岩城滉一はあすなろ白書の作中で演じたのは「秋庭宗輔」という人物です。岩城滉一が演じた秋庭宗輔という人物は主人公であるなるみが大学を卒業した後に就職した出版社の社長として登場しています。秋庭宗輔はなるみのよき理解者として作中では頼れる存在として活躍する男性となっています。岩城滉一が演じる秋庭宗輔は大人の色気があるカッコイイ男性なので岩城滉一はチェックしてみてください!

加賀まりこ

あすなろ白書のキャスト一覧!その⑩「加賀まりこ」をご紹介していきたいと思います。加賀まりこはベテラン女優として活躍している人物で、女優の中でも大御所として知られています。加賀まりこは芸能一家に生まれ育った女性で父親は映画会社のプロデューサーで知られている人物でした。そんな加賀まりこは高校時代にスカウトされたことがキッカケで芸能界しており、その後は様々な人気テレビドラマ・映画作品で知名度を高めています。

そんな加賀まりこはあすなろ白書の作中では「掛居みつ子」という人物を演じました。加賀まりこが演じた掛居みつ子という人物は主人公のなるみと恋愛関係になる掛居の母親として登場する人物です。掛居みつ子はド派手な生活をしている女性で、男関係や金銭関係に関してはだらしない女性ですがたまに母親としての顔を魅せる女性でもあります。掛居みつ子を演じた加賀まりこが美しい女性なので、掛居みつ子は綺麗な母親です。

あすなろ白書のドラマあらすじをネタバレ!

今からあすなろ白書のドラマあらすじをネタバレ紹介して行きたいと思います!あすなろ白書の原作は漫画作品となっており、漫画版のあすなろ白書をご覧になったことがあるという方で実写テレビドラマ作品になったあすなろ白書のあらすじをご覧になったことが無いという方は是非今からご紹介するあすなろ白書のドラマあらすじをご覧ください!

あすなろ白書のドラマあらすじは漫画版のあらすじとはまた違った内容になっているかもしれませんので、原作ファンの方はドラマあらすじと比較してご覧になってみると面白いと思います。

あすなろ会というのを主人公は大学入試時に出会った人物達と作る

あすなろ白書のドラマあらすじ!「あすなろ会というのを主人公は大学入試時に出会った人物達と作る」を解説していきたいと思います。あすなろ白書の主人公は園田なるみという大学に入学したばかりの女性です。園田なるみは一浪して大学入試に合格しており、大学入試の際にはシャープペンシルを忘れてしまうという失態を犯しています。そんな時に園田なるみは同じ入試にやってきていた掛居という人物に貸してもらう事が出来ました。

大学に入学して新生活が始まる園田なるみは、入試の時にシャープペンシルを貸してくれた人物である「掛居」という男性と再開します。掛居と直ぐに仲良くなった園田なるみはその後掛居の友人として同じ大学に通っている取手・星香・松岡という人物を紹介してもらい、それらの人物たちとも直ぐに仲良くなった園田なるみは5人で一緒に「あすなろ会」というグループを作って楽しい大学生活をスタートさせるのでした。
 

あすなろ白書のドラマ最終回をネタバレ!

今からあすなろ白書の最終回をネタバレ紹介していきたいと思います。あすなろ白書のドラマ最終回は、あらすじから始まる恋愛物語の結末を描いておりあすなろ白書の集大成でもあります。そんなあすなろ白書のドラマ最終回はどのような結末となっているのかチェックしてみてください!

掛居がなるみにプロポーズして物語は結末を迎える

あすなろ白書のドラマ最終回!「掛居がなるみにプロポーズして物語は結末を迎える」を解説していきたいと思います。主人公の園田なるみはあらすじで仲良くなった掛居という人物の事が好きになり、掛居は彼女が居ましたが園田なるみの可愛さに惹かれて彼女と別れて園田なるみと付き合うことになりました。しかしそんな二人の恋愛は様々な事が巻き起こり最終的には破局してしまい、二人の恋愛は終わってしまっています。

ですが園田なるみと掛居は社会人になってからもあう機会がありました。それは大学時代の友人である松岡の命日でした。松岡はあすなろ会のメンバーの一人で園田なるみの恋愛の相談相手でもあった人物です。そんな松岡はトラックと衝突事故を起こして死亡してしまい、社会人になった後にあすなろ会のメンバーは松岡の命日に大学で再開します。そして園田なるみに対して掛居はプロポーズを行って物語は結末を迎えました。

あすなろ白書のドラマ主題歌を紹介!

今からあすなろ白書のドラマ主題歌をご紹介していきたいと思います。あすなろ白書のドラマ主題歌は超人気曲が起用されており、あすなろ白書のドラマ主題歌は当時大ヒットしています。あすなろ白書のドラマ主題歌は一度は聞いたことがある超有名ソングなので是非聞いてみて下さい!

TRUELOVE/藤井フミヤ

あすなろ白書のドラマ主題歌に起用された曲というのは藤井フミヤの代表曲である「TRUELOVE」という曲です。この曲は藤井フミヤの人気曲であすなろ白書の主題歌として大ヒットしました。TRUELOVEは藤井フミヤの記念すべきソロ活動開始時の初のシングル曲としてリリースされており、あすなろ白書をご覧になっていた方なら必ず知っている主題歌だと思います。

あすなろ白書の主題歌になったTRUELOVEはシングルCD発売前から大きな注目を集めており、発売後すぐにオリコンシングルチャート第1位に輝いています。TRUELOVEは200万枚を超えるダブルミリオンを達成して、藤井フミヤ最大のヒット曲でありドラマ主題歌になりました。TRUELOVEはかなり良い曲で今でも藤井フミヤファンを始めとして多くの方に愛されています。

あすなろ白書のキャスト一覧まとめ!

今回はあすなろ白書のキャスト・あらすじ・最終回・主題歌をネタバレ紹介しました。あすなろ白書とは人気漫画作品で人気俳優・女優を起用して実写テレビドラマ作品になっています。あすなろ白書という作品は5人の大学生たちの恋愛物語を描いている青春物語です。恋愛ドラマをお探しの方はあすなろ白書はおすすめの作品となっています。

恋愛ドラマとして高い人気を獲得していたあすなろ白書のキャストはキムタクなどの現在も活躍している人気アイドルや、西島秀俊などのベテラン俳優などが出演しています。あすなろ白書のあらすじは「なるみ」という一浪した女子大学生が入試で出会った4人の人物とあすなろ会というグループを作るという所からあらすじは始まります。そして5人の様々な恋愛物語が幕を開けていくことになりました。

あすなろ白書に出演していた俳優・女優の中で現在テレビに数多く出演している人物は木村拓哉・西島秀俊の二人です。主要キャストとして起用された二人は現在も様々なテレビドラマ・映画作品に出演しており、木村拓哉は特に有名な人気ゲームに登場したりして今後の活躍も期待できます。あすなろ白書の主要キャスト代表として今後もテレビで木村拓哉や西島秀俊には活躍を期待していきたいですね!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ