校閲ガールの石原さとみがかわいい!メイクやヘアスタイル・お洒落コーデを紹介

「校閲ガール」の石原さとみがかわいいと話題になっている。女性のなりたい顔No1にも選ばれている石原さとみのメイク方法なども徹底解剖。「校閲ガール」の石原さとみ風になれるメイク方法や、ヘアスタイルの手順などわかりやすい動画もご紹介。そして、校閲ガールで注目されている、石原さとみが着こなすオシャレなファッション画像も一挙公開。ヘアスタイルやコーデなど参考にしたいアイディアがいっぱい。

校閲ガールの石原さとみがかわいい!メイクやヘアスタイル・お洒落コーデを紹介のイメージ

目次

  1. 校閲ガールの石原さとみがかわいいと話題に!
  2. 校閲ガールとは?
  3. 校閲ガールの石原さとみの演じる役どころは?
  4. 校閲ガールの石原さとみのメイクを調査!
  5. 校閲ガールの石原さとみのファッションがかわいい!コーデを調査!
  6. 校閲ガールの石原さとみの髪型やヘアスタイルを調査!
  7. 校閲ガールの石原さとみについてまとめ!

校閲ガールの石原さとみがかわいいと話題に!

「校閲ガール」の石原さとみがかわいいと話題になっている。女性のなりたい顔No1にも選ばれている石原さとみのメイク方法なども徹底解剖。「校閲ガール」の石原さとみ風になれるメイク方法や、ヘアスタイルの手順などわかりやすい動画もご紹介。そして、校閲ガールで注目されている、石原さとみが着こなすオシャレなファッション画像も一挙公開。ヘアスタイルやコーデなど参考にしたいアイディアがいっぱい。

校閲ガールとは?

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のあらすじを簡単に紹介。主人公の校閲ガール・河野悦子は、ファッションが大好きで景凡社の雑誌編集部に務めることが夢。7回もの面接を経て景凡社のスタッフに採用されたのだが、彼女が配属されたのは、原稿の誤字脱字や 事実確認を行う校閲部であった。落胆する校閲ガール・河野悦子だが、ここで頑張ったらファッション誌の部署にも行けるかもと思い、精一杯働き始める。

河野悦子は雑誌以外の本を全く読んでおらず、有名な作家である是永是之(これながこれゆき)を「ぜえいぜえ」と呼ぶなど、最初からみんなを驚かせていた。そんな河野悦子だが道でぶつかった青年である折原幸人(演じているのは菅田将暉)に一目惚れをする。その彼にまたどこかで会えないかなと、河野悦子はウキウキワクワクしている。

河野悦子は是永是之の作品も校閲しているが、ツッコミどころ満載で読みながら発狂してた。しかし、実は一目惚れした折原幸人が是永是之であることを知り衝撃をうける。2人はすぐに仲良くなった。河野悦子は校閲部を早く抜け出したいと思っており、実際校閲部の人ともそこまで仲良くはなかった。しかし、河野悦子がミスをした時に助けてくれたり、優しく接してくれる人たちにどんどん心を開いていく。

河野悦子が初めて校閲した原稿の作家である本郷大作(鹿賀丈史が演じている)の小さい時に別れてしまった妻との間にいた息子が、折原幸人であることが判明する。ギクシャクする親子関係だが、河野悦子のおかけで2人は仲良くなる。河野悦子は仕事や恋愛だけでなく、他の人のことにも必死になって行動できる心優しい人物なのだ。河野悦子は念願だったファッション雑誌の編集部に異動できるチャンスが訪れる。

ファッション雑誌に異動する可能性として、面白い企画を考えることというお題を出された河野悦子だが、その時校閲部で問題が起きる。企画書を一刻も早くださなければいけないのだが、校閲部のトラブルを自分も手伝いたいと思い、全力で問題解決に取り組む。そして企画書は間に合わなかった。後輩の森尾が作ってくれていたのだが、正直に自分が作ったものではないと言ってしまう。

ファッション編集部への異動はなくなってしまった河野悦子だが、まだチャンスはあると考え、前向きに明るく過ごしていく。そして折原幸人は河野悦子に付き合ってほしいと告白するのだが、河野悦子はファッション編集部に異動できるまではガムシャラに頑張りたいからは今は無理だとはっきり言う。2人は頑張ろうと笑顔で話し、明るいく歩み始めるのだった。

校閲ガールの石原さとみの演じる役どころは?

石原さとみ演じる校閲ガール・河野悦子は、ファッションがとにかく大好きで景凡社の「Lassy」の編集部で働きたいと思っている。7回も景凡社の面接を受け、なんと合格の連絡がくる。しかし、彼女の配属先は校閲部という地味な部署だった。石原さとみ演じる校閲ガール・河野悦子は、そんな地味な部署でもいつもオシャレなコーデやヘアスタイルを崩すことなくオシャレを追求している。

石原さとみが演じる河野悦子は、明るく元気で正義感の強い女性。上司に対しても言いたい放題で、理不尽な相手とはとことん戦う。しかし彼女はわがままな性格ではない。まっすぐで純粋で、とっても人のことが大好きな心やさいい女性である。前向きに働く姿に勇気をもらったという人も多くいたようだ。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 公式ホームページ

校閲ガールの石原さとみのメイクを調査!

石原さとみの眉の基本とは?

石原さとみのメイクの基本の眉毛。石原さとみは子役の頃から活躍しているのだが、一気に垢抜けたのは眉の手入れをしたからという意見が非常に多い。ナチュラルなアーチの細眉で、髪の色に合わせて黒ではなく茶色に変化した。使用しているのはアイブローとペンシルが基本。手入れもしすぎずにナチュラルにすることが大事だと言われている。

石原さとみのメイク術をわかりやすく動画で紹介

大人気のなりきりメイクであるざわちんのメイク動画をご紹介。彼女は石原さとみのメイクの基本などわかりやすく紹介している。ナチュラルな眉毛の作り方と、かわいらしいタレ目でうるうるの瞳の作り方などにも注目だ。口元は基本的にマスクでくしているので、唇のメイクは紹介されていないのだが、石原さとみの目元を重点的に作り込みたいと思っている人はぜひこの動画をご覧あれ。

こちらもモノマネメイクなのだが、石原さとみの中でも、校閲ガールの石原さとみということを意識したメイク術になっている。基礎メイクのファンデーションの作り方から眉毛、そしてかわいいタレ目が特徴である目元の作り方、そして石原さとみのチャームポイントでもある唇をプルプルさせる術なども分かり易く紹介している。最後にかわいいメガネをかけて校閲ガール風に仕上げている。

校閲ガールの石原さとみのファッションがかわいい!コーデを調査!

スカーフを使ったコーデがかわいい!

校閲ガールの石原さとみはとにかくスカーフ使いが上手だという声が多く、ドラマが放送されたあとはスカーフ女子が増えた。スカーフを直接編み込んでるヘアスタイルと、女性らしいコーデとのバランスがバッチリ。同じファッションでもジャケットを羽織るだけでイメージがガラッと変わる。このファッションでは黄色とブルーのバランスがとてもいいと言われている。

スカーフはヘアスタイルに加えるだけでなく、コーデに合わせて首に巻いたりしてもオシャレ。かっちり感の出やすいスカーフも、左のようにメガネなどで抜け感を出しているのも上級コーデのなせる技。真ん中は髪にスカーフを巻いており、少し大人っぽい雰囲気を出している。右側はスカーフの代わりにネックアイテムを使い、髪もしっかりまとめてカッコいいと人気があった。

ヘアスタイルにスカーフを使う時は、ファッションのコーデでも同じ色を取り入れることでまとまりがでている。左はブルーをメインにコーディネートしているのだが、明日もにポイントの赤色を使っているのも上級コーデだと言われている。右側はオレンジ、黄色、青などたくさんのカラーを取り入れている。黒いベルトを使うことで引き締まって見えるという声もある。

左側のように、ジャケットを羽織る時は首元のスカーフを中に入れ込むことでカッチリしている雰囲気が出る。そして女性らしく柔らかい雰囲気を出したい場合は右側のように、服の外に出すのもかわいいと言われている。真ん中は髪の毛もボブスタイルにしており、大きいメガネと大きめの柄を取り入れることで、レトロな雰囲気を出し、女性らしさを出しているという声があった。

スカーフの巻き方や、くくる位置でも印象が変わってくる。左側のように、グレーと水色のシンプルなコーデのさし色としてスカーフを使うのもおすすめ。黄色のスカーフと、足元はピンクを使うことで上級者コーデになっているという意見もある。真ん中はベロア記事を全面に出したコーデでスポーティな印象、そして右側は黄色のスカートで大人っぽい印象を与えている。

同じスカーフでも、巻き方やコーデが変わるだけで全く違う印象を与えることができる。ヘアスタイルでも印象が全く変わる。左側のコーディネートは簡単に真似できると好評で、明るいシンプルな色合いのトップスに柄の入ったスカート、そして締め色の足元でOLにも人気のようだ。真ん中のスタイルは、スカーフの巻き方がかわいいと話題になった。髪型も人気であった。

アイテムや差し色を使ったコーデもかわいい!

モノトーンのコーデの時は、差し色を入れることでぐっと上級者コーデにへ変身する。モノトーンカラーだけでまとめる時は素材などを変えてアクセントを作っている、左側はかっこいい革ジャンを着ているのだが、インナーにピンクを取り入れることで女性らしさを演出している。真ん中はファーのついたワンピースだけでなく、足元に赤色を使うだけで締まって見えると好評だった。

パーティなどのお呼ばれコーデ。真っ白なドレスに黒のレースとファーを使い、アクセントをつけている。特にピンクのハットを入れることで、目を引くコーデになっている。バックもレトロな印象を与えるようになっており、全体的に大正ロマンをイメージしたファッションとのこと。足元も靴下を取り入れており、他の人と差を出したい人におすすめのコーディネートだと言われている。

同じコーデ、ヘアスタイルでも、上着を羽織ってマフラーを取り入れることでガラッとイメージを変えることができる。左側はブルーにインナーとそっくりの花柄が入ったジャケットを羽織っているが、暖かそうなファーを首に巻き、足元の靴からも少しだけファーが見えるようになっている。持っているバックも差し色になるように黄色を使っており、上級者コーディネートと言われている。

難しい個性的なファッションアイテムを、バランスよく取り入れている上級者コーデ。左側は個性的なスカートをメインにする為に、トップスはシンプルにまとめており、帯ベルトで締めている。右側は、黄色、赤、グレーのバランスは難しいと言われているのだが、見事なバランスでコーディネートされていると言われている。グレーのファー付きワンピースがかわいいという声も多かった。

基本はスカートファッションが多い校閲ガールの石原さとみだが、右側のようにパンツスタイルもある。パンツスタイルでもファーやヘア小物で女性らしさをプラスしている。そして左側の花柄ワンピースのコーデでは、木である緑と茶色を見事取り入れており、自然をイメージしたコーディネートだと高い人気があったファッションだ。

靴下の使い方など足元にも注目。左側はシンプルな色合いのファッションだが、オレンジの靴下を差し色として上級コーデになっている。真ん中と右は足元が全く同じだが、ヘアスタイルとコーデの色合いを変えることで全く違う雰囲気を演出している。

左側のかっこいい革ジャンコーディネートもかわいいコーデにしてしまう校閲ガールの石原さとみ。色使いももちろんだが、ファッションの素材の組み合わせ方がすごいという声も多い。真ん中のファーコートもゴージャスになりすぎるかわいいという声も多かった。右側は大人っぽい中にピンクのスカートがわかいくて真似したいという声も多かった。

部屋着コーデもオシャレでかわいい!

校閲ガールの石原さとみは部屋着もかわいいと言われている。通常のコーデとはまた違うゆるさがあり、リラックスできるコーデも人気がある。

部屋着ファッションでは、ヘアスタイルもかちっとしたものではなくゆるさがあり、ギャップがかわいいという声も多い。

同じパンツでも上着を変えるだけで全く違う印象を与えている部屋着。リラックスできるかわいい部屋着に憧れるという声も多かった。

校閲ガールの石原さとみの髪型やヘアスタイルを調査!

スカーフアップのヘアスタイルがかわいい!

スカーフを使ったヘアスタイルもかわいいと話題になった。特に、髪に編み込むスカーフのヘアスタイルは真似する人が続出したという意見も多かった。

スカーフの編み込み方がわからない人も安心。この動画では、分かり易く校閲ガールヘアを真似することができる。

スカーフを編み込んでアップする方法も紹介している。校閲ガールでは仕事中で下を向くことが多いので、基本顔周りはすっきりしている。

スカーフを使って簡単にオシャレになれるひとつ結びヘアスタイル。時短でオシャレになれるという意見も多く、人気のあるヘアスタイルだ。

アップもダウンもかわいいヘアスタイル!

校閲ガールの石原さとみは、スカーフ以外にもかわいいヘアスタイルがたくさんある。簡単アップスタイルや、ボブヘアの作り方も紹介。

校閲ガールの石原さとみのリラックスヘアスタイル。ゆるくハーフアップするだけでも十分オシャレになる。

ロングヘアも簡単にボブ風にアレンジができる。その方法の一連の流れを紹介しているのだが、簡単にできるのでイメチェンにぴったりという声も多い。

校閲ガールの石原さとみについてまとめ!

校閲ガールの石原さとみがかわいいと話題になっているが、ヘアスタイルとコーデも簡単に真似できるものもたくさんある。年齢関係なく、どんな人でもオシャレになるヒントがいっぱいだという意見も多い。ドラマも人気が高く面白いという声も多いので、まだ見ていない人はぜひご覧あれ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ