リーガルVのキャストとあらすじ!登場人物の相関図は?【米倉涼子主演ドラマ】

10月からテレビ朝日系列で放送されるTVドラマ「リーガルV」は弁護士資格を剥奪された小鳥遊翔子を演じる米倉涼子とワケあり弁護士の奮闘記です。豪華出演キャストも必見です。今回こちらの記事では、TVドラマ「リーガルV」の出演キャストや相関図をまとめていきます。また、ドラマのあらすじも紹介しますのでぜひご覧ください。「リーガルV」は毎週木曜日夜9時から絶賛放送中です。視聴者の皆さんでこのドラマを盛り上げていきましょう。

リーガルVのキャストとあらすじ!登場人物の相関図は?【米倉涼子主演ドラマ】のイメージ

目次

  1. リーガルVのキャストや相関図を紹介!
  2. リーガルVとはどんなドラマ?
  3. リーガルVのあらすじ
  4. リーガルVのキャスト・相関図を紹介
  5. リーガルVの主題歌はSEKAI NO OWARI
  6. リーガルVは米倉涼子始め出演キャストが豪華すぎる!

リーガルVのキャストや相関図を紹介!

2018年10月に注目のTVドラマ「リーガルV」がテレビ朝日系列で放送されます。ワケアリ弁護士が弱者を救うお話となっています。こちらの記事では、TVドラマ「リーガルV」の豪華キャストや相関図、ストーリーのあらすじをこの記事で紹介していきますのでぜひご覧ください。では早速見ていきましょう。

放送日はいつ?

10月11日から毎週木曜夜9時からテレビ朝日系列で放送開始となりました。ドラマ「リーガルV」まだ始まったばかりです。主演はテレビ朝日系列の高視聴率ドラマ「ドクターX」で主演を務めたテレ朝の高視聴率女王の米倉涼子です。こちらの記事では「リーガルV」のキャスト紹介や相関図、そして、あらすじや魅力についても紹介していきますので是非ご覧ください。では早速見ていきましょう。

木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』|テレビ朝日

リーガルVとはどんなドラマ?

ここではTVドラマ「リーガルV」がどのようなドラマなのでしょうか。TVドラマ「リーガルV」の概要について紹介をしていきたいと思います。彼女の口癖などもありますので「ドクターX」のような決め台詞も生まれるのでしょうか?必見です。では早速見ていきましょう。

TVドラマ「リーガルV」の概要

TVドラマ「リーガルV」ヒロインは米倉涼子演じる小鳥遊翔子。彼女は弁護士資格を剥奪された”元”弁護士です。自由奔放な彼女ではありますが心は優しい人。資格を剥奪された理由はあくまで噂ですが「上司を殴った」などというグレーなものも。正体不明なグレーな噂がある弁護士資格を剥奪された小鳥遊翔子。彼女はいったい何者なのでしょうか?

小鳥遊翔子はワケアリの弁護士を次々とスカウトしていきます。そして自分の力で「行列のできる法律事務所を作りたい」「人を救うのに資格はいらない」という彼女の口癖とともにTVドラマ「リーガルV」は展開されていきます。なぜ彼女は弁護士資格を剥奪されなくてはいけなかったのでしょうか?その理由とは一体何なのでしょうか?今季注目のテレビ朝日系列のドラマ「リーガルV」です。

リーガルVのあらすじ

ここではTVドラマ「リーガルV」のあらすじを紹介していきます。第1話がどのように進んでいったのかも含めてご覧ください。第1話は”痴漢の冤罪事件の弁護”というお話になります。ゲスト俳優は児嶋一哉(アンジャッシュ)と山谷花純となっています。いったいどんな内容だったのでしょうか。早速見ていきましょう。

リーガルV あらすじ 青島と出会いスカウトする

敗訴してしまった若手弁護士との出会い。負けたことが引き金となり依頼人の母を自殺へ追い込む結果となってしまい、黒い服を着た女性が断崖絶壁にたたずむ若手弁護士の青島圭太(林遣都)の腕を掴みます。その女の名前は小鳥遊翔子(米倉涼子)。「死んじゃダメ。勝つまで戦うの」と言葉を残し翌日自分の弁護士事務所へ来るように言ったのでした。

リーガルV あらすじ 京極弁護士事務所を作る

ペーパー弁護士の京極雅彦(高橋英樹)は大学教授でした。大学教授の満了の日で嬉しそうにしています。京極は翔子から「法律事務所を一緒にしましょう」と誘われていて新しい人生にワクワクしている京極でした。ところが翔子と連絡が取れなくなってしまい大鷹高志(勝村政信)にそのことを話すのでした。大鷹高志は翔子を探しにいくのでした。

翔子は大手弁護士事務所を「Felix & Temma法律事務所」を解雇されさらには弁護士資格を剥奪されたことを知るのでした。翔子のことを詐欺師だと思った大鷹高志は翔子のことを調査します。突き止めた住所へ行ってみると「京極法律事務所」がもうすでにできていたのです。この事務所の所長として代表弁護士となった京極雅彦はワクワクが止まりませんでした。

リーガルV あらすじ 青島が弁護を担当することに

一方、青島は翔子に指定されたところへ向かう途中の駅のホームにて”痴漢騒動”に出くわしてしまいます。一流企業の社員である児嶋一哉演じる安田勉が山谷花純演じる三島麻央に「痴漢をされた」と言われていました。安田は無実を主張します。そして青島が安田の弁護を引き受けることになったのです。翔子は、痴漢冤罪事件は勝てないからと切り捨てようとしますが安田の思いがけない一言で翔子は一転引き受けることになるのでした。

リーガルVのキャスト・相関図を紹介

ここではTVドラマ「リーガルV」の主演キャスト米倉涼子を中心とするその他豪華キャストの皆さんの紹介とドラマ相関図を紹介していきます。キャスト紹介では弁護士事務所別に紹介をしていきます。では早速見ていきましょう。

ドラマ リーガルV 相関図

TVドラマ「リーガルV」の相関図の紹介です。こちらの相関図を見ればドラマのことが大体は分かります。こちらの相関図を見るだけで豪華なキャスト陣だとわかります。こちらの相関図を見ていただいたうえで下記キャスト一覧にいって見ましょう。

京極弁護士事務所の人たち

ここではTVドラマ「リーガルV」の中で「京極弁護士事務所」に勤める人たちを紹介していきます。豪華なキャストの顔ぶれがそろっておりますので是非ご覧ください。では見ていきましょう。

小鳥遊翔子(たかなししょうこ)/米倉涼子

「京極法律事務所」の管理人をしている自由奔放な元弁護士。昔「Felix & Temma法律事務所」に所属していましたがある理由から解雇されそして弁護士資格を剥奪されたという過去があります。様々な黒い噂もありますが真相はまだわからず...ある日、京極雅彦を説得して「京極法律事務所」を立ち上げることに成功します。鉄道オタクであり刑事ドラマ「現場百回」が好き。

彼女は「行列のできる法律事務所を作りたい」「人を救うのに資格はいらない」というのが口癖です。今回の役どころは本当に困っている依頼人を見分けてそれを青島たちに助けるよう促していくと言う役どころとなっています。まだまだ謎は深いですがドラマが進むにつれ明かされていくことでしょう。米倉涼子さんのコミカルな演技と真面目な”元弁護士”という難しい演技に注目です。

青島圭太/林遣都

法廷では敗訴が続いてしまっています。そしてある日小鳥遊翔子からスカウトされ「京極法律事務所」へ来るようにと言われれます。そして見事「京極法律事務所」の弁護士となれます。優秀であり真面目な彼は小鳥遊翔子のやり方についていけないことも...小鳥遊翔子と出会ったことで彼は強く変わることができるのでしょうか?今後の青島圭太に注目していきましょう。

京極雅彦/高橋英樹

大学卒業後に弁護士にならず大学教授となりました。しかしながら、弁護士の資格は持っています。「京極法律事務所」の所長でもあり代表弁護士。実務経験ゼロなので”ペーパー弁護士”として所長を務めることになります。小鳥遊翔子に誘われ弁護士事務所をつくり法廷デビューをしようとしています。今回の役どころはコミカルな演技もあります。小鳥遊翔子に京極は騙されているのでしょうか?そして、京極雅彦の今後に注目です。

大鷹高志/勝村政信

元エリート検事。ある理由により弁護士に転身します。昔、弁護士時代の小鳥遊翔子と法廷で対決したこともありますがその時に負けたとのことです。大学時代の恩師である京極が小鳥遊翔子に騙されているかを探るために「京極法律事務所」に出入りしているという役どころです。現時点では「京極法律事務所」の弁護士ではありませんが今後の展開に注目したいところです。

伊藤理恵/安達祐実

銀行に勤めていたという経験を生かして弁護士たちをサポートする「京極法律事務所」のパラリーガル。ハイスペックな彼女は銀行に勤めていましたが好きになった人に1億円を貢ぎ実刑判決を受けてしまいます。そして3年間服役。仕事はとてもテキパキとこなしてくれる彼女。銀行員としての必要な資格はすべて持っているとのこと。お金の管理が得意ということで「京極法律事務所」のお金の管理しています。

茅野明/三浦翔平

現役のホストで「京極法律事務所」のパラリーガル。顔立ちがよくいわゆるイケメンな彼ですがちょっとおバカという役どころです。人柄はとても良い。調査としてホストクラブへ来た小鳥遊翔子と出会い意気投合します。いろんな人にもてる。翔子のことを「姐さん」と慕っています。顔がいいので聞き込み調査は得意ですが難しい話になるとわからなくなってしまう。

馬場雄一/荒川良々

元ストーカーという経歴をもつ事務員であり「京極法律事務所」のパラリーガル。17年務めていた警備会社でしたが2年前に一方的に好きになった部下にストーカー被害で訴えられてしまい服役していました。馬場は尾行調査が大の得意です。お願いされた調査に関しては徹底的に調べ上げることができますがオタク気質なところもあるため周りが見えなくなることもしばしば。

荒川良々さんは脇役で有名な方です。「リーガルV」でも演技の幅を見せてくれることでしょう。今回は元ストーカーでオタク気質という難しい役どころではありますが彼の演技に注目です。

Felix & Temma法律事務所の人たち

ここではTVドラマ「リーガルV」の中で「Felix & Temma法律事務所」に勤める人たちを紹介していきます。豪華なキャストの顔ぶれがそろっておりますので是非ご覧ください。では早速見ていきましょう。

天馬壮一郎/小日向文世

「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士。小鳥遊翔子の元上司。人権派の弁護士ということで名前を売ってはいるが果たして...?あることがきっかけで小鳥遊翔子のことを疎ましと思うようになります。小鳥遊翔子の名前を聞くだけで顔色が変わります。なぜ小鳥遊翔子のことを嫌うのでしょうか?「リーガルV」では悪役のようです。怖いと思わせる演技をこのTVドラマではしていますので小日向さんの演技にぜひ注目してください。

海崎勇人/向井理

「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士。小鳥遊翔子の元同僚で元恋人の噂があります。敏腕弁護士ではありますが勝つためには手段を択ばない男という役どころとなっています。「リーガルV」では悪役のようです。そして米倉涼子演じる小鳥遊翔子とは一体どういった関係なのでしょうか。今後海崎勇人の出方に注目です。

白鳥美奈子/菜々緒

「Felix & Temma法律事務所」のアソシエイト弁護士です。海崎勇人の下で働く弁護士という役どころです。米倉涼子演じる小鳥遊翔子に対して一方的にライバル心があります。小鳥遊翔子のことを嫌っている様子です。「リーガルV」ではどうやら悪役のようです。菜々緒の演技に注目してみてください。

中沢淳美/宮本茉由

TVドラマ「リーガルV」の中で彼女は「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士である天馬壮一郎の秘書です。天馬の愛人と噂されている美女です。いつも天馬のそばにいるので天馬のことを良く知っている人物で謎めいた役どころです。彼女は今回初めてドラマ出演します。彼女の「リーガルV」での役どころと演技にも注目です。

その他キャスト一覧

ここではTVドラマ「リーガルV」の中で米倉涼子演じる小鳥遊翔子とかかわりの深い人物について紹介をしていきたいと思います。では早速見ていきましょう。

神保有希/内藤理沙

彼女は、米倉涼子演じる小鳥遊翔子が通い続けている”鉄道バー”の店員。小鳥遊翔子が飲み代を払えていないがいつも迎え入れてくれる温かい存在です。これからこの”鉄道バー”がどのような役割を果たしていくのでしょうか?注目です。

鎧塚平八/キャスト不明

「現場百回」というドラマの刑事として鎧塚平八という人物は出演しています。ドラマ第1話では顔が暗くて見えなかったのでキャスト不明です。今後TVドラマ「リーガルV」でどのような影響を及ぼしてくるのでしょうか?今後のキーマンとなる人物なのでしょうか?必見です。

リーガルVの主題歌はSEKAI NO OWARI

TVドラマ「リーガルV」の主題歌は「SEKAI NO OWARI」の書き下ろしの新曲です。タイトルは「イルミネーション」2018年10月11日(木)配信リリースされていますので是非こちらの楽曲も聞いてみてください。

今回「SEKAI NO OWARI」はドラマの話を聞いて、”色々な意見を聞いて決断する人の優しさやその選択を後押しできるような曲を作りました。”と語っています。ドラマの内容にマッチングした曲となっています。「SEKAI NO OWARI」のファンだけでなくたくさんの方に聞いてほしい曲となっています。

リーガルVは米倉涼子始め出演キャストが豪華すぎる!

TVドラマ「リーガルV」のキャストは米倉涼子をはじめ、出演しているキャストの皆さんがとても豪華な作品となっています。米倉涼子だけでなく京極弁護士事務所の所長には高橋英樹、ワケアリ弁護士には今注目の俳優林遣都、そして敵対する事務所には小日向文世、向井理、菜々緒などです。そして1話完結作品なので毎回変わる豪華なゲスト俳優にも注目をしてほしい作品となっています。

TVドラマ「リーガルV」のキャストや相関図についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?TVドラマは10月11日から始まったばかりです。初回の視聴率は15%を超えました。これからドンドン面白い展開が予想されるこのドラマで視聴者の方がワクワクしていることでしょう。この記事をきっかけにTVドラマ「リーガルV」に興味を持った方は、ぜひ視聴してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ