進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由・秘密を解説!巨人科学の副産物で誕生した?

アッカーマン一族とは進撃の巨人の作中に登場するキャラクター達です。今回はそんな進撃の巨人の作中に登場するアッカーマン一族について迫ります!アッカーマン一族は多くの謎に包まれている一族で現在は科学によって生み出されたなどという説があります。そんなアッカーマン一族の強さやその理由、巨人科学の副産物で誕生したかなどの秘密について今回のまとめで解説していきますので是非ご覧ください!

進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由・秘密を解説!巨人科学の副産物で誕生した?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由や秘密に迫る!
  2. 進撃の巨人とは?
  3. 進撃の巨人のアッカーマン一族とは?その歴史を解説!
  4. 進撃の巨人のアッカーマン一族の家系図を紹介!
  5. 進撃の巨人のアッカーマン一族の共通点とは?
  6. 進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由とは?
  7. 進撃の巨人のアッカーマン一族は巨人科学の副産物で誕生した?
  8. 進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由や秘密まとめ!

進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由や秘密に迫る!

今回は進撃の巨人という漫画作品に登場するアッカーマン一族の強さや秘密などについてのまとめです。

進撃の巨人は漫画好きの方で知らない人は居ないほどの超人気漫画作品で知られており、進撃の巨人は読んだことが無いという方でも知っている程の知名度を獲得しています。進撃の巨人はかなりグロテスクな漫画作品ですがどんな方でも楽しめるような魅力的な物語の漫画作品なので非常におすすめとなっています。

今回はそんな進撃の巨人の作中に登場するアッカーマン一族について迫ります!進撃の巨人の作中にはアッカーマン一族という人種の人間たちが登場するのですが、アッカーマン一族はかなり多くの謎に包まれている存在です。そんな作中に登場するアッカーマン一族を今回はまとめて紹介し、そして強さの秘密など様々なアッカーマン一族に関する情報を解説していきますので是非ご覧ください!

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人とは?

進撃の巨人とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。進撃の巨人とはアクション系の漫画作品として描かれており、現在別冊少年マガジンという漫画雑誌にて連載中です。進撃の巨人は別冊少年マガジンいて2009年から連載がスタートしている作品で2018年現在もまだまだ高い人気知名度を獲得し物語は続いています。進撃の巨人は連載がスタートしてからすぐに凄まじい人気を獲得して大ヒットしました。

進撃の巨人という作品は「巨人」と呼ばれるバケモノが登場する作品になっており、巨人と人間の戦いを描いています。巨人というバケモノは人間とそっくりな姿をしているバケモノで巨大化した人間の様なモノです。そんな巨人は人間を見つけると追いかけて捕まえ最終的にはむしゃむしゃと食べ始めます。そんな巨人たちと戦う主人公とその仲間たちを描いているのか進撃の巨人という漫画作品になっています。

進撃の巨人はテレビアニメが絶賛放送中!

進撃の巨人はテレビアニメが現在放送されており非常に高い人気を獲得しています。進撃の巨人のテレビアニメ作品は進撃の巨人の連載が始まってすぐに制作されており、進撃の巨人のテレビアニメ作品は予告されてから凄まじい注目を集めています。進撃の巨人のアニメ作品はそのクォリティーの高さから高い人気と知名度を獲得している作品で作者も原作をより完璧にした完全版が進撃の巨人のテレビアニメ作品だと太鼓判を押しています。

進撃の巨人のテレビアニメ作品はとにかくアクションシーンの完成度の高さが凄まじいです。立体起動装置というワイヤーを利用して空を飛ぶことが出来る機械を使った戦闘シーンは迫力満点のアクションシーンを作り出しており、巨人と戦うアクションシーンは必見です。進撃の巨人のテレビアニメ作品は第1作品目が大ヒットしたので続編が制作されて2018年現在も進撃の巨人のアニメ第3シリーズ目が放送中となっています。

進撃の巨人のテレビアニメ作品は出演している声優も豪華キャストで制作されています。主人公のエレンを演じている声優などは進撃の巨人に出演したことがキッカケで大ブレイクしており、アイドルの様な扱いを受けている人気声優になっています。他にも現在大活躍している声優が数多く出演している進撃の巨人のテレビアニメ作品は声優に詳しいファンの方も必見のテレビアニメ作品に仕上がっています!

進撃の巨人は実写映画もある!

進撃の巨人は漫画からテレビアニメ作品になり、そして遂に実写映画作品にもなっています。進撃の巨人の実写映画作品は非常に大きな注目を集めており2015年に公開されました。進撃の巨人の実写映画作品は2作品が公開されて前後編の二部構成となっています。進撃の巨人の実写映画作品は有名な人気俳優・女優が多数出演している作品で豪華キャストで制作している所も大きな注目を集めたポイントとなっています。

進撃の巨人の実写映画作品は大きな注目を集めて公開された映画作品ですが、公開されたのちにファンから下された評価は散々な内容になっています。進撃の巨人の実写映画作品はオリジナル要素が強く原作の物語を無視している凄まじい内容の作品になっています。巨人もただ人間を大きくしただけの姿をしており、登場人物もオリジナルキャストばかりで進撃の巨人の原作を知っているファンからは「駄作」と評価されています。

進撃の巨人の実写映画作品は進撃の巨人ファンの方なら楽しむことはかなり難しい作品かもしれませんが、興味があるという方は是非一度ご覧になってみて下さい。オリジナルストーリーという事で逆に楽しむことが出来るかもしれません。

進撃の巨人のあらすじを簡単にご紹介!

今から進撃の巨人の物語のあらすじを簡単にご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の物語は50メートルの巨大な壁に囲まれた街から始まります。3重の壁に守られている街の中でも外壁に最も近いシガンシナ地区には「エレン」という少年が住んでいます。エレンは壁の外の世界に憧れている少年ですが壁の外には人間を食べると言われている巨人が生息しているので外に出ることは出来ません。そんな時壁の外に超大型巨人が現れます。

超大型巨人は街を守っている壁を破壊し、壁に空いた穴から何匹もの巨人が街に侵入してきました。エレンの母親は巨人に捕まり目の前で食い殺されてしまいます。エレンは巨人を必ずこの世から一匹残らず駆逐する事を心に誓っており、兵士になって巨人と戦うことになっていきました。エレンは巨人に変身する力を持っている人間でその力を使い巨人を駆逐するために仲間と共に巨人の居る壁の外の世界へと旅立つのでした。

Thumb進撃の巨人のコニーの経歴と声優を紹介!母親のその後と巨人化した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアッカーマン一族とは?その歴史を解説!

今から進撃の巨人の作中に登場するアッカーマン一族とは何なのかをご紹介していきたいと思います。アッカーマン一族とは進撃の巨人の作中に登場するキャラクター達の中でもかなり特別な存在として登場しています。アッカーマン一族の存在は進撃の巨人の物語をより盛り上げており、アッカーマン一族について詳しく知る事でより進撃の巨人の物語を楽しむことが出来ます。

進撃の巨人の物語をさらに深く楽しみたい!という方は是非今からご紹介していくアッカーマン一族とはどういった存在なのかをチェックしてみて下さい!

アッカーマン一族とは進撃の巨人に登場する特殊な一族!

アッカーマン一族というのは進撃の巨人の作中に登場する人種の中でも非常に特殊な一族となっています。アッカーマン一族というのは作中にはほんの一握りのキャラクター達しか登場しておらず、その一人一人が大きな特徴を持っています。アッカーマン一族は本家と分家と呼ばれる二つの家が存在しており、作中の登場人物の中には少数ではありますが本家側のアッカーマンと分家側のアッカーマンの人間が登場します。

壁の中の人類は全員記憶を抹殺されている!

アッカーマン一族を語るうえではまず物語の舞台となっている壁内に住んでいる人間たちについて語らなければいけません。壁内人類というのは巨大な壁に囲まれた街に住んでいる人間たちとなっています。壁内人類の人間たちは実は全員記憶を抹消されており、改ざんされた記憶によって真実を知りません。壁内の人間たちは元々はエルディア帝国という国に住んでいた人間たちの子孫でありエルディア帝国は既に滅びてしまっています。

エルディア人の中にはアッカーマン一族も含まれており、エルディア帝国が滅びた後はマーレという国に奴隷の様に連れて行かれてしまった人間が殆どなのですが一部の人間が逃げ延びて小さな島に街を作りました。その街がエレンなどが住んでいる巨大な壁に囲まれた街です。アッカーマン一族の人間たちも壁内にある街に逃げ延びてきていたのですがとある事件によって殆どのアッカーマン一族は死亡してしまいました。

アッカーマン一族だけは始祖の巨人の力を受け付けない

壁内の街に逃げ延びたエルディア人の中にはフリッツ一族という人種も居ました。フリッツ一族というのはエルディア帝国の王家であり始めて巨人の力を手に入れた「ユミル」という人物の子孫です。フリッツ一族の当主は始祖の巨人の力を代々受け継いできており、巨人に変身することが出来ます。始祖の巨人は前エルディア人を操ることが出来る能力を持っているので壁内にある街に逃げ延びる際にエルディア人の記憶を改ざんしています。

当時のフリッツ一族の始祖の巨人の力を持っていた王は戦争もない平和な世界にしたいと思いエルディア人の記憶から「世界は巨人によって滅びた」という偽の記憶を植え付けました。そして壁の中に居れば安全だと思わせて100年間の間平和に壁内の人類は生き延びています。しかしそんな王の記憶改ざんを受け付けない一族が居ました。その一族こそが今回ご紹介している「アッカーマン一族」という人種達となっています。

アッカーマン一族は迫害されて僅かしか生き残りが居ない

アッカーマン一族の人間たちは特殊な能力を持っており、その能力というのは「始祖の巨人の力を受け付けない」というものです。アッカーマン一族の人間たちは王の始祖の巨人の記憶改ざんを受け付けないので壁内で唯一世界の真実を知っている人間たちとなっています。そんなアッカーマン一族は王の命令によって迫害されてしまい壁内の平和を脅かしてしまう人間という事で殺害されて生き残りは極わずかだけとなっています。

アッカーマン一族の人間たちは殆どの人間が王に歯向かったので殺害されてしまいましたが、その中に一人ケニーアッカーマンという人物が居ました。ケニーアッカーマンは王を襲った際に逆に王から部下として忠実な僕になれ。と命令されており、その命令を受け入れて王の部下として働き始めたことがキッカケでアッカーマン一族への迫害は終わっています。そんなケニーアッカーマンは進撃の巨人の作中に登場します。

Thumb進撃の巨人の実写キャストと原作アニメキャラを比較!リヴァイがいない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアッカーマン一族の家系図を紹介!

進撃の巨人のアッカーマン一族の家系図を今からご紹介していきたいと思います。アッカーマン一族はかなり生き残りが少なく作中にしっかりと顔が出てきて登場しているアッカーマン一族のキャラクター達は僅か4名だけとなっています。今からアッカーマン一族の人間として登場しているキャラクターをご紹介していきますので、上記の家系図を確認しつつ是非アッカーマン一族のキャラクターについて知ってみて下さい。

ミカサ・アッカーマン

進撃の巨人に登場するアッカーマン一族!その①「ミカサ・アッカーマン」を紹介したいと思います。ミカサ・アッカーマンはアッカーマン一族の女性で主人公であるエレン・イェーガーの幼馴染として登場します。ミカサ・アッカーマンはアッカーマン一族の男である父親と東洋人である母親の間に生まれた子供でした。そんなミカサ・アッカーマンは幼いころに盗賊に襲われたせいで父親と母親の両方を目の前で殺害されています。

ミカサアッカーマンはエレンイェーガーとその父親が家を訪ねてきた際に盗賊から守ってもらっており、その後身寄りのないミカサアッカーマンはエレンの家に引き取られて一緒に生活することになりました。ミカサアッカーマンはエレンの事を家族として誰よりも大事に思っており、エレンの為であれば命を投げ捨てる事すら厭わないほどの愛を持っています。そんなミカサアッカーマンはエレンと常に行動を共にしています。

ミカサアッカーマンはエレンが兵士になるという事で一緒に訓練を受けて兵士になっており、訓練兵時代は歴代トップの成績で卒業しています。ヒロインであるミカサアッカーマンは兵士としては壁内人類の中でナンバー2の実力を持っており、人間が変身して操っている巨人を相手にしても対等に戦うことが出来るほどの実力者です。そんな強いミカサアッカーマンはエレンが他の女の子にデレると嫉妬するシーンがあります。

リヴァイ・アッカーマン

進撃の巨人に登場するアッカーマン一族!その②「リヴァイ・アッカーマン」を紹介したいと思います。リヴァイアッカーマンはアッカーマン一族最強の男であり、壁内人類の中で最も強い兵士です。リヴァイアッカーマンは一人で4000人程の戦力になる男だと言われている人物で作中では何体もの巨人を一人で殺害します。リヴァイアッカーマンは背は小さく見た目はそれほど強くなさそうですが飛んでもない戦闘力を持っている人物です。

リヴァイアッカーマンは貧民街出身の人間で幼いころに両親を失っています。母親に関しては特にひどい死に方をしており、リヴァイアッカーマンを育てるために地下街という治安の悪い場所で娼婦として働いていたので病気になり死んでしまっています。その後リヴァイアッカーマンは母親の兄に引き取られて生きていくことになっています。リヴァイアッカーマンは幼いころから引き取ってくれた母の兄に戦う術を教わりました。

リヴァイアッカーマンは貧民街出身で母親の兄から戦闘技術を教わっていたこともあり荒くれ者として有名だった人物です。しかしエルヴィンという後の調査兵団の団長から部下になるように説得されて調査兵団に所属しています。調査兵団に入ってからのリヴァイアッカーマンの活躍は凄まじく壁内人類を滅亡させようとやってきた獣の巨人などを倒しています。リヴァイアッカーマンは歴代のアッカーマン一族最強の男です。

ケニー・アッカーマン

進撃の巨人に登場するアッカーマン一族!その③「ケニーアッカーマン」を紹介したいと思います。ケニーアッカーマンはリヴァイアッカーマンの母親の兄として登場した人物です。ケニーアッカーマンはリヴァイアッカーマンの育ての親であり暗殺者として長年指名手配されていた凶悪犯罪者でした。そんなケニーアッカーマンは若い頃に当時の始祖の巨人の力を持っていたフリック一族の当主を襲ったことがあります。

始祖の巨人の力に変身した当時のフリッツ一族の人間に部下になれば助けてやると言われそのまま部下になって憲兵団という部隊の団長の座についています。ケニーアッカーマンがフリッツ一族の部下に加わったことによってアッカーマン一族の迫害は終わりました。ケニーアッカーマンは作中では巨人の力を手に入れようとしていましたがその夢は叶わずに死亡しました。死ぬ間際には外の世界にある巨人化注射をリヴァイに託しました。

クシェル・アッカーマン

進撃の巨人に登場するアッカーマン一族!その④「クシェルアッカーマン」を紹介したいと思います。クシェルアッカーマンはリヴァイアッカーマンの母親として登場する女性です。クシェルアッカーマンは登場した時には既に病気によって亡くなってしまっており、クシェルアッカーマンの死体の傍にはリヴァイアッカーマンが居ました。リヴァイアッカーマンは死にかけの栄養失調状態でケニーアッカーマンに引き取られています。

クシェルアッカーマンは娼婦として地下街で働いていたことがキッカケで病気になってしまっており、アッカーマン一族の人間ですが作中では残念ながら活躍シーンなどは一切ありません。

Thumb進撃の巨人のヒッチが憲兵団に入団できた理由は?枕営業疑惑や経歴・声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアッカーマン一族の共通点とは?

今から進撃の巨人の作中に登場するアッカーマン一族の共通点についてご紹介していきたいと思います。アッカーマン一族の人間たちは特別な能力を持っているだけではなく他にも特徴があります。アッカーマン一族についてより詳しく知りたい方は今からご紹介するアッカーマン一族の共通点についてチェックしてみて下さい!

アッカーマン一族はとにかく強い!

アッカーマン一族の共通点!その①「アッカーマン一族はとにかく強い!」を解説していきたいと思います。アッカーマン一族の人間たちは作中に登場するのは僅か4人だけですが4人のうち3人のアッカーマン一族の人間はとてつもない強さを持っています。アッカーマン一族の特徴としては先ほどご紹介した「始祖の巨人の力を受け付けない」というのが挙げられますがとてつもなく強い戦闘力を持っているのも特徴の一つです。

作中で戦闘シーンがある3人のアッカーマン一族である「ミカサアッカーマン」「リヴァイアッカーマン」「ケニーアッカーマン」は全員巨人が相手でも問題ない程の強さを持っており、特にリヴァイアッカーマンとケニーアッカーマンは同等の強さを持っています。ケニーアッカーマンに関しては巨人との戦闘シーンはありませんがリヴァイアッカーマンと同等という事で巨人が相手であっても優位に立てる強さを持っていると言えます。

いきなり身体のリミッターが外れる

アッカーマン一族の共通点!その②「いきなり身体のリミッターが外れる」を解説していきたいと思いますアッカーマン一族の人間たちは全員とてつもない戦闘力を持っていますが、その戦闘力は身体のリミッターが解除されているからだという説があります。人間の身体は普段リミッターが掛かっていると言われており、リミッターは身体が自分の力を100%使用した際に不可に耐えられないので掛かっているそうです。

しかしアッカーマン一族の人間であるミカサアッカーマン・リヴァイアッカーマン・ケニーアッカーマンの3人は身体のリミッターが戦闘を行う時には外れているのでとてつもない戦闘力を持っていると考えられています。特にリヴァイアッカーマンに関しては人間とは思えない様な動きを作中で巨人と戦う際に披露しており、現在は人間が変身して操っている巨人の中でも特に強い獣の巨人を仕留めています。

アッカーマン一族は覚醒する瞬間がある

アッカーマン一族の共通点!その③「アッカーマン一族は覚醒する瞬間がある」を解説していきたいと思います。アッカーマン一族は最初から身体のリミッターが外れて強力な戦闘力を持っているわけではありません。アッカーマン一族の人間たちであるミカサなどは覚醒する瞬間が作中で描かれています。アッカーマン一族の人間は追い込まれると身体の底から突然力が湧いてきて何でも出来る気持ちになるそうです。

ミカサが覚醒するシーンは盗賊によって殺されそうになっているエレンを助けるためにナイフを持って盗賊に立ち向かった時です。この時ミカサは覚醒して床の木の板を突撃する際に踏み込んだだけで叩き割っており、とてつもない力を発揮していたことが分かります。リヴァイも同じように経験があり、巨人によって仲間が殺されてしまった時に身体の底から力が湧いてきて巨人を立体機動装置を使って惨殺しています。

Thumb進撃の巨人3期は原作のどこまで放送される?内容やNHKで放送される理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由とは?

作中で特殊能力を持って居る事が判明しているアッカーマン一族ですが、そんなアッカーマン一族は何故特別な強さを持っているのかを今から解説していきたいと思います。アッカーマン一族の人間たちは現在の進撃の巨人の物語の中では既にどういった一族なのか謎が解明されており、その強さの理由も作中で少しだけ語られています。

今後の進撃の巨人の物語の中で更に解明されて行くであろうアッカーマン一族の秘密をより理解するためにもまずは現在明かされているアッカーマン一族の強さの秘密に迫ります!

アッカーマン一族の強さは人工的に作られている

アッカーマン一族の強さは人工的に作られているというのが現在の進撃の巨人の物語の中で明らかになっています。まずアッカーマン一族というのは始祖の巨人の力を受け付けないという特殊な能力を持っており、この時点で普通ではない一族であることが分かります。巨人などのバケモノが登場する作品なのでアッカーマン一族も特別な力を授かって産まれてきた一族の子孫であると思われていました。

しかしアッカーマン一族の強さは実は人工的に科学技術によって作り上げられていると語られており、その内容はリヴァイアッカーマンが仕留めた獣の巨人に変身する能力を持っているジークイェーガーの口から語られています。ジークイェーガーは始祖の巨人の力を継承してきたフリッツ一族の母親とエレンの父であるグリシャイェーガーの間に出来た子供でアッカーマン一族にも詳しい人物となっています。

Thumb進撃の巨人の考察まとめ!第一話のタイトルや未回収伏線・ストーリーの結末を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアッカーマン一族は巨人科学の副産物で誕生した?

進撃の巨人に登場するアッカーマン一族は人工的に科学技術によって作られた強さを持っているという事を先ほどご紹介しましたが、その科学技術などアッカーマン一族の強さの核心に迫っていきます!

アッカーマン一族は巨人科学という研究から生み出された副産物(強さ)を持っている

アッカーマン一族は「巨人科学」と呼ばれている研究から生み出された副産物を持っている一族だそうで、その副産物こそが強さであると作中で語られています。アッカーマン一族は作中に4人しか登場しておらず全員アッカーマン一族の起源などは分かっていません。特にミカサ・アッカーマンに関しては母親が珍しい東洋人であるので祖先などの情報についてはまだ作中で一切明かされていません。

アッカーマン一族が巨人科学の副産物によって生み出された強さを持っているという事で、リヴァイアッカーマンと一対一で戦った獣の巨人であるジークイェーガーは二度とリヴァイアッカーマンとは戦いたくないと語っており、アッカーマン一族しかありえない様な強さを持っていたという事ですぐにリヴァイが巨人科学の副産物であるアッカーマン一族の人間であることに気が付いています。

巨人科学とはまだ詳しく作中で描かれていない!

アッカーマン一族の強さの秘密である巨人科学の副産物を生み出した「巨人科学」というのは作中ではまだ詳しく語られていません。進撃の巨人の作中には現在「マーレ」と呼ばれている国が登場しています。マーレという国はエルディア人を巨人に変身させてしまう恐ろしい注射を開発しており、その注射を使ってエルディア人たちを巨人化させて軍事兵器として利用している国になっています。

マーレという国は巨人の力をかつて繁栄を誇ったエルディア帝国から奪っており、その巨人の力を研究して現在の進撃の巨人の世界では圧倒的強さを持っている国に成長しています。おそらく巨人科学とは巨人に関してマーレ国が研究を行う際に付けた名称であり、マーレ国が巨人に関する研究を行っていく中で出来上がってしまったのが圧倒的強さを持っているアッカーマン一族という種族なのではないでしょうか。

アッカーマン一族は力が弱まるシーンが作中にある

アッカーマン一族は強烈な強さを持っていますが作中で力が弱まっているシーンがあります。そのシーンとはリヴァイアッカーマンがミカサアッカーマンから追い詰められているというシーンです。リヴァイアッカーマンは人間を巨人にすることが出来る注射をケニーアッカーマンから受け取っており、その注射を使って死にかけの人間を巨人化させて巨人に変身する能力を持っている人間を食べさせて救おうと考えていました。

リヴァイが注射を使おうとしたのは調査兵団の団長であるエルヴィンという人物でその横には死にかけのアルミンという人物が居ました。アルミンはミカサの幼馴染で、ミカサはリヴァイから注射を奪ってアルミンに注射を使おうとしています。リヴァイは抵抗するも獣の巨人との戦闘で疲弊しており、力が弱まっていたのでミカサに追い詰められます。おそらくアッカーマン一族の力にも何かしらの限界があるとこのシーンから分かります。

Thumb進撃の巨人の伏線や謎について考察まとめ!回収済み・未回収までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアッカーマン一族の強さの理由や秘密まとめ!

今回は進撃の巨人に登場するアッカーマン一族の強さの理由や秘密についてまとめてご紹介しました。進撃の巨人という作品は人間と巨人が戦うアクション系の漫画作品として知られており、進撃の巨人は凄まじい人気を獲得している作品で漫画作品からテレビアニメになり最終的には実写映画作品にもなっています。そんな進撃の巨人にはアッカーマン一族と呼ばれている特殊な能力を持っている人間が登場します。

アッカーマン一族というのは作中に登場するミカサアッカーマン・リヴァイアッカーマンなどの人気キャラクター達で、アッカーマン一族は巨人科学の副産物として誕生している一族で凄まじい戦闘力を持っています。そんなアッカーマン一族は始祖の巨人という最初に誕生した巨人の能力である人間を操る力にすら反発できるという能力を持っており、今後の作中ではどんどん様々な秘密が明らかになっていく注目キャラクター達です。

進撃の巨人の物語は現在は巨人がどうやって誕生したのかなどが明らかになっており、既に物語は人間VS巨人ではなく人間VS人間の物語に入っています。今後進撃の巨人の物語は人間VS人間がメインで繰り広げられていく内容になっており、アッカーマン一族についての謎も更に明らかになっていくと思います。進撃の巨人ファンの方は今後の進撃の巨人の更なる展開に注目して行きましょう!

Thumb進撃の巨人のサシャ・ブラウスの正体はスパイ?経歴やプロフィールから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ