【狼と香辛料】アニメ3期放送の可能性は?円盤売り上げや原作ストックは?

支倉凍砂さんによるライトノベルを原作としたアニメ「狼と香辛料」。この記事ではそんな狼と香辛料のアニメ3期続編制作の可能性を円盤売上や原作ストックなどから考察していきます。狼と香辛料の3期の放送日はいつになるのか、狼と香辛料の再アニメ化はあるのかも考察していきます。さらに、狼と香辛料のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【狼と香辛料】アニメ3期放送の可能性は?円盤売り上げや原作ストックは?のイメージ

目次

  1. 狼と香辛料とは?
  2. 狼と香辛料の3期続編制作の可能性を考察!再アニメ化はある?
  3. 狼と香辛料のアニメ声優一覧
  4. 狼と香辛料に関する感想や評価
  5. 狼と香辛料の3期まとめ

狼と香辛料とは?

この記事では狼と香辛料の3期の放送日はいつになるのか、3期続編制作の可能性を考察していきます。また、狼と香辛料のアニメ声優についても紹介していきます。そして、その前にまずは狼と香辛料の概要やあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

狼と香辛料の概要

まずは、狼と香辛料の概要について紹介していきます。狼と香辛料は支倉凍砂さんによるライトノベルを原作としたアニメです。原作は2005年に行われた第12回電撃小説大賞の銀賞受賞作品で、支倉凍砂さんのデビュー作にあたります。2007年9月には漫画化されており、2008年にアニメ1期が放送されました。その後、2009年7月からは狼と香辛料のアニメ2期が放送されました。

狼と香辛料のあらすじ

次に、狼と香辛料のあらすじについて紹介していきます。狼と香辛料は旅の青年行商人クラフト・ロレンスが「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る少女に出会うところから物語が始まります。ロレンスとホロは行商をしながら、ホロの故郷を目指して旅をしていきます。その旅の途中で、二人は様々な騒動に巻き込まれて行くというストーリーになっています。

狼と香辛料 支倉凍砂 公式サイト

狼と香辛料の3期続編制作の可能性を考察!再アニメ化はある?

ここからは、狼と香辛料の3期続編制作の可能性を考察していきます。狼と香辛料の3期の放送日はいつになるのでしょうか?また、狼と香辛料の再アニメ化の可能性についても考察していきます。

狼と香辛料の3期続編制作の可能性

3期制作の可能性①原作ストック

まずは、狼と香辛料の3期続編制作の可能性を原作ストックから考察していきます。狼と香辛料の2期までに原作5巻までの内容(4巻を除く)がアニメ化されました。そして、狼と香辛料の原作は2022年2月現在23巻まで刊行されています。そのため、原作ストックは十分あります。

3期制作の可能性②円盤売上

次に、狼と香辛料の3期続編制作の可能性を円盤売上から考察していきます。アニメの続編の制作決定には円盤売上が非常に重要な要素になっており、4000枚~5000枚程度売れていれば続編制作の可能性が高いと言われています。そして、狼と香辛料の2期の円盤売上の平均は「4649枚」でした。4000枚は超えているので、3期制作の可能性も十分にあります。

3期制作の可能性③VRアニメプロジェクトの成功

次に、狼と香辛料の3期続編制作の可能性をVRアニメプロジェクトの成功から考察していきます。狼と香辛料は、2018年7月に著者が企画とシナリオを担当するVRアニメ作品「狼と香辛料VR」が制作発表され、2019年に発売されました。さらに、2019年8月29日には「狼と香辛料VR 2」の制作も発表されました。アニメと同じ声優を起用しており、ファンからも非常に好評の企画だったようです。

この狼と香辛料のVRアニメプロジェクトの成功が狼と香辛料のアニメ3期制作に繋がるのでしょうか?VRアニメの資金は制作委員会方式ではなく、クラウドファンディングで集めたようです。そのため、これで成功したとしても狼と香辛料の3期続編制作には直接的につながることはないようです。

狼と香辛料の3期の放送日はいつになる?

それでは、ここまで考察してきたことを踏まえて狼と香辛料の3期続編制作の可能性はどれくらいなのか、放送日はいつになるのかを考察していきます。狼と香辛料の2期の円盤はそこそこ売れていますが、2期が2009年7月より放送されてから既に13年の歳月が経とうとしています。

あまりにも時間が経ちすぎていることから、狼と香辛料の3期続編制作の可能性は30%程度と言われています。もし仮に狼と香辛料の3期が決定したとしたら、放送日はいつになるのでしょうか?狼と香辛料の場合は原作ストックは十分すぎるほどあるため放送日は2022年内になると予想します。

狼と香辛料は3期よりも再アニメ化の可能性が高い?

次に、狼と香辛料の再アニメ化の可能性を考察していきます。狼と香辛料の原作のレーベルは電撃文庫(KADOKAWA)です。近年では、電撃文庫(KADOKAWA)の作品はアニメの続編を制作するよりも、再アニメ化をしている傾向があります。

同じレーベルの「ブギーポップは笑わない」や「キノの旅」も最初のアニメ化から10年以上経った後に、再アニメ化されています。狼と香辛料の場合も、2期が2009年7月より放送されてから既に13年の歳月が経とうとしているため、「キノの旅」などと同じように再アニメ化する可能性は十分にあります。

Thumb狼と香辛料のあらすじ・結末をネタバレ!商売と恋愛の旅物語が面白い! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狼と香辛料のアニメ声優一覧

ここからは、狼と香辛料のアニメ声優を一覧で紹介していきます。狼と香辛料のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ホロ役/小清水亜美

最初に紹介する狼と香辛料のアニメ声優は、ホロ役の小清水亜美さんです。小清水亜美さんは1986年2月15日生まれで東京都国分寺市出身、オフィス リスタート所属の声優です。12歳のときに劇団若草に入団し、活躍されていたそうです。そんな小清水亜美さんの主な出演作品には「明日のナージャ」のナージャ・アップルフィールド役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の川崎沙希役などがあります。

ロレンス役/福山潤

次に紹介する狼と香辛料のアニメ声優は、ロレンス役の福山潤さんです。福山潤さんは1978年11月26日生まれでBLACK SHIP代表取締役CEOの声優です。そんな福山潤さんの主な出演作品には「xxxHOLiC」の四月一日君尋役、「おおきく振りかぶって」の泉孝介役、「暗殺教室」の殺せんせー・死神役、「うどんの国の金色毛鞠」の藤山俊亮役などがあります。

クロエ役/名塚佳織

次に紹介する狼と香辛料のアニメ声優は、クロエ役の名塚佳織さんです。名塚佳織さんは1985年4月24日生まれで東京都出身の声優です。小学生の頃から子役として様々な舞台などに出演されていたそうです。そんな名塚佳織さんの主な出演作品には「だぁ!だぁ!だぁ!」の光月未夢役、「交響詩篇エウレカセブン」のエウレカ役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のナナリー・ランペルージ役などがあります。

ノーラ役/中原麻衣

次に紹介する狼と香辛料のアニメ声優は、ノーラ役の中原麻衣さんです。中原麻衣さんは1981年2月23日生まれでアイムエンタープライズ所属の声優です。出生は兵庫県明石市で、愛媛県や福岡県などで育ちました。そんな中原麻衣さんの主な出演作品には「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」の南楓役、「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナ役、「人類は衰退しました」のわたし役などがあります。

狼と香辛料に関する感想や評価

それでは、最後に狼と香辛料に関する感想や評価について紹介していきます。狼と香辛料に関しては、ホロがかわいいという感想が多くありました。人間の姿のホロもかわいいけれど、狼になった時のもふもふしたホロがかわいいという感想もありました。ホロのもふもふに埋もれたいという感想もあり、多くのファンがホロのかわいさに夢中のようです。

また、狼と香辛料は勉強になるアニメだという感想も多くありました。狼と香辛料は経済のことを取り扱っていることも多く、経済に関してわかりやすく解説しているため勉強になるという感想が多いようです。

また、狼と香辛料のアニメOP主題歌「旅の途中」がすごく好きだという感想も多くありました。狼と香辛料のアニメOP主題歌「旅の途中」を聞いていると、涙が出てくるという感想もありました。このように、狼と香辛料は主題歌も多くの人の心に響いているようです。

また、狼と香辛料のアニメ3期が来てほしいという感想もありました。狼と香辛料のアニメ2期の放送から10年以上経っても、アニメの続編を待っているファンが多いようです。このように、狼と香辛料という作品は多くのファンに愛されています。

また、狼と香辛料のアニメ3期だけでなく、狼と香辛料の再アニメ化を望む声も多くありました。同じレーベルのキノの旅なども再アニメ化されているため、狼と香辛料の再アニメ化もいずれあるのではないかと期待している方が多いようです。

狼と香辛料の3期まとめ

この記事では狼と香辛料の3期の放送日はいつになるのか、3期続編制作の可能性を考察してきましたが、いかがだったでしょうか?狼と香辛料の3期の放送日はいつになるのかわかりませんが、再アニメ化の可能性もあります。そのため、これからも狼と香辛料の公式発表を気長に待ちましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ