【ヒロアカ】雄英ビッグ3のメンバー一覧!強さ・個性やアニメ版声優もまとめて紹介

ビッグ3とはヒロアカの作中に登場する3人のヒーローの卵です。そんなビッグ3というキャラクターたちの強さ・個性・声優についてご紹介していきたいと思います。ビッグ3としてヒロアカの作中に登場するキャラクターたちは「通形ミリオ」「天喰環」「波動ねじれ」の3人がいます。ビッグ3はヒロアカの主要キャラクターなので、非常に登場シーンが多いです。人気キャラクターのビッグ3について詳しくファンの方は知ってみて下さい!

【ヒロアカ】雄英ビッグ3のメンバー一覧!強さ・個性やアニメ版声優もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのビッグ3とは?
  2. ヒロアカのビッグ3のメンバー一覧~通形ミリオ~
  3. ヒロアカのビッグ3のメンバー一覧~天喰環~
  4. ヒロアカのビッグ3のメンバー一覧~波動ねじれ~
  5. ヒロアカのビッグ3のキャラのアニメ声優一覧
  6. ヒロアカのビッグ3の通形ミリオの個性が消失!復活は?
  7. ヒロアカのビッグ3に関する感想や評価
  8. ヒロアカのビッグ3まとめ

ヒロアカのビッグ3とは?

ヒロアカの作中にはビッグ3と呼ばれるキャラクターが登場します。ビッグ3とはヒロアカに登場するキャラクターの中でも、かなりの強さを持っているキャラクターでヒロアカの作中ではビッグ3と呼ばれているキャラクターは全員主要キャラとして活躍しています。

そんなビッグ3として登場する3人のキャラクターの強さ・個性・声優についてご紹介していきたいと思います。ビッグ3として登場する3人のキャラクターたちは、かなり面白い個性的なキャラクターばかりでヒロアカに登場するキャラクターの中でも高い人気を獲得しています。ヒロアカが好きだという方は是非ビック3のメンバーの強さ・個性・声優について知ってみて下さい!

僕のヒーローアカデミアの作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている漫画作品で、週刊少年ジャンプで連載中となっています。ヒロアカは個性と呼ばれる超能力を使うキャラクターたちが多数登場し、ド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。ヒロアカの作中にはヒーローとヴィランという個性を使って活動する二つの勢力が存在し、ヒーローは個性を使って人々を助ける仕事をしておりヴィランは個性を使って犯罪を行う人の事です。

ヒロアカは非常に高い人気を獲得している作品という事も有り、現在テレビアニメや劇場版アニメ作品などにもなって公開されています。ヒロアカの映像作品も原作に負けない人気を獲得している作品なので、原作しかご覧になってないという方は是非アニメ版のヒロアカもご覧になって楽しんでみて下さい!

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

全人口の8割が個性を持っている超能力社会の中で、主人公のデクは何の個性も持たない少年として生まれてきました。そんなデクはヒーローの中でも世界最強のヒーローで知られている「オールマイト」に憧れていました。ある日オールマイトに出会ったデクはヒーローにはなれないと言われてしまいますが、オールマイトが見ている中でヒーローとして一番大事なモノを持っている事を証明します。

オールマイトはデクに謝罪し、一番ヒーローに大事なモノを持っているデクに自分の個性である「ワンフォーオール」を受け継がせデクを弟子にしています。デクは憧れのヒーローだったオールマイトから個性を貰ったデクは、最高のヒーローを目指してオールマイトの指導の下で成長していくのでした。

ビッグ3とは?

ヒロアカの作中にはビッグ3と呼ばれるキャラクターが登場します。ビッグ3とは主人公のデクが通っている雄英高校のヒーロー科に在籍している3名の生徒で、3年生の中でも最強の強さを持っている3人の事を指している言葉です。ビッグ3は「通形ミリオ」「波動ねじれ」「天喰環」の3人の事で、プロヒーロー顔負けの戦闘力を持ち、特に通形ミリオはずば抜けた実力の持ち主です。ビッグ3のメンバーは1年生の指導役として出てきたのが初登場シーンでした。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の声優・諏訪部順一を調査!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3のメンバー一覧~通形ミリオ~

ヒロアカに登場するビッグ3と呼ばれる通形ミリオ・天喰環・波動ねじれの3人についてご紹介していきたいと思います。まずは通形ミリオの強さ・個性についてです。通形ミリオはビッグ3の中でも一番高い戦闘力を持っているキャラクターで、世界最強のヒーローとして知られているオールマイトに似ている風貌のキャラクターでもあります。通形ミリオはオールマイトの元相棒とも関係のある人物なので注目しておくべき重要キャラです。

通形ミリオのプロフィール

通形ミリオは金髪のソフトも悲観ヘアーが特徴的なキャラクターです。ヒーローとして活動する時は「ルミリオン」と名乗っており、ヒーローらしい分かりやすいコスチュームを着用しています。通形ミリオはビッグ3の中でもかなりの強さを持っているキャラクターで、プロヒーローでも通形ミリオ以上の戦闘力を持っている人物は極僅かしかいません。それほどのヒーローとしての逸材が通形ミリオです。そんな通形ミリオはオールマイトの元相棒が師匠です。

通形ミリオは将来を有望視されており、次世代のスーパーヒーローに相応しい心構えと実力を持っています。オールマイトの元相棒である「サーナイトアイ」を師匠として鍛えられている通形ミリオは、頭もキレる人物で実は「オールマイトの後継者」として選ばれていた人物でもありました。オールマイトがデクに出会わなければワンフォーオールを持っていたのは間違いなく通形ミリオです。そんな将来を有望視されている最高のヒーローの卵が通形ミリオです。

通形ミリオの強さ・個性や技

通形ミリオの使用する個性は「透過」です。通形ミリオはどんなモノでも通り抜けることが出来る透過を使用することが可能で、使用しているコスチュームは通形ミリオに対して特注で作られているので普通の服は通形ミリオが個性を使うと脱げてしまいますが、コスチュームは一緒に透過の能力を発動することが出来ます。通形ミリオは透過を完璧に使いこなしているので、圧倒的な強さの近接戦闘を繰り広げることが可能となっています。

Thumb【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3のメンバー一覧~天喰環~

天喰環はビッグ3の中では青色の髪の毛が特徴的なキャラクターで、作中ではかなりの根暗キャラクターとして登場していました。通形ミリオの幼馴染でもある天喰環は自分に自信がないキャラクターですが、かなりの強さと面白い個性を持っているキャラクターです。天喰環がどんな個性を使って戦う強いキャラクターなのか、天喰環にも注目してみて下さい!

天喰環のプロフィール

天喰環は青色の髪の毛が特徴的な青年で通形ミリオと同じくビッグ3として知られている優秀なヒーローの卵ですが、自分に全く自信がなくいつもテンションが低いネガティブな性格をしています。天喰環はヒーローとして活動する時は「サンイーター」というヒーローネームで活動しており、ヒーローネームの由来は太陽のようなヒーローになるという意味が込められているようです。コスチュームはフードが特徴的で、派手ではありませんがクールでカッコイイデザインになっています。

天喰環の師匠はインターンシップ先のヒーローの「ファットガム」です。ファットガムは関西弁がガッツリ入ってるコテコテの関西人で、天喰環とは全く正反対な性格をしておりいつも食べ物を食べて身体に脂肪を蓄えて明るい人物となっています。天喰環は極度のあがり症でヒロアカの作中では1年生たちの前でヒーローインターンについて語る時には緊張のし過ぎで震えていました。

天喰環の強さ・個性や技

天喰環の強さ・個性は「再現」という能力です。天喰環は自分が食べたモノの特徴を肉体に反映させて再現するという個性を持っています。例えばカニを食べた場合はカニの強度の高い甲羅を再現して、肉体を頑丈にすることが出来ます。このように天喰環は戦闘に用いることが出来る能力を発生させることが可能な食事を常に摂取しており、ヒロアカの作中では貝・タコ・カニなどの魚介系の能力を再現して戦っていました。
 

天喰環の使用する再現という個性は、組み合わせることも可能で右手をタコにし左手をカニにするなどのカスタマイズして戦うことも出来ます。他にも足を変化させたり鶏肉を食べて翼を出して空を飛んだりも可能になります。天喰環の個性は使い手である天喰環が更なる訓練を積むことでより強さを発揮することが出来るでしょう。どんな食材を食べて再現すれば戦闘でかなり強い能力を再現できるのか調査するのも面白そうです。

Thumb【ヒロアカ】ジェントル・クリミナルの声優は?個性やラブラバとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3のメンバー一覧~波動ねじれ~

今からビッグ3の最後のメンバーである波動ねじれについてご紹介していきたいと思います。波動ねじれはビッグ3の中では唯一の女性キャラクターとして登場した人物です。波動ねじれはビッグ3のメンバーの中でも女性キャラクターという事で大きな注目をヒロアカファンから集めており、波動ねじれが一番好きだという方も珍しくありません。かなり魅力的で人気の高いキャラクターに仕上がっているので、波動ねじれについても詳しく知ってみて下さい!

波動ねじれのプロフィール

波動ねじれはミリオや環と同じく高校3年生の女子高校生として登場したキャラクターです。身長は164センチほどと女子高校生の中では平均よりも若干高い位の身長ですが、スタイルは抜群でセクシーと可愛さを兼ね備えているという事も有り、ヒロアカファンの中でも非常に高い人気を獲得しているキャラクターになっています。波動ねじれは可愛いだけでなく強さもしっかりと兼ね備えており、実力でビッグ3と呼ばれるヒーローの卵にまで成長しています。

波動ねじれは特徴としては若干不思議ちゃんが入っており会話が大好きという特徴があります。インターン編では1年生を相手に質問攻めして困らせたり、他にもミリオや環の会話に割って入ってフォローしたりと会話好きなことが伺えるシーンが多くありました。不思議ちゃんオーラの有る波動ねじれですが、先輩として後輩の指導はしっかりと行っており、先輩ヒーローとしての役割も行う面倒見の良いキャラクターでもあります。

波動ねじれの強さ・個性や技

波動ねじれの使用する個性は「波動」です。波動ねじれは波動を放つことが可能な個性を持っており、放つ波動には「ねじれ」の効果が入って居るので波動に当たった相手をねじることが出来ます。波動ねじれの放つ波動のエネルギーは凄まじい威力を発揮することが可能で、大型のヴィランも倒すことが可能です。波動エネルギーを放つ際にはチャージが必要になるのですが、出力に応じて貯める時間が長くなるのでその隙が弱点でもあります。

また波動ねじれの使用する個性の波動は、威力を高めすぎるとコントロールが難しいようで周囲に多大な被害を及ぼす可能性があります。波動ねじれも普段は大きな波動エネルギーを放たない様にしており、ヒーロー活動の中で自身の必殺技を放ちにくいというのも弱点だと言えます。戦闘能力は高いが現場を荒らしてしまうので、プロヒーローのセクシー担当「マウントレディ」に似ている特徴を波動ねじれも持っています。

Thumbヒロアカの作者・堀越耕平の経歴と作品は?結婚や顔出しについても調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3のキャラのアニメ声優一覧

ヒロアカのテレビアニメ作品は非常に高い人気を獲得している事も有り、現在ヒロアカのテレビアニメ作品はシリーズ化されて第5期まで放送されています。そんなヒロアカのテレビアニメ作品では既にビッグ3と呼ばれている通形ミリオ・天喰環・波動ねじれの3人は登場して活躍しています。ビッグ3をヒロアカのテレビアニメ作品で演じた声優は誰なのか、声優が好きだという方はヒロアカのテレビアニメ作品を是非ご覧になってみて下さい!

波動ねじれ役/安野希世乃

波動ねじれの声を担当した声優は「安野希世乃」です。安野希世乃は現在31歳の人気声優として活躍している人物で知られており、声優としては2011年から活動を開始しています。安野希世乃は声優としてだけでなく歌手活動も開始し歌手としては2017年から活動している人物です。アイドルのような人気を獲得しており、幼い頃から声優に興味を持って声優業界に入っています。現在も最新アニメに毎年出演し続けているので、今後の勝つ矢も期待出来る声優です。

安野希世乃は様々なテレビアニメ作品に出演し、代表アニメ作品としては「安野希世乃」「ちはやふる」「アイカツ!」「HUNTER×HUNTER」「ポケットモンスター XY」「寄生獣 セイの格率」「パックワールド」「ハマトラ」「妖怪ウォッチ」「うしおととら」「冴えない彼女の育てかた」「マクロスΔ」「異世界食堂」「ブラッククローバー」「スター☆トゥインクルプリキュア」「かくしごと」等の作品が挙げられます。

通形ミリオ役/新垣樽助

ヒロアカのテレビアニメ作品で通形ミリオの声を担当した声優は「新垣樽助」です。新垣樽助は現在44歳のベテラン声優でマウスプロモーションという声優事務所に所属しています。新垣樽助は大学生の頃に声優を目指し始めて演技の勉強を始めたそうで、脇役キャラクターの声を担当していることが多いですが、ヒロアカの作中では主要キャラクターである通形ミリオを演じていましたので、今後は主要キャラを演じる事が増えるのも期待出来ます。

天喰環役/上村祐翔

ヒロアカのテレビアニメ作品で天喰環の声を担当している声優は「上村祐翔」です。上村祐翔はイケメン声優として知られている人物で、上村祐翔はまだ27歳という事で若手声優として今後の活躍がますます期待出来る男性声優となっています。上村祐翔は2002年から声優としての活動を開始しており、子役時代から演技の世界に入っています。4歳の頃に劇団に入っているので、演技の世界でのキャリアは非常に長くなっています。既に20年以上のキャリアがあります。

そんな上村祐翔の声優としての代表作品は「神々の悪戯」「ナンバカ」「文豪ストレイドッグス」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「天狼 Sirius the Jaeger」「風が強く吹いている」「キャプテン翼」「ヴィンランド・サガ」「あひるの空」「100万の命の上に俺は立っている」「憂国のモリアーティ」「セスタス」「RE-MAIN」等の作品が挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3の通形ミリオの個性が消失!復活は?

ヒロアカに登場するビッグ3の一人である通形ミリオは現在のヒロアカの物語の中ではヒーロー生命が危ぶまれるほどの大ピンチを迎えています。通形ミリオの個性は透過で、完璧にミリオが使いこなしているという事も有りミリオは将来を有望視されていました。そんなミリオの個性が何故消失してしまったのかついて詳しくご紹介していきます。ミリオの個性は復活することはあるのかなどについても迫っていきましょう。

通形ミリオの個性が消失

通形ミリオはオーバーホールというヤクザ組織の人間と少女の救出任務中に戦闘を行っています。オーバーホールはヤクザを復活させる為に資金集めをしている人物で、そのために自分の娘の個性を使って完全に個性を焼失させることが出来る弾丸を作り出しています。ミリオはこの個性消失弾丸を打ち込まれてしまい、個性を失ってしまいました。戦闘中に個性を失ったミリオは、壊理ちゃんという女の子を助ける為に無個性状態で戦っています。

ヒロアカの作中ではヴィランの界隈では力のない人間が自分の個性を強化する為に違法なブースト薬に手を染めることがあります。しかし個性を完全に消失させる薬というのは全く存在が知られておらず、オーバーホールが娘の壊理の個性を使い何年もかけて生み出された個性消失弾丸というのは

通形ミリオの個性は復活した?

通形ミリオの個性は現在は消失しています。しかし通形ミリオの個性は復活する可能性があります。通形ミリオやデクたちが助けたオーバーホールの娘である「壊理ちゃん」という女の子は時間を巻き戻す力を持っています。ただし壊理ちゃんは自分の個性を全く制御できておらず、暴走してしまうこともある危険な状態でした。そんな壊理ちゃんの能力がもしもしっかりとコントロールできれば、ミリオの個性を時間を巻き戻して復活させることが出来るかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの声優は大塚明夫!演じたアニメキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3に関する感想や評価

上記のヒロアカのビッグ3に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカをご覧になって誰もがビッグ3を好きになるという感想を投稿されています。ビッグ3として登場したキャラクターは、全員ヒロアカファンの方たちからは気に入られている人気キャラクターとなっています。ビッグ3はこれからのヒロアカの作中で活躍していくであろうキャラなので、今後の活躍に期待です!

上記のヒロアカのビッグ3に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのテレビアニメ作品をご覧になったようでビッグ3の中でも特に波動ねじれのことが気に入っているのが伺えます。ヒロアカの作中ではビッグ3の波動ねじれは在学中のミスコンでもグランプリに輝くほどの人気が高いかわいい女の子となっています。波動ねじれが可愛いと感じて好きになったヒロアカファンの方は多そうです。

上記のヒロアカのビッグ3に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するビッグ3たちは最初はそれほど好きなキャラクターではありませんでしたが、今では1番好きなキャラクターだ!という感想を投稿されています。ビッグ3は登場してからどんどんかっこいいシーンが増えており、今では主要キャラクターとして活躍しているので、今後もビッグ3の活躍から目が離させません。

Thumb【ヒロアカ】蛙吹梅雨ちゃんの声優は悠木碧!他の出演アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビッグ3まとめ

ヒロアカに登場するビッグ3の強さ・個性・声優情報についてまとめてご紹介しました!

ヒロアカとは現在大ヒット中の超人気漫画作品で知られており、ヒロアカの作中にはビッグ3と呼ばれている3人のヒーローの卵が登場します。ビッグ3のメンバーは「通形ミリオ」「波動ねじれ」「天喰環」の3人です。それぞれ個性は透過・波動・再現という能力を使用し、3人共高いレベルで個性能力を使用して戦いに活用しているのでヒーローとして将来の活躍を期待されています。

ヒロアカの作中ではビッグ3のメンバーたちは現在主要キャラクターとして活躍しており、特に個性を消失してしまった通形ミリオは個性が復活するかもしれません。ヒロアカの最新エピソードで、今後ビッグ3がどんな活躍を見せてくれるのか、ファンの方は原作漫画とテレビアニメ版のどちらの作品も注目しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ