【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は?

ヒロアカにはグラントリノというキャラクターが登場します。そんなグラントリノの強さ・過去&若い頃やアニメ版の声優情報についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカの作中でグラントリノはかなりの強さを持っているキャラとして登場しており、声優は緒方賢一が演じています。大ベテラン声優の緒方賢一が演じているグラントリノは、声優の演技力で更に魅力的なキャラになっているので声優情報も、声優好きの方はご覧になってみて下さい!

【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのグラントリノとは?
  2. ヒロアカのグラントリノのアニメ声優
  3. ヒロアカのグラントリノの過去・若い頃やオールマイトとの関係
  4. ヒロアカのグラントリノの個性や能力・強さ
  5. ヒロアカのグラントリノの声優に関する感想や評価
  6. ヒロアカのグラントリノの声優まとめ

ヒロアカのグラントリノとは?

ヒロアカにはグラントリノというキャラクターが登場します。グラントリノとはヒロアカに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして活躍しておりグラントリノはヒロアカをご覧になっている方であれば絶対に知っているキャラクターです。

そんなヒロアカに登場するグラントリノの強さ・声優・過去&若い頃についてご紹介していきたいと思います。グラントリノはおじいちゃんのヒーローとして登場するキャラクターですが、かなりの強さを持っているヒーローで過去&若い頃は非常に気になります。グラントリノの強さ・声優・過去&若い頃が気になるという方は、是非ご紹介している内容についてチェックしてみて下さい!アニメ版でのグラントリノの声優は超有名なベテラン声優です!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは「僕ヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている作品で、作中には個性と呼ばれる超能力を持ったキャラクターたちが多数登場します。ヒロアカにはヒーローという個性を使って人々を助ける職業が存在しており、そんなヒーローと相対する個性を使って悪事を行うヴィランという存在が登場します。ヒーローとヴィランの二つの勢力が争う作品がヒロアカです。

ヒロアカのあらすじ

主人公のデクは個性を持っていることが当たり前の社会で、無個性という何も能力を持ってない少年です。そんなデクは世界最強のヒーローであるオールマイトに憧れており、オールマイトのようなヒーローになることを目指していました。ある日オールマイトに出会ったデクは、ヒーローにはなれないと言われてしまいますが、その後オールマイトが動けない時にデクは一人でヴィランに襲われている幼馴染を助けに立ち向かいました。

オールマイトはそんなデクの姿を見てヒーローに一番大事な素質を持っていると感じました。事件の帰り道にデクを訪れたオールマイトは、デクは自分の後継者に相応しいと認め自分の個性「ワンフォーオール」を譲渡し弟子にしました。オールマイトの弟子になったデクは最高のヒーローを目指して、ヒーロー科がある有名高校に入学して切磋琢磨していくのでした。

グラントリノのプロフィール

グラントリノとはヒロアカの作中に登場するキャラクターです。グラントリノはヒロアカに登場するキャラクターの中では、ヒーローとして登場しており黄色のコスチュームを着用している派手なおじいちゃんとなっています。グラントリノは現役を引退しているヒーローですが、かなりの強さを持っているヒーローなので、現役を引退した後も度々警察から依頼を受けて仕事をしています。グラントリノはインターン編で初登場したキャラクターでした。

グラントリノはたい焼き好き

グラントリノは大好物が有る事をヒロアカの作中で描かれており、グラントリノの大好物はたい焼きです。主人公のデクと一緒にたい焼きを買いに行くというシーンがあり、電子レンジで温めていましたが待ってる間にグラントリノは子供のようにワクワクして身体を振るわせていました。ヒロアカの作中では基本的にたい焼き以外をグラントリノが食べているシーンはありません。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのグラントリノのアニメ声優

グラントリノが登場するヒロアカは大ヒット漫画作品という事も有り、現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のヒロアカには様々な声優がキャスト起用されており、グラントリノの声を担当している声優は、超有名な人気ベテラン男性声優です。ヒロアカが大好きだというファンの方は、是非ヒロアカ卯のテレビアニメ作品で声優を担当しているキャストについての情報もチェックしてみて下さい!

緒方賢一のプロフィール

グラントリノの声をテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優は「緒方賢一」です。緒方賢一は現在79歳の大ベテラン声優で、声優としては1970年から活動しており現在の声優キャリアは55年にもなります。緒方賢一は日本の大ベテラン声優の中でも、かなり有名で数多くのテレビアニメ作品に出演し高い人気を獲得している人物となっています。声優としてだけでなく俳優としても活動しており、声優になる前は俳優として活動しすぐに高い演技力で人気声優になりました。

緒方賢一の出演作や演じたキャラ

緒方賢一はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、代表作品としては「宇宙戦艦ヤマト」「グレートマジンガー」「一休さん」「ゲッターロボG」「大空魔竜ガイキング」「宇宙戦艦ヤマト2」「宇宙戦艦ヤマトIII」「忍者ハットリくん」「トッポ・ジージョ」「らんま1/2」「魔法陣グルグル」「名探偵コナン」「星のカービィ」「はなかっぱ」「新あたしンち」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」等の作品が挙げられます。

緒方賢一の代表作品の中で特に有名なテレビアニメ作品は「名探偵コナン」です。名探偵コナンのテレビアニメ作品で緒方賢一は何十年も主要キャラクターである「アガサ博士」を演じています。アガサ博士とは名探偵コナンの作中では、主人公である工藤新一ことコナンの正体を知っており、様々な発明品でサポートしているキャラクターとなっています。かなりの重要キャラクターを何十年も緒方賢一がアニメ版で演じ続けています。

Thumb【ヒロアカ】荼毘の声優は鬼滅の刃・我妻善逸の下野紘!他に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのグラントリノの過去・若い頃やオールマイトとの関係

今からヒロアカの作中に登場するグラントリノの過去・若い頃についてご紹介していきたいと思います。グラントリノはヒロアカの作中では多少ですが過去・若い頃のエピソードが描かれていました。グラントリノはヒロアカの作中では既に背も縮んでいるかなり高齢のキャラクターです。過去の若い頃のグラントリノはかっこいいキャラクターに仕上がっているので、グラントリノが気になる方は過去・若い頃のグラントリノにも注目してみて下さい!

グラントリノとオールマイトの師匠との関係や過去

グラントリノはオールマイトの師匠と関係があり、過去のグラントリノがオールマイトの師匠と会話しているシーンが描かれていました。オールマイトは「志村奈々」という師匠が居る人物で、元々オールマイトも無個性の人間だったようです。そんなオールマイトは志村奈々に認められて「ワンフォーオール」を受け継いで最強のヒーローになっています。志村奈々とグラントリノは同じヒーローとして活躍する仲間だったようで、若い頃のグラントリノは背も高い男性でした。

志村奈々とグラントリノは将来の日本の事について心配しており、ヒーロー社会についても深く考えていました。若い頃のグラントリノは筋骨隆々のかなりフィジカルの強そうなキャラクターでした。グラントリノは実はオールマイトの師匠である志村奈々とはバディを組んで活動していたようで、過去の若い頃の活躍シーンは描かれていませんが恐らく二人で様々な事件をヒーローとして解決していたのではないでしょうか。

グラントリノとオールマイトとの関係

グラントリノは過去の若い頃にオールマイトの師匠である志村奈々からオールマイトについて詳しく聞かされていました。グラントリノは志村奈々から弟子を大事に育てている時かされ、そして志村奈々が死亡した後はグラントリノが師匠となってオールマイトを鍛え上げています。グラントリノは志村奈菜から託されていたヒーロー社会の希望であるオールマイトを鍛え上げることだけの為に教員免許を取って、オールマイトが通っていた高校で教師を務めています。

オールマイトはグラントリノの強烈な指導を耐え抜いたおかげて世界最強のヒーローになっていますが。余りにも過去に若い頃のグラントリノから受けた修行が過酷すぎたという事も有り、年老いたグラントリノにも全く頭が上がらずトラウマを思い出すと怯えてしまうほどのインパクトがオールマイトにう植え付けられています。現在はグラントリノはオールマイトの弟子になったデクの師匠にもなっています。

Thumb【ヒロアカ】蛙吹梅雨ちゃんの声優は悠木碧!他の出演アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのグラントリノの個性や能力・強さ

今からグラントリノの強さについてご紹介していきたいと思います。グラントリノはヒロアカの作中ではかなりの強さを持っているキャラクターとして活躍しており、あのオールマイトの師匠というのは伊達ではありません。オールマイトの師匠として活躍し、ヒーローとして老体になってからも前線で戦っているグラントリノはどれほどの強さを持っているキャラクターなのか要チェックです!

グラントリノの個性は「ジェット」

グラントリノは「ジェット」という個性を持っているキャラクターです。グラントリノのジェットとは足の裏からジェット機のようなエアーが噴出されて空を飛ぶことが出来ます。グラントリノはジェットの個性を完璧に使いこなしており、壁にめり込むほどのスピードで移動することが可能です。ジェットの個性を使いスピードを上乗せした打撃攻撃は、かなりの威力を秘めており特に密室ではジェットで壁を跳ねまわって高速移動を行い、そこから強烈な強さの打撃攻撃を繰り出します。

グラントリノの強さや実力

グラントリノの強さは初登場シーンでデクをボコボコにしているシーンからも伺えます。他にもヴィランとの戦闘で前線に立って凶悪な犯罪者を懲らしめています。グラントリノの初登場シーンは、デクがインターンで家を訪ねてくるというエピソードですが、ここでグラントリノはデクの実力を見極める為に戦いを仕掛けました。デクは圧倒的なグラントリノの強さを前にボコボコにされており、そのおかげで成長してフルカウルというスタイルを身に着けています。

グラントリノは近接戦闘がメインのキャラクターで、老体になってからもスピードは衰えておらずヴィラン相手にも優位に戦う事が出来ます。しかし無理をし過ぎると流石にご老体という事も有り、腰を痛めてしまうという弱点を持っています。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子のかわいい魅力は?私服姿や声優・かっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのグラントリノの声優に関する感想や評価

上記のグラントリノに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカを好きになってから緒方賢一のイメージがグラントリノになってしまった!という感想を投稿されています。ヒロアカのテレビアニメ作品では、緒方賢一が演じたグラントリノはかなり目立つかっこいいキャラクターとして活躍していました。緒方賢一の声優としての演技力も加わってグラントリノはより魅力的なキャラに仕上がっています。

上記のグラントリノに関する感想をツイッターに投稿されている方は、緒方賢一は代表キャラクターが非常に多い声優ですがその中でも特に現在はグラントリノが好きだ!という感想を投稿されています。グラントリノを緒方賢一は演じており、様々なキャラクターを声優キャリアの中で緒方賢一は演じてきていますがグラントリノが一番好きだという方は多いかもしれません。それほどカッコイイキャラクターにグラントリノは仕上がっています。

上記のグラントリノに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのテレビアニメ作品にてグラントリノの声が緒方賢一という事で大ベテラン声優の存在感が凄い!という感想を投稿されています。グラントリノの声は有名な大ベテラン声優で知られている緒方賢一が演じているので、声を聴いただけで声優ファンの方は直ぐに分かったという方も居るのではないでしょうか。緒方賢一の素晴らしい演技でグラントリノの存在感はアニメ版はより強いです。

Thumb【ヒロアカ】センチピーダーの個性「ムカデ」の強さは?声優や登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのグラントリノの声優まとめ

ヒロアカに登場するグラントリノの強さや声優についてまとめてご紹介しました。ヒロアカとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。現在も連載されているヒロアカは、週刊少年ジャンプの看板漫画作品として連載されているヒロアカは、作中に個性という超能力を持ったキャラクターたちが多数登場し、ド迫力のアクションバトルを繰り広げていきます。そんなヒロアカに登場するヒーローの一人がグラントリノです。

グラントリノはジェットという個性を持っているキャラクターで、ジェットは足の裏からジェット噴射をして空を飛んだりすることが出来ます。グラントリノはインターン編で登場したキャラクターで、デクがオールマイトからの紹介で訪ねて現れたのが初登場でした。グラントリノは小柄なおじいちゃんですが、かなりの強さを持っておりデクを一方的にボコボコにして第二の師匠として様々な事を教えています。

グラントリノは過去の若い頃はオールマイトの師匠である志村奈菜のバディとして活動していたようで、オールマイトの師匠にもなっています。オールマイトの師匠だと頷けるほどの強さをグラントリノは老体になってからも維持しています。アニメ版では有名な大ベテラン声優である「緒方賢一」が演じていました。ヒロアカは現在も連載されている作品でグラントリノも活躍しています。今後のヒロアカの最新エピソードにもファンの方は期待しておきましょう!

Thumb【ヒロアカ】上鳴電気の内通者疑惑の真相は?個性・必殺技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ