【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は?

ワンフォーオールとはヒロアカに登場する個性の一つです。そんなワンフォーオールについて詳しくご紹介していきたいと思います。ワンフォーオールは主人公であるデクが使用する個性となっており、デクはワンフォーオール・フルカウルというのを編み出しています。更に必殺技も多数持っており、ワンフォーオールはデクの個性として成長しています。ヒロアカファンの方はワンフォーオール・フルカウルがどんな能力なのかご覧下さい!

【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は?のイメージ

目次

  1. ワンフォーオールとは?
  2. デクのワンフォーオール・フルカウル一覧
  3. ワンフォーオール・フルカウル以外のデクの戦闘スタイルや必殺技一覧
  4. ワンフォーオール歴代継承者の6つの個性がデクに出現する?
  5. デクのワンフォーオール・フルカウルに関する感想や評価
  6. デクのワンフォーオール・フルカウルまとめ

ワンフォーオールとは?

ワンフォーオールとはヒロアカに登場する要素の一つで、ヒロアカをご覧になったことがある方であればワンフォーオールは絶対に知っている要素となっています。

そんなワンフォーオールとはどんな要素なのか、ワンフォーオールについて詳しい情報をご紹介していきたいと思います。ワンフォーオールはヒロアカを楽しみたいという方であれば、絶対に詳しく知っておきたい要素です。ヒロアカファンの方はご紹介している内容に注目してご覧になってみてください!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名が正式名称の漫画作品で、現在週刊少年ジャンプで連載されています。ヒロアカという愛称で親しまれているこの作品は、ヒーローとヴィランという対立した二つの勢力が登場し、ヒーローはヴィランによる悪事を止める為に活動しています。主人公が最高のヒーローになるまでの成長を描いているアクションバトル漫画作品がヒロアカです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公の出久は8割の人間が超能力を持つ個性社会の中で何の個性も持たない「無能力者」の中学生です。そんな出久は最強・最高のナンバーワンヒーローであるオールマイトに憧れ、いつかヒーローになる事を夢見ています。出久はある日ヴィランの事件に巻き込まれ、偶然通りかかったオールマイトに助けられました。オールマイトによってヒーローに大事なモノを持っていると認められ弟子になった出久は、オールマイトの個性を受け継ぎヒーローとして成長していきます。

ワンフォーオールの能力や強さ

ヒロアカには「個性」という超能力が登場します。そのうちの一つに「ワンフォーオール」という個性が存在し、ワンフォーオールはオールマイトが持つ最強の個性です。ワンフォーオールは受け継がれてきた個性で、受け継いだ人間は超パワーを手に入れることが出来ます。ワンフォーオールはパワー・スピードの身体能力が大幅に向上する最強のスーパーパワーを持つ個性なので、使いこなせば近接戦闘では最強の強さになります。

ワンフォーオールは譲渡する個性

ワンフォーオールは他人に譲渡することが出来る個性です。ワンフォーオールを持つ人間が「渡したい」という意思を持ち、そして髪の毛などのDNAを含む身体の一部を譲渡したい相手に摂取させることで渡すことが出来ます。オールマイトは弟子である出久に髪の毛を食べさせてワンフォーオールを譲渡しました。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デクのワンフォーオール・フルカウル一覧

主人公のデクはオールマイトからワンフォーオールを受け継いだ後に自分のスタイルにアレンジしています。デクのワンフォーオールは「フルカウル」というモードがあり、フルカウルには段階が有ります。デクのワンフォーオール・フルカウルにはどんな種類があるのか見ていきましょう!

ワンフォーオール・フルカウル5%

フルカウル5%とはワンフォーを使いこなせないデクが考えた結果5%であればワンフォーオールの負荷に耐えられるということで編み出した技となっています。ワンフォーオールはオールマイトのような最強のヒーローになって初めて100%で使える個性です。デクは最初は5%しか力を発揮することが出来ませんでした。

ワンフォーオール・フルカウル8%

フルカウル8%とは、ワンフォーオール・フルカウルの5%になれたデクが上限を解放し3%上げても肉体が負担に耐えられるようになっていたので爆豪との戦いで披露しています。戦いには負けてしまったデクでしたが、圧倒的な差があった爆豪と殆ど互角にまで実力が上がっていたことが確認出来ています。

ワンフォーオール・フルカウル20%(オーバーホール戦)

フルカウル20%はデクの肉体が崩壊しない限界の数値です。20%はオーバーオール戦で解放しており、20%になるとデクはまだ肉体にダメージを負ってしまうようです。オーバーホール戦で見せた20%は、かなり協力でしたが残念ながら攻撃は躱されてしまっています。

ワンフォーオール・フルカウル100%

フルカウル100%とはワンフォーオールの個性の能力を100%引き出した状態です。100%の力でワンフォーオールを使用すると、デクの肉体はパワーに耐えられないので肉体は崩壊し何度も腕や足を粉々に骨折した経験が有ります。次100%を使うと再起不能という状態の肉体にまでなっていたデクですが、時間を巻き戻せる個性を持つエリによって100%を使ってもすぐに回復し戦えるというシーンがオーバーオールとの最終決戦で有りました。

ワンフォーオール・フルカウル20%(文化祭準備の合間)

デク文化祭の準備中にオールマイトから実力を確かめる為にフルカウルを20%を見せなさいと言われていましたが、20%を出すと身体が持たないと言っていました。デクはまだ20%でもキツイ程度の力しか発揮できていないのが分かります。

ワンフォーオール・フルカウル45%

フルカウル45%は現在のデクが引き出しても肉体にダメージを受けない最大数値です。以前のデクであれば20%で身体にダメージを受けていましたが、文化祭の時から25%程数値を引き上げた45%でも現在は使いこなせるという事で、デクはかなり実力を上げていることが分かります。順調にデクはオールマイトの弟子として成長しています。

Thumb【ヒロアカ】蛙吹梅雨ちゃんの家族構成は?弟妹・両親の名前や家庭環境を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンフォーオール・フルカウル以外のデクの戦闘スタイルや必殺技一覧

デクはフルカウル以外にも様々な戦闘方法や必殺技を編み出してヒーローとしてどんどん成長しています。デクがどんな戦闘方法や必殺技を編み出しているのかをまとめてご紹介していきますのでご覧下さい!

必殺技一覧①シュートスタイル

シュートスタイルとはデクが編み出した新たな戦闘方法で、デクならではのワンフォーオールの活用方法となっています。オールマイトを手本にしていたデクは必然的にパンチ系の技を使用していましたが、蹴りを使う事でより強い攻撃と衝撃に耐えられるという事に気が付いています。足に特殊な装備を付けることでよりワンフォーオールに耐えられるようになり、シュートスタイルを編み出しています。

必殺技一覧②デトロイトスマッシュ

デトロイトスマッシュはデクが最初に編み出した必殺技です。拳に力を込めて相手に叩きつける攻撃となっています。一番シンプルでデクがワンフォーオールを会得してからすぐに使っており、力加減が出来ないデクは腕を骨折し大ダメージを受けていました。

必殺技一覧③デラウェアスマッシュ

デラウェアスマッシュは指先にワンフォーオールのパワーを込めて一気に放つデコピンです。超絶パワーで放つデコピンは貫通力が非常に高く、モノを飛ばしたりするときに使います。中距離攻撃を行うときにデクは利用しており最初はパワーの調節が難しく指を骨折していました。

必殺技一覧④100万%デラウェア・デトロイトスマッシュ

100万%デラウェア・デトロイトスマッシュはヴィラン「マスキュラー」と戦った際に打ち込んだ必殺技です。100万%デラウェア・デトロイトスマッシュは付近に居た小さな子供を守る為に、デクが命を投げ出す覚悟で放った必殺技となっており、強化系の個性を持つマスキュラーですら一撃で仕留めています。100万%デラウェア・デトロイトスマッシュはオールマイト級のパワーを発揮していたので、デクの腕は一撃で粉砕していました。

必殺技一覧⑤マンチェスタースマッシュ

マンチェスタースマッシュとはシュートスタイルから放たれるかかと落としです。オーバーホール戦で披露したこの必殺技は、シュートスタイルから放たれた初めての必殺技でしたが、オーバーホールはかなりの強さを持つヴィランという事も有り、マンチェスタースマッシュは躱されてしまっています。蹴りはパンチの三倍という理論も有るので、威力はかなりのモノがあるというのがこのシーンから伺えます。

必殺技一覧⑥セントルイススマッシュ

セントルイススマッシュは飛び上がってから放つ蹴り技で、セントルイススマッシュもシュートスタイルから私用される必殺技となっています。シュートスタイル専用の装備を足に着用してなくても放っていることから、マンチェスタースマッシュよりも威力は低いと考えられます。

必殺技一覧⑦デラウェアスマッシュ エアフォース

デラウェアスマッシュ エアフォースはデラウェアスマッシュによって空気を飛ばし相手に風圧によってダメージを与える技です。特殊なサポートアイテムを使用しなければ使うことが出来ない技なので、事前の装備準備が必要という点が有ります。実践では20%のフルカウル状態で使用し発射されたデラウェアスマッシュ エアフォースはジェントルに大ダメージを与えていました。

Thumb【ヒロアカ】梅雨ちゃんの冬眠シーンがかわいい!新コスチュームや装備も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンフォーオール歴代継承者の6つの個性がデクに出現する?

ワンフォーオールの後継者であるデクは個性が他にも数種類発現することが現在明らかになっています。デクになぜ複数の個性が発現していくのか、デクの新しい個性などの情報に迫っていきます。

デクの新しい個性

デクは授業中に突然新しい個性に目覚めます。デクが目覚めた個性は「黒鞭」というモノで、腕から放たれた黒色の鞭のようなもので付近のモノを掴んだりすることが出来ます。ワンフォーオールとは全く誓う新しい個性に驚いたデクは力を抑えることが出来ずに苦しんでいました。

デクに6つの個性が出現する理由

デクが受け継いだワンフォーオールとはこれまでデクに受け継がれるまでに8人の人間が受け継いできています。その中の6個の個性がデクの先代の持っていたワンフォーオール継承者たちの個性としてワンフォーオールに混ざっているようです。その能力がデクの世代で遂に開花してワンフォーオールを完遂させると言われています。デクが発現した黒鞭はそのうちの一つとなっています。

残りの個性はどんな個性?

現在明らかになっているワンフォーオールの先代後継者たちの持っていた個性というのは「黒鞭」「浮遊」の二つだけです。今後4つの個性がどのような能力と明らかになるのか、デクが新しい個性を使いこなしてどんな戦いを披露していくのか楽しみです!最新のヒロアカのエピソードに注目しておきましょう。

Thumb【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの声優は大塚明夫!演じたアニメキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デクのワンフォーオール・フルカウルに関する感想や評価

上記のワンフォーオール・フルカウルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンフォーオール・フルカウルの中でもシュートスタイルが好きだ!という感想を投稿されています。シュートスタイルとはデクが自ら考えて編み出した新しい戦闘方法です。オールマイトを目標にするあまりに自分の発展性を見失っていたデクの初めての成長がシュートスタイルでした。

上記のワンフォーオール・フルカウルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンフォーオール・フルカウルがかっこいいい!という感想を投稿されています。ワンフォーオール・フルカウルとは発動するとテデクの身体の周りにワンフォーオールのパワーが纏われて雷のような電撃が走るようになります。雷を纏っているデクの姿はかなりカッコイイので好きな人が多いです!

上記のワンフォーオール・フルカウルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの作中でデクがワンフォーオール・フルカウルを使えるようになってからの物語が好きだ!という感想を投稿されています。デクはワンフォーオール・フルカウルを扱えるようになるまでは自らの肉体を破壊しながら戦っていましたが、フルカウルを習得したおかげで上手にワンフォーオールのパワーをコントロールしています。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔(しがらきとむら)の覚醒した個性が最強?強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デクのワンフォーオール・フルカウルまとめ

ヒロアカに登場するデクのワンフォーオール・フルカウルについてまとめてご紹介しました。ヒロアカとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品で知られており、僕のヒーローアカデミアというのが正式なタイトル名です。そんなヒロアカとは個性と呼ばれる超能力が登場し、ワンフォーオール・フルカウルは個性の一つとして登場しています。

ワンフォーオール・フルカウルとはデクがワンフォーオールをコントロールする為に段階分けした状態となっており、「フルカウル〇%」として力を抑えて使っている技となっています。ワンフォーオールを100%で使うとデクは身体が衝撃に耐えられずに破壊されてしまいます。5%から使い始めたデクは現在成長したことで45%の出力までなら怪我をせずにワンフォーオールのパワーを使うことが出来るようになりました。

ワンフォーオール・フルカウルは今後成長していくことが予想されており、使用者であるデクは様々な必殺技も編み出しています。ワンフォーオール・フルカウルに加えて新しい個性の発現も確定していることから、デクに対する期待も高いです。デクがヒロアカの作中で今後どのように成長していくのか、ヒロアカファンの方は今後の最新エピソードに期待して注目しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ