【ヒロアカ】蛙吹梅雨ちゃんの家族構成は?弟妹・両親の名前や家庭環境を考察

「週刊少年ジャンプ」で連載されている大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんな僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する蛙吹梅雨の家族構成や弟妹・両親の名前について紹介していきます。また、蛙吹梅雨の家族だけでなく蛙吹梅雨の中学時代の家庭環境や親友についても紹介し、蛙吹梅雨自身の個性や性格、名言などについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ヒロアカ】蛙吹梅雨ちゃんの家族構成は?弟妹・両親の名前や家庭環境を考察のイメージ

目次

  1. 蛙吹梅雨とは?
  2. 蛙吹梅雨の家族構成は?弟妹・両親の名前を紹介
  3. 蛙吹梅雨の家庭環境や中学時代
  4. 蛙吹梅雨の声優
  5. 蛙吹梅雨の名言や名セリフ集
  6. 蛙吹梅雨に関する感想や評価
  7. 蛙吹梅雨の家族まとめ

蛙吹梅雨とは?

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の蛙吹梅雨の弟妹・両親の名前や家庭環境について紹介していきます。そこで、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報や蛙吹梅雨のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

まずは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要について紹介していきます。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は「週刊少年ジャンプ」で連載されている堀越耕平さん原作の大人気少年漫画です。2016年からはテレビアニメ第1期も放送され、話題になりました。2021年3月より第5期放送も予定されており、今後もさらに注目が期待されている作品です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじについて紹介していきます。ヒロアカは世界総人口の約8割が超常能力「個性」を持った超人社会において、敵(ヴィラン)を取り締まる職業ヒーローが活躍する世界を舞台にした作品です。主人公の緑谷出久もヒーローに憧れていましたが、無個性でありヒーローになることは絶望的でした。そんな出久があることがきっかけで、個性を譲渡されヒーローを志す物語です。

蛙吹梅雨のプロフィール

次に、蛙吹梅雨のプロフィールについて紹介していきます。蛙吹梅雨は雄英高校ヒーロー科1年A組の女子生徒で、主人公・緑谷のクラスメイトです。いかにもカエルっぽい面立ちをしていますが、女の子らしいかわいさもあり、ファンからの人気も高いようです。また着やせするタイプらしく、意外とナイスバディだと話題になりました。

蛙吹梅雨の個性や能力

次に、蛙吹梅雨の個性について紹介していきます。蛙吹梅雨の個性は「蛙」で、蛙っぽいことならほとんど何でもできるという能力です。水中では自由自在に動くことができ、最大20mまで伸びる舌で対象を持ち上げたり、壁に両手足を張り付けて移動したり、弱い毒液を分泌したりなど非常に便利な個性です。また、物を飲み込んで収納する胃袋、50m走を5秒58で駆け抜ける身体能力などある意味最強といえるようです。

ただ、蛙吹梅雨の個性にも弱点があります。それは「寒さ」です。蛙は変温動物であるため、冷気には弱いという特徴があります。特に冬は苦手で、教室のドアを開けっぱなしにするとすぐ冬眠してしまうためクラスメイトは特に気を使っているようです。

蛙吹梅雨の必殺技

次に、蛙吹梅雨の必殺技について紹介していきます。蛙吹梅雨の必殺技は「保護色」です。保護色は蛙のように体色を変化させ、周囲の背景に溶け込めるという能力です。戦いにおいては十分に使える能力のようです。また「フロッピホッパー」と「メテオファフロツキーズ」は麗日との連携技で、麗日が浮かせた大量の岩石を伸ばした舌で飛ばして、攻撃するというものです。

蛙吹梅雨の性格

次に、蛙吹梅雨の性格について紹介していきます。蛙吹梅雨はいつも冷静で、正義感が強く優しい性格の人物です。どんな状況であっても冷静に状況を判断し行動できることから、リカバリーガールからは「課題の無い優等生で、人々の精神的支柱になる存在」だと高く評価されています。また、洞察力にも優れており緑谷の持つ個性をオールマイトに似ていると的を射た発言をしていました。

また、完璧とも思える蛙吹梅雨ですが、意外と繊細な一面も併せ持っており、心を鬼にしてまで忠告したにも拘らず爆豪救出に向かおうとする緑谷達に対して「どう反応したらいいかわからない」と涙していました。またフレンドリーなところもあり、クラスメイトを男女問わず「ちゃん付け」で呼んでいます。ただ、「梅雨ちゃん」と呼んでもらいたいのは友達になりたい相手のみで、敵にそう呼ばれた時には不快感を示しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

蛙吹梅雨の家族構成は?弟妹・両親の名前を紹介

「梅雨ちゃんのけろけろ日記」で家族が登場

まずは、蛙吹梅雨の家族構成について紹介していきます。蛙吹梅雨の家族は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)10巻の巻末に番外編として掲載されていた「梅雨ちゃんのけろけろ日記」にて登場しました。そこで明かされた蛙吹家の家族構成は両親と3人姉弟の5人家族で、蛙吹梅雨は長女です。それでは、次項から家族について一人一人詳しく見ていきましょう。

家族構成①父の蛙吹頑馬

蛙吹梅雨の家族1人目は、父親の蛙吹頑馬(あすいがんま)です。年齢は44歳で、蛙吹家の家族の中では一番蛙に近い容姿をしています。容姿はガマ蛙に近く、頑馬という名前もガマ蛙が由来しているのではないかといわれています。

家族構成②母の蛙吹鈴

蛙吹梅雨の家族2人目は、母親の蛙吹鈴(あすいべる)です。年齢は40歳で、蛙吹梅雨に似たかわいらしい容姿をしています。ガマ蛙よりの容姿である頑馬と比べると、雨蛙よりの容姿をしているようです。

家族構成③弟の蛙吹五月雨

蛙吹梅雨の家族3人目は、弟の蛙吹五月雨(あすいさみだれ)です。年齢は10歳で、長い前髪で右目を隠した髪型をしています。口元は母親と蛙吹梅雨にそっくりですが、目元はどちらかというと父親に似ているようです。

家族構成④妹の蛙吹さつき

蛙吹梅雨の家族4人目は、妹の蛙吹さつきです。年齢は6歳で、左右に細長いお団子のような髪型をしています。他の家族に比べると、容姿に蛙のような要素は少ないようです。まだ成長途中で、蛙よりもオタマジャクシに近いのかもしれません。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛙吹梅雨の家庭環境や中学時代

「梅雨ちゃんのけろけろ日記」では、蛙吹梅雨の家族構成・弟や妹の他に中学時代の蛙吹梅雨についても明らかにされました。そこで、次は蛙吹梅雨の家庭環境や中学時代について紹介していきます。

蛙吹梅雨の中学時代の家庭環境

まずは、蛙吹梅雨の中学時代の家庭環境について紹介していきます。蛙吹家は両親共働きの家庭で、さらに出張の多い仕事だったようです。そのため、両親が不在の間弟と妹の面倒を見るのは、姉である蛙吹梅雨の担当でした。また、妹弟の世話だけでなく仕事の忙しい両親に代わって家事全般も行なっていたようです。さらに、蛙吹梅雨はヒーローになるために勉強も頑張っていたため友人と遊ぶ時間はほとんどありませんでした。

蛙吹梅雨の中学時代の友達・万偶数羽生子

次に、蛙吹梅雨の中学時代の友達・万偶数羽生子について紹介していきます。前述した家庭環境によりなかなか友達と遊ぶ時間がなかった蛙吹梅雨。そんな彼女に近づいてきたのは、万偶数羽生子という女の子でした。万偶数羽生子は蛇の頭が特徴的で、いつも一人でいる女の子でした。

万偶数羽生子は毎日のように蛙吹梅雨に対してストーカーまがいの行動を取っていましたが、それを見かねた蛙吹梅雨から万偶数羽生子に声をかけます。こうして、「友達にならない?」という蛙吹梅雨の言葉がきっかけで2人は親友同士になりました。結局、高校は別々になってしまいましたが現在でも連絡を取り合っているようで、蛙吹梅雨は「羽生子ちゃんはずっとお友だち」だと語っています。

そんな蛙吹梅雨と万偶数羽生子は、OVA「Training of the Dead」にて感動の再会を果たします。万偶数羽生子は勇学園ヒーロー科へ入学していたようで、雄英高校1年A組との合同ヒーロー訓練で再会しました。再会した2人は、しっかりと抱擁を交わしていました。

Thumb【ヒロアカ】梅雨ちゃんの冬眠シーンがかわいい!新コスチュームや装備も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛙吹梅雨の声優

ここからは、蛙吹梅雨の声優を担当している悠木碧さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

悠木碧のプロフィール

まずは、蛙吹梅雨の声優を担当している悠木碧さんのプロフィールについて紹介していきます。悠木碧さんは1992年3月27日生まれの千葉県山武市出身、プロ・フィット所属の人気声優です。4歳で芸能界入りし、子役として様々な映画やドラマに出演されていました。そして、2003年に小学5年生で「キノの旅」のさくら役として初めて声優に挑戦したことが声優を目指すきっかけになったようです。

そして、悠木碧さんはのちに声優になり、2017年放送のテレビアニメ第2作「キノの旅」で主人公のキノを演じることになりました。その後も、様々なアニメで声優として活躍されています。さらに、悠木碧さんは音楽活動も行っており、2013年3月21日に同じく声優の竹達彩奈さんとユニット「petit milady」を結成し話題になりました。

悠木碧の主な出演作品

次に、蛙吹梅雨の声優を担当している悠木碧さんの主な出演作品について紹介していきます。悠木碧さんは、独特のイントネーションが特徴とされる声で、幼児から高校生までの少女を演じることが多いようです。そんな悠木碧さんの代表作は以下になります。

  • 夢色パティシエール(天野いちご役)
  • ポケットモンスター ベストウイッシュ(アイリス役)
  • 魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか役)
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(比企谷小町役)
  • 七つの大罪(ディアンヌ役)
  • ソードアート・オンライン シリーズ(ユウキ役)
  • 僕だけがいない街(雛月加代役)
  • 幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ役)
  • アホガール(花畑よしこ役)
  • 彼女、お借りします(七海麻美役)

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛙吹梅雨の名言や名セリフ集

ここからは、蛙吹梅雨の名言や名セリフについて紹介していきます。蛙吹梅雨の名言をかわいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

蛙吹梅雨の名言①「自分のペースでいいのよ…」

蛙吹梅雨の名言1つ目は、上記のセリフです。ヴィランのUSJ襲撃事件で、緑谷、蛙吹、峰田はともに水難ゾーンに飛ばされてしまいます。蛙吹梅雨は「梅雨ちゃんと呼んで」と緑谷に言いますが、なかなかそう呼ぶことができず口ごもる緑谷。そんな緑谷に蛙吹梅雨は、「自分のペースでいいのよ」と言います。優しい蛙吹梅雨のセリフに心打たれたファンも多いのではないでしょうか?

蛙吹梅雨の名言②「とっても醜いから…」

蛙吹梅雨の名言2つ目は、上記のセリフです。ヴィランのUSJ襲撃事件で自分たちだけで敵を倒されなければならないことになった時のシーンで登場しました。そして、胃袋を出す際に蛙吹梅雨は「とても醜いから見ないで」と言います。こういったところに女の子らしさがあり、かわいいと話題になりました。

蛙吹梅雨の名言③「相澤先生はそういう人よ…」

蛙吹梅雨の名言3つ目は、上記のセリフです。林間合宿でのヴィラン襲撃事件の際に、相澤先生は生徒たちに対して「戦闘許可」を出します。それに対し、蛙吹梅雨はその戦闘許可が「敵を倒せ」ということではなく、「身を守れ」ということだと即座に理解します。蛙吹梅雨の察しの良さ、非常事態の中での冷静さが現れた名言だと話題になりました。

蛙吹梅雨に関する感想や評価

最後に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の蛙吹梅雨に関する感想や評価について紹介していきます。蛙吹梅雨に関して、かわいい・好きだという感想が多くありました。かわいいデザインや性格が好きだといわれている理由のようです。

また、蛙吹梅雨の家族が好きだという感想もありました。特に、蛙吹梅雨の弟と妹がかわいいという声がたくさんあり、弟が前髪で片目を隠している容姿が意外性があってかわいいと好評のようです。また蛙吹梅雨の家族が登場するエピソードはあまり多くはないため、再登場してほしいという声も多くありました。

また、蛙吹梅雨の内通者説に関する感想もありました。蛙吹梅雨の内通者説を肯定するツイート、否定するツイート両方ありましたが、どちらにしても蛙吹梅雨が内通者だったら悲しいという感想が多いようです。蛙吹梅雨は多くのファンに愛されており、蛙吹梅雨が内通者であり緑谷出久たちと戦う展開になってほしくないと考えているファンが多いようです。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子のかわいい魅力は?私服姿や声優・かっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛙吹梅雨の家族まとめ

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の蛙吹梅雨の弟妹・両親の名前や家庭環境について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?蛙吹梅雨の弟妹・両親は全員蛙に似たかわいい容姿をしており、話題になりました。蛙吹梅雨の家族が今後登場するのかはわかりませんが、ファンの間では蛙吹梅雨の家族の再登場を願う声も多いようです。

また、蛙吹梅雨はこれからも1年A組のクラスメイトとして活躍していきます。そのため、今後も僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の蛙吹梅雨の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ